Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年2月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/2/28.Fri.

// 争い //

昨日の日記で「三國無双3」が買えないと嘆いていましたが、弟が買っていました。でも、お金は請求されました(笑)。まだ1秒たりともプレイしていません・・・。

妹は妹で「サクラ大戦」と「スターオーシャン3」を購入したようです。土日はPS2の奪い合いになる予感です(笑)。

2003/2/27.Thu.

// 発売日 //

僕の携帯電話はケンウッド製なのですが、「けんうっど」と入力すると「KENWOOD」に変換してくれます。それはいいのですが、「そふまっぷ」を普通に「Sofmap」に変換してくれてかなりびっくりしました(笑)。

そんなわけで、今日は三國無双3の発売日でした。帰宅時間が遅すぎて買えないし(T_T)。

2003/2/26.Wed.

// 限定品 //

妹がスキーだか何かの旅行から帰ってきたのですが、それはいいとしてお土産です。僕のためにわざわざ買ってきたという一品は「とっとこハム太郎 プチチョコクランチ 信州限定 ブルーベリー味」というもの。箱の側面には、トンガリくんが書いてあります。「おっ、トンガリくんじゃん」と僕が指摘すると、なんでも、わざわざトンガリくんが描かれているやつを探して買ってきたとのこと。さすが、我が妹(笑)。

2003/2/25.Tue.

// 眠いんだけど眠くない //

週明け早々から、睡眠時間が3時間の日々ってどういうことよ・・・(;_;)。

2003/2/24.Mon.

// 穴 //

昨日、ライブに行く際にふと気が付いたのですが、いつもはいているジーパンに穴が開いていました(ぐは〜)。股のところにぽっかりと(笑)。穴の位置からして、電車で座席に座ると対面に座っている人には穴が見えたのではないかと思います。はずかち〜。

2003/2/23.Sun.

// 秘密の理由 //

今日はJURASSICとLapis Lazuliのツーメンライブへ行ってきました。開場時間の1時間前に行くはずが、なぜか開場2分前に着いたり・・・。言えねぇ、真っ昼間から、えっちビデオを見ててライブに遅れそうになったなんて恥ずかしくて死んでも言えねぇ(ぉ。

いや嘘ですよ、そんなはずないじゃないですか。はっはっは〜(乾笑)。本当は家でうだうだしていて遅れただけです。時間を普通に間違えて掲示板にレスしちゃったりした気もします(救いようなし)。一応、公式には寝坊したことになってます。大人って汚いねぇ(お前がだ)。

そんな感じでギリギリ間に合ったライブですが、2バンドの感想を。

Lapis Lazuli
知らない曲も何曲かありましたが面白かったです。客をガンガン煽ってくれるギターのRow-Kunが素敵です。やはり煽ってくれると萌え燃えます。ボーカルのHirosyさんもMCが面白くて、歌もパフォーマンスも楽しめました。ライブが終わった直後に余所見をしていたら、メンバーが何かを投げたのか、前にいたバンギャルの手が当たったのかはわかりませんが、頭に何かがぶつかって痛かったです(笑)。
JURASSIC
ドラムのSHINGOさんが「YU-KIとRow-KunとRONDEのボーカルが似ている」と言っていたのが、個人的にヒットでした(笑)。久しぶりに「HONEY」も聞けたし、お得感があるライブでした。考えてみれば、「HONEY」をワンマン以外で聞いたのって僕は初めてのような気がします。相変わらず隣の人の手を繋ぐタイミングを逸してしまい、サビに入るたびに虚しい思いをしました(笑)。っていうか、久し振りすぎてみんなで手を繋いで飛ぶってことをすっかり忘れてました(泣)。
ピップエレキバン(笑)
JURASSICとLapis Lazuliのセッションバンド。SHINGOさんが命名。2曲ほどやってくれました。まあ、セッションはそれなりに。

YU-KIさんのパンツが破けて白のガムテープで止めたり、久しぶりに「○○○のJURAっ娘、JURA男の皆さんですか?」が聞けたりと、本当に楽しかったです。今日もとにかくSHINGOさんが面白くて、笑わせてもらいました。曲も激しいのばかりで満足〜。

2003/2/22.Sat.

// 発見 //

ふと、スカパーのAT-Xを見てみると、「宇宙海賊ミトの大冒険」がやっていました。しかも、ちょうど第1話。終わり5分前だったので内容はほとんどわかりませんでしたが、カクノシンの声を聞けたのでよかったです。まだショートカットの頃の浅川さんの声ですよ(だからどうした)。

今の浅川さんもいいですけど、ショートカットの時はあれはあれでよかったなぁと思ったのでした。

2003/2/21.Fri.

// ただのアホ //

飲み会の帰りの電車(下り)で、「上り電車は終了していますので乗り過ごさないようご注意ください」というようなアナウンスがありました。自分が降りる駅の一つ前まで起きていた僕は「そんなこといわれなくても乗り過ごさねぇよ」と心の中で突っ込んでいたのでした。

一つ前の駅でたまたま前の席が空いたので座ったのですが、気が付いたら2つ先の駅でした(どどーん)。電車が一駅移動している間に寝てしまい、えらい目に合いました(;_;)。

2003/2/20.Thu.

// お詫び //

今月のコラムですが、今日アップできるようにがんばりましたが、先輩社員のお説教 微妙に役に立つ話大変ありがたいお話を聞かされていた夢中で聞いていたので、帰宅時間が遅くなってしまい、今日中に作成するのは無理だと判断して今月もお休みします。

っていうか、20日までに作成し終わっておけよって感じです・・・。でも、試験勉強なんて一夜漬けでしかやったことないですし(ぉ。

そろそろ、失神道の原稿〆切を守らない浅川さんのことを笑えなくなってきてます(笑)。

2003/2/19.Wed.

// チャット? //

勤務地が変更になってから、朝、家を出るのが若干早くなったのですが、その若干の差は大きく、最近はチャットに顔を毎日出すものの何も発言していないことが多くなりました。最近は3行しか発言していません。

kohituji> こんばんは。
(数十分後〜1、2時間後)
kohituji> 寝る〜。
kohituji> おやすみなさい。

一昔前の「飯、風呂、寝る」に近いものがあります・・・。うう〜(;_;)。

2003/2/18.Tue.

// よっぱらー //

生ビール3杯ぐらいで何でこんなに酔ってるんだろう・・・?睡眠不足の影響!?

っていうか、週始めから飲んでるなよ、自分。しかも終電。そして、さらに睡眠時間は短縮方向に・・・。

2003/2/17.Mon.

// 週明けから遅め //

最近、会社に遅くまでいるので家に帰ってきたら飯を食べて寝るだけしかありません。何が辛いって、日記のネタがないのが一番辛いです(嘘・・・のようで本当(笑))。

2003/2/16.Sun.

// 肉〜 //

人が昼まで寝ているスキに、家族揃って全品半額中の焼肉屋に行くのはどうかと思う今日この頃。

焼肉を食べられなかったというより(僕が行っていたら僕が奢らされていたくさいし)、馬車道の制服を見ることができなかったのが悔しくて悔しくて(ぉ。

2003/2/15.Sat.

// 期限切れ //

やばい、JURASSICのファンクラブから来たハガキを返信するの忘れてた・・・。がび〜ん。

2003/2/14.Fri.

// 私は女優 //

そろそろ確定申告の時期だからか、今日、税務署の車内広告を見つけました。確定申告をしましょうという趣旨の広告だったのですが、その広告には黒木瞳の写真と

職業、女優。

だから私も、確定申告。

というキャッチフレーズが書いてありました。

確定申告&「職業、女優」といえばある人が思い浮かびますが(謎)、同じ「女優」という言葉なのにこの響きの違いはなんなのでしょうか(笑)。このギャップを味わうのも一興です(笑)。

2003/2/13.Thu.

// 可愛すぎ //

アイフルのCMに出てくる犬は、あれはあれでなかなか・・・。

2003/2/12.Wed.

// 気になる //

最近、アイフルの車内広告のおね〜さんが気になります。

2003/2/11.Tue.

// 左手 //

そろそろ新しい号(Vol.6)のhm3が発売されますが、せっかくですのでVol.5に掲載されていた浅川さんのコラム「ウラ失神道」の話でも。

2002年10月20日に行われた浅川さんと夏樹さんのアルバム記念ライブでの、浅川さんのバックバンドのメンバーに関して、ライブ後の打ち上げ話が載っています。

もちろん、その後の打ち上げで乾杯の代わりに誰かが「ジークジオン!」と叫んだことや、(中略)などなどは彼等の名誉に関わる為、とても公表できないのでココだけのハナシにしておきマス。

そんなことをするのは日暮さんしか(笑)。それにしても、「ジークジオン!」を理解できるようになっただけ浅川さんは成長しているのだなぁと実感したのでした(笑)。

LYCHEEのライブの後に読むとこれまた違った味わいがあります( ̄ー ̄)。

2003/2/10.Mon.

// 浅川さんが飼っているウサギ //

今日はLYCHEEのお披露目ライブです。でも、休みを取れなかった僕は出勤です。労働です。なぜだ、なぜなんだ!?・・・坊やだからさ

そんなわけで、会社帰りにLYCHEEのライブに行ってきました。表参道FABというこじゃれたライブハウスなのですが、そりゃあもう原宿から走りましたよ。スーツ姿で(;_;)。表参道をひたすら走る様は、さながらトレンディ・ドラマの主人公のようでした(それは勘違い)。どこからか「かぁんち!」と呼ばれそうな勢いです(ネタ古過ぎ)。

その甲斐あって、というより、chieさんのお陰で最前列で暴れてきました。まだできたばかりのバンドなので、持ち歌も少なく、1時間半ぐらいで終わってしまいました。個人的には時間よりも、ヘドバンバリバリという感じの曲ではなかったのが心残りですが、今後どのように成長していくのか楽しみです。

最初は会場の雰囲気も戸惑い気味でしたが、最後は盛り上がっていましたし、楽しいライブでした。

まとめ:FABの空調とコインロッカーはなんとかならないものだろうか

2003/2/9.Sun.

// 今日考えたこと //

チャイナドレス・・・チャイナドレスが見たぁぁーい!

あ、本場の人が着ているのはダメね。日本人が着ているからこそ価値があるのです(意味不明)。

2003/2/8.Sat.

// ひ弱 //

今日はJURASSICのライブへれっつらごー。何バンドか出演していたのですが、体調がすぐれないためにJURASSICの出番が終わったら帰ってきてしまいました(負け犬)。Sって未だにボーカルが歌っているのを見たことがないので(笑)、楽しみにしていたのに〜<前に見たときは、ボーカルが病気か何かのために抜けていた。

JURASSICのライブはというと、もう本当に楽しかったです。時間はもの凄く短かったですけど、SHINGOさんが相変わらずアホなことをやっていましたし(笑)。でも、途中で抜けたにも関わらず、本当に帰りはフラフラでシャレになっていませんでした。もう、長時間のイベントには耐えられないような体に!?

2003/2/7.Fri.

// あほー! //

10日に休みを取ろうと思ったのに、取れませんでした・・・(;_;)。っていうか、一緒に仕事をしている相方があまりにも使えなさすぎます。半年以上もコンピュータ関連の研修を受けてきて、いまだに、メモリとハードディスクの区別がついていなかったり、OSとアプリケーションの区別がついていなかったりします・・・。一応、うちの会社はIT系の企業なんですけども・・・。

素人と同じじゃんヽ(`ー´)ノ。そのうち、うちの会社を辞めるような気がします(ぉ。

2003/2/6.Thu.

// Ya―Ha―!! //

先々週ぐらいに購入した「アイシールド21」を読む。まもりお姉ちゃん萌え萌えなアメフト漫画です(微妙に違う)。アメフトって微妙にマイナーなので、いまいちルールがわからなかったりテレビでもあまり放映されなかったりですが、この漫画を機にアメフトもメジャースポーツの仲間入りしちゃったりするのでしょうか。

ぶっころーーーす!<試合開始の合図(かなり違う)

2003/2/5.Wed.

// とびますとびます //

最近、携帯(PHS)に来たメールの返事を会社帰りの電車内で書くこと多いです。ラッシュの中でも片手でできるし、暇つぶしにも調度よかったりします。メールを送信すると、相手から返事が来てさらにその返信をするというサイクルに突入するわけですが、僕とメールのやりとりをしたことがある人はわかると思いますが、妙に中途半端なところで僕からの返信が来なくなるということが多々あります。そういうときは、大抵、電車内で意識が飛んでます(ぐは)。 携帯を片手に持ったまま、気がついたら最寄り駅に着いていたりします。意識が飛ぶのはもちろん変な薬でラリっているからではなくて、睡魔に打ち負けた結果なのです。っていうか、「ラリる」って未だに通じるのでしょうか?もしや死語?

そんなわけで、仕事に忙しい今日この頃なのでした(前置きなげーよ)。

2003/2/4.Tue.

// グットタイミング //

今日の朝日新聞の朝刊にサービス残業 初の逮捕者という見出しの記事がありましたが、僕も今日は素敵なサービス残業ヽ(´ー`)ノ。まあ、仕事が遅いと言われればそれまでなんですが(笑)。とにかく眠いです。そしてなにより、会社の行き帰りだけになるので日記のネタがないのが困ります(笑)。

2003/2/3.Mon.

// はらたいら //

Stagesの公式ページにあるDiary&失神道はあと2ヶ月は更新されない方に3000点。大穴としては、夏樹さんがいきなり日記を書き始めることが考えられます。しかも、毎日更新。・・・倍率ドンでさらに倍で100倍とかいきそうです。

2003/2/2.Sun.

// またイベント //

浅川さんのイベントに行ってきたー。浅川さんのやる気は48%(本人談)でしたー。ネタをかますの失敗しましたー(ぉ。

飲み会行って、頭痛くて、また風邪をひいた予感です。早めに寝ることにします。

2003/2/1.Sat.

// 幸せそうでした(多分) //

結婚パーティに行ってきました

げ また更新しないのか?

フ・・・フ・・・フフフ・・・人間あせるとダメね

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]