Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年6月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/6/30.Mon.

// ちょっと肩透かし //

本来であれば、昨日の日曜日に出社して今日は代休を貰っているはずなのですが、日曜日の出勤自体がなくなってしまったため、今日は有給休暇をとってDir en greyのライブへ行ってきました。

かなり久しぶりのDir en greyのライブでしたが、ライブの開始1曲目に「残 -ZAN-」をかましてきたりとして「そう来るか〜」という感じで楽しんでいたですが、途中からヴォーカルの京さんの様子がちょっとおかしくなってきたのです。歌っているのが辛そうに見受けられました。で、1時間半後にはメンバーがはけてアンコールが入っていたのですが、1時間半でライブが終了って、JURASSICじゃないんだから(笑)と突っ込みを入れたくなりつつも、結局は、セカンドアンコールまで入って、全部で2時間半ぐらいだったので、いつもと同じぐらいだったようです。う〜ん、ライブが中断されたようにも見えましたけどね・・・<1時間半後の時。

ライブが短かったかなあと肩透かしを食らったと思う反面、そのライブですら体力的に辛かった自分にショックでした(泣)。概ね満足といったところでしょうか。

そんな訳で、今日一番満足したのは、夜の赤坂の街で綺麗な外国人のおねーさんを発見したことでしょうか(笑)。横にスリットが入っているドレスを着ていたのですが、足が綺麗で惚れ惚れとしました 。赤坂のどこかので働いていると思うのですが、赤坂で遊ぶにはやはりハイヤーを待たせておくぐらいの身分にならないとダメなのでしょうか<帰り道にかなりの台数を見つけた。

まとめ:赤坂のアンミラに行けなかった(泣)

2003/6/29.Sun.

// はしれ〜 光速の〜 //

アイシールド21の3巻を購入。モン太登場。

アイシールドのコミックには各話の間や巻末に、各キャラクターの部屋などの本編には関係なさそうな細かい設定など小ネタが載っていて楽しめます。笑える内容もあって、かなりお気に入りです。アイシールド21という漫画を読んでいての、唯一の不満といえば、まもり姉ちゃんと並ぶor超えるような女性キャラクターが出てこないことでしょうか(笑)。

2003/6/28.Sat.

// お疲れモード //

昼頃起きて、昼飯食べて「サカつく」をプレイしていると眠たくなってきたので昼寝。夕方起きて、夕飯食べて、「美味しんぼ」10巻を読みながらウトウト。

何をやっても眠気が襲ってきます。それだけ平日の疲れが溜まっているのでしょうか。何かいいリフレッシュ方はないものか・・・。っていうか、もの凄い時間の無駄遣いだなぁと(汗)。

2003/6/27.Fri.

// 羞恥プレイ //

出勤時の電車の中、久し振りにやってしまいました。手に持っていたカバンを落としてしまいました。いや、別に車内が混んできてもみくちゃになって落としてしまったというのならいいのですが(よくない)、え〜、立ちながら寝ていて、無意識のうちにカバンを手から離してしまったらしく、自分の足の上にカバンが落ちてきました。立ちながら寝ていたときに起きる、膝カックンより恥ずかしさ倍増でした。

そういえば、ここ1、2年、立ちながら寝ていても膝カックンしなくなった気がします。っていうか、朝の通勤電車の中で起きている試しがほとんどない気が・・・(汗)。

2003/6/26.Thu.

// また一人辞めるらしい //

朝の10時頃に会社から帰宅。昼まで起きていましたが、やはり眠いので3時間程の睡眠をとり、会社の送別会に参加(アホ)。眠たいのとお酒を飲まない月間なのとでお酒は一滴も飲みませんでした。ひたすらウーロン茶のみ(笑)。今月はもう飲み会の予定はないので、お酒を飲まない月間は成功のようです。これを来月以降も延長するかどうかは検討中。

・・・おそらく延長しません(ダメじゃん)。

2003/6/25.Wed.

// 緊急対応 //

今日1日働いて、さあ帰ろうかと思ったところ、「ちょっと」と呼び止められる。・・・明日の朝までの仕事が急遽決定(;_;)。帰宅せずにずっと会社にいました。

ああ、楽しいなぁ。

2003/6/24.Tue.

// それが帝国華撃団なのです //

今の職場には、いわゆるゲーマーと呼ばれる人がいて、テトリスからFINAL FANTASY XIまで色々プレイしてきたようなのですが、その人と話をしている時に、さも当然のようにサクラ大戦の話題を振ったところ、「ロボットみたいなのが出てくる奴でしょ?プレイしたことがない」という反応が返ってきました。今まで僕がいた環境では、僕の周りにいた人間はいわゆるオタクではない人でもサクラ大戦をプレイしたことがある人達だったのですが、そういう環境が如何に異常だったのかを実感しました(笑)。とても新鮮な反応でした。

でも、その人、ゲームのサクラ大戦は知らないくせに「ゲキテイ」は知っているんですよね。不思議(笑)。

2003/6/23.Mon.

// ゴキブリ撃退方法を募集中 //

くらげな会社に呆れ果てている全国の皆さん、こんばんは(謎)。きっと来月になったら、発売日がさらに1ヶ月遅くなるに違いないです。

そんなわけで、僕の部屋でゴキブリ発見(ギャー!)。しかも、仕損じた!どこから入ってきたんだコンチクショー!なんなんだよぅ。

まとめ:なんだチミはってか?そうです、私が変なおじさんです

2003/6/22.Sun.

// 純さん //

「サカつく3」を2,3時間ほどプレイ。秘書の純さんが髪形(ロング)を変えたいと言ってきました。くわっ!サカつく3からはそんなイベントができたのかっ!サッカーには何にも関係ないですけど(笑)。選択肢でオッケーを選ぶと、「代表(=プレイヤー)から許可も貰ったし、大胆に変更するので楽しみにしてくださいね」みたいなことを言われたので、どんな奇抜な髪型で出てくるのかちょっと不安になりましたが、次の画面に切り替わった時に出てきた純さんは、な、なんと、ショートカットに!・・・いい。実にいい(オヤジ)。

それぐらいしか楽しみがないのか、このゲームは(笑)。

2003/6/21.Sat.

// 逆転 //

2003/6/12の日記にJURASSICのライブ盤のCDがいまいちのような事を書きましたが、もう一度聞いてみるといい感じです(おい)。感想が180度変わってます(笑)。そのライブの場にいたこともあって、その時の興奮がよみがえって・・・くるところまではいきませんが(ぉ、それに近い感じは受けます。また、手作り感が逆にいい感じです。買ってよかったです。もう一度聞いておいてよかったです(笑)。

とはいえ、会場の声が入っていて欲しいのとハウリングが耳につくのはやっぱり残念なところです。

2003/6/20.Fri.

// 哀戦士 //

帰宅すると、覇王愛人の全プレCDが届いていました。申し込む時に、自分の名前と電話番号、年齢を用紙に記入したのですが、その用紙がそのまま封筒に貼られて送られてきました。

少女コミックの封筒(一見するとそれとはわからないものでしたが)と「年齢 26歳」の対比がなんだか哀愁を漂わせます。適当に年齢を17歳とか書いておこうかとも思いましたが、実年齢の方がなんだかアホっぽくていいかなぁと思い実年齢にしたのですが、悲しい結末を迎えただけでした(笑)。

2003/6/19.Thu.

// 結果発表 //

animate.tvのATVニュースにて、らぶドルの人気投票結果が出ていました。このニュースでは上位3人が誰なのかしか書いていませんが、雑誌には投票結果が出ているのでしょうか。全部のランキングがわかったところで浅川さんのあの字が出ているかどうかも怪しいところです(ぉ。

まあ、読者投票している雑誌が雑誌ですし、最初から上位にすら入るとは思っていなかったので(笑)、そんなものでしょう。っていうか、キャラクターで選ばれたというより声優で選ばれたというありがちなパターンな気がしますが、それには触れないでおきます(笑)。

2003/6/18.Wed.

// 学問 //

昨日の事なのですが、通勤中の車内にて前にいた女性が本を読んでいました。僕がたまたま見た(別に覗いた訳ではない(笑))時のページが「骨盤正中断面図」と書かれていたページで、男性器と女性器の断面図が載っていました。各器官の英語名称が書かれていて、さらにその上に日本語名が赤ペンでメモられていました。おそらく医学部の学生だとは思うのですが、空いてはいない車内で「陰核」とかメモっている本を堂々と読んでいるのを見て、凄いなぁと思いました。

本人はいたって真面目に読んでいて、人の体を学問として捉えているのでしょうし、僕も別にいやらしい目で見ていたわけじゃないですけど、人の目を気にしている時点で所詮は下劣な人間なのでしょう(笑)。

2003/6/18.Wed.

// 夜中の2時に帰宅 //

終電が池袋でなくなったのでタクシーで帰宅。上司に許可を貰ったとは言え、本当に立て替えた分を払ってもらえるのでしょうか。16,340円も(;´△`)。

で、明日(っていうか今日)の朝6時には起きるのです。がーん・・・。

2003/6/16.Mon.

// はずれ //

昨日購入したDir en greyのライブDVDをチラッと見てみました。ライブ映像と呼ばれるものを購入したのは初めてなのですが、自分が参加したライブの映像というのはなんかいいものですね〜。2003/4/23の日記には僕が映っていたと書きましたが、製品化された方には入っていなかったようです。よかったよかった(笑)。全コマをスロー再生すれば、一コマぐらいは映っているかもしれませんが(笑)。

2003/6/15.Sun.

// 龍の玉 //

まだ首が痛いです。首を回せるようにはなりましたが、左を向くと痛みが走ります。こんなんじゃお嫁にライブに行けない(;_;)。

今日は乳の日・・・もとい父の日ということで(ありがちなボケ)、えっちゲーでも買おうかと思いましがやめました。そういえば、チチで思い出したのですが、ドラゴンボールでそんなキャラクターがいた気がします。悟空の奥さんで、確か、牛魔王の娘でした。天下一武道会で結婚することになったと思います。天下一武道会といえば、亀仙人がジャッキー・チュンだかそんな名前で悟空と対決したこともあったような気がします。だからなんだと聞かれても、困ります。ただ、思い出しただけ。全く意味はありません。

日記のネタがないんだよっ!

2003/6/14.Sat.

// 強化月間 //

お昼頃起床。・・・首が回らなーい!!別に借金したとかじゃなくて、寝違えたとはちょっと違う感じですが、首が痛くて右と下にしか回せません。しかも、今月は僕内部で「お酒を飲まない月間」なのです。肝臓のために1ヶ月ぐらいはお酒を飲むのを止めようかと思ってます。

とはいえ、飲み会に参加して自分だけウーロン茶だというのはかなりの勢いで虚しく、無性に腹が立ちます(笑)。今月に入ってからはまだ1回しか飲みがないので何とかなりましたが、今日、お酒の席に着いたら確実にお酒を飲んでしまいそうだったので、nadesicoさんがこちらに来るのを迎え撃つのは止めました(ひでぇ)。

首が痛いので出掛ける気にもなれず、家でひたすら「サカつく3」をプレイしていました。2003/6/7の日記に文句を書いていながらちょっぴりはまってます。前回より良くなっていると思うところもあるけど、改悪された部分がそれに圧倒的に多い、といったところでしょうか。

まとめ:エディット選手が使い物にならない予感

2003/6/13.Fri.

// 寝すぎ //

帰宅後、1時間ぐらい仮眠しようと思って寝たところ、起きたら夜中の2時過ぎでした。ちょっと疲れすぎなのかもしれません。日記のネタにも困ってるし(関係なし)。

2003/6/12.Thu.

// 2003/04/17@ON AIR WEST //

帰宅すると、申し込んでおいたJURASSICのライブ盤のCDが届いていました。CDのジャケットと赤色のケースがカッコよくて、「おおっ!これは期待できそう」と意気込んでCDを再生したのです。う〜ん、上手く音が拾われていない部分があるのは仕方がないとして、なんとなくプロが作った感じがしないなぁと思い再びCDを見たら販売元がJURASSICの事務所でした(笑)。あと、根本的な問題として、ハウリングが多すぎです(T_T)。ライブ中にも少し気になっていましたが、CDでは思いっきりハウリングを拾っているのでなんだかなぁといった感じです。

面白い試みだと思いますし、これはこれでアリかなぁと思いますが、どうせなら、もっと「キャー!」とか「ウオー!」とか観客の声が入っていたら臨場感があっていいのになぁと思いました。限定版だということを考えれば、買っておいて・・・良かったのかなぁ・・・。ちょっと微妙です(ぉ。期待はずれ感は否めません(泣)。最近のJURASSICはやることなすこと裏目に出ることが多いのはなぜなんでしょう。本当に良いバンドだと思うのですけどねぇ。

2003/6/11.Wed.

// 久し振りの買い物 //

「Ever17 Single Collection Action3 小町つぐみ」を購入。パッケージを見る限りは他のキャラの方が思いっきり好みなのですが(笑)、最近、浅川さんの出演しているものを買ってないのでとりあえず買ってみました。Ever17のゲームもやったことがないので、CDを買ったもののこのまま開封されないままになる可能性も高い気がします(ぉ。っていうか、どんなゲームなのかも知らないです(ダメじゃん)。

2003/6/10.Tue.

// 希望 //

結局、セーラームーンとエヴァンゲリオンの実写化の話はどうなったのでしょうか?どうせなら、「魁!!クロマティ高校」を実写化して欲しいと個人的に思います。漫画よりさらにシュールさが増していい感じになると思うのです(笑)。

2003/6/9.Mon.

// あながち間違いともいえなくはない //

先日、会社からの帰り道、閉店時間に近づいているのか、おじさんが店を閉めるための片付けをしている光景に出会いました。どうやら文房具店のようなのですが、何を売っている店なのかはこの際はどうでもよく、僕が覚えているのは店の入り口のすぐ上に掲げられていた横断幕なのです。そこには以下のように書かれていました。

学校指定 スクール水着

おじさん、文字を大きくして強調すべきポイントが違うと思うの・・・。「スクール水着」ではなく「学校指定」の方を強調すべきなのではないかと思うのですが、オタク的にはオッケーな気もします(笑)。「っていうか、スクール水着萌え?」(By ぐれさん)

誤解がないように書いておきますが、僕にはスクール水着属性はないです(笑)。

2003/6/8.Sun.

// サカつく 最重要キャラ //

今日も「サカつく3」をプレイ。昨日の日記でやる気が失せてくると書いておいてなぜプレイするのか?

(ゲーム上の)6月までプレイすれば、秘書が衣替えをするはず!

という不純な動機からだったりします。そして、6月までプレイすると、確かに秘書が衣替えをしました。この機能追加は誉めたいです(笑)。・・・他の秘書でも6月までプレイするしかないのでしょうか!?<秘書は4人から一人しか選べない

2003/6/7.Sat.

// むむぅ //

「サカつく3」をプレイ開始。・・・前作よりつまらなくなってる!?プレイ時間が長くなるほどやる気が失せてくるのはなぜなのでしょうか?(笑) 僕個人の意見では、前作より改悪されている部分が多いように感じられます。かつて、三国志3から三国志4に変わって、設定することが多くなりすぎてつまらなくなったのに近いものがあります(笑)。

2003/6/6.Fri.

// また終電近くで帰宅 //

やっと金曜日です。ロードランナーでゲーム開始直後に自分の進行方向に穴を掘って、はまって、死んじゃうぐらい疲れてます。

2003/6/5.Thu.

// 発売日 //

今日は「サカつく3」の発売日です。弟が購入して早速プレイしています。僕もやりたいのですが、気力がありません(ダメじゃん)。とりあえず、秘書だけチェックしておきました(笑)。公式ページによると、

また『サカつく3』の秘書達は衣替えなど様々なイベントが用意されています。

となっており、かなり期待できるかと思います(サッカーと関係ないし)。

2003/6/4.Wed.

// 1-1の悲劇 //

疲れてます。かなり疲れてます。どのぐらい疲れているかというと、スーパーマリオブラザーズで、何度やってもゲーム開始直後のクリボーで死んでしまうぐらい疲れてます。それでも、体が無意識にBダッシュをしてくれるのは不思議です。

2003/6/3.Tue.

// 時 既に遅し //

今日、会社へ行くと、6月・7月のスケジュールが白紙に戻されていました(ずががーん)。6月の土日はほとんど潰れると思っていたのですが、全く潰れなくなったようです。ただし、予定されていた仕事が延期になっただけなので結局は8月か9月にやることになります。

・・・6月30日(月)は休日出勤分の代休を取れるものだと思って、6月30日のライブのチケットを」買っちゃったよ!(;_;)

さらに、8月の土日が潰れるとなるとLYCHEEのワンマンに行けなくなったり、何よりも夏コミに行けなくなってしまう可能性も残されています。そんな馬鹿な!

2003/6/2.Mon.

// 手抜き //

昨日から、口内炎が痛いです。野菜不足?

2003/6/1.Sun.

// 変化 //

久し振りにラジオで「CLUB AT-X やっぱりアニメが好き。」を最初から最後まで聞きました。最初から最後まで聞いたのって、番組開始時の数回ぐらいしかない気がするのですが、いつの間にやらパーソナリティが下ネタを話す番組になってました(笑)。やはり、浅川さんが入るとそうなってしまうのでしょうか?(笑)

・・・それとも、サエキトモ氏をゲストに招いたから?(笑)

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]