Waiting for YUU

迷える子羊日記 2006年1月

過去の日記
2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2006/1/31.Tue.

// 来月からはBlogだけに絞ります //

今まではテスト公開していたBlogと今までの日記とで2本立てて同じ内容を更新して来ましたが、日記の更新は今月一杯で終わりにし、今後はBlogの更新だけに絞ります。って、1月は今日で終わりなんですけどもね。今までの日記も当分はこのままにしておきますが、いずれは何とかする予定。

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず悪いです。ここ数ヶ月、失うものは多いけれど得るものはほとんどないというなんとも悲しい状態(しくしく)。

2006/1/30.Mon.

// ゆりかもめ各駅の音声案内の声優 決定 //

2006/1/3の日記にて、ゆりかもめが声優による音声案内を準備していることを書きましたが、各駅の担当声優が掲載されました。国際展示場正門は高橋美佳子嬢が担当のこと。この組み合わせは「何か」を期待せざるをえません(笑)。

また、駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、公共交通機関としては全国で初めて『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、計16名の声優による音声としています。 また、沿線地域での大規模イベント時にはイベント用の音声を使います。

とのこと(強調は迷える子羊)。ゆりかもめはきっとやってくれるに違いありません。今年の夏コミが楽しみで仕方がありません。

【迷える子羊の腰痛日記】微妙に悪い状態で小康を保っています。連続着席時間は相変わらず1時間を越えられません・・・。ピンチ。

2006/1/29.Sun.

// 「HERO」を途中から見ました //

テレビで放映していたので、途中から「HERO」を見てみたのですが、何が面白いのやらさっぱりわかりませんでした(^^;。後半1時間ぐらいから見たので訳がわからなかったのかもしれませんが、映像も思ったよりカッコいいものでもなく。戦闘時にくるくる回りすぎ(笑)。出演女優も僕の好みではなかったですし(どうでもよい)。乳が小さいよ(ストーリー関係なし)。

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず腰の調子は低迷中。どこぞの株価と連動していれば、この腰痛も可愛いものなのですが( ̄ε ̄)。

2006/1/28.Sat.

// 方向転換 //

【迷える子羊の腰痛日記】今までの回復傾向から一転、ちょっと怪しい雲行きに。腰に痛みはありませんが、動きがぎこちない感じです。といっても、腰痛に悩まされたことがない人にはわかってもらえないであろうと推測(笑)。

2006/1/27.Fri.

// 浅川さんがDIRGE OF CERBERUSに出ているらしい //

ニュウスのNo.52によると、DIRGE OF CERBERUSのシャルア・ルーイは浅川さんが声を担当しているようで。天才科学者のキャラクターらしいです。FF好きを公言していたぐらいですから、自分がFFのキャラの声をあてることができたというのはさぞかし嬉しいことでしょう。

ちなみに、夏樹さんも出ているという噂を見たのですが、どうなのでしょうか。

【迷える子羊の腰痛日記】心休まる日はまだおとずれそうにありません。座りながら声を上げて笑ったら腰から危険信号が飛んできました。頼むよ・・・。

2006/1/26.Thu.

// 無題 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛くなるので長時間座れない僕ですが、今日の会議時間は合計4時間。死ねる・・・。座り続けるのは40分が限界だと悟りました。

2006/1/25.Wed.

// 無題 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛くて長時間座っていられない、という話をしている傍から「飲みにいこう」と誘ってくる人は、一度ヘルニアで立てなくぐらいの苦痛を味わうと良いと思いますヽ(`ー´)ノ。

2006/1/24.Tue.

// ホリエモン逮捕 //

ホリエモンが逮捕されましたね〜。プロ野球球団の買収騒動からは時の人として常に世間に話題を振りまき注目されていた人物ですが、寂しい展開になりつつあります。ブログやらメール、株、SNSと今やライブドアの提供するサービスは多岐に渡りますが、それらのサービス、とりわけ現在無料で提供しているサービスが今後どのようになっていくのでしょうか。切り捨てられてしまうサービスも出てくるのでしょうかねぇ。

【迷える子羊の腰痛日記】少しずつ回復中。来月の俳協45周年記念イベントまでには2時間程度座り続けることができる体になっていないと困るのです・・・。

2006/1/23.Mon.

// 関口さん2のDVD //

妹が「関口さん2 〜万田兄弟スペシャル〜」のDVDを購入していたので、3分の2ぐらい資金援助。腰が治ったら見ようと思います。あのシュールな(?)掛け合いは面白いです。

【迷える子羊の腰痛日記】通常時に近いスピードで歩けるぐらいにようやく回復。とはいえ、数十分座った直後はスピードが半減します。今までは半減どころか数分間動けなかったので、半減でも良くなっている方。

2006/1/22.Sun.

// 浅川さん 「今日の5の2」に今井コージ役で出演 //

久しぶりに浅川悠ネタを。とれたて!ほびーちゃんねるの記事によると、「今日の5の2」という作品に今井コージ役で出るらしいです。男の子キャラなのでしょうかね。最初、タイトルからはどんな作品か想像がつかなかったのですが、「5の2」というのは5年2組のことのようで。記事の内容だと「ちょっとHで、時折すこぶるHな第二次性徴コメディ」とのことなので、僕の好みの範囲からは外れるアニメになりそうです。各キャラクターの母親に期待(笑)。

【迷える子羊の腰痛日記】まだ痛みが取れませんが、少しずつは回復しているので、精神的には楽になってきました。このまま順調に回復して欲しいところ。

2006/1/21.Sat.

// 日記の更新を再開 //

【迷える子羊の腰痛日記】とりあえず、サイトを更新できるぐらいには回復しつつあります。10日間以上、日記が開いてしまっているので、これから少しずつ埋めていこうと思います。ほとんどが苦痛を訴える日記になってしまいますけども(^^;。

2006/1/20.Fri.

// ラーメンが食べたい・・・けど、食べられない //

【迷える子羊の腰痛日記】ラーメンが食べたいのですけども、一般的なラーメン屋さんって、まあ、椅子が腰痛人の向けのものではない訳でして、それは仕方がないのですけども、腰が痛くてもラーメンは食べたいわけで。腰痛が回復して、座るのが苦にならなくなったらとりあえずラーメンを食べようと密かに誓うのであった。

2006/1/19.Thu.

// 依然回復してはいますが //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛くて座るのが苦痛であろうと、12時間労働な迷える子羊さんですよ。夜勤もあるよ。・・・(;´Д`)。

2006/1/18.Wed.

// 回復中 //

【迷える子羊の腰痛日記】ほんの少しだけ回復。この調子で回復して欲しい所です。それにしても、昨年末から今年にかけて、肉体的にも精神的にも本当にツイてないことばかりですヽ(TーT)ノ。何かの前兆なのでしょうかね(ガクガクブルブル)。

2006/1/17.Tue.

// 回復しはじめたかも? //

【迷える子羊の腰痛日記】今まで悪化の一途だった腰の調子ですが、やっと回復方向に向き始めたような気がします。仕事を休んで寝ていたのが効いてきたのかもしれません。

2006/1/16.Mon.

// まだ痛い //

【迷える子羊の腰痛日記】苦痛の日々はまだ終わりを見せる気配がありません。今月一杯は苦痛と共に過ごす覚悟が必要かもしれません。・・・そういえば、今年は初詣に行ってなかったです。神頼みかぁ。

2006/1/15.Sun.

// 無題 //

【迷える子羊の腰痛日記】若干、落ち着いてきた感じですが、まだまだ動くのが苦痛です。今年、厄年だったりするのかっ!?

2006/1/14.Sat.

// 「びんちょうタン」の1巻 //

「びんちょうタン」の1巻を読む。ほのぼのマンガなのかと思いきや、そうでもなく、ちょっと切ない気分にさせてくれます。それぞれのキャラクターには、それぞれの立場故のどうにもならないコトがあり、哀愁を漂わせます。正直なところ、すんごい面白いというものではありませんが、今まで読んできたマンガとはちょっと毛色が違う感じなので判断が難しいです。とりあえず、2巻が出たらまた買おうかと思います。

【迷える子羊の腰痛日記】状況は変わらず、寝たきりです。立っている分には痛くないのがまだ救われています。

2006/1/13.Fri.

// 無題 //

【迷える子羊の腰痛日記】座るのもかなり辛い状態に。どんどん悪くなっていく一方な気がします。PCの前に座ることも厳しくなっています・・・。

2006/1/12.Thu.

// 無題 //

【迷える子羊の腰痛日記】歩くのもかなり辛いです。通勤ラッシュが怖い・・・。

2006/1/11.Wed.

// 買い物失敗 //

昨日アメ横で購入した大トロ、あまり美味しくありませんでした。ちぇ〜。

【迷える子羊の腰痛日記】腰の具合は昨日よりさらに悪化。帰宅後はずっと横になっていました。かなりきつい・・・。

2006/1/10.Mon.

// アメ横で買い物 //

会社帰りにアメ横で大トロを千円で買ってみた。・・・家に帰っても凍ったままだったので食べられなかった(;_;)。自然解凍を待つしか。

【迷える子羊の腰痛日記】腰の具合がさらに悪化。椅子から立ち上がるときも慎重に。昨年末までは良い調子だったのに・・・。

2006/1/9.Mon.

// コナンとうちのコクーンがピンチ!? //

名探偵コナンスペシャルを見る。黒の組織にかなり近づいていますが、大丈夫なのですかねぇ?個人的にはジョディ先生が出てくるのは大歓迎なのですヽ(´ー`)ノ。それと、赤井秀一、やっぱりカッコイイな(笑)。

そんな名探偵コナンスペシャルが放送されようかという時間、うちのコクーン、ディスクチェックが勝手に走っていました。何もしていないのに(;´Д`)。ディスクが壊れる前兆でなければいいのですが・・・。

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は良くなる気配はなく。

2006/1/8.Sun.

// あさかわは「続きを読む」をおぼえた! //

失神道。 のリアル【ファイア】のエントリにて、セイザーXのスタッフジャンパーを焦がしてしまったことが書いてありますが、それよりも、浅川さんが「続きを読む」機能をマスターしたのが気になるところです。しかも、オチ(?)を隠すという小洒落た使い方。侮りがたし。

さて、迷った挙句「びんちょうタン」の1巻を購入しました。しかも、初回限定版。帯にアンパンマンの作者であるやなせたかしさんのコメントがあるのがイカしてます<しかも、アンパンマンの絵付き(笑)。やらなきゃいけないことがあるので読むのは後回し(;_;)。

【迷える子羊の腰痛日記】腰痛が悪化の一途を辿っている気がする今日この頃(ぐっは〜)。

2006/1/7.Sat.

// アイシールド21の17巻 //

アイシールド21の17巻を購入。西部戦が終了しました。18巻は盤戸戦がメインになるのですかね。西部戦では、セナとリクの対決が見所になると思いますが、それにもまして、蛭魔とキッドのQB対決も面白いところです。そして、蛭魔を妖兄(よーにい)呼ばわりする鈴音に乾杯。

で、アイシールド購入時に気になったのが「びんちょうタン」の1巻。購入までには至らなかったのですが、ほのぼのしてそうでかなり気になります。どうしよう。

【迷える子羊の腰痛日記】腰がちょっと痛いです。ちょっと歩き回っただけでこの体たらく。自分が情けないです(哀)。

2006/1/6.Fri.

// タイミングが遅いメール //

迷惑メールフィルタに引っかかったメールの掃除をしようとすると、去年の12月26日(この日付がミソ)に「ねぇ、クリスマスエッチしよ!」という迷惑メールが来ていました。

ダメじゃん(゜▽、゜)。

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子があまり思わしくなく(;_;)。

2006/1/5.Thu.

// 声優グランプリ 2006年1月号 //

「声優グランプリ」の2006年1月号を購入。付録のカレンダーの5月が目的。久しぶりに雑誌に載っている浅川さんを見ました。なかなか良い具合に写っています。こういうのを見ると、やっぱり自分は浅川さんが好きなんだなぁと思ってみたりみなかったり。・・・にしても、高い買い物だ(笑)。まだ付録の5月部分しか見てないし(゜▽、゜)。

【迷える子羊の腰痛日記】正月三が日が出勤だったので、今日は休みをもらいました。売れ残りのセール品がないかとあちこち店を回ったのですが、重そうなものは腰にキそうで怖かったので避けました(笑)。

2006/1/4.Wed.

// 今日も仕事だったわけですが //

プライベートでかなりしょんぼりする出来事が発生。これだけ精神的にしょんぼりしたのはかなり久しぶりです。浅川さん、浅川さん言ってる場合じゃあないですよ(普段から言ってないやんけ)。

むー。ヘヴィだ(ほろり)。

2006/1/3.Tue.

// ゆりかもめが声優による音声案内を準備中 //

ゆきるさん家のなんつって暴走日記によると、ゆりかもめが声優による駅の音声案内を準備中らしいです。英断・・・といっていいのやら(笑)。ゆりかもめユーザーの特定の部類の人達の満足度は上がると思います。一般人には音声案内が誰かなんて興味もないことでしょうしね。

僕の頭の中には「音声案内ツアーをやるしかっ」ということが思い浮かんでいたのですが、先述のエントリ内にも

ちょっと今度誰か一緒にゆりかもめのたびしませんか!?(爆笑)
ホント誰か!!
誰か各駅のトイレとか全部回ろうよ!!(末期)
ま、女性が多いですよね。

との記述が。オタクの考えることは一緒だという典型例(笑)。女性トイレ限定ボイスとか男性トイレ限定ボイスとかあると厳しいところです。

さらに、後日のエントリによると、

あとゆりかもめ線の声優さんがどうやらわかりました。
アイムとアーツビジョンの声優さんだそうですよ!
汐留駅は下野紘さん!!!4月からっぽそうです。

ということのようです。ということは、浅川さんにもチャンス(?)が!?

ちなみに、16名の声優を起用するらしいのですが、「16」では1クールに長しで2クールに短しですよ?ここはもうちょっと厳選して、12名にした方が今後のマルチメディア展開に有利になるのではないかと思います(アニメ化する気かよ)。1駅1枚、別々のCDを発売して、全駅制覇した人だけが参加できるイベントとか企画したりするのだけはご勘弁願いたいです<裏でブロッコリーが動いていたら絶対にやりそう(笑)。

冬コミ、夏コミの時期になると「おにいちゃん、同人誌の買い漁りは控えめにねっ☆」とか流れるのだろうか(流れねーよ)。地震などの緊急事態発生時にはエヴァのBGMと共にアナウンスも特別モードに移行。シークレットの声優さんが緊迫感を盛り上げてくれるに違いない。

そんなことを考えながら、今日も1日仕事をして23時過ぎに帰宅。

【迷える子羊の腰痛日記】足の痛みはもうなくなりましたが、庇って歩いていた分の蓄積が全て腰周りに現れるという、なんともわかりやすい自分の腰に万歳。

2006/1/2.Mon.

// 出勤2日目 //

今日も仕事ー。さすがに1月2日の22時の電車は空いていました。通勤は楽でした。帰宅は23時半ぐらい。

【迷える子羊の腰痛日記】人がいないのをいいことに、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ舟を漕いでしまったのですが、意識が現実世界に戻った後に腰がピキッときました。

2006/1/1.Sun.

// 新年のご挨拶 //

新年明けましておめでとうございます。今年もWaiting for YUUと迷える子羊をよろしくお願いします。昨年は日記以外のコンテンツはロクに更新もしなかったので、今年は積極的に更新して行きたいと思います。できれば。いや、できたらいいなぁって。

そんな僕は朝から晩まで仕事でした。今年も仕事に追われる日になるのでしょうか。一年のゲイは元旦にありって言いますしね・・・フォー!(腰を振りながら) 嫌だ、こんな1年(笑)。

【迷える子羊の腰痛日記】足の痛みはだいぶ引いてきたのですが、まだ歩くのがびくびくしながらなのでどうしても庇うような姿勢になってしまい、腰に負担増大中。腰痛お年玉キャンペーン実施中(;´Д`)。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2006]