Waiting for YUU

迷える子羊日記 2004年5月

過去の日記
2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2004/5/31.Mon.

// 辛い //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はまずまずです。とりあえず、歩いている時に腰に痛みがはしるということはなくなった気がします。相変わらず、長時間座っていると辛いものがありますが・・・。

で、月曜日から働きすぎなのではないかと思う今日この頃。内Pが始まる時間には帰してほしいものです。オフ会なぞでも企画したいのですが、なかなか時間的な余裕がありません。時間の余裕があるときは身体的に余裕がなかったという・・・(泣)。

2004/5/30.Sat.

// 迷える子羊のウルルン日記 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の痛みもだいぶ取れてきました。ただ、やはり座り続けるとかなりの苦痛が伴います(T_T)。とりあえず、1時間座り続けても大丈夫になったのでかなりマシにはなってます。

スカパーではフルバのアニメを再放送しているのですが、岡崎律子さんの「Forフルーツバスケット」が流れるとジンと来るものがありました。あの世へ行くにはまだまだ早すぎたのではないかと思います。

で、フルバのコミックスを途中から全く読んでないことを思い出したので、続きを早く読破しようと思いました。明日から(今日から読めよ)。

2004/5/29.Sat.

// 有名な3人 //

【迷える子羊の腰痛日記】だいぶ腰は楽になってきた気がします。昨日、とっとと会社から帰ってきたのがよかったのでしょうか(笑)。

スカパーでファーストガンダムを放映していたのですが、今日はかの有名な「黒い三連星」のエピソードでした。僕が見たときには番組も終盤だったのですが、「俺を踏み台にしたぁ!?」と「マチルダさぁぁぁぁぁん!」が聞けたのでノープロブレム。一番重要なシーンをピンポイントで見ることができたので良かったです。

2004/5/28.Fri.

// 思考錯後 //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日よりは幾分良くはなっているものの、1時間ぐらい座っただけで立つのがきつくなるような状態です。そんな中、会議のために1時間半ほど座り続けたのですが、会議終了後2,3分立てませんでした(泣)。

帰宅後、何とかえっちゲーができないかとPCの前で座り続ける方法はないものかと試行錯誤しましたが、正座ならいけそうな感じです。・・・どっちにしろ座り続けられないという・・・(駄目じゃん)。

2004/5/27.Thu.

// いたひ・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】通勤がかなり辛いです。何より、会社で「また腰を痛めてしまって、かなりやばい状態だ」と伝えても、見た目はピンピンしているので理解されないのが辛いです。重い物は持てないと言うと、まるで僕がサボっているような目で見る人もいますし。このことについては、以前も日記で書いたような気もしますが、何度味わっても辛いものです。

座っていると腰が痛いので、日記の記入はこれぐらいにしようと思います。早く腰を治さないとです。「らぶフェチ」をプレイしたいのに〜<結局エロゲーかよ。

2004/5/26.Wed.

// 凹 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は一向によくなる気配がなく、せっかくアキバに行こうと思っていたのに中止。寝ていても辛いのはきっついです・・・。

以上、腰痛の現場からお送りしました。

2004/5/25.Tue.

// ・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰がかなりやばいです。寝返りをするのもつらいです。状態はかなり芳しくありません。日記の更新が1週間途絶えたら、去年の7月の時(2003/7/6以降の日記を参照)のように立てなくなったと思ってください。

そんなわけで、1日寝ていました・・・。

2004/5/24.Mon.

// ズガガーン //

【迷える子羊の腰痛日記】姉さん、大変です(某HOTELドラマ風)。今日の夕方までは昨日までと同じような感じだったのですが、雨でぬれた床に滑ってこけそうになったのを踏ん張った直後に腰に異変が。歩いている時も痛いので、かなりの重症な気がします。あと1,2週間のうちに、また立てなくなるかも・・・(T_T)。

明日、明後日と休みを取っているので、腰が落ち着いてくれればいいのですが・・・。

2004/5/23.Sun.

// 爆睡 //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日のライブでほとんどヘドバンをしなかったのが良かったのか、腰はライブ前とは変わらない状態です。まあ、つまりは未だによくはないのですが・・・。

朝、帰宅した後はひたすら寝ていました・・・。すぴーすぴー。

2004/5/22.Sat.

// 王様 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらずやばい感じです。睡眠時間をそれなりに取ったので、ある程度は回復しているようですが、ライブではやはりヘドバン禁止のマイルールで望もうと思います。

そんなわけで、KINGのワンマンライブに行ってきました。歩さんは仕事が終わった直後に新幹線で飛んできたらしく、開場時間に家を出た僕とはえらい違いです。開場時間から開演まで1時間半も取っているライブは始めてみました。しかも、300人ぐらいの会場なのに。そんなわけで、僕は開演時間には間に合ったのですが、それもこれも腰のことを考えてあって、なるべき待ち時間を減らそうという作戦なのです(寂)。会場内でKingさんとあるさんと歩さんと合流し、3人が前の方へ行くのを見送り僕は後ろで待機。虚しい・・・。

KINGのワンマンはこれで2度目ですが、楽しいです。正直なところ、KINGの曲は全部が全部お気に入りという訳ではないのですが(おい)、ライブ自体が何にも勝り楽しいです。LAIDの曲も4曲ほどやってくれましたし、これからもライブに行きたいバンドです。もっとアップテンポの曲が増えれば、お気に入りの曲も増えていくと思うのですが、KINGは意外にローテンポの曲の方が多いのです。

ライブ後は歩さんと出待ちをしたのですが、Row-Kunと亮さんは男がいると本当に嬉しそうにしてくれるのでありがたいです。Row-Kunにメンズクラブを作れといわれたのですが、友達が少ない僕にはなかなか(笑)。歩さんは名古屋支部長に任命されていました(笑)。いつもなら終電の関係で出待ちはできないのですが、ライブ後に仕事があると出待ちできる余裕があるのでちょっと良いかも(笑)。

そんなわけで、ライブ後は徹夜の仕事に突入・・・。

2004/5/21.Fri.

// ブービー賞 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰のやばい感じが薄らいだと思っていたのは気のせいでした。しゃがむ度に黒ひげ危機一髪です。腰の関節がカッコンカッコンいったりします(うひぃ)。

で、今日はブービー終電で帰宅。来週は楽をできそうです。明日、ライブに行く予定なのですが、この腰の調子じゃちょっと不安です。しかも、ライブ後に会社に行かないといけないですし。2週連続で日曜日夜勤はきっついかも。つうか、週末に夜勤が3週連続(゜▽、゜)。

2004/5/20.Thu.

// ジューン・ブライド //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は昨日に引き続き、やばそうな感じが薄らいでいます。この調子が維持されると助かります。

そろそろ6月に入るということもあるのか、ここ1ヶ月の間に僕の周りでは結婚の報告やら婚約の報告やらがちょくちょく舞込んできます。会社でも同期が何人か結婚するようで、人の幸せほどつまらないものはないですそれぞれの幸せな結婚生活を願っています。・・・それにしても、人妻かぁ(゜▽、゜)。

2004/5/19.Wed.

// 睡眠時間が欲しい //

【迷える子羊の腰痛日記】腰のやばそうな感じは少しずつ落ち着いてきたようです。このまま回復へ向かってくれないと困ります。

ドラえも〜ん!

2004/5/18.Tue.

// Virus //

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず、しゃがむと腰が抜けそうな感覚を覚えることがあり、まだまだ気を抜けない状態です。

ここ1,2ヶ月、NETSKYSASSERといったコンピューターウイルスが感染を広げていることはニュースでご存知の方も多いかと思いますが、今日、会社から帰宅してメールをチェックしてみると、ウイルスメールが13通来ていました。最近は1日平均5通ぐらいのウイルスメールが来ています。昔は、ウイルスメールが来る度に、ウイルス対策を何もしていない人に対して「ふざけんな」と思って怒りがこみ上げてきたものですが、最近はウイルスメールが来る日常に慣れてきた自分がいて悲しいです。

っていうか、プロが管理しているメールサーバーの中にはウイルスチェックをするものがあるのですが、ウイルスメールを受信すると「あなたのメールはウイルスに感染しています」と返信するように設定しているあんぽんたんな管理者が世の中には多いようで、そんな設定をしている管理者に怒りを感じます<結局怒ってる(笑)。最近のウイルスは送信元を偽造しているものがほとんどなんですし、そんな設定はとっとと解除して欲しいものです。

2004/5/17.Mon.

// ヤバイっすよ〜(某出川風) //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらずやばいような感じです。会社で口をすすいだだけでやばかったです(泣)。腰を曲げるていとき以外はなんともないのですが・・・。

昨日、出勤したのに今日も普通に出勤したわけですが、今日は今日で帰りが遅くなり、今週はずっと帰りが遅くなりそうで、さらに来週の日曜日も夜勤が決まっていたりして、・・・かなりきついです。がう〜。

2004/5/16.Sun.

// 夜勤明け //

【迷える子羊の腰痛日記】通常ではなんともないのですが、夜勤中に、しゃがんだりするとかなりやばい感じがしたので、まったくもって気を抜けない状態になっています。GW中のライブに行ってからなので、やはりライブ(というか、ヘドバン?)は腰には良くないということなのでしょうか。

朝9時頃に帰宅し、一眠りして起きたら17時でした。PCを新しくしてから、えっちゲーを何もインストールしていなかったので、それでは人間が駄目になると思い(ぉ、今度2が出る某巨乳ゲーをインストールしました。美月さん(゜▽、゜)。

2004/5/15.Sat.

// でーぶいでー //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は一見大丈夫な感じなのですが、気を抜くとやばそうな感覚が戻ってきます。当面、「ライブでのヘドバンは禁止」のマイルールを制定しようと思います。おそらく、飛んだり跳ねたりは大丈夫ははずなので、バンドメンバーに煽られようが何しようが後ろでへこへことライブを楽しもうと思います。

さて、新しいビデオカードの調子が悪く、どんなにあがいてもDVDが綺麗に再生できません。画面全体にノイズが出てしまいます。再生ソフトを新しいものにすれば直るのなら購入してもいいのですが、そういう問題ではなさそうな気もしますし。

で、あきらめて夜勤へ。

2004/5/14.Fri.

// ついに光に //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は相変わらず今一つですが、僕はがんばって生きています。職場の同僚にもギックリ腰で3曰間立てなかった人がいて、腰痛アドバイザーとして協力しています(笑)。

会社帰りに新しいマウスを講入。これで僕も光学マウス使いの仲間入りです。従来の非光学式のマウスとは使い勝手が微妙に違うので、少しとまどい中。慣れればそう問題はないのではないのかもしれませんが、慣れるまではちょっと時間がかかりそうです。

2004/5/13.Thu.

// いつものパターン //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらず不調です。早く週末になって欲しいところですが、土曜日はこれまた夜勤だし・・・(T_T)。

今週は割りと早く帰宅できていたのですが、今日は会社を出るのが22時過ぎに。明日からかなりきつそうです。何でこんなにとっかえひっかえ仕事が来るのか・・・。

2004/5/12.Wed.

// Winny //

【迷える子羊の腰痛日記】またもや腰の調子が悪化中。会社を辞めたらすぐに治りそうな気がかなりします(笑)。

Winnyの開発者が逮捕されたニュースは皆さんも知っての通りだと思いますが、警察の手はWinnyの解説ページの作者にも伸びているようで、かなりやり過ぎのような気がします。逆に反発を食らうだけで、Winnyを超えるツールの出現を助長しているだけのように思います。

2004/5/11.Tue.

// なんてこと・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】ここ数日やばそうな腰ですが、予断は許さないものの、ピークは超えたように思います。

各所で話題になっていますが、岡崎律子さんがお亡くなりになったそうで。6月にアルバム発売を控えた中での出来事だったようで、悲しい限りです。どこぞの国の国会議員が年金を払わないでぬくぬくしている一方で才能溢れる方が病気でなくなるというのも非常にやるせないです。ご冥福をお祈りします。

2004/5/10.Mon.

// どっちの喫茶にしまショー //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は何とか持ちこたえたようです。とりあえず、家にはたどり着けました。一安心です。明日の朝のラッシュがやばいかも・・・。

いつもの夜勤明けのパターンだと、アンミラへ行くわけですが、今日は2004/5/1に買いそびれたパーツを買いにアキハバラへ(パーツというほどのものではないですが)。決して、Cos-Chaのレースクイーンフェアが目的だったわけではありません(゜▽、゜)。Cos-Chaに一番乗りしましたけども(ぉ。を頼んだのですが、結構辛くて良い感じでした。パスタに関していえば、ぴなふぉあよりCos-Chaの方が断然おいしいと思います。まあ、時間通りに開店していないのは店としてはどうなのかと。

そんなわけで、腰がやばめな僕は早めに退店しましたとさ。そして、WishDollへ(さっさと帰れよ)。いやあ、急に雨が降ってきたので、つい。店員さんが気さくなお姉さんで楽しめました。っていうか、僕的にかなりツボな人でしたヽ(´ー`)ノ。かなりの勢いでお気に入りの店になりそうです。

さて、ここ2週間ぐらいメイド(or コスプレ)喫茶に何度か行きお気に入りの店もできつつあるわけですが、今後も徹夜明けはアキハバラへ行くのか、今まで通りアンミラにするのか決めなければなりません。

メイド喫茶も良いのですが・・・、やはり夜勤明けには、コーヒー飲み放題でゆったりできるアンミラが良いということで、アンミラの勝ち!アンミラの方がなんだかんだ言って、安上がりですし。来月はアンミラのみにしようと思います。・・・あくまでも予定。

2004/5/9.Sun.

// 戦闘開始 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらずやばい感じから脱却できていません(泣)。今月は行きたいライブがたくさんあるのに〜。

今日は夜勤です。就業中に立てなくならないように気を付けるのみです。立てなくのはかなり嫌ですが、どうせなら家で立てなくなりたいです。会社から帰れないって洒落になりません(^^;。腰痛で救急車に運ばれるっていうのもなんだか嫌ですし。

2004/5/8.Sat.

// 珍しく //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は病院へ行ってきました。もう半年以上通っていますが、ある程度までは良くはなっているものの、ある一定以上はなかなか良くならないといった感じです。はぁ。

今発売している別冊マーガレットの2004年5月号に、「紅色HERO」のドラマCDの記事が載っており、住吉のばら役の浅川さんの顔写真が載っています。いつものクールな顔ではなく、めずらしく微笑んでいる写真なので一見の価値ありです(笑)。

2004/5/7.Fri.

// ちょっとやばいかも //

【迷える子羊の腰痛日記】筋肉痛もあって、腰の調子がちょっと悪いです。いつもよりかなり慎重に動いています。ライブに行ってもヘドバンするのは当分やめようと思います。・・・でも、それじゃあライブに行ってもつまらないんですよねぇ(ぉ。

で、昨日に引き続き早く帰ろうとしたのですが、願い叶わず、21時に会社を出ました。それでも先月よりは早く帰宅できたと同じチームの人と喜んでいるのもなんだかなぁといった状態です。

2004/5/6.Thu.

// 筋肉 痛男 //

【迷える子羊の腰痛日記】筋肉痛なのは良いとしても、やはり腰が心配です。あと2,3日は無理せず慎重に動かないとまた数日間立てなくなりそうな感じがやばいです。もしかすると、単なる筋肉痛なのかもしれませんが(^^;。

連休明けということで、今日はかなり早く帰ることができました。普段からこの時間に帰宅できれば楽なのですが〜。会社の後にライブも行けるのですが〜。が〜。

2004/5/5.Wed.

// MISSION OF GRAVITY //

【迷える子羊の腰痛日記】思ったよりは問題なさげ。ただ、ライブに行った後がかなりやばいことになっていたりもしたりします。

そんなわけで、J+Jeniusの5daysイベントにの最終日に参加してきました。去年はLYCHEEが出演するので参加し、今年はJURASSICが出演するので参加しました。相変わらずJ+JeniusのMCは面白くて楽しかったです。J+Jeniusは今日で充電期間に入るらしく、次のライブは未定らしいです。今よりもっとカッコよくなるためと言っていましたが、今でも十分イケメンで、これ以上カッコよくなられても困るのです(何が)。また活動することを強調していたので、活動を再開した時にどんな方向性のバンドになるのか、楽しみです。

JURASSICのライブ中、YUKIさんが「男、元気かー!」と煽りを入れたのですが、今日は男ファンが少なかったらしく、僕しか反応しなかったのが残念と感じつつもちょっとおいしいと思ったりしたのでした(笑)。

帰宅してから、腰がやばくてまた立てなくなるかもとか思ったりしたのですが、それでもライブは行きたいなぁと思ったり。

2004/5/4.Tue.

// 復旧中2 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日もひたすらPCの前で、復旧作業。思ったより大変でごわす。そして、腰にも大変なことになっているのであった・・・。

やっとこさ、一通りの設定が済みました。まだ細かいところは復旧しきれていませんが、それはぼちぼちと。えっちゲーが入っていない健全なPCというのもいいものです(笑)。そう長くは続かないでしょうけども(笑)。で、今日の夜になってからCDドライブから音が出ないことに気がつきました・・・。先に気づけよ・・・(T_T)。

2004/5/3.Mon.

// 復旧中 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は1日中、PCの前で復旧作業をしていたので、腰の調子が悪くなったがします。

ひたすら、ドライバーとアプリケーションを入れては設定を戻し、入れては戻し・・・。何か入れるたびに再起動するのがいやん。

2004/5/2.Sun.

// イケてるPC //

【迷える子羊の腰痛日記】足が張って歩きづらかったものの、アキハバラで歩き回ったせいか腰の調子は悪くないです。やはり体を動かした方がいいのかも。体を動かすといっても、ライブは腰に悪そうなのが残念なところ。

昨日買って来たPCのパーツと現行のパーツを交換。OSも新しくWindowsXPにしようとしたところ、なかなかインストールできずに四苦八苦。23時頃にインストールを無事終了できました。体感速度で結構早くなっているので満足。ただ、まだOSしか入っていないので何もできません。

2004/5/1.Sat.

// 迷える子羊とアキハバラ R //

【迷える子羊の腰痛日記】2日連続で家にいてPCの前にいる時間が長かったせいか、右足がちょっと張っているような感じ。歩きづらいです・・・。

そんなことにはめげずに、アキハバラへ。せっかくの黄金週間な上に、休日の仕事もないのでPCの中身を総入れ替えすることに決めたのでありました。決して、メイド喫茶ツアー第2弾の為ではありません。

そんなわけで、予想よりパーツが高くなっており戸惑いつつもへこへことPCのパーツを買い漁った訳ですが、昔は安くないだろうと思っても色々な店を回ったものですが、今はそんな気力はなく地上1階に店を構えている店をメインに回ってしまいます(笑)。

大体の店を回り値段を把握したところで、Mai:lishへ。古参だけあって店全体が浮ついていない印象を受けます。僕が行った時は待たずに入れたのも好印象でした。

色々と予定外のことはありつつも(主に予算オーバー(悲))、パーツを一通り揃えて帰宅・・・する前に飯を食いにぴなふぉあへ。電気街とは逆にあるのですが、駅から近いです。盛り上げ役の店員さんがいて、お客さんに楽しんでもらおうとしているのがわかり好印象でした。ただ、2004/4/29に行った店と今日行ったMai:lishは、喫煙席と非喫煙席があったのに対して、分煙をしていないのが僕にはマイナスです。店内が狭いので物理的に分煙が無理っぽいですが、タバコを吸わない人間にとってはきついかも。ただ、隣の人がタバコを吸っていたのですが、あまり煙が気にならなかったので何かしらの対処はしているのかもしれません(運がよかっただけ?)。店員さんの見やすさで言えば、この店が一番だと思います(笑)<店の構造的に。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2004]