7月の日記(7/1〜7/31) 
先月分 来月分

2000/7/31.Mon.

// 昨日のアニメージュTV //

というわけで、見ました。
感想・・・。
良すぎ。良すぎます。
やっぱり、浅川さんは美しいですヽ(´ー`)ノ。
そして、胸元から漂う色気。(笑)
あの服装いいです。
少し慢性浅川欠乏症が回復。

まとめ:笑顔もとってもすうぃぃぃぃとっ!


2000/7/30.Sun.

// テレビ埼玉 //

今日は浅川さんのイベントが会った日。
そんな中、僕はひたすらバイトしていたさ。
しかも、一人ぼっちでバイトさ。
社会人のおじさま方相手にExcel入門。
2時間の講座でテキスト50ページ進めってなんなのよヽ(TーT)ノ。
それを1日2回。疲れる・・・。

テレビ埼玉というか「アニメージュTV」に浅川さんが出演するらしい。
夏樹さんとライブの宣伝するようです。
いきなり毒吐くのかなぁ。楽しみ。(笑)


2000/7/29.Sat.

// 後1週間 //

来週の土曜日がいよいよ「Second Stage」でっす。
でも、慢性浅川欠乏症(;´Д`)。
テンション低いっす(;´Д`)。

というわけで、先日買ってきたラブひなのCDの
浅川さんの歌をMP3化。
ついでに、「BOYS BE…」のサントラの曲もMP3化。
さらに、「Endless Tomorrow」も追加。
ネットをしている約数時間、ガンガンに流すことにする。

まとめ:近所迷惑です、ボリュームは小さくしましょう


2000/7/28.Fri.

// 今日のとっとこハム太郎 //

見忘れました・・・。(ぐふっ)


2000/7/27.Thu.

// へらへら〜 //

最近、ちょっとテンション低め。
あんまり元気がない。
なぜかというと、5月12日以来、生の浅川さんを見ていないから。(ぉ

声は毎日のように聞いてますが、やっぱり生じゃないと。(意味深)

病名:慢性浅川悠欠乏症


2000/7/26.Wed.

// 今日のラブひな //

瀬田となるがついにご対面。
今後どうなるんでしょうねぇ?
みつねの赤面シーンも結構いい感じ。(笑)

で、ラブひなといえば今日発売の「ラブひな 2 〜なる・素子・スゥ編」。
アキハバラに行って購入してきました。
しかし、それだけではすまないのが僕なのさ。(笑)
ラブひなのアニメといえばうのまこと!(キャラクターデザイナーの人です)
というわけで、買ってきましたよ( ̄ー ̄)。
知る人ぞ知る、例の脱衣麻雀ゲーム(もちろん18禁)を。
まあ、僕の好みを知っている人ならば
「松崎真奈美の巻」を買ってきたのは言うまでもないでしょう。
ラブひなのCDのためではなくて、
このためにわざわざアキハバラに来たのは秘密。(ぉ

どちらもまだ開封してないヽ(TーT)ノ。


2000/7/25.Tue.

// ラブひな //

ラブひなのコミックス8巻を購入。
素子とみつねは完全にアニメの声とシンクロして読んでます。(笑)
しかも、無意識のうちにそうなってる・・・。
しのぶはあともう一歩で僕の頭を制します。
実現する日は近いでしょう。(いいのか?それで)

というわけで、床屋に行ってきた。

まとめ:明日はCDを買わねば

2000/7/24.Mon.

// 日記があることを忘れた //

というわけで、急いで書く。
今日は何もなかった。
お昼の12時前に起きてあとはバイト。

で、昨日の話なんですが、両親が出かけていたために
夜はうちら子供だけが残っていたので、
夜な夜な、妹(受験生)にでじこのDVDを見せて洗脳した。
気に入ってくれたらしい。勝利。

こんな兄ちゃんを許しておくれ。(笑)


2000/7/23.Sun.

// 新しいもの //

コンタクトレンズをソフトレンズからハードレンズに買い換える。
めちゃめちゃ異物感がある・・・(^^;。
まばたきの回数倍増中。
福澤諭吉さんが3枚ほどお亡くなりになりました。なむぅ( ̄人 ̄)。
財布の中から福澤諭吉さん消滅。
およよ〜。


2000/7/22.Sat.

// 昨日のとっとこハム太郎 //

「とっとこハム太郎」をまたもや見る。
浅川さんのセリフは一言ぐらい。

やっぱり意外といい感じです。
なんだか見続ける気配。(笑)

子供番組特有のくささ(皆で仲良く、みないなやつね)が出てくるとちょっと引きますが、
ヒロインのロコちゃんのお母さん役は佐久間レイさんだし。(笑)

Second Stageまで2週間を切りました。待ち遠しいです。
オフ会情報のページに僕の目印を載せました。

まとめ:Waiting for YUUのトップをお気に入りに入れ直すとちょっとしたことが起こります(IEのみ)


2000/7/21.Fri.

// 一昨日のラブひな //

やっとこさ一昨日のラブひなを見る。
一言だけ。

ポニーテールのなるもかなり捨てがたいが、
看護婦姿のみつねさん良すぎ〜ヽ(´ー`)ノ。

まとめ:赤面する素子もいいよね(゜▽、゜)


2000/7/20.Thu.

// AICコミックLOVE //

相変わらず、浅川さんの相談コーナーは面白いです。
相談内容の解決方法を述べた後、
「そんな事より私、銀行に行き忘れてしまい、現在648円しかありません。」
と、相談内容をそんな事と一蹴しているのがすごいです。
さすが浅川さんです。(笑)

そして、648円で生き残れる浅川さん。すごいっす。
でも、銀行にもお金がなかったらかなりウケるんですが。(鬼)


2000/7/19.Wed.

// 今日のラブひな //

は見忘れたので明日ビデオで取ったものを見て感想を書こうかな。(恥)

で、昨日、一昨日と「コミックLOVE」が売ってない〜と叫びまくっていましたが、
掲示板での歩さんの情報によりなぜだかが判明。
発売日は19日だったという・・・。(赤っ恥)
そりゃあ、売ってないさヽ(TーT)ノ。

もしこの日記をみて探しまくっていた人が他にもいたら、申し訳ないです。
うが〜。

まとめ:というわけで無事購入



2000/7/18.Tue.

// 見つからない //

本屋へ行ったら「コミックLOVE」が売ってなかった・・・ヽ(TーT)ノ。
なんでよ、なんでなのよ。
教えてくれ、森久保の兄貴〜。(意味不明)
電撃Animationの時といい、今回といい、
もしかして、うちの近辺にも浅川ファンがいるのかな?(笑)

まとめ:そして、定期コラムをまだ書いていないことに気がつく(汗)


2000/7/17.Mon.

// バイトだったから //

今日はコミックLOVEの発売日な訳ですが、バイトで買いにいけなくて残念。
明日も売っていることを祈るのみ。
マイナーなものだけに売切れたら入荷してくれなさそう。(笑)

あ、ラブひなの8巻も出ているんだっけか・・・。
ついこの前にマガジンで連載していた素子モノはアニメでもやるんですかねぇ?
まだ、なると景太郎は東大に受かってないし無理か。(笑)


2000/7/16.Sun.

// ふと思うに //

時代が時代なら、浅川さんは絶対に「キャプテン翼」のアニメに出ていたんだろうなぁ・・・。
なぁんてことを、風呂に入っているとき考えたりした。(笑)

なぜ、風呂に入りながらキャプテン翼が浮かんだのかは不明。(笑)
「とっとこハム太郎」の影響だろうか。

というわけで、ジャンプで連載されている「ホイッスル」がアニメ化された時には、
浅川さんもきっとどれかの役をやるに違いない。
僕としては、ちょっと高めの声で西園寺さんをやって欲しいんですが(゜▽、゜)。
いいよねぇ、西園寺コーチ・・・。

まとめ:でも、水野役の方が合うかも?(悩)


2000/7/15.Sat.

// アキバ //

今日はアキハバラへ行った。
ねくろさんとyoshimiさんと万世で飯を食った。
高かった。(笑)

19時ごろアキバに行って、
飯だけ食って帰るというのはとてつもなく寂しい気が。(笑)

というわけで、3人で閉店10分前まで居座ってやった。(鬼)


2000/7/14.Fri.

// 昨日に引き続き //

電撃Animationを買いに昨日とは違う本屋へ。
やっぱりない。
おのれ、三木眞一郎氏の魔の手はここまで伸びていたのか・・・。
なぜ、三木眞一郎さんなのかは僕にも不明ですが、(笑)
次の本屋へレッツゴー。無事購入。

ラブひなのページに写真が載っていました。
浅川さんの紹介文を読むと・・・。

書道初段に特技は柔道という大和撫子。

と、書いてありました。
特技だけで「大和撫子」と判断するのはやめましょう。(爆)

ちなみに、「プラネット・ラダー」のCDの発売情報のところにも
集合写真ですが、小さく浅川さんの写真が載ってました。

帰宅後、「とっとこハム太郎」を見る。
OPのテロップで、掲載雑誌が「幼稚園」だとか「小学1年生」だとか出てきて、
ちょっと引きつつもちゃんと見る。(笑)
結構、面白いんじゃないんですかね。(おいおい(笑))
で、肝心の浅川さんの声なんですが、かな〜り「男の子」っていう声です。
良い感じじゃないでしょうか。

まとめ:3000ヒット超えました。ありがとうございます!

2000/7/13.Thu.

// ぎゃーぎゃー //

電撃Animationの今月号に浅川さんのお写真が載っているとのことで、颯爽と本屋へ。
な、ない・・・。
なぜだぁぁぁぁぁ!

陰謀か?メディアワークスの陰謀か?
いや、それとも三木眞一郎氏の?
しかも、なぜ、ここで三木眞一郎?
魂だ、僕には魂が吐けないからだ!

と考えつつ、ゲットできないままバイトへ行き帰宅。
明日こそは探す。(炎)

昨日、学校へ行ったらゼミがなかった。
仕方ないので、研究室に何故か置いてあった「バガボンド」6巻を読破して帰る。
面白いっすね。
で、今日、うちの研究室の先生が買ってきたものだと判明。(笑)
いい先生だ。


2000/7/12.Wed.

// 今日のラブひな //

うーん、しのぶって原作と別キャラなんですね。
僕は原作のしのぶの方が好きです。
あそこまでしのぶのキャラを変える必要性ってなんなんでしょうねぇ。
そのうちこれが伏線になってくるのかなぁ。

それに、アニメ版はしのぶの話が少ないですね。
何故か素子の話が多い。
もう、3、4回は素子メインの話があったのに対してしのぶの話は2回ですからねぇ。
最近、なるの影が薄くなってる気がします。(笑)
いやあ、今日の素子は良かったです。
ああいう感じのポニーテールってすごく好きですヽ(´ー`)ノ。

次回は「ラブへな」ということらしいですが、
エクセルサーガにもそのタイトルの話があったような・・・。
話が似ていたらかなりウケるんですが。(笑)


2000/7/11.Tue.

// 買いました //

「BOYS BE・・・ オリジナルサウンドトラック」を購入。
何のためって、トラック14「WHERE IS MY PARADISE」のためです。
ただその曲のために購入。
でも、今井由香さんも歌っているし「もったいない」とかは気にしないことにする。(笑)

まだ聞いてません。(苦笑)

まとめ:決して、日記のネタのために買ったわけではない(笑)


2000/7/10.Mon.

// ハムスター //

浅川さんが、7月7日から始まった新アニメに出演しているそうですねぇ。
「とっとこハム太郎」というハムスターのお話らしいんですが、
ポケモンを見る以上に勇気が必要かもしれません。(笑)
見たことがないのでなんとも言えませんが、子供向け番組のようですから。
「おるちゅばんエビちゅ」系なら欠かさず見るでしょう。(笑)

まとめ:浅川さんの声を聞くためなら子供番組でも見ます(笑)


2000/7/9.Sun.

// ふと思った //

ウィッキーさんって今どこで何しているんだろうか・・・。
そんなしょうもないことが普段から頭に浮かぶ僕って万歳。(笑)

今日は久しぶりに短い日記にしてみた。
ネタ不足じゃありません。(強がり)


2000/7/8.Sat.

// 昨日の出来事 //

昨日の飲み会は、バイト先の人の家(主婦、子供二人)でやったんですが、そのときの出来事。
2時間ほど飲んだころになると、下の子供(幼稚園の年長の男の子)が、
「チップとデール(ディズニーアニメ)見たい〜」と駄々をこねるので
母親はそのビデオテープを見せて放っておく作戦に出る。(笑)
で、酔っ払いだした大人たちはへろへろとくだらない話で盛り上がる。
そんな中、一人黙りだす僕。
「鈴木クン、どうしたの?急に黙っちゃって」と突っ込みが入る。
言えねぇ、言えねぇよ「いや、桑島法子さんの声が聞こえたもんで」なんて。(笑)
チップとデールに出ていたみたいですねぇ。
一人でその声に聞き入っていましたよ。(笑)
そして、帰りは例のバツイチの話(7月1日参照)をしたおね〜さまに送ってもらいました。

まとめ:そのおね〜さまに今日会ったら「ねぇ、私さ、昨日、鈴木クン送った?」

こ、こえぇ〜。


2000/7/7.Fri.

// 七夕 //

バイト先の人たちと飲み会。
飲みすぎました。
気持ち悪いっす(;´Д`)。
もう、寝ます。

まとめ:浅川さんばんざ〜いヽ(´ー`)ノ


2000/7/6.Thu.

// 木曜洋画劇場 //

「ザ・ファン」を見る。
うーん、ちょっと僕の好みじゃなかったですねぇ。
もっと猟奇さが欲しかったってところですかね。(偉そう)

しかし、こんなメジャーな映画をやっているなんて木曜洋画劇場じゃありません。(おいおい)
この番組は、普通の人は知らないようなB級映画を放映しないと。
まず、僕程度の人間が知っている俳優が出ている映画はだめ。(笑)
そういうのは他の民放が放映するだろうから、
テレビ東京にはもっとマイナー路線を走って欲しいです。(笑)


2000/7/5.Wed.

// ラブひな〜 //

既に恒例となったラブひなの感想。
いやあ、水曜日は日記のネタを考えなくてすむので楽です。(笑)

今回は素子がメインの回でしたねぇ。
素子が「キャァァァァ!」と叫んだ時の浅川さんの声がいいですヽ(´ー`)ノ。
あのちょっとかすれた感じがこれまたそそります。
なんか以前もこんなことを書いたような気が。(笑)

しかし、何でアニメのラブひなって素子の回が多いんでしょうねぇ?
これで3回目ぐらいですかね。2回目だったっけな?
アニメの素子も原作に比べるとやたらと可愛げが無いですしね。
可愛げというかコミカルさですかねぇ。
素子の性格が生真面目すぎるというか硬派すぎるというか・・・。
声は文句ないのになぁ。(笑)

まとめ:なるのような触角ヘアーってなんか好き


2000/7/4.Tue.

// 占い //

ハンドルネーム占い」なるものがあったので、やってみる。
結果は大凶。(笑)
恋愛運、健康運、成功運、金運。全て最悪レベルのC。(うへ〜)
どうやら、全てCなのってそうそう無いみたいですね。(笑)
ついつい、結果のところに記憶を残してきちゃいましたよ。(笑)

何回もやるといろいろな改名案が出てくるんですが、例えば・・・、
「みんなの迷える子羊」、「迷える子羊。」、「ペペロンチーノ迷える子羊」だと吉。
「勇者迷える子羊」、「迷える子羊軍曹」、「迷える子羊将軍」だと中吉。
「迷える子羊3号」だと大吉らしいです。(笑)

何回やってもなかなか大吉になるものが出てこなかったので、
このハンドルネームはよっぽど悪い名前なんでしょう。(笑)

そういわれればこのハンドルネームで色んなトラブルに巻き込まれた記憶が。
でも、それはハンドルネームのせいじゃなくて僕の性格のせいなんじゃ・・・。(苦笑)

やっぱり、「迷える子羊3号」と改名しますかねぇ。
それで、今までのことが嘘のようにすごく真面目になって、
過去の僕を知る人から「迷える子羊って昔はもっと最悪だったのにねぇ」と言われても
「私知らない、多分3人目だから」(ネタ古っ)
と言って完全にとぼける。(笑)
だから、今のうちに・・・。(ごふっ)

あ、そうそう。
浅川悠データベースに「プータオ」という雑誌のデータを登録しました。
詳しい情報はここです。
付録のCDに浅川さんの声が入っているらしい。
市販されている「せかキラ」CDの一部だと思われるんですが。


2000/7/3.Mon.

// イベント //

7月、8月、9月は浅川さんの参加するイベントが結構あるようですねぇ。
ほとんどが日曜日・・・。
なんで、なんで日曜日なのさ!
日曜日ってバイトがあるじゃないか!
バイトの性質上ほいほいと休めないよ。信用問題になるし。
イベントは休日じゃなくて祝日にやってくれ〜。

と自分勝手に叫んでみる。(笑)
結構、虚しかったりする。(笑)

というわけで、多分ほとんどのイベントに参加できません。(号泣)


2000/7/2.Sun.

// うがぁ〜 //

ね、眠いっす。
誰か、僕に休日をください。

そういえば、井森美幸って「お料理BAN!BAN!」以外は今何も仕事ないんですかね?
いや、なんとなく今頭に浮かんだだけ。(笑)


2000/7/1.Sat.

// 今日のとある出来事 //

バイト先の先輩のおね〜さま(人妻)との会話。

「ねぇ、鈴木クン(カタカナ限定(爆))。バツイチって消せるの知ってる?」
「は?」
「戸籍にバツイチって載っちゃうけど消す方法あるんだって〜。知ってた?」
「いや、知らないです」
「例えば私だと・・・ (さらさらっとやり方を説明) 」
「へ〜」

で、それを僕に教えることに何の意図があるんでしょうか?(笑)
一体どうしろと?(笑)

僕はそんな爽やかな職場が好きヽ(´ー`)ノ。


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary