3月の日記(3/1〜3/31) 
先月分 来月分

2001/3/31.Sat.

// いまいち //

ここ10年ぐらいは年に1度ぐらいのペースで風邪をひく間隔だったんですが、
去年と今年は何故かその間隔が近いようです。
体力がかなり落ちているんでしょう。

今日はBLUEのインストアイベントがあり、何気に整理券まで持っていたんですが、
18:00から開始なのに18:00にバイトが終わっているし(T_T)。
病み上がりでまだ本調子じゃない上に、何を勘違いをしたか薄着だったため
気温が低く雪まで降っている中を終わっていると思われるであろうイベントに向けて
1時間もかけて行く気にはなれず、一人淋しくバイト先からそのまま家に帰りました。
っていうか、まだ気持ち悪い・・・。

土曜日は朝からバイトだからチケットぴあの店頭に並ぶわけにもいかず、
電話でもDir en greyのチケット予約をとれず。

散々な一日かもしれない。

まとめ:でも、明日は僕の誕生日


2001/3/30.Fri.

// 回復 //

まだ本調子じゃありませんが、最悪な状況からは回復した模様。
回復したらさっそくえっちゲー・・・。
なんてことはしませんよ。きっとね。
で、リニューアル後の修復状況がめちゃくちゃ遅れてます。
もう無理(笑)。
んで、僕の誕生日記念企画は準備は整いました。
大したことないんであまり期待せずに。
どんな反応があるやら。

そういえば、ちょっとしたフリーソフトを使いつつもCGIとかは使わず
一生懸命HTMLを自分で書いていたりするんですが
やっぱり面倒くさいわけで、CGIにしようかなと思ったりもしています。
ただ、どうしてもCGIっていうと見る方も書く方も
「重くなる」っていうイメージがあるんですよねぇ。
しかも、フリーで配られているCGIのスクリプトの作者さん達って
どうやら古いHTMLの知識しかない方が多いらしく、
(僕の心の中では)許せないHTMLを吐き出してくるようなものがほとんどです。
もちろん、正しいHTMLの知識に裏打ちされた素晴らしいスクリプトを作っている方もいますよ。
自分で作れと言われればその通りなんですけどねぇ(笑)。
一昔、自分でCGI作ろうとして挫折したし(アホ)。
う〜ん・・・。

こんなちっこいページだけど、色々とやりたいことが出てきて
その度に挫折したりWEBの知識がついたり。


2001/3/29.Thu.

// 体力なし //

今日も今日とて、寝ているだけ。
もう吐くことはなくなったので幾分楽になったかも。


2001/3/28.Wed.

// 体力なし //

昨日の晩から対象が悪く、死んでます。
僕にとって早起きというのは体にとってよっぽど負担になることのようです(笑)。
で、気分が悪いのでこの辺で。


2001/3/27.Tue.

// 1年ぶりかも? //

今日は某社の試験を受けるために朝の7時に起きました。
こんな朝早くに起きるのって1年振りぐらいかも(笑)。
下手すると2年ぶり(^^;。
すっごく眠かったです。
マークシート方式の適性検査だったんですけど、途中で眠りそうになりました(笑)。
生活のリズムをそろそろ標準状態に戻していかないとまずいかも。
ネットによる夜更かしがすごいものになってます。
常時接続ができるようになれば、普通の生活に戻れるかも?


2001/3/26.Mon.

// もうダメじゃん //

なんというか、呆れて突っ込む気にもなれません。
人として終わっているでしょう、彼は(苦笑)。
何であそこまで自分の行動に自身をもてるのか不明です。
単に自己認識能力が低いだけなのか・・・。

というような謎な発言をしつつ今日の日記です。
先日の日記で、ゆりかもめに乗って気を抜くと
ついつい国際展示場正門まで行きそうになってしまうという話を書いたと思うんですが、
それよりも、もっと強烈な癖を今日発見しました。
山手線に乗って東京駅へ向かう途中、ぼ〜っとして乗っていたら
アキハバラの駅でマジで降りそうになりました。何の違和感もなく(笑)。
ここ最近、パソコンのパーツとかを全然買っていないので、
就職活動を早く終えて、パーツショップめぐりとかしたいですねぇ。

今日は、内定も出ていないのに何故か健康診断を受けさせられました。
っていうか、選考過程に健康診断があるのってかなり謎です。
それで落ちたら、さらに謎です(笑)。

まとめ:血を抜かれました


2001/3/25.Sun.

// 進まず //

過去のコラムをリニューアル後のデザインに合わせて移行中なんですが、
思ったより手間がかかるようで、今月中は無理な気配がしないでもない。
機械的に移行しようと思えばもっと早いんですが、
中身を読みながら、移行しているので時間がかかります。

表現が稚拙だということを再認識しました(T_T)。
変な個所はさりげなく修正をしています。
なんか読みづらい文章ですねぇ、自分のって。
接続詞の使い方が間違っていたり、接続詞を使いすぎていたり。
幼稚なことを書いていたり(苦笑)。
ある名前を「某所」に変更したり(笑)。

何より、単純作業っぽいのが堪えるかも・・・。

まとめ:誕生日記念プロジェクト未だに開始の目処立たず


2001/3/24.Sat.

// またもや //

本日もウイルスメールが届く。
ウイルスメール総合計15通・・・。

皆さん、怪しい添付ファイルを実行するのは止めましょうね。
あなたの無知のために、こうやって被害を受ける人間が出てくるのだから・・・。
一体どこのどいつだ、こんちくしょうめぇ!

はあ・・・(T_T)。


2001/3/23.Fri.

// いつもの癖 //

就職活動でゆりかもめを使う時は、
ちょっとでも気を抜いてぼ〜っとしていると危険です。
何故だか知りませんが
僕の体は「国際展示場正門」で降りるようにできているようです(笑)。
昨日も、遅刻ギリギリという中で、疲れ果てた僕はぼ〜っとしていたんですが、
危なく、そのまま国際展示場まで行きそうでした(死)。
皆さんも経験があると思うんですが、体が覚えている感覚っていうんですかね、
そういうものがあるようです。
例えば、電車の中で居眠りしていても、いつも降りる駅に近づくとなぜか目が覚める・・・みたいな。
僕の体には、対ゆりかもめ用のリズムが既に構築されているようです。
それも、国際展示場駅に合わせて。
何故なのか、僕にはさっぱりわかりませんけども( ̄ー ̄)。

まとめ:祝、新 新橋駅開通<ゆりかもめ


2001/3/22.Thu.

// うんぎゃぁぁぁぁぁ! //

今日はお昼の11時から面接。
向こうの会社に着いたのが11時きっかり。
寝坊した時はマジで焦りました。
今日ほど、ゆりかもめの遅さにやきもきしたことはないです。
まあ、面接の前日に3時、4時までネットをやっている自分が悪いのですが(笑)。
今日は笑い事じゃ済まされなかったです。
う〜ん、今日の面接も通ってくれれば嬉しいんですけど。
どうなることやら・・・。


2001/3/21.Wed.

// 突っ込み //

今日、あるCMを見ていてかなり突っ込みたくなったんですけど。
確かオレンジジュースかなんかのCMだと思ったんですが
元SPEEDのメンバーの今井絵理子(だっけ?)がギターを片手に座っていると
外人が「そのギターは飾りかい?」とか冷やかすんですが、
いきなり、まわりがライブ会場になってその今井なんちゃらが歌いだして
冷やかしていた外人立ちもノリノリ〜っていうやつなんですよ。
でも、結局、ギターは弾いていないので飾りには間違いがないのですよ。
なぜギターケースを持っているのか?謎です(笑)。
これはツトム君に訴えてもらうしか(笑)。


2001/3/20.Tue.

// ギリギリ //

ぎりぎりセーフで今日中にリニューアルとコラムの方をアップしました。
今回のコラムは40分か50分足らずで書いたものなので、
内容も全然練られていないし、何も考えずに書きました(^^;。
その分、今思っていることを書けたような気がします(読みやすいかどうかは別として)。
この日記もちょうど1年前からはじめ、未だに抜けた日が一度もないのはちょっと自慢だったり。
で、Waiting for YUUが1周年ということは浅川さんのお歳も一つ増えたわけでして。
浅川さん、お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ。
これからも、我々を魅了しつづける声優さんであってほしいと思います。

んで、横浜アリーナででじこのライブを見てきたんですが、
「見てきた」と表現しているところから察してください(笑)。
ぶきみコンビの声優さんがなかなかいい味を出していました。
MCもこの二人が担当することが多く、一番印象に残っています。
でじこ、うさだ、ぷちこの声優さんより印象に残っているのは気のせいでしょうか?(笑)
実際、この3人はあまりMCをやっていなかったですしね。
っていうか、横浜アリーナでかすぎ&うちから遠すぎ(笑)。
帰りの電車は上野発の終電ギリギリでした。
もうちょっと遅くまでいられると思っていたんですが、
余裕を見て飲み会を抜け出してきてよかったです(^^;。

まとめ:忙しい割には無駄な時間が多い1日でした<でじこライブのことじゃないですよ(笑)


2001/3/19.Mon.

// カレー //

久しぶりに学校の食堂でカレーを食べた。
6ヶ月ぶりぐらいな気がする学食カレー(笑)。
僕の中ではカレー(240円)はお金がないときに食べるものなので、
懐が暖かかった頃は定食をメインに食ってましたから。
カレーですらやばい状況になると、かけそばになります(笑)。
しかし、久しぶりに食った学食のカレーはおいしくてびっくり。
僕の味覚が変になっているんだろうか(おいおい)。

んで、某社の1次試験に落ちたことが判明。
今のところ、性格判断のような検査を受けた会社は100%落ちてるのが気になります。
僕はそんなに人格破綻者なのでしょうか?(笑)
僕よりもっと人としてどうかと思う人を知っているので、かなり心外なんですが。
まあ、100%といっても母集団が2なので気にする方がおかしいでしょう。


2001/3/18.Sun.

// 隊長!!(CV高乃麗) //

で、サクラ大戦の話ではありません(笑)。
隊長は隊長でも、この隊長です(笑)。
久しぶりに出てきたので、ちょっと書いてみただけ。
きっとこれを読んでいて意味不明な人、多数(笑)。

とにかく、時間がないのです。
予定していたリニューアルどころか今月のコラムすら怪しいです。
ギリギリにならないと始めようとしない僕の悪い癖が原因なんですけどね(^^;。
もうちょっと計画を立てないといけないですねぇ。
いや、これでも少しずつ、ちまちまと進めてきたんですよ。
でも、3月に入ってから予想以上の忙しさ&精神的なプレッシャーな状況になったので・・・。
このままいくと、僕の誕生日記念イベントも不発のままで終わりそうな予感が。

まさに「ほえぇぇ〜〜〜!」な状況(謎・・・でもなんでもない)。


2001/3/17.Sat.

// げんなり //

朝、帰宅後、30分ぐらい仮眠をしてバイト先へゴー。
とにかくお金がないです。
とっととバイト代払えやオラァ!>学校
くっそう、毎月、報告書を書かせておきながらこの仕打ちか。
たかが月1万5千円のバイトだからってこの扱いはひどいさ〜。
っていうか、遅れそうなら遅れそうっていえや。


2001/3/16.Fri.

// お泊まり保育 //

いるだーなふさんと飲みin池袋。
途中でKingさんが合流、店を変えてさらに飲む。
んで、お開きの後に赤羽へ行くも、終電に間にあわず(ぐっは〜)。
Kingさんの家に泊めてもらう。
・・・となる予定だったのだが、3人はなぜか池袋のパセラに(爆)。
次の日はバイトだっていうのに。
うひぃ。


2001/3/15.Thu.

// うひ //

今日の説明会はつまらなかったでごわす。
そんなことより、道中、「かがみずし」という寿司屋があったんだけど、
「かかずゆみ」と一瞬読んでしまった自分が気になったり(笑)。

そして家に帰って、メールをチェックすると2次試験と違う会社の説明会がバッティング。
ぐは。


2001/3/14.Wed.

// 不幸 or not //

今日はZeppTokyoへ行ってまいりました〜。
うっひゃぁ!ライブだぜ〜!
といいたいところですが、違います(笑)。ライブハウスでなぜか会社説明会。
ZeppTokyoってかなり広いんだなぁとわかりました。
Dir en greyのライブで行ったときは、暗い上に人だかりで大きさがわからなかったですから(笑)。
今日の説明会も面白かったです。しかも、かなりお金がかかってそう。

で、帰りに新宿へ寄ってCLIEを遂に買ったんですが、残金3000円切りました。
もう、貯金もありません。やばいです。
明日の説明会の交通費だけで半分消えます。
っていうか、ゆりかもめの運賃、高すぎるんじゃボケェ!
で、さらに電車が遅れまくっていたりして散々な1日でした。

しかし、それだけでは終わらず、遅くに帰ってきてメールをチェックしていると
新型CLIEが発表されたということが判明。
なんてジャストタイミングで・・・。ぐっは〜。
いいんですけどね、どうせ僕が買ったのはモノクロモデルだしぃ。
カラーモデルを買うお金なんて僕にはないしぃ。
他にも、うざいメールがまた来てました(謎)。
いかにもネット初心者っぽいんですが、それ以前に常識がないです。
人に物を頼む前に自分の名を名乗れ、ったく(怒)。
このくそ忙しい時にくだらないメールを何通も送りつけおってからに・・・。
さらに、ウイルスメールがまた1通・・・。
踏んだり蹴ったり。

まとめ:そんな中「1次試験合格」のメールが2通来ていたのが幸い


2001/3/13.Tue.

// 金かかりすぎ //

今日も、会社説明会へ参加。
今日の企業もよさげ、プレゼンが上手いです。
しかも、PowerPointなど一切使わずにお話だけの説明。
隣にいたに〜ちゃんは寝てましたけど、僕は面白かったです。

それはいいとして、会社説明会へ行くための電車賃が馬鹿になりません。
1回行くごとに、往復で1000円〜2000円は最低かかるので、
財布から1万円札が1枚また1枚と減ります(T_T)。
いつのまにか懐が寒くなっているという・・・。
シャレになってないです(T_T)。


2001/3/12.Mon.

// 雪 //

なんで、僕が家を出ようとした瞬間に雪が降り出すかね。
さっきまで、普通の天気だったじゃないか〜。
なんなのさ〜。

でも、コナン君に佐久間レイさんのキャラが出てきたので許す(笑)。


2001/3/11.Sun.

// 幸運 //

昨日、酔っ払って親父の定期を無くしたと書きましたが、
どうやら戻ってきたようです。2.5万円が消えることはなくなりました。
よかったよ〜(T_T)。
しかし、手数料はきちんと差っ引くうちの親って一体・・・。
迷惑かけたし、仕方がないか。

で、どうやら、駅員さんの話から推察するに、改札を通った後、
定期券を回収せずにそのまま去ったようです(大バカ)。
でも、これって前にも一度自分の定期でやったことがあるんですよねぇ。
日中でしかもしらふのときに・・・。
最近、ボケキャラに磨きがかかっている気がします(笑)。
う〜ん、天然ボケの要素は昔はなかった気がしたんですが・・・。


2001/3/10.Sat.

// 酔っ払い? //

ネットの友達と恵比寿のラーメン屋へゴー。
その後、飲もうということになってお勧めの店へいくもそこはなんと「ZEST」。
う〜ん、Second Stage後のオフ会をやったあの店ですな。
僕だけ乗り気じゃなかったんだけど、店内に入って待たせれている間にメニューを見る面々。
全員一致で店を出る(爆)。あの店は相変わらず高いですなぁ。
結局、普通の居酒屋で飲んだわけですが、悲劇は帰宅後。
親父から借りていた定期(今日更新したばかり)を落としたことが判明(T_T)。
1ヵ月分の定期とはいえど、2.5万円の補償。
痛い、痛すぎる・・・。

う〜ん、酔っ払っているつもりはなかったんだけどなぁ。
疲れがたまっているだけなのかもしれない・・・。
しかも、ネットに繋げてメールチェックするとウイルスメールが2通も来ているし。
いい加減にして欲しいっす。
さらに、LAIDのライブのチケットの予約できないし(泣)。
踏んだり蹴ったり。はぁぁ〜。

まとめ:それでも、一晩寝ると綺麗さっぱり忘れるマイブレイン(笑)


2001/3/9.Fri.

// う〜ん、そいつはどうかな //

こんなところを読んでふと思ったこと。

間違えて「ライブ・バージョン(笑)」と開き直るようでは、
一流のエンターテイナー(声優)には程遠く、今のままでは
二流アイドル声優、もしくは、
中堅声優、が関の山と思います。

僕としては、何よりも前に<P>タグの正しい使い方をして欲しいのですが、それはいいとして(笑)、
僕が見ていた限り、浅川さんも夏樹さんも歌詞を間違えたことに関しては恥じていたし、
間違えたことに関して、言い訳に困っているところを「ライブバージョン」だと
フォローを入れたのは他でもないnadesicoさんです(笑)。
浅川さんはそれを受けて、「ライブバージョンだ」と言っただけです。
そもそも、Stagesの活動は声優として活動しているわけじゃないと思うのです。
声優としての浅川悠・夏樹リオ」ではなく、音楽活動をしている一個人の「浅川悠・夏樹リオ」として
Stagesの活動を見るべきなんではないかと僕は思うのです。
そこらへんをちょっと勘違いしているように思います。
まあ、浅川さん自身は失神道にて

アサカワはライブを作る時、自分のアプローチしたい事をまず先に考えます。

今まで見てきたライブで「感じた事」
声優という立場での「音楽でやりたい事」
グラビアを嫌がる理由への「答え」
やらない曲の「理由」
やり続ける曲の「理由」

と言っているので、「声優としての浅川悠」を完全に切り離すことはしなくてもいいとは思いますけど。
間違えないに越したことはないですし(笑)。

次、ラブひなのライブに対して否定的なことを述べたことに対して

肯定的にとってくれる人、あるいはその裏側にある気持ちを汲んでくれる人ばかりではないと思います。
個人的には、今後は控えたほうがいいと思います。

そりゃあそうでしょうけど、あの会場にいたのは浅川さんと夏樹さんのファンだけのはずだし、
ご本人達も基本的にそう思っているんだと思います。
自分達のライブに来てくれるうちらの中には、上記のような考えを持つ人はいないと信用しているからこそ、
ああいう発言をするんだと僕は思っています。
実際、他のメディア等で浅川さんがラブひなのライブに関して
あからさまに否定的な発言をしているのを僕は見たことがありませんし。
#遠まわしには言っているように見受けられるものもありますが(笑)
ああいう発言を望んでいるのは我々ファンの方なんだし、浅川さんはそれをわかっているんだろうし、
DEEPER STREET以来、ああいうキャラでファンがついたんだと浅川さん自身も思っているんでしょうしね。
イベント等での「仕事」での発言ならともかく、Stagesという活動は浅川さんと夏樹さんが
「自主企画でもいいから好きなことをやりたい」という思いから始めたものなのだろうし、
我々がStagesというモノに共感してついていくのであって
共感できないのなら来なければいいだけだと思うのですが。
たまたま、声優業界に詳しい人たちがライブをやっていて、
それをネタにしているだけなんだ、と思うべきなんじゃないかと。
自分からLAIDのワンマンライブのチケットを買っておきながら
「いやあ、今回もLAIDのライブに行ったけど最悪だったよ、あのバンドは何とかならないのかね」
とか言っているのと同じのような気がします。
「じゃあ、行くなよ」と突っ込みたくなるのは僕だけではないでしょう。
初めてStagesのライブに参加してこういう感想を持つのは仕方がないと思いますが、3度目なんですし。

浅川さんと夏樹さんが、力があるのに、本当の意味で、一流の声優になりきれない理由も、ここにあるのではないか。

ここだけの話、そもそも、お二方は一流声優と呼ばれるだけの力をまだ持っていないと思います(笑)。
そんじょそこらの声優さんと比べれば、浅川さんも夏樹さんも着実に力をつけているとは思いますが、
まだ「期待の声優」のレッテルを外すまでにはいたっていないと思います。
どう贔屓目に見たって、野沢雅子さん達の足元にも及んでいない気がします。
今の浅川さんの実力程度で一流声優とか言われちゃうと、他の声優さんが怒ると思うんですが(笑)。

なあんてことを個人的に思った・・・ということでした。
あくまで個人的に思っただけです、苦情は受け付けません(逃げ腰)。
他にも思うことは多々ありますけど、日記だし(笑)。
今までの日記の最長記録かも(笑)。
っていうか、単に<blockquote>タグを使ってみただけだったり(ぉ。

まとめ:今日の会社も失敗したくせぇ(T_T)。


2001/3/8.Thu.

// なむぅ〜 //

今日は某社の1次面接ということで、行ってきました。
はい、多分失敗しました(T_T)。
結構、行きたい会社だったんですけどねぇ。
その割には、なんも下準備せずに行ったりして、馬鹿な行動に出ています。
まあ、しょうがないか〜。

いや、シャレになってないんですけどね、すっごく・・・。


2001/3/7.Wed.

// うが〜 //

何気に、今、めちゃめちゃテンパってます。
やらねばならぬこと、やりたいことが多すぎ。
早く就職活動おわらせてぇぇ〜!!

20日のコラムがアップできるかどうかかなり怪しい雰囲気です。
さらに、20日に行おうと思っているリニューアルも怪しいです(笑)。
リニューアルといっても、見た目が変るだけで中身は全くわからないんですけどね。
変るところといったら、かなり寒い「投票所」を消すぐらいでしょうか。
後は僕が管理しやすくするための変更がほとんどですね。
普段、来てくれる方々にはあまり関係ないかもしれません(笑)。

さらに、来月には僕の誕生日があり、その時には
ちょっとしたことをやらかそうと思っているんですが、
「ちょっとしたこと」じゃ済まされないかもしれません。
下手すると、非難轟々。
はてさて、どうなることやら・・・。


2001/3/6.Tue.

// アルジュナ //

アルジュナを久しぶりに見たんですが、あれってまだ9話目ぐらいなんですねぇ。
おそらくワンクールで終わると思うんですけど、
その割には話が全然進んでいない気がするんですが・・・。
なんだかよくわからないっす(笑)。
それとも、僕が見ていない数回のうちに重要な展開があったんでしょうか。

あと、コナンにジョディー先生が出てきました。
う〜ん、なぜ一城みゆ希さん・・・(T_T)。
ナデシコのホウメイさんですよねぇ。
もうちっと高い声で色気がある人が良かったです〜。
あのキャラはすごくお気に入りなのに・・・。
コナンのキャラについて語ると長くなるので以下省略(笑)。


2001/3/5.Mon.

// レポレポ //

一昨日の、Third Stageのレポートをアップしました。
ただ、例の如く誤字脱字チェック等を全くしていないので、すごく読みづらいかもしれません。
そもそも、最初から最後まで僕自身通して読んでいないので、
突拍子もない流れになっていたりするので、ご了承くださいませ。
暇があったら、ちゃんと手入れして整えます(^^;。

今日は何も用事がなくてよかったです。
昼までぐっすり眠ってました。


2001/3/4.Sun.

// へろへろ //

昨日からの徹カラオフを終了し、朝の9:12に帰宅。
10:00からバイトなのでシャワーを軽く浴び(すっげー寒かった)、
そのままバイト先へ行く。
午前中は眠くてお話にならず(苦笑)。
黙って立っているだけで、睡魔に襲われます。
生徒さんには悪いことをしたなと思っています(T_T)。

その後は特に講義はなかったので、1時間ぐらい仮眠をとってバイト終了。

すごく眠いです。
「ダイエットによる突然死」の原因部分で寝てしまいました(謎)。
3時間ぐらい仮眠をとってネットを開始。
掲示板のレスを書いて寝ようかと思っています。

レポートは何とか明日までに仕上げたいと思っていますが、
案の定、記憶が飛びまくっているのでどうなることやら(笑)。
オフ会レポートも書きたいんですけど、名前を知らない人が多すぎるので書けません(爆)。


2001/3/3.Sat.

// ライブ〜 //

バイトを途中で抜け出して、高田馬場AREAへれっつごー。
最前列で暴れてきました。
でも、ヘドバンし足りません。もっと長くやって欲しいっす(笑)。
BLIND2回ぐらいなんてへっちゃらです。
もっとこいや〜。

次は6月にイベント参加する予定らしいです。
またオフ会か!?

とにかく、よかったですヽ(´ー`)ノ。
詳細は後日のライブレポートにて(できるかどうか知らんが)。

(勇者王誕生が歌われている会場より生中継(笑))


2001/3/2.Fri.

// 明日 //

明日はいよいよ浅川さんと夏樹さんの自主企画ライブThird Stageです。
とはいっても、なぜか知りませんが、実感が全然湧きません(T_T)。
何かめちゃ疲れているんですけど・・・。
う〜ん、ちょっとテンション低めです。
明日になったらきっと上がりまくっていると思うのですが。
きっと寝不足が原因だと思います。(笑)

明日は、ぶちきれるぜぇ!

と思っていた矢先に、某企業から全く同じメールが9通も(沈)。
しかも、2分に1通で。
何考えているんだか・・・(怒)。
もうその会社へ行く気はなくなりました(笑)。


2001/3/1.Thu.

// 雨 //

今日も某社の会社説明会へ行ってきたんですが、やはりというかなんというか、
僕が説明会へ行くときってやたらと雨の日が多いんですが。(笑)
うちの学校でも合同企業説明会のようなものが催されているんですが、
そこへ行くには雨は降っていないんですけど、
実際に会社へ説明会を受けに行く時は半分ぐらいが雨の日です。(ぐは)

話が変わるんですけど、ある程度大きな会社ってやっぱりプレゼンテーションが上手いです。
まあ、大きな会社でも下手くそなところはもちろんありますけど。(笑)
ただ、やはり学生側からしてみれば、その会社に興味を持つかどうかの鍵を握っているのは
最初に行われる説明会の人事の人のプレゼンテーション能力によると思います。
いくら会社自体は立派な仕事をしていたとしても、
その魅力を伝えられないようでは学生は興味持ちませんからねぇ。
会社の真の姿を見抜く目を持っている学生なんてそうそういないでしょうし。
所詮は人事の人の人格というか魅力で、その会社全体を捉えてしまいますから。

まとめ:そんなことよりアニメを見たいでっす(テープは溜まる一方)


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary