Waiting for YUU

迷える子羊日記 2001年7月

過去の日記
2001年 2000年
2001/7/31.Tue.

// だる〜ん //

今日は一人でBLUEのライブへれっつごー。・・・って書いたら一緒に行ったasablueさんは焦るでしょうか(笑)?

と、ここまではライブへ行く前に書いているのですが、これからライブだというのにめっちゃテンションが低いです(うひ〜)。今やっている臨時のバイト、やるんじゃなかった・・・。

そんな、寝不足&ローテンションな状態でライブに参加してきました(おい)。開場待ちのバンギャルを見てちょっとテンションが上がったという噂があったりなかったり(ぉ。でも、asablueさんと合流してまたテンションが下がったという噂があったりなかったり(ぉ。むしろ、さらに下がった(笑)?

さて、肝心のライブですが、僕のテンションが上がる前に終わってしまいました(がふ)。ちょっと物足りなかったかも。っていうか、選曲が、僕がCDを聴くときにスキップする曲が多かったり(死)。でも、輝燐さんやasablueさんには好評な選曲だったり。僕の感性はちょっとずれている模様。が〜ん。<何を今更

で、今度新しく出るミニアルバムの1曲が紹介されました。なかなか良さげな曲でした。レコーディングを経て、どう完成されるのか楽しみです。

帰宅の道中、やることなすこと全て悪い方向へ進んでさらに萎えたり(泣)。さらに次のワンマンは参加できないと来たもんだ。もう踏んだり蹴ったり・・・。 さらに家に帰ると、部屋にゴキブリがいるし・・・厄日だ・・・。うぎゃぁぁー!家に着いてから初めて顔をあわせたのが、家族の誰でもなくゴキブリっていうのがこれまた何とも・・・(号泣)。

2001/7/30.Mon.

// ひたすら見る //

大仁田は国会議員になっても「この法律はなぁ!この法律はなぁ!」と2回ずつ(または3回ずつ)同じ発言をするんでしょうか(笑)。

録画してあった「名探偵コナン」2週分、「フルーツバスケット」4週分、「スクライド」2週分を見る。この3作品に関しては今週の話に追いついた模様。

コナン、何気に水樹奈々さんが出ていてびっくり(笑)。先週のコナンの冒頭にて、脚本家の日暮さんという方が永眠されたと小さく告知されていました。7月19日にお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。塩沢兼人さんに続いて脚本家の方までお亡くなりになるとは・・・。ぬぬ〜。

フルーツバスケット、原作にほぼ忠実に話が進んでいるようですね。透君はいい娘やね、本当に。ああいう風に育てた今日子さんは偉いのですヽ(´ー`)ノ。そんなお母さんに、いってらっしゃいを言えなかったのです。はあ、いい娘だね〜。

スクライド、話がドロドロな方へ向かっていくんでしょうか?とりあえず、田村ゆかりさんの声ってやっぱりいいねぇということで(笑)。あ、テレビ東京内のスクライドのページ文字の大きさ固定かよっ(某三村風)!読みづらくてしょうがないです。クラスid-01は使うのやめれ・・・。文字が小さすぎて読めねぇよっ(再び、某三村風)!まあ、キャラの名前や組織の名前を確認する時ぐらいしか読まないので、どうでもいいっちゃあどうでもいいですが(笑)。

2001/7/29.Sun.

// ふと思ったこと //

バトルロワイヤルを見た女性が「制服がかわいい〜」と言っているのを見て、「いや、あの制服よりミニのセーラー服+ルーズソックスの方がいいだろ。あ、紺のハイソックスも可。」と思った僕ってダメ人間?(死)

でも、きっと男としては間違っていないと思うのであります(笑)。賛同者募集中(ぉ。

まとめ:いつの話だよ

2001/7/28.Sat.

// もうやめれ //

インパクのあの腐ったCMは何とかならないもんだろうか。今まで何回かCMが変わっていますが、何一つまともなものがなかった気がするのですが(笑)。その証拠に、知名度はいまいち低いし。URLを覚えている人なんてまずいないと思われます。

この日記を書くために、インパクのページへ久しぶりに行ってみましたが、かなりまともになってました。あくまで見た目だけですけどね( ̄ー ̄)。内容は相変わらず腐ったままなのでしょう。昔のあまりの低レベルさに、いまさら読む気なんて起きません(笑)。トップページの意味不明の空白コメントも未だに健在ですし。あのページを作っている人は絶対にアホです(笑)。

ちなみに、インパク(とそのスタッフ)がどれだけへなちょこなのかは、インパクを笑え!を見るとおわかりいただけるかと思います。素直に失敗を認めて、お金の無駄遣いでしたって謝ればいいのに(笑)。

2001/7/27.Fri.

// アニメ2本立て //

金曜日の深夜に放送されている「ZOE」と「コスモウォーリアー零」ですが、両番組とも面白いので気に入っています。 「ZOE」は最近はギャグっぽい話が多く、見ていて楽しいです。「コスモウォーリアー」は全体的なノリがちょっと古臭い感じを受けますけど、今後どうなっていくのか楽しみです。

ただ、「コスモウォーリー」をリアルタイムで見ていると、その5時間後ぐらいにはバイト先にいなくてはならないのでちょっと辛いです。ビデオに録ればいいんですけど、なぜか開始時間までいつも起きているので見てしまいます。で、その後に日記を書いたり掲示板のレスをしたりするので、実はちょっとどころじゃなくてかなり辛いです(笑)。でも、副長のために見ます(ダメ人間)。

まとめ:ハム太郎はどうした(泣)

2001/7/26.Thu.

// 真のノワール //

NOIRの作画監督へのインタビューの記事を読んで、ミレイユは17歳と知ってちょっとショック。霧香も17歳と知って更にショック。霧香は最初は高校に通っていたから、そう言われてみれば17歳でもおかしくありませんけど。なんにせよ霧香とミレイユが同い年・・・。が〜ん。なんてこったい。まあ、この情報が正しいかどうかは不明ですが・・・。

NOIRのアニメ自体の方も、少しずつ謎が解けているような気もしますし、今後の展開に期待です。

2001/7/25.Wed.

// お金が〜 //

今日は学校へ行ってきました。なんとゼミがありませんでした。時間と電車賃の無駄遣い(ごふっ)。約2ヶ月ぶりぐらいに会った(笑)違う研究室の友人によると「月曜日にゼミがあった」とのこと。何〜!そんな話聞いてねぇぞぉ。何故に連絡してくれないのだ〜。もしかして、僕、仲間はずれ(笑)?

まあ、月曜にゼミがあると聞いたところで、蹴っぽってOZWORLDのライブへ行ったと思うので結果は何も変わらないのですけど(笑)。

2001/7/24.Tue.

// オールスター //

今、プロ野球のオールスターゲームが連日行われていますが、野球少年を使った、あのやらせっぽい質問とかは何とかならないんでしょうかね。答える方も無難ななことしか言わないし。見ていて虫唾が走ります(笑)。

決まって「どうやったらプロ野球選手になれんでしょうか?」とかいう質問をするアホがいますが、「そんな質問をして、他人に何とかしてもらおうと思っている時点でプロになるのは諦めた方がいい」と教えてあげる心優しい選手はいないんでしょうか?プロ野球選手には、そのガキんちょの声や字だけで将来プロになれるか判断する力があるとでも思っているんでしょうか(笑)?

ちなみに、そういうシーンを見ていると就職活動中のあるシーンを思い出します。IT関係の企業の説明会で「私は文系でパソコンは一切使ったことがないんですが、SEになれるでしょうか?」とか「御社でやっていけるでしょうか?」系の質問をする人。そして「それは本人の努力次第です」と答える人事の人達(笑)。おそらく内心は「また、くだらない質問が来た」と思っているのでしょう。質問した人は人事の人に「なれません」とか「やっていけません」とか言われたら諦めるんでしょうか(笑)?そもそも、その会社でやっていける素養があるかないかの判断をするために、入社試験っていうものがあるんじゃないですか、と僕は思ったりするんですが・・・。

2001/7/23.Mon.

// 3日目 //

今日は一人でライブへれっつごー。今日見たバンドの感想もどきは以下の通り(出演順)。

  • OZWORLD:僕にとっては2回目のライブ。まだまだついていけません(笑)。アンケートの結果からファンが好きな曲を選んだだけあって盛り上がる曲ばかりでした。
  • Dear Loving:見るのは3回目ですが、初めてついていこうと試みました。が、自己採点で60点ぐらい。知らない曲が多すぎるのと、ヘドバンが多すぎ(笑)。あと、男が少なすぎ・・・っていうか皆無?(笑)
  • UILUS:今回のメインのバンドだけあって盛り上がってました。好きでも嫌いでもないタイプのバンドでした。要はどうでもいいということですが(笑)。それはともかく、ファンがかなり熱いです。

最後に全出演バンドによるセッションがあり、なかなか面白かったです。Dear Lovingのベース(?)だけが出てこなかったのが謎でしたが。OZWOLRDのギター兼ボーカルの人がダイブしたりとテンションが高かったです。自分達のライブの時よりも・・・気のせいだとは思いますが(ぉ。

よくよく考えてみると、今日出演したバンドのメンバーの名前を誰一人として知らない(覚えてない)んですよね(笑)。うーむ・・・。

2001/7/22.Sun.

// 2日目 //

今日はhydeさんと一緒にLAIDのライブへれっつごー。

セカンドアンコールまでしかありませんでしたが(名古屋ではサードまであったらしい)、かなり盛り上がりました。大変楽しい時間を過ごせました。服が汗で変色するぐらい(笑)、暴れました。うっきゃ〜!(壊)

さて、昨日に引き続いて今日もバイトを途中で抜け出したのですが、2日連続で「遊びに行く」とは言えず、「今日は研究室に行かなくちゃいけないんですよ」と言ったところ、リポビタンDを1本くれました。そんな良い人に迷惑をかけている上に、嘘をついてしまって余計申し訳なくなってしまったり・・・(ぐは)。

2001/7/21.Sat.

// 1日目 //

今日はhydeさんと一緒にSHOCK WAVE 夏の陣へれっつごー。 久しぶりのJURASSICのライブでした。出演したバンドの感想(?)は以下の通り。

  • Waive:ギターの人がFF Xを15時間ぐらいプレイしたそうです(笑)。
  • trans:bound:ボーカルの忠勝さんの髪型が変わってた。
  • 諦〜アキラ〜:盛り上げ上手。すごく面白かったです。
  • 蜉蝣:ダイブも逆ダイもあり、相変わらず熱いライブでした。でも、僕はあのノリには多分ついていけません。もう歳です(笑)。
  • JURASSIC:ライブ中、前から3、4列目なのにしゃがんでるバンギャルがうざかったです。足が当たっただけで逆ギレされても・・・(笑)。
  • Psycho le Ceme:見ていて面白いライブだったナリ。ただ、あの中に入るには勇気がいると思われり(^^;。
  • Dear Loving:なぜか熊谷(埼玉県)と横須賀(神奈川県)を間違えるボーカル。

ちなみに、今日一番の声援を受けていたのは、ライブ開始前に出てきた、知る人ぞ知る星子さんだったりします(笑)。

さて、そんなことよりも、これを書いている横で「らんま1/2のあかねのお姉ちゃんも豆乳飲んでるから」という 説得力があるんだかないんだかわからない理由で友人に豆乳を薦めてる女子高生がナイスです。

2001/7/20.Fri.

// ショック //

今日、LAIDのインストアイベントがあることをすっかり忘れていました。15時頃に急に思い出して「ふう、今かららまだ間に合うな」と思い準備をはじめ、確認の為に整理券を見てみると「7/20(火) 14:00〜」と書いてある・・・。うぎゃー!もう終わってんじゃん(泣)。17時開始だと思っていたのは違う店舗の方でした。同じCDがうちに2枚もあるのに・・・。2枚ともサイン入りにしてLAIDがビックになったら1枚売ろうと思っていた作戦は失敗に終わりました(笑)。

最近、物忘れが激しいです。自分のスケジュールをまともに把握していません。何のためのPalm端末なのか存在意義が問われています(笑)。

2001/7/19.Thu.

// へけっ //

妹がコナンのコミックスを買ってきたときのこと。 アニメイトかなんかで買ったらしいのだが、キャンペーンみたいなのをやっていたらしく箱の中から好きなものを選べたとのこと。 妹が引き当てたのはハム太郎バッチでした(笑)。とことん、ハム太郎と縁があるようですヽ(´ー`)ノ。

まとめ:今月のコラムのネタがなくて困り中

2001/7/18.Wed.

// お勉強 //

今日も学校へ行ってきました。今日はちゃんと勉強してきました。「カオス暗号を構築するにあたって、ある大きな正の整数pを用いて、座標(x,y,z)をmod p上で行列Aによって3次元変換したときにy=z=0以外の周期が現れるかどうか」を考えてきました。考えただけとも言いますが(笑)。

その後、研究室の先生に焼き肉(カルビ・ハラミセット(大盛り)1000円)を奢ってもらいました。忠誠度5アップ。しかし、塩カルビが凍っていたので忠誠度2ダウン。先生の作戦失敗(笑)。

2001/7/17.Tue.

// 飛びます飛びます //

バイトが終えて帰宅後、晩飯を食ってちょっと横になろうと思ってベットに入ったら、知らないうちに意識がブラックアウトして寝てました。 起きたら23時でした。いつ眠たくなったのかすらわからなかったようで、体が疲れてるっぽいです・・・。

さて、今日も「Daily Yamazaki」に寄ってみました。おにぎりが鮭の1種類しか置いてませんでした(笑)。謎だと思っていたコーナーには米が置いてあったことが判明。というわけで、3分の1が雑誌、3分の1がお酒、3分の1がお米というコンビニだということが今日わかりました。って、全然convenientじゃないじゃん(笑)。

2001/7/16.Mon.

// ご〜ほう〜し〜ごほうし〜 //

今日は約2週間ぶりに学校へ行って来ました。研究室にあった「花右京メイド隊」のコミックスを3巻まで読んで帰ってきました(おい)。何のために学校へ行ったんでしょうかね(笑)?学費をめっちゃ無駄にしているような気がします(苦笑)。

そういえば、学校へ行く途中に中古ゲームショップが出来ていたんですけど、僕が卒業するまでに潰れるに3千点(笑)。

2001/7/15.Sun.

// いいかも? //

バイトの空き時間にLAIDのCDを聞いてました。昨日とは手のひらを返したようなことを言いますが、結構いいかなぁと思ったり(ぶっ)。昨日、散々書いた上に、今回の曲はちょっといまいちかなぁと思ったりしないでもないとか書いていましたが、全て忘れてください(爆)。

3曲目の「Just take my heart」のアコースティックバージョンをちょっと聞いてみたいですね。なんか音楽が古臭い感じがしないでもないですが。古臭いというか懐かしい感じ?なんて表現すればいいんですかね、僕の語彙力じゃ適切な言葉が見つかりません(T_T)。

2001/7/14.Sat.

// CD //

LAIDのCD、同じものを5枚も買っておきながら(もちろん、人から頼まれたからであって5枚所有しているわけではない)、今日やっとこさ開けて聞いてみました(^^;。今回の曲はちょっといまいちかなぁと思ったりしないでもないですけど、ライブで聞いてみてなんぼだと思うし個人の好みなので言及しないことにします(してるじゃん)。

それよりも、相変わらずデータトラックがうざいです。僕はCDプレイヤーで聞くよりもパソコンで音楽CDを聴くことが圧倒的に多いので、ちょっとむかつきます(うう〜)。自宅のPCでは、CD-ROMドライブをそれなりに設定してあるので、WAVEファイルにするのにちょっと困る程度なんですけど、バイト先のPCで聞こうとするとWEBブラウザが起動してLAIDのページへ行こうとします。今、バイト先ではインターネットに繋げられない状況になっているのでもうちょっとでハングアップするところでした(泣)。その前に、バイト先のパソコンで聴くなよという突っ込みは受け付けません(笑)。

って、こんなに文句を言っているのって僕だけなんでしょうねぇ。パソコンで音楽CDを聴くことの方が多い人なんて少数派なんでしょうし(笑)。

2001/7/13.Fri.

// 大盛りの美学 //

「でぶや」を見た後に、テレビ埼玉にチャンネルを回したところ「ワイズの時間」という番組がやっていました。wyse(わいず)のメンバーが、パントマイムとかジャグリングをプロの人(じゃないかと思われる)から教えてもらったりしていたんですが、それはどうでもいいとして、その番組の最後にメンバーの一人が「ふしぎなメルモ」ネタを振っていたのが気になったり(笑)。おそらく、wyseファンの人がその番組を見ているんでしょうけど、その人達には通じるんでしょうか(笑)?

その後には「HOT WAVE」という番組をやっていて、JURASSICがゲストに出てました。まあ、半分それが目的だったんですけど(笑)。他に、DASEINというバンドがゲストで出ていたんですが、ボーカルが「イスカンダル出身です」とか自分の自転車の名前が「イスカンダル号だ」と言ってネタを振っていたのに、司会者のおね〜ちゃんには通じていなかったのが残念です(笑)。ただ、「イスタンブールとは違うんですか?」と聞くのはまだ許せるとして、イスタンブール人は宇宙人だと思っているような口振りはどうかと思ったり。地理は万年赤点だった僕ですらイスタンブールという名前は知っているというのに(^^;。単に言葉の使い方を間違っていただけなんでしょうか・・・。

2001/7/12.Thu.

// コンビニ //

家から自転車で3、4分の所に知る人ぞ知るコンビニ「Daily YAMAZAKI」があります。今の場所に住み始めてから約5年が経ちましたが、 今日、初めてそのコンビニに入りました(笑)。家から近いといえば近いかもしれませんが、駅とは逆方向なので今まで利用していなかっただけなんですけどね。

さて、そこは一応コンビニエンスストア(しかもチェーン店)のはずなんですが、おにぎりがシーチキンと鮭の2種類しかないんですけどっ(ぐは)。 それも、それぞれが4個ずつぐらいしかない。入ったのが朝の9時半ぐらいだったというのもあるかもしれませんが、少なすぎるような気が。 サンドイッチに至っては、1種類しかありません。お弁当は2個売ってました。2種類じゃなくて2個です(笑)。まあ、それぞれ違うお弁当だったので2種類だったのは確かなんですけど・・・。

じゃあ、他に何が売っているのかというと、店の3分の1は雑誌コーナー。これはどこのコンビニでも一緒。他の3分の1のスペースには意味不明なコーナー(笑)。残りの3分の1のスペースはお酒・・・。コンビニっていうより、雑誌も売っているちょっと変わった酒屋さんという感じです。5年間、一度も入っていなかったことを悔やむことはありませんでした(笑)。 ただ、おにぎりは2つとも100円だし、500mlのペットボトルが全品133円とちょっとお得なのがイカしてます。

ちなみに、Daily YAMAZAKI全店が同じようなものなのかというと、そうではないので注意してください。ちゃんとコンビニしているところもあります。むしろそっちの方が多数派です(笑)。

2001/7/11.Wed.

// ギップリャ //

ライブのレポート、完成しました。前半はかなり身内ネタが多いような気がしますが、苦情は受け付けません(笑)。 今回のレポートは、まゆたの曲の知識がなかったのでどうごまかすかを考えたんですが、「開き直る」という結論に至りました(ぉ。

そういえば、瀧本富士子さんは勇者という設定でしたけど、前回の「グルグル」では勇者ニケの声が南央美さんじゃなくて瀧本さんでしたよね。 どうせなら、キタキタダンスを踊ってくれれば・・・(無理)。考えてみたら、浅川さんも瀧本さんと「せかキラ」のCDで共演しているはずだし。 だからどうしたと言われても何もいうことないですけど。いやあ、これを書いている今、思い出したましたよ(笑)。

2001/7/10.Tue.

// 大変です //

ちゅうさんからの情報によりますと、今発売されている「花とゆめ」にて「せかキラ」が遂に最終回を迎えてしまったらしいです。もう、「せかキラ」のCDが発売されることは無くなってしまうのでしょうか〜!?なんてこった〜。 これもやはり浅川の呪いなのか・・・(爆)<いや、打ち切りじゃないし(笑)。

一昨日のライブレポートは4割方ぐらい完成していると思われます。「思われます」と書いているのは、これからどうなるのかわからないから。 僕は全体像を把握しながら文章を書いているわけじゃないので(最低)。今回はK藤君の件があるのでどこまで自分の気持ちを書いていいのかがかなり微妙です。 文句ばかり並べても読む人はつまらないだろうし。さらに、夏樹さんの歌った曲名がほとんど出てこないのが痛いです。今までのお約束だった「胸を張ろう!」は歌ったんでしたっけ〜?(泣)

2001/7/9.Mon.

// 一夜明けて・・・ //

起きたらもちろん、筋肉痛です(笑)。昨日のライブはいつもより曲数が少なかったはずですけど、一番筋肉痛がひどい気がします。 肉体の衰えがやばいのではないかと思われます。こんなんで8月のDirのライブは大丈夫なんでしょうか・・・。結構やばやばな予感です。

というわけで、ライブのレポートは1行たりとも作成しておりません(死ね)。 決して、終電で疲れて帰ったところを、風雲こんにちは○さんにMSN Messengerでのチャットに明け方の4時まで強制的に付きあわされたから、ではありません。そして、加藤君が原因でもありません(謎)。

明日は1日中バイト(しかも忙しい)だし、どんなに早くても明後日以降になる予感です。って、やっぱり今日無理やり作っておくべきでした。ものすごく反省しています(T_T)。

2001/7/8.Sun.

// 強い女 //

ARMSの主人公のおか〜さま、すごいです。強いです。あんな人と一緒になってみたいかも(爆)。それにしても、ARMSは何回か見逃しているのでさりげなくわからない箇所とかあります。炎に包まれて死んだはずの女の子を探しに行くってなにさ〜。

と、今日のライブのことは全く書かないというのも面白いかなと思ったり(笑)。

いつもより曲数は圧倒的に少ないはずですけど、なぜかめちゃめちゃ疲れました。もう歳なんでしょうかねぇ。体力が激減しているくさいです。

まとめ:マーベラス田中、万歳

2001/7/7.Sat.

// 予定通り・・・ //

はい、今日は七夕です。3月3日が七夕じゃありませんよ(大謎)。

JURASSICのインストアイベントへ一人でれっつごー。

・・・のはずだったんですけど、なぜかいるだーさんとアキハバラで呑んでました(笑)。 そのイベントに出るにはCDを買わなくちゃいけないんですが、池袋に着いたときにはそのCDが既に売り切れだったんだもの〜(泣)。 店員がそう言っていただけなので、もしかしたら、イベント直前に売るのは面倒くさかったからなのかもしれませんが。

ふ、不幸すぎる・・・(T_T)。やっぱり、昨日のチャットで、新曲の「Go to Limit」がTVでちょろっと流れているのを聞いて「いまいちかも・・・」とか言っていたのがいけなかったんでしょうか(ぉ。

2001/7/6.Fri.

// 祝!!映画化 //

ダンガイオーの最終回を見る。何のかんの言って熱いアニメでした。この後も続きそうな終わり方だったのでそのうち続編が出るかもしれません。 今のメインキャラ達が全く太刀打ちできない敵を、いきなり現れた新兵器ロボットあっさり倒すシーンを見ると、戦隊モノの最終回を思い出します(笑)。 確か、今の番組の戦隊が倒せない強敵を次から始まる戦隊の5人があっさり倒すようなシーンを、昔何回か見たような気がします。

ダンガイオーUr(うる)の声を神谷明さんが演じていたんですが、まさか彼の声で「お前はもう死んでいる」というセリフが出てくるとは思いませんでした(笑)。 製作スタッフは絶対に狙ってると思います(笑)。

あと、「とっとこハム太郎」の映画化が決まったようで。2001年12月15日に公開予定とのことです。 果たしてトンガリくんの出番はあるのでしょうか?おっきなお友達が行くのはかなり恥ずかしい気がしますが(笑)。

2001/7/5.Thu.

// カミーユ(意味なし) //

昨日、床屋へ行って髪を切ってきました。かなりさっぱりしたのはいいのですが、朝起きると顔に擦り傷が。 一体いつの間に・・・。最初はカミソリ負けしたのかと思ったんですが、縦方向に入っているので違うっぽいです。 微妙に傾いているので、さらに不明です。

どっちかっていうと、紙でシュパッと皮膚を切ってしまったときの切り口に似ているんですけど、そんな傷がなぜ顔についているのか不明です。 血は出ていませんし、傷も浅いですけど微妙に痛いです(T_T)。

まとめ:「髪を切る」と「紙を切る」をかけてみた(3点)

2001/7/4.Wed.

// ダメすぎ //

今日のシスプリのことじゃありませんよ(謎)。>タイトル

あるページを見ていたら、飯塚雅弓嬢の公式サイトらしき場所へのリンクが貼ってあったので、クリックしてみた。 ENTERをクリックしても中に入れません。 んだよ〜と思っていたら、ブラウザの設定でJavaScriptをオフにしているからでした。ENTERのところでJavaScriptが使われていました。 入り口からいきなりJavaScriptをかましてくるなんて、よっぽど頭の悪い人がこのページを作製しているに違いありません(笑)。

この時点で、冷やかし半分興味半分で来た僕は見る気をなくしたんですが、こんな頭の悪そうなページを作っているのだから日記のネタにできるに違いないと思い、JavaScriptをオンにして見てみました。・・・。絶句しました。 このページを作った人は、よほどセンスがないと思われます。読みづらくてしょうがありません。 なんでこんなちっこいウィンドウの中で読ませるんでしょうか。さっきまで表示されていたでかいウィンドウがそのまま残っているのに(笑)。 多分、自己満足で作っているんじゃないんですかね。見る人のことを何も考えていない気がします。 個人ページならそれでも何も問題ないし、むしろそういう方が面白いですけど、公式ページなのにこれかい。

まあ、僕の目論見通り日記のネタにうってつけだったのでいいですけど(笑)。ちなみに、あまりのへっぽこぶりに中身は読んでません(ぉ。

ちなみに、トップページからいきなり無意味なFlashをかましてくるページ(よくあるパターン)も、 僕の中では、ページ作成者のへっぽこ度を疑うページです。未だに必然性を感じるFlashなんて見たことがありませんけどね(笑)。

2001/7/3.Tue.

// 4日連続 //

先週の土曜日から今日まで、4日間連続で朝8時に起きるという僕にとっては過酷な生活を強いられています。 寝ていることは寝ているので、睡眠を全くとっていないわけではないのですが普段より少ないわけで、 単なる精神的なものかもしれませんが、眠たくてしょうがありません。 ゲームやっていても途中で眠くなって投げ出すぐらい眠いです。 そういう日は早く寝てしまえばいいわけですけど、自分のページを持っている人として、やはり日記は更新しなくてはならんという使命感に燃え、 現在この日記を書いています(笑)。

とにかく、頭が働きません。眠すぎです・・・。もう寝ます、おやすみ。

2001/7/2.Mon.

// 東京湾 //

今日は就職先の会社の内定懇談会ということで行ってきました。生まれて初めて「くるーじんぐ」なんて洒落たものを経験した気がします。 でも、社員の人や内定者の人と話していたので海なんて見てないし・・・。 甲板にも出ていないので、船に乗って食べる理由はなんも見出せなかったりしましたが(笑)。 っていうか、そんなことをする金があるんなら、学生への交通費支給を一律千円(就職試験時も同じ)にしないでちゃんと払ってくれよ〜。 うちからだと往復2120円だから赤字だぞこんちくしょ〜。 と僕は心の中で思っていましたが、ビールを飲んだからといってそんなことを人事の人の前で言ったりはしません(当たり前)。

僕としては、100人ぐらい人がいれば、必ず甲板に出てTの格好をする人が出てくると思っていたんですけど、いなかったようです。残念。

そういえば、乗船前に待ち合わせ室で話していた時、僕を含めて4人中3人が先行者を知っていたのにはちょっと笑えました(笑)。 かなり知名度が高いようです。やるな中国・・・。

後はそうですねぇ、社員の話によると、ガンダムマニアが集まるクラブだかサークルが社内にある、ということぐらいですかねぇ、ネタになるの。 そのガンダムサークルの代表が人事部の社員らしいです。就職が決まってから暇になったためファーストガンダムからZZまでをレンタルしてきてみているという内定者の人とその社員とで熱い会話をしていていました(笑)。 僕はシャアのセリフしか知らないのでついていく気なし(ぉ。 さらに、その状況下「私はガンダムWしか興味がない」というどうやらショタコンな女性(内定者)もいて、かなり楽しめる職場になりそうです(笑)。 「『チャンス』見ることできるんでしょ?」と女性に羨ましがられてもなぁ(笑)。「はにはにだよ〜」って返してあげればよかったです(ぉ。

まとめ:普通の会話もしてます(笑)

2001/7/1.Sun.

// ねむねむなの //

眠いです。とにかく眠いです。メールを読んでいるだけで意識が違う世界へ飛んでいきそうになります(笑)。 月曜は学校にはどうせ行かないしゆっくり眠れると思っていたけど、そうはいかないことが判明。 明日、就職先の内定者懇談会があるのでそれに出席しなければいけません。 懇談会といっても、要は内定者全員で集まってお昼ご飯ってことのようです。 なにやら日の出埠頭から「くるーじんぐ」するらしいです。どきどきです(笑)。

それにしても、またゆりかもめ使えってか・・・。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2001]