Waiting for YUU

迷える子羊日記 2005年4月

過去の日記
2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2005/4/30.Sat.

// 朝から晩まで //

今日は休日出勤です。本当は他の人が出勤するはずだったのですが、どうしても代わって欲しいというので代わってあげたのですが、職場の他の人達と競馬に行くためだった模様ヽ( ̄ε ̄)ノ。勝ったら何か奢ってもらおう。「他の人」の中に僕の上司も入っているので、僕が「OK」と返事をしたらそれで決まりだったらしいです。大人の社会には根回しが重要なのですねぇ。

2005/4/29.Fri.

// ブラック //

北海道土産を食べながら、せっかく北海道に行ったのにまたもや味噌ラーメンを食べられなかった悲しみに明け暮れました。お土産に買おうと決めていた、白くない白い恋人(笑)を購入できたのでお土産に関しては満足しています。白い恋人ブラックもなかなかのものですね。おいしいです。

2005/4/28.Thu.

// 出張から帰ってきました //

昨晩は色々と余裕がなかったのでどこも出かけられず、今日も最後の1時間ぐらいしか余裕がなかったのですが、あるさんと札幌駅で合流し、今回の出張の最大の目的である(笑)MERMAIDへ行ってきました。知る人ぞ知る、札幌にできたメイド喫茶なのですが(笑)、ソファーの客席なんかもあったりして雰囲気はなかなか良かったです。MERMAIDの店員さんもそうなのですが、北海道(札幌しか知りませんが(笑))は美人が多い気がします。東京・埼玉も綺麗な人は多いですけど、色々と着飾っているから綺麗だという部分もあると思います。札幌の人は素で美人な人が多いように感じます。気のせいかもしれませんが(笑)。

あるさんと分かれた後、急ぎ足で新千歳空港に向かい帰宅。帰りの便も3,40分遅れていたりしたのは何故なのか。館内放送によると、羽田空港の管制塔からの指令らしいのですが、羽田空港上空が混んでいるからって一体・・・。よくあることなんですかねぇ?電車のように1分単位でダイヤ通りに動くものでもないでしょうから、そんなもんなのかも。

ちなみに、札幌にはPrimevereというメイド喫茶もあるのですが、某えっちゲームメーカープロデュースということもあり、Primevereの方に行きたかったのですが、地図を見てもよくわからなかったため断念しました。後で気がついたのですが、落ち着いて地図を見てみると宿泊したホテルからめちゃくちゃ近かったっぽいです・・・。なんてこったー!

2005/4/27.Wed.

// 出張だー //

今日、明日と札幌で行われるIT系のイベントに出席するために北海道まで出張です。札幌へ出張ということで、朝も早くから羽田空港へ。飛行機へ乗り込もうとしたところ、搭乗口ゲートで止められましたΣ( ̄◇ ̄;;。ナイフやカッターなどはもちろんのこと、ハサミや爪切りも持ち込み不可なのは知っていたので、該当するような物はあえて荷物からはずしていたのですが、鞄を何度検査にかけても「レッド」と判定されて少し焦りました。結局は荷物からはずしていたつもりだったカッター&ハサミのセットが入っていたのが原因だったことがわかり、事なきを得ました。「ハサミなど入れていませんか?」と聞かれ、「特にないですけどねぇ」と応えた僕の立場はハサミセットが見つかった瞬間に崩れさったのですが、対応してくれた女性係員の人が可愛かったのでよしとします。あの方になら尋問されてみたい気もしましたしヽ(´ー`)ノ。可愛い人に責められるというのもアリかなと、自分の新たな一面を見つけることができました。搭乗口の係りの方々に散々迷惑をかけてしまいましたが、なんとか羽田を発つことができました。出発当日の夜中の3時とかに準備をしちゃいかんということがわかりました(笑)。

なにぶん僕はインドア派なので、数年ぶりに飛行機に乗ったのですが、今ってペットボトルの中身まで調べるんですねぇ。瞬時に危険な液体なのかを判定する機械があったのですが、どうやって判定しているのか興味深いです。サイバーチックでちょっとカッコイイよかったです。

ちなみに、乗った機体が当初予定していたのと違う機体だったらしいのですが、よくあることなんですかねぇ。出発時間も十数分遅れましたし。巷を騒がせていたJALだっただけに少し怖かったです(笑)。

2005/4/26.Tue.

// 札幌に行ってきます //

明日から北海道の札幌に出張・・・なのですが、何故に終電で帰ることもできないのか(;_;)。しかも、電車遅延までしていて本当に踏んだり蹴ったり。

出張とはいえ、特に仕事をしに行くわけではなく、IT系のイベントに客として参加しに行くだけなので特に難しいことではないのですが、夜中の2時から準備することもなかろうてと思ったり。1泊なのでたいした準備があるわけではないんですけどね・・・。

2005/4/25.Mon.

// 遙か祭2005の模様 //

hm3を購入。遙か祭2005のレポートが4,5ページに渡り写真付きで掲載されています。久しぶりに集合写真ではない浅川さんの写真を見た気がします。ネオロマンス・フェスタ8に出演することも決まったようなので、当面はネオロマンス系のイベントに出演することになるのでしょうか。たまにはStagesのライブをやって欲しいものです。

閑話休題。新聞を見たら、ウイルスバスターについての記事が載っていて驚きました。僕は運良く該当のパターンファイルのアップデートを逃れたのですが、Windowsの再起動に失敗するってのはかなり焦ったのだろうなぁと思います(利用者もトレンドマイクロも)。なんでも、リリース前のテスト漏れだとかで未然に防げたことだけに残念です。考えてみたら、ウイルスバスター95だか97からずっと利用しているので、もう8年ぐらいの付き合いになるんですかね。僕はこれを機にNortonに移行したりするつもりはないですが、法人のお客さんで業務に影響が出てしまったところは移行をしてしまったりするのでしょうか。個人的には被害もなかったし、トレンドマイクロ社を応援したいんですけどね。どうなってしまうのでしょうか。

2005/4/24.Sun.

// 「いっぱい」って10回言ってみて・・・「い」を「お」に変えると? //

グレネーダーがスカパーで始まったので、第1話目を見てみました。こ、これが噂に聞く「おっぱいリロード」かっ!!これはなかなか(゜▽、゜)。第2話目以降もボチボチ見ていこうと思います。既に、僕の興味はOPに出てきた目つきがきつい姐さんがいつ出てくるかに向いていますが、当面は琉朱菜の「おっぱいリロード」を楽しみに見ていこうと思います。

そんなわけで、某おっぱいゲー(18禁)をインストールして対抗(何だそれ)。

今日の日記、「おっぱい、おっぱい」とちょっと下品ね。

2005/4/23.Sat.

// ルーズはいいよね //

夜勤明けにアンミラへ。今日、ふと思ったのですが、ウェイトレスさんはルーズソックスにしてほしいなあと思いました。どこぞの店ではルーズソックスらしいので、全店に展開して欲しいものですヽ(´ー`)ノ。最近の女子高生の主流は紺のハイソックスに移りつつあるという話をどこかで聞いた記憶がありますが、ン年前に女子高生だった人がルーズソックスを履くというのもアリだと思います。世間的にはアリなのかどうかは知りませんが(笑)。

さて、今日のウェイトレスさん、コーヒーのお代わりを聞くタイミングが早過ぎでした。お代わりを注いでもらって一啜り目で「お代わりいかがですか?」(しかも同じ人)って聞かれても、僕に「いいえ、大丈夫です」以外になんと応えろと。「あ、じゃあ、お願いします・・・って、まだ一口分しか減ってないがなー」とエセ関西弁でツッコんで欲しかったのでしょうか。僕をコーヒー早飲みチャンピオンだとでも勘違いしていたのでしょうか。この高貴な体から漂うキングとしての風格がそう勘違いさせてしまうのでしょうか<一番勘違いしている人。

そんなことがありつつ、ゆったりしていたのですが、そのうち人がわんさかと溢れてきたので退散。ねむぅ。

2005/4/22.Fri.

// 消えたメニュー //

夜勤明けに、地元の味噌ラーメン屋へ。1ヶ月ぐらい行かないうちに、「とんこつみそ」がメニューから消えていました。い、いつの間に・・・。時々食べるぐらいは好きだったのにぃ(中途半端)。って1週間前ぐらいに消えたっぽい。人気なかったのですかねぇ。代わりに新メニューのラーメンが追加されていました。名前を忘れてしまいましたが、今度食べてみようと思います。

「V・B・ローズ」の3巻を購入。未読(ダメじゃん)。

2005/4/21.Thu.

// 占ってみた //

今日は夜勤です。なんだかホッとするのは何故なんでしょう(笑)。

「V・B・ローズ」の3巻、もう出ているのねぇ。買わないと〜。その前に2巻を読まないと〜(ぐは)。ついでといってはなんですが、V.B.ローズ占いなんて物をやってみました。結果は・・・。

迷える子羊さんは 秋吉零 です!

● 秋吉零さんのあなたは、独特の雰囲気を持った、あじわいのある人です。普通っぽさの中に、主張は強くはないけれどきらめく個性があって、何かわからないけれど不思議に人を惹きつける部分があります。何かを悩んだりしなさそうに思われがちですが、本当は結構考えすぎてしまいがちです。センスがいいので、芸術的な分野で認められる可能性があります。兄弟によって人生を学でしょう。

ってことで、零でした。はて?「V・B・ローズ」に零って出てきてましたっけ?これから出てくるのかしら。自分から見ると、あまり当たっていない気がするのですが、どうなんですかねぇ。「独特の雰囲気」は色んな意味で持ってはいるかもしれませんが(笑)、あじわいはないような気がします。そんなことよりも、衝撃的なのは次の1文でした。

● 迷える子羊さんの開運衣装は、セーラー服です!

セーラー服を着ろってことですか?(゜▽、゜) それとも、誰かにセーラー服を着させてあんなことやこんなことをするってことなのでしょうか(゜▽、゜)。どちらも魅力的ですけども(えー)。

2005/4/20.Wed.

// 無題 //

最近、本当にツイてないです。今日も今日とて色々と自分の失敗もありつつ仕事で妙なことに巻き込まれました。とりあえず、さらに巻き込まれる犠牲者を増やし(笑)、何とかなったのですが、帰宅は終電1本前に。がふー。

明日は夜勤なのですが、夜勤の方が仕事としては楽な今日この頃。体にはきついですけども(;_;)。

2005/4/19.Tue.

// 第2部が始まりました //

デスノート、第2部が始まりましたね。ジャンプの漫画で「第1部 完」となった後にちゃんと第2部が始まっているを久しぶりに見た気がします(笑)。

開始早々、僕のお気に入りキャラのウエディが半ページ1コマで殺されちったいヽ(TーT)ノ。粧裕が良い感じに育ってきているのでそちらに期待。・・・って次回以降に誘拐されるのかっ!?Σ( ̄◇ ̄;;

2005/4/18.Mon.

// 5,040円は高すぎなんじゃ・・・ //

「Sweet Valerian」のDVD、1巻6話の全4巻になるようで。1巻で30分も入っていないという。それで1巻5,040円(うひぃ)。初回映像特典も特になさそう。一体誰がそんなものを買うのかと。マイナーだからなのかっ!?需要と供給の関係だからなのかっ!?

・・・僕は買いますけどねヽ(´ー`)ノ。

2005/4/17.Sun.

// 夜勤がんばったよ、母さん //

夜勤明けですが、とりあえず、溜まっていたここの日記を2日分ぐらい書きました。もはや1日分に分けている意味もなくなりつつ・・・。

ふと思い出したように、mac miniが欲しくなったり。

2005/4/16.Sat.

// WinampのプラグインとMSN Messenger 7.0 //

今日は夜勤です。G/Wは前半に夜勤が入ってはいるものの後半は連休を取れそうです。

先日公開されたMSN Messengerの7.0からMediaPlayerで再生している音楽をメンバリストで公開できる機能が搭載されましたが、僕は普段はCDはWindows Media Player、MP3はWinampで再生しているので、MP3を再生している時には何を聞いているのか表示されませんでした。残念がっていたところに、窓の杜でWinampでも曲名表示をできるようにするWinampのプラグインの記事が載っていました。早速入れてみようと思います。

2005/4/15.Fri.

// 意外と豪華だったのね //

今日は終電二つ前の電車で帰宅。今週は本当に疲れました。

新生ドラえもん、メインキャラの母親'sがなかなかの豪華メンバーだったらしいですね。三石さんやら折笠さんが母親役というのもなんとも豪華ですなぁ。賛否両論、色々と出ているようですが、今更声優陣の交代はないでしょうから、出演している方々は負けずにがんばっていって欲しいです。スタッフも試行錯誤しているんですかねぇ。

2005/4/14.Thu.

// 無題 //

今日も終電でした・・・(疲)。そして、土曜日の夜から日曜にかけて仕事もあったり(疲)。健康診断でどこか悪いところが出てくれないだろうか(それも嫌)。

2005/4/13.Wed.

// 無題 //

久しぶりに22時前に帰宅。たまには早く帰らないとね。って、アホかー!せめて20時前に帰宅したいです。

そういえば、今週の金曜日からでしたっけ?新声優陣でのドラえもん。僕は見ることができそうにありません。録画しておくほどのことでもないでしょうし(笑)。ドラえもんをリアルタイムで見ることができるぐらい早い時間に帰宅できることが重要。でも、きっとできないのでしょう。ドラえも〜ん(のび太風)。

2005/4/12.Tue.

// たまには早く帰りたい //

飲み会のために早く帰りたがっていた人の仕事を代わりに引き受けたら、終電で帰ることができませんでした。順調に終われば、2時間は早く帰れたはずなのに。あっはっは〜。・・・途中からの深夜バス代、出してくれるのかな(;_;)。タクシーで帰らなかっただけありがたく思って欲しいところです。

何事においても下準備って大事よね。

2005/4/11.Mon.

// ばれた //

今週は仕事が楽かなぁと思っていましたが、そうは問屋が卸してくれない予感です。先日アキバにて購入したえっちゲーを早く開封したいのですが、それをわかってのことなのか!?

そんなわけで、職場にて、メイド喫茶に行ったことをカミングアウトしました(笑)。とりあえず、1回ぐらいしか行ったことがない顔をしておきましたヽ(´ー`)ノ。それにしても、一般の人もメイド喫茶には割りと興味があるようですね。以前、Lapis Lazuliファンの人(女性)も「行ってみたい」と言っていましたし。ただ、やはり場所がアキハバラということで(笑)、一般の人には敷居が高いようです。言ってくれれば喜んで僕がお供しますのに(女性限定<最低)。でも、一般の人がメイド喫茶に行くのはどうなんですかね。オタクから見れば、一般的な喫茶店より値段が多少高くてもそれ以外の部分で付加価値を感じるので値段的な不満は出ないと思うのですが、付加価値を見出せない人には「高いだけの店」ということになってしまうんでしょうかねぇ。

2005/4/10.Sun.

// 交換してもらいました //

一昨日の日記に書いたビデオカードですが、初期不良交換して貰えました。ありがたや〜。お店の人もきちんと対応してくれて、「お客さんが壊したんでしょ」と適当なあしらいを受けなくて良かったです。交換してもらったビデオカードは今のところ動いているので人安心です。画質は下がっちゃった気がします。今までのビデオカードの不具合も消えたのでとりあえず良しとしようと思います。

ところで、今クール開始のアニメでは、浅川さんはレギュラーなしだったりするのでしょうか・・・(泣)。

2005/4/9.Sat.

// 羽の記憶 //

今日から放送開始のツバサ・クロニクルを見てみました。原作はマガジンで連載中の漫画がアニメ化されたわけですが、CLAMPのキャラ大集合といった感じで、「聖伝」やら何やら様々なキャラが出てきます。そんな中、メインヒロインはCCさくらのさくらだったりするのですが、「ツバサ・クロニクル」ではもちろん丹下桜さんが声をやっているわけではなく、CCさくらファン(と丹下桜ファン)がどんな反応をするのか興味があります。

個人的には、別作品ですし、「ツバサ・クロニクル」内のさくらはCCさくらのさくらではない、CCさくらとは別のパラレルワールドのさくらなので声が違うのはありかなぁと思っています。ただ、もうちょっと可愛い声の人を採用しても良かったのではないかと思ったりもしたりして、今後、原作の方でCCさくらの世界にさくらが行くような話になった場合はどうするのか今からドキドキです。そもそも、来週も見るのかというところが当面の問題ですかね(笑)。

あ、アイシールド21のアニメを見るのも録るのも忘れた・・・。でも、後悔の気持ちが湧かないのは何でだろう。やはりロンブーだから?(笑)

2005/4/8.Fri.

// 動かなかった //

【迷える子羊の腰痛日記】未だに症状は治まらず。へっぴり腰の日々。

今週の火曜日にアキバに行ったときに購入したビデオカードを付けてみたのですが、接続してから30分も立たないうちに、電源がプツっと落ちたっきりPCが上がらなくなりましたヽ(TーT)ノ。なんだよぅ。ほんと、誰かに呪われているとしかっ。

2005/4/7.Thu.

// 座るのは嫌 //

【迷える子羊の腰痛日記】まだ症状は治まらず。会社の同僚で気の利く人は、帰りの電車が同じだったりすると腰を痛がっている僕に空いている席を譲ろうとしてくれるわけなのですが、実は、腰痛の人に対して座ることを勧めるのは間違っています。腰を痛めた場合、座るという動作は一番の苦痛です。座るより立つ、立つより寝る方が腰が楽なのです。皆さんも、周りに腰を痛めている人がいたら我先に空いている席に座ってあげてください(笑)。

とはいえ、人によるのですかねぇ。腰痛と一言で言っても症状は人それぞれですし。奥が深いですよ、腰痛は(笑)。

2005/4/6.Wed.

// 痛すぎる //

【迷える子羊の腰痛日記】久しぶりの腰痛日記です。どうやら今年から花粉症になってしまったらしく、くしゃみが出まくりなのですが、昨日、油断した隙にくしゃみで腰を痛めました。立てないほどではないのですが、1,2時間座り続けてから立とうとするとかなりヤバい感じに腰が張ります。立った後は数分間へっぴり腰です(;_;)。

立ち続けるのも座り続けるのも苦痛なのに、帰りに乗っていた電車が途中で緊急停止(うがー)。最近、「踏んだり蹴ったり」を何度使ったことか・・・(泣)。何か憑いてる?

2005/4/5.Tue.

// ビデオカードを買ってきた //

今日は会社が休みだったので、アキバに行ってきました。・・・って、なんで平日なのにあんなにメイド喫茶が混んでいるのかヽ( ̄ε ̄)ノ。学生はまだ春休みなのでしょうか。学生のうちからメイド喫茶に入り浸っちゃロクな大人になりませんことよ?

さて、アキバにあったメイド喫茶のうち、1店が消防法に引っかかったか何かで閉店してしまった模様。コストパフォーマンスのよかった店だったので残念です。っていうか、開店前にチェックしたりしなかったのでしょうか(^^;。WishDollは入居していたビルが取り壊しのために移転する・・・ことになったまま未だに再開の噂を聞きませんし、実はアキバのメイド喫茶は現在減少傾向にあったりします。ここはやはり、いつぞやの日記に書いたように「先生喫茶」や「お姉さん喫茶」を作るしか〜。

2005/4/4.Mon.

// 限界に挑戦 //

今日は普通に一睡もせずに、ほぼフルで働いていた気がします。自分ってちょっと凄いと思いました(笑)。夜勤明けはいつものアンミラへ。やまさんは忙しいとのことで不参加。今日はうるさいガキんちょもいなかったため、落ち着けました。ただ、夜勤中に寝ていなかった分が一気に吹き出てきたらしく、食後のコーヒーを待ったり楽しんでいられませんでした。無念。

そういえば、店長らしき人が変わった模様でした。何が変わるわけではないと思いますが、小学生以下は入店を拒否してもらえるとありがたいです(それは無理)。

2005/4/3.Sun.

// そして今日も //

夜勤です。昨日からほとんど寝ていません。そのうち、ドラマでよく見るように幻聴や幻覚が現れるようになるのでしょうか。そこまでになったら、弁護士に相談してみてもいいかも。ネットサーフィンのために睡眠時間が削られていることを知られれば、勝てる見込みがなくなりそうですが(笑)。

2005/4/2.Sat.

// 夜勤ばかり //

今日は夜勤でございますわよ。睡眠時間がピンチですわよ。今度、1ヶ月の睡眠時間を計測してみようかしらん。

2005/4/1.Fri.

// 誕生日 //

今日は僕の誕生日です。まだまだ(?)20代ですわよ(笑)。毎年恒例のエイプリルフールネタは準備ができなかったので今年はお預けに。妙案も思い浮かばなかったもので・・・。最近、発想が貧困になってきていてダメですなあ(T_T)。もっと見聞を広げないとです(オタクの)。

そんなわけで、三國無双4を昼間から(笑)。自分へのプレゼントということでここは一つ。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2005]