11月の日記(11/1〜11/30) 
先月分 来月分

2000/11/30.Thu.

// 真行寺君、来たまえ! //

3、4週間ぐらい前から「ラブコンプレックス」を見ているんですが、
なかなかの馬鹿っぷりでいいです。
気持ちいいぐらいにデフォルメされている部分がイケてます。
高層ビルの上の方の階から外に落ちたのにピンピンしてたり。(笑)
シリアスな部分とおちゃらけた部分がはっきりしていて面白いかも。
木村佳乃さんもいつの間にかこんなドラマに出るほどにビックになったんですねぇ。
初めてCMに出た時に、あのおね〜さんっていいよねぇと言っても誰にも理解されなかった日が懐かしいです。(笑)


2000/11/29.Wed.

// LIVE LOVE HINA //

大阪の方のDVDを購入したことは11月21日の日記で書きましたが、
東京の方でのライブのDVDはリリース予定はないんですかねぇ。
大阪の方ではライブが終わった直後には「DVDが出るらしい」と噂が流れていて、
すぐさま、価格と「ビデオでは発売されず、DVDのみらしい」という話が出てきたんですが、
東京の方では未だになんら情報が流れておりません。
あのキングレコードのことですから、出さないって事はないと思うんですけどねぇ。

そういえば、ついでに見た「ラブひな」の作者の赤松さんの日記を見ると、
赤松さんもAIKaが好きのようですねぇ。大文字・小文字が違っていましたけども。
好きなら、藍華さんらしいキャラを「ラブひな」にぜひとも出して欲しいもんです。(笑)


2000/11/28.Tue.

// 絶滅? //

いつのまにやら、メダカが絶滅寸前という話になってるようですね。
僕はつい最近知ったのですが、いつ頃から言われているのでしょうかね?
小学生の頃には腐るほどメダカがいた気がするのですが。
時代を感じちゃったりしましたよ。
小学校の頃から絶滅の恐れがあったのだとしたら、今まで知らなかったということで、
結構ショックでかいかも・・・。


2000/11/27.Mon.

// ぐは(2日目) //

昼の12時頃に起床。
まだ本調子じゃないっす。
なんか頭が痛いっすよ。でもPCの画面の前にいると体調が回復してくるっすよ。
きっと、僕には電磁波が栄養なんっすよ。
とりあえず、今日も早めに寝るっすよ。
でも、普段の生活習慣のために、1時前じゃ目が冴えて眠れなくて困るっすよ。
しょうがないっすね。

まとめ:これだけ続くと読んでいて腹が立ってくるっすね(笑)>っす口調


2000/11/26.Sun.

// ぐは //

バイトから帰った直後から気分が悪かったために速攻で寝る。
つもりだったのだが、「ザ!鉄腕!DASH!!」と「特命リサーチ200X!」はきちんと見る。(笑)
しかも、数時間、寝た後には30分ぐらいネットやってるし。
さらに体調悪化。(だめじゃん)
掲示板のレスはできずに寝る。


2000/11/25.Sat.

// 串焼き //

吉祥寺に串焼きがうまい店があるということで、ネットの仲間とレッツらゴー。
おいしかったですよ。確かに。

しっかぁし!そんなことよりですね、(おいおい)
吉祥寺の駅で友達と遭遇するためにグルグル回っている時に、「Music Pod」を発見。
こ、これは、ハム太郎の歌がダウンロードできるっていうあれですか!?
なんとなく使ってみたいものの、友達を待たせているので諦める。

その後の友達の会話に、「ねてる」とか「まいど」とか出る度に
一人、心の中でガッツポーズ。(意味不明)


2000/11/24.Fri.

// 日記を書くんだぞ〜 //

今日のハム太郎はかぶるくんの話でした。
なかなか良いお話だったんではないでしょうか。

それよりも、まいどくんのギャグが回を追うごとに寒くなっていっているのは気のせいでしょうか?(笑)
寒いというか無理がありすぎてギャグになっていない気もします。
まあ、そういうキャラなんで狙ってやっているんでしょうけど。(笑)

あとは、今日かなちゃんの描いたこうしくんの絵を破ってしまった鼻のでかい男の子って、
声が浅川さんじゃないかと思うんですが。
浅川さんの声と全然違う感じですけど、その子が謝っているシーンを聞く限り
浅川さんのような気がします。似ているのはそこだけだったんですが・・・。うーん。
でも、スタッフロールには出てこなかったんですよねぇ。
本当にちょい役だから流さなかっただけなんですかねぇ。
はたまた、単純に浅川さんではなく他の声優さんだったとか・・・。

ハム太郎といえば、昨日アキハバラに行った時に、
どこかの店の同人誌の売上ランキングみたいなのが壁に書いてあったんですが、
どうやらその店では、11月18日に書いたロコちゃん本が1位だったみたいですねぇ。
何気にすごく人気があるんでしょうか、ハム太郎。


2000/11/23.Thu.

// 祝日 //

明日はうちの学校の学園祭の日のはずなんですが、しらけているのもいいところなのでパス。(笑)

ついこの前、他の人のページを見ていると面白いものを発見。
Exciteという検索エンジンがあるのは知っているでしょうか?
「そしたら、私の発言がランキング1位になって・・・」(By素子)な検索エンジンはLYCOSです。(笑)
それはどうでもいいとして、そのExciteで今どういう単語が検索をかけられているのかを教えてくれるページがあるとのこと。
で、さっそく見てみました。
いやあ、すごいですねぇ。ここでは書けないような単語がぞろぞろと。(笑)
ものすごいものがあります。人の欲望を垣間見れます。(笑)

http://www.excite.co.jp/search_stream/

フィルターなしというのがかなり面白いっす。


2000/11/22.Wed.

// 何を考えているんだか・・・。 //

チャット中に、ふとあるページのアドレスを教えてもらい、見てみた。

http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

もしギャグなら笑えます。
でもギャグじゃないので笑えません。なんせgo.jpですから。
森のダメおやじが考えているようですよ。こんなことを真面目に。(笑)
話を聞くと、どうやらテレビでも取り上げられたらしいのですが。
チキン加藤のために、これは継続されるんでしょうねぇ。

>遠足でバスを使わせない、お寺で3〜5時間座らせる等の「我慢の教育」をする
とか
>名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する
とか書いてありますよ。
何を考えているんでしょうねぇ。
ちなみに、僕なら「日々是萌え」と明示しないといけないですね。(笑)>座右の銘


2000/11/21.Tue.

// 買いまくり //

「でじこ」Vol.4、「AIKa」3巻、「ラブひなライブ(大阪)」のDVDを購入。
福沢ちゃんが1.5人消える。
な、なかなかヘヴィだぜ(;´Д`)。

さっそく、ラブひなのライブのDVDを見る。
動いている浅川さんを見るのは久しぶり。
映像特典で浅川さんへのインタビューなんかもチラッとあったりして。
来月までに新しいネタが思い浮かばなかったら、定期コラムはこれでいきます。(笑)


2000/11/20.Mon.

// ぎりぎりセーフ //

目が覚めたら15:00・・・。
定期コラムを18:00頃から書き始める。
19:30にはしっかり「名探偵コナン」を見る。
そのまま「世界まる見え」を続けて見る。中国にはすごい人が多いです。
その後はひたすら書きまくってました。
今までの中で最短記録で書き上げたかもしれません。
ネタがないっていうのは困ったことです(T_T)。
今回は18:00までに構想すら浮かんでなかったので、マジで焦りまくりました。
部屋をうろついていると、RPGツクール2000を見つけたので速攻でそれに決めました。

RPGツクール2000は僕にとってはいわくつきのものだったんで、封印されていたんですが(^^;。
何とかなったんで問題なし。


2000/11/19.Sun.

// 別にどうでも良いもの //

近頃、飲茶楼を週2本のペースで飲んでいるため、おまけが少しづつ増えてます。
全然集める気がないのに、増えてくると全部揃えたくなってくる。
悲しい性です。(笑)
どうしても、違うパターンのおまけが付いているのを買ってしまいます。
わざわざ探し出してまで(^^;。

で、そのおまけをバイト先から家に持って帰ってはくるんですが、使い道がなくて困りつつあります。
別にモーニング娘。のファンでもないので、カバンとかにはつけたくないですし。
っていうか、おまけの絵を見る限りは誰が誰だかわかりません。
髪型と服装が違うだけなので、あだち充状態・・・。

僕にとっては、どうでもいいことなんですけどね。(笑)


2000/11/18.Sat.

// ハム太郎といえば //

この前、アキハバラに行った時に表紙がロコちゃんの本を見つけたりした。
本といっても、あれですよあれ。おこちゃまは見てはいけないアレです。(謎)
ロコちゃん本なんでしょうかねぇ?中身は恐くて見てないのですが。(笑)
そっち方面には興味もないですしね〜。

そんなことを思い出したりした今日でした。


2000/11/17.Fri.

// ねてるくん //

今日の「とっとこハム太郎」では、ねてるくんの謎が解けるんだとばかり思っていたんですが、
謎のまま終わりました。
いやはやなんとも。

今回のハム太郎には某映画の某ダースベイダーのパクリがでてましたねぇ。
ちょうど、先日のJURASSICのライブでもそのネタがでていたので、かなりウケました。
それよりも、ハム太郎を見ている子供にはスターウォーズネタがわからないと思うんですけどね。(笑)
なんにせよ、僕的にポイント高いねてるくんは相変わらず謎のまま。

来週は、かぶるくんが飼い主への反逆を起こすらしいです。(おおげさ)

まとめ:ハム太郎を見ていない(見られない)人には意味不明な日記な気がする(笑)


2000/11/16.Thu.

// 物忘れ //

うーん、何を書こうとしていたのか忘れてしまった(;´Д`)。
ちょっとした小ネタがあったはずなのになぁ。
ネットゲームやる前に書いておくんだった。

何はともあれ、Netscape6の日本語版もリリースされたので、
さっそく昨日のNetscapeは削除して再度インストール。
もちろん、研究室のPCに。(笑)
今度は何も問題なく起動しました。めでたしめでたし。
研究室のPCにおいて、特に問題がなければ家のマシーンにも入れる予定です。
メインに使っているブラウザはIEなので、別に無理に入れなくてもいいんですけどね。
一応、自分のページがNetscapeではどう表示去れちゃうのかを確認するぐらいはします。
確認するだけで、不具合があっても何もしなかったり。(笑)


2000/11/15.Wed.

// 痛い・・・ //

起きたら、口内炎ができてました。
この微妙な痛さはすごく久しぶり(T_T)。
しかも、歯を磨く時に手を滑らせて、歯ブラシでガシッとやってしまったし。(ぐおぉぉ)

それはさておき、Netscape6の英語版がリリースされました。
さっそく研究室のPCにインストールしてみるも起動できない。
Netscape6のロゴが出た後、何事もなかったかのように、ブラウザが起動しない。
SunのJAVAコンソールやプロファイルを削除したりしているうちにやっとこさ起動するようになる。
何が原因だったかは不明。旧バージョンのプロファイルくさい気がしないでもない。
何はともあれ、今回のNetscapeはきちんと(?)スタイルシートに対応しているようなので、
Waiting for YUUのリニューアル作業もこれで安心して進められます。(謎)

と思っていたら、いきなりブルー画面(<Windowsでこれになるとやばい状態)。
gooのページに行こうとしただけなのに、ブルー画面。
あいも変わらずちゃちなプログラムなのかも!?
っていうか、Netscape使っている人の
「NetscapeだとIEのようにシステムごとダウンさせないから」
という理由は既に成り立たないのかもしれません。(笑)


2000/11/14.Tue.

// 何もなし //

いやあ、マジで何も書くことがないっす。(笑)
こういうときのネタ帳・・・。
ネタ帳といってもパソコンのデスクトップにある付箋ですが。
うーん、使えそうなネタがないです。

おそらくかなり前に書いたと思われる「むじんくん」というキーワード。
一体何のネタだったのかすら思い出せません。(笑)
おそらく、CMネタかなんかだったと思うのですが・・・。
これは今この場で消しておきます。
陽の目を見ないネタはこうやって消されていくのさ。(笑)


2000/11/13.Mon.

// 最遊記 //

久しぶりに「最遊記」ネタです。
2、3回分ぐらいを一気に見たんですが、何やら訳がわからない展開になっています。
これから三つ巴になっていくんでしょうか?
よくわからないです。

ただ、一つだけ言えることは
今のクールに入ってから女性キャラの出番が減った
ということですね。野郎キャラばかりのアニメになってます。
萌え度だう〜ん。

ついでに、何故だか録画されていた「魔法陣グルグル」も見る。
相変わらず、アホなアニメで笑えます。
キタキタおやじがニケの親父だったとか急展開になるし。(笑)
ニケは「おもいっきりテレビ」の真似してるし。
時間があれば、また見たいです。


2000/11/12.Sun.

// CM //

BOSSのCMのペンギンバージョンがお気に入りです。
ペンギンの親子が人間の暮らしを見学するというあれです。
「ただいまのチューは?」「ごめん、それも済ませてきちゃった」
ペンギンが相当イカしてます。
「ああいうのを馬鹿正直っていうんだよ」
いやあ、面白いCMです。何度見ても笑えます。


2000/11/11.Sat.

// 姉さん、大変です(高島政伸 風) //

ちなみに、僕に実の姉さんはいません。
心のお姉様ならいます。(あほ)

で、何が大変かというと「アニひな〜Ver.2露天風呂編」に浅川さんの記事が全然なかったのさ。
本屋に入って、その本が売っていそうなコーナーへ行くと数冊積んであった。
表紙のキツネとなるをみて、値段も見ずに颯爽とレジへ向かおうとしてしまった。(笑)
やっぱり、うのまことさんの絵はすごく好きです。
それでも、「待て、男だろ俺」と訳わからない心の叫びをしつつ、その場で立ち読み開始。
カラーページを過ぎても浅川さんの出番なし。
最終ページまでいっても出番なし。
というわけで、浅川悠データベースから削除決定〜。

うーん、絵だけで買おうかどうか迷う。
とりあえず、買わずに帰宅。どうしようかなぁ・・・。


2000/11/10.Fri.

// ハム太郎〜、ハム太郎〜(Byロコちゃん) //

今日のハム太郎は良い話でした。
お兄さん、ちょっと涙ぐんじゃいましたよ。(笑)
何気に「はむちゃんずランド」が完成した後に、ねてるくんが遊んでいたシーンがあってナイス。
いつのまに、動いていたんじゃ〜。

さて、そのねてるくんですが、かなり僕のお気に入りです。
ハムちゃんずが煮詰まっている時に、ポロッと良いことを一言いうナイスガイです。
そして、そのねてるくんの謎が次回明かされる!?
次回も期待大。(笑)

まとめ:トラハム兄弟も結構好き


2000/11/9.Thu.

// 今日は //

今日は「アニひな〜Ver.2露天風呂編」の発売日なわけですが、まだ買ってません。
昼頃に起きてから、頭が痛いです。
ちょっとした風邪をひいてしまったようです。
昨日の日記がシャレになってません。(笑)
それとも、この日記に書いた事が現実になるんでしょうか?
まさにドラえもんチックな日記といえましょう。
ちなみに、いつも「ドラえもん」を書く時に、真ん中の「え」はカタカナにするかどうか悩みます。
「ドラえもん」と「ドラエもん」。
書いてみると前者がなんとなく見慣れた感じがします。後者もそれらしいので捨てがたいです。
真剣に悩んだあげくに、どちらかわからなかったのでネタに使わなかった・・・
なんてことも昔はありました。
今思えば、アホです。(笑)

今はネットで見つけたアニメ・声優系の辞書を使っているので大丈夫です。


2000/11/8.Wed.

// どうしたものか //

ネタがないです。困った。(笑)

今日は寒かったですねぇ。
そろそろコートが必要な季節になってきました。
皆さんも風邪などには気を付けてください。

まとめ:普通の日記を書いてみた(手抜きともいう)


2000/11/7.Tue.

// 悩む //

今日は学校へ行って、就職説明会を聞いてきました。
そろそろ、自分を見つめる旅に出ないといけないなぁと感じたりした。
うーん、僕の長所短所って何でしょうねぇ。
短所なら「自分勝手」とかあるんですけどね。(笑)
「とにかく『萌える』方に流れる軟弱な意思」っていうのもあるんですが、
それを面接官に言ったところで理解してくれないので却下です。

長所は「浅川さんを心から愛していること」とか言ってみたいです。(アホ)
しかも、長所でもなんでもないしね。(笑)

アーツビジョンとかも採用募集とかしているんですかねぇ。
まあ、今の趣味から、そっち方面(笑)の業界には興味と憧れはあるんですが、
就職したいとまでは思わないですね、さすがに。

はてさて、無事に就職活動を乗り越えることはできるのでしょうか。
ダメそうだったら、うちのサイトに来てくれている人達のコネで・・・。(キュピーン)


2000/11/6.Mon.

// うーん・・・ //

最近、新聞を読んでいると「後継者がいない」という理由で
未だに森のダメおやじが首相をやっているようですが、
単純に考えると、あのおっさん以上の政治家がいないというわけなので、
あの人にすら劣る政治家しかいないって一体・・・と考えてみたりした。
実際は、派閥がどうのこうのとかあるんでしょうけど。

考古学のおっちゃんはこれまたアホなことしているし。
NTTのフレッツISDNは最低1ヶ月待ちだっていうし。
しかも、うちの地域はサービス開始してくれないし。
バイト先のサラリーマンのおっちゃんも、このままでは日本経済はお先真っ暗って語っていたし。
埼玉スーパーアリーナの近くにある「馬車道」の制服は袴じゃないし。(関係なし)
日本はダメダメ路線まっしぐらですな。

まとめ:そんな心が荒んだあなたに「とっとこハム太郎」(笑)


2000/11/5.Sun.

// 一昨日のハム太郎 //

やっとこさ一昨日のハム太郎を見る。
ぎゃはははは!アホだ。こいつらアホだ〜。
「舞踏会」を「ぶどうパイ」と間違えるとは!
さらに、のっぽくんは相対性理論を知っているのにシンデレラを知らないとは。
やるな〜。

さっら〜に。トンガリくんまで出てきて〜。
ひぃひぃ。おもしれ〜。トンガリくんさいこ〜。
川から流れてきたカボチャから生まれるのが桃太郎なんだってさ。
ぎゃはははははは!
うひ〜。良すぎる。「とっとこハム太郎」良すぎるぞ〜。
DVDが出たら買っちゃおうかなぁ。(笑)

ぬお〜。「ハム太郎カレー」なんて発売しているのかぁ。
「ハム太郎ふりかけ」と「ハム太郎スープ」なんてのもあるらしいです。
く、食いて〜。(笑)
しかも、そのCMの歌っているハム太郎がナイス!

いやあ、実りある1日でした。
これで、昨日の浅川さんのイベントにバイトで行けなかった悔しさも消えましたヽ(TーT)ノ。

まとめ:魔法みたいに素敵な 誰もハートを掴めやしない シンデレラ(Byトンガリくん)


2000/11/4.Sat.

// 本当なら・・・ //

うう〜。今日は浅川さんがらみのイベントがあったのになぁ(T_T)。
イベントが開始した頃には、バイトでおばちゃん相手にWordの操作方法教えていたさ。
しかも、誰もボケないし。(笑)
「ぬお〜、そうくるかぁ」っていう操作してくれないとつまんな〜い。(おいおい)

バイトから帰宅後、ちょっと寝て、飯食って風呂入ってネットやったので、
まだ昨日のハム太郎見てないし・・・。

まとめ:どよどよ〜んだにょ〜(Byでじこ)


2000/11/3.Fri.

// 金曜日といったら・・・ //

金曜日といったら「ハム太郎」なわけですが、
今日はアキハバラへ久しぶりに行っていたため、まだ見てません。
明日には見ようかと思っておりまする。

で、アキハバラで買ったものはというと色々あるんですが、
今日買ったものは全てアキハバラじゃなくても買えるものだったりする。
うーん。

というわけで、噂の「○姉妹」(中古)買ってまいりました〜。
まだ、インストールはおろか、パッケージすら開けていません。
そのうちプレイしたいと思います。
あまり気が進まないんですけどねぇ。内容が内容だけに(^^;。
なら買うなって?(笑)

何はともあれ、メモリが安すぎてビビりました。
PC100のCL2で128Mが7千円切っているんですものねぇ。
ちょっと、聞いた?奥さん ってなもんです。


2000/11/2.Thu.

// ボス電? //

今日、電車内で妙な色の二つ折り携帯を持っている兄ちゃんを見かけた。
金色といえば聞こえはいいが、どっち買っていうと黄土色というかなんていうか。
どこかで見たことがある色だなぁと思っていたら、
あれは多分「BOSS電2」ではないかと推測。
二つ折りであの色、BOSS電2ぐらいしかないんじゃないかと。

あまり興味がなかったので(なら日記に書くなよ)推測するだけでとどまったので、
本物かどうかは不明のままです。
何にせよ、あの色だと貰ってもあまり嬉しくないような気もするんだけど・・・。(笑)


2000/11/1.Wed.

// 某知事のマネをしてみた //

しなやかに朝起きた。
しなやかに首が痛かった(;´Д`)。
しなやかに学校へ行った。
しなやかに授業を受けた。
しなやかに帰宅した。

しなやかに意味不明。(笑)

そりゃあ、こんな意味不明な言葉使っていりゃあ、県職員は怒るってもんです。
とにかく、首が痛いっす。筋肉痛です。辛いです。(泣)


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary