Waiting for YUU

迷える子羊日記 2005年3月

過去の日記
2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2005/3/31.Thu.

// 納豆馬鹿 //

どこのページで紹介されていたかは忘れましたが、納豆を一万回混ぜるという意味があるのだかわからないことをしているページがありました(笑)。1000回ごとの写真が掲載されているのですが、1000回の時点でもはや納豆ではない気がするのですが、それでもひたすら混ぜています。1万回混ぜた納豆はとある味がするという結論にもびっくりです。納豆が好きな人も嫌いな人も一見の価値ありです。

2005/3/30.Wed.

// 不意打ち //

久しぶりに20時前に会社を出たのですが、終電で帰宅。上司の「飯でも食ってくか(≒飲んでいくか)」の一言で終電コースになりました(ごふっ)。まさか私にキラーパスが来るとは思わなかったので、焦りました。今日誘われた上司に付いていけば、不味い物を食べさせられることもないのでその点は安心なのですが、22時過ぎでも飯を食いに行こうと誘うこともあるので注意が必要です。美人上司ならそれでも付いていきますが、普通のおじさんなのでほどほどに(笑)。

2005/3/29.Tue.

// 無題 //

今日もなんだかんだといって0時過ぎに帰宅。来月は楽をできそうな予感です。入社してからの初出張(?)もありますし。楽できそうと思って楽できたことなんてありませんがねヽ(´ー`)ノ。

2005/3/28.Mon.

// 無題 //

とりあえず、日記を書く体力的な余裕がないです(T_T)。

2005/3/27.Sun.

// 久しぶりに見たせかキラ //

「花とゆめプラス」を購入。「世界でいちばん大嫌い」のショートストーリー目当てに購入したのですが、数ページだけでしたヽ( ̄ε ̄)ノ。かなり面白かったですし、久しぶりに扇子の魂を見ることもできたしでまあ満足です。「V・B・ローズ」を読んでいる扇子と本庄・タレ目・兄が微笑ましかったです(笑)。「せかキラ」は本当に各キャラがはちゃめちゃで面白いです。

今日は三國無双4はおやすみ・・・。今週の土日は確か夜勤が入っていたので、来週までプレイは無理かも(T_T)。

2005/3/26.Sat.

// 相変わらず //

三國無双4をプレイ。諸葛亮シナリオを全てクリアしました。次は馬超か星彩か、どちらにしようか迷い中。3はそうでもありませんでしたが、4は順調にゲームにハマってます。今のところの目標は、護衛兵を全て女性護衛兵にすること(割とどうでもよさげ)。後一人なのですが、あまり強い護衛兵が出てきません・・・。

1週間ぐらい休みを取って、ずっと三國無双漬けで暮らしたい今日この頃(笑)。

2005/3/25.Fri.

// Blogをそろそろ //

最近、あちこちのサイトでBlogを見るにつけ、そろそろうちもBlogを導入したいなぁと思ったりします。遙か祭の感想を書いているBlogにTrackbackなんぞしてみたくてうずうずします。

とはいえ、ここでlivedoor blogやら、はてなダイアリーでBlogを始めても、せっかく独自ドメインを取っているのに虚しくなってくるので、自分でツールを導入するような形で始めたいもんです。ちょっと調べてみると色々あるんですねぇ。Movable Typeは有名すぎて手を出す気になれません(ひねくれ者)。色々と検討はしているのですが、検討のまま終わる可能性も大です(笑)<その前に浅川悠データベースを更新しろよ。

2005/3/24.Thu.

// 玉転がし //

会社帰りにボーリング大会へ・・・強制参加させられました(;_;)。従業員の満足度を上げることを目的として開催したとのことなのですが、費用を会社が出してくれるわけでもなく(自腹かよっ)。あのですね、そんなことよりもですね、たまにはですね、21時前に帰宅させてくれた方がよっぽどありがたいのですけどもね・・・(;_;)。

スコアも散々でした。最近、踏んだり蹴ったりなことがやたらと多いです。

2005/3/23.Wed.

// 色々とあって //

またもやほぼ終電で帰宅。なんでやねんヽ(`ー´)ノ。

2005/3/22.Tue.

// 未だに蜀 //

今日も今日とて三國無双4をプレイですよ(会社はどうした)。今、諸葛亮シナリオを始めたところなのですが、1ステージクリアしたらあっさり劉備没後のシナリオになってびっくりしました。劉備の息子劉禅はさらにむかつきそうなので、今からドキドキです。

諸葛亮をクリアした次は星彩(CVノダジュン)かな〜。馬超もクリアしないとなぁ。早く呉のシナリオに入りたいです。

2005/3/21.Mon.

// 蜀 //

三國無双4をプレイしまくりですよ。久方ぶりに蜀の攻略をしています。趙雲、関羽と続いて、張飛は足が遅そうなのでパス(笑)。個人的に劉備はいまいち魅力がないというか、配下武将としてプレイしているとむかつくというか・・・ヽ( ̄ε ̄)ノ。

閑話休題。久しぶりに浅川さん情報をネットで検索したら、いくつか知らない情報が出てきました。円盤皇女ワるきゅーレの第3シリーズに出演するようですね。新キャラの3皇女の一人、ネスティー役で出るようです。ちなみに、残りの二人は門脇舞さんと井上喜久子さんが担当するようです。イ、イベントとかやるのかしら!?

2005/3/20.Sun.

// Birthday //

今日は浅川さんの誕生日です。もう「おめでとうございます」と言っていいのかどうか微妙なお年頃ですが(ぉ、見ていて羨ましい年齢の重ね方をしているなぁといつも思います。特に、男女関係なしに慕われている(気に入られている)というのは、羨ましい限りです。あちこちのブログにこの前の遙か祭の感想やレポが載っていますが、浅川さんには好意的なことを書かれている方がほとんどです。女性コミュニティ特有の、「波立つことは表に出さない」というのもあるのかもしれませんが、浅川さんのファンとしては嬉しい限りです。

で、浅川さんの誕生日に始めたWaiting for YUUも5周年です。ちょうど2000年の3月20日から始めたのですが、5年も続けるとは本当に思っていませんでした(毎年同じことを書いている気がする(笑))。5年も続けておいてなんですが、何度か浅川さんにはアピールしたもののご本人がこのサイトを認知しているかどうかはかなり妖しい気がします(笑)。

これも毎年書いていることですが、僕がここまでWaiting for YUUというサイトを長く続けることができたのも、常連さんから一度しかこのサイトに来なかった人まで、皆さんのおかげです。これからもWaiting for YUUと迷える子羊をよろしくお願いいたします。

たまに感想のメールを送ったり掲示板に書き込んだりすると本人のやる気がアップします(笑)。

2005/3/19.Sat.

// ハローCQ //

録画しておいた「ブラック・ジャック」のKarte 18を見る。良い話じゃないですか。今回のトムもそうですが、最近、浅川さんは男キャラの仕事が多くなりましたよね。特に、少年の役が多くなった気がします。個人的には、浅川さんの声で「あっちょんぶりけー!」と言って欲しかったです(笑)。

原作の「ブラック・ジャック」はかなり前に発表されているものなので、時代にそぐわない部分もあったりするのですが、アニメでは原作を生かしつつ上手く現代風に仕上げているのかなぁと思います。ピノコが携帯でメールを送るなんてシチュエーション、原作じゃありえませんから。ということがありつつも、今回の話はパソコン通信の話だったり(インターネットではなくて)。

2005/3/18.Fri.

// BLACK HEART始動 //

今日は休みを取ったので久しぶりにお昼過ぎまで寝ていました。

JURASSICの元ギター耕史朗さんが新しく始めたプロジェクトBLACK HEARTの初ライブに行ってきました。ライブ自体は「YOUNG GUITAR」という雑誌主催のイベントで、全部で8バンドぐらい出演していたので1バンドあたりの出演時間がめちゃくちゃ短かったです。「イベント=立っている時間が長い=腰にくる(笑)」ということから、腰を痛めてからはなるべくイベント、特に4バンド以上出演するようなイベントには行かないようにしていたのですが、そこはそれ、耕史朗さんの新プロジェクトの初ライブは見ないわけにはいきません。そのために休みを取ったといっても過言ではないですし。

といいつつも、開演時間を30分以上経ってから入場していたりして、その割にはやる気を感じられない行動をしていたのですがヽ( ̄ー ̄)ノ。

各バンドの感想でも(感想になっていないという話も(笑))。

Piece

おそらく僕が入場した時に演奏していたバンド。うちのようなオタクサイトからリンクされることはないであろうバンドでした(わかりにくい表現)。ジャンル的にはLOUDっていうんですかね。梅沢春人のマンガに出てくるような格好をした人達が歌ってました(さらにわかりづらい)。1曲しか聞いていませんが、ああいう曲もいいもんだなぁって思いました。

CERBERUS

こにゃにゃちわ〜(懐)。愛知県から来たと言っていたような気がします。ボーカルの人が良い味を出している人で、スキンヘッドでいかつい声をしているのに人が良いことがわかってしまうオーラを発している感じでした。良い感じのバンドでした。

Wild Carol

女性がボーカルのバンド。すみません、あまり覚えていません・・・(^^;。曲調の割にはボーカルの人が余り声が出ていないような感じがしましたが、どうなんでしょうかねぇ。ボーカルの人は声が出ているのにマイクが拾っていない感じでした。演奏中、ボーカルの人の胸ばかりが気になっ・・・なんでもありません。

STRUSH

ようやく聞き慣れたジャンルのバンドが出てきたといった感じでした。ボーカルの人が「今までのバンドはハードロックじゃない」と言っていたので、やはりジャンルが違うのでしょう。そこら辺のジャンル分けは良くわかりませんが。

BoTToM Line MAX

色々なバンドからメンバーを集めたプロジェクトのようですが、皆さんステージ慣れしているようで見ていて安定感がありました。各々有名な人達・・・なのかどうかはわかりません。前のバンドあたりから、腰が気になって気になって、どうしたもんかと悩んでいた記憶しかありません(ごふっ)。

BLACK HEART

BLACK HEARTは先に書いた通り、耕史朗さんが始めたプロジェクトなのですが、耕史朗さんがギター&ボーカルを担当しています。耕史朗さん以外のメンバーはまだ固定じゃないようです。JURASSICの最後の新曲「CRAZY WILD」を演奏していましたが、再び聞くことができて嬉しかったです。今後はBLACK HEARTの曲として聞いていくことができてよかったです。これからどんな活動をしていくのか楽しみです。ただ、本当に正直なところ、耕史朗さんはギターを弾いている時が一番カッコイイと思いますし、ギターに専任してボーカルは別に立てた方が良いように思います。声もあまり出ていないし、歌も上手くな・・・(以下、自粛)。

S.Q.F

おそらく、S.Q.Fだと思うのですが、バンド名を名乗る前に僕が会場を後にしてしまったので確信もてず。S.Q.Fって名前だけはよく見るのですが、実際に演奏を見たのは初めてです。このバンドも見ていて安定感がありました。

やっぱり、イベントはあまり腰に良くないです(T_T)。帰りにspam_lifeの新曲購入。

2005/3/17.Thu.

// 夜行バスに乗ってみた //

終電に間に合わなかったため、最近になって運行を開始した夜行バスに乗って帰宅。終電がなくなっても最寄駅まで帰ることができるのはありがたいです。とはいえ、初めて乗りましたが、座席も狭くあまり快適ではないため、次の日が休みなのであれば漫画喫茶で一晩過ごす方がまだいいかなぁという気がします。タクシーで帰ることを考えると、低料金で帰宅できるというのは魅力ですけどね〜。

そもそもの話、終電に間に合わなくなるまで働かせるなっていうことですけども(゜▽、゜)。

2005/3/16.Wed.

// 売ってなかった //

夜勤明けにいつものコース。やまさんとアンミラへ。・・・親子連れが多くて店内がうるさかったです(怒)。彼女らは他の客に迷惑をかけているという自覚はあるのだろうか。

今日発売のspam_lifeのCDがどこにも売ってなかったです。TOWER RECORD限定発売ということだったので2店ぐらい周りましたが、入荷されていた気配すらなかったです。お昼に行ったので売り切れたとは思えないですし。店員さんに聞いたら19時以降に入荷していると思いますって言われたのですが、それって16日発売って言えるのでしょうかね。流通のどこで遅れたのかは知りませんが、かなり残念な気持ちになりました。つうか、夜勤明けの人間に19時まで待つのは無理です(T_T)。

2005/3/15.Tue.

// 無題 //

3時間ぐらい睡眠を取って再び夜勤へ。この苦行を乗り越えれば、悟りを開けるようになるのでしょうか。あっはは〜。

そういえば、遙か祭では周りが女性だらけで、僕だけがぽっつーんと男一人という状態だったわけですが、特に居心地の悪さを感じなかったのですよね。普段女性だらけのライブに行っているからなのかもしれませんが、やはり性別は違えどオタクという繋がりがあることが大きかったのでしょうか(笑)。何にせよ、男だらけのオタクのイベントよりよっぽど場内の雰囲気が良かった気がします。

2005/3/14.Mon.

// あかねにもスポットを(笑) //

今日と明日とまたもや夜勤です。夜勤多すぎ(;´Д`)。

そういえば、遙か祭では川村さんと浅川さんは歌を歌ったのですが、大谷さんと川上さんは歌わなかったんですよねぇ。あかねのキャラソンはないと思うので、川上さんは歌う曲がなかったのでしょうけど。八葉抄のアニメもやっていることですし、そろそろあかねのキャラソンを出してあげればいいのに〜。和歌の上句と下句を男女で別々で詠うやつ(何ていうんでしたっけ・・・連句?)をモチーフにした八葉抄のキャラソンCDとか出せば面白いと思うんですけどね。八葉がそれぞれ、あかねに対しての上句(の曲)を詠って、それに対するあかねの下句(の曲)みたいな。あかねのキャラソンを一気に0曲から8曲に増やせます(笑)。

2005/3/13.Sun.

// ドラえもんと遙か祭 //

あちこちのサイトでドラえもんの新キャストの話が出ていますねぇ。かかずさんがしずかちゃんかぁ。あの声でしずかちゃんというのもあまり想像できませんけども、それ以上に想像しづらいのが関さんのスネオでしょうか。昨日の遙か祭でも下ネタギリギリの話をするような(一応、自粛したらしい(笑))、そんな関さんが今後子供の夢を壊したりしないか今から不安で仕方がありません(笑)。

さて、遙か祭2005の感想でも書こうと思います。全体的な構成は、出演者が1,2曲ずつ歌いつつ間にボイスドラマを入れつつ、トークを入れつつといった構成でした(わけわかんね)。僕が行った3/12は遙か祭でありつつもアンジェリークデーでもあったので、「遙かなる時空の中で」の声優陣9名+「アンジェリーク」の声優陣3名の総勢12名のステージでした。遙か組が関智一さん、高橋直純さん、宮田幸季さん、中原茂さん、井上和彦さん、川上とも子さん、大谷育江さん、川村万梨阿さん、浅川さんで、アンジェリーク組が神奈延年さん、岩田光央さん、浪川大輔さんでした。関智さんと岩田さんがいるということで、下ネタトークになるのかと思いきやそんなことにならずちょっと残念でした(笑)。

場内はもちろん女性だらけで、女性比率99%といった感じだったのですが、男性声優陣が愛の言葉を発する度に、会場からキャァァァァァッ!と黄色い歓声が上がってて、かなり羨ましかったです(笑)。大谷さんが「癖になりそう」と言っていましたが、あれだけ黄色い声援を浴びられたらそれは気持ちいいだろうなぁと思います。井上さんはさすがプロというか、男の僕でも「愛してるよ」と言われるとドキドキしましたヽ(´ー`)ノ。僕の近くにいた女性なんて嬉しさのあまり薄っすらと涙を浮かべてました。井上さんと中原さんは「二人で出演声優の平均年齢を上げている」と笑って言っていましたけど、一生懸命イベントを盛り上げようとしているのが伝わって好印象でした。惚れちゃいそう(笑)。

女性のオタクに囲まれるというのは初めての経験だったのですが、思ったよりも居心地が良くて(笑)、また同じイベントが開催されたときは参加したいです。浅川さんや川村さんが歌っている時も、別に盛り下がるわけではなく、むしろ好意的に応援してくれているのがわかり、遙かファンは良い人達なんだなぁとお世辞抜きで思いました。僕の隣にいた女性は、浅川さんがボイスドラマで平清盛のセリフを言っている時にボソッと「かっこいい」と呟いていましたし、場内の雰囲気を見ても、遙かファンの方々は浅川さんに対して好印象を持ってくれたようで何よりです。

浅川さんは一人で「flowin'〜浮雲〜」を歌ったのですが、せっかくなので大谷さんか川上さんと歌えばよかったのにとちょっと思いつつも、浅川さんが一人で歌った方が声も多く聞こえるので一人でよかったなあと。会場に向かってにこやかに手を振ったりお辞儀をしたりと、僕達男性オタクがメインのイベントとは違った一面を見ることができて良かったです(笑)。

そんな浅川さん以上に、遙かファンに好印象を与えていたのが大谷さんで、場内からしきりに「可愛い〜」という声が上がっていました。昨日の日記にも書いた通り、反則じゃないかと思えるほど可愛かったです。大谷さんが担当しているキャラが可愛いというのもありますが、大谷さん自身の魅力も多分にあるでしょう。個人的にも、上下白のパンツスーツで厚底の白の靴というのはツボでした。あんなお嫁さんが欲しいもんですね(浅川さんはどうした)。

こんなところですかねぇ。また、何か思い出したら別の日の日記に書こうと思います。

2005/3/12.Sat.

// 遙か祭2005に行きました //

遙か祭には行ったのですが、色々とポカをしてしまいまして。めちゃくちゃ疲れて眠いので、感想やら簡単なレポやらは明日以降という事でここは一つ。

浅川さんは久しぶりにライブモードで化粧が濃かったセクシー衣装で綺麗だったのですが、今日のポイントはなんと言っても、大谷育江さん。それは反則ではないかというほど可愛かったですヽ(´ー`)ノ。さすが、ピカチュー。詳細は、明日以降の日記で。「以降」というのがミソ(笑)。

場内は予想通り、女性だらけでした(当たり前)。ああいうイベントに参加するのもいいものです。

2005/3/11.Fri.

// 無題 //

今日は夜勤です。2005/3/8の日記で書いたように明日の夜勤明けでそのまま遙か祭に行くので、今回はあまり仕事をしないようにしないといけません(ぉ。どうなることやら。はてさてふふ〜。

2005/3/10.Thu.

// 床屋に行きたい //

そろそろ髪を切りに行きたいのですが、平日はまず無理だし、最近は休日も夜勤やら何やらで潰れているのがなんともヽ(TーT)ノ。髪の毛ぼっさぼっさです。このままじゃアフロヘアーになってしまいます(んなわけない)。

2005/3/9.Wed.

// 買うだけで精一杯 //

Dir en greyの「Withering to death」を購入。でも、聞く時間がなかったり(T_T)。

2005/3/8.Tue.

// 何も考えていなかった・・・ //

今日、金曜日の夜勤を変わってくれないかと言われ、二つ返事で「いいですよ」と答えたのですが、よくよく考えてみたら、夜勤明けとなる今週の土曜日って遙か祭 2005の1日目なんですよね。僕は1日目の昼公演のチケットを購入したので、夜勤明けでそのまま行かなくてはいけないという・・・。アホかー!(自業自得)

さて、どうしたものか・・・。

2005/3/7.Mon.

// 部屋をリニューアルしたらしい //

今日のジャストに松本梨香さんが出演したらしいですね。ジャストの中でインテリアのプロが部屋を改造してくれるコーナーがあるのですが、依頼人が松本梨香さんだったらしい。新聞のテレビ欄に超有名声優とか書いてあったので誰なのかと思ったのですが、意外と無難なところをついてきたのでつまらないです(ぉ。TBS系列の番組だということで、てっきり、ガンダムSEEDに出演している声優が取り上げられるものだとばかり思っていたのですが(笑)。

2005/3/6.Sun.

// 本名は間黒男 //

久しぶりに浅川さんの話でも(笑)。今放送中のブラック・ジャックにも出演するようで。ブラック・ジャックのアニメの視聴率がどれぐらいなのかは、わかりませんが、これからもどんどん知名度を上げていって欲しいものです。女性受けもいいようなので、個人的にはどんどん女性ファンを増やしていって欲しいと思います。そして、うちの常連になってくれる女性が増えてくれればウハウハですよ(最低)。

あらまんちゅー。

2005/3/5.Sat.

// まだまだ楽しい三國無双4 //

昼頃起きた後は、ひたすら三國無双4をプレイ。今日も夜勤があるのにもかかわらず気にせずひたすらプレイ。とりあえず、魏で4人ほどクリアしました。早く貂蝉を使えるようにしたいのですが、今のところ、貂蝉のちの字も出てきません・・・。

三國無双に遊び疲れて、夜勤がやばそうな予感(笑)。

2005/3/4.Fri.

// いつもの店 //

夜勤明けに、やまさんとアンミラへ。吹雪いている中、わざわざアンミラに行った僕とやまさんは立派だと思います(笑)。

そういえば、ランチメニューに期間限定(?)の新メニューが加わっていました。最近、アンミラはやたらと温野菜を使った新メニューが多い気がするのですが、「温野菜」とあえて書いているのには何か意図があるのでしょうか。っていうか、新メニュー、高いよヽ( ̄ε ̄)ノ。

2005/3/3.Thu.

// 無題 //

夜勤から帰宅した後、3時間ぐらい寝てから再び夜勤へ。出勤時から眠たくて、夜勤の間、ほとんど落ちてました(仕事しろよ)。せっかく、暇を見つけて三國無双4の特殊アイテムの出し方をネットで調べようと思っていたのに(だから仕事をしろって)。

2005/3/2.Wed.

// 甄姫姐さん・・・ //

今日は夜勤です。週末も夜勤が入っていますし、当分は三國無双4をプレイできない模様・・・(しくしく)。

2005/3/1.Tue.

// だんだん嫌になってきた //

相変わらず、終電ですよ〜。明日は夜勤ですよ〜。三國無双4ができませんヽ(`ー´)ノ

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2005]