Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年3月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/3/31.Mon.

// お酒は控えめに //

月曜日から飲み会は勘弁してください・・・。まあいいか、僕はタダだったし(笑)。

2003/3/30.Sun.

// 新春シャンソンショー //

今日もライブへ。家を出る時に親に呼び止められたので、「なんじゃあ!」と思い振り返ると、ブーツの底がベロンと剥がれていました。安物だからなのか、半年ぐらいしか持ちませんでした(泣)。

そういえば、開場16時で開演17時だったのに、17時に開場するってどういうことなのか・・・。蒲田〜川崎間の信号で危険信号は発せられて電車が止まるし、川崎駅前は無断駐輪が多いし、今日一日だけで、僕内部の川崎市の評価はかなり低くなりました(笑)。

さて、以下、ライブの感想。

LYCHEE
亮さんが盛り上げようとしていましたが、思惑通りにはいかなかったようです。もう一押ししてくれる何かが足りない感じがします。曲は好きなんですけどねぇ。弾ける何かが足りないのです・・・。
グルグル映畫館
演奏に入る前に寸劇をやりだしたのがユニークでした。「映畫館」の名に恥じないバンドでした(笑)。後半にアップテンポの曲が多くて良かったです。面白いバンドでした。またライブを見てみたいです。アンケートに「メンバァに一言あったら下さい(愛と勇気ダケが友達な為)。」と書いてあるのがイカしてます。
HATE HONEY(?)
最後まで自分達が何者なのかを名乗らなかったので、消去法でHATE HONEYなのではないかと判断しました。曲の間もMCをほとんど入れていなかったのですが、そんなところに男らしさを感じました。
ROLLY
ROLLYとして、一人でゲスト参加していました。一人で何をやるんだろうと思っていると、シャンソンを歌っていました(笑)。「どの会場でも疎外感を感じる」と言っていましたが、疎外感を感じさせた人々の気持ちがわからなくもないです(笑)。最初、ウケ狙いでやっているのか本人は真面目にやっているのかがわからなかったので、どう突っ込んでいいやら困りました(笑)。場内を引き込む力はさすがだなぁと思いました。
Gargoyle
今日の中で一番気に入りました。16年も活動しているバンドのようですが、曲がどれもこれも激しくて好きです。ドラムの人は凄すぎるんではないかと。
メトロノーム
独特の雰囲気があるバンドで、なかなか面白いバンドでした。MCもかなり面白かったです。

最後はLYCHEE、グルグル、Gargoyle、メトロノームでセッション。「贈る言葉」をアレンジした曲を歌ってました。

終電ギリギリで帰る。

2003/3/29.Sat.

// ちゅうか //

CLASSYという女性ファッション雑誌の今月号の表紙モデルが気になる中、家族で中華料理を食べに行きました。値段が結構高めということで、期待していたのですが、その期待は見事に裏切られたのでした。

店員さんがチャイナドレスじゃないじゃん!!

なんでだよぅ、期待していたのに〜(それもどうか)。でも、受付のおね〜さんが応対が丁寧で、笑顔が素敵だったので許します。ああ、でも、この人がチャイナドレスを着ていたらなぁ・・・(まだいうか)。

2003/3/28.Fri.

// 一昨日の日記の続き //

一番手は一昨日で最終回を迎えた「週刊コンプ」の管理人です。・・・ケアレスミスが多すぎです。ストリーミング用の動画をアップし忘れることが多かったです。メインコンテンツなのに(笑)。それも、実質有料になってから頻繁に起きたので性質が悪かったです。まあ、その分おいしい思いもさせてもらっていたのですが(謎)。

もう一人は、チケポケの管理人です。ネットでチケットを予約できる大変便利なサイトですが、僕が知っているだけでも2回ほどミスを犯しています。ともに、予約受付時間になっても、予約ができないというものでした。予約があまりにも殺到したために、サーバーが落ちてしまったというのであれば納得しますが、どう考えても人為的なミスだった(チケポケはシステムのせいにしていましたが(笑))のが何ともいえません。僕はその2回とも被害(?)にあっているのですが、2回とも同じようなミス。学習能力がなさ過ぎですヽ(´ー`)ノ。ミスが発覚した後の対応もちゃちだったのですが、「所詮はその程度の会社」ということで今回は対象外にします(笑)。さすがに「お金を振り込んだのに、 チケットが来なかった」ということはないので、その点では信頼しています。

この2つのサイトの問題点は、ミスが多いというよりも、本人達がミスに全く気が付いていないことにあります。例えば、チケポケの場合、予約受付時間が朝の10時でチケポケからの何かしらのアクションがあったのが15時をとっくに過ぎてからでした。週刊コンプにいたっては、数日間、404エラーを出し続けたり、ついぞや見ることができなかった動画もあります(笑)。僕が諦めた後に密かにアップされていたのかもしれませんが、普通、1週間経ってもアップされていなければ諦めると思うのです。

2つのサイトの管理人には、更新したらチェックぐらいしておけよ、といいたいです。ミスに気が付かないことに関しては、僕も人のことをいえませんが、お金が絡んでくる事に携わっている人がそれでいいのかと。問いたい、問い詰めたい、小1時間問い詰めたい(懐)。僕にとっては「信用がた落ちやなぁ」(By大阪)といったところです。

というわけで、最近は日記のネタがないのでがんばりました(笑)。

2003/3/27.Thu.

// CM中(なんでよ) //

続きは86400秒後!チャンネルはそのまま!

2003/3/26.Wed.

// 思っていること //

僕は個人運営ながら、1Webサイトの管理人として、「管理人とかいって何も管理してないじゃん、そもそも最近はロクに更新していないし」と突っ込まれつつ、日記の更新に勤しんでいるわけですが、そんな僕にはHTMLやCSSの心の師匠とというべき人が何人かいます。こっちが勝手に思っているだけで、直接教わったわけではなく、その人達のページや書籍を読んだだけなのですが、多くの影響を受けています。

逆に「ここの管理人は使えねぇ、っていうか、最低レベルじゃん」と軽蔑とまではいかないものの、ダメ管理人のレッテルをこちらから勝手に貼り付けている人が何人かいます。ここまで読んで、なぜか知らないけど「ど○も」とかアルファベットのpとかbが頭に浮かんでしまったという人は、それはそれで間違っていないと思います(ぉ。

ただ、今回は個人運営ではなく、閲覧者からお金を貰っている系(「系」がミソ)のWebサイト管理者について書きたいと思います。

続く・・・(明日かよっ)。

2003/3/25.Tue.

// 本当に勘弁してください //

誰だよ、人身事故なんて起こした奴は!うが〜!

2003/3/24.Mon.

// ちょっと恥ずかしい //

3月20日の日記で書いたライブの会場内にて、oxideのアルバムが売っていたので購入してみたのですが、なかなか良さげです。実は昨日はじめて開封し(遅)、Windows Media Playerで聞いたところ、なんとアルバムのタイトルと収録曲をきちんと拾ってきました。User Feedbackとなっていたのでファンの誰かが入力したと思われます。やるな、oxideファン(それともレコード会社の人?)。ただ、

2   Nobady     4:31      oxide       ロック       User Feedback

綴りが違います(ぶ)。

2003/3/23.Sun.

// わかる人にしかわかりません //

三國無双3、甄姫姉さんのレベル10の武器が欲しいです・・・。3になってから、武将の扱いが微妙に難しくなっている気がします。途中で武将変更できるんですけど、レベル的に途中から変更するのは無理なのではないかと(笑)。何かメリットor使い道があるのでしょうか・・・。難しいステージだけ強い武将でクリアするという手もありますが、それは邪道な気がしますし(^^;。

2003/3/22.Sat.

// 姐さん //

せっかくの3周年ということで今月分のコラムを1日遅れでもいいから書こうと思ったのですが、1日中、三國無双3をしていました。だって、甄姫姉さんがっ!・・・顔は前の方が良かったです(;_;)。でも、それ以外は問題なし。実際問題として、使いやすいキャラですし。

死の調べ、奏でてさしあげますわ

2003/3/21.Fri.

// 熟睡 //

せっかくの3周年ということで今月分のコラムを1日遅れでもいいから書こうと思ったのですが、昼頃起きても眠たく、1日中寝ていました。晩飯と風呂ぐらいにしか起きていない気がします・・・。そんなわけで、コラムは明日アップする予定です。まだ、何も書いていないですけども(ダメじゃん)。

2003/3/20.Thu.

// 祝!3周年! //

今日は浅川さんの誕生日です。おめでとうございます。28歳かあ(゜▽、゜)。年々活躍の場が増えていると思いますので、こちらとしても応援のしがいがあります。Stagesの方もそろそろ活動を再開してもらえれば嬉しいですね〜。何はともあれ、これからもお仕事がんばってください。

浅川さんの誕生日にスタートした当サイト Waiting for YUUも3周年を迎えることができました。皆さん、ありがとうございます!最近は更新も停滞気味でやる気も減少気味ですが、これをきっかけにやる気が・・・出てくれればいいですね〜(他人事かよ)。

さて、Waiting for YUUが3周年で20日でコラムを書かなければいけないにも関わらず、そんなこと構わずに会社帰りにライブに行ってきました(ぉ。いつもの感想は以下の通り。

oxide
ライブ開始が18:30だったのにも関わらず、その時間にはまだ会社にいたので全く見ることができませんでした(泣)。なんだよ、こんちくしょー!oxideのドラムとベースは元Blueのメンバーなので、一番見たかったバンドなのに〜。そういえば、会場に入ったときに目が合ったバンギャルがいたのですが、どこかで見たことがあるかおだなぁと思いつつ通り過ぎてしまってから、Blueのライブに行った時に知り合った方だと気がつきました。見失ってしまったので話しかけられなかったのが残念です。何やってるんだか・・・。
BOOZE
一度見たことがあるバンド(2002/5/3の日記参照)なのですが、メンバーが入れ替わっていました。ボーカルとベースがtrans:boundのメンバーでした。trans:boundって解散したのでしょうか・・・。忠勝さんは相変わらず忠勝さんでした(謎)。
LED.
ボーカルとギター、二人だけのバンドのようです。MCの時の二人の掛け合いが非常に楽しいバンドでした。思えば、今日始まった戦争について言及したのはこのバンドのボーカルだけでした。ボーカルの人がめちゃくちゃいい人です(後述)。
LYCHEE
僕はLYCHEEのライブを見るのは2度目ですが、ファン側がまだ戸惑っている感じがしないでもありません(^^;。曲自体がLAIDともOZWOLRDとも違う感じですし・・・。個人的には物足りなさ感があります。曲数が少ないというのもあるのかもしれませんが・・・。もっと、「うぉーー!」ってやりたいです(意味不明)。

ライブが終わった後、会場で見つけたKingさんと一緒に居酒屋で3、40分ほど飲み(コラムはどうした)。帰るときにライブ会場の前を通りがかるとまだ出待ちをしている人がいたので、僕とKingさんもついでに出待ち(笑)。2、3分もしないうちにLYCHEEの亮さんが出てきたので握手してもらいました。飲んできたついでとは言えない・・・(笑)。亮さん以外のメンバーは僕達がいたのとは逆側へ歩いていってしまったので何もできず。無念。

さて帰ろうかと思ったところ、LED.のボーカルの人がライブハウスの前で一人歩いていたのを発見。何となく目が合ったので、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「お疲れ様でした」と言ったら、歩く方向がちょうど同じで、ちょっと微妙な感じでした(笑)。「これから飯でも食いに行くんですか?」と話し掛けてくれて、いい人だなぁと思いました。僕は「いえ、もう帰ります」というのが限界だったのですが、Kingさんは「もう、一杯やってきたので」と普通の会話をしていました(笑)。

2003/3/19.Wed.

// そして誰もいなくなった //

なんていうか、飲み会があると会社を早く出られるうちの部署ってどうなのか(笑)。もちろん帰宅時間は遅くなります(笑)。

2003/3/18.Tue.

// ぐっは〜 //

だから、なんで週明け早々に終電で帰ってるのよ(;_;)。

2003/3/17.Mon.

// 勘違い //

皆さんは、「メッセ」という単語から何を想像するでしょうか。MSN Messengerを「メッセ」と略している人がいるのですが、素で「メッセ」のことを「メッセサンオー」のことだと思っていた自分がいて、オタク万歳と思った次第でございます(笑)。

2003/3/16.Sun.

// だめだめにょ(にょ?) //

うちの近くに新しくもんじゃ屋が開店したので、一家総出で食べに行ってきました。「よ〜し、パパは『もちチーズ明太』を頼んじゃうぞ」とか言っているの見てらんない(謎)。

まあ、なんていうんですかね、「この店のオーナーって間違って商売始めちゃったんですか?」という感じの店でした。「安い」以外にいいところを見つける事ができませんでした(笑)。

2003/3/15.Sat.

// 自分の歳を考えましょう //

無理矢理起こされたら、普通に昼の1時を過ぎてました。かなりしょんぼりです。

で、夕方からアキバで飲んだのですが、終電で帰るつもりがなぜか徹カラになってるし…。なんでやねん(笑)。とりあえず、Blueの「Lock ON!」を歌えたのでよし。しかも、密かに覚えているところはARIHITOさんの振りを真似ていたのですが、誰も気付いてくれませんでした(笑)。

2003/3/14.Fri.

// in新宿 //

お茶漬け食べていたら終電だった・・・。

2003/3/13.Thu.

// 存在価値 //

グエンディーナ・ニュースの3/12のニュースにて、ガンダムSEEDに対する放送局への意見とその回答が取り上げられていました。

局へ意見を寄せた人達は、皆さん口を揃えて「子供が見る番組なのに」と書いていますが、じゃあ君達はなんなんだと、それはもう小1時間・・・。僕が思うにガンダムSEEDの視聴者層っておっきなお友達がメインだと思うんですよね。しかも、どちらかというと女性の比率が高いのではないかと思うのです(笑)。まあ、「対立から戦争へ発展する悲惨さ」をそこから感じ取れたかどうかも微妙ですが。

まあ、そんなことはどうでもいいことで、グエンディーナ・ニュースでは

… (;´Д`)/先生!そこを除いたら、もぅ種の存在価値無いと思うんですけど!

という感想を書いていましたが、そんなことはないと僕は思います。まだ、艦長の胸が残ってます

2003/3/12.Wed.

// 異変 //

昨日、今日と朝の通勤時の電車が微妙に空いているなぁと思っていたのですが、女子高生がいない!(男子はどうした) もう春休みの時期でしたっけ?まだ早いような気が・・・。制服が見られないじゃん!(結局そこか)

2003/3/11.Tue.

// しろう繋がり //

で、つぶやきシローは今、何をやっているんでしょう?

2003/3/10.Mon.

// 甘いぞ士郎! //

そういえば、昨日のライブが行われた池袋手刀ですが、バンドの入れ替わり時にはスクリーンが下りてくるということは書きました。そのスクリーンには池袋手刀の 3月のライブスケジュールが映し出されていたのですが、3/24の予定を見ると出演バンド一覧の中に

MR.海原雄山

と書いてあって、気になってしょうがなかったです(笑)。

2003/3/9.Sun.

// ライブ //

今日はJURASSICのイベントへ行ってきました。池袋の手刀(チョップ)という最近できたばかりのライブハウスだったのですが、入った瞬間に思わず「せまっ!」と突っ込み入れたくなるような感じでした。新宿LOFTの縮小版という感じです。フロアの形がいびつだし、各バンドが入れ替わるときにはステージに幕の代わりにスクリーンが降りてくるし。

以下、各バンドの感想。

aqua
オープニング・アクトの役割だったようです。4曲だけやって終わり。
FAIRY FORE
Final Fantasy:Unlimitedのエンディングを歌っていたバンドです。FF:Uのエンディングを生で聞けて満足でした。ライブも盛り上がっていましたし、ファンの人達が楽しそうでした。もっと長時間見ていたかったです。それはそうと、ドラムの人をどこかで見たことがある気がするのですが思い出せません(勘違いかも・・・)。しかも、綺麗なんですよ。あの顔で女性だったらもうメロメロです(死語)。
Squall
僕の前にいたSquallファンのノり方がなんか好きでした。ずっと同じように体を揺らしているだけだったんですけどね。なんかよかったです。ドラムの人が面白かったです。このバンドのライブに行くと杏仁豆腐が貰えることがあるらしいです(笑)。
JURASSIC
SHINGOさん、面白すぎです(笑)。ちょっと前までは、YUKIさんとANJIさんがウケ狙い担当だった気がしますが、最近はSHINGOさんがメインで動いている気がします(笑)。あ、音楽もよかったです(付け足しかよ)。
HUSH
体調不良のため、HUSHを見る前に会場を出てしまいました。JURASSICの時に頭振っていたら頭痛がしてちょっとやばげだったので・・・。運が悪いというか縁がないというか(;_;)。

そういえば、JURASSICのライブ後にFAIRY FOREのCDを買おうと思って、物販コーナーに行ったらメンバーが売り子をやっていました。で、FF:UのEDが最後の曲だと思って、「今日、最後に歌った曲はどれですか?」と聞いて買ったのですが、新曲でした(;_;)。最後から2番目に歌っていた模様。「FF:Uのエンディングの曲はどれですか?」とはちょっと聞けなかったのです(笑)。

2003/3/8.Sat.

// この日記は5秒後に・・・ //

昼起きて、昼飯食って、三國無双3をやって、その後、明日返す予定のレンタルDVDを2本見る。「MISSION:IMPOSSIBLE」の1と2を借りてきたのですが、僕は1の方が好きです。長髪のトム・クルーズってなんか嫌(笑)。それに、007シリーズとしては1の方が正統派っぽくて好きです。2はジョン・ウーって感じでした(笑)。アクション映画としては2の方が面白いかもしれませんが、頭脳戦というか心理戦のようなものがないのでつまらなかったです。ハイテクちっくなものもあまりなかったですし。そこが面白いのに〜。

とか書いておいて、007シリーズはほとんど見たことがなかったり(ダメじゃん)。

2003/3/7.Fri.

// 制服 //

会社帰りにやまさんとアンナミラーズへ(笑)。所詮一般人に成り下がってしまったやまさんは、今日のウェイトレスはあまり可愛くなかったと言っていましたが(ぉ、アンミラは胸が大きくて制服を着ていればよし!(それも違うだろ)

とりあえず、全ケーキ制覇・・・の予定(笑)。バナナチョコレートのケーキはあまり美味しくないとのことです(やまさん談)。

やまさんと待ち合わせをしている間に、アイシールド21の2巻を購入。まもりさん良過ぎ(そっちかよ)。いや、でも本当に面白いです。

2003/3/6.Thu.

// 手抜き //

いろいろ思うところがあるのですが、とりあえず、美味しい焼き鳥が食べたい。

2003/3/5.Wed.

// 雑誌 //

今日、久し振りに会社のシャッターが閉まる前に退社した気がします。早く帰ることができたので、やっと本屋に寄ることができました。hm3と声優グランプリを購入。未開封のまま(読めよ)。

2003/3/4.Tue.

// 蜜 //

JURASSICの「HONEY」がHyperJoyで歌えるようになっているらしいです。やるな、HyperJoy。

2003/3/3.Mon.

// 七夕(違) //

今日、会社で僕の後ろの社員の人が三國無双について話していました。僕と同じ週末を過ごした模様(笑)。

2003/3/2.Sun.

// 次の日 //

お昼頃起きる。昼飯を食う。今日はうどん。後はひたすら三國無双3。夏侯惇で斬って、斬って、斬りまくり。寝る。

って、2日間、ほとんど同じかよっ。しかも、久し振りにゲームをしたからか、酔いました(;_;)。気持ち悪いです・・・。でも、夏侯惇の次は甄姫姉さんを育てなきゃいけないのです。ああ、甄姫姉さんが前作より美人になってる〜。声も素敵〜。人妻であることもポイント高し(ぉ。露出がちょっと減っている気もしますが、今回のコスチュームはあれはあれで(゜▽、゜)。

密かに貂蝉も捨てがたし。貂蝉をやっつけたら呂布が怒り狂って攻撃してきました。速攻で殺られました(ごふっ)。

っていうか、甄姫だの貂蝉だのどのOSでも漢字が出るんでしょうか?(笑)

2003/3/1.Sat.

// 7万ヒット超えました //

お昼頃起きる。昼飯を食う。ちょっとリッチに寿司(しかもカウンター席)。後はひたすら三國無双3。夏侯惇で斬って、斬って、斬りまくり。寝る。

夏侯惇、前作の方がカッコ良くて僕は好きです。三國無双3からエディト武将といって、自分で好きな武将を作成することができるようになりました。ゲーム開始後に速攻で女武将「浅川悠」を作成しておきました(笑)。まだ、出番は一度たりともないですけども(ぉ。

あ、そうそう。Waiting for YUUが7万ヒットを超えました。ありがとうございます!

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]