6月の日記(6/1〜6/30) 
先月分 来月分

2000/6/30.Fri.

// 警告音 //

この前、やっとこさ「RPGツクール2000」のおまけCDを開いたと書いたんですが、
そこに入っていた音声ファイルを警告音にして使っています。
「ばぁか!」と浅川さんの声で言ってくれます。

最初は「浅川さんに怒られちゃった〜。てへへ〜。」と
異性に対してはMっ気がある僕は喜んでいたんですが、(笑)
この前、ネット中に連続で5回ぐらい警告が出たときには、
さすがに「ばぁか!」とか言われつづけて腹立ちましたね。(笑)

再起動すると警告音がまた違う音声ファイルになるので、
いつも浅川さんの声というわけじゃないんですけどね。
全体に対する浅川さんの比率は徐々に高くなってきています。(笑)

まとめ:電脳組のCD-ROMが欲しい今日この頃


2000/6/29.Thu.

// 今日が最終回だった //

アナザヘブン eclipse」を見る。
そのためにバイトを早めに切り上げたりは断じてしていない。(ぉ

がっちり見ていない僕にとってはよくわからない最終回でした。(笑)
でも大沢たかおってかっこいいですなぁ。

癒し系といわれている本庄まなみですが、僕個人の好みからは外れます。(笑)
僕は浅川さんの方がいいですヽ(´ー`)ノ。
癒されるよりいぢめられたいです。(アホ)
自分で書いててアホだなぁと思う。(笑)

まとめ:そんな自分が好き(爆)


2000/6/28.Wed.

// あの歌は・・・ //

今日の「ラブひな」で歌っていた1曲目はコミックスイメージアルバムに入っていた奴ですねぇ。
既に聞いたことがある僕ってなんだかなぁ・・・という気になりましたが。(笑)

とりあえず、何か見ていてムカムカしまたね今日の前半は。(笑)
そんなこたぁどうでもいいんです。
今日の「ラブひな」を見る限り、浅川さんがからんでいる歌が・・・。
しのぶと歌っているやつなんて、あの浅川さんが可愛らしく歌ったんでしょうねぇ。
違う意味で期待が持てます。(笑)

まとめ:次回は素子の話みたいねヽ(´ー`)ノ


2000/6/27.Tue.

// 最近のちょっとお気に入り //

ハムの人。(笑)
なんか少しいいですあのCM。
今までたいしたことなかったんですが、あの外人のバージョンいいですね。
ハムの人って言うのはかわいそうなこと言っておきながら、
最後に「ハムの人・・・」。
まあ、馬鹿ウケっていうほどじゃないんですが、ちょっとお気に入り。
クウォークのCMには勝てません。(笑)


2000/6/26.Mon.

// それではいってみよう //

VOICE CREWのページで、浅川さんの出演した回のところを見ると、
RealPlayer形式で動画ファイルが置いてあるのを発見して見てみたんですが、
まあ、所詮はRealPlayerっていう画質なので、浅川さんの顔はよく見れませんでした。
それより、あの動画を見ている限り、パーソナリティーのさんは肩身が狭そう。(笑)
そして、短い動画の中でも毒吐いている浅川さんは素晴らしいの一言に尽きます。(笑)

まとめ:このネタはもっと前の日記に載っているはずなのにアップし忘れたものだったりする(ぉ

あ、そうそう。8月5日のオフ会の告知を載せたので、よろしく〜。


2000/6/25.Sun.

// 選挙 //

いやあぁ、選挙でしたねぇ。今日。
まさか、あの人が当選するとは思いませんでしたよ。
「アヒル隊長」が村長とはねぇ。(謎)
いや、わかる人にはわかると思うんですが。(笑)
ここへ行けばわかります。(笑)

で、「Animage」を読んでいたら、
なんと、坂本真綾さんがついにファーストライブを行うみたいですねぇ。
ぴあのページに行ったら、情報が載ってました。
いきなり、渋谷のON AIR EASTらしいですねぇ。
行こうかなと思ってチケットの値段を見たら・・・。
4500円・・・。
何でこんなに高いのよヽ(TーT)ノ。
でも、バックは菅野よう子さんだしなぁ。行ってみたいです。
うーん、8月はお金かかるなぁ。
浅川さんのライブでも、グッズ買いまくる予定だし。(爆)
例の夏のイベントがあるし(謎笑)。
AIKaのDVDもあるし。福澤諭吉さんが何枚飛ぶんでしょうねぇ・・・。


2000/6/24.Sat.

// 雑誌を買う //

今さらながら、「Animage」を購入。
もちろん、「ラブひな」の座談会のため。
浅川さんが綺麗に写ってますヽ(´ー`)ノ。
で、座談会の前半部分ですが、浅川さんが毒吐きまくってます。(笑)
いきなり、景太郎の存在を否定して、倉田雅世さんがフォローしようとしたのを
ピシャッと弾いてましたし。(笑)

しかし、僕が一番気になったのはこの記事ではありません。(ぉ
バンダイの広告です。
なんと、あの「AIKa」がついに、ついにDVDになるさ〜ヽ(´ー`)ノ。
まあ、既にWEBで情報が流れていたので知っていましたけど。(笑)
何はともあれ、これは絶対に「買い」でしょう。
8月25日発売予定なのだ。

まとめ:今は懐かしい「セガバンダイ」(哀)


2000/6/23.Fri.

// 久しぶりに //

アキハバラへ行ってきました。
2ヶ月ぶりぐらいでしょうかねぇ。
1ヶ月ぶりな気もします。

久しぶりのアキバはいいですねぇ。
メモリーがやたらと高くなってましたけど(;´Д`)。
MATRIXのDVDを買う。
そのうち見よう。

・・・。
・・・・・・。
しまったぁぁぁぁぁ!
「BOYS BE・・・」オリジナルサウンドトラック買うの忘れたヽ(TーT)ノ。
だめじゃん、俺ヽ(TーT)ノ。


2000/6/22.Thu.

// 来週が最終回 //

またもや、バイトから帰って「アナザヘブン eclipse」を見る。
いよいよ大詰めって感じになってきましたねぇ。
来週が最終回っぽいですね。
どんな結末が待っているのやら。

LUNA SEAの曲はあのドラマがあるといい感じですねぇ。
今出ている「TONIGHT」は久しぶりに激しい感じで好きです。

うーん、なんも思い浮かばない。(別に無理に落とさなくても)
あ、そうそう。
浅川さんがゲストで出るインターネットラジオってお金かかるんですねぇ。
ここ見ると、月1000円みたいですねぇ。
悩んではいるんですが、多分聞かない気が・・・ヽ(TーT)ノ。


2000/6/21.Wed.

// ラブひな(お約束) //

また、アニメだけの新キャラが出てきましたね。
いい感じのキャラですヽ(´ー`)ノ。
スゥのおねーさんってこれからもレギュラーででるんですかねぇ?
声は久川さんだし、なんかいい感じのキャラだし。
おっきーキャラ(ライバルキャラ)はいいから、こっちをどんどん出して欲しいっす。

まとめ:素子の叫び声がかなり好き〜


2000/6/20.Tue.

// ふぅ //

なんとか今日中に定期コラムをアップできました。
よかったよかった。
アップしたのは23:23でしたけどね。(ふっ)
一応、まだ20日なので問題なし。
いやあ「たけしの万物創世記」なんて見ているんじゃなかった。(笑)
でも、カンガルーの赤ちゃんってすごく小さいんですねぇ。
どれくらいかと聞かれても、具体的な数字は知りませんけど、とにかく小さいです。
あんなに小さいものだとは知りませんでした。

あとは、8月5日のオフ会の告知ページを早く作らねば・・・。
っていうか、参加する人いるんでしょうかねぇ?(影)
まあ、なるようになるでしょう。(笑)


2000/6/19.Mon.

// 大変だ〜 //

明日は20日なので定期コラムをアップする日。
・・・。
・・・・・・。
まだ、5行ぐらいしか書いていません(;´Д`)。
や、やばいっす。

あと24時間はあるはずなので、何とか20日中にアップします。
いや、アップしてみせます。
こういうときにノートパソコン大活躍。
ブラボ〜マイノートPC。

まとめ:でも、ノートパソコンを忘れたら意味ないよね(ぐは)


2000/6/18.Sun.

// うはぁ //

バイト中に「浅川悠データベース」にデータを入力していたんですが、
めちゃめちゃ時間かかりました。
今日はたまたま13時から18時まで仕事がなく、ずっと暇で給料泥棒みたいなことをしていたんですが、
その間ずっと入力していたにもかかわらず、音楽CD関係だけしか入力できませんでした(^^;。

まあ、どうせ入力するならと同時に「浅川悠辞書」(おねーさまのこべや)の方にも入力していたのもありますが。
そこで困ったことが起きました。
電脳組の初期の頃のアルバムの名前って「Rebis」とか「Rubification」とか
意味はもちろんのこと、ちょっと読みに自信をもてないものがあるんですよねぇ。(汗)
っていうか、浅川ファンならそのアルバム持ってろよ俺。
と一人突っ込みをかましていたりもしたんですが。(笑)

なんにせよ、動作は軽いと思いますのでちょっくら寄ってみてくださいませ。>浅川悠データベース


2000/6/17.Sat.

// 恵比寿 //

今日は、ねくろさん達と恵比寿ラーメン屋ツアーをしてきました。(笑)
ラーメン屋を3軒まわってきました。
おいしかったですよ。2軒目までは。(笑)
3軒目はほとんど気力との勝負でしたね。(ぉ
家に着いたのは12時頃。

当分、ラーメンは見たくないです。(笑)

まとめ:テンカワ特製ラーメンも食べてみたい(謎)


2000/6/16.Fri.

// 飛ばねぇ豚はただの豚だ //

周りに見ている人が皆無の「最遊記」を見る。(笑)

感想はただ一言。
ムカデ気持ち悪い(TーT)。

あれって気持ち悪すぎ。虫嫌いの浅川さんが見たら卒倒します。(苦笑)

ちなみに、皆口裕子さんが演じている「やおね」は「八百鼡」みたいですね。
いやあ、謎が解けて良かった良かった。

まとめ:「浅川悠データベース」もよろしく〜(宣伝)

2000/6/15.Thu.

// いつも木曜日は //

最近、バイトから帰ってくると大体21時ごろで、
飯を食いながら、「アナザヘブン eclipse」を見ているんですが
最初の5分ぐらいがいつも抜けるので話が所々わかりません。(笑)

で、これはもう各所ででているネタかもしれないんですが、
このドラマ(あと映画も)のキーパーソンとなる殺人鬼の名前が
「柏木千鶴」っていうのが無性に気になるんですがね。(笑)
しかも、この人の犯す殺人には「料理」というキーワードがついていますし。
絶対にあのゲームを知っている人が作ったとしか・・・。(謎)

まあ、僕はそのゲームをプレイしたことがないので何とも言えませんが(^^;。

「アナザヘブン eclipse」のページはこちらです。


2000/6/14.Wed.

// みつね萌え萌えな(笑) //

いやあ、みつねさんいいっす。
あの紫色っぽい服装を着ているみつねさんいいっすヽ(´ー`)ノ。
狐系の女性万歳。(アホ)

あ、そうそう。
8月5日、「Second Stage」が終了した後、オフ会しようと企んでいます。
要は、みんなで酒飲んだりしながらどんちゃん騒ぎってことなんですが、
そのうち、ちゃんと告知します。
って、ここ読んでいる人がどれぐらいいるか知らないんですけどね。(笑)
参加したい浅川さんファンはその日の夜は今から空けておいてください(^^)。

まとめ:タイトルに「な」をつけるのがこれから流行る?


2000/6/13.Tue.

// ふと思い出し・・・ //

「RPGツクール2000」の初回版には声優さんのボイスが入っているCDがついていて、
浅川さんの音声ファイルも入っていたことを思い出し、ちょっと聞いてみる。

ぬおおぉ〜。
「ダーリン♪」なんてセリフまで入っているではないですかヽ(´ー`)ノ。
「愛してる」なんてのも〜。
えへえへ、えへへ。(壊)


2000/6/12.Mon.

// のほほ〜 //

昨日、「VOICE CREW」に浅川さんと夏樹リオさんがゲスト出演していたので聞く。
聞けなかった人はVOICE CREWのホームページに行けば、
来週あたりに今週の放送分を聞けるようになると思います。
夏樹リオさん曰く浅川さんは「遅刻鬼」だそうで。(笑)
遅刻「魔」じゃなくて「鬼」ですよ「鬼」。(笑)
あと、既に「Third Stage」もやるつもりらしいっすねヽ(´ー`)ノ。
年内にやりたいみたいです。

あと「hm3」を購入。
右開き1ページしかないですが、いいっすヽ(´ー`)ノ。
浅川さんイカしてるぅ〜。


2000/6/11.Sun.

// アニメ消化 //

先週放送された「最遊記」を見る。
なんか違う意味で凄いですよね、このアニメ。
夕方の6時にやっているのに、
「脳が海綿体でできているくせに〜!」
なんていうセリフがさらりと出てくるところが凄いです。(笑)
このシーンが出てきたとき、妹が後ろにいないかどうか確認しちゃいましたよ。(笑)
まあ、いたところで、「少女革命ウテナ」(しかも後半)を妹と見ていたような兄ですから。
いまさらって感じでしょう。(爆)

漫画にも堂々と書いてあるんですかねぇ。
とあるサイトでは
「アニメイトにあった『最遊記』のポスターには『俺の生死を食らう』とか書いてあった」
みたいなことが書いてありましたが。
いやぁ、凄いですねぇ。「生死を食らう」ですよ?
絶対狙っているんでしょうねぇ。

まとめ:おこちゃまな僕にはわかりません(てへっ)


2000/6/10.Sat.

// チケット ゲットだぜ!! //

Second Stage」のチケット買えました。
hydeさんに協力してもらって、早い番号を手に入れることができましたヽ(´ー`)ノ。
もう、めちゃめちゃ感謝です。
pbさんとも会えましたし( 本人は嫌がっていたようですが(笑) )。
しかし、このお二方のチケットにかける情熱というか勢いには本当に頭が下がります。
hydeさんが朝の7:30頃についたときには既にpbさんは並んでいたらしいですから。
ちなみに、チケット発売時間は15:00です。

僕も次回は何とかバイトを休んでチケットゲットしたいです。

で、渋谷に行くまでに「せかキラ」のCDを2枚とも聞いていたんですが、
めちゃめちゃ面白かったです。笑いをこらえるのが大変でしたよ。(笑)
傍から見ると、なんかニヤニヤ笑っている兄ちゃんがいて怖かったんじゃないでしょうか(;´Д`)。
今月の定期コラムは「せかキラ」CDの感想でほぼ決定しそうです。

まとめ:ぶらぼ〜扇子ヽ(´ー`)ノ(万葉じゃないんかい)

2000/6/9.Fri.

// いよいよ明日は //

明日、6月10日は浅川さんと夏樹リオさんの
自主ライブ「Second Stage」のチケット発売日です。
僕は渋谷Egg-manまで買いに行こうと思っているんですが、
午前中のバイトはどうしても休めないらしいので、渋谷には14時あたりに着きます(T_T)。

また、例の如く首から例のものを ぶら下げているので見かけた人は通報しないように。(笑)


2000/6/8.Thu.

// こ、こえ〜 //

テレビ東京で「ミザリー」をやっていたので見たんですが、
やっぱり怖いですねぇ、この映画。
ハンマーで足をボキッですよボキッ(;´Д`)。
めちゃめちゃ怖いっす。

あと、今日ついに「花とゆめ」の応募者全員プレゼントのCDが届きました。
浅川さんの声満載(のはず)のCDヽ(´ー`)ノ。
でも、まだ聞いていません(;´Д`)。
妹は既に聞いて大笑いしてるし(;´Д`)。
僕も早く聞かないとなぁ・・・。


2000/6/7.Wed.

// 今週のラブひな //

もう、浅川さんの声よすぎです。
かなりとろけましたヽ(´ー`)ノ。

素子ちゃんの声優が浅川さんだと初めて聞いたときは、
浅川さんなら素子ちゃんよりみつねさんだろうと思っていたんですが、
浅川さんの声は素子ちゃんにぴったりっていう感じですね。
キャラと声がしっくりあっています。
最近は「ラブひな」のマンガを読んでいても、
素子ちゃんのセリフは頭の中で浅川さんの声に変換されていますしね。(笑)
これからもがんばってほしいです。


2000/6/6.Tue.

// やっぱり今日も・・・ //

あんまり気分良くないです(;´Д`)。
昨日は本当に気持ち悪くてやばかったんですが、今日はいくぶん楽です。
でも、やっぱり体調が良くないので、もう寝ます。

今週の土曜日、6月10日は浅川さんのライブのチケット発売日なのに・・・。
学校行くより、体調の回復最優先で生活しないと。(笑)

あと、落とした定期が見つかりました。
世の中捨てたもんじゃないです。(しみじみ)


2000/6/5.Mon.

// 朝起きてから //

今日は凄く気持ち悪いです(;´Д`)。
いまにも吐きそうなぐらい気分悪いです(;´Д`)。

というわけで、もう寝ます。おやすみなさい。(ぐはぁ)


2000/6/4.Sun.

// さっそく間違い(^^; //

昨日公開した「浅川悠辞書 for MS-IME2000」ですが、
さっそく読みの間違いを指摘してくださったので、訂正版を出しました。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m。
Windows2000での動作確認と間違いを指摘してくれたpbさん、ありがとうございます(^^)。
というわけで、Ver.091になっております。

また、やっとこさ浅川悠さんのプロフィールを載せました。
簡単なものですが、「浅川悠さんって誰〜?」という不届き者は見てください。(笑)

って、更新日記になってる(;´Д`)。
でも、日記用のネタを考えなくていい分、楽です。(爆)


2000/6/3.Sat.

// ついに公開 //

「おね〜さまのこべや」なる新しいページを作りました。
ちょっとパソコンの知識がないと辛いかもしれません(^^;。
しかも、全然データが足りないし・・・。(汗)

とりあえず公開してみただけなので、
反応がなかったらバージョンを上げない予定です。(笑)
浅川さんの出演作品は変換するのが結構辛いので役には立つとは思うんですが・・・。
そもそも、MS-IME2000ユーザーってどれぐらいいるんだろうか・・・。(笑)
ファイルをダウンロードすれば、とりあえず、MS-IME98の人も使えます。

まあ、適当に作ってみただけなので、漏れているものたくさんありますしね(^^;。

あ、近いうちに掲示板復活する予定です。
楽しみにしていた方、お待たせしました。( <いるのか?(笑) )


2000/6/2.Fri.

// 言い訳じゃないんだけどね //

最近、この日記をアップするのが夜の12時とか1時とかになることが多いんですが、
(この前は2時だか3時かにアップしました・・・)
ちゃんと11時ごろに日記が完成していることがほとんどです(^^;。

じゃあ、なぜそんな時間にアップされるのかというと、
ネットに繋げるとまずチャットを始めるので、送信するのを忘れているだけです。(笑)
チャットをやっていなくても定期巡回をしはじめるので、あっさり忘れます(^^;。

で、いつも思い出すのが12時頃とか1時頃。
もちろん、書き忘れていることもあるんですけどね。(笑)
だめじゃん・・・。>オレ


2000/6/1.Thu.

// 最近のお気に入り //

僕的には、クオークのCMがかなりウケてます。

「信販会社って何?」
「じゃあ、僕は小学生じゃないの?会社なの?」
「僕は会社なんだ〜(ワーン)」

かなりいいです。良過ぎです。
東総信(漢字不明)の頃からのCMを一度に全部見てみたいですね。
ひたすらCMをだだーっと見てみたいです。

まとめ:アクセントは前につけるんだ!


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary