Waiting for YUU

迷える子羊日記 2001年4月

過去の日記
2001年 2000年
2001/4/30.Mon.

// 疲労 //

徹カラをやった時の疲れが未だに抜けきらないのってどうよ。体力が落ちまくっているのかなぁ、はふぅ。

そんな中でも、小泉のおっちゃんの支持率が87%だとか、うちでとっている新聞には載っているのを見たんですが、 母親が「巨人ファン(というか長嶋ファン)だから」という理由だけで朝日新聞から変えたような新聞なので、どうでもよかったり(ぉ。

ポマード派などからかなりの抵抗を受けているようですが、これだけ期待されている挙句に、 何もできなかったときのことを考えるとかなり恐ろしいことになるような気がしないでもないです。 何もできなかったとしても、執拗な抵抗を示したポマードな人や亀さんの株が落ちるだけで、 小泉のおっちゃんは悲劇のヒーローとして傷つかないような気もしますが、自民党は崩壊しまくるような気がします。

ただ、崩壊したところで、森君のときに何もできずに無能っぷりを示した民主党とかに支持が回るようなこともないと思うので、 かなりダークな日本になる気がものすごくします。 かといって、小泉のおっちゃんの人気が続いて、中身が変わっていないままの自民党の株が上がるのもそれはそれですごく恐ろしい気もしますが。 きっと、異世界から伝説の赤・青・緑な中学生3人組が現れてこの世界を救ってくれるんでしょう。ぷうぷう。

っていうか、小泉のおっちゃんの好きな曲「Forever Love」がX JAPANのものではなくてZMAPのものだったら、文句無しに全肯定したんですが・・・(笑)。 そんなことを、考えていた名探偵コナンが放映されない月曜日でした。

2001/4/29.Sun.

// へろへろ〜ん //

徹カラから帰宅後、そのままバイトへ行く。午後は特に仕事がなかったので、午前中で切り上げて家に帰る。 カラオケ時に1時間ぐらい仮眠をとったので、幾分は楽でした。 時々、自分が何を言っているのかわからないときもありましたけど(笑)。

バイトから帰った後に、また1時間ぐらい仮眠をとって大宮にお出かけ。 Sofmapの前のイベントスペースに異常に人がいるので何かと思っていると、 NACK5のラジオ番組の公開録音のイベントでした。 そういえば、今日でしたねLAIDが出るイベントって・・・。すっかり忘れてました(^^;。 とにかく、年に2、3度ぐらいしかないであろうと思われるぐらいの人だかりで、ステージがほとんど見えませんでした。 外でやっているから、すごく音響が悪いし。 しかもよく考えてみたら、「聞くだけ」ならラジオを聞けばいいんだし(笑)。 ラジオでは未公開の分のトークイベントもあるとのことだったんですが、ほとんど寝ていなかったのと雨が降ってきたのとで 立っているのが辛くなってきたので途中で帰ってきちゃいました。

で、帰ってきてから気が付いたこと。本来の目的である買い物を忘れてました・・・。 何のためにいったんだよ、俺。ってなもんでした(泣)。

2001/4/28.Sat.

// いたた //

筋肉痛のまま、バイトへ行く。今回は首も痛いが、喉も痛い。ちょっとはしゃぎすぎたようです(笑)。

バイトが終わった後は、徹夜でカラオケ。アニソン大会 in パセラ(御徒町店)。 ハム太郎関係の曲が3曲になっていてびっくりしたり。 相変わらず、一部地域でレスポンスが悪くなるシグマシステムなのでした(笑)。 「今夜はハリケーン」は結局歌えなかったし。 流れている映像と端末の液晶に表示されている曲名が合ってないときとかあったし(笑)。 意味不明でした。楽しかったんだが疲れただけなんだか、よくわからん(笑)。

2001/4/27.Fri.

// 今日もはにはに //

Dir en greyのライブへれっつごー。それもこれも、チケットを譲ってくれたhydeさんのおかげですm(_ _)m。ちゃんとhydeさんの仇はうってきましたっ(`ー´)>。

というわけで、めちゃめちゃ暴れてきました。もう、足がフラフラ・・・。シャレになってません。 首を振っていたら、気分が悪くなるし。体力が無いことを実感しまくりました。 でも、楽しかったです〜。大変いいライブでした。

僕の両隣のおね〜さん達は、どの曲も、僕がヘドバンしだすとヘドバンしだすっていう感じでした。 僕がヘドバンし始めると、追うように両隣がヘドバンしてきたのが面白かったです(笑)。 両隣に負けていられんとがんばった結果が、今のへろへろな状態な訳ですけど、満足でございます(笑)。

いくら、へろへろに疲れているとはいえ、見るものは見ます(笑)。 くるみ2式と花右京を見て寝る。

2001/4/26.Thu.

// ほぼ終了 //

今日は某社の面接のため池袋へ。今の予定では、これで就職活動(試験編)にピリオッドを打ったことになります。 後は、今日の会社の結果を待って、複数社の中から1社選べば終わりです(多分)。

そういえば、今日は最終面接だったので偉い方達が面接官だったわけですが、会社案内パンフレットに「代表取締役社長」として写真が載っていた人が目の前にいました。 「おう、社長が自らお出迎えかい。がっはっは。」と思っていたら、その人の前にあるプレートには「副社長○○○○」と書かれてありました・・・。こ、降格!? さすがに、「落とされたんですか?」とは聞けず(当たり前)、やたらと気になっていたりしました。 でも、その会社って今月できたばかりなんですけども(笑)。

歩さんの営業攻勢にあい(誇張あり(笑))、昨日発売のLEGOLGELの「Legend」(アニメ「RUM=DIM」のOP)を購入。 サビの部分が結構お気に入り〜。なかなかいい曲やね。 で、「初回盤オリジナル・ステッカー仕様」と書かれてあったんですが、開けてびっくり。 LEGOLGELのシールじゃなくてRUN=DIMのシールかいっ(;´Д`)。 EDの水樹奈々さんのCDも買うと一枚の絵になるステッカーっぽいです。 そ、そうね、LEGOLGELのシールだと思っていた僕が馬鹿だったよ。 キングレコードがそんなことするわけないよね・・・。 別に、どっちのシールでも僕は構わないんですけどね(笑)。 だって、KAKELさんの髪型が普通なんだもの(ぉ。

そのCDを買いに行くときに、「とっとこハム太郎 ふぁんたじぃらんど」 なるイベントの告知を発見。 大人700円。い、行ってみたいかも・・・。

なあんて言っている間に、今日受けた会社から合格の通知の電話が来ました。早っ。

2001/4/25.Wed.

// ベガベガ //

久しぶりに電童を見る。ベガさんが、いつもの格好に戻っていたので良かったです(笑)。 北斗君がどこかへ行ってしまったので、ストーリー的にもこれからどうなるのか見物ですね。 お約束な匂いがプンプンですけど(笑)。

ケータイWatch内のとあるニュースのページにて、 次のような記述が(強調は迷える子羊)。

また、「auではXHTMLをマークアップ言語とするWAP2を今秋導入する。 これまでコンテンツ制作者には随分と迷惑をかけてきたが、他社も同じ方針なので、マークアップ言語の戦争はいずれ終わる」と語り、 コンテンツの面ではNTTドコモの優位性は縮小に向かうとの見通しを示した。

ちゃんと、迷惑かけていると認識しているようで何よりです(笑)。 Ez-web用の言語であるHDMLは、HTMLと名前は似ているけど、HTMLとほとんど互換性がないし、作り方が意味不明だし、 KDDIのページでHDMLの説明のページを見つけづらいしで、携帯各社の中では一番作製しづらかったですね。 っていうか、もう2度と作りたくないと思いました(笑)。シェアが小さい上に作製しづらいんではお先真っ暗っていう感じでしたね。 プロの方はもっと喜んでいることでしょう。いや、もう見捨てているのかもしれませんが(ぉ。

で、シスプリなんですが(笑)、OPから堀江さんの実写映像が消えてしまいました。な、何てこったい!!(大嘘)

話が飛びまくっているなぁ、今日の日記(笑)。

まとめ:「おにいたま」が危険です(謎)

2001/4/24.Tue.

// 楽しい1日 //

某社の面接へ行く。就職活動時は、相手先へ30分以上早く着くようにして近くのマック等で時間をつぶすようにしています。 今日も例外ではなく、駅近くのマックで暇をつぶしていたんですが、フィレオフィッシュができあがるのを待っていたおね〜さんが可愛らしいので眺めたりした(おいおい)<一部脚色あり(笑)。 だって坂本真綾ちゃんに似ていたんだもの〜ヽ(´ー`)ノ。

で、会社の方に向かう途中でガキんちょ二人組とすれ違ったときに「トンガリ君が・・・」と会話していたのが聞こえた。 や、やるな・・・横浜のガキんちょ(笑)。

面接だけだと思っていたら一般常識テストがあって、何気に焦ったり(調べとけよ)。しかも、ほとんど解けないし(笑)。 でも、テスト中にいきなりラジオ体操が流れるんですよ? 渋いおじさんの声(しかも大音量)で。 気になって試験に集中できないっちゅうの! 誰だって、これを聞きながらラジオ体操しているおじさん達を想像するじゃないか〜(うぷぷ)。

はう〜ん。落ちたかな・・・。はにはにだよ〜(T_T)。<かなりお気に入り

2001/4/23.Mon.

// ダメダメじゃん //

何気なく、Backstagesの吐き出しているHTMLのソースを見てみたら、 フォントの大きさを絶対指定してあったり、意味もなくblockquoteタグであちこちを括っていたりと、 吐き出すHTMLが極悪に近いものだったりすることにびっくりしました。

別に、Stagesの管理者さんが悪いわけではなく、そもそものスクリプトの作者が悪いわけですが、 あの掲示板のスクリプトの作者は、CGIを使ったことがあるのなら知らなきゃもぐりだって言われるぐらい、 かの有名なKENTさんだったりします。 もうちょっとHTMLのお勉強をしましょうと(自分のことは棚に上げて)言いたいところですが、 どのブラウザでも大体同じように表示されるようにするには仕方がないことなのかもしれないのかもと思ったり。 どっちにしろ、吐き出すHTMLが腐っていることには間違いありません(笑)。

余りにもちゃちなブラウザを開発したNetscape社の負の遺産がここらへんにも・・・(まだ潰れてません)。 とにかく、HTML文書を作成する側からすれば、Netscape社は敵以外の何物でもありません(笑)。 Microsoftのように勝手に独自タグを付け加えて拡張するなんて可愛いもんです(Netscape社もやっていたけど)。 拡張する前に、普通のHTMLですらちゃんと解釈できないブラウザの方がよっぽど問題があります。 3.xまではいいブラウザだったんですけどねぇ。いつからこんなにへっぽこに・・・。

2001/4/22.Sun.

// ダンガイオー //

ダンガイオーってどっかで見たことがある雰囲気だと思っていたら、キャラデザが山田正樹さんだったんですねぇ。 バブルガムクライシス TOKYO 2040と同じキャラデザの人なのねぇ。

それにしても、今回のダンガイオー、パンチラしまくっていましたね(笑)。やっぱり、テレ東じゃないと規制がゆるいんでしょうか? チラリズムっていいのにねぇ。テレ東の場合、見えそうで見えないのはいいんだけど絶対に見えないとわかっているし。 やっぱり、時々は見えないと(笑)。いや、見えないからこそのチラリズムか〜?(悩)

なんてことを考えていたりいなかったり。

テレビをつけていたら、たまたま「闇の末裔」のアニメをやっていたので(後半部だけ)見る。 よくわからんかった(^^;。

もう、春なのね。変な人たちの季節です(笑)。

2001/4/21.Sat.

// せかキラ //

マリン・アフレコページを読んでみた。 浅川さんのコメントの中で(強調は迷える子羊)、

そうそう、けっこう「世界でいちばん大嫌い」のCDを聞いているお客さんから手紙をもらったりすることもあるんです。
そういうお客さんたちに会えるイベントみたいなものがあるといいな、と思ってしまいました。

なんてものがあったりして、結構びっくりしたり(笑)。浅川さんの方から「イベントをやりたい」というような発言があるとは驚きです(笑)。 おそらく、女性が多く来るだろうと踏んでの発言だとは思うんですが、実現すれば、 浅川さんは出ているは心の兄貴である森久保さんも出ているはで、僕にとっても非常に魅力的なイベントです。 原作もめちゃくちゃ好きですし・・・。このメンバーでの座談会、すごく面白いし(笑)。ぜひやって欲しいです〜。

って、森久保さんのコメントがねぇ!(泣)

マリン・エンタテイメント

2001/4/20.Fri.

// アニメ //

花右京メイド隊がいい感じです。あそこまでバカっぽくやってくるとは(笑)。あの調子でぜひともがんばってほしい番組です。 今の日本にはこういうアニメが必要なのだ〜!<いいのかそれで

すごくはにはにな感じ〜。

2001/4/19.Thu.

// 休刊(涙) //

就職活動の帰りに、アキハバラに寄る。「せかキラ」11巻を購入。

んで、今日はAICコミックLOVE(No.9)の発売日のはずですがアキハバラのどこを探しても売っていない。 電気街口から逆にあるアニメイとまでわざわざ行ったのにない。 歩さんに発売日を確認したら今日であっているらしい。歩さんも買えないと嘆いていました。 なんだなんだ〜と思いつつ帰宅し、AICのページに繋いでみると休刊のお知らせが載っていました(T_T)。 浅川さんの連載があったというのもありますけど、他の連載(?)もお気に入りの季刊誌だったので非常に残念です。

今月に入ってから「電撃アニメーションマガジン」と「AICコミックLOVE」と続けての休刊となったわけですが、 両雑誌とも浅川さんを他の雑誌よりも大きくとりあげてくれる(ようにみえた)雑誌だったので、寂しい限りです。 も、もしかして浅川さんが絡むと・・・?(笑)

アニメ自体もここ最近は爆発的なヒットがないようだし、これからも休刊せざるをえない雑誌が出てくるのかもしれませんね。 っていうか、いつのまにかアニメ情報誌って増えていましたものね。むしろ標準値に戻るのかもしれません。 僕は経験地が低いのでそこらへんの事情はよくわかりませんけども。

にぃや〜(謎)

2001/4/18.Wed.

// 買い物 //

ラブひなの11巻を購入。可奈子が現れるところあたりなので素子の出番はあんまりないです。 別にマンガで素子の出番が多くなったからといって浅川さんの仕事が増えるわけじゃありませんけど(笑)。 素子以上にキツネの存在感がどんどん薄くなっているのが僕としては非常に残念なところです。 キツネメインの話も描け〜!>赤松さん

なにやら、マガジンでは本編の方は休載中とのことなので、当分は12巻は出ないんでしょうか?あ、12巻ぐらいまでなら出せるのかな。 13巻が当分先になるんですかね。

あとは、Dir en greyの新曲を購入。まだ聞いてません(だめじゃん)。

今日の日記はオチなし。>いつも、あれで落としていたのか

2001/4/17.Tue.

// 皮算用 //

昨日の日記をちょっくら修正したり。やっぱりCM通り「はむは〜」の方がいいかなぁと。

今日は4月に入ってから初めての暇な日だったり。学生はこんなに忙しくなっちゃいかんよ。 第一、こんなに忙しく動き回っているのにお金が貰えないなんて何か間違ってる(お前がな)。 今週と来週は時間的な余裕がだいぶ出てくるようなので、録りだめしたアニメとか見たいです。 どこから着手するのかが問題ですが。最遊記はもう見なくてもいいかなぁという気もするし(笑)。 やっぱり、ハム太郎から見るべきですかね。

就職活動はそろそろ終焉に向かっています。単に僕がこれ以上新しい会社のセミナーを受けるつもりがないだけとも言いますが。 今頃になってやっと採用スケジュールが始まった会社もありますけど、気力がもうありません。 思いっきりひ弱です(笑)。

僕が情報科学専攻の学生で志望が人手が足りないIT業界なので、僕みたいなプログラミングが全くできないちゃらんぽらんな学生でも採用してくれるようですし(笑)。 おそらく「情報科学専攻のくせにプログラミングができないなんて、謙遜しているに違いない」と思っている人事の人もいると思いますが、 それはそれで、僕は嘘はついてないし、そう思い込んだあなたが悪いということで僕はありがたく入社しようと思います(笑)。 その場合、入ってから僕が困る気もしますけどね。プログラマーを募集しているわけじゃないので、大丈夫かなと(楽観主義)。 もし、複数社から内定が出たら、蹴る楽しみ(あるいは苦しみ)というのがあるんですよねぇ。どの会社を選ぶべきか・・・。

まとめ:内定が出てから悩みましょう

2001/4/16.Mon.

// お気に入り //

はむは〜!

とっとこハム太郎のGameboy用のゲーム第2弾が近くリリースされますが、そのテレビCMで、最初にハム太郎が言うセリフです。いいっすねぇ。はむは〜!

かなりお気に入りなので、これから当分の間、挨拶代わりに使おうかと思っています(笑)。 ちなみに、ちょっと大げさに書くと「はむ は〜!」という感じで 「はむ」と「は〜」の間にちょっとした間があるのがポイントです。 これで、皆さんも使えるようになりましたね(笑)。さあ、皆さんもご一緒に〜。はむ は〜!

まとめ:RUN=DIMを見忘れた(笑)

2001/4/15.Sun.

// ささやかな幸せ //

バイトだったので昼飯は、コンビニのおにぎり二つ。 シーチキンマヨネーズとエビマヨネーズ。 ビニールの包装から取り出すときに、海苔が全くちぎれなかった。 なぜかとてつもない充実感が沸きました(笑)。

はぁ、し〜あ〜わ〜せ〜(Byしあわせウサギ)。

2001/4/14.Sat.

// はにはにだよ〜(泣) //

昨日、刑事コロンボ見忘れました(T_T)。あれ好きなのに〜、久しぶりに「うちのカミさんがねぇ」を聞けると思ったのに・・・。 就職活動に疲れて寝てました。しかも、くるみ2式+花右京も録り忘れたし。かなりブルー。

と思いきや、ハム太郎に救われましたヽ(´ー`)ノ。ハム太郎用のビデオテープを入れっぱなしにしていたので、幸運なことに両番組とも録れましたとさ〜。 で、花右京の感想ですが、テレ東なら絶対できない番組でした(笑)。ありがとうハム太郎。あんた、やっぱりいい奴だよ。へけっ(T_T)。

某アニメの声優さんが出演するOPはどうかと思いますが、花右京のEDは許します(笑)。声優さんをEDに使うのっていいですね〜(ころっ)。 いいことはいいんですけど、やっぱり、あれはやりすぎのような気も・・・。評価が分かれるところでしょうか。 アニメの方もそうですが、僕としては、あそこまで徹底してやってくれるのなら潔くて良いと思いますが。

まとめ:桑島さん、大忙し?

2001/4/13.Fri.

// 殺人者 //

ノワールを見る。今日で2回目ですがなかなかいい感じです。シュパシュパ人が殺されていきます。 人が殺されるそのもののシーンが出てこないのはやはりテレ東規制のせいなんでしょうかね。 血が出ているシーンもほとんどないですし。拳銃で撃たれるシーンも無いし、折れた眼鏡のフレームで人を殺しているシーンとかも出てきませんでしたし。 それと分かるようにきちんと作られていますけど、ちょっと物足りないかなという気もします。 プロ中のプロだから後を残さずに殺っているという設定なのかもしれませんが。 スマートな殺し屋っていうイメージでやっていくつもりなのかも。 何はともあれ今後に期待。

僕としては、三石さんがもうちょっと色っぽい声で演じてくれるとさらにいいのですが(笑)。 今の感じはなんか嫌〜ん。

2001/4/12.Thu.

// 虫の居所・・・じゃなくて //

今日は某社の3次選考会(面接)。 それはいいのですが、今日は調子がいまいちでした。 男なら誰でも経験があると思うんですが、虫の居所ならぬ玉の居所が悪かったというか(笑)。 下ネタになってしまいますけど、実際あるんですよね玉の居所。 トイレに行って位置調整(笑)すれば即解決なんですけど、 面接直前に行ったトイレで収まりどころが悪くなってしまうという事件だったので、ちょっとピンチでした(^^;。 こう、落ち着かないというかなんというか。気分がすっきりしないんですよね。落ちたら嫌過ぎ・・・(笑)。

明日も面接か・・・(嘆)。

2001/4/11.Wed.

// 謎(でもない)の羅列 //

お兄ちゃん・お兄様・お兄ちゃま・おにいたま・あにぃ・あにぎみ・あにくん・兄上様・あにちゃま・にいや・兄貴・にいさま。

僕的には「あにくん」でしょうか(謎)。

とりあえず、あのOPの実写部分の各所での評判を僕は聞きたいですね。僕としては「ダメでしょう、あれは」なんですが・・・。 別に僕はアンチ堀江さんでもなんでもなくて、声はむしろ好きな部類に入るのかもしれませんが、あれはどうかと思います(笑)。 そもそも、声優さんを、OPに実写で出す必要性がさっぱりわからないのですが。 「シュババババーン」な番組ならわかりますけどね、アニメなんですし。かなり謎です。いや、謎でもなんでもないんでしょうけど(笑)。

http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/sis02.html

2001/4/10.Tue.

// これだから・・・ //

今日も会社説明会に参加。他の会社の選考課程で知り合った人とたまたま会ったりして世間って狭いなぁなんて思ったり。

で、就職活動中の僕はもちろん、色々な就職関係のサイトにお世話になっているんですが、 どのサイトにも就職活動に関するQ&Aなんてものがあります。 そこで面白いものを発見。面接やエントリーシートで「尊敬する人」を聞かれた時の話なんですが・・・。

何度失敗してもめげない
ポケモンのロケット団をうらやましいと思っています。
しかし、実在の有名人をあげるべきですか?

というものや、「好きな言葉」を聞かれた時に・・・。

「命には限りがあるから大切なんや、限りがあるからがんばれる」。
という『名探偵コナン』に出てくる言葉が好きですが、
正直に言ってもいいのでしょうか。

なんていう質問があったりしてウケます。っていうか、バカ?(笑)

別にそのことが悪いとは思わないし、昔に比べてアニメファンもあまり嫌がられなくなったとは思うんですが、 それはあくまで同世代のことであって、人事側の世代を考えれば印象があまりよくないなんてことは考えればすぐにわかることだと思うんですけどね。 これを読んでいて思ったんですが、「尊敬する人」の欄に「林原めぐみ」って書いている人が絶対にいると思うんですが、どうでしょう(笑)? いや、だから悪いとは思ってませんよ。それを就職活動の"ネタ"にするのはどうかと思うだけで・・・。 僕はもちろん浅川悠なんて言葉は一度も書いたことがありません。別に尊敬してないですし(笑)。 いや、あそこまで「ヴィジュアルバンド」というものにのめりこめるのはある意味、尊敬してますが。

まあ、趣味の欄に「ロックバンドのライブへ行くこと」と書いている僕がいえた義理じゃありませんが(笑)。 「どのバンドのライブへ行くんですか?」と面接で聞かれて「Dir en grey」と答えた会社は落ちましたし(笑)。 やっぱり、まずかったのかもしれません。その人事の人はDirを知っているようでしたし(笑)。 それで落ちたわけじゃないと思いますけどね〜。

引用元その1:ポケモンのキャラを尊敬する人として話してもいいの?
引用元その2:アニメのセリフを好きな言葉として回答してもいいの?

2001/4/9.Mon.

// へっぽこ //

今日も某社のセミナーへ行く。うーん、知る人ぞ知る有名な会社だったんですが、いまいちでした。 何が言いたいのか要点が見えてこなかったんですよね。んな難しい事業を扱っているわけじゃないでしょうに(苦笑)。 前方にある2つの大きなスクリーンは「飾りですか?」って言いくなるほど活用してないし。 っていうかですね、なぜか僕が開場入り一番乗りだったんで、最前列で画面を見上げる形だったんですよ。 一昨日の影響で首がちょっとした筋肉痛の僕にはかなり辛かったんですが(笑)。

入社3年目ぐらいの社員の話を聞けるというありがちなこともやっていたんですが、 その中の一人の話がこれまたへっぽこで、もう嫌になりました。 やっぱり、シャカイって学生の世界と全然違うんですね〜。 その人は営業部隊の一人らしいんですが、あんなので営業成績が3位らしいです。 自慢話をうだうだ聞かされましたとさ。

さらに、質疑応答の時間があったんですけど、やたらと企業に媚びている感じの学生はどこにでもいるんですが、ここも例外にあらず。 「媚びる」のと「礼もって接する」のとは違うと思うんですけども。 質問の時間なんだから、せいぜい名乗って素直に質問すりゃあいいものを 「今日は本当に素晴らしいお話をありがとうございました・・・云々。」なんて前置きはうざいだけのように思うんですが。 どっかのマニュアル本にそんなことが載っていて、それを真に受けて言っているんですかね。 もちろん、実際に素晴らしいセミナーだったらそういう風に言うのならわかりますけど、 僕には今日のセミナーはどう考えても「素晴らしいもの」には見えませんでしたけど(笑)。 本当に心から素晴らしいと思っていたのならそいつはアホです(ぉ。 しかも、その前置きの後の質問がくだらなさ過ぎて「それを聞いて何の参考にするの?」と突っ込みたくなりました(笑)。 それが2、3人もいるんだもんよ〜。帰りにアキバに寄ってしまいましたよ(関係なし)。掘り出し物は見つからず。

まとめ:セミナー中に日記のネタをメモるのはやめましょう(笑)

2001/4/8.Sun.

// きゅい〜〜〜〜ん! //

ご主人様ぁ!ということで、「くるみ2式」の感想。まだ、2式の話には入っておらず、なにやら前回のくるみの最終回の後日談みたいな話でした。 2式になると絵が変な感じになる予感たっぷりなので、そこらへんに不安を覚えます。 それにしても、相変わらず、榎本温子さんの声はいいですなぁ(浮気もの)。VOICE CREWの公録を見てからちょっとやばいです。 いつ榎本さんに流れるかわかりません(ぉ。 とはいいつつ、僕の内部で浅川さんに惚れ直したりすることもあったりして、まだまだ安全でしょう(何がだ)。

くるみを見ていているときに流れているCMが気になったりもしました。 くるみ2式のDVDは4話収録で4月18日にはもう発売するらしいんですが、 4月18日の時点ではテレビの方はどう考えたって4話まで行っているはずがないので、DVDの方がテレビの方を抜く時期が存在するということなんでしょうか? それよりも何よりも、販売するブランドがm.o.eというブランドだったりしてウケたり(笑)。

その後はARMS。硬派そうなアニメですね。僕は原作のマンガの方は知らないのですが、 アニメの第1話を見ている限りは面白そうだという感想を持ちました。いつになったら主人公の手も武器になるんでしょうか?

RUN=DIM・・・。あれってガンダムのパクリでしょうか(笑)。一応、「アニメ」のジャンルには入るんですかね。 何ていうんでしょうか、シェンムーなガンダム(笑)?OPがLEGOLGELでEDが水樹奈々ちゃんだというところにポイントがあるってところでしょうか(ぉ。 あとは、ナレーションが万丈さんというところに好感が持てます(笑)。我が心の兄貴である森久保さんも出ていますし。 やたらとちゃちなのに、何故か続きが見たいです(笑)。 でも、あの程度の3DCGなら某社のエロゲーの方がよっぽど奇麗です(経験者談(笑))。

まとめ:3Dでも抜ける(おいおい)

2001/4/7.Sat.

// 普段の行い //

朝、寝坊する。バイト(パソコンスクールのインストラクター)に1時間遅刻。かなりやばめ(T_T)。 と思っていたら、生徒さんが風邪で休んだため信用問題にならず一安心。 上司の人とも「教えればよかったね、悪い悪い。はっはっは〜」と笑って終わりだったので良かったです。普段の行いが良いからだね〜ヽ(´ー`)ノ。

しかし、遅刻したくせに早退するのはすごく気がひけたので、バイトを早めに終わらせることができず、LAIDのライブにも遅刻。 っていうか、バイト先を出たのがライブの開場時間から10分後なんですけど・・・(T_T)。

それでも、ライブは時間通りに始まらないのが常なので、なんとか開演には間に合う。が、トイレに行っている間に始まってました(笑)。 終了後、hydeさんと合流して仲良くお帰り(笑)。

ライブハウスにぎゅうぎゅう詰めだったんで後ろの方でちょこまかと動いてました。何とか振り向けましたし( ̄ー ̄)。 後ろでは暴れるのがるのが難しかった上に定番ソングもなかったりと残念だった部分もありますが、楽しいライブでした。 お疲れさまでした〜(かなり謎)。

話は変りますが、Z.O.Eの感想(変り過ぎ)・・・。見過ごしました(笑)。最後の10分ぐらいしか見ていません。 法ちゃんボイスのロボット最高。相変わらず、法ちゃんは深夜番組の女王ですね。 何も知らない人が聞くと、下ネタ担当のグラビアアイドルっぽいですけど(笑)。

まとめ:hydeさんの携帯待受画面はトンガリくん!?

2001/4/6.Fri.

// ぷいっぷいっ //

昨日の深夜からの新番組と今日のでじこの感想・・・。

ノワール:
萌え度高め。でも、話自体はつまらなさそう(笑)。今後に期待。

なんちゃらダンガイオー:
よくわからん(笑)。なんか、すっごくつまらないアニメのような気がするんだけど・・・。っていうか、リアルタイムで見ていた僕の睡眠時間を返せ(笑)。

でじこスペシャル:
今回のはスペシャルの中でも秀逸の出来だと思います。特に「さくら さくら」は名作クラスではないかと思います。 また、ぷちこの可愛さは全スペシャルの中で一番でしょうね。 ぷちこのウリの「核心をつく一言」がなかったのが残念なところですけど、それを補って余りある出来でしょう。 っていうか、今までのスペシャルがつまらなさ過ぎたという気がしないでもない(ぉ。

というような感じでしょうか。でじこは今までのギャグ路線から可愛いさ路線に変更したんでしょうかね? 今回のようなのも好きなんで僕としてはどっちでもいいですけど。

まとめ:悪ですからな〜(笑)

2001/4/5.Thu.

// 該当者なし? //

シスプリ第1話を夜中に見る。 萌えキャラは見当たらず。強いて言えば、ほっちゃんキャラか? 最初から僕の分野じゃないと思っていたからどうでもいいんですけどね(笑)。

OPとEDはなかなかよさげじゃないかと。

それにしても、堀江さんは相変わらずいろいろなアニメに出て忙しそうですねぇ。 それに引き換え・・・(以下略)。 世の中、ろりぃな方へ流れているようで(笑)、浅川さんのような声はあまり需要がないのかもしれません。 18禁ゲーも圧倒的にろりぃなものの方が多いようだし(笑)。

2001/4/4.Wed.

// 電童 //

久しぶりに早く帰って来られたので、電童を見てみた。大問題が発生していた。

ベガさんがベガさんじゃなくなってる!!な、なんてこったい!!

これはゆゆしき問題です。やっぱりベガさんはベガさんであるべきだと思うんですよ。 そうしないと、エリスに乗り換えちゃうよ?<バカ

まとめ:鶴野恭子さんの声好き〜

2001/4/3.Tue.

// 購入 //

お金がないにもかかわらず、でじこのDVD(Vol.5)を購入。 いや、バイト代が出たから現金はあることはあるんですけど、親に借金しているんで ほとんど持っていかれます。就職活動、金がかかりすぎ(T_T)。

何気に、でじこのDVDを買いに行く前にKingさんと会ったり(謎)。 運良く、会えてよかったです。

まとめ:いい加減、ウイルスメールにはうんざりしているんですが・・・

2001/4/2.Mon.

// ラブひな //

ラブひなの春スペシャルを見たわけですが、なんとなくスゥが細すぎのような気がしたんですが、どうなんでしょう? 素子のセリフがそこそこあったので、浅川ファンとしては嬉しい限り。でも、キツネがすごく影薄かったのが僕的に残念。

しっかぁし!乳がそこそこでかく、そこそこ揺れていたので問題なし! 素子の胸も前回に比べてやたらとでかくなっている気がしました。成長したっていうことなんでしょうか?(笑)

話の内容としては、なんとなくくさいセリフもあったりで何故深夜にやったのか意味不明。 結局、なると景太郎の関係を白黒はっきりさせたいというだけのことだったんでしょうか? ニャモちゃんがどうなってしまったのか、やたらと気になります。 なんか変な気分。

2001/4/1.Sun.

// お誕生日 //

2万ヒット記念と僕の誕生日ということであんなことをやってみたんですが、いかがだったでしょうか? 実は、あれは去年の4月からずっと狙っていたイベントだったりします(笑)。 1年経っても人が来てくれないようなページのままだったらやるつもりはなかったんですが、 おかげさまで2万ヒットまでいくようなサイトになり意味のあるイベントにできました(^^)。 うちに来てくれる方、全員に感謝してます。

人によっては、本気にとってしまって迷惑をかけたと思いますが、エイプリルフールだということで許してください(^^;。 エイプリルフールだということに気がつかない人が出てくるだろうなとは予測していましたが、 思ったより多くの人が引っかかってくれて嬉しいやら申し訳ないやら(笑)。 本気にとってしまった方には、申し訳ありませんでした。

ちなみに、僕の誕生日であるということは本当です(笑)。

自分の中では大成功なイベントでした。掲示板にレスをつけたくてうずうずしてます(笑)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2001]