Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年5月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/5/31.Sat.

// 今日の行動 //

昼の12時頃起床。CoCo壱番屋のうずら卵カレー(辛さ普通)を食べる。とび辛スパイスを一袋入れた。久し振りにCoCo壱番屋のカレーを食べた気がする。

夜。夕飯はまたもやCoCo壱番屋のカレー。ポークカレーにとび辛スパイス半袋。

って、今日一日で口にした物ってCoCo壱番屋のカレーだけかよっ!(一人突っ込み)

2003/5/30.Fri.

// はう〜ん //

会社での仕事が長く続き、終電で帰宅・・・のはずが、終電にも間に合わず。新宿のパセラなり漫画喫茶で時間を潰そうとも思いましたが、あまりにも疲れていたので、途中の駅まで行き、親に迎えに来てもらいました。かなり申し訳ないことを。っていうか、終電に間に合うように解放してください(;_;)。

2003/5/29.Thu.

// 今日は仕事 //

火曜日、水曜日、木曜日と23時以降に帰宅するのってどうなのよ(;_;)。まあ、何時に帰宅しようが就寝時刻が2時だということには変わりがないのですが(笑)<これが睡眠不足の原因。

パトラッシュ、僕、もう疲れたよ・・・。

2003/5/28.Wed.

// 昨日の出来事 //

突然ですが、飲み会での一コマシリーズ〜(じゃじゃーん)。

登場人物:社員Aさん、Bさん(男)、社員Cさん(女)

Aさん「Cさんはホストクラブとか行ったことないの?」
Cさん「ないです」
Aさん「1回ぐらい行ってみたら?面白いと思うよ。こんなの(=迷える子羊)がいたらどうする?」
Cさん「嫌です」<即答(笑)
Bさん「今月のナンバーワンとか貼ってあるんだよね、(僕を見ながら)3位は大体三枚目だし。」

いや、いいですけどね、別に・・・。そもそも、その前にセクハラのような気がしないでもないですが、本人は嫌がっていないようなので大丈夫なのかもしれません。そもそも、この会話で傷つくのはCさんではなくて、むしろ僕のような気がします(笑)。

2003/5/27.Tue.

// 大人って・・・ //

今日は火曜日です。月曜日の次の日です。・・・なんで火曜日に飲み会なのよ(;_;)。しかも、幹事の人はちゃっかり明日に休みを取っているし。汚ねぇ。まだ、水曜日・木曜日・金曜日が残っているのかぁ。はぁ・・・(疲)。

2003/5/26.Mon.

// 懐かしのATフィールド //

未だに首が痛いです。一昨日のライブは、ちょっとはっちゃけすぎちゃったかも(笑)。

それはそうと、既にご存知の方も多いかと思いますが、エヴァンゲリオンがハリウッドで実写映画化することが決まったとかで(情報遅れ?)。アスカをドイツ人がやったりするのでしょうか?このニュースを聞いて、実写版EVAが成功する光景を想像できた人は何人いるのでしょうか?(笑) Final Fantasyと同じ轍を踏まないことを祈ります。嘘です。踏んで欲しいです。これでもかといういぐらいおもいっきり(笑)。

2003/5/25.Sun.

// 何もしたくない //

ぐお〜〜〜!久し振りに首痛が。JURASSICのライブ後よりも痛みがひどいのはなぜ?(笑) 昨日のライブではそんなに首を振っていないはずなのですが・・・。

最近、ライブだの仕事だのなんだのと、オタクライフから離れていることが多く、一般人に成り下がりそうな傾向を感じたのでアニメイトなんぞに行ってみたのですが、何も買えずに帰ってきました。「ひつじの涙」が置いてないんだもんよ〜(売り切れてただけ?)。大宮店は相変わらず品切れが多くて使えません。僕が一般人になってしまったらアニメイト大宮店のせいです(なんだよそれ)。

2003/5/24.Sat.

// 腰痛談義(嫌過ぎ) //

今日はLapis Lazuliのワンマンライブへ行ってきました。

と、その前に、LEGOLGELのライブに参加するために都内にきていた歩さんと新宿にて合流。物々交換(笑)。

歩さんも最近、腰痛に悩んでいるそうで、腰痛に関して喫茶店で話し合う野郎二人。・・・嫌な客だ(笑)。歩さん情報によるとDAIGOがメジャーデビューするみたいですね〜。RONDEやBlack Berry、SEX MACHINEGUNSと解散してしまうバンドが多い中、めでたくメジャーデビュー。これからの活躍が楽しみです。

歩さんと別れた後はON AIR WESTへ。久し振りに頭を振りました〜。Lapis Lazuliはワンマンは初めてでしたが、ほとんど知っている曲だったので楽しかったです。ライブも凄い盛り上がりましたし、かなり良い時間を過ごせた気がします。ギターのRow-Kunがライブ中に観客側に降りて場内を横に突っ切ったのですが(笑)、そんなときもRow-Kunにタッチはするもののファンが押し寄せるようなことはなく、Lapisのファンってわきまえている人が多くて素敵だと思いました。またワンマンに行きたいです。

ライブ後は、Lapisファンの方達に飲みに誘ってもらえたので、軽く飲んできました(肝臓はどうした)。まあ、僕の肝臓はいいとして、この日記を見ている人がいて、「子羊君の日記に『エロゲーが』とか書いてあって・・・」と話を振られたときはどうしようかと思いました(笑)。


ON AIR WESTのチラシを見たら、Vividも解散してしまうんですね。RONDEもVividもBlack Berryも、ここ1、2年間で何回か見たことがあるだけのバンドですが、寂しい限りです。結構強く印象が残っているバンドですし、曲も嫌いではないので残念です。

2003/5/23.Fri.

// なんでだろう〜 なんでだろう〜 //

昨日の会社の飲み会の時に、「モーニング娘。の中では誰が好きか?」というありがちな話題が出てきたのですが、僕が「辻と加護が嫌いで、テレビにメインで出ていたらチャンネルを変える」という話をしたところ、「なんで?」ととAさん(女性)に聞かれました。

僕はてっきり「あんなに可愛い子が嫌いと言うなんて、なんでなの?」という意味でAさんが聞いてきたのかと思い、嫌いの原因を考えようとしたところ、次のような言葉が続いて出てきました・・・「○○さん(本名)って、そういう小さい娘とか好きだと思ってたのに」。・・・なぜかロリコンだと思われていたようです(笑)。

こっちが「なんで?」じゃぁぁぁぁ!

本当は中澤裕子が一番好きなのに〜(既にメンバーじゃないし)。

2003/5/22.Thu.

// 社会人 //

今日もまた会社がらみの飲み会。だから肝臓がやばいんだってば・・・(泣)。

2003/5/21.Wed.

// だっふんだ(突然どうした) //

6月だけでなく、7月の土日も仕事で潰れそうな予感・・・。6月、7月の土日は何が何でも行きたいライブが今のところないので、別にいいかなぁという気もしています。そんなことより、腰が痛いです。

2003/5/20.Tue.

// やはりダメでした(T_T) //

今日、会社から速攻で帰宅してコラムを書こうと思っていたのですが、帰宅途中に先輩社員に捕まり飲みに連れ去られました。今日出た健康診断の結果で肝臓がやばいことがわかったと言ったのに・・・。

2003/5/19.Mon.

// 反省 //

夜勤明けで眠たくて、明日が20日だということをすっかり忘れていました。今月の定期コラムもお休みのような予感です(^^;。いかんなぁ、最近、更新頻度がど○も氏化してきた・・・。

2003/5/18.Sun.

// 金をくれ //

今日は夜の12時に出社しなくてはいけなかったので、かなり苦痛でした。しかも、電車が事故で遅れているし。駅に着いたら雨が降っているし。かなり散々な1日でした(泣)。

日曜日の12時出社ではなく、月曜日の0時出社という扱いのために休日出勤の扱いではないところがさらにむかつきます(T_T)。

2003/5/17.Sat.

// つんくが司会って・・・ //

今日放送のポップジャムにJURASSICが出るということで見てみました。これからブレークしそうなアーティストが出演し、会場にいる観客にブレークしそうかどうかを判定してもらうというコーナーに出ていました。その場で集計して、会場全体の何%がブレークすると判断したかの数値が出るのですが、今まで出演したアーティストが70%前後で、JURASSICの直前に出演したアーティストが90%を超えるという快挙を成し遂げていました。で、JURASSICはどうだったかというと、30%台という今まで出演したアーティストの中で(?)一番の最低値を出していました(うはっ)。

僕が思うに一般受けを狙うのなら「Speed」とかを歌えばよかったのではないかと思うのですが、それはそれでJURASSICっぽくないですし。今回歌った「ヒポクリティカル・ラヴ」もJURASSICっぽいかどうかはまた微妙ですが(ぉ、今のJURASSICさは出ていると思います。しかしながら、JURASSICの凄さはもっと激しい曲に現れていると思うのです<個人的に激しい曲が好みなだけという噂も(笑)。

なんにせよ、テレビを見ている限りでは、場内のほとんどはwindsのファン(と上戸彩ファン?)が占めていたようで、そういう人達に「JURASSICはどうですか〜?」とアピールしてもウケがよろしくないのは当り前ではないか、と分析してみました(笑)。

実際、90%台を叩き出したアーティストを見ても僕は何も感じませんでしたし、ほとんど印象に残っていません(笑)。逆に、windsを好きな人にとってJURASSICは魅力的なアーティストではなかったのでしょう。会場にミスマッチだった結果ということで納得しておきます(笑)。

2003/5/16.Fri.

// 私らしく //

今朝起きた時、なぜかやたらと廊下の壁にぶつかりました。昨日のお酒がまだ残っていたのでしょうか(^^;。二日酔いで気持ち悪いというのは今までもありましたが、こんな事は初めてです(笑)。

さて、一昨日グエンディーナ・ニュース経由で、松浦有希さんが今日ライブをするのを知り、当日券で行ってみました。かなり小さいライブハウスで、小岩のM7のような感じのライブハウスでした。店内にステージもあるバーといった感じでしょうか。昨年末ぐらいから定期的にライブ活動を始めているそうです。

松浦さんのオリジナルの曲もあれば、セルフカバーした曲もあったりと、1時間ぐらいですが落ち着いた感じのライブでなかなかのものだったと思います。だったと思うと書いているのは、僕は半分が過ぎたあたりからトイレに行きたくて行きたくて、それどころではなかったから(ごはっ)。もっと心が落ち着かせながら聞きたかったです。やまとなでしこに提供した曲を歌ったりしていましたが、やまとなでしこよりも機動戦艦ナデシコの曲を聞きたかったなぁと個人的には思いました。浅川さん繋がりだと「BABE MABY LOVE」ですかね〜。

松浦さんはアニメソングや声優に曲を提供しているだけあって、客層が僕を含めてそういう人達(笑)だったのはわかるのですが、堀江由衣を知っていることが大前提でMCをしていたりと、なかなかわかっている方だなぁと感心しました(笑)。

2003/5/15.Thu.

// 今日も飲み会 //

紹興酒を、小さいグラスとはいえ一気飲み(×3回)するなんてありえないです・・・。とあるプロジェクトの労をねぎらうための飲み会のはずなのですが、逆に疲れが増しているような気もします(笑)。

2003/5/14.Wed.

// 終電の1本前 //

水曜日なのに飲み会ってどうなのよ(T_T)。まだ幹事ではなかったのとアホな体育会系&学生のノリがないのが救いですが。とはいえ、明日も飲み会があるのです。社会人って辛いですねぇ。お酒を飲めない人はもっと辛いのかなあと思います。

そんなわけで、ギネスビールを初めて飲んでみました。僕的にはかなり微妙(笑)。

2003/5/13.Tue.

// 変更 //

PHSを機種変更してきました。欲しい機種が、先週は新宿のさくらやにあったのに今日行ったら売り切れていてちょっとショックでした。まあ、僕も社会人ですからね。リッチに・・・1円の機種を(笑)。でも、ぶっちゃけ、PHSはほとんど使っていないのでそろそろ契約解除してもいいかなぁと思っていたりするのですけど、メールの送受信専用の端末としてまだ活躍しているので無下にもできず。中々の悩みどころです。

2003/5/12.Mon.

// 業務命令2 //

皆さん、こんばんは。春の風より爽やかな好青年の迷える子羊です。

「誰が青年か」という突っ込みはいいとして2003/5/9の日記に書いた休日出勤の話ですが、世の中には甘い話はないらしく、土曜の夜に出社して日曜の朝に退社するという、嬉しいんだか悲しいんだか、かなり微妙な感じのようです。しかも、いつのまにか、僕が喜んでその勤務に着くという話になっていました(笑)。代休を使えばライブに行けるなあと皮算用していた時に表情が緩んでいたのでしょうか(笑)。

で、6月中はその代休すら取れないほど忙しくなるらしい(うひぃ)。

2003/5/11.Sun.

// マヨネーズ効果 //

勤め先に、関西出身なのに普通に納豆を食べている人がいるのですが、その人が「納豆に醤油とマヨネーズを入れて食べると美味い」と話していたので、今日、僕も試してみました。僕は醤油じゃなくて付属しているたれを使いましたが、これがなかなか侮れない味で、海原雄山に「甘いぞ士郎!」と言われなければ、危うく究極のメニューに加わっていたであろうな美味しさです。

・・・そこまでは美味しくはないですが(笑)、一度試してみる価値はあるかと思います。マヨネーズを入れることによって、納豆特有の匂いが消えるので納豆の匂いが苦手な人でも納豆を食べることができるようになるのではないかと思います。保証はしませんが(笑)。あと、マヨネーズを入れたことによって、何となく甘味のようなものも増していました。全体的にマイルドな味わいになります。

決して不味くはないので、この日記を読んだ人は今すぐ冷蔵庫にれっつごー(笑)。

2003/5/10.Sat.

// まだスライム //

今日はLapis Lazuliのライブがあったのですが、場所が横浜のサウンドホールなので行きませんでした(笑)。横浜アリーナもそうですが、あそこはうちから遠すぎです。できればもう行きたくないです(笑)。うちからだと、川崎のCITTA'が限界のようです。とかいいつつ、サウンドホールの公式ページを見たらANIMETALとLapis Lazuliが出演するイベントが6月にあるようで・・・。行きたいです(ダメじゃん)。

というのは、表向きで、今日、Lapis Lazuliのライブがあったことを知ったのは19時を過ぎてからなのでした・・・。ぬあ〜、5月はワンマンだけじゃなかったのかよぅ(泣)。まだまだ、Lapis経験値が低いようです。しかも、たまたまLapis Lazuliの公式ページに行ったから知ったものの、そのまま存在すら知らずにやり過ごすところでした。そっちの方が幸せなのかもしれませんが(笑)。

そんなわけで、新しい眼鏡を勢いで購入。ちょっとリッチに2万円もするのを。眼鏡に2万円もかけたのって始めてかも。

2003/5/9.Fri.

// 業務命令 //

来月の日曜日は仕事で潰れてしまいそうな予感・・・。それを聞いた時に、日曜日が潰れることよりも代休を取れば平日のライブに行けるからラッキーと思った僕はどうなのか(笑)。

2003/5/8.Thu.

// ラッシュ //

通勤電車を使っていると、高校生ぐらいの年齢だと、男子の方が女子よりも明らかに社会適合能力が欠けているというのがわかって楽しいです。男子高校生が通勤ラッシュの車内でいらついている姿をよく目にします。そういう人に限って、でかいカバンを床に置いていたりして周りに迷惑をかけていることに気がついていません。そのくせ周りの人間に対して不満たらたらの態度を示します。奴らはアホです(笑)。

そういう姿を見ていると、何となく某氏を思い出すというお話(謎)。

2003/5/7.Wed.

// どうしたものやら //

今日は久し振りに会社から早く帰ってきたにもかかわらず、寝る時間は一緒・・・というより、日記のネタに悩んでいる分いつもより寝るのが遅いのはなぜなのでしょうか(笑)?そんなことぐらいしか日記のネタにしか思い浮かばないのでもう寝ます。

1:30だよもう・・・(;_;)。<毎朝6時前に起床

2003/5/6.Tue.

// 「ゲッツ!」? //

そういえば、昨日のライブで、J+Jeniusのメンバーが「ゲッツ!」というギャグを使っていましたが、僕は未だにそのギャグを見たことがないんですよねぇ。「なんでだろう〜 なんでだろう〜」の歌といい、最近のお笑い事情に疎くなっていることに気が付きました。

考えてみたら、最近見ているバラエティー番組といったら「The!鉄腕!DASH!!」と「特命リサーチ200X」ぐらいしかないような気がします(偏りすぎ)。しかも、先月から野球でよく潰れていますし(笑)。どうしたものか・・・。

2003/5/5.Mon.

// 重度の疲労 //

今日はLYCHEEとJ+Jeniusのツーメンライブへ行ってきました。いつもの感想。

LYCHEE
今までの中で一番盛り上がったのではないでしょうか。ゴールデンウィークというのもあって、地方から遠征に来ている人とかが多かったのでしょうか?それでも、まだまだLYCHEEはこんなものではないはず・・・と思いたいです(笑)。LYCHEEは方針としてボーカルの亮さんしか喋らないことにしていますが、そのうち他のメンバーも喋らせると言っていたので、色々な意味で今から楽しみです。僕の隣にいたバンギャルが「長谷川京子」の名前を口にしたのが気になります(謎)。
J+Jenius
J+Jeniusは今まで何度か見たことがありますが、メンバーがあれだけはっちゃけているのは初めて見ました。MCも楽しかったです。僕の記憶が正しければ、昔はJとJeniusの間は「+」ではなくクローバーのマークだった気がするのですが、いつの間に「+」になっていたのでしょうか。それがちょっと気になりました(笑)。

今回のイベントはJ+Jeniusが主催のゴールデンウィークを使った5daysのイベントの最終日だったようで、本当に凄く盛り上がってて、J+Jeniusのメンバーが会場にダイブしたり、亮さんも触発されてダイブしたりと、「テンションおかしいんじゃないか?」と突っ込みたくなるほど盛り上がっていました。ぶっちゃけた話、今日のライブは行く気があまりなかったのですが、参加してよかったと思いました。

ここまで書いて、誉めすぎたような気がしてちょっと後悔をしてみたり(笑)。何となく。

2003/5/4.Sun.

// やはり歳なのか(笑) //

徹カラ中にあれだけ寝ていたのにまだ寝たりないのか、ひたすら寝ていました。

2003/5/3.Sat.

// 社会勉強 //

今日はWaiting for YUUでちょっとしたオフ会を開いたりしました。初めは参加する人数が少なそうだった(数人だと思ってました(笑))ので、特に何も準備するつもりはなく行き当たりばったりでいいやと思っていたのですが、10人ぐらい集まっていただけたのでちょっとドキドキでした。

最初、新宿で適当に見つけた喫茶店に入ったのですが、その喫茶店はそんなに広くなく、2階席のほとんどをうちらで占めていました。傍から見たら明らかに怪しい集団なのですが(笑)、40分ぐらい過ぎたところでそんな2階席に20代後半ぐらいのカップルが入ってきてしまい、そのカップルの運のなさを憂いました(笑)。

その後にカラオケに行ったところまでは良かったのですが、初参加の鈴蘭さんが歌い始めた直後にいきなり曲中止ボタンを押してしまう人が現れたり、Hyperjoyの曲がほとんどかからなかったりとなかなかの荒れ模様でした(笑)。しかし、今から思えば、それはその後に起こる最大の事故(もはや事故としか表現できません)の兆しに過ぎなかったのでした。

カラオケ中にHot Pepperを読みながら彩遊記という店を予約したのですが、そこが最悪の店でした。コース+飲み放題で2000円と電話で聞いていたのに(最後に確認もした)、飲み放題が別と言われたり、そもそも店の雰囲気が悪くて、店に入った瞬間にもう出たいと思った居酒屋って初めてでした(;_;)。で、話が違うので店を変えようとしたところ、キャンセル料を取られました(怒)。お母さん、東京は怖いところです。っていうか、あの店には2度と行きません・・・。新宿などの繁華街で安い店は止めた方がいいという、ごく一般的な結論に落ち着くのでした。

その後は、違う店で適当に飲んで上野に移動してパセラで徹カラ。気疲れもあってか、徹カラ中はほとんど寝ていたような気がします(笑)。徹カラ中にあれだけ寝てしまったのって初めてかも・・・。

2003/5/2.Fri.

// KinKiKidsが司会をしていた頃しか知らない //

JURASSICが再来週あたりの「ポップジャム」に出るようで。今の時期に何を歌うのでしょうかね〜。CDも当分出る予定はないはずですし。かなり謎です。「fellow thing」とか歌っちゃったりするのでしょうか。メンバーは何かパフォーマンスをかましてくれるのでしょうか。色んな意味で興味が尽きません(笑)。

2003/5/1.Thu.

// 昨日の日記の続き //

ライブ終了後、一緒にいたKingさんが当日限定発売のLYCHEEのCDを買おうと思ったのですが、ちょっとした行列ができていたために並ぶ気になれなかったのでした(ぉ。

さて、渋谷ON AIR WESTのすぐ近くにアルカトラズ E.Rという店があり、店員さんがナースのコスプレをしていたりするのですが、Kingさんに「並ぶの面倒だから一杯飲んですぐ出てくれば調度いいかも」などと適当なことを言って、お店に入ってみましたヽ(´ー`)ノ。本当にカクテル一杯飲んで出てきましたが(笑)。

ちなみに、店を出たときはLYCHEEの物販は終わっていたため、KingさんはCDを買えなかったのでした(ひでぇ)。

そんなことはさておき(さらにひでぇ)、店内では一人が暴れる患者という設定で、席に案内されるまで手錠をかけられます。さらに、初めての"患者"(手錠をされた方)にはカルテ作成という名目で名前を聞かれたり年齢を聞かれたりするのですが、

店員「患者さんのお名前は?」
King「え〜、山田」

ねんでやねん(Kingさんの本名は山田のやの字もありません(笑))。僕は「ナースのお仕事」、Kingさんは「急性E.R.中毒」という名前のカクテルを頼んで"退院"してきました。

そういえば、入店した時に突込みとか入れていたら、「一人突っ込みが多いですね」とか言われました(笑)。僕もまだまだということでしょうか(笑)。

まとめ:そういえば、昨日生まれてはじめて携帯に迷惑メールがきました

まとめ2:DAIGO☆STARDUSTのギタリストは大食いタレントの新井さんに似てる

まとめ3:貰ったクーポンの期限は2003年7月31日まで

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]