Waiting for YUU

迷える子羊日記 2002年10月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2002/10/31.Thu.

// お子ちゃま禁止 //

「人妻×人妻3」の発売日っていつになるのか気になる今日この頃です。あと、どうでもいいことですが、天使な刀(謎)はかなりのクソゲーだと思います。

2002/10/30.Wed.

// お仕事 //

そろそろうちの会社も新人研修が終わり、所属部署での実業務に入ります。僕は忙しそうな部署に配属されてしまったのでちょっとへこんでます。ライブに行けなくなったらさらにへこみます。コミケに行けなくなったらもっとへこみます(コミケの方が大事なのかよっ)。まだ正式決定ではないようなのであがけば何とかなるかもしれませんが、それはそれで醜いし(笑)。

とりあえず、麻婆豆腐が食べたいです(なんでやねん)。

2002/10/29.Tue.

// ぶーつ //

ここ数日めっきり寒くなってきましたが、寒くなると増えるのがブーツ。ブーツを履く女性の割合が増えるのはいいことです。今年も厚底のブーツが多くなるのでしょうか。個人的には好きなので何ら文句ないですけど(笑)。いや、ピンヒールなブーツも捨てがた・・・(そっちかよ)。

2002/10/28.Mon.

// ゼミナール //

今日はJURASSICの出演するイベントへ行ってきました。GRAND SEMINAR 秋の短期集中講座というイベントで、各バンドを講師に見立てていて面白かったです。各バンドのライブが始まる前には授業開始のチャイムまでなってたし(笑)。何気に20日の浅川&夏樹ライブの時に今日のイベントのチラシを配っていたりします(濃い緑のやつです)。全部で4バンド出ていたので、それぞれの感想なんぞを。

1時限目:WAIL
大阪のバンドらしいです。でも、ボーカルの人は標準語。眼鏡をかけている方がカッコいいと思います。
2時限目:JURASSIC
相変わらず、動きといいMCといい面白いバンドです(笑)。でも、カッコいい〜。SHUさんが高卒でそれ以外のメンバーは中卒だとばらしていました(笑)。
3時限目:JO:YA Project
元Dope HEADzのボーカルJO:YAのバンド。思ったより小柄でした。ライブは盛り上がっていました。曲もよさげでした。
4時限目:GRAND ZERO
ベースが元OZWORLDのMasatさんのバンド。そのMasatさんとボーカルのKAZUKIさんとのかけあいは面白かったです。曲はもうちょっと激しい方が僕の好みですが、ライブは楽しかったです。12月23日にワンマンライブがあるらしいですが、Masatさんからスクール水着着用をするようお達しがあったので、ライブに行けばスクール水着にウハウハできます(絶対にない)。

うーん、僕はスクール水着属性はないので、Masatさんの気持ちを今一理解できなかったのですが、バンギャルが着ている姿を想像すると・・・ありかも!?Masatさん、凄いです。

2002/10/27.Sun.

// 揺れないと意味がない //

GetBackersとガンダムSEEDの第2話、第3話、グラヴィオンの第2話を見る。乳〜。乳揺れのオンパレードヽ(´ー`)ノ。ガンダムSEEDが限りなく邪魔だった気がします(ぉ。でも、ガンダムSEEDは当初より面白いかなぁと思っています。ヘブンさんはこれからももっと出番が増えることを期待したいと思います。あと、OPだけでなく本編内でも乳を揺らさないとヘブンを出す意味がないと思います>TBS。

グラヴィオンはハム太郎が次回を予告していました。へけっ。前々から思っていましたが、グラヴィオンはハム太郎ファミリーが多すぎです(笑)。ロコちゃん、カナちゃん、ハム太郎にトンガリくん。他にも出てこないかなぁ、と期待しています。佐久間レイさんとか出して欲しいでっす。

イベントレポ、残り4つ。いつになったら書き終わるんでしょうか・・・。

2002/10/26.Sat.

// ホクロ重要 //

「フルーツバスケット」の9巻と10巻を読む。繭さんがいいです。泣きボクロもあるし。はふ〜ん。個人的には「水着モエ」のぐれさんの気が知れません(笑)。

その後、うちに「ハリーポッター」のDVDがあったので何となく見てみました。見終わった後にネットサーフィンをしていたら、校長役の俳優さんが亡くなったというニュースが・・・。タイミング悪過ぎ。こっちがビックリです。

そんなわけで、レポ作成はあまり進んでいません(ごふっ)。

2002/10/25.Fri.

// とりあえず //

明日はがんばってレポを作成しまくろうと思います。・・・あくまで予定ですが。三國無双 猛将伝の誘惑に負けたらごめんなさい(笑)。FFとかやっていたために自分のサークルの同人誌を落とす同人作家の気分がちょっと味わえるかも(ぉ。

まとめ:バイオハザードの映画を見たい・・・(まだやってんのか?)

2002/10/24.Thu.

// 1470円 //

hm3を購入。別に水樹奈々嬢の表紙に惹かれた訳ではありません(笑)。浅川さんが連載しているコラムのためです。コラムしか載っていないと思って買ったのに、ペラペラめくっていたら「gaze」についてのインタビューがあってビックリしました。そして、夏樹さんのインタビューはないという世知辛い部分も見えたり(T_T)。そんな浅川さんのインタビューですが、ライブでのバンドメンバーが凄いメンツであることに関して、

読者の方には、林原さんに憧れずーッと勉強して声優になったけど、いきなりデビュー作で林原さんとW主役で共演したような感覚というとわかってもらえるかな・・・

と書いています。「読者の方」という言い回しからして何か怪しいですけども(ぉ、例えが微妙に違うのではないかという気がしてなりません(笑)。

あっ、そうそう、今回のhm3を見ていると、ロリータファッションは可愛いとは思えても下半身の欲望には結びつかないファッションだなぁと改めて感じます。あくまで"僕は"ですけどね。だからメイド属性もないのだと思います(だからどうした)。

2002/10/23.Wed.

// 手抜き日記 //

最近、お酒が入るとものすごい勢いで眠くなるので困ってます。今日も危なく1駅乗り過ごすところでした。もっと睡眠時間が欲しいです。

2002/10/22.Tue.

// 橙日記 //

筋肉痛が昨日よりひどくなっていてちょっとショックを受けてます。筋肉痛で呼吸しづらくて困ってます(笑)。さて、浅川さんのCD「gaze」のプロデューサーである日暮和広さんは日曜日のライブではギターで参加していたわけですが、ライブの感想を彼の日記で

今まで女性が大半を占める会場でのライブしか経験出来なかったので、
とても貴重な一日でした。
やはり男はいいですね。

と書いてました。ライブ会場に男がいることを喜んでくれるのはやはりいいものです。まあ、ずっと男だらけのライブをやればやったで女性に来て欲しくなるんでしょうけど(笑)。個人的には「ギャン」と叫べなかったのが残念でした(謎)。

人生で最後に成るかも知れないライブ、精一杯楽しみました。

とも書いてあり、寂しい限りです。せっかくあれだけのライブができるのに・・・。ベースのTAKAさんも一昨日のライブを最後に活動休止するとのことですし、本当に浅川さんは恵まれてるなぁと。そんな人達が出たライブを最前列で見ることができた僕も然り、と思った次第でございます。

2002/10/21.Mon.

// こ、腰が・・・ //

まったくもっていつものパターンですが、首が痛いです。なんのひねりもないですが、体中が痛いです。今回は特に腰(というか、腰の上の筋肉)が痛いです。会場だったアストロホールの柵の低さが仇になってます(ライブ中は低い方が楽)。体を縦に揺らすことがいつもより多かったのも原因だと思います。日暮さんの動きを真似した時点でこうなる運命だった模様です(謎)。

やっぱり日暮れさんはいいなぁ。くわっこいい。MC中は浅川さんの方を見ていましたが、演奏中は浅川さんより日暮さんを見ている時間の方が多かったような気がします(笑)。

2002/10/20.Sun.

// 久しぶりのライブ //

今日は浅川さんと夏樹さんのCD発売記念ライブでした。いつものStagesのライブとは浅川さんも夏樹さんもバンドメンバーが違っていましたし、何より客層が・・・(笑)。浅川さんのバックバンドのメンバーがメンバーだっただけに女性(っていうか、バンギャル)が多かったです。ライブ自体も今までとは違ったものに仕上がっていたと思います。スタッフが凄くうるさかったですし(笑)<それはライブハウスの特徴。日暮さんは煽り上手で、やっぱり凄いと思いましたし(笑)。

頭の振りすぎでちょっくら気持ち悪くなったりもしましたが(笑)、楽しかったライブでした。4200円も払った割りにはアンコールがなかったのは残念ですけども(ぉ。

2002/10/19.Sat.

// ひたすら寝てた //

朝、帰宅してからお昼頃までは起きていたのですが(カラオケ屋で数時間寝ていたし)、やはり眠いので昼寝がてら寝たところ・・・起きたら19時をとうに過ぎてました(おい)。そんなわけで、いまだにイベントレポートがろくすっぽ出来上がっていません(むしろ、全く書いていない(ぉ)。っていうか、記憶がどんどん薄れてきています。かなりやばいです。うひ〜。

2002/10/18.Fri.

// 会社の飲み会 //

今日は会社の飲み会でした。酔いつぶれたのが二人ほどいて、これはオールになると思い終電の時間が来ても僕は帰らなかったのですが、いきなりみんな帰るとか言い出すし(ごふっ)。しかも、酔いつぶれた二人が一番帰る気満々だったり(笑)。「僕はもう終電がないんじゃ〜」と心の中で叫びつつ、一人犠牲者を選んで上野で徹カラ。上野で飲んでいた同期がいたので合流して4人でカラオケの部屋で寝てました(笑)。う〜ん、やっぱりカラオケ館よりパセラの方が個人的には好きです。寝るだけならどこでも一緒ですが(笑)。

2002/10/17.Thu.

// 遠征の後遺症? //

てっきり、今日は金曜日だとばかり思ってた・・・(死)。オーマイガッ。

2002/10/16.Wed.

// 祝! //

昨日の日記にも書きましたが、Waiting for YUUも遂に6万ヒットを超えました。本当にありがたいことです。逆算すると、どうやら日曜日の夜あたりに6万ヒットを超えたようです。僕はその頃、大阪へ向かう車の中で「やっぱりアニメが好き。」を聞いていたので(笑)、知るよしもありませんでした。っていうか、バリ島でテロがあったなんて知りませんでしたしね。

そういえば、今回の大阪のイベント、一番驚いたいのは何かというと、事前に「浅川さんが出るイベントは行く気がない、ライブだけにする」と言い張っていた歩さんが会場にいたことです(笑)。何でお前がいるんじゃ〜と(笑)。かなりビックリさせていただきました。

そんな感じで、最近は更新もちょっとサボり気味な、ページ更新より三國無双 猛将伝を優先してそうな(ぉ、そんな管理人ですが、Waiting for YUU共々今後もよろしくお願いします。

2002/10/15.Tue.

// へとへと //

今日の午前1時頃に大阪から家に到着。リオっちさんとその友達はさらに1,2時間ぐらい後に帰宅したはずですし、nadesicoさんにいたってはそこから仙台へ車で帰ったはずなので、それは大変だったと思います。そんな中、僕はといえば、体が疲れている上に朝の6時には起きて会社へ行かなくてはいけないというのに、何故か知りませんが午前2時半頃からえっちゲーをプレイし始めていました(ぉ。何であんな行動をとったのか未だに不明です(笑)。

そして、朝から変なテンションでナチュラルハイ in会社。

あ、気が付くのが遅れてしまいましたが、6万ヒット超えていました。一見さんからいつも来てくれる常連さんまで、皆さんのおかげです。ありがとうございます!これからもWaiting for YUUをよろしくお願い致します。

2002/10/14.Mon.

// イベント2 //

今日は大阪にて浅川さんと夏樹さんのイベントです。イベント内容は後日アップするであろうイベントレポで(昨日のコピペかよ)。帰りも車だったのですが、僕は運転せず<ペーパードライバー。今回は、運転手が眠くならないようにがんばって話しかけていました。ちょっとだけ役立ったはず(笑)。帰りは渋滞に巻き込まれてしまい大変でした。Lapis Lazuliのライブどころじゃなかったです(当たり前)。

まとめ:なぜか車内で流れていた根谷さんのバースディ・ディスクのリピート回数 6回

2002/10/13.Sun.

// イベント1 //

今日は池袋にて浅川さんと夏樹さんのイベントです。イベント内容は後日アップするであろうイベントレポで。

イベントが終わった後は、適当に飯を食べて待ったりとした後に、8人編成で大阪へ。車でひたすらと。僕は後部座席で寝ているだけでしたが(一番ダメじゃん)、車を運転していた方々は本当にお疲れさまでした。

2002/10/12.Sat.

// 種 //

ガンダムSEEDのOPを見忘れた〜!あれしか見るところがないのに!(ぉ 来週のGetBackersにはヘヴンさんがいよいよ登場するようなので期待したいと思います。

超重神グラヴィオンを見る。各キャラの出番が少なかったのでまだなんとも・・・。ミヅキの乳揺れに期待(笑)。個人的には第1話のポイントは、逃げ惑う人々の中にいた胸が大きいOLさんに決定〜。本当にちょっとしか映っていませんでしたけど(笑)。あと、パーティ会場にいた金髪でアップの髪型だったマダム(?)もポイント高めでした。ああ、そうそう。エイジの姉のアヤカもかなりのプロポーションの持ち主っぽいのでそっちも期待したいと思います。

2002/10/11.Fri.

// ラーメンを食す //

今日は一蘭(上野店)のラーメンを食べてきました。いつも行列ができているために諦めていたのですが、たまたま空いていたので入ってみました。スープは凄くおいしかったです。かなり好み。麺は固めで頼んだからなのかちょっと期待はずれでした。っていうか、量が少ないです(泣)。少し割高なのではないかと。

う〜ん、上野店が空いていたのはそれなりの理由があるのだとしたら、もう行かない方がいいような気も。麺がなぁ・・・。麺が普通の固さだとどんな感じなのかもう一度行ってみたいです。

2002/10/10.Thu.

// テープ //

アニメをため録りしたビデオテープがどんどんたまっていきます。いい加減、置く場所がなくなってきて困っています(笑)。

ああ、そういえば、リヴァイアスも見てないままでたまってるなぁ。ガンダムSEEDを見た5日後に思い出してみたり。

2002/10/9.Wed.

// 昨日のマグロに比べて //

昼飯に食べたマグロ丼が美味かった!大盛りだと1150円とちょっと高かったけど。帰りは屋台でおでんを食べつつビールを飲みました。屋台でおでんをつついていると、僕もサラリーマンになったなぁという感じがしました(笑)。

2002/10/8.Tue.

// 寿司 //

昨晩はWaiting for YUUのファイルを置かせて頂いているサーバーに障害が起きていたので更新できませんでした。障害の規模も大きかったようで、10/7の朝以降の更新分は掲示板やカウンターを含めて全て消滅してしまいました。やぱりバックアップは重要です。

今日はお寿司を食べてきました。築地にあるお店のくせにトロがおいしくなかったです(泣)。カンパチは脂がのってて美味かったです。・・・イカを食べるの忘れた。

他にも何かネタがあった気がしますが、どうしても思い出せません。そんなことより早く寝たいです(現在、夜中の2:30)。

2002/10/7.Mon.

// オタク文化 //

今日は英語の研修でした。研修のテーマは「日本と海外の文化の違い」みたいな感じのもので、僕の隣の席の奴は「漫画」についての比較をしていました。講師に日本とアメリカのハーフの方がいて英語も日本語もバリバリだったのですが、その人がそいつの原稿を見て、アメリカの漫画より日本の漫画の方がヴィジュアル的にもわかりやすいとか色々言っていたのですが、そのうち、「コミケ」とか言い出しまして(笑)。「コミックマーケット」じゃなく、いきなり「コミケ」です。その人自身はサークル活動とかは全くしていないらしいのですが、友人が新撰組や陰陽師のサークルをやっているらしくそっちの事情は詳しいらしいです。まあ、新撰組と聞いて「行殺 新撰組(18歳未満の方はリンク不可)」を真っ先に思い浮かべた僕も僕ですが(笑)。

その講師の人は隣の奴に、コミケでは一テーブルだけで1000万ぐらい稼ぐサークルもあってそれで生業を立てている人もいるとか解説していました。さすがにその話に割り込んでオタク話をするわけにもいかず、僕はひたすら「へぇ、そうなんですか」というような態度をとっていました(笑)。「毎夏毎冬、欠かさず参加しています」なんてことは口が裂けても言えませんでした(笑)。

そんな感じで、隣の奴に「漫画は何が好き?」と聞かれて、「そうだね、最近だと『ボーボボボ』かな」と答えた僕なのでした(笑)。

2002/10/6.Sun.

// イベント //

今日は浅川さんと夏樹さんのCD発売記念イベントがアキハバラでありました。今回は購入するCDは全て人に頼んで予約してもらっていたので(頼まれた方はありがとうございます)、今日だけで、もの凄いお金が動きました。そりゃあもうビックリです(笑)。イベントレポは書く予定ですので、あまり期待せずにお待ちください・・・。

オフ会に参加してくださった方々もありがとうございました。飲めば飲むほど眠たくなっていくのには大変困りました。帰りの電車を危なく寝過ごすところでした。

2002/10/5.Sat.

// 新番組 //

GetBackersの1話目を見る。ヘヴンさんがまだ出てきません。次回予告を見る限り、来週も出てこないような勢いです。何やっているんだTBS!視聴者が求めているのは乳だろ乳!(違います)

続きましてはガンダムSEED。どうなんでしょう、これ。OPに乳揺れがあったのは意外でしたけども(笑)。とりあえず、なんちゃらとかいうキャラは、帽子が取れても女の子に見えませんでした(笑)。

2002/10/4.Fri.

// 合宿5日目 //

今日、合宿から帰ってきました。結局、この5日間、一度もホテルの外に出ることができませんでした(笑)。本当に、合宿というよりは軟禁と表現した方がしっくりきます。本当に眠いです・・・。

あと、世間から5日間ほど隔離されてたので、世の中にちょっと疎くなってます(笑)。

2002/10/3.Thu.

// 合宿4日目 //

そろそろやばめです。睡眠時間がすごいことになってます。早く、ぐっすりと眠りたいです。朝食のバイキングのウェイトレスさんに凄く綺麗な人がいるのが救いでしょうか。っていうか、制服が・・・(じゅるる)。

2002/10/2.Wed.

// 合宿3日目 //

なんていうか、まさに軟禁状態です(笑)。ホテルの周りは何もないし。外部から遮断され、「は?台風?何それ?」って感じです。テレビは部屋にありますが、見る時間がありません。携帯もPHSも電波が入りませんし、陸の孤島という言葉がぴったりです(笑)。

2002/10/1.Tue.

// 合宿2日目 //

昨日はなんとかなりました。朝食はバイキング方式でした。

リミッター解除!!

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2002]