Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年10月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/10/31.Fri.

// 今日の二人組 //

【迷える子羊の腰痛日記】割と良い感じのような気もする僕の腰。かといって、絶好調というわけではないのがなんとも。

さて、例の二人組ですが、今日は片方の子が千歳飴が好きだということしかわかりませんでした(笑)。敗北。

2003/10/30.Thu.

// 今日も痛い //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も腰が少し痛みます。そして、帰宅は日付が変わるちょい前・・・。そんなわけで、携帯宛に来るメールの返事すらできていない状態です。かたじけなし。

日記のネタにしようと思っていた小学生ですが、今日は同じ車両に載っていたものの親が一緒にいたので静かでした。くそぅ(笑)。面白いキャラの二人なのに。

2003/10/29.Wed.

// 痛い、痛い //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛いです。今日は急遽、今月辞める人の送別会が催されたのでさらに腰に負担がかかり痛さ1.5倍増(当社比)。

ネタにしようと思っていた小学生二人組みが、今日は同じ電車に載っていませんでした。まさか、悟られた!?(んなわけない)

2003/10/28.Tue.

// 俳句 //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤明け、僕の腰も痛み明け(字足らず)。そんな感じで、案の定、腰が痛くなりました(泣)。1時間に1度ぐらい席を立つようにしても痛くなるものはなるのです。長時間座っても平気になれば、腰は治った当然のようになるのでしょうか。

痛みと雨にまいったので、癒しを求めてアンミラへ(笑)。余り癒されず(ぉ。コーヒーがおかわり自由なのはありがたいです。普通にランチを食べただけでお腹が一杯になってしまったので、パイを食べる余裕がありませんでした。そういえば、アンミラの目黒店って潰れたのでしょうか?公式ページの店舗紹介に載ってないです・・・(泣)。

2003/10/27.Mon.

// へけっ //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は夜勤なので、朝はゆっくりと。その分、腰も良い感じです。ただ、夜勤明けがきつそうなんですよねぇ。今までの経験からして・・・。

さて、行きの電車の中で僕の前に女子高生が座っていたのですが、その子のスクールバッグにはリボンちゃんのキーホルダーが。そういえば、ここしばらく(1,2年!?)ハム太郎を見ていません。ビデオで録画するのも止めてしまいました(泣)。トンガリ君は元気にやっているのでしょうか。今見ると、知らないキャラがたくさんいるんでしょうねぇ。数年振りにアンパンマンを見た時と同じ気持ちになるのでしょうか。これでハムスターは無理があるだろうみたいな。天丼マンを見た時の「既にパンじゃねぇ!」的な突っ込みが再び!?

2003/10/26.Sun.

// ハイテンション //

【迷える子羊の腰痛日記】今回の夜勤ではあまり腰が痛くならなかったのでよかったです。

夜勤明けに、出社していた4人で朝飯を食いに行きました。みんな寝ていないのでハイテンションでした(笑)。とにかく眠いので、今日の日記はここまで。日中寝ていても眠い・・・。

2003/10/25.Sat.

// 睡眠不足 //

【迷える子羊の腰痛日記】昼から腰の調子がいまいちです。寝過ぎも腰によくないのでしょうか。ぐも〜。

今晩から明日の朝にかけて出社です。昼まで寝ていたのに眠いのでピンチです。

2003/10/24.Fri.

// 二人組 //

【迷える子羊の腰痛日記】今週は仕事が楽だったので腰が良くなると思いきや、その分、僕が腰を痛めていることを知っているのに飲みに行こうと誘ってくる困った人がいるので、帰宅時間が遅くなっている上に腰の痛みが増している気がします。飲み屋の椅子って大抵座りづらいものだったり狭かったりするので、変な体勢のまま長時間過ごすことになり、腰にかなりの負担がかかります。もちろん、誘いを断ればいいだけなのですが、まだペーペーの立場上、断り続けるのも難しかったりします。社会人って辛いのです(笑)。

さて、腰を痛めてからというものの、通勤ラッシュを避けるために、朝は普段より30分ぐらい早い電車に乗っているのですが、いつも同じ車両にいる小学生二人組が面白いことを発見しました。おそらく小学1年生かそこらだと思うのですが、会話が小学生っぽくないこともしばしばです。この前も、片方の子が朝っぱらから車内で歌っていたのですが(何の曲かは忘れました・・・)、僕ですら懐かしいと思うような曲だったのになぜに君が知っているのかと。しかも、その時に生きていないとわからないようなマイナーな曲でした。母親が僕と同じ世代なのですかね〜。

これからも日記のネタにしようかと思っている二人組なので、覚えておいてください(笑)。

2003/10/23.Thu.

// 久し振りにオタクらしく(笑) //

【迷える子羊の腰痛日記】慢性的な腰痛になりつつあるようで、かなり嫌〜な感じです。年末年始で長期間休めることができるまではずっとこのままなのかも・・・(;_;)。

今日は早目に家に着いたので(とは言え、定時上がりよりかなり遅い)、G.J?の「アキバ系彼女」の体験版でも落としてみました(笑)。しかしながら、腰痛の為にえっちゲーはできない予感(うはぁ)。

2003/10/22.Wed.

// 休み //

【迷える子羊の腰痛日記】腰より下の部分が痛くなっています。足も少し痛くなってます。もう、何が何やら。お腹の調子は復活した模様です。それだけでかなりありがたいです。

今日は元々会社を休む日だったので、1日中家でゴロゴロしてました。寅さん似のハニワはなかなか面白かったです。へぇ、へぇ、へぇ。

2003/10/21.Tue.

// 今日の体調 //

【迷える子羊の腰痛日記】最後の痛みがまだ残っているような感じで、なかなか完治してくれません。座り仕事だからしょうがないのかも・・・。

ちなみに、お腹も壊れたままです(笑)。お腹が壊れている時に限ってアイスが食べたくなったり。

2003/10/20.Mon.

// もしかして? //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は順調なれど、お腹を壊したままでそっちの方が辛かったです。頭痛もあるし。・・・もしかして、食中毒か何か!?(;_;)

体調がすぐれないので、久し振りにほぼ定時で会社を出てきました。何ヶ月ぶりでしょうか(笑)。今日はあまり仕事がなくてよかったのです。どこかに面白いネタでも転がっていないかなぁ。

2003/10/19.Sun.

// 久し振りの・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】1日経ってもお腹は壊れたまま。ノンストップでゴーゴーです(何が)。腰も割と痛い感じで、大変な一日でした。

頭も痛くなってきたし・・・。学生の頃に体を鍛えていなかったツケが今頃になってガスガス回って来ているのでしょうか!?日記のネタもないし(関係なし)。

あ、そうそう。「やっぱりアニメが好き。」の番組内で不定期に放送している「三姉妹物語(仮)」がCDドラマ化されるようですね。今回も番組改変期を乗り切ったし、この番組は意外と人気があるんですねぇ。僕は腰を痛めてから全く聞いておりませんが(そんな余裕なし)。そんなことより、CDのジャケットの写真が小さく載っていますが、「ユウ」らしき女性の絵が萌え萌えです(笑)。「やっぱりアニメが好き。」の公式ページで紹介されている3姉妹とは随分と違う趣なのは突っ込んではいけない大人の事情なのでしょうか。

久し振りに浅川さんネタを日記で書いた気がしますヽ(´ー`)ノ。

2003/10/18.Sat.

// 常に青信号 //

【迷える子羊の腰痛日記】病院へ行ってきました。2週間ぶりの病院でしたが、それぐらい間をあけるとより効果を実感できる気がします。

で、何故か知りませんが、お腹を壊しました。お腹の中をノンストップで「何か」(笑)が走り抜けてます。うっはー。

2003/10/17.Fri.

// 疲れた・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】頼むから1時間以上の会議を休憩なしでやるのは勘弁してください。後日の反動の威力を実感している毎日です。僕の影響ではないと思うのですが、最近、周りにも腰痛を訴える人が増えてきました(笑)。

昨日購入したJURASSICのニューシングル「RESCUE U」を聞いてみました。なかなか良さげです。裏ジャケットのYUKIさんがちょっと変(?)なのが気になります(ぉ。

2003/10/16.Thu.

// 夜勤明け //

【迷える子羊の腰痛日記】ちょっと前に比べると、夜勤明けでも腰が痛くならないので結構いい感じかもしれません。明日の朝に痛くなければかなりいい感じです。

夜勤明けにアンミラへ行くのを僕の中で定番にしたいところなのですが、今日はラーメンを食べたい気分だったので新宿で沖縄そばを食べてきました。こってりラーメン好きの僕にはちょっと物足りなかったかも。っていうか、味も微妙だった気がします。ヤママヤー!(意味不明)

2003/10/15.Wed.

// 夜勤 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も夜勤です。ここのところ多い気がします。夜勤中も寝ようと思えば寝ることができるのですが、机で寝ようとすると、腰を曲げて机に伏せて寝ることになるわけで、治りかけの僕のガラスの腰にはかなり恐ろしいことなので、ずっと起きているわけです。そろそろ強気に出ていい頃なのかなぁとも思いますが、今のところ、「無理をすれば必ず次の日に帰ってくる」法則は守られているのでやっかいです。

2003/10/14.Tue.

// 頭突き //

【迷える子羊の腰痛日記】いい加減、腰痛は治って欲しいのですが、なかなか完治してくれません。職場環境って言うのもあるのかもしれません。そう思うと、今の職場がなんかむかついてきました(笑)。

週明け早々から眠たくて、帰りの電車の中で立ったまま寝てしまいました。車両連結部の近くに立っていたのですが、寝てしまった状態で思いっきり壁に頭をぶつけました(;_;)。「ゴンッ!」とでかい音が出ていました(笑)。電車の中で寝てしまうのはいつものことですが、壁に頭突きを食らわしたことは初めてだったのでちょっとショックでした。

2003/10/13.Mon.

// 家でゴロゴロ //

【迷える子羊の腰痛日記】今日はちょっとだけ腰が痛かったです。雨が降ると古傷が痛むって奴でしょうか?(違)

買い物へ行く予定だったのですが、雨の勢いが強かったので延期。早くJURASSICの新曲を買わないと〜。他には特にネタはなし。

2003/10/12.Sun.

// ミュージシャン //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は順調路線に戻りつつあります。週末に買い物をするぐらいにはなったような気がします。ただ、やたらと疲れてしまう気がしてなりません(気疲れ?)

浅川さんがナレーションをやっているというテレビ東京の「ストジェネ」なる番組を見てみました(日曜 朝10:30〜)。確かに浅川さんがナレーションをやっていました。ストリートミュージシャンを発掘する番組なので、浅川さんにはおいしい仕事かもしれません(笑)。審査員が「情熱を持ったソロシンガー」のように条件を出し、探索係が条件に見合うミュージシャンを探し回り、審査員にプレゼンテーションをして審査してもらう形式になってます。音楽のジャンルはバラバラ(例えば、今回はフォークとボサノバ)なので面白そうといえば面白そうなのですが・・・なんていうか、浅川さんには凄く悪いんですけど、本当に申し訳ないんですけど、打ち切られそうな予感がひしひしと!(ぉ 前の「愛のムチ」の例もあるし、いつの間にか番組自体がなかったことになってたなんてことにならなければいいのですが。

2003/10/11.Sat.

// 焼き鳥 //

【迷える子羊の腰痛日記】うちの会社は土曜日は休みですが、僕は出社ですよ。家に帰ったのは夜の12時ぐらいですよ。でも、美味い焼き鳥を奢ってもらえたのでよし!(おい)

JURASSICのニューシングルが出ているはずなのですが、帰りが遅いので未だに買うことができずにいます。メジャーに上がってからも、JURASSICのCDを置いてるショップは少ないので入手に苦労するのです(泣)。まああ、いいか、焼き鳥が美味かったし(笑)。焼き鳥に負けるJURASSIC。

2003/10/10.Fri.

// またもや・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず、腰に弱めの痛みを感じます。やっと今週も終わったと思いきや、明日も出勤なのです。腰、大丈夫なのかなぁ・・・。

腰痛でライブに行けない間、LYCHEEの解散が決まったりしましたが、久し振りにLapis Lazuliの公式ページに行ったところ何やら危機的な動きが!ボーカルのHirosy(=きただにひろし)さんがソロ活動のみに専念することになり、残りのメンバーで活動を続けていくかどうかはこれから決めるようです。最悪の場合は、Lapis Lazuliも解散ということになるようです(泣)。まだ、ライブに行き始めたばかりなのに〜。今のメンバーでのラストライブは予定されているようなので、それまでに腰を治しておかねば・・・。

2003/10/9.Thu.

// 案の定 //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日無理した反動がモロに来ました。耐えられない痛みではありませんが、常に弱い痛みがある状態でいやーんな感じです(懐)。

きてます、きてます(さらに懐)。そういえば、Mr.マリックはいつの間にか超能力者からマジシャンになっていますが、最近では「ハンドパワー」や「きてます、きてます」を知らない人の方が多いのでしょうか?<ふと思っただけ(笑)。

2003/10/8.Wed.

// 拷問 //

【迷える子羊の腰痛日記】長時間座り続けると腰が痛くなるって言ってるのに!6時間も会議って・・・(泣)。ただ、割と腰が痛まなかったので自分でもビックリです。帰宅してから少し痛みますが、許容範囲でしょう。

最近、面白いネタがありません。

2003/10/7.Tue.

// 4重苦 //

【迷える子羊の腰痛日記】長時間座ると腰が痛くなると書いたそばから、会社の飲み会。幹事じゃないだけまだマシですが、朝から頭痛&腰が痛くなる&帰りの電車が混むので嫌&所詮は会社の飲み会ということで、かなり乗り気じゃない飲み会でした(笑)。最近は、お酒をほとんど飲まないので、それこそ最初の一杯目はビールですけどその後はひたすらウーロン茶という感じです。っていうか、最近、めっきりお酒に弱くなった気がします。

もう、夜の1:30。早く寝よう・・・。

2003/10/6.Mon.

// マイ休日 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は会社から休みを取っていたので、家で1日中ゴロゴロしていました。まだPCの前に長時間座っているときついのです。

さて、腰痛で椅子に座っているのも辛いとなると、漫画を読むのも意外と辛いので時間潰しのメインはテレビを寝転びながら見ることになります。腰痛の場合、うつ伏せは腰によくないらしいので、本を読むとなると仰向けに寝転がって読むことになるので、それはそれで腕が辛かったりするのです。で、平日の日中にテレビでやっている番組なぞワイドショーしかないわけで、そこでスカパーが出てくるのですが、スカパーですら平日の日中にやっている番組はパッとしないものばかりが揃っています(ぉ。「合身戦隊メカンダーロボ」なるアニメを見たのですが(かなり古いっぽい)、なんていうか、セリフが少ないは、急に場面展開が行われて何が何やらわからないは、妙なところでナレーションが入るものの状況がつかめないはで、中々面白かったです。ぶっちゃけ、30分間見ているのが苦痛で、途中で見るのを止めてしまいました(ぉ。「はいからさんが通る」の第2話とか放送をしていて、侮れません。スカパー万歳。

2003/10/5.Sun.

// 残念賞 //

【迷える子羊の腰痛日記】結局、今日のJURASSICのワンマンライブも行くのは止めました。はぁ、行きたかったです。最近、ただでさえ腰痛でストレスが溜まっている上に、仕事面でもストレスたまりまくりなので気分転換をしたかったのですが。やはり、今は無理をすべき時ではないかと。

そういえば、僕がJURASSICのライブに行き始めてから、初めてのワンマンライブ不参加のような気がします。関東圏内に限った話ですけど。

2003/10/4.Sat.

// 後悔の嵐 //

【迷える子羊の腰痛日記】いつもの病院へ。今は週1で通院していますが、そろそろ2週間に1回ぐらいでいいだろうということになりました。良くはなっているようです(実際、痛みもあまりない)。ただ、無理をするとすぐに腰にきます。まだ、無理はできません。そんなわけで、今日と明日のJURASSICのワンマンは行けないっぽいです。

JURASSICで思い出しましたが、結局、FC優先で申し込んだチケットは来ていなかったりします。問い合わせたところ、僕の振込みは確認できたようでチケットを用意してくれましたが、ライブ当日に受付で受け取ってくださいとのことでした。明日、腰の調子がよかったら行けるかも知れないのでとりあえず取りに行きましたが、今日のライブに参加しないのにチケットを取りに行くほど虚しいことはありませんでした(泣)。立っているだけでも見てくれば良かったかも(;_;)。

っていうか、家に帰ってから気が付いたのですが、FC優先でチケットを申し込んだ時に郵送代も振り込んだわけですが、会場で受け取ったってことは郵送代を返してもらえたのではないかと。むしろ、向こうが気付いて返金すべきだったのではないかと・・・。チケ代+郵送代で7,600円、丸損だよ、ちきしょうめ!(泣)

2003/10/3.Fri.

// いわゆる、でんぶ //

【迷える子羊の腰痛日記】やはり金曜日になると腰が痛くなります。今週は座ったままの仕事が多かったのでなおさらです。腰というか、太ももの付け根の裏というか、お尻の右下当たりが痛い感じ。普段は痛くないのですが、長時間座ると必ずといっていいほどそこが痛くなります。

お尻だって、キャッ!(照)

2003/10/2.Thu.

// 影響大 //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日の飲み会でずっと座りっぱなしだった影響がモロに出てきています。腰が痛いです。体の動きに影響が出るような痛みではないですが、筋肉が張っているような感じで気持ち悪いです。

腰は痛いし、睡眠不足だしで散々だ〜。

2003/10/1.Wed.

// しょうがないのだけど・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】仕事がらみで飲み会。しかも幹事。1時間だけ顔を出して帰るわけにはいきません。1時間以上座ると腰が痛いっつうの!腰痛って骨折などのように見た目では普通の人と変わらないのが困るんですよねぇ。本当に。

睡眠不足がさらに加速したり。そして、JURASSICのライブのチケは来ず。もう、チケットはいいのでお金を返してください(笑)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]