Waiting for YUU

迷える子羊日記 2002年2月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2002/2/28.Thu.

// 略してボイクル? //

VOICE CREWのページにて、浅川さんが出演された2月10日分の放送がインターネット経由で聞けるようになっています。特別番組ということで浅川さんからのメッセージ動画なんていうのも見られるようになっています。そのラジオ番組の中で浅川さんが、自分はあまり可愛い女の子の役をやったことがないと言っていたのですが、それに続いて、 「お客さんが求めてるようなアニメに出てくる可愛い女の子っていうのは・・・18禁でよくやります(笑)。」と言っていたのにかなり笑いました。

「可愛い女の子」・・・ですか。ちなみに、お客さん(=アニメオタク?)が求めているのは18禁アニメとかに出てくる女の子ではないと思うのは僕だけなのでしょうか(笑)。いや、もちろん、好きな人はそっちの方が好きなんでしょうけど(笑)。ちなみに浅川さんは、PS版の某王子様なゲームでは可愛い男の子(謎)を演じられています。

2002/2/27.Wed.

// おでん //

今日、近くのカスミというスーパーへ買い物に行ってきたのですが、店の一角で

お〜で〜ん〜 お〜で〜ん〜♪ お〜で〜ん ぐつぐつぐつ♪

というリズミカルな曲と「今晩はおでんにしましょう」系の宣伝文句が交互にエンドレスで流れていました。おでんの歌が耳について離れません(笑)。恐るべし、洗脳ソング。

さて、時々楽しい意見が掲載される朝日新聞のテレビ番組投稿欄ですが、今日も今日とて、「残念な放送時間」という題で

「ちっちゃな雪使いシュガー」(火曜、TBS)は、小さなよう精と少女との心の触れ合いや、彼女たちの成長の様子がよく表現されている。背景の町並みなどの作画やピアノを使った音楽も美しい。ほんのりと温かい気持ちになり、子どもから大人まで幅広い年齢層の人が楽しめる。ただ、放送が深夜なのが残念だ。

というものが掲載されていました。これを投稿したのが小学生とか中学生くらいの女の子なら微笑ましいのですが、21歳の大学生です。公紀という名前からして男でしょう。僕もシュガーは好きだし良いアニメだと思います。しかしながら、新聞に投稿するというのはオタクとしてちょっと痛すぎやしないかと思う今日この頃。コナンの記事反論の反論はないものかと楽しみにしているのですが、なさそうです(笑)。

2002/2/26.Tue.

// 「めしょう」じゃありません(謎) //

昨日の日記をアップするの忘れてました。しかも、ラーゼフォンを見てないし(笑)。

TBS系列にてお昼に放送されている温泉へ行こう3というドラマがあるのですが、時々見ています。1のときからちょくちょく見ていて、女将の薫さんが好きだったり(笑)。3になってから好きになるのもどうかという気もしますが、なんか好きです。ただ、他の番組で女将役の女優さんを見たときは、好きっていうほどじゃなかったんですよね。それが、「見た目ではなく『女将の薫』というキャラクターが好きだから」なのか「和服を着ていないから」なのかは僕にはわかりません(笑)。

ついでに。3から山口リエが何かの役で出ているのですが、高校のときに友達と「山口 リエ」ではなく「山 ロリエ」と読んでいたことを思い出しました(笑)。当時はかなりロリキャラでしたし・・・。スクール水着を着ている写真を見て、友達が悶えていたのを覚えています(笑)。

2002/2/25.Mon.

// 魔銃 //

今日は溜まっているビデオテープを消化しようと思い、FF:Uを約4時間半分、ひたすら見ていました・・・。途中で飽きました(笑)。オチが大体一緒なんだもの。ピンチのときに風(そういう名前のキャラ)が現れて、「動いた」。で、

「お前にふさわしいソイルは決まった!」

という合図と共に、ビデオを早送り(笑)。明日はラーゼフォンを消化しようと思います。

2002/2/24.Sun.

// 閉鎖・・・病棟(ぼそ) //

Stagesの公式ページは現在、掲示板が一時閉鎖されていますが、Infomation-BoardのNo.87に浅川さんの書き込みによると、

もうひとつのBBSはStagesの意向でなくしました。
復活の予定は今のトコロありません。

とのこと。一時閉鎖どころか本当に閉鎖になってしまったようです・・・。うちの常連さんのほとんどは公式掲示板で知り合った方々ばかりなので、そういう場が消えてしまうのは残念です。ただ、閉鎖は残念ですしそれなりに事情もあるのでしょうけど、閉鎖の理由が書かれていないというのがさらに残念です。変な建前をかざされるよりはいいのでしょうけど・・・。

浅川さんと夏樹さんの仕事情報のみが書き込まれるはずのInfomation-Boardは今後も続けていくようですが、3月3日のライブが終わった後に、「仕事情報のみを書き込んでください」と書かれているのにも関わらず「ライブよかったです!」と感想を書き込む勘違い君が必ず出てくると思います(笑)。注意事項ぐらいはちゃんと読めっちゅうに(笑)。

とはいえ、浅川さんや管理人さんがいくら注意を書き込んでも、書き込み数が増えればその注意は流れていってしまうので、関係ないことを書く人が絶対に出てくるんですよね。普通の人なら注意書きがなくても雰囲気でわかると思うのですが、普通じゃない人が多いみたいで(笑)。それを何とかして欲しいところです。YY-BOARDなら332行目あたりに簡単な注意事項を書けばいいだけですし・・・。

さて、2002/2/10の日記にて「ぶっちゃけた話、前回のミニアルバム「Imaginable Superman」は僕としてはいまいちだったので(笑)。」と書いたのですが、2002/02/24の失神道にて浅川さんが

Imaginable Supermanがマイブーム。
なぜ今ごろか分かんないけど、、、。

と書いて僕に対抗しています(そんなわけない(笑))。反抗期なんでしょうか?(違) 僕は「King of Monkeys」の方が好きじゃ〜!

まとめ:中身がない割りに長い日記(笑)<一番ダメなパターン

2002/2/23.Sat.

// 印税 //

今月発売のhm3に掲載されている浅川さんのコラム「ウラ失神道(左手。)」によると、3月20日発売の浅川さんのアルバム(というのでしょうかあれは)に収録される曲を自分で作詞したのは、

実はレコード会社の人に「印税です」と言われた瞬間に、「じゃあ、自分で詞を書きます」と言って、これが本当の理由です(笑)。

という、全く持って不純な動機らしいのですが(笑)、そもそも日本語的に変な文章なんではないかと思ったり。文の途中から引用したのでなおさら変な感じです。印税生活をおくるようになっても声優は続けてくださることを祈ってます(笑)。

さて、浅川さんのコラムを読み終わってふと目に入ったのが、浅川さんのコラムの上に掲載されている野島健児さんのコラムの一部。

子安さん!ありがとうございます!!しかもアニメ版ヴァイスに参加させて頂いて!!感謝感激雨あられでございます!!

ヴァイスって色々あって、放送中止になったんですよね・・・。雑誌ならではのタイムラグ。今読むと哀愁が漂います(笑)。御本人達にとっては笑い話じゃないんでしょうけども。

2002/2/22.Fri.

// グラビア //

昨日の続きの話。本屋へ行き、hm3は隔月刊だから来月中に買えばいいやと思いつつ、雑誌を手にとり開いたわけです・・・。榎本温子さんのグラビアが〜。「なんじゃこれはぁ!あなた声優じゃないでしょ」と、つい突っこんでしまうぐらいのカッコイイ&綺麗な浅川さんのグラビアが載っていました。これを買わねばWaiting for YUUの管理人としての立場が危ういだろう、ということで購入しました。嘘です。全財産の98%を使うというネタはおいしいなぁと思って買いました(笑)。

とにかく、グラビアは凄くカッコよくて綺麗で、セクシーで。この衝撃的な感動を誰かに伝えたいと思ったものの、僕の周りの浅川ファンの人達がグラビア掲載の情報を掲示板で教えてくれたから立ち読みしたぐらいで、今更「浅川さん、カッコイイ!」なんてメッセージを送信できません。そこで、浅川さんの名前は知ってはいるものの浅川さんとは何の関わりもない友達のバンギャルに送信(ぉ。自分で言うのもなんですが痛すぎです(ごふっ)。っていうか、送られた方は相当困惑したと思うのですが・・・(当たり前)。変なメール送ってごめんなさい(T_T)>送った方々(一人じゃないのかよっ)。

そんな愚かな行為に出てしまうほど素敵な浅川さんの写真が載っているhm3。ただいま発売中です。浅川さん執筆のコラム「ウラ失神道」に対する感想はまた明日(まだ続くんかい)。

2002/2/21.Thu.

// 解放 //

今日は1週間ぶりに学校へ行ってきました。修士論文の原本と副本をそれぞれ1部ずつ提出してきました。これで修士論文から解放されました。ただ、就職先から郵送されてきた事前研修の教材をたんまりと積んであるので、真の心の解放は訪れません。しかもその教材が、今から就職先のことを愚痴るのも気が引けますが、これまたへっぽこなテキストで、やる気のない人間のやる気をさらにそいでくれます。これは僕に対する挑戦状に違いありません。「社会は厳しいんだ。これぐらいは自力でなんとかしやがれ。」と言いたいのでしょう。テキスト題名通りのIT関連の知識を教えるためのテキストではなく、社会の厳しさを教えるためのテキストに決まってます。大人の世界は奥が深いです・・・。すごいです。

さて、hm3を購入しました。その話は明日の日記で(笑)。いや、そりゃあどえらいことになってますよ。僕の全財産の98%弱が消えたわけですから(笑)。危なく学校へ行けなくなるところでした。親から交通費だけ頂いて事なきを得ましたが(色んな意味で痛すぎ)。

2002/2/20.Wed.

// 未読 //

今日発売のhm3に浅川さんのグラビアが載っているそうで・・・。まだ買ってないです。っていうか、買ったらかなりピンチなんですけど(笑)。僕の財布の中は自慢じゃないですけど、お札は1000円しか入っていないんですよ。しかも、それが全財産だったりします(笑)。全財産の約98%を持っていかれるのはかなり辛いです(笑)。そろそろ弟か妹にお金を借りる計画を発動しようと思います。っていうか、今思い出したのですが、学校から開放されつつある今こそ、短期のバイトを考えるべきなのではないかと。気付くの遅過ぎ・・・。

2002/2/19.Tue.

// 無題 //

日記のネタがないっていうことがネタの今日の日記(笑)。強いて言えば、携帯の調子が悪いらしく、スカイメールを送ったつもりなのに送られていないことがやたらと多いことぐらい。1時間後ぐらいにそれに気付いて、焦って返事出したり・・・。特に家の中から送信すると失敗することが多い模様。っていうか、相手の人に返事が遅れたことを謝るの忘れた・・・(ごふっ)。世界中の皆様に謝ります、ご〜め〜ん〜なさいぃぃぃぃ〜(by草摩利津)。

そんな感じで、今頃になってやっと「金田一少年の事件簿」のコミックをコンプリート(遅っ)。

2002/2/18.Mon.

// 実体験 //

今日は、知らないおねぇさんに名前を確認されて、上半身裸にされて放尿して、さらに縛られて痛みを受けて、抜かれちゃいました。そんな不思議な一日でした。

正しくは、診療所の受付の知らないおねぇさんに名前を確認されて、心電図をとるからと上半身裸にされて、尿検査のために放尿して、採血するために上腕部を縛られて、注射針の痛みを受けて、血を合計10cc抜かれちゃいました。そんな健康診断な一日。

そういえば、昨日の日記に書くのを忘れてた重要な事があって、これだけは書いておきたいので忘れないうちに書いておきます。003のチャイナドレス+お団子頭、良すぎ!以上(笑)。

2002/2/17.Sun.

// 秘孔をついた //

知る人ぞ知る、アニソン唄う子寄っといでHyperJoy専用曲を斬る!に次のような記述が・・・。

39630/愛をとりもどせ!!(PARAPARA Ver.)/SHINE/北斗の拳 1stOPアレンジ

へっ!?パラパラバージョン?「ゆわっしゃー!」とか言いながら踊るんでしょうか(笑)。ちょっと見てみたいかも・・・。っていうか、あれをパラパラ調にアレンジするのはどうかと思うのですが。

Nezumiさん2002.2.17の日記によると、色んな声優さんが風邪を引いていらっしゃるようで・・・。声を収録するときって密閉されたスタジオが多いのでしょうから、誰か一人が風邪を引くと結構な確率でうつされてしまうのかもしれませんね。そういう意味では、この時期に風邪を引いているっていうのは仕事がある証拠なのかもしれません(笑)。と、ちょっと不謹慎なことを考えてみたり。

2002/2/16.Sat.

// 素敵なさむしんぐにゅ //

昨日のことですが、テレビがつけっぱなしでチャンネルはテレビ東京に合わされたままだったのですが、19:54から放送されている「something」という番組で榎本温子嬢がピックアップされていたのでビックらこきました(笑)。番組内容はよくわからないのですが、どうやら、毎回ピックアップする人物にとって、大切な「何か。」(通は。をつける(謎))をインタビューするという内容のようです。随分と暗い感じで撮られていた気がしたのですが、気のせいだったんでしょうか。覇気がないというか若さがないというか。よくいえば落ち着いた雰囲気って感じですけど、とてつもなく違和感が(笑)。

何気に穴場の番組なのかもしれない「something」。いや、本当に穴場(スポット)の番組なのですけど・・・。

2002/2/15.Fri.

// うつけ者 //

昨日の日記を書いておきながら、風邪を引いてしまい就職先の研修(っていうか補講らしい)には出席しませんでした・・・。昨日は卒業に密接に関係してくる発表会だったこともあり、友達は熱を出しながら発表していたのですが、風邪をうつされたのかもしれません。っていうか、最近体が弱くなってます。かなり凹んだ・・・。今はだいぶ楽なので1日で良くなるとは思いますけど・・・。

2002/2/14.Thu.

// いやっほぅ! //

今日、卒業に向けての修士論文作成&発表からやっと解放されました。万歳ヽ(´ー`)ノ。これからは自由の身です。就職するまで心置きなくちゃらんぽらんに生活したいと思います(笑)。Waiting for YUUもやっとこさ更新できます。浅川悠データベースの方も歩さんや他の方々からせっかく情報を頂いているのに、まだ載せていなかったりするので(ごめんなさい・・・)、今週末には何とかしたいなと思っています。リンクも削除したり追加したりしないといけないですし。

でも、明日は1日中、就職先で研修があります(ごふっ)。っていうか、直前になって参加できることがわかったので、「まだ間に合うのなら参加したい」と人事の人にメールを送ったのですが、返事がきません。来るなってことなのでしょうか(笑)。とりあえず、行ってみますけどね・・・。

2002/2/13.Wed.

// 時間は待ってくれない //

Nezumiさんの2002.2.12の日記には突っこみたいこともあるし、それが今日のネタだったの予定だったのですが、この際だからちゃんとまとめてみようってことでまた後日。っていうか、明日が最後の山場でテンパってます(笑)。

そして、浅川さんも初のソロアルバムのためにテンパっている(?)ようで、失神道。)(2002/02/13)にて、

作詞が大変だったり、
インフルエンザで入院したり
朝方に焼き肉食べて胃がもたれたり、
うさぎに噛まれたり、

と書かれてます。・・・入院していたらしいです。インフルエンザで。なんか可愛い(笑)。胃がもたれたのは自業自得だと思います(笑)。毎年言われていることですけど、今年もインフルエンザが流行っているようで、うちのご近所さんもインフルエンザで倒れたりしたようです。皆さんも気をつけてください。

僕はそれどころじゃないんで、明日の修士論文発表会(=最終関門)に向けての最後の追い込みに戻ります(笑)。

2002/2/12.Tue.

// すいへいりーべー・・・ //

今日は先週に引き続きうちの大学の入試の手伝いをしてきました。今日は化学科の試験だったのですが、試験問題を見て、化学関係の知識が頭の中からすっかり忘れ去られていることが判明。「気体定数が0.082」とか「アボガドロ定数」とか忘れまくってます。気体定数は気体の状態方程式で使うんだということは何となく覚えているんですけど、「エステル」とか「幾何異性体・光学異性体」とかになると忘れまくっています。幾何異性体ってのは化学式で構成原子は一緒なのに結びつき方が幾何学的に異なる物体同士のことで、光学異性体はお互いが鏡像関係になっているものだと思ったのですが、どういう性質だったのかは忘れてます。

と、僕は理系だってところをちょっと見せてみただけだったり(笑)。実際は、オープンしたばかりの馬車道に行くべきか行かざるべきかを考えていたりします(ぉ。別に僕は袴属性はないので、興味ないっていえば興味ないのですが・・・。ちょっと遠いし。

注:馬車道とはウェイトレスさんが明治時代風の袴姿を着ていることで一部地域の人(笑)には有名なファミレスです。

2002/2/11.Mon.

// いつ打ち切られるんだろう(笑) //

そろそろ、現在放送中のキャプテン翼を見るのは辛くなってきている気がするのは僕だけでしょうか(笑)。昔と比べちゃいけないんでしょうけど、やっぱり物足りないものがあります。昔放送していたアニメのギャグとしか思えなかったような演出も、「滞空時間長すぎ」とか「ボールがゴールポストにあたって破裂するわけがない」とか「ましてや、コンクリートの壁にめり込むことなんて断じてない」など色々突っこまれていたものですが、今思えば、あれはあれでサッカーシーンに迫力を出していたんだなぁと感じます。今 放送しているのははなんだか淡白すぎるような・・・。子供心に感じたドライブシュートのカッコよさとか、今のアニメを見ていても感じません。迫力もくそも、単に時間を延ばしていただけだった可能性が非常に高いですけど(笑)。

サッカーアニメで思い出したのですが、ジャンプで連載中の「ホイッスル」のアニメ化が決定したようですね。僕としてはぜひとも西園寺監督の声を浅川さんにやって欲しいところです。出番少ないですけど(笑)。あの監督、大好きヽ(´ー`)ノ。いつから放送するのか知りませんが、中性的なキャラが多いので、浅川さんの声なら何らかの役がもらえそうなので期待したいところです。

2002/2/10.Sun.

// VOICE CREW //

昨日の続きかどうかは知りませんが、今日は危なく歯ブラシに洗顔剤を塗りつけるところでした(おーい)。

先週のVOICE CREWに浅川さんがゲストで出ていたようで・・・。聞き逃した〜(T_T)。っていうか、BLUEのライブに行っていたから、どっちにしろ多分聴けなかったんでしょうけど。LAIDの「LIKE A MONKEY」を流した模様(笑)。「LIKE A MONKEY」は僕も好きです。久しぶりに僕的にヒットしてます。ぶっちゃけた話、前回のミニアルバム「Imaginable Superman」は僕としてはいまいちだったので(笑)。

そのVOICE CREWですが、FAXサービスなるものをやっていて、1週間に1度、パーソナリティーの落書きみたいなものが配信されるのですが、とりあえずFAXだけは取り寄せてみました。・・・浅川さんの絵がナイスです(笑)。僕がスキャナーを持っていないのが悔しいです。斎藤千和さんと浅川さんが「愛のキューピッド」の絵で対決しているのですが、浅川さんが描いた絵がね、これまたいい味を出しているのです(笑)。「浅川には絵心はありません。こんなん書かすなー!」と書いてありますが、なかなかどうして。違う意味での絵心があります(笑)。

斎藤千和さんはそのFAX内で浅川さんの似顔絵も描いているのですが、よく特徴を捉えていると思うし、実物より美人だし、絵が上手いと思います。さすがココロ(関係なし)。毎週水曜日に更新されるらしいので、2月13日までなら同じFAXをゲットできるかと思います(できなくても僕は知らない)。

そういえばそのFAXをみると、浅川さんのサインがニューデザインになっているようですが、変更したのでしょうかね。平仮名になってた・・・。

2002/2/9.Sat.

// 死ぬかと思った //

ちょっとボケボケしている今日この頃です。「そんなのいつものことだろ。何を今更言ってんだ。」とか言わずに聞いてくださいよ、そこのお兄さん(笑)。お風呂の蛇口ってお湯を出すときでも最初は水が出ますよね。そんなことわかりきっていることなのに、それなのに、今日、いきなりシャワーを全開で浴びてしまいました。まだ水のまま・・・。なんていうか、そりゃあ、じいさんばあさんだったら心臓発作で死ぬよっていうぐらいにビックリしましたよ。もう心臓がばっくんばっくん鳴ってました。かなりビビリました。

そんな自分に「何をやっているんだ俺は?コンチクショー!」って感じで、かなり萎えたりしたのですが、その直後、まだシャンプーをしていないと思って本日2回のシャンプーをしちゃったりと散々でした(笑)。何で今日はこんなにボケまくっているんだろう・・・・。恋の予感?(なぜ)

2002/2/8.Fri.

// なんか聞いたことのある名前 //

とりあえず、今日で第1の山場は越えました。一安心・・・と言いたいところですが、まだ第2の山場があるので気が抜けません。しかも、後者の方がむしろ重要。

あの「どーもくん」がゲームに!・・・。がび〜ん。しかも、

普段のテレビでは見られない「どーもくん」が満載のこのゲーム。

とか書いてあるし(強調は迷える子羊)。いや、別にいいんだけど。他意は全くないんだけど。でも、なんか・・・ね(ぉ。ちなみに、公式サイトもあります(笑)。

2002/2/7.Thu.

// 勝敗の行方 //

本日を持ちまして、僕は留年が決定いたしました。来年も学生を続けることになります(泣)。

って、そんなことないっすよ(笑)。

昨晩から今朝の7時頃まで界王拳5倍でがんばっていましたが、いよいよ睡魔に勝てなくなったのでとりあえず1時間ほど仮眠しようと思い寝ました。・・・起きたのが12時でした(;´Д`)。合掌。

修士論文はとりあえずは完成させました。ダメだし受けまくるんだろうなあと思いきや、小さな修正だけで済みました。・・・なんていうか、担当の教授から見離された感じ?や〜ばい〜のさ〜。

とはいえ、修士論文は僕の2年間の大学院生活の集大成とも呼べるものなのです。これを読んで貰えれば、僕がいかに勉強し充実した学生生活を過ごしてきたのかわかると思います。

総ページ数、11ページ。実質8ページ。う、薄っ!僕の2年間の大学院生活は紙切れ8ページの価値しかないという結論に(笑)。まあいいや、卒業できれば(笑)。明日、論文を提出して、来週に修士論文発表会をこなした後、審査待ちに入ります。

2002/2/6.Wed.

// 徹夜確定 //

ゴホンゴホンッ。マイクテス、マイクテス。え〜、修士論文提出日が1日早まりました。1日早まりましたとか書いていますけど、明日なんですよね。でも、やる気が出ません・・・。卒業がマジでやばいんですけど。この危機感の無さはニューヨークテロ時の小泉のおっちゃん並です。シャレにならないほどやばいです。まだ、半分ぐらいしか出来ていません。笑っちゃうしかないです。あっはっは〜。

今から界王拳5倍でがんばります・・・。

2002/2/5.Tue.

// ひたすら暇な仕事 //

うちの学校は今週から入試期間に突入してます。僕はバイトがてら、手伝いをしてきたのですが、緊張していた受験生にはとてつもなく申し訳ないですけど、めっちゃ暇でした。試験監督の手伝いなんて元々暇なものですが、入試になると雰囲気も物々しいのでバカなことなんて絶対に出来ないし、バカな行動を取る受験生もまずいないですしね。日記のネタになるようなことは起きませんでした。ちょっと残念という本音もありますが、何事もなく無事に終わってよかったです。

ちょっと残念で思い出しましたが、受験生が普段着だったことが残念でした。女子高生は制服着なくちゃダメだよ〜(ぉ。もちろん、着ている人もいましたが少数派(当たり前)。うちの大学って理工系だからなんでしょうけど、受験生からして本当に女性の比率が低いです。「理系=男の園」という図式(笑)は今の時代もまだ成り立っているんですねぇ。数学とか化学とかちょっとやってみると面白いですよ(笑)。僕は物理は嫌いですけど(笑)、微分・積分とか使えば数学の世界とリンクしますし。まあ、面白いからといって、修士論文は相変わらず書く気になっていなかったり・・・(笑)。「面白い=楽しい」ではないのがミソです(笑)。そんな感じでよりいっそうピンチに・・・。

まとめ:地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!

2002/2/4.Mon.

// カウントダウン //

いよいよ、修士論文がやばいです。真面目な話、卒業できない予感が・・・。でも、やる気は起きず(;´Д`)。

先週から名探偵コナンが3部構成の事件(バレンタインの真実)を放送しています。先週の事件編に続き、今週は推理編だったのでまだ犯人はわかりませんが(原作もまだ読んでないし)、犯人は久川綾さんがやっているキャラだと思っているのは僕だけではないでしょう(笑)。

爆破シーンはなくても大いに盛り上がった「ROBO-ONE」を見ていると、メカ沢(クロマティ高校)の実物が〜(違)。茶筒もあれば完璧だったのに(笑)。

2002/2/3.Sun.

// 節分の日 //

今日は堀江由衣BLUEのライブへ行ってきました。

そろそろ修士論文を書かなくてはとやっとこさ思い始めたので、ちょっと早めに家を出てマクドナルドあたりでノートPCでへこへこ作成しようと思ってました。がっ。予備のバッテリーを忘れました(死)。本体は大して充電してなかったので行きの電車の中でバッテリーの残りが3分の1になってしまいました・・・(泣)。

仕方がないので、開場から開演をまでの間は修論のことを考えて、文章が思い浮かんだら、ひたすらメモってました(寂)。すぐ後ろにいた友達にも気づかなかったし(ぎゃ〜)。ただ、他人から見ると物事を考えているようには見えないらしく、「眠たそうだけど、大丈夫ですか?」とか聞かれたときはちょっとショック(笑)。

ライブの方はこれでもかっていうぐらい人が入って大盛り上がりでした。今回は僕が知っている曲も多かったしアップテンポの曲も多かったしで、満足でした。何より、チャイナドレスな人がいましたし。しかも結構スリットが深く入っていて満足度アップ(笑)。って、これじゃあまるでチャイナドレスを見るためにライブ行っているみたいですけど、そんなことはないですからね(笑)。

2002/2/2.Sat.

// 心の中で未完結 //

いつの間にか、妹の部屋から「山田太郎ものがたり」が全巻消えていました。どうやら売った模様・・・。まだ最後まで読んでないのに〜。とっくの昔に完結しているマンガですが、最後の2巻ぐらいずっと読んでいなかったんですよねぇ。山田太郎が貧乏から一転、大金持ちになって、再び貧乏になったようなことまでは覚えているのですが・・・。確か最終巻が出たのが2年ぐらい前だと思ったので、「続きを読もうかなぁ」と思ったのが遅すぎというのが一番の原因ですが、売ることはないだろうに〜。既に、2年も経っているので今更続きは気になりませんが、完結していないままっていうのはちょっと気味が悪いです。

パソコンの画面だと「バ」と「パ」の区別をつけづらいなぁというお話でした(どこがだ)。

2002/2/1.Fri.

// どうでもいい話 //

今週の週刊コンプの冒頭だけ見てみました。あ、浅川さんが・・・浅川さんが・・・。めっちゃ可愛いんですけどっ!これでもかっていうぐらい可愛らしくて困ります。あの髪型&色具合&イヤリングが好き〜。番組の中身を聞いていないからそう思うっていう可能性も無きにしも非ずですけども(笑)。まあ、見た目が可愛いってことで(おい)。

さて、4月から働く就職先から「社内報に新人社員のコメントを載せるので原稿を書いてくれ」というメールが来て、先日やっとこさ返事を出しました。コメント以外にも、先輩社員へのメッセージという欄があったので「おんぷ(謎)」という、ピンポイントでわかる人にしかわからないようなことを書こうかとも思ったのですが、狙いを定めた人(2001/12/9の日記参照)から「迷える子羊」と社内で呼ばれたらかなり嫌なのでやめました(笑)。会社にはこのサイトのことは絶対にばらしたくないですし、そろそろプロフィールから本名を外そうかと考えています(笑)。っていうか、もう外した(笑)。

あと、現在の恋愛状況を書く項目があって、見栄を張って「恋愛中」とか「ふられた」とか書こうかと考えたのですが、ネットで突っ込まれたら痛すぎるので無難に「関心なし」にしておきました。今思えば「片思い」が一番無難だったかなという気がしてちょっと後悔していたり。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2002]