9月の日記(9/1〜9/30) 
先月分 来月分

2000/9/30.Sat.

// もう終わり //

なにが終わりって、9月が終わるってことです。(笑)
で、9月も終わろうとしている頃に、8000ヒット超えました〜。
ありがとうございますぅ。
最近、異様にカウンターの回りが早いので、ちょっと恐いです。
今までにない経験なので。(笑)
誰かに命を狙われているのかなとか、邪推してしまいます。(それは無い)

めちゃめちゃ嬉しいわけなのですが、
今の所、面白そうな新しいコンテンツが思いつかないわけなのです。
そう考えると、僕って芸がない人間なんだなぁとつくづく思ったりするわけですよ。
発想が貧困っていうかなんていうか・・・。絵とかも描けないしねぇ。
こう、スコーンと誰もやったことがないようなことやってみたいですなぁ。

でも、無い物をねだるよりも今あるものを大切にすることが大事なわけですよ。
そんなようなことが、「フルーツバスケット」2巻に載っていたわけですよ。
だから何がいいたいのかというと、
今日食べたCoCo壱のカレー(1辛)が異様に辛くて困ったということなわけですよ。
8000ヒットぶらぼ〜。みんなありがとうっていうわけなんですよ。

まとめ:意味不明 っていうか、誰だよあんたっていう感じ


2000/9/29.Fri.

// 絶句・・・ //

うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
は、ハム太郎を録り忘れたぁぁぁぁぁ!(叫)
ビデオ予約はしたのにテープを入れていなかった・・・。(アホ)
はうーん(T_T)。

帰宅した時がちょうどロコちゃんの日記のシーンでした。(要は一番最後)
しかも、次週に話が続くときたもんだ。(号泣)
のおぉぉぉぉぉぉ!

しくしく・・・。僕の週1回の楽しみなのに。(笑)


2000/9/28.Fri.

// 先々週と今週 //

先々週と今週放送された「最遊記」を見る。
今週放送された奴は随分ギャグが入ってましたねぇ。
っていうか、ばいきんまんでした。
李厘がいい味出してます。ああいうキャラは好きです。

久しぶりに学校の学食で昼食を食べたんですが、
「こんなにまずかったっけ?」とかなりびっくりしました。(笑)
まずいというか味付けがすごく濃いんですよねぇ。
最後の方は食べるのが辛かったっす。
いやあ、今まで学食の飯は「うまい」とは思ったことはないですけど、
「まずい」と感じたことはなかったんですけどねぇ・・・。
うーん、不明だ。


2000/9/27.Wed.

// ラブひな //

「ラブひな」がついに最終回となりました。
普通のオチといえば普通のオチでしたね・・・。
でも、あれ以外のオチはできないでしょうしね。
最終回ではしのぶの良さが出ていたんではないかと。
8月ぐらいから素子がほとんど出てこなくなってしまったのは残念ですね。
っていうか、カオラとかに比べて圧倒的に存在感薄いし(T_T)。

ちなみに、どうでもいいことですが、
「ラブひな」が終わった直後にやるミニ番組「eライフの先駆者達」も最終回です。(笑)
最終回は日本サン・マイクロシステムズのオフィスのシステムの取材でした。
Sunと言えば、知る人ぞ知る超有名企業ですね。
で、システムはすごいかもしれないけど、意味ないかもっていう感じでした。(意味不明)
学校のワークステーションがあれだとめちゃめちゃ便利ですね。
って、見た人いるんだろうか。(笑)
僕としてはこっちの方が興味を持てたっていうのは内緒。(笑)

まとめ:最後のエンディングの歌は結構良いかも


2000/9/26.Tue.

// 今話題の・・・ //

今日も1コマの授業のために学校へ行く。
30分経っても先生が来ないので休講ということにした。(笑)
2日連続かいな・・・。
明日は既に休講っぽいので行くのはやめることにする。

で、うちの掲示板で話題になっている話ですが、
浅川さんがどうやら某えっちゲーに出ているという噂。
どうやら情報元は、かの悪名高い(笑) 「○ちゃんねる」なんで、
信憑性は・・・なんですが。
どうやらエルフの愛○妹 Windows版の姉の方の役らしいんですよね。
で、エルフのページでは各キャラクターの音声ファイルが聞けるので、さっそく聞いてみる。
うーん、かなり微妙です。そういわれれば浅川さんのような気もするんですが・・・。
僕としては6:4ぐらいの確率で浅川さんだと思うのですが。
声のかすれ具合というかなんていうんでしょうね、声の抜け方っていうんですかね。
それが非常に浅川さんと似ているとは思います。
でも、僕の耳では断定はできないです。(泣)
高田さんの声はすぐわかったんですけどねぇ。(笑)
絶叫シーンがあれば声のかすれ具合でわかる気がするんですが。
どうやらゲームをやるしかないようです。(笑)

まとめ:でも、ちょっと鬼畜入っているゲームなんだよね・・・<苦手らしい


2000/9/25.Mon.

// 今日から明日へ //

今日は、夏休みも明け、学校へ行きました。
今日受ける予定の授業は1コマのみ。
そして、その授業は休講だった・・・。
がーん(T_T)。
ショォォック!

でも、「これで今日の日記のネタができた」とほくそ笑むもう一人の自分が・・・。
なんだかなぁと思いつつ、そんな自分が好き。(笑)

で、帰る時に耳に流れてきたのは松澤由実さんのゲートキーパーズのOPとED。
いいですねぇ。
実のところ、奥井さんよりも生で歌を聞いてみたい人です。
声も好き〜。

まとめ:皆さんも日頃の行いには注意しましょう(笑)


2000/9/24.Sun.

// 日記です //

「フルーツバスケット」の5巻を読んだです。
やっぱり透君はいい娘です。
ちょっと口調を透君を真似てみたです。

今日はそれだけです。

まとめ:いや、他になんかネタがあったんだけど・・・(ぐは)


2000/9/23.Sat.

// お得? //

Yoshimiさんが奥井雅美さんのコンサートのチケットが余っているということで、
しかも、タダということで、行かないわけなかろうということで行ってきました。

で、感想なんですが、良かったことは良かったと思うんですよ。
ツアーのファイナルということで会場もかなり盛り上がりましたし。
でも、そこで僕はあることを身にしみて感じてしまったわけですよ。
それは、僕って奥井さんの曲ってをほとんど知らないっぽいということ。(ぐは)
コンサートで歌った半分ぐらいしか聞いたこと無かった・・・。(泣)

スレイヤーズとかのアニソンをバンバン歌うのかと思っていたらそうではなかったのねぇ。
というより、僕ってアニソンを歌っている奥井さんしか知らなかったわけですよ。
いやはや、自分の無知さで恥ずかしいやら肩身狭いやら(;´Д`)。
会場内でよしかつ本田さん、PB1400さん、R.ラルさんにお会いしたんですが、
帰りはそそくさと逃げるように帰りました(T_T)。
まあ、実のところ、夕飯も食べる予定だったので、
遅くなると帰りの電車がかなり不安だったというものあるんですが。(笑)

まあ、そんな僕でもノれたので良かったんではないかと思った次第でございますです。


2000/9/22.Fri.

// やってきました //

楽しみな金曜日。
そう、「とっとこハム太郎」の日なのさ。(笑)
最初は、浅川さんが出演するということで見始めたアニメですが、
浅川さんがほとんど出ないことが判明しても見続けてます。
今日は冒険ものでしたね。
ハムスターって耳にひまわりの種を隠すんですかね?(笑)

来週はハムスターが新体操するみたいです。
浅川さんキャラである木村君は出ない雰囲気・・・(;´Д`)。


2000/9/21.Thu.

// 昨日に続いてラブひな //

先週の「ラブひな」を見る。
ふむふむ、先週の話があって今週のあの話があるのね。
それにしても、絵がなんか変だった気がするんですが。
得に素子あたりの顔が・・・。
そして、日に日に少なくなっていく素子のセリフ・・・。
最終回はどうなるんでしょうねぇ。

僕としてはLYCOSのみつねバージョンとかも見たかったんですけどねぇ。(笑)

まとめ:あ、今日は「ラブひな」のサントラの発売日じゃないか

2000/9/20.Wed.

// ラブひな //

先週の「ラブひな」を見ていないので、
なるの妹となるの間に何があったのか不明のままでした(^^;。
そういえば、ちょうど1週間前に北海道から帰って来たんですねぇ。

ところで、最近、掲示板とか日記とかでオリンピックネタを書く人が多いですねぇ。
マニアックな視点なんであれば、面白いんですけど、
誰々が金をとった〜、やった〜。
とか書いているのを見ているとアホくさくなります。(ぉ
いや、その人がスポーツ好きで日記とかで書くのは全然構わないんですよ。
PC関係とかアニメ・声優関係の掲示板とかでオリンピックネタだけの書き込みを見ると、
君ってよっぽどネタがないのねぇ・・・と思ってしまうんですが。(笑)
書き込んでいる本人はめちゃめちゃ興奮しているのかもしれませんけどね。
だからといって、掲示板に書かなくてもいいのにねぇ。
別に僕だってオリンピックに興味がないわけじゃないですよ。
サッカーが予選を突破したとか、嬉しいですよ。
でも、そんなこたぁスポーツ好きが集まる掲示板で書きやがれ〜って突っ込みたくなります。
そういう書き込みには、大抵レスが一つもついていないので、
他の人も僕と同じように思っているのでしょう。(笑)


2000/9/19.Tue.

// 買ってきた //

「せかキラ」の9巻と「フルーツバスケット」(フルバ)1〜4巻を購入。
フルバは4巻までしかなかったので、5、6巻は諦めた。
なんかいつ行っても何かが売り切れている大宮アニメイト。
まあ、あそこは小さいし、仕方がないのかも。

で、明日はコラムの定期更新日なんですが、
最近、ラブひなのチケットが取れないなど、
色々なことが重なって、浅川ファンがちょっとテンション下がり気味なので、
今頃になって、予定通りのネタにしようかやめようか考え中。
今、あのネタをやるとかなり寒いのでは!?
いや、今だからこそあのアホネタを!
と、僕内部で心の葛藤中。(笑)

もしかしたら、
作者取材のため、休載いたします
とどこかの雑誌のようになっているかもしれません。(笑)

まとめ:ラブひなライブのチケット、キャンセルもほとんど出ないってどうよ


2000/9/18.Mon.

// うひょ //

おかげさまで7000ヒットいきました〜。
まあ、これも僕の人徳のなせる技でしょうね。(態度でかっ)
いやでもさ、本当に最初の頃は大変だったんだよ。
今思い出しても涙が出ます。(笑)
こんなアホなことやっているページに付いてきてくれる人がいるのは嬉しいことです。
きっと世の中にはアホな人が多いんでしょう。(ぉ
嘘です。そんなこと微塵も思っておりません。
皆さんには感謝しています。
やっぱり人が来てくれないホームページほど虚しいものはないですから(T_T)。
これからも、じゃんじゃん来てやってください。

なんにせよ、ちょうど日記のネタがなかったので良かった良かった。

まとめ:ここで、日記は「ネタ」じゃないだろうと思った人は正しいです(笑)


2000/9/17.Sun.

// 洗脳? //

なぜかわからないけど、今日、1日中とっとこハム太郎のOPが頭の中でリピート。(笑)
無限にリピート。
しかもご丁寧に、必ずロコちゃんの「ハム太郎、ハム太郎〜」から始まる。(笑)
歌詞を覚えていないのと、曲を全部覚えていないのとで、
やたらとサビの部分がリピートかかってます。

さあ、皆さんもご一緒にどうぞ。とぉっとこ〜・・・。(ぉ


2000/9/16.Sat.

// ハム太郎 //

昨日のハム太郎を見る。
ちゃんと敬老の日に敬老ネタをやるとはやりますね。
ちょっと(かなり!?)作画が変でしたけど(T_T)。

今回は長老ハムでしたね。
お約束すぎるボケをかましてくれましたね。
内容は良いお話でした。
ありがちなくさい話といえばそれまでですけど、
ああいう話も久しぶりだといいもんですねぇ。

最近、「ラブひな」より「ハム太郎」の方が優先度高いです。(笑)

まとめ:来週はリボンちゃんが大変らしい(だから何)


2000/9/15.Fri.

// 今日のとっとこハム太郎 //

見忘れました。(ダメダメ)

まあ、今日は池袋のHMVでBlueのミニトーク&ライブがあったんですが、
どうせCD買うならということで行ってきてみました。
それがあったので見れなかっただけ。
ちゃんとビデオには録ってあるので、見ます。
なんせ長老ハムが気になってしょうがないですから。(笑)

で、Blueのイベントですが、18:00に始まって、18:30頃にはもう終わってました。(笑)
2曲歌ったんですが、さすがに店内で激しい曲をするわけにもいかないようで、
バラード調の曲で、それはそれで良かったでっす。
トークはあまり歯切れが良くなかったですけど、そこそこ面白かったです。
大爆笑ってほどじゃなかったですけどね(^^;。


2000/9/14.Thu.

// 引き続いて旅行ネタ //

昨日の日記は飛行機の中で書いていたわけですけど、
そのために、飛行中にトイレに行きそびれて、着陸時はかなり辛かったです。
向こうを出る前に、ウーロン茶を700mlぐらい飲んでいたんで。(笑)
早く俺をここから出してくれ〜っていう感じでした。
しかも、上野駅に行ったら人身事故で電車止まっているし(T_T)。
ふざけんなっ!と心で叫びまくってました。

突然ですが、「迷える子羊が北海道で生まれて初めて体験したこと」のコーナー♪
  1. ひたすら直線な道路(ありがちなネタ)
  2. びっくりドンキー(ファミレス)でハンバーグを食う(アホ)
  3. Beatmania(ゲーセンにあるアレ)
  4. 「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」を鑑賞
  5. 「劇場版 美少女戦士セーラームーンR」を鑑賞
  6. 「超獣機神ダンクーガ 白熱の終章」を鑑賞
1以外は別に北海道じゃなくても体験できる気がかなりするんですが、
それは考えないことにします。(笑)

あ、あと生サンマの寿司を食べたっていうのがあります。
これはめちゃめちゃ旨かったです。回転寿司の寿司なのに〜。
生サバの寿司も食べておけばよかったと後悔。
日本海を見たのも初めてだったかも。

まとめ:というわけで、ラブひな見てません


2000/9/13.Wed.

// 北海道旅行3日目 //

今日が旅行最終日。
なのに、今朝の5時に就寝。(笑)
何をやっていたかといえば、リアさんによる洗脳作戦を実行されていたわけです。
要はリアさんがお気に入りのアニメを見せられていたんですけどね。
で、お昼の13:30頃起床。
もう何やっているんだかっていう感じなのがこの旅行のいいところ。
アホらしいところが僕達らしさなんです。(笑)

っていうか、また雨です。(ぐはっ)
旅行の3日間中、2日間が雨。

ちなみに、帰りの飛行機もめちゃめちゃギリギリでした。
出向予定時刻にやっと着席。(笑)
いや、間に合ったから笑えますけどね(^^;。

観光名所らしいところは回らなかったけど、かなり面白い旅行でした。

まとめ:今乗っている飛行機が墜落しなければ、この日記はアップされています(ぉ


2000/9/12.Tue.

// 北海道旅行2日目 //

普段の生活と同じように昼の12時頃起床。
だらだら時間を過ごした後、
リアさんの提案により小樽にある「石原裕次郎記念館」へ向かおうとする。
どうせついでだからということで同じく小樽にあるでかいデパートへ寄ることにする。
そのデパートに着いたのが17:00頃だったので記念館はあきらめる。(笑)
でも、そのデパートに「石原プロワールド」なる一角が!
こんなところでも姿を見せる石原裕次郎、恐るべし。
そこに寄ったところ、西部警察での徹夜最長時間は4.5時間らしいです。
贈られてきた花束は2600束、ファンレターは14万通らしいです。
あと、怪我したスタントマンが5名らしいです。
そのデータだけ見てそのゾーンは去りました。(笑)

で、僕がそのデパートで買ったものといえば「電撃アニメーション」。(笑)

まとめ:今日この後、某劇場版の上映会(謎)

2000/9/11.Mon.

// 北海道旅行1日目 //

始発の電車に乗って空港に行くも、飛行機に乗ったときは出発時刻5分前。(笑)
いやあ、間に合ったから笑えますけどね・・・。

で、北海道の本屋で「電撃アニメーション」を探すも、
ちゅうさん曰く「北海道では発売日が2、3日遅れる」とのことなのでまだ売っていないらしい。
さすが北海道。

あ、そうそう。
リアさんがとてつもなくいいものを見せてくれました。
「バーチャルアイドル」という雑誌の1997年9月号に浅川さんの写真が〜。
質問コーナーがあって浅川さんが色々と答えています。
北海道に来たかいがありました。(笑)

まとめ:ちゅうさんの家に泊まっているので宿泊代がかからないのがうれしい


2000/9/10.Sun.

// お知らせ //

明日、11日から13日まで2泊3日の北海道旅行へ行ってきますので、
ここはどうなるかわかりません。
3日後にまとめてアップされるかもしれないし、
全くアップされないかもしれないし、
実は毎日アップされているかもしれない。(笑)

そう、オレは自由なのさ。(トンガリくん風)

そういえば、今日、テレビ埼玉の「アニメージュTV」で
「ヴァンドレッド」の特集をしていましたが、かかずゆみさんのインタビューがありました。
浅川さんの映像は無し。
ゲッターロボのOVAのワンシーンで声優陣の写真の中にはいましたけど。
ほんの一瞬だけでした。

っていうか、そのままTVをつけっぱなしにしてたら、
trans:boundの新曲が流れていました。なかなかやるなテレビ埼玉。(笑)
相変わらず、彼は裸足でした。
アニロックを思い出していい感じでした。


2000/9/9.Sat.

// 謎の食べ物 //

韓国料理の一つに「プルコギ」というものがあるらしいのですが、
どういうものか実際に食べてみようということで、
ネットの友達と食べに行ってみた。

韓国版すき焼きみたいな感じでした。
底の浅い鍋に肉と野菜が入っていて、煮て食べるという感じです。
韓国料理だから辛いものなのかと思ったら(偏見?)、甘い味付けでした。
僕のボキャブラリーではそれ以上の表現は出来ません。(笑)

で、ラブひなのライブのチケットはとれず(T_T)。
他の掲示板とかを見ていると、発売開始後5分後には既に売り切れていたとか何とか。

そして、そのチケットを「Yahoo!オークション」に出す人達がいるのを見ていると、
なんだかなぁという気持ちになりますな。


2000/9/8.Fri.

// 今日の出来事 //

ひたすらお金を使わないようにした。(笑)
というわけで、trans:boundのライブにも行っていません(T_T)。
9日にみんなと飯食いに行く予定の上に、
11日から13日にかけて北海道に旅行に予定なのですが、
その資金とその後の生活費がかなりあやしい状況になっているので、(おいおい)
今月はあまりお金が使えない予感。
さらに、今月発売予定のあるものを買おうと思っているし。
ごめんよぅ、trans:bound。恨まないでくれ。

うぬぅ。8月にお金を使いすぎた・・・。
遊び関係だけで10万弱消えた気がするんだが・・・。(吐血)

閑話休題。とっとこハム太郎について。
トンガリくん、かなりいいです。
なんちゅうか、あのキャラはかなり良いです。もう最高。
浅川さんは本当に良い味出してます。
スナフキンみたいなハムスターなのでもう出てこない気がしますけど(T_T)。
また出てきて欲しいです。
来週は長老ハムだってさ〜。なんかすごいね、ハムスターの世界も。(笑)


2000/9/7.Thu.

// 最遊記 //

録りだめしまくっているビデオ消化。
最遊記を4、5話分見た。
八百鼡(やおね)〜。皆口さんの声がいい感じ〜。
「嘆きの乙女たち」の話はありがちな話だけど、可哀想でしたねぇ。
せっかくの美人4姉妹だったのに・・・。

さて、明日の「とっとこハム太郎」どうなるのかな〜。
でも、もしかしたらその時間、trans:boundのライブ行っているかも。(ぉ
当日チケットがあればだけど・・・。


2000/9/6.Wed.

// 新キャラ //

今週の「ラブひな」を見る。
なんか新しいキャラが出てきましたねぇ。
「成瀬川メイ」。次回のタイトルによるとなるの妹みたいですねぇ。
相変わらず、むつみさんがいい感じ〜。
でも、ちょっと声がか細すぎ〜。(笑)
さらに、胸が大き過ぎ〜ヽ(´ー`)ノ。
いや、大きくていいいんですが。(爆)

LYCOSのCMが素子バージョンになってましたね。
浅川さんの声がCMでも聞けるのっていい感じ〜。

まとめ:テレ東で「ラブひな」の後番組のWorldBusinessSatelliteニュースが結構好き

2000/9/5.Tue.

// タイトル考えてなかった・・・ //

パンクトルン ピンクトルン♪

今週も「魔法陣グルグル」見ました。
初っ端から笑えました。
次にどこ行ったらいいのかわからない〜ってやつ。(笑)
それと、あの猫。イカしてましたなぁ。(笑)

来週は浅川さんお気に入りのレイドが出ますね。(違)

まとめ:来週も「グルグル」見ようかな


2000/9/4.Mon.

// トラブル発生 //

数日前からdigi ANIMEという会社の「不確定世界の探偵紳士」なるえっちゲーをプレイしていた。
ゲームもおそらく大詰めになっていて、これから悪の組織と(多分)最後の決戦というところまで来た。
さあ、敵の本部にレッツゴーというところで、Windows98お得意の「不正な処理エラー」でゲームが落ちた。
何度やっても同じ場所でゲームが落ちる。
メーカーのホームページを見てもアップデートパッチはない。
ショォォォック!ヽ(TーT)ノ。
せっかく、チャイナドレスのおね〜さんとできると思ったのに〜。(哀)

もう一度最初からやるしかないのか・・・。
うは〜。


2000/9/3.Sun.

// わーい //

おかげさまで早くもカウンターが6000を超えました〜。
ちょうど日記のネタに困っていたので嬉しかったです。(笑)

いや、でも本当に嬉しいです。
浅川ファンの人達が気楽に集まれる場所になれれば万々歳です。
これは何度も書いていますけど、
「浅川さん好き」を通じて本当に色んな人に会えましたし。
ネットで知り合った人と仲良くなる楽しさとか
皆さんも味わってもらえれば嬉しい限りです。

で、感謝はしていますが、6000ヒットだからといって何のイベントもありません。(笑)


2000/9/2.Sat.

// 今晩・・・ //

やっと、新しい「浅川悠辞書 for MS-IME2000」を公開できそうです。
今晩アップするので、日付的には9月3日になりそうですけど。
っていうか、この日記は9月3日に書いているんですけどね。(笑)
しかも、辞書をアップしてから書いているわけなんですが。(笑)

今のところ、3人ぐらい「使ってるよ」あるいは「使ってみた」
と言ってくれた方がいたので、嬉しい限りです。
きっと、もっと使っている人がいてくれるのでしょう。(希望)

デモンストレーション。
「まじんがくえん」 で 「東京魔人學園外法帖 (東京魔人學園伝奇 天之章)」
「さーどすてーじ」 で 「Third Stage」
なんてことができたりします。すごいよね!使うしかないよね!
さあ、そこの君もダウンロードだ!

まとめ:でも、実は最近、データを把握しきれていない(ダメじゃん)


2000/9/1.Fri.

// 今日のとっとこ //

浅川さんキャラの木村君がセリフありましたねぇ。
「僕の夏休みは毎日がサッカーの練習でした」らしいです。
木村君は男の子のキャラなので、いままでに無い浅川さんの声でいい感じです。
かなり低いです。こんな声も出せるんですねぇ。

しかし、ハムスターが一般相対性理論とか知っているんですが。(笑)
2階微分とかしているんですけど。(笑)
すっげーハムスターだ。>ノッポくん

ハムスターがサッカーらしきものをするシーンがあって、
カミソリスライディングとかでてくるし。(笑)
早田君(「キャプテン翼」でカミソリタックルする人)ですか!
しかも、関西弁だし。そのハムスター。
そういわれてみると、シュートするシーンがキャプテン翼そっくり。(げらげら)
見ているガキんちょは誰も気づかないってばさ。
っていうか、知らないってばさ。(笑)

いやあ、今回は本当に面白かったですよ。
「俺がルールブックだ!」とか知る人ぞ知るセリフとか。
ずっとニヤニヤ笑ってました。(笑)

あ、そうそう。
来週は浅川さんがやる二つ目のキャラであるトンガリくんが出てきます。
さすらいのロッカーなハムスターです。(スナフキンもどき?)
浅川ファンはお見逃し無く〜。


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary