Waiting for YUU

迷える子羊日記 2001年10月

過去の日記
2001年 2000年
2001/10/31.Wed.

// アキハバラ //

今日もリアさんとアキバを散策。今日こそ衝動買いしまくるのかなぁと思いきや、購入したものは「月姫ファンディスク」、「ばらくーだIV」、「ATA100カード」と大したこともなく、普通に帰っていきました(笑)。お昼ちょい前ぐらいから18時ぐらいまでアキバをうろちょろしていたので結構疲れましたとさ。

アキバのパーツショップを回っているときに、急に思い立って、「ワルキューレの伝説 外伝 ローザの冒険」の中古を探すも見つからず・・・。っていうか、新品でも売っているんですかね。今度探してみるかな・・・。


pbさんの日記Nezumiさんの日記にそれぞれ突っこみ。

それにしても「正式な名前つけるのめんどくさいから」って(裏)なんてしちゃったのが失敗だったよ。

そんなこったろうとわかってて、「裏のくせに」系のことをちくちく言っているのですけどね(笑)。

あんまりよく見てないけど、迷える子羊さん風視点で……この胸もダメ?(笑)

わっほー(笑)。いや、そうじゃなくて(笑)。シャーマンキングは見ていないのでよくわからないです・・・。アニメの場合、「胸がどう動くのか」ということも重要ですから(笑)。そういう意味では「ラブひな」は良かったですよ。

まとめ:サガの先生の出番を増やしてほしい今日この頃

2001/10/30.Tue.

// でびゅー //

本日、わが家にフレッツADSLを導入することが決まりました。皆さんにとっては、そんなことはどうでもいいことなわけですが(笑)、実は関係があったりします。これを機に、現在持っている2社分のプロバイダーのアカウントを一つに絞ろうと思います。そこで、KCOMとの契約を来月一杯までにしようと思っています。つまり、何気にここは閉鎖の危機です(笑)。それにADSLが11月9日に開通した暁には、KCOMのシステム上、ファイルをアップロードできなくなると思われます。更新は11月9日、存在は11月30日までとなります。皆さん、大変お世話になりました。つづく・・・。

次週、Waiting for YUUがとんでもない事態に巻き込まれる!(ガチンコのナレーター風)

さて。なにやらグランディナ・ニュースの2001/10/30のニュースにて、さりげなくここの日記にリンクが張られていました。ちょびっとびっくり。でも、ちょっと自慢(笑)?やっぱりアルトですよね、アルト。漢なら黙ってアルトです。・・・まじアンはプレイしたことないですけど(笑)。ごめんよスフィーちゃん(なぜキャラ名知ってる)。

Nezumiさんの2001.10.30の日記へ私信。エリーの胸の方がいいです(笑)。こう、ぷにゅっとぷにぷにっとしている方が好きです(意味不明)。

2001/10/29.Mon.

// パーツショップめぐり //

のあ、リアルバウトハイスクールをとり損ねたことが判明。ショック・・・でもないかな(笑)。

今日はリアさんが再び関東の方へ来たので迎撃。またもやアキバを探索。前回のリアさんの行動は2001/6/4の日記を見てもらえばわかりますが、なかなか漢な人です。今回は明後日もアキバに来る予定なので、物欲モードは停止中。月姫のファンディスクを買おうか買うまいか迷っていましたけどね(笑)。おそらく、明後日の時には買うでしょう。っていうか、買うことは前提で2日以内になくなってしまうことを心配している模様(笑)。明後日はどれだけ浪費するのか見モノです(ぉ。僕としてはリアルバウトハイスクールのOPを買わせたいところです。あと、げっちゅ屋のCD(謎)。

そんな感じで疲れた1日でしたとさ。

2001/10/28.Sun.

// ボールは友達 //

Nezumiさんの20001.10.27の日記にアニメ版RAVEのエリーのことが書いてありましたが、なんで僕の名前が出てこなかったんでしょうか。心外です(爆)。

それはいいとして、今日はちゃんとキャプテン翼を見ることができました。日向小次郎・・・。どうしてあんな声になってるのさ〜。なんか随分と迫力がない猛虎になってしまってますけど。あれで「タイガーショットだぁ!」とか言われても迫力がない気がします。

次に「サイボーグ009」。サイボーグのナンバリングは作品名が示す通り001〜009となっているのはわかります。でも、009の次に開発された番号は010になるはずなのに、なぜ「ぜろぜろてん」なのさ〜。開発予定が一桁増えたんでしょうか?まあ、「ぜろてん」よりは「ぜろぜろてん」の方が語呂がいいですけど(笑)。

2001/10/27.Sat.

// 迷子 //

今日はhydeさん、KingさんとLAIDのライブへれっつごー。

と思いきや、原宿で迷いまくってなかなかライブハウスに着けない田舎者約一名。まさに迷える子羊(恥)。無事開演前には着けたので問題なし・・・としておきます(笑)。

いやあ、やっぱりLAIDのライブは楽しいです。楽しさからいうと、今のところ一番のバンドかも(僕が他のバンドを余り知らないだけのような気もしますが)。今度発売されるミニアルバムに収録される新曲を何曲か歌っていました。もうちょっと尖っている(何それ)曲が僕としては欲しいかも・・・。

で、ライブ後になぜかいるだーなふさん達と合流して徹カラへ突入。疲れた。

私信:Zepp Tokyoにはちゃんと段差があります。他のZeppは知りませんけど。っていうか反応が遅すぎ(笑)>自分突っこみ。

2001/10/26.Fri.

// 大ボケ //

今日はBLUEのライブに行ってきました。16:15の電車に乗れば余裕で間に合うでしょ〜と思って時計を見たら16:56・・・あ、あれっ(汗)!?何とか開演には間に合いましたとさ。

というわけで、今回はライブハウスの一番後ろにいたんですが、僕の後ろになぜかOZWORLDのメンバーが。しかも、全員。ちょっとびびりました(笑)。

ILLUMINA。面白そうなライブでした。盛り上がってるファンを見て、あの中にいればかなり楽しいのではなかろうかと思いつつ、声がちょっと高いのが個人的に嫌だったかも。曲は好きです。MCも面白かったし、客の掴み方も上手かった気がします。

BLUE。今まで通り(笑)。久しぶりのBLUEのライブでしたけどなかなか良かったです。それよりも、ライブ中にオナラがしたかったんですけど、後ろのOZWORLDのメンバーに向かって屁をかますわけにはいかないので我慢していたのが苦しかったです(笑)。

THE TRANSFOMER。途中で帰ってしまったので、よくわかりません。時間が押していたからかも知れませんがMCもなかったし(22:30からは別のイベントが予定されていたらしい)。

ライブ後は埼玉県民ズ(何それ)で天下一品のラーメンを食して終電で帰る。知り合いのバンギャルから「メールの返事をとっとと書けよ、オラ」と叱られたので(超誇大表現)、早いうちにメールを書こうと決意したのでした。

本当はpbさんの日記に思うところを書きたいのですが結構な量になる上に、ご本人も適当に書いていると認めているので今回はパス(笑)。

2001/10/25.Thu.

// 睡眠はたっぷりとりましょう //

今日は就職先から召集がかかっていたので、朝6:30起きで出勤・・・じゃなくて出社(これも微妙に違う気がする)。寝たのが朝の4時頃だったので、これを書いている今、猛烈に眠いです。ちょっと文を入力したら睡魔が襲い、またちょっと入力したらやっぱり睡魔が襲ってきます。ぐー。

2001/10/25.Thu.

// 今日のネタあったのに忘れた //

「浅川(裏)サイト。」の2001/10/24の日記より。

今日はけっこうふざけてるんで、最後くらいはきちっと締めようかなと(笑)。

今日?今日じゃなくて(笑)?ちなみに、3つの予測はどれも違います。そうやって、心当たりがある人達(笑)を疑心暗鬼にさせるのが一番の目的だったりします( ̄ー ̄)。各個人が、「うちのことかなぁ」と思う割には自分のところと確定できないので文句も言えない。僕は文句を言われたところで、あなたのところのことじゃないですよっていくらでも逃げられる。僕だけが安全地帯にいるっていう(鬼)。一番汚い手ですね(ぉ。某氏やpbさんが一時期使っていた(今も?)記述方法です(笑)。

さて、やっとこさ「ヘルシング」を見ることができました。いきなり3話目からです。人が殺されまくってました。血がぽたぽた垂れてます。目が赤いです。吸血鬼らしい。そんなアニメでした(わからんちん)。

2001/10/23.Tue.

// 今、朝の4:30(ぐは) //

今日、何を言いたいのかよくわからないページを見ました。厳密に言えば、その文が書いていることはわかるわけですけど、なぜそれを公開するのかよくわからないんです。読み終わった後に「だから何?」と疑問が残るページほど嫌なものはありません(笑)。

さて、ZDNNにて2005年,あの“ナイトライダー”が実現する?という記事がありました。懐かしいですねぇ、ナイトライダー。てぃってぃろりー てぃってぃろりー てぃってぃろりてぃってぃー。小学生の頃、よく見ていましたよ。・・・今日もオチなし(笑)。

2001/10/22.Mon.

// Information Technology //

近頃、IT不況だと言われていますが、僕の就職先もIT企業だったりします。自宅から2時間以内に通える範囲の人には一人暮らしであろうと住宅手当系のものが全くでないという、ひどいっちゃあひどい会社ですが、今のIT不況の影響を受けているかというと僕にはわかりません(笑)。ただ、今IT不況だとか言われているのは主にハードウェアメーカーなんであって、どちらかというとハードウェア系以外の会社にはあまり関係ない話なんではないかと思われます。IT業界といっても非常に広い範囲が該当するので、マスコミがなんもわからないまま勝手にIT不況だと使っているだけでしょう。とかいって、来年の5月頃にはリストラされていたりして(笑)。

なんでこんな話を書いているかっていうと、ネタがないだけです(笑)。いや、wizyさん2001/10/22の日記にて早速「どーも」を使っていたとかあるんですけどね(笑)。

2001/10/21.Sun.

// 全部のリンク張るの大変だった(笑) //

初めて009を見る。なかなかいい感じです。雪乃五月さん、ここにも出ているんですね。森久保さんも。

さて、何気なくwizyさん2001/10/21の日記にてうちのページが触れられていました。昨日の日記の引用部分にてリンクが張られていたのに気付かれたようです。

どうも。改めましてこんにちはwizyです。(先ず此処は見てないだろうと思うのをいいことに、「どうも」とか言ってみるテスト)(藁

はじめまして、迷える子羊です。シャレのわかる方で嬉しい限りです(笑)。ちなみに、「どーも」と書くとよりシャレのレベルが上がります(謎)。それにしても、トップページにて「機種依存文字使用につき文字化けしてたら諦めて下さい。」と開き直っているのがナイスです(笑)。

昨日の日記の引用元であるNezumiさんの2001.10.21の日記にて

……でも子羊さんの日記、読んだ人は、“イイナ図書館ってナニ”って感じでしょうね……。
子羊さんのサイト見てる人の何人がここの日記見てるか判らないけど、そう多くないことは確か。

との指摘を受けましたが、実はソースを見るとBLOCKQUOTEタグのCITE属性にて引用元のURLが書いてあるので、わかる人にはわかる仕組みになっているので大丈夫です。それを知っている人の方がさらに少ないような気もしますが(笑)。例え、知っていたとして、わざわざソースを見る人はさらに少な・・・(げふふん)。

2001/10/20.Sat.

// まとめて //

ココロ図書館が観たい人は、ココロ萌え表明の破竹乃勢さんへどうぞ。
今週以降、ここでのこの番組はイイナ図書館とさせてもらいます!

それでは、うちは「アルト図書館」でいかせて頂きます(笑)。あ、みどりさんも良かったですけどね。ほくろ〜。確かに、いいな姉さんな沢城嬢はいい感じです。それは認めます。でも、僕は唯一のミニスカートのあるとで(笑)。

さて、「ナジカ」がいい感じです。先週は取り逃がした上に見逃してしまったのでわかりませんが、今週は良かったです。来週は僕としてはどうでもいいような予感がバリバリですけどね。

さらに、「バビル2世」をリアルタイム(AM 3:15〜)で見ていると「(朝からバイトなのに)こんな時間まで起きていて見る価値があるんだろうか」という疑問がわいてくるようなものになっています。要はつまらないんですけど(笑)。つまらないというか僕は話についていけません(ぐは)。まあ、心の兄貴である森久保さんも出ていることですし、もうちょっと続けて見ようかと思います。

2001/10/19.Fri.

// 椎名へきる嬢が表紙 //

昨日発売されたhm3(21号)を読みました。浅川さんが連載されている「ウラ失神道(左手)。」を真っ先に読んだわけですが、1行目が

どうも。

いきなりケンカを売られた気分です(謎)。まあ、それはさておき、内容はFourth Stageの時の話が中心です。Fourth StageのMCで「浅川の胸はIカップだ」というようなものがあったわけですが、それに関して、

私が「話半分で聞いておくように」と言っているにも関わらず、MCを真に受けてアサカワがIカップだと信じるのはやめてください。

と書いてありましたが、真に受けた人って本当にいたんでしょうか(笑)。僕もこの目で生のIカップの胸を見たことはありませんが、あれがIカップじゃないことぐらい、見りゃー分かんだろーと僕も思うのです。真に受けたと言っている人に小一時間問いつめたいところです(ぉ。

それにしても、なぜか声優雑誌にグラビアが載っている椎名へきるさんですが、見た目だけは僕的にかなりいい感じです。あの感じがなんとも・・・。

2001/10/18.Thu.

// なっとう //

昨日の補足。誤解しないんで欲しいんですけど、別に「俺の日記を見ているからには感想ぐらい掲示板に書けやー」とか「反応がないからいぢけちゃうよ」とかいうつもりはないのでよろしくお願いします(笑)。あと、日記を日記で突っこむなというつもりもありません。楽しいですから(笑)。

というわけで、今日もハム太郎なっとうを食べました。子供向けのためだからなのか、カラシが入ってないのがちょっと残念なところ。 タレはちゃんと付いていて、袋の表裏にハムちゃんずのメンバーの絵が描かれてます。この前の時は気付きませんでしたが、袋によって描いてあるキャラクターが違うようです。トンガリ君もあるんでしょうか・・・。まあ、トンガリ君が描いてあったところで、使用済みのタレの袋をどうしろと・・・という感じなのでどうでもよかったり(笑)。

2001/10/17.Wed.

// 通学は雨天中止(ぉ //

日記の突っこみ合いって本人達はかなり面白いんですが、第3者から見るとどんなもんなんでしょう(笑)?

ただ、自分のページを持ってみればわかりますが、否定的な意見であれ肯定的な意見であれ、自分が作ったモノに対して明確な反応があるのは非常に嬉しいことですし、反応をこの目で見るのはなかなか難しいものです(だからこそ、反応があった時の嬉しさがあるわけですが)。そういう意味では、記述内容の良い悪いは別として、どーも氏なんかは僕を含めいろんな反応があってうらやましい限りです。っていうか、むしろ反応してあげている僕に感謝してほしいぐらいです(ぉ。

というわけで、私信(笑)。

  • Nezumiさん>その大きさならオッケーです(笑)。そのアニメはまだ見ていないのでなんともいえませんが。
  • pbさん>別に僕はゲイの人を差別視しているつもりはありませんよ。高校生ぐらいからその類の差別はしてないつもりです(授業でちゃんと性同一性障害のこととか習いましたし)。ただ、存在を否定するなんてことはもちろんしませんけど、言い寄られた場合は僕にはその気はないので拒絶します(笑)。って「(笑)」とか書くから誤解されるのか・・・。でも、それって普通の恋愛でだってそうだし。ちなみに「失笑」ではなくて「冷笑」が正しいと思われます・・・。

上の二人以外の人用(笑)。

asahi.comのアニメ「ハム太郎」で増益 トムス・エンタテインメントによるとトムス・エンタテインメントは01年9月中間の連結決算の業績予想を上方修正したそうです。「ハム太郎効果」恐るべし。
2001/10/16.Tue.

// 下ネタ禁止 //

つーことで、一回でいいですのでpbが突っ込みやすいネタだとすごく嬉しいなと思いました(笑)。

男は突っ込まれる動物じゃなくて突っ込む動物です(大謎)。いや、それをいうのなら男に突っ込むのはどうかという話になるんですが(笑)。

ついでに、Nezumiさんの2001.10.16の日記にも突っ込みいれておきましょう(笑)。

……リサ。それではここで、○○える○○さんアイ(視点)!

僕のことを何か誤解されているようです。この程度の大きさじゃ僕の目は動きません(そっちかい)。今回はいつもより胸がちょっと小さいですよね。

2001/10/15.Mon.

// 初つっこみ //

浅川(裏)サイトの2001/10/14の公開ネタ帳、「失神道、更新」より。

ただ、pbはディズニーシーではしゃいでる悠さんを想像できません(笑)。

僕も出来ません(笑)。ただ、隣にヴィジュアル系の男がいたのであれば話は別です(笑)。あるいは係員がかっこよかったのかも(ぉ。

人の日記に突っ込みを入れるタイミングってなかなか難しいですね。自分が考えたネタをどうしても優先してしまいますし(笑)。いや、自分が可愛いからっていう意味じゃなくて、書きやすいからってことですよ。それに他人の日記ページを読むのって夜中の1時とか2時ですから。その時間から突っ込みを入れる日記を作る気力はないし、次の日なったら忘れちゃうし(ボケ老人)。

2001/10/14.Sun.

// そして //

食べてみた>ハム太郎なっとう。普通の納豆だった(当たり前)。

ARMS見忘れ、ナジカ録り忘れ。009録画失敗。くすん・・・(CV:水樹奈々)。

そういえば、バビル2世のOPってLapis Lazuliだったんですね。一度ライブを見たことがあります。JURASSICと関係が深いバンドだったりするのです。JURASSICの兄貴分らしい。それがいつのまにかバビル2世のOPを歌ってます。違うバンド?(失礼だろ)

キャプテン翼・・・、なんか物足りない。物足りないんだよ〜。来週は岬君が登場するらしいです。

まとめ:やっぱりアネゴの声が可愛すぎです

2001/10/13.Sat.

// 意外なもの //

バイトが終わり家に帰ってきたときに、何か飲もうと冷蔵庫を開けて見ると・・・「とっとこハム太郎 なっとう(たれ付)」なんてものが!い、一体なぜ!?親に「とっとこハム太郎」を見ている(しかも毎週楽しみにしている)のがばれたのかっ!?いや、でも、最近はビデオ録画しているだけでまともに見ていないし。ぐ、ぐお〜。

明日の朝、食べようっと(笑)。

2001/10/12.Fri.

// かなりびっくり //

ココロ図書館を見ました。狙いまくり&くさ過ぎる内容や夏樹リオさんが声をやっているキャラのセリフが少ないのはいいとして(いや、よくないけど)、いいなお姉さんが沢城みゆき嬢・・・。ぎゃ〜!ごめん、僕、君のことを今まで馬鹿にし過ぎていたよ。君は立派な声優です、これからもがんばってください。

さて、pbさんの「浅川(裏)サイト。」とやっとこさリンクをしました。リンクのページでは各ページの軽いコメントを僕が書いているわけですが、そのコメントは一度書いたら変更されることはあまりありません(更新が面倒だから)。ですので、なるべく時事ネタなどは入れずに定性的なコメントをつけるようにしています。つまり、そのページの現状に対する僕の感想ではないわけです。何が言いたいのかというと、現状ではちょっと名前負けしているかなあと(笑)>(裏)サイト。肝心なところで言葉を濁すのは汚いです(笑)。裏なら裏らしくどどーんと書いてほしいものです。まあ、それが彼のキャラクターなんだと思っていますけど(笑)。知り合った頃からずっとああだし。僕に対してだけそうなのかもしれませんが(ぉ。余談ですが、(裏)サイトを「監視」という文字で表した某氏はなかなかいいセンスをしていると思います。癪なんで同じ言葉は使いませんでしたけど(笑)。

2001/10/11.Thu.

// スクライド //

カズくんに会いたい」、「カズくん」、「カズくん」、「カズくん」、「カズくん」・・・・・・えへっ。

ヘルシング・・・録り忘れた(T_T)。

2001/10/10.Wed.

// お砂糖 //

「ちっちゃな雪使いシュガー」を見る。サガの通う学校の先生・・・。好き(笑)。あと、シュガーのキャラがなんとなく「天使になるもんっ!」のノエルとかぶっている気がするのは僕だけなんでしょうか(笑)。

最近、この日記はアニメの感想日記になりつつあるので(それだけネタがないってことなんですけど(笑))、ちょっと違うことでも。とはいっても、さっそく某所の突っ込みをしようとかそういうわけではありません(笑)。

まだこれは考えているだけで実行に移すつもりはさらさらないことなんですが、Waiting for YUUを移転しようかなぁと考えていたりします。実際問題としては、就職した後も今と同頻度でここを更新できるかどうかなんてわからないし、そもそも移転先も決まっていません。一番いいのは、既に更新する気が全く無くなっている(笑)、迷子の杜を潰してそっちへ移行することなんですが、向こうは向こうでリンクを張ってもらったりしてあるので、内容が変わったことをいちいち教えるのも面倒かなぁと。また、こっち系の趣味を隠すときのいい隠れ蓑になるかなとも思うし(バナーでばれるが(笑))。向こうのページは、おそらく常連さんは皆無だと思われるのでいきなり無くなってても誰も気づかないと思うんですけどね(笑)。

・・・オチがないや。

2001/10/9.Tue.

// ふぅ //

今日は全てから最優先して昨日のライブのレポートの作成に力を注ぎました。FF:Uとか見たくて見たくてしょうがなかったんですけど、見ないでひたすら作成していました。いやあ、残念残念、とっても残念だなぁ。オコジョ?そんなのもありましたね(笑)。

明日のゼミの用意を何もしていないというのがかなりヤバイです。僕、真面目な話、修了出来るんでしょうか。うーん・・・。

それにしても、久しぶりに「1日でレポアップ」をしました。やっぱり辛いです(笑)。ふと冷静になってみると、昨日はPHASE内だけで4000*4で1万6千円は確実に使ったわけで、交通費+飲み代+その他諸々代も加えると2万円は使ったはず・・・。ぎ、ぎゃ〜!

2001/10/8.Mon.

// 疲れた・・・ //

今日はStagesのライブだー!と意気込んで家を出たものの、うちからの最寄り駅に行く道中、おっちゃんが立ちションしているのを目撃してしまいました。朝から(11時頃)立ちションかよっ。いきなりテンションダウン。っていうか、久しぶりに使った気がします「立ちション」という単語(笑)。

あ、雨降りまくっていましたね。もしかして、僕が雨男なんではなくて、浅川さんか夏樹さんが雨女なんじゃないかと考えてみたり(笑)。あるいはStagesのメンバーおよびスタッフにいるのでは?はい。人のせいにしちゃいけませんね。そうさ、僕が雨男さ!

12月のライブのチケを買って、ライブに参加して暴れまくって呑んで終わり。楽しい&暴れまくったライブでした。夏樹さん最高〜。あれ?

と、上記のことは、ライブ前に書いていたんですが、浅川さんのMCと若干かぶったのが悔しい嬉しいです(笑)。

2001/10/7.Sun.

// 首のあれはバトルロワイヤル? //

今日の「鉄腕!DASH!!」にて、第2回ビーコンぴこぴこ大会(要は大人版 警ドロorドロ警)をやっていました。相変わらず面白そうです。やってみたい〜。

さて、今日から始まった「キャプテン翼」ですが、翼君の声が井上喜久子さんっていうのは案外いい感じでした。一瞬だけ声に色気を感じてしまうことを除けば問題ないです(笑)。「翼君萌え〜」とかならないように注意しましょう(ぉ。アネゴはだめです。あれ、可愛すぎ(笑)。来週はロベルトのオーバーヘッドを見られるっぽいです。僕はバイト中なんで見られないですけど(今日はわざわざ録画した(笑))。

昨日のリアルバウトハイスクール、作画が崩れまくっていたんですけど。菱沼先生がちょくちょく出ていたのでよかったです。

そういえば、昨日の日記、誰も突っ込んでくれないと思っていたら、Nezumiさんが日記にて突っ込んでくれました。ありがとうございます(笑)。

2001/10/6.Sat.

// バビルの塔 //

昨日から「ナジカ電撃作戦」が始まりました。知る人ぞ知る「AIKa」の製作スタッフが作ったアニメだけあって、期待大です。と、思っていたのですが、僕的には期待はずれな気がしないでもないです。ヒロインはもうちょっと年をとっていた方が好きです(爆)。あれは、ちょっと若すぎやしませんかね。あと、佐久間レイさんに比べると声の色気がちょっと足りないかなぁと。パンチラは相変わらず多かったですけど(笑)。まあ、「AIKa2」ではなく別物のアニメですからそこら辺は問題ないです。あくまで僕の好みの問題なだけで(笑)。とりあえず、最初に出てきた奥様がよし(ぉ。

で、「バビル2世」ですが、昔のアニメの方は見たことがないので何ともいえませんが、動きがちょっと異様な気がします。ストーリーはなんとなく面白そうな感じがするので、とりあえず見てみます。

う〜ん、最近はこの日記を見ている人の中には女性もいるようなので、あんまりこういうネタは書きたくないんですよね(ぉ。僕のじぇんとるめーんのイメージが崩れちゃいますし( ̄ー ̄)。

2001/10/5.Fri.

// いつものこと //

今日も学校へは行かず。家でへろへろと過ごしていました。

何故か知らないけど、「スーパードクターK」と「Doctor K」を1巻から最終巻まで読んでました(笑)。元々、医療系のマンガが好きなんですけど、このマンガは特に好きです。「BLACK JACK」をパクっているっぽい部分もありますけど、それでも面白いと思いますし。定期的に読み返したくなるマンガです。やっぱり、ドクターとつく人はこれぐらいの人じゃないとね(謎)。

さて、ある人からの脅し(?)により、久しぶりに「とっとこハム太郎」を見ました。トンガリくんが出るから見ろっていうので、それまでの録画分を消化していないにもかかわらず見てしまいました。・・・新キャラ増えているっぽい(^^;。でも、やっぱりいいアニメだなぁと思った次第でありました。

2001/10/4.Thu.

// 受けだー!(謎) //

ちっちゃな雪使いシュガー」、「しあわせそうのオコジョさん」、「ファイナルファンタジー:アンリミテッド」(以下、FF:U)、「スクライド」を見る。ちょっと時間があったのでリンクまで張ってみた(笑)。それぞれの感想。

「雪使いシュガー」、可愛い系でなかなかいい感じです。気になるキャラはサガの母親です(笑)。もう死んじゃっているようですけど(くっ)。あと、シュガーのうさぎの形をしたポシェットは4次元ポケットなんでしょうか?あの笛があの中に収まるはずがないのですが(笑)。あれ?シュガーの声が山本麻里安さんじゃないんですけど?( ̄ー ̄)<最低。

「オコジョさん」、いまいちつまらない感じがしないでもないです。動物病院の看護婦さん(?)のためだけに見続けることが出来るかどうかにかかっています(笑)。Nezumiさんもご自身の日記で述べていますが、あのオコジョの声が沢城みゆき嬢とはにわかに信じられないですね。ぷちこと声がぜんぜん違うし。色々な声を使い分けられる声優さんって純粋にすごいなぁと思います。あ、独特な声をウリにするのも、もちろんアリですよ。

「FF:U」、FFをやったことない僕にはあれがチョコボには見えないのですが。きっと、FFを1〜10までやっている人にはチョコボに見えるに違いないです。僕には敵を倒したときの音楽ぐらいしかわかりませんでした(笑)。次回から見ない可能性が非常に高いのですが、僕にとっては、番組の前後に出てきた預言者はかなり捨て難いです(笑)。映画のように100億円以上の損失を出さないことを祈っています(ぉ。

「スクライド」、古くからのネットの友人の一人が「シェリスが下に着ているのはスパッツ」という事実を認定したお話(違)。やっと僕の説が正しかったことが証明されました(笑)。ちなみに、僕は第4話か5話あたりでちゃんとスパッツである証拠を見つけていました(ぉ。

2001/10/3.Wed.

// 2日連続 //

今日も学校へ行ってきました。素晴らしい(ぉ。

さて、夜になって、生まれて初めて「パトレイバー」を見ました。「シスプリ」の後番組として傑作集のような形で放送するみたいです。 「パトレイバー」って警察のロボット(?)だったんですね。知らなかった・・・。

10月1日からうちのページの色を変更しましたが、おおむね良い評価をいただいています。中には「おいしそう」という感想を述べた人もいますけど(笑)。今思えば、前のデザインってセンスがなかったかなぁという気がしてきます。それでも、作った当時はかなり自己満足をしてたのですけどね(笑)。

結果として、本当に偶然ですけど、うちのサイト、公式サイトふぉう悠と浅川さんに関係しているページが時期を同じくしてリニューアルした(する)ことになりますね。うちのはリニューアルじゃないですけどね(笑)。

2001/10/2.Tue.

// 無題 //

今日は学校へ行っていてネタがないので一言。「世界でいちばん大嫌い」を読んでいて思うこと。

魂吐く女性もいいけど(いいのか?)、タレ目の女性っていいよね

以上(笑)。

2001/10/1.Mon.

// 内定式 //

今日は就職先の内定式が行われたので行ってきました。会社が入っているビルから通りを挟んですぐのところに「ホテル浦島」なるホテルがあり、ちょっとウケました。泊まる気があんまり起きないネーミングだと思うんですが、僕だけなんでしょうか(笑)?

内定式終了後にオフィスを見学させてもらったんですが、綺麗なおね〜さんがいっぱいいました・・・じゃなくて、そのビルに移転してからまだ間もないということで、とても綺麗でした。6フロアーを使っているらしいのですが、年間で10億円も払うらしいです。うひ〜。

帰りにBLÜEのミニアルバム「Frontier」を購入。就職先の社名に「Frontier」という単語が入っているので変な縁を感じたり。まだ聞いてないですけど(ぉ。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2001]