Waiting for YUU

迷える子羊日記 2005年10月

過去の日記
2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2005/10/31.Mon.

// そろそろやばいです //

た・・・ま・・・には、早く家にかえ・・・(パタッ)。

2005/10/30.Sun.

// マイPHSの崩壊が始まった //

最近、PHS(二つ折り)の画面を開くと「カッコン」と妙な音がするのですが、よく見るとヒンジ部分にヒビ割れができていました。心なしか電池の消耗も激しいし、いよいよ機種変更を真剣に考えなくてはならないようです。11月下旬に新端末が出るようなので、それまで何とか持ち堪えたいです。新機種でもいいし、新機種の登場で安くなるであろう旧機種でもいいし。どちらにせよ、PHSの機種変更に1万円以上は使いたくないところ。

2005/10/29.Sat.

// ラーメン屋 六坊とメイド喫茶 i-maidに行ってきた //

1ヶ月振りの腰痛マッサージ。筋肉が張っていたらしい。座り仕事な上に、1日12時間ぐらい働いているというのが大きいっぽいです。マッサージが終わった後は、お約束のラーメン。今日はふと食べたくなったので、「六坊」へ行って来ました。これで2度目。入り口にある食券機には「発売中止」の文字が点灯していてちょっと焦りましたが、何かの間違いだったようで食券を買えるようにしてもらえました。うん、やっぱりここのラーメンは好き。今度は久しぶりに「渡なべ」に行こうと思います。

その後は、小山まで行き、リオっちさんと合流。i-maidへ。こちらも2度目。ハロウィン祭だったらしく、メイド服ではなく、各自コスプレ。ハロウィンっぽいコスプレから女子高生のコスプレまで色々でした。前回来た時に食べた「すく水ゼリー」(数量限定)は売り切れていて頼めず。i-maidに来たからには何か特殊なものをと思い、僕は「メイドさんのカチューシャ水浸し」を、リオっちさんは「しまぱん」を注文。共にどんなものが出てくるのか楽しみでしたが、出てきた料理を見たら、「なるほど」と思わず頷いてしまうものでした。ネーミングのセンスあるなぁと。「しまぱん」は何かしらのパンであることは想像できたので、ハズレはしたものの、まあ想像の範囲内といったところでしたが、「メイドさんのカチューシャ水浸し」は確かにカチューシャでした。敢えて何だったのかを書きませんが、なかなか面白かったです。このネーミングセンスはi-maidの特徴の一つだと思います。

僕らの隣に、いかにもネタ目的(冷やかし目的)の一般人のグループが座っていたのですが、やはり余り良い気分はしませんな。

i-maidを出た後は、リオっちさんが下調べをしていたピザ屋へ。小山駅から直ぐの所にあったのですが、なかなかの美味でした。店の真ん中にかまどがあって、ピザを焼いているのが見える作りになってました。店員さんも可愛いし(ピザ関係ないし)。値段も(ピザにしては)お手頃なので、良い店ではないかと思います。店員さんも可愛いし(まだいうか)。正直なことを書けば、ピザよりも、店員さんの制服(?)に惹かれました。「パンツ+白シャツでノーネクタイ+ボタン二つ開け」みたいな。女性の白シャツ姿はいいものです。

2005/10/28.Fri.

// 無題 //

いつもの時間。たまには金曜ロードショーを見ることができる時間に帰りたいものです。僕が見たい映画はやってませんけども。

2005/10/27.Thu.

// 愚痴 //

昨日に引き続き、終電一つ前で帰宅。

もうさ、本当にさ、人を増やすか仕事を減らすか(笑)どちらかをして欲しいのですけども。仕事があるってことは幸せなことなんだと言われても、モノには限界があるだろうと。えっちゲー10本渡して、来週までに全部攻略しておいてねって色々な意味で無理でしょうと言いたい(微妙な例えだ)。

2005/10/26.Wed.

// 浅川殿、髪を黒く染めるの巻(忍者ハットリくん風) //

失神道。 クロを見ると、髪の毛を黒く染めた浅川さんの写真が載っています。あゆ(「うぐぅ」じゃなくて浜崎の方)が髪を黒くしたので、これからは髪の毛を黒く染めることが流行るのでしょうか。個人的には茶髪の方が好きなので、流行って欲しくないところです。

と思ったけど、綺麗な人なら何でもいいや(上の文章台無し)。

そういえば、なんと珍しく某ザッシの撮影のおシゴトが入ったのでと書いてありましたが、どこの雑誌になるのやら。その雑誌が廃刊になったら、雑誌クラッシャーの名を欲しいままにできると思うのでちょっと期待(笑)。

2005/10/25.Tue.

// アキハバラでお買い物 //

久しぶりにアキハバラへ。K2の3巻、300GのHDDを購入。300Gといっても300ゴールドじゃないですよ(ドラクエかよ)。300Gバイトで15,000円を切るとは凄い時代になったものです。

さて、何に使おうかしら。

2005/10/24.Mon.

// 頭が働かない //

今日だけで12時間以上寝た気がします。ただひたすらに寝ていました。

そんなわけで、夜になっても頭が働きませんでした。25時ぐらいにやっと頭が動いてきたので、えっちゲー開始(頭使わないじゃん)。

2005/10/23.Sun.

// 夜勤明けに遠出をしました //

夜勤明けにアンミラへ・・・行こうにも、いつも行っていたアンミラは閉店してしまったため、テンションが下がるってなもんです。なんで潰れてしまったのか。

と、うじうじ言っていても始まらないので、夜勤明けにがんばって品川のアンミラまで行ってきました(笑)。思ったより遠かったです・・・。

・・・で、混んでて入れませんでした(ぐはっ)。ま、まあ、品川まで行ったのはきちんとした別の目的があったからであって、アンミラに行くのが目的ではなかった僕はショックを受けるなんてこともなく、本来の目的を果たしました。

用を済ませた後に、再びアンミラへ(笑)。べ、別にどうしても行きたかった訳じゃなかったのですが、お腹が空いていたので仕方がなく

どこのアンミラもそんなに変わらないのだろうと思っていましたが、そうでもないようです。僕は閉店してしまったアンミラの方がよかったです。品川店が比較にならないほど混んでいるというのもあるのでしょうが、店の中がせわしなかったです。店員さんも忙しそうに動いているので、全く落ち着けませんでした。経営者から見ると収益のある良い店なのかもしれませんが、客から見るとちと残念な店です。

平日はもうちょっとすいていると思うので、平日にまた行ってみたいと思います。もしかして、平日もこんなに混んでいるのですかね・・・。サラリーマンの日々の昼食としては高すぎるとは思うのであまり人がいないと思うのですが。それとも、別の店に行ってみるべきか(笑)。

2005/10/22.Sat.

// 人体の不思議 //

いつものように地元のラーメン屋でラーメン食べて、帰宅後、3時間ほど寝てから再び夜勤へ。

普段の3時間睡眠は平気なのに、夜勤と夜勤の間の3時間睡眠だとかなりきついのはなぜなのだろう。不思議。

2005/10/21.Fri.

// mixiに入りました //

やまさんの招待でmixiに入会したのですが、忙しくて何をする時間もなし(;_;)。登録するだけで終わってます・・・。厳密には時間よりも気力がないヽ(TーT)ノ。

さて、夜勤、夜勤・・・。

2005/10/20.Thu.

// 劇場版 遙かなる時空の中で //

はるはちの最新情報によると、「遙かなる時空の中で」の劇場版の制作が決定したそうで。どのような話になるのかはわかりませんが、浅川さんも出る可能性は非常に高いと思いますので、要チェックです。コーエーのことなので、劇場版にかこつけて何かイベントを催すでしょうし(笑)。

浅川さん、出るとしても敵役なんでしょうねぇ、やっぱり(笑)。

2005/10/19.Wed.

// 無題 //

睡眠時間が2時間で出勤。行き帰りの電車に乗ってからの記憶がないですヽ(´ー`)ノ。

2005/10/18.Tue.

// ひー //

今日は終電で帰ることもできず、またもや必殺の深夜バス。

ここ数ヶ月、1ヶ月に一度は終電で帰れない日がある気がする・・・。

2005/10/17.Mon.

// 今週もか!? //

終電だったのにも関わらず、またもや人身事故の影響で電車が遅延。どこのどいつだコンチクショー!

月曜からヘビーだぜ。

2005/10/16.Sun.

// 髪を切ってきました //

2005/10/10の日記モエシャンに行こうかとか書いておきながら、小心者な僕は普通に近場の床屋で髪を切ってきました。やはりあの料金体系は怖くてちょっと行けません。20分コースにしてもらって、目的の髪型になっていなかったら延長して切らないといけなくなったりするのかなぁとか。ちょくちょく髪を切りに行く人向けのお店ということなのでしょうかね。僕は、「髪の毛、ウザッ」と気が付くまで床屋に行かないので、気が付いたときには髪の毛もさもさだったりするんですよね。それを20分ですっきりさっぱり切ってくださいというのも難しそうです。

大体、何でもかんでもメイドというのが気に食わないです。増えるのは「メイド」が絡む店ばかり。他の切り口も見せてみろと。妹デリバリーなんかは成功するかしないかは別として、面白い切り口だと思います。・・・姉デリバリーはできないのですかね。人妻デリバリーとか(<風俗だろそれ)。で、アンミラ美容室というのはどうですかね。我ながら名案だ!(何が名案だ)

2005/10/15.Sat.

// 懐かしい名前 //

浅川さんが工藤百華役で出演しているガンパレード・オーケストラですが、若本規夫さんが出ていたりと、他の出演者を見るとなかなか豪華なメンバーです。で、そんな中で「おみむらまゆこ」の文字を発見。おみまゆですよ、おみまゆ。いつのまにか芸名を平仮名にしたのですねぇ。懐かしいです。最近、とんと名前を見ませんでしたが、声優の仕事を続けていたのですね。良かった良かった。

「渋谷でチュ!」と「ダイナギガ」、懐かしいなぁ。

で、肝心のガンパレード・オーケストラは見ていないのですけども。キャラクター紹介には

整備班。偽りの才媛。学園一の美少女とされているが、それはすべて彼女の悪魔のような所業によるものである。

と書かれていたので、なかなか面白そうなキャラです。性格悪そう(笑)。

2005/10/14.Fri.

// 疲れが溜まっているようだ //

今日も終電で帰宅。っていうか、23時過ぎに人身事故を起こす輩をどうしてくれようか。どうしてくれようも何も、もうこの世にはいないのだと思いますが。

今日は久しぶりに疲れが溜まってて、家を出て駅に向っている時に、歩きながら眠りそうになりました。歩きながら寝そうになったのは初めてです(笑)。

2005/10/13.Thu.

// 通勤電車でどう過ごすか //

今日は終電ではありませんでした。終電の一つ前。ブービー賞。

今日、遅刻ギリギリに来た人と話していたら、「電車の中で立ったまま寝ちゃったよ」とそれだけ疲れが溜まっている意味合いで言っていたのですが、それを聞くにつけ、毎日通勤電車の中で立ったまま寝ている僕は変なのだろうかと自問自答してしまいました。最近は慣れたもので、立ったまま寝ていても膝カックンしませんよ(笑)。

立ったまま寝ているぐらいなので、通勤のお供として本を読むなんてこともなく、文庫本を持ち歩くこともなくなりました。そう考えるとちょっと寂しい気も。

2005/10/12.Wed.

// 無題 //

終電で帰宅。今週もまともな社会人生活を望めそうにないです・・・。

2005/10/11.Tue.

// 誰だったのか未だに不明 //

今日、久しぶりに携帯にワン切りがありました。ワン切りなんて1年振りぐらいでしょうか。しかも、朝っぱらから(`ー´)。一体、何を考えているのかと。

非通知でしたけどね(ダメじゃん)。

2005/10/10.Mon.

// どこで髪を切ろうか //

そろそろ髪を切りたいのですが、モエシャンに行くべきか否か(笑)。「お手軽カットコース」(20分)と「さっぱりカットコース」(30分)なんてものがありますが、ざっくり切りたい時は「さっぱりカットコース」なんですかね。っていうか、時間によって料金を分けている店なんて初めて見ましたよ。アキバだからなのか?(笑)

ネタとしても一度は行ってみたいのですが。さて、どうしたものやら。

って、今日行けば体操着DAYだったのか!しまった!(何がだ)

2005/10/9.Sun.

// くじら軒へ行ってみた //

夜勤明け、いつもならアンミラに行くところを、新宿のラーメン屋で済ませました。新宿のMYCITYにあるくじら軒へ。らーめん(醤油ラーメン)を頼んだのですが、美味しかったです。チャーシューも柔らかくて。

でも、アンミラに行けない悲しさにその美味しさも打ち消され。ちょっとしょっぱい涙の味がしました(大嘘)。落ち着いてランチを食べられる場所が欲しいです。やはり、品川まで行くしかないのか・・・。

1000円前後で落ち着いてランチを食べることができるお店を募集中。できれば、コーヒーお代わり自由で。さらに、できれば新宿・池袋辺りで。さらに、制服がミニスカートのところで(必須<最低)。

2005/10/8.Sat.

// 悲しい出来事 in ラーメン屋 //

夜勤明けにいつもの地元の味噌ラーメン屋に。プチリニューアルをしていて内装が変わっていたのですが、2005/8/6の日記で書いたガンダムフィギュアがなくなっていました。オタクであることを密かにアピールしていたのを止めてしまったようです。

見損なったぞ、主!(海原雄山風)

2005/10/7.Fri.

// 無題 //

夜勤がんばるー。・・・(T_T)。

2005/10/6.Thu.

// すいみんぐ //

休みをとって1日中寝ていました。まだまだ眠れます。

2005/10/5.Wed.

// 田舎自慢 //

帰りの電車で一駅寝過ごしてしまったのですが、逆方向の電車が既に終了していたため、30分以上歩いて帰宅。街灯がない道がほとんどだったので、おしっこちびりそうでした。ただでさえ方向音痴なのに、暗いと方向がわかりづらいので家に着けるのかドキドキものでした。タクシーを拾うことも考えたのですが、駅前にタクシーも無く、街灯がない道にタクシーが通るわけもなく(笑)。タクシーどころか人類を見ることすらなかったです。うちってやっぱり田舎なのだなぁと実感しました。

2005/10/2の日記に、浅川さんと夏樹さんの物販が無かったことを密かに追記しました。

2005/10/4.Tue.

// 真実ではなく巻き戻し //

2005/10/2の日記の夏樹さんのセットリストが間違っているような気がするので、直しました。truthじゃなくてrewindだった気がします。ついでに、後で思い出したことを書き加えたりと、後半を少しだけ更新しています。

さて、2005/10/3放送の「うえきの法則」に浅川さんが出ていたという情報を入手したのですが、役名がわからず。ちょい役だったのかしら・・・。

ついでに、恋のミニスカウエポンに浅川さんが吹き替えをやる情報も入手しました。ミニスカウェポンって・・・。ちょっとどころか、かなり見てみたいです(笑)。

閑話休題。昨日の晩に気が付いたのですが、Stagesの公式ページが現在見られなくなっています。「404 Not Found」が返ってくるので、削除されちゃったのですかねぇ。Stagesはもうやらないという無言のアピールなのか。単に、プロバイダ料金未払いか何かでアカウントを失効させられただけなのか。かなり気になります。

2005/10/3.Mon.

// 首が何ともない //

言奏祭から1日が経ちますが、体のどこにも筋肉痛なし。浅川さんのライブに行って、次の日に首が痛くなかったのって初めてです(笑)。大人し目の3曲でしたし、そんなものでしょう。あの状態(スペースが無い状態)でヘドバンガンガンの曲がかかったら、それはそれで悔しかったですし。

いくつか、言奏祭の感想&レポを書いている方を見つけたので、勝手に紹介しつつ、それを読んでの僕の感想。いづれも浅川さんと夏樹さんに好印象を持たれたみたいなので、一安心です。

びびり日記。。。「華織の日々」

高橋広樹さんのファンの方の感想。高橋広樹さんのセットリストがわかるのでうちでレポを書く時(があった場合)は参考にしようと思います。浅川さんと夏樹さんのライブについては3行で終わってます(笑)。まあ、そんなものですよね。

A DIARY WITHOUT AN END

2005/07/11の日記でもリンクしたBlogです。それぞれの出演者のライブについて詳しく書いてあるので、大変参考になります。1日でこれだけ書けるのは羨ましい限りです。僕が疎い男性声優陣の名前がきちんと書いてあるので、こちらも、うちでレポを書く時(があった場合)にはやはり参考にしようと思います。

「浅川ファンがウザかった」とかどこかで書かれやしないかとドキドキものですよ。

2005/10/2.Sun.

// 言奏祭 //

言奏祭(ことかなさい)、行ってきました。想像以上に男性客が少なくてびっくりしました。っていうか、男性客の半分以上が身内でした(笑)。高橋広樹さんのファンクラブで100枚ほどチケットを抑えていたようで、チケット番号の前半はほぼ女性。morphのキャパシティが250人なので、半分は高橋広樹ファンだったということになるのでしょうか。

1番手が高橋広樹さんで、2番手が浅川さん・夏樹さんだったのですが、そんな状態だったので、浅川さん、夏樹さんの時に前の方に行くのには苦労しました。高橋ファンの方々はライブ慣れしていないようで、高橋広樹さんの出番が終わっても微動だにせず前を譲ってもらえず。浅川さんのSEである「infection」が流れ始めたので、前の女性の方々に「次、浅川さんなので、浅川さんの時だけでいいので入れ替わってもらえますか?」と紳士的に話を進めていったのですが、話す人話す人、皆さん、「なんでそんなことしなくちゃイケないわけ?」と嫌な顔をされたので、ちょっと困りました(^^;。中にはこちらの意図を理解してくれて、すぐ入れ替わってくれた方もいたのですが、逆に最後まで納得のいかない表情で譲ってくれない方もいました。ライブが始まってしまったので、しぶしぶ横にずれてくれましたが、ライブ中、終始不満そうでした。入れ替わってくれた方々には感謝しますが、「なんでそんなことしなくちゃイケないわけ?」って、自分が逆の立場なら快く譲ってもらった方が嬉しいと思うんですけどね・・・。ここら辺は、オタク特有の「一度場所を確保したらそこから動かないし、人に譲らない。オレ(わたし)のチケット番号が若いんだし前にいられる権利がある。」という発想があるので、厄介です。座席指定の会場ならまだしも、スタンディングのライブでその考えは無しでしょうと思うのです。入場整理番号の名の通り、入場列を整理するためのものでしかないのですから。

高橋広樹さんが楽しい方だっただけに、高橋ファンの方々にはちょっと残念な思いをさせられました(;_;)。無理やり突っ込んでいくことも考えていましたが、「なんだ浅川ファンは、無理やり突っ込んできやがって」と思われるのが嫌で、一人一人話しかけて前に行ったのですが、上記の反応を見る限り、無理やり突っ込まなくて本当によかったなぁと思いました。それでも、僕の行動に不快な思いをした高橋ファンの方々がいたら、反省したいと思います。

と、ちょっとした不満もありましたが、高橋広樹さんは面白い方でしたし、BELOVEDのステージは迫力があって凄かったです。石橋優子さんともう一人の女性の方(名前忘れました・・・)の声量が凄くて、鈴木利宗さんも歌が上手くて、バックバンドの曲と良い具合に混ざり合ってちょっと感動しました。そこに、沢口千恵さん、野島健児さんの声優の声が入ってきたりして、こういうのも面白いなぁと。Stagesのライブのように、暴れて楽しむものではなく、聞いて楽しむライブでした。あんな感じで、ちょっとしたコントみたいなのがあると面白そうだなぁと思ったり。

浅川さんと夏樹さんはそれぞれ3曲を歌いました。詳細は、今後もしかしたらアップされるかもしれないイベントレポをお待ちください(希望薄<おい)。とりあえず、セットリストだけメモ。

浅川さんのセットリスト

  1. SE: infection
  2. 月影
  3. MC1
  4. dizzy
  5. MC2
  6. ripe

浅川さんはステージから下がり、夏樹さんが登場。夏樹さんのセットリスト。

  1. 胸を張ろう!
  2. MC1
  3. rewind
  4. MC2
  5. ラッキィの鳥は捕まえなきゃ逃げてく

夏樹さんはPLAYBOYのニット帽をかぶった格好だったのですが、凄く可愛らしかったです。「可愛いー」と言ったら、「最近、そんなこと言われてない」とちょっと嬉しそうに照れた姿がまた可愛かったです。いいなぁ、夏樹さん。

浅川さんは、いつものように、自分の出番が終わった後は酔っ払ってました(笑)。沢口千恵さんに「目が据わってる」と指摘されていました(笑)。高橋広樹さん情報によると、浅川さんはステージからはけて楽屋に着くや否やお酒を飲み出したそうで、「夏樹さんの曲なんて聞いちゃいねぇ」と暴露されていました。さすがです。

今回のライブでは浅川さんと夏樹さんに関する物販は特になし。Stagesの物販の余り物が売られるのを期待していたので、ちょっと残念。キーホルダーが欲しい今日この頃。

ライブが20時半頃に終わったので、今回は久しぶりに出待ちをしました。夏樹さん、浅川さんと少しだけ話すことができたので嬉しかったです。ちなみに、浅川さんは声をかけたのですが、うちらの集団を無視して(気が付かなかった?)去ろうとするところを無理やり捕まえました(笑)。夏樹さんに「もう、ライブはやらないのか」と聞いたところ、「場所とチケット200枚売ってくれるのとプロデュースをしてくれればやる」との返答が帰ってきました(笑)。ちょっと、真面目に考えてみようと思いますヽ(´ー`)ノ。Waiting for YUUプロデュースのライブとか、ちょっとやってみたい(笑)。

2005/10/1.Sat.

// 今から楽しみだー //

明日はいよいよ言奏祭です。浅川さんと夏樹さんはどの曲をやるのか楽しみです。久しぶりにBLINDが聞けると思うと嬉しいですね〜。

そんな楽しい雰囲気とは裏腹に、今日は1日中仕事でした。そして、終電で帰宅・・・。眠いよ・・・。

明日、寝坊しなけりゃいいなぁ。チケの引き換え開始時間もわからないし。ふー。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2005]