Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年8月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/8/31.Sun.

// まとりっくす //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の痛みが消えてきているとはいえ、やはり横になっている時が一番楽です。土日は腰が辛くなったらとりあえず横になってます。最近は横になっても前ほど楽な感じがしませんが・・・。治ってきているからなのか、悪くなっているからなのか。早く治って欲しいものです。

一昨日、購入したANIMATRIXを見る。・・・さっぱりわからん(笑)。やはりリローデットを見ないとどう繋がるのかがわからないのか〜。今の僕には映画はきついのです。2時間以上も座ってるのは耐えられないような気がします。映画館の椅子って大抵やわらかいし・・・<腰が沈む椅子だと辛い。リローデットで思い出しましたが、最遊記がまたやるみたいで。見るべきか見ないべきか・・・。

2003/8/30.Sat.

// 3兄弟 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は前に行っていた病院へ行くこともなく、新しい方の病院へ行くこともなく平穏な土曜日でした。腰は、長時間座るとやっぱり痛くなるかなぁといった感じです。・・・えっちゲーができなくて困ります(ぉ。

アイシールド21の4巻をやっとこさ読みました。なんていうか、まもりお姉さんのお母さんが素敵です。2,3コマぐらいしか出ていませんが(笑)。ハァハァ3兄弟に期待したいところです。ジャンプ本誌の方では少しずつ活躍し始めていますし。

2003/8/29.Fri.

// またまた電車遅延 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も電車が遅れていたので、腰がやばくなるかと思いましたが、割と普通に据われたので助かりました。実際は、座っている方が腰に負担がかかるらしいので良くないらしいのですが・・・。そんなわけで、4日連続で電車遅延に巻き込まれたのでした。とりあえず、今週も無事に腰が壊れることなく過ごせたので良しとします。痛みはないのですが、再発する可能性は高いような気がするので、当分は慎重に行動する必要がある気がします。

2003/8/28.Thu.

// 悲惨 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も人身事故で電車遅延ですよ。腰に負担がかかってしょうがないです。っていうか、これだけ人に迷惑をかけていながら、人身事故を起こした張本人がのほほんと生き延びていたとしたら本当に腹が立ちます。まあ、電車と事故るわけですからそれなりの被害を受けているのでしょうけども・・・。

そんな感じで、今日も23時頃帰宅。そして、残業代は出ない(泣)。

2003/8/27.Wed.

// ラッシュ怖い //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日行った病院では、僕の診察をしている中で、向こうも地元の医者のダメっぷりを把握できたようでした(笑)。腰の痛みもほとんどないことですし、地元の病院で作らされたコルセットは、なかったことにしたいと思います(笑)。腰の痛みはほとんどありませんが、無理な体勢をすれば痛みがあるので通勤ラッシュは避けているのですが、今日は朝も夜も電車が遅れていたために、車内がえらい勢いで混んでいたので辛かったです。この、行き場のない怒りはどうしてくれよう!

そんなわけで、「アイシールド21」の4巻を購入。

2003/8/26.Tue.

// 山場は越えたらしい //

【迷える子羊の腰痛日記】山田クリニックというところに行ってみました。地元のダメ医者と違い、こちらの質問にきちんと答えてくれますし、説明もわかりやすかったです。この病院は独自の治療法で腰痛を治すのですが、効果があるかどうかは1ヵ月ぐらい様子を見てからになりそうです。今の感じからして、あと1ヵ月すれば自然治癒するような気もしますが(ぉ、やはり医者の太鼓判は欲しいですし・・・。現時点でもヘルニアの症状はほとんどないらしいのですが、まだ重たいものを持ったり運動は止めた方がよいとのことですが、あと1ヵ月ぐらいすれば問題なくなるだろうとのことなので、10月からはライブに行けそうな予感ですヽ(´ー`)ノ。この病院、ナース服がピンク色だったのもポイント高いです(どこを見てるのか)。ただ、お年をめした方しかいなかったのが非常に残念なところです(ひでぇ)。

で、行きも帰りも電車が遅れたという・・・。まったくけしからん話です。腰痛持ちの身にもなってくれってんだよー!

2003/8/25.Mon.

// 痛いところから効く //

【迷える子羊の腰痛日記】一昨日の日記にて、病院へ行かなかったことを書きましたが、病院で貰っている薬は既に2週間分も余っていたりします。湿布なんて腰には1回しか貼ったことがなく、膝が痛いときに膝に4回貼ったぐらいでしょうか。残りはうちの両親が使ってます(笑)。シップよりもバンテリンの方が良く効くような気がする今日この頃。

さて、何のCMかは忘れましたが、水樹奈々嬢の歌がCMソングとして普通に使われていたのでびっくりです。「水樹奈々」の文字が強烈に印象に残ってしまって、どんなCMだったのかすらあまり覚えていません(笑)。女子高生が踊っていたような気が・・・。1,2年前は冬季限定チョコのCMに本人が出ていた記憶がありますが、最近は声優としての活動がメインだと思っていたのでちょっと意外です。

と、ちょっとオタクっぽさをアピールしてみた(笑)。

2003/8/24.Sun.

// お留守番 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は幕張で行われているC3で「やっぱりアニメが好き。」の公開録音が行われたわけですが、もちろん幕張に行く気にはなれず、家でお留守番。留守番といえば思い出す、はじめてのおるすばん(謎)。

久し振りに生の浅川さんを見ることができるチャンスでしたし、C3はかなり微妙な盛り上がり方が好きなので行きたかったのですが(笑)。皆さんも腰痛とダメ医者(笑)には気をつけましょう。

2003/8/23.Sat.

// 特になし //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は病院へ行く予定だったのですが、来週の火曜日に別の病院を予約しているのと、やはりあの医者に会うのが腹立たしいので(笑)、行くのを止めました。まあ、行ったらコルセットを買わされるのが嫌だというのもありますが(ぉ。

で、今日は何をしていたかというと、ほとんど寝ていました。人はこれだけ眠れるのかとビックリするぐらい寝ました(笑)。この日記を書いているのは8月24日なのですが、8月23日の朝10時半頃に起きてから昼の1時ぐらいまで起きていたのですが、その後は8月24日の朝8時頃まで延々と寝ていました。ちょっと感動(笑)。

2003/8/22.Fri.

// また残業 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の痛みはあまりなし。でも、違和感はあります。筋肉痛ではないのですが、筋肉痛っぽい感じ(意味不明)。最近は、足の方が辛いです。おそらく腰をかばっているために、負担がかかっているからだとは思うのですが・・・。ふくらはぎがパンパンです。

そんな中、残業のために終電で帰りました。健気にがんばっている僕って最高です(自画自賛かよ)。

2003/8/21.Thu.

// 相変わらず //

【迷える子羊の腰痛日記】やはり、腰より太ももの裏が痛いのです。疲れからくる筋肉痛の類のものなのか、ヘルニアの症状なのか不明です。

そんなわけで、まったくもってネタがないわけです。敢えて書くとすれば、スクールウォーズが復活するものの泣き虫先生が山下真司じゃないのが残念なことぐらいか(どうでもよさげ)。

2003/8/20.Wed.

// コラムを書く暇なし //

【迷える子羊の腰痛日記】やはり足が痛いです。腰はひねったりしなければ大丈夫な感じです。

で、22時過ぎに会社を出るってどうよ(;_;)。

2003/8/19.Tue.

// 賭け? //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は痛くなく、順調っぽいです。ただ、帰宅時に膝の裏が痛くなってきました。確か、ヘルニアは進行すると太ももの裏が痛くなり、さらに進行すると膝の裏、さらに進行するとふくらはぎから足の裏までが痛くなるようなことをどこかで読んだ気がするのですが、きっと気のせいでしょう(泣)。とりあえず、評判がよさげな腰痛専門(?)のクリニックに予約を入れてみました。吉と出るか凶と出るか・・・。ちなみに、今週は予約が一杯らしいので来週に。

っていうか、最近で19時前に会社を出たのっていつなんだろう。はふ〜ん。不二子ちゃ〜ん(意味不明)。

2003/8/18.Mon.

// バーチャルなアイドル //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は痛くはないのですが、違和感というか不快感というかなんと言えばいいのやら、といった感じです(意味不明)。ぎっくり腰になる前がちょうどこんな感じでした。

ちゆ12歳のページが久し振りに更新されましたね〜。「安倍麻美はオタク向けアイドル?」ということについて色々と述べていますが、これぞちゆちゃんという皮肉り方で大変楽しめました。

高橋名人、懐かしいなぁ。

2003/8/17.Sun.

// 戦闘機 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰に違和感があるものの、膝の痛みも取れつつあるのでちょっと安心です。ただ、夏コミに行くほどの勇気はありませんでした。結局、家にひたすら篭っているだけなのです。元々インドア派なので別に苦痛ではないのですが、「動けるけど家にいる」のと「動けないから家にいる」のでは精神的に違います。

そんなわけで、スカパーで戦闘妖精雪風の第1話から3話まで見る。久し振りに戦闘機モノのアニメを見ましたが、プラモデルとか作りたくなってきます。自分がオタクだなぁと感じることができる一時です(笑)。深夜に放送していたので、音量を小さくしていたのでストーリーはいまいちよくわからないままですけど(ダメじゃん)。精神科医の先生が素敵です。

2003/8/16.Sat.

// ゲーム //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の痛みはないのですが、左膝が痛くなりました(なぜ)。寝ているときにどこかにぶつけたのか、曲げると痛いです。本当に踏んだり蹴ったりです。夏コミに行けないので、コスプレを見ることもできないし。誰かの呪い?

腰を痛めてから、ゲームをやっていません。三國無双3の猛将伝も来月あたりに出るのに〜。サカつくはJ1に上がったところでこれから面白くなるのに〜。ゲームやりたいなぁ。・・・リセットもあるしね(Byゆかり先生)

できるものならリセットしたいです。本当に(笑)。

2003/8/15.Fri.

// 失敗 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰痛専門の病院を見つけたので、電話をしてみました。・・・お盆休みでした(笑)。ダ、ダメじゃん!やはり、コミケに行くしかないのか〜(なぜそうなる)。

2003/8/14.Thu.

// 悪化? //

【迷える子羊の腰痛日記】明日からオタクの祭典、夏コミが始まるわけですが、行けそうにないです。っていうか、結構悪化している気がします。腰自体は痛みはほとんどないのですが、太ももが痛いです。足にまで影響が出ているということは、ヘルニアが進んでいるような・・・(ダメじゃん)。今日から5連休を取ったので、ひたすら休もうと思います。

2003/8/13.Wed.

// 今日の説教部屋 //

【迷える子羊の腰痛日記】上司が違う病院へ行けとうるさいです。もっと良い病院へ行けと言ってきます。良い病院がわかってれば、最初から行ってるっちゅうに。アホかー!近くじゃないとかなり辛いし。っていうか、そんなことで説教するなら、1分でも早く家に帰して休ませてください(笑)。

とかいいつつ、僕は小心者なので、「はあ、わかりました」と言ってしまいます(笑)。

2003/8/12.Tue.

// 反比例の法則 //

【迷える子羊の腰痛日記】睡眠時間と腰痛の痛さは反比例するようです。結局、昨日は4時間程度しか睡眠時間が取れなかったのですが、今日はいつもより腰が辛かったです。単に、体がしんどかっただけのような気もしますが(^^;。

そして今日の帰宅時刻は23時頃ヽ(´ー`)ノ。サラリーマンしているなぁ。

2003/8/11.Mon.

// ヘヴィ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はまあまあ普通。でも、月曜日からいきなり残業ですよ。ほぼ終電で帰りました。本当に勘弁してほしいです。

2003/8/10.Sun.

// サッパリ妖精 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は未だに良くならず。なんだかなぁ・・・。LYCHEEのライブはダメでも夏コミは行きたいです。コスプレ〜(そっちかよ)。今の僕にはやはり女教師の癒しが必要です(なぜ)。

そんなわけで、腰痛の調子はそんなによくないものの、いい加減に髪がうざったいのでドキドキしながら床屋に。ちょっとだけ辛かったです(^^;。でも、かなりすっきりしました。さっぱりです。ただでさえ爽やか好青年なのにより爽やかになってしまってごめんなさい(ぉ。

2003/8/9.Sat.

// 台風のせい //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子がそんなに良くありません。いい加減に病院を変えたいのですが、平日は会社の行き帰りだけで一杯一杯ですし、そもそも最近は帰りが遅いですし。どないせいっちゅうねん。

さて。

今日は待ちに待ったLYCHEEのワンマンの日ですが、結果としては、僕はライブには行かなかった(行けなかった)のでした(;_;)。会場の最寄駅までは行ったものの、台風の影響で暴風雨が凄かったので行くのは止めました。駅に着いたときに既に腰が辛かったのもありますが、やっと普通に歩けるようになったぐらいの状態で風雨に抵抗して歩くなんてのはちょっと無理です。ライブの途中ぐらいまではいようと思ったのですが、会場にすら行かずに家に戻ってきました。まあ、人に渡すべきものは渡せましたし、よしとします(泣)。晴れていたら、また違ったのでしょうけど・・・。

2003/8/8.Fri.

// 行けない //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も悪化。ここ数週間のパターンだと、週の後半から痛くなってきます。この感じでは明日のLYCHEEのワンマンは行けそうにありません(泣)。3000円〜(金かよ)。

2003/8/7.Thu.

// 散髪 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も悪化した感じです。ちょっと辛いです。髪が伸び過ぎなので切りたいです。腰を痛めてから、床屋へ行きたくても行けないでいます。

女性の方は知らない人もいるかもしれませんが、いわゆる床屋と呼ばれている店では、洗髪するのに前屈みにならないといけません。腰痛の人間にそれは酷なのです。美容院だと寝たまま洗髪できるところがほとんどだと思うので美容院へ行けばいいだけのような気がしますが、やはり割高感がありますし(貧乏人)、なんとなく気を遣ってしまいます(小心者)。店の制服がある美容院なら行ってみたいですけども(萌え者)。

2003/8/6.Wed.

// 日々戦い //

【迷える子羊の腰痛日記】ちょっとやばげです。それでも、やばさ具合が先週までよりは格段に下がっているような気がします。

そして、今日も残業。なんでじゃ〜。最近は残業代が出るようになったのでまだマシですが(笑)。

2003/8/5.Tue.

// 回復中? //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日よりは若干悪化した感じ。それでも先週に比べればすこぶる良いです。ただ、明日は仕事的に腰に負担がかかるような気がするので、また辛い日々の幕開けになるような気がします。

っていうか、ヘルニアだって言っているのに飲みに誘う会社の人を何とかしてください(笑)。

2003/8/4.Mon.

// ホワッチャァ! //

【迷える子羊の腰痛日記】今日はここ1ヵ月では希に見る調子の良さでした。土日から無理をしていないのが大きいのかもしれませんが、医者から出された薬を飲むのを止めた途端に調子が良くなったのが不思議です(笑)。それだけあの医者に不信感を持っているということでしょうか(笑)。

それはさておき。

今日、とある店の店頭で北斗の拳の映像(DVD?)を流しているのを目撃したのですが、北斗の拳を食い入るように見るカップルがいて、端から見ていて素敵でした(笑)。しかも、彼女の方が真剣な顔で見ているのが好評価です。彼は彼女を大切にすべきだと思います。

2003/8/3.Sun.

// おそろしや //

【迷える子羊の腰痛日記】椎間板ヘルニアについて、色々と調べてみたところ、どの治療法にせよ劇的に解消するようなことはあまりないらしく、最低でも数ヶ月のスパンで考えないといけないような感じです。ショックはショックなのですけども、会社に行けないということよりも、ライブに行くのは無理そうだとか、各種イベントに行くのは無理そうなのが一番ショックです(笑)。あまりものショックさ加減に、うちの台所にあった「らくらく豆乳メーカー」を「らくらく巨乳メーカー」と読んでしまいました。いやあ、腰痛は本当に恐ろしいです( ̄ー ̄)。

2003/8/2.Sat.

// どうしよう・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】再び、むかつく医者のいる病院へ(笑)。先週撮ったMRIの画像を見せてもらいましたが、確かにヘルニアっぽいです。椎間板が神経に出ていることが確認できました。医者が先週ヘルニアだと指摘した場所とは異なるように見えましたが、それは気にしないことにします(ぉ。入院するとなると3週間かかるとのことなので、こんな医者に3週間も付き合わされてはたまったものじゃないので、レントゲンとMRIのコピーを請求しました。何故か断られましたけどね(怒)。インフォームドコンセントもセカンドオピニオンという単語も知らないのでしょう。なんにせよ、また1週間の様子見です。

入院して治療を受けるにしても今の病院では嫌なので、どこか良い病院がないものかネットで調べてます。調べていると、腰痛に関しては、基本的に西洋医学に頼ってもあまり成果がないように感じます。実際、ネットで腰痛関連のページを見ても、西洋医学の治療に不安・不満を持っている人が多いように感じます。もちろん、西洋医学の治療で効果を上げている人も多くいるようで、信頼できる医者がいるのであれば問題ないと思います。僕の近所にはそういう医者がいなかっただけの話です。

ドクターKさえいてくれればなぁ。

2003/8/1.Fri.

// ロコちゃん風 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日もかなり腰が辛かったです。座ってても辛いので、洒落になってません。今日は腰が痛かったね。明日はもぉっと痛くなるよね。ねっ、ハム太郎。

へけっ!

・・・やはり、何かしらの病気だと思った方がいいのだろうか・・・。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]