Waiting for YUU

迷える子羊日記 2001年12月

過去の日記
2001年 2000年
2001/12/31.Mon.

// 大晦日 //

ここ数年、12月31日は疲れきって昼過ぎまで寝ているのが当たり前になってきている気がしますが、気にしないことにします(笑)。

今年は、浅川さんのイベントに行けなかったり、某ページの管理人に自分の住所を晒されたりした等々、悲しい&ムカツクことも多々ありましたが、このページを通じて知り合えた人もたくさんいますし、去年にも増してライブに行く回数も多かったしで総合的にはとても楽しかった1年でした。

来年はいよいよ僕も就職することになり、社会の矛盾や人間関係で腹だたしいことが増えそうな気がしますが、がんばりたいと思います。来年も迷える子羊とWaiting for YUUをよろしくお願い致します。

実際はこの日記を見ているのは1月1日の人が多いでしょうけど、12月31日の日記なのでそこらへんは勘弁してください(笑)。っていうか、書いているのが既に1月1日なんですけどね(笑)。

2001/12/30.Sun.

// 2日目 //

三國無双のコスプレが結構多くてびっくり。全キャラを見つけることができずに残念(笑)。っていうか、全メインキャラ(隠しキャラを含めて41人)いたら凄すぎ。

グエンディーナ・ニュースの方に挨拶してきました。あ、本を買うの忘れました・・・(死)。ご、ごめんなさい(T_T)。本当に挨拶しかしていないのでした・・・。

その後、昔からのネットの友人達と飲み会。予定を変更して徹カラはせず。

毎年、この時期は楽しいです。その分、相当疲れますけど・・・(笑)。そして、お金も飛んでいく(笑)。

2001/12/29.Sat.

// 日本語が変でもご愛敬 //

今日は29日です。明るさが有るところ(謎)には行かないつもりでしたが、結局行きました(笑)。「世界まるみえ」で姿三四郎を歌っていた外国人(男)発見。わざわざ日本に来るとは。その行動力は凄いです。ただのアホといえばそれまでですが(笑)。

さて、とある人(謎)に会おうかと思って、電話をすると「今日は友達が一緒にいるので〜」と言われたので会わなかったのですが、よくよく考えてみると、それって、僕が友達に会わせるにはヤバすぎる人物ってことですかっ(笑)!ガビーン。いや、単に疲れていただけなんでしょうけど(笑)。

そんなことはさておき、某企業ブースにて「東京魔人學園」のCDが売っていたのでふむふむと見つつふと顔をあげると、目の前にいた売り子さんが知っている人でちょっとびっくり。管理人1号さんでした(笑)。

その後、飲み会&徹カラ。眠い・・・。

2001/12/28.Fri.

// ネタぷりーず //

レッドの最終回を見忘れました・・・。何気にショック・・・。うう〜、気になる〜、っていう感じでもないのが不思議です(笑)。要するに、僕にとってはどうでもいいドラマだったということなんでしょうか。

明日と明後日は2日連続で徹カラなので、最悪の場合、3日後に日記がまとめて更新されます。さらに最悪の場合、2日分抜けます(笑)。

2001/12/27.Thu.

// ありがたや〜 //

昨日、人に言われるまで「年賀状」という存在をすっかり忘れていた迷える子羊です。うちのサイトも、本当にありがたいことに4万ヒットを超えました。一度でもうちに来てくれた人全員に感謝。約1名、歓迎したくない人もいますが(謎)。就職してからも今のペースを維持できるかどうかわかりませんが、がんばりたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

さて、昨日から今日の朝の8時までずっと起きていたのですが、某パンフを見ていたらいつの間にか寝てしまい、起きたら14時でした(ぐは)。寝坊して学校に行かなかったことはこの際おいといて(ぉ、レッドを見忘れたのが痛いです。直也はどうなったんじゃ〜!うちの母親に内容を聞いたのでとりあえずよしとする(笑)。それにしても、お昼のメロドラマについて語る親子ってなんか嫌・・・(笑)。

ただいま、Nezumiさんと同じところを突っこもうキャンペーン実施中(謎)。グエンディーナ・ニュースの12/27に、

・・・そいや昨日もネタにした島涼香ちゃんだけど…彼女といえばやっぱりアレよねアキハバラ電脳組、花小金井ひばり。
やぁーでもねー、ほらあたし萌えは萌えでも"ぷに"は専門外だから、キングO月氏みたいにロ[自主規制]ンじゃないのよ。だからアキバはあたしのことせんにふれなくてノーチェックだったんだけど…

と書いてありましたが、甘いです。あまあまです。アキハバラ電脳組は花小金井ひばりではなく花小金井雛子に萌えるためのアニメです(笑)。勘違いしては困ります(ぉ。

2001/12/26.Wed.

// 今日も今日とてネタ不足 //

どうでもいいことですが、最近、ソフレのCMが楽しくて仕方がありません(笑)。マリエちゃんのきつい一言が笑えます。今流れているのは「来年もよろしくお願いします」というバージョンで年末限定っぽいですが、実際にあんなガキんちょがいたら嫌すぎです。遠目で見ている分には楽しいですけど(笑)。

2001/12/25.Tue.

// 6万円(謎) //

埼玉県の○○○までミニスカサンタを二人、出張でお願いします。AちゃんとNちゃんを指名で(笑)。

2001/12/24.Mon.

// とても短く //

窓拭きをしているときに、年末の大掃除しながら「花右京メイド隊」の歌を歌っている人が必ずいるに違いない、と思ったりした。

そんなことより、ご長寿クイズ万歳(昨日の日記に書けよ)。

2001/12/23.Sun.

// BGM //

たまたま「開運!何でも鑑定団」の再放送を見ていたら、今回だけなのかどうかは知りませんが、東京魔人學園のゲーム音楽がめちゃくちゃ使われていました。ゲームのメインの曲は古美術と雰囲気があう音楽で使われるのはわかりますが、真神学園の生徒がみんなで遊びに行くときの音楽とかも何気に使われていてびっくりしました。

・・・ただそれだけ(笑)。

2001/12/22.Sat.

// アホ //

ふと気付いてしまったんですが、「浅川悠辞書 for MS-IME2000」を最後に更新してからもう1年以上も経っていたりするんですよね・・・。最近の出演作品の名前は変換されなかったりするので困っているのかというと、そんなに困っていなかったりします(笑)。どこまで何を追加したのも覚えていなかったりで、更新は結構やばめです。更新するつもりはあるんですけど、今は自分のページをいじっている方が楽しいですし。

「Blue confusion」のつづりを「Bule confusion」と登録していて、中学1年生レベルの間違いをとっとと直したいのが本音だったり(笑)。

2001/12/21.Fri.

// 今日は短めに //

今日、うちの近辺は雪が降ってました。かなり薄く積もりました。北海道に住んでいる人達から「だからどうした」とつっこまれそうですけど(笑)。要は雪が降っていたから学校へ行かなかったと言いたいわけで・・・(なお悪い)。

ナジカを見ていて思ったこと。秘書はいいよね、秘書は(笑)。美郷偲さん万歳。

2001/12/20.Thu.

// 奇蹟 //

いい加減、Google「浅川悠」を検索すると「Waiting for YUU -浅川悠ファンサイト(ネタ発動中)-」と移転直前のネタをかましていた頃のページが引っかかるのを何とかして欲しい今日この頃です。

キャッシュを見てみるとネタ発動初日のページが出てきます。約24時間後には違うページになってて、3・4日後には移転先のお知らせページになっているのに、なんでピンポイントでネタ発動のページをキャッシュするんでしょうか。よほど運が悪いのか・・・。あのキャッシュを見たら、ほとんどの人が「ああ、このページ閉鎖しちゃったんだ」と誤解すると思うんですよね。悪意を感じます(笑)。

もう僕には、ココロ図書館へ行って奇蹟を起こしてもらうしか残された道はありません(ぉ。そしてあるとと一緒に・・・(死)。

2001/12/19.Wed.

// 黄信号 //

家がADSLになってからもう1ヶ月以上経ちます。最初はテレホーダイな生活リズムを正すことができると期待していた(それがADSL導入の理由の一つでもある)のですが、正すどころか寝る時間がさらに遅くなっている気がします(泣)。同時期にバイトを辞めたこともそれに拍車をかけているようで、ここ1ヶ月の間、午前中に起きた日は1日たりともありません(ごふっ)。寝ないで午前中まで起きていたっていうのはありますが、夜寝て朝起きるという流れは、今、狂いまくっております。常時接続になったのに就寝時間が遅くなるって一体・・・。

そんな生活リズムでは体がおかしくなるのは当然のようで、最近、体温がとてつもなくやばくなっている気がします。風呂から出た直後でも体が温かくないです。体温調節機能が狂いつつあるようです。やばいと思いつつ、この日記も朝の4時に書いていたり(笑)。・・・笑えないっちゅうの。

2001/12/18.Tue.

// 気になる //

近頃、地元の駅前に気になる立て看板があります。地元にあるパブかなんかの看板なんですが、謳い文句がこんな感じ。

おかげさまで1周年!

ミニスカサンタと楽しいひとときを!

ミニスカサンタ・・・(゜▽、゜)。今までなら普通に通り過ぎたんでしょうけど、なぜかミニスカサンタに反応する僕(笑)。

2001/12/17.Mon.

// お金ないのに飲み //

昨日、父親が仙台の出張から帰ってきました。お土産は笹かまぼこ(爆)。

調度シャンパンもあったので、笹かまを肴に浅川悠ごっこをしてみた(笑)。

30分後、親に「そのシャンパンはクリスマス用のでしょ!」と怒られた・・・。

というネタを考えてみたがどうか(ネタかよっ)。ちなみに、お土産が笹かまなのは本当です(笑)。そんなこんなで「風雲こんにちは丸さんのアフロを笑おう飲み会」に参加。

2001/12/16.Sun.

// ま //

やっと髪を切ってきました。さっぱりさっぱり。ついでにhm3を買ってきて、ウラ失神道(左手。)を読んだところ、

自分がライブをやりつつも、彼等のライブを見る、っていう事を同時進行してるとホントに色んなアイデアや自分のイイカゲンさが見えてきます。

自分がこんな状態で歌っているのが申し訳なくて、歌う事が辛く思えてくる事もあります。

と書いていますが、そこまで思っててライブ中にシャンパン飲んで酔っ払っている(本人は否定(笑))って事は、「そういうこと」なんでしょうか(笑)。僕は面白ろけりゃあ、ネタであろうが事実であろうが何でもいいですけど(笑)。あと、写真が可愛い〜。

さて、床屋での出来事。その床屋は田舎の床屋〜って感じで小さいテレビが置いてあります。床屋のおっちゃんがはさみをとりに行くかなんかのついでにチャンネル変えてます。

テレビ「いいか、翼。今からお前にドライブシュートを・・・」

30秒ぐらい見てから、おもむろにチャンネルを変える床屋のおっちゃん。その間は何(笑)。

2001/12/15.Sat.

// ミニモニ。 //

今日は12月15日です。劇場版とっとこハム太郎の上映初日です。ミニハムずはどうでもいいとして(おそらく期待しても裏切られるでしょうし(笑))、トンガリくんがどのように物語に関わっているのか非常に気になるところです。おはなしを見る限りトンガリくんが絡めそうな余地はどこにもないように思うのですが、どうやってあのキャラを使うのか興味があります。

見に行きたいのはやまやまなんですが、お金がないですし、何よりも、この僕ですら見に行くのは恥ずかしいです(笑)。ミニモニ。のファンとかはどうしているのでしょうかねぇ。女性ファンはいいんでしょうけど、男性ファンはどうしているのでしょうかね。

こんなこと書きつつ、そのうち見に行きそうで怖い今日この頃(笑)。

2001/12/14.Fri.

// 某ED //

今日、久しぶりに春日部(かすかべ)駅周辺をぶらぶらしたのですが(めっちゃローカル)、いつの間にかDoCoMoショップができていてびっくり。いや、DoCoMoショップができたことなんてどうでもいいのですよ、問題は「へぇ、こんなところにDoCoMoショップできたんだ」と中を覗いたときに入り口のところにいたおね〜さんがめっちゃ美人だったこと。J-Phoneユーザーなのに危なく店に入りそうでした(ぉ。

かと思えば、どこからともなく聞いたことがある音楽が流れてきたのでそっちの方を見ると、「同人、同人ソフト、パソコンゲームショップ ○○○」という店が出来ていた。こんな田舎に作ってどうするのか、と突っ込みたくなりましたが、それよりも、アキバならそういうお店には平気で入れるのに(笑)、アキバ以外の街だと恥ずかしくて入れないのはなぜかなぁと疑問に思ったり(笑)。ちなみに、流れていたのは某風の辿り着く場所でした。

2001/12/13.Thu.

// どっちの突っこみにしまショー //

グエンディーナ・ニュースの12/13のニュースで

[私信] グエンディーナ製の巡回ツールはひじょーに性能が悪いのでゆるして(汗)。

とか書かれちゃいました。うちの一昨日の日記はネタとしてあんなことを書いただけで、スフィーちゃんを恨んだりマジギレしているわけではないので(当たり前)、気を使わせちゃったみたいで逆に恐縮してしまいます(^^;。

最近、日記のネタが不足気味なので、ちょっとでも使えるようなネタがあったら即採用です(笑)。

そんなわけで、同ニュースの記事に

●「豊口めぐみがテレビで見られます」(12/12)[enban.net]・・・アニゲマスターでゆってたやつだね。

というのがあったので見てみると、2001年12月12日(水)のメグー通信にこんなことが書いてありました(強調は迷える子羊)。

 私は、NHK-BSのキャラクター『どーもくん』の話に登場する『いたちのたーちゃん』の声をやってるんですが、 その『どーもくん』の話を紹介する5分番組(私たちはスポットとよんでいます)に、案内役として、ハイビジョン・BSに出演することになったのです。 全部で8種類あるんですが、どーもくんと一緒でいつ流れるかわからないのが残念なんですよね。

・・・。

2001/12/12.Wed.

// 丹下段平 //

Nezumiさん12/12の日記にて、

夏樹さんにかるく頭を小突かれてたり

と突っこまれていましたが、これは夏樹さんの名誉のために言っておきますが、あれは夏樹さんに頭を小突かれていたのではなくて、頭を撫でられていたのですヽ(´ー`)ノ。それより前に夏樹さんから攻撃くらっていましたけど(笑)。物販の写真が古いのしかないって言うから、「いいですよ、古いので。むしろ、そっちの方が夏樹さんが若いし。」と答えたら、ボディーブローを貰いました。立つんだ、ジョー!

ヒカ碁見てない・・・。ちゅうか眠い・・・。

2001/12/11.Tue.

// これも師走? //

Nezumiさん12/11の日記を見て、昨日アップしたライブレポに漏れがあったことが判明。浅川さんと夏樹さんが仕事で一緒にならないという話。言い訳をすると、ヒカルの碁の話を書いていたときに思い出していたのだけど、PHSにメールが来たか電話が来たかなんかで作業が一時中断され、すっかりと頭の中から抜けてしまったのでした(笑)。メモからも抜けていたし。面倒なので修正しません(笑)。でも、密に・・・(謎)。

それにしても、スフィーちゃんはなんでNezumiさんのところを取り上げるのさ〜。うちのアップが遅かったからか〜?読んでも萌えないからか〜?僕が「まじかるアンティーク」をプレイしていないからか〜?きぃー!

・・・2番目に1票(笑)。<単に読まれていないだけ(笑)

でも、実際問題として、今回のライブは僕よりNezumiさん達の方が存分に楽しんだってことなんでしょうね〜。僕はちょっと消化不良気味でした(負け犬)。ちなみに、おなかの方も消化不良気味で体調がちょっとやばめ(それは関係ない)。

っていうか、修士論文は書かなくちゃいけないは、忘年会を考えなくちゃいけないは、うちのページにとある機能を付け加えたいは、先週のココロ・・・アルト図書館を見なくちゃいけないは、三國無双を孫堅でクリアしなくちゃいけないは、12時間も寝ているは、メールの返事を早く書かなくちゃいけないはで、社会人でもないのに時間がなくて忙しかったり(睡眠時間削れよ)。

そして、MSN Messengerでチャットしていたが為にFF:Uを見忘れる男、迷える子羊。

2001/12/10.Mon.

// だたひたすらに・・・ //

今日はお昼頃起きて、軽く昼食を済ませてからは昨日のレポの作成にかかり、ひたすらキーボードを叩いて叩いて叩きまくっていました。なぜか「学校へ行く」という選択肢が出て来なかったのが不思議ですが、それでも今日中には仕上がりませんでしたとさ。

今この日記を書いているのは、実は12月11日の午前4時だったりするのですが(うは)、まだアップしていません。誤字脱字だけ軽くチェックすれば終わるような気もします。でも、眠い・・・。

2001/12/9.Sun.

// もう、メリークリスマス? //

今日はStagesのライブです。昨日の日記に書いてある占いのせいなのかどうかは知りませんが、ライブに遅刻する夢を見ました。そして、夢から覚めて「よかった、夢だった・・・、ってやっぱり遅刻してるじゃん!」という夢からさらに覚め、さらに遅刻する夢を見て・・・という感じで、かなり寝苦しかったです(笑)。実際は遅刻なんてしませんでした。某声優さんと違って(ぉ。

そんな感じで、そりゃあもう偉いくらいに頭振ってきましたよ(笑)。詳しいことについては、後日公開するであろうレポを見てください。

と、ライブ前に書いていたのですが、今回は僕はあまり暴れ切れないまま終わったような気がします。殆ど汗をかかなかったですし(くっそー)。

その後は定例の(?)飲み会。そこで衝撃の事実。江戸川のフナムシさんが僕の就職先の先輩社員だということが判明(笑)。世間って狭いのさっ(笑)。

疲れた&ちょい気分が悪いのでもう寝ます・・・。あ、hm3買うの忘れた・・・。

2001/12/8.Sat.

// いよいよです //

床屋に行くの忘れた・・・。が〜ん。だけで今日の日記は終わりにしようと思ったんですが(笑)、明日はStagesのライブです。そんなことも言っていられません。というわけで、今日のちゆ占い(ちゆ12歳より)。B型の僕はっと・・・。

寝て起きると24時間以上過ぎていてビックリ。

シャレになってません・・・。

2001/12/7.Fri.

// 自分で考えなさい //

ナジカの最初の数分を見逃した・・・(泣)。しかも、録画するためのテープを入れ忘れていました。物語のメインは掴めたので我慢します。で、そのナジカですが、テレビをつけた瞬間に七虹香さんのパンチラシーンが出てくるのって結構衝撃的でした(笑)。いやあ、自分の部屋にテレビがあってよかったです(笑)。

今回の話の最初の方に出てきた七虹香さんの服装が凄く好き〜。最初の頃に「僕的には期待はずれな気がしないでもないです。」とか書いていたのもどこへやら。なんだかんだ言って、はまりつつあるようです。テレビ埼玉万歳(謎)。

2001/12/6.Thu.

// 謎は全て解けた!? //

本当は、昨日の日記に関連したことを書こうと思っていたのですが、学校から帰ってきたのが22時で、晩御飯を食べた後は浅川悠データベースのCGI版の不具合を解決しようと躍起になってました。気がついたら1:20。風呂入ってさっぱりした後に重要なことに気がつきました。「ココロ図書館」見逃した・・・(泣)。録画はされているはずなので、とりあえずは一安心。

そんなこんなで、あると姉を差し置いてまで修正した浅川悠データベース。MacのIEだろうがなんだろうが、今度こそちゃんと表示されるでしょう。これでも上手く表示されなかったら、僕に残された道は「Macユーザーはネット上には存在しないと思い込む」ぐらいしかありません(笑)。とはいえ、唯一協力してくださっていたMacユーザーの技巧さんが行方不明なので(ぉ、反応があるまで結果はお預けです。

2001/12/5.Wed.

// 超級覇王電影弾 //

今日は、電車内でおばちゃんから肘鉄くらったり、友達のバンギャルから「ダーリン(はあと)」と書かれた携帯メールを貰いつつも、1週間ぶりに学校へ行ってきました。とりあえず、冗談でも「ダーリン」とか言われてちょっとむふふ(単純)。かなり意表を突かれたので、道を歩いているにも関わらず「ぷっ」と吹き出してしまったのは内緒です(笑)。ちなみに語尾は「だっちゃ」ではありませんでした(だからどうした)。

さて、昨日の日記を受けて、Nezumiさんから豊胸不敗とか突っこみを頂きましたが、そこらへんの話は思うことがあるので、また後日ということで(笑)。いや、実はGガンの知識って、とあるリアさんという人から教えてもらっただけなので、あんまりよく知らなかったりするんですよね。何はなくとも「師匠暁に死す」だけは見ろと言われているのですが、未だに見ていません(笑)。

2001/12/4.Tue.

// ネタが豊富 //

今日はKingさんとLAIDのミニライブへれっつごー。

LAIDのCDの購入特典だったわけですけど、本当にこんなことタダでしてくれるんですかっていうぐらい満足。ワンドリンクまで付いているにも関わらず、CD購入者ならタダ。もちろんCDの値段は他店と同じ。「やるなっ、渋谷のタワレコ」ってなもんでした。その後は、Kingさんとちょっぴり飲み。確実に貧乏の道を突き進んでおります(笑)。

さて、Nezumiさん12/4の日記にていつのまにか僕が師匠になっていたので、突っこまないわけにはいきません(笑)。

ところで、ヘルバの胸はどのような評価なんでしょうかね?>お師匠様

「こぉの馬鹿弟子がぁぁぁ!」(By髭な師匠)。僕からいわせれば、FF:Uで胸に期待するだけ無駄です(笑)。評価も何も興味すら抱けません(ぉ。僕の興味は既に「ファーブラの乳はどうなのか」に向いていいます(それもどうかと)。

師匠繋がりで、もう一つ。僕が勝手にHTMLの師匠だと思っている(向こうは僕のことを全く知りません)、水無月ばけらさん更新履歴(2001-12-04)より。

サイバーテロに狙われた(?)

いや、もうね、馬鹿かと。アホかと。ALIZに感染しちゃう時点でかなり間抜けですが、それがサイバーテロ攻撃だと言うなら、私など何十回、いや百回以上はサイバーテロ攻撃に遭っています。

素人はプロバイダーのウイルス駆除サービスでも受けてなさいってこと。こんな無知な人がサイバーテロの法律を作成しているとしたら、ある意味、サイバーテロなんかよりよっぽど怖いです。何を言い出すかわからないですし。「サイバーテロだ!」って騒ぎ出す前に、ウイルスなんかに感染しちゃう低レベルなスタッフの教育をきちんと行う方が先なのではと思う次第。

2001/12/3.Mon.

// 悩み //

人が密集する都会にある警視庁。そこには、切れ者で美人の刑事がいて、いつも帽子をかぶっている警部がいて、声優と同じ名前の刑事がいるのです。という感じで始まる(大嘘)「名探偵コナン」ですが、今日の犯人役の声優さん、知らない名前でしたけど、なんだかちょっぴり下手だった気がします。

さて、Nezumiさん12月2日の日記12月3日の日記を見ていると、痛いほど気持ちがわかります。僕も浅川さんとのファーストコンタクトの時に、Nezumiさん以上に阿呆な行動に出た経歴がありますから。しかも、ネタとかそんなのが目的じゃなく、素でとった行動。今思うと随分と大胆な行動をとったもんだなぁと思います。未だに「あんなことやっていなければ」って思うことがあるのは否定しませんけど、やってしまったものはしょうがないと開き直ってます(いいのかそれで)。Stagesのライブに行けば楽しいし、問題ないかと。僕が悩んだところで浅川さんの本音を知ることなんてないでしょうしね(笑)。

まあ、ぶっちゃけた話、一番気になったのは、

……胸も(以下略)

のところだったり(笑)。リンクが張ってあったInvisible Windのエッセーの方に目が行ってしまったことは内緒です(ぉ。うちもリンク張ろうかしらん。

まとめ:レッドは同性愛も扱うらしい(だからどうした)

2001/12/2.Sun.

// サスペンス //

「交渉人」を見る。なかなか面白かったです。最終的に、ダニー(サミュエル・L・ジャクソン)はなぜクリス(ケビン・スペイシー)を呼んだのか。その理由がいまいちわからなかったです。自分の所属の警官達が信用できない、2年前に同じ事件で会ったことがある、優秀という理由だけだったんでしょうか。まあ、それで充分という気もしますけど(笑)。てっきり、2年前にこんなことがあったんだっていうエピソードがあるのだとばかり思ってました。もっと凄い心理戦を期待していたので、その点では期待はずれでしたが、面白かったです。

それにしても、吹き替えの洋画を見る度に、男性声優陣の声の渋さがうらやましくなります。僕もああいう渋い声とか出してみたいもんです・・・。

2001/12/1.Sat.

// 消滅 //

昨日をもって、KCOMとの契約が切れました。KCOMの対応は早く、今日見たら移転前の場所はアクセス不可になっていました(笑)。これで、正式に移転前の場所が消えたのでGoogleが移転前のページを拾うことがなくなると期待したいです。

各検索エンジンでは未だに移転前のページが引っかかってしまいます。検索エンジンのシステム上、すぐには反映されないのは仕方がありませんが、その中でinfoseekだけは抜群の対応の早さでした。移転してから今のURLを登録すると、1週間もしないうちに検索で引っかかるようになっていました。infoseek万歳。使っている人が多いかどうかは別として(ぉ。

それに引き換え、全くやる気を感じられないのがLYCOS。あそこは何をやっているんでしょうかね。URLの登録受付をかなり前からストップしたままです。移転前のページが検索に引っかかるものの、出てくるプレビュー表示がリニューアル前(しかも2回前)だったりするのはどうかと。魔法遊戯のアニメとかやる前に、ポータルサイトとしてもっとやるべきことがあるんではないかと僕は思います。

まあ、僕的に一番ダメくさいと思っているのは、「浅川悠」で検索すると某所が検索結果の一番上に来てしまうgooですが(ぉ。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2001]