Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年7月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/7/31.Thu.

// STARDUST //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日より悪化したような気がします。危なく駅で動けなくなりそうでした。動けたということは、2週間前に比べたらまだ良くはなっているのかも。

さて。

DAIGOのCMを初めて見ました。カッコイイ路線で売るつもりなのでしょうか?CMではDAIGOのあの独特のキャラクターがわからないのが残念です(笑)。曲は良さげですね〜。

2003/7/30.Wed.

// 願い事 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も23:30頃帰宅。自分で言うのも何ですが、もうちょっと病人をいたわって欲しいものです。ここ3日ぐらい痛みの度合いが現状維持なのが気になります。いい加減、この苦痛から解放されたいです。もう、ドラゴンボールを集めるしか・・・。

2003/7/29.Tue.

// まだ続く //

【迷える子羊の腰痛日記】まだ微妙な感じです。ただ、腰痛だって言っているのに21時まで働いてしまう僕ってつくづく素敵だなぁと思う今日この頃。

後は特になし(笑)。腰痛になってから、日記のネタに困ることが少なくなってきたことだけはありがたいかも(笑)。

2003/7/28.Mon.

// ぬぬぬ<天の助ではありません(謎) //

【迷える子羊の腰痛日記】ちょっと微妙な感じです。回復に向かっているような、そうでないような。どちらにせよ、まだ痛いのですけど(笑)。

閑話休題。

思えば、角膜ヘルペス事件(2002/8/122002/8/16の日記)を皮切りに、健康診断で肝臓に警告がでたり、風邪をひいたり、腰痛になったりと、就職してから体を壊すことが頻発してます。就職する会社を間違えた可能性も否定できません(笑)。

2003/7/27.Sun.

// まだ腰痛 //

【迷える子羊の腰痛日記】まだ長時間座っていると辛いものがあります。ただ、「即入院の重症ヘルニア」という医者の見立てには疑問符がつきます(笑)。針治療の方がよっぽど痛みが取れるし体は楽になる気がします。それがイコール健康体に近づいているかどうかは別だとは思いますが。本当に今週中には完治させたいものです。

2003/7/26.Sat.

// やぶ //

【迷える子羊の腰痛日記】まだ痛みが取れないので、とりあえず近くの総合病院へ行ってみる。最初から医者の腕には期待していなかったのですが、診察室に入る前から地雷を踏んだ自分に気付かされました(笑)。診察室で待っている時に、前の患者の診察が聞こえたのですが、医者の態度がなってません。僕が診察を受けたときも、人を小馬鹿にするような口調で非常に腹が立ちました。「本来であれば即入院の重症のヘルニアだ」と診断されましたが、この医者が言うとかなり胡散臭いです(ぉ。こちらが質問しても、「はぁ!?今の説明聞いていなかったの?」的な態度を取られた上に、答えてもらえないし。ヘルニアだと診断した後に何故か、MRIの検査とか受けさせられるし。しかも、その結果は次回まで聞けないし。その前に取ったレントゲンは何なのさって感じな上に、MRIを受けたために治療費が9千円弱しました(薬代を入れると1万円)。来週の土曜日にまた診察を受ける予定ですが(会社もあるし)、その医者の話はさくっと流して、治療は受けずにレントゲンとMRIの画像だけ貰って他の病院に行こうと思います(笑)。

今日は腰痛日記だけ(笑)。一応補足しておくと、レントゲンとMRIの技師の人や看護婦の方達は応対が非常に丁寧で不満は持っていません。整形外科の医者があまりにもダメダメだっただけです(笑)。健康診断を含めて、応対がまともな医者としか近頃は接していなかったので、期待していなかったとはいえ想像以上の地雷っぷりでした(笑)。

2003/7/25.Fri.

// 事故 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は昨日よりかなり良い感じです。痛みはまだあるものの、回復しているような感じです。

さて。

現在の腰痛の状況では、通勤ラッシュの中に入るのはかなり危険がするので、普段より30分早く家を出ているのですが、朝っぱらから人身事故が発生。30分遅刻しました。かなり腰にこたえました。座っていることができたのでまだよかったとは思うのですが、逆に長時間座っていたことにより腰が痛かった面もあります。本当についていません。

2003/7/24.Thu.

// 専用 //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日よりも悪化している。立ったり座ったりが辛い。先週の月曜日に逆戻りした感じだ。こんな時は人妻の癒しが必要だ。

さて。

僕は通勤にバスを使っているのですが、今日の帰りに乗ったバスには車内広告がなかったのです。バス会社の社員募集と注意書きは全てガンダムのイラストなのです。赤い人のイラストもあります。赤い人!? そう、そのバスは2003/7/1の日記でもネタにしたあのお方専用バスだったのです。バスを降車した後に、痛い腰を我慢しながら振り向くと赤く塗られたバスが走り去っていくところでした。

普段より3倍早く駅に着くなんてことはありませんでした(当り前)。

2003/7/23.Wed.

// 呪い!? //

咳が腰痛を悪化させているような気がします。コンタクトレンズが汚れているからなのか、片目が曇ってよく見えません。買い替えなのかっ!?ただでさえ、腰痛で苦しんでいるというのに・・・。今月に入ってからの僕のついてなさ具合は一体なんなのでしょう(苦笑)。

とことん明るい話題がありません。強いて言えば、腰痛を理由に会社を早く出ていることぐらいです。オチを考える余裕もなし。まったくもう。

2003/7/22.Tue.

// かなり苦痛 //

腰痛は治らないは、その上、咳き込んでくるはで、踏んだり蹴ったりの状況です。咳をする度に腰にきます(泣)。誰か、ナース服で僕を癒してください(結局それかよ)。

2003/7/21.Mon.

// Waiting for YUUの管理人 //

今日もほとんど家に出ず。たまたまスカパーを見ると、カレイドスターをやっていたので見る。スカパーは、自分が今見ている番組のタイトルや話数がわかるのでかなり便利です。素敵。

さて、僕が見たのは第14話だったのですが、何気に浅川さんがパメラという役で出演していました。たまたま見たアニメに浅川さんが出ているなんて、さすがだなぁと自画自賛(笑)。

2003/7/20.Sun.

// いい加減に治って欲しい //

腰痛が全然完治しません・・・。全く立てないという状況は既に脱していて、座ったりするのもそれほど苦痛ではないのですが、1時間以上座っていたり、普通に歩こうとすると痛みが走ります。なんだかなぁ・・・。困ったものです。

2003/7/19.Sat.

// オタク向け //

今日からの3連休、どこに出かけることもなく、ひたすら療養する3日間になりそうな予感です(泣)。まあ、別に出かける予定もなかったので構いませんが・・・。

さて、家にいるのに飽きた時に便利なのがスカパー。スカパーには、皆さんが知っているような映像のチャンネルばかりではなく、実は、スターラジオという映像なしで音楽だけを放送しているチャンネルなどもあったりします(タイトルとアーティスト名は表示されます)。衛星放送の特徴である多チャンネルを生かし、各ジャンルに分かれた音楽チャンネルがあります。そのジャンルの中には我らがオタク向けのものもあり、「J-ANIME/SFX SONG」や「J-IDOL/VOICE IDOL」というものがあります。今週の「J-ANIME/SFX SONG」は本多知恵子さんと桑島法子さんのキャラクターソング特集をやっているということで、そのチャンネルを見てみたのですが、僕が見た時にはそれらの特集の時間とは違っていたらしく、流れていた曲は以下のようなものでした。

  1. まじかるぶっくま〜く・にゅ〜バージョン(げっちゅ屋) 長崎みなみ、和田カヨ
  2. ぶるま〜ず☆(ぶるまー2000) キドチエ
  3. 虎のプライド(コミックとらのあな) 串田アキラ
  4. 虎のプライドCM Ver.(コミックとらのあな) 串田アキラ

・・・こ、濃すぎる。さすがスカパー!

2003/7/18.Fri.

// お気に入りに追加(A)... //

まだ、腰が痛いです。どうにかならないものか・・・。

そんなわけで、Johnson & Johnsonが販売しているワンデーアキュヴュー(使い捨てコンタクト)のCMに出ている女性が良い感じです。アキュヴューの公式サイトに行ってみると、CMのページがあり、高以(たかい)亜希子さんという方であることが判明。とりあえず、CMの動画を保存しておきました(笑)。CMの最後に流れるサッカーシーンは僕的にがっかりなのですが、よしとしましょう(何がだ)。

ちなみに、2ウィークアキュヴューのCMに出てくる女の子もお勧めです(だから何が)。でも、僕は高以さんの方が好き〜。

2003/7/17.Thu.

// きっつー //

あと1日・・・明日会社へ行けば、3連休で腰を休ませることができます・・・。それなりに回復に向かっているとは思うのですが、辛いものは辛いのです。

2003/7/16.Wed.

// 今日は短め //

う〜ん、腰痛がここまで長引くとは・・・。来月はライブに行く予定もあるし、色々とあるので今月中に完治させたいのですが(泣)。

2003/7/15.Tue.

// 夏休み //

今日も今日とて腰に痛みを抱えながら会社へ行きました。朝、危なく新宿駅で歩けなくなるところでした。

そろそろ夏休みの季節ですが、今の部署は社員が一斉に休むのではなく、なるべくかぶらないように時期をずらしながら取るようになっています。さらに、月曜から金曜まで連続5日間(土日を合わせると9日間)休むことが推奨されているのですが、僕は先週、腰痛の為に9連休だったために、既に早目の夏休みをとっちゃった状態になっており、夏休みを別に取るのは気がひけたりします。とはいえ、休みを取らないのも嫌なので、夏コミの日程+前後1日を取ろうと思い、上司に相談すると、「なんでそんなに変則的なの?」という突っ込みが入りました(笑)。さすがに「コミケに合わせました」とは言えず、答えに困っていると、「ああ、お盆ってことね」と一人納得されていたので助かりました(笑)。

これで、今年の夏コミでコスプレを見ることができますヽ(´ー`)ノ。・・・しかし、予定通りにいくのかどうか怪しい気配が社内に(ぐは)。

2003/7/14.Mon.

// 僕が何をしたっていうのさ //

今日は会社へ行ってみました。・・・かなり辛いです(;_;)。座っていても立っていても腰が痛いのです。うぅ〜。

2003/7/13.Sun.

// まだ痛い //

まだ痛みが引きません。椅子には座れるようになりましたが、苦痛です。でも、明日は会社へ行かないとなぁ・・・。1週間も休んでしまいましたし。とりあえず、今日までの治療費の決算は以下のような感じです。

貼ったシップの枚数、12枚:800円

針治療費:14,400円

会社を休んだ時間:Priceless

2003/7/12.Sat.

// やっと更新 //

約1週間、日記の更新どころかWaiting for YUUの更新を全くしていなかったので心配してくださった方も・・・いないような気がしますが(笑)、更新しなかったのにはわけがありまして、理由は2003/7/5の日記から読んでいただければわかると思います。簡単な話、腰痛で立つことすらできずにほぼ寝たきりだったということなのですが、自分で思っていた異常に重症だったらしく、PCを触れるようになるまでえらい時間がかかってしまいました。

ちなみに、まだ完治していません(泣)。これを書きながら座っている状態でも結構腰が辛いです。しかも、今まで腰痛だと思っていたのですが、厳密には股関節の筋肉が炎症を起こしているようです。完全回復まではまだ時間がかかると思います。また突然更新が止まったら、ぶり返したと思ってください(;_;)。

2003/7/11.Fri.

// 6割方回復 //

この一週間、ずっと家にいるのですが、毎日同じことばかり放送しているワイドショーが素敵です。こんなとき役に立つスカパー。ビバ!スカパー!・・・と思いきや、親の前でアニメ三昧の日々を送るわけにもいかず、この時ばかりは実家にいることが悔やまれます(ぉ。どっちにしろ、24時間見たいアニメがあるわけではないのですけどね(笑)。そんな中で初めて見たアニメもあったのですが、「満月をさがして」と「カレイドスター」がよさげでした。期待していた「シンデレラボーイ」は今一つといった感じでした(ぉ。1、2話を見ていないというのもあるのかもしれませんが。

腰は完全回復まではまだ時間がかかるかもしれませんが、ある程度は回復してきました。

2003/7/10.Thu.

// 少し回復 //

今日も針をプスプス。一日数本、ツボに入ってない針があって、純粋に肌に突き刺さるので痛いです(泣)。まだ座るのは痛いですが、順調に回復中。

2003/7/9.Wed.

// 少し回復 //

なんとか立つことができるようになったので針治療を受けてきました。行きは親に車で送ってもらい、帰りはなんとか歩いてきました。車に乗るのも一苦労で、ドアを開けてから中に入るまで3分ぐらいかかりました(うひ)。帰りは帰りで自宅から徒歩5分ぐらいの道のりを20分かけてやっと家に着くといった感じで、我ながら悲惨な状況です。

ここ数日全く動けなかったのですが、こういうときばかりは実家にいてよかったなあとつくづく感じます。

2003/7/8.Tue.

// 何もできず //

ギックリ腰になったことは過去にも2回ほどあり、針治療が効くのはわかっているのですが、いずれの2回とも2日目には病院というか接骨院みたいなところへ行くことができたのですが、今回はまだ動けません。トイレに行くのがやっと、という感じです。かなりやばそうな感じです・・・。

2003/7/7.Mon.

// 孤闘 //

朝から全く立てません。トイレに2、3度行くのがやっとで、一日中布団の中でのたうちまわってました。会社も休んだのですが、ギックリ腰の真の原因(というか、きっかけ)がくしゃみであることは恥ずかしかったので隠しておきました(ぉ。

2003/7/6.Sun.

// 発動 //

この1週間、日記でも何度か腰が痛いと書いてきましたが、今日、遂に腰の爆弾が爆発しました。え〜、いわゆるギックリ腰になったのですが、全く立てなくなりました(T_T)。状況としては結構やばめです。

実は、とあることが爆発のきっかけだったのですが・・・くしゃみ・・・なんでもありません。

今日、生まれて初めて、立ちくらみから意識を失う経験をしました。気が付いたら床に横たわってました。こわっ!

2003/7/5.Sat.

// 序章 //

ひたすら「サカつく」をプレイ。ゲーム中はずっと座っているのですが、腰痛との闘いです(笑)。

2003/7/4.Fri.

// 解禁 //

1ヵ月振りにお酒を飲みました。あんず酒を一杯だけ。あとはひたすらウーロン茶。今回の飲み会は会社の仲の良い(?)同期とだったのですが、何かリッチなものを食べようというテーマで幹事が選んだ食べ物は・・・(ドゥルルルル ダダン!)フグ鍋〜。・・・フグかよっ!旬は冬じゃん!しかもこの季節に鍋かよっ!

美味しんぼの山岡さんも、

全ての食べ物には、時期があるということです。

と言っています(「美味しんぼ」6巻 108ページ)。

でも、奢ってもらったのでよし(笑)。

それはいいとして、今日の飲みメンバーの中では僕が黒木瞳好きであることが定着しつつあるようで何よりです(笑)<いいのかそれで。

2003/7/3.Thu.

// 昨日の続き //

昨日の日記にて、現役女子高生よりもなんちゃって女子高生の方がポイントが高いようなことを書きましたが、それはあくまで「コスプレ」を話題にしている時の話であって、制服好きの僕にとっては、現役女子高生が制服を着てライブに来ているのは全く問題なかったりします。むしろ、推奨(笑)。日曜・祝日のライブでもぜひとも制服で参加して欲しいものです。

ただし、ここで問題となってくるのは、なんちゃって女子高生の「コスプレ」と現役女子高生の「制服」とどちらがポイントが高いのかということになります(全然問題じゃねぇ)。本当にどうでもいいことですけど、僕的にはなんちゃって女子高生の方がポイント高いのです(だからどうした)。ライブが始まってしまったら、コスプレだの制服だの全く関係がなくなりますけどね(笑)。

まとめ:女子高生とか好きだからー!(By木村先生)

2003/7/2.Wed.

// 半分冗談、半分本気 //

まだ、腰の痛みが取れません。今週の土日はどこも行けない予感・・・。

そういえば、一昨日のDir en greyのライブに参加してふと思ったことがあります。

最近、僕がライブによく行くバンドは、JURASSIC、Lapis Lazuli、LYCHEEの3バンドであることは、この日記を毎日読んでいる迷える子羊マニアの皆さん(嫌過ぎ)ならご存知かと思います。3バンドとも曲は好きですし、ライブではそれぞれのバンドの楽しみがあります。でも、Dir en greyのライブと比べると、いつも「何か」物足りなさを感じていました。Dir en greyのライブにあって、上記3バンドにはないものは何なのか。

ライブの激しさ?確かにそれもあります。しかし、それ以上に大きなものがあるのです。コスプレしている人がいない!これに尽きると思います(そういうオチかよ)。Dir en greyのライブ会場を見渡せば、定番のゴスロリから、ナース、チャイナドレス、なんちゃって女子高生(「なんちゃって」が重要)まで、比率はゴスロリが圧倒的に多いものの、結構多くコスプレを見ることができます。一昨日のライブでは、ミニモニの辻と加護の格好をしている二人組みがいて、かなり浮いていました。それにひきかえ、上記の3バンドのライブ会場ではコスプレのコの字も見かけません。平日のライブでは女子高生の格好をしている人を見かけたりしますが、それは学校帰りの現役女子高生であって、「なんちゃって」じゃないのです。大幅にポイントダウンなのです(なぜ)。

とはいえ、同じバンドでも、イベントの時とワンマンの時ではファンの気合い(着合い?)も違ってきたりして、コスプレを全く見かけないわけではないのですけどね。僕が力説したところで意味がないですし(笑)。っていうか、音楽と全く関係がないし。

2003/7/1.Tue.

// 赤いのに・・・ //

そこそこ筋肉痛。思ったより軽めってことは、やはり暴れ足りなかったということか・・・。筋肉痛はまあいいとして、腰痛が悪化しました(号泣)。結構やばい感じになってます・・・。

さて、シャア専用ザク仕様バスが登場したというニュースをどこかのサイトでリンクされているのを発見しました。バスが赤いです。シャア専用です。吉祥寺あたりを走っているようなので、見つけたら乗ってみたいかもと思っていましたが、

なお、通常の3倍早く目的地に着いたりはしないのでご注意。

ダメじゃんヽ(´ー`)ノ。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]