Waiting for YUU

迷える子羊日記 2005年2月

過去の日記
2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2005/2/28.Mon.

// 既に駄作の予感(笑) //

週刊少年ジャンプで連載中のアメフト漫画、「アイシールド21」がアニメ化されるとのことですが、蛭魔役はロンブーの淳が担当するらしいです。

ハァ!?ハァ!?ハァァァァ!?

2005/2/27.Sun.

// 三國無双の声優陣 //

昼頃起きた後は、ほとんど三國無双4をプレイしていました。甄姫姐さんが素敵過ぎて困りますヽ(´ー`)ノ。久しぶりにオタクな自分に帰ってます(笑)。

三國無双は、今までキャラクターの声は無名な声優をメインに使っていたのですが、3で追加されたキャラから有名声優をメインにしているようです。ゲームが売れて、声優にもお金をかけることができるようになったということでしょうか(笑)。今回追加されたキャラクターの声優陣を見ると、

  • ホウ徳 森田成一
  • 凌統 松野太紀
  • 星彩 野田順子
  • 曹丕 神奈延年
  • 関平 中尾良平

となかなか豪勢です。マニュアルの最後に音響製作協力として青二プロダクションの名前が載っていたので、三國無双のCVはほとんどが青二声優のようです。次の新キャラは桑島法子嬢が担当になったりするのでしょうか(笑)。

2005/2/26.Sat.

// 三國無双4 //

昨日は飲み会の後に帰れなくなったので、同期の家に泊まらせてもらいました。最近は、仕事で終電ばかりだったので、たまにはこういうものもいいものです。

昨日、弟が三國無双4を買ってきてくれたので、早速プレイしてみました。まずは夏侯惇で。・・・難しすぎヽ(TーT)ノ。2ステージ目で5回ぐらいゲームオーバーになりました。ザコ敵が異様に強くなっている気がします。かなり凹んだりしたものの、何とかクリア。夏侯惇シナリオはいまいちな気がします。どうなのよ、これヽ(`ー´)ノ。

気を取り直して今度は甄姫で。夏侯惇の次は、いつも甄姫姐さんでプレイするのが迷える子羊流(笑)。甄姫姐さん、素敵〜。

2005/2/25.Fri.

// 受験シーズン //

最近、朝の通勤電車の中で、明らかに通勤ラッシュに慣れていない中学生の集団がポコポコといて、正直ウザいです( ̄ε ̄)。受験にしに行く割には、女子はキャーキャーうるさいし男子はドア近辺を陣取って動かないしで質が悪いです。集団で受験をしに行っても何の得もないと思うのですが・・・。もちろん、しっかりしている中学生もいたりするので、精神的に幼いか否かということなのでしょうけど。

仕事に忙殺されると、他人に対する余裕がなくなって嫌ですねぇ。

2005/2/24.Thu.

// 今日も終電 //

三國無双4を買いに行く余裕なんて露ほどもなく・・・。しくしく。

2005/2/23.Wed.

// 今日も終電・・・の一つ前 //

うがー!

2005/2/22.Tue.

// 風邪 //

頭が痛いです。風邪をひいたっぽいです。アキバに行こうと思っていたのですがやめました。風邪なのか、夜勤による影響なのかわかりませんが、嫌な感じの頭痛です。睡眠の取り方をそろそろ真面目に考えないとダメなのかも。

あ、「焼きたて!!ジャぱん」を見忘れた・・・。

2005/2/21.Mon.

// 愉快・・・なのか?(笑) //

ちゆ12歳のちゆメモからリンクされていた、「いんちき」心理学研究所の社民党の愉快な面々を読みましたが、「警察官や市民の人命より犯罪者の人権が大事なんです!」と「ストーカーの星となれ」はなかなかの傑作でした。いやはや・・・。

三國無双3 Empiresを相変わらずプレイ中。面白いんだけどつまらないです(なんだそれ)。

2005/2/20.Sun.

// しょんぼり気味 //

普通に19時間働いて帰宅。働きすぎじゃねぇのか、コンチクショー!結局、アンミラには行きませんでしたし(しょんぼり)。

天照の「暁」をやっと購入。CDケースの中に線香が入っていて線香のにおいがプンプンしてます。3曲しか収録されていないのが残念です。他の音源もリリースされていないようですし。ライブに行くしかないのか・・・?

2005/2/19.Sat.

// 無題 //

最近はお決まりコースになっている、夜勤明けに地元のラーメン屋へ。昼過ぎに寝て、夕方から再び夜勤へ。今回もなかなかヘヴィな夜勤になってます。

明日の夜勤明けのアンミラだけが唯一の楽しみです(笑)。

2005/2/18.Fri.

// 無題 //

今日は夜勤です。出勤してみたら、自分のせいで仕事が増えてました(自業自得)。久しぶりに大きな失敗をかましてしまいました。

仕事が多すぎ。半分死にそう(゜▽、゜)。

2005/2/17.Thu.

// クルヨ、クルヨ・・・ //

終電で帰宅。仕事が終わんねぇ〜。

今の職場は、皆さん、何かに追われているような感じで切羽詰っています(笑)。特に何に対して、というわけではないのが不思議なところです。

2005/2/16.Wed.

// たまには //

かなり久しぶりに、21時前に帰宅しました。その分、明日は地獄を見ることになりそうです(がふ〜)。っていうか、珍しく家で仕事しているし( ̄ε ̄)<早く帰宅した意味はあまりなし。

2005/2/15.Tue.

// ひとまず安心? //

昨日使えなかったキャッシュカードですが、コンビニのATMではお金を下ろせたのでひとまず安心。銀行側のATM機がおかしかっただけなのでしょうか。なんでだろう〜、なんでだろう〜(微妙な古さ)。

2005/2/14.Mon.

// すごい不安 //

今日、銀行でお金を下ろそうと思ったのですが、なぜか「窓口でご利用ください」というようなメッセージが出てお金を下ろせませんでした。な、なぜー!?かなり、しょんぼりですヽ(TーT)ノ。不正利用されたりしているのでしょうか・・・(不安)。

閑話休題。最近、天照のCDを探しているのですが、未だに売っている店を見たことがありません。「暁」というCDをリリースしているはずなのですが・・・。で、売っているとはこれっぽちも思えないものの、TOWER RECORDに行ってみました(無謀)。さも当然のように売っていなかったわけですが、代わりといっちゃなんですが、Lapis Lazuliの「KNOCK AROUND」というCDを購入しました。「KNOCK AROUND」が売っているのを初めて見ました(´ー`)。つうか、ジャケットの写真のHirosy(きただにひろし)やRow-Kunが若いです(笑)。

2005/2/13.Sun.

// 小ネタが満載 //

先週の「焼きたて!!ジャぱん」を見ましたが、ガメラとか出てきていますよ。EDテロップを見たら、「協力 角川映画」(書店の方だったかも)とか書いてあるし。某アルプスの少女の風貌をした拝島(はいじま)さんとか出てくるし。オタク心をくすぐる小ネタが心憎いです。以前は、田中真弓さん(=ドラゴンボールのクリリン)の声で「おふくろ波ァァ!」とかやっていました(笑)。あれって、原作にもある小ネタなのでしょうか?それとも、アニメオリジナル?何にせよ、製作スタッフのセンスの良さが光ってます(´ー`)。

2005/2/12.Sat.

// 僕は死にましぇん! //

アニソン唄う子寄っといでによると、Lapis Lazuliの「Never Die」がカラオケで歌えるようになるようです。知る人ぞ知る、バビル2世のリメイクアニメのOPだった曲です。EDの「landscape」も配信されるようなので、楽しみです(どんな曲かは忘れましたが<ダメじゃん)。

2月後半からHyperJoyで配信されるようなので、3月には確実に歌えるようになっているのでしょうか。久しぶりに徹カラやりたいですねぇ。夜勤さえなきゃ・・・<日中にカラオケをする選択肢はないのか(笑)。

ところで、「遙かなる時空の中で 八葉抄」のEDはいつ配信されるのでしょうかねぇ。OPは既に配信されているようなのですが・・・。

2005/2/11.Fri.

// 川の名前 //

今日は、祖母の法事のために八王子方面へ移動したのですが、道中、「浅川」という川や「浅川ゼミ」という学習塾なんてものを発見したりして、微妙に「浅川」の文字に反応してみました(笑)。

「浅川」っていう名前の川ってどうなんでしょうかね。ネーミングセンスが微妙な気がするのですが。「浅い川」という意味ではなく、実は凄く深い意味があったりするのでしょうか。

「浅川」に関する、こんなページを見つけました。「浅川」だらけで夢のよう(笑)。そういえば、僕が見たときも、カモ(?)が川を泳いでいたので、自然豊かな川なのかもしれませんねぇ。

2005/2/10.Thu.

// 思い出した //

そういえば、HOLIDAY SHINJUKUのスタッフだと思うのですが、入場時にチケットを切っていたスタッフの人の声が可愛かったことを思い出しました(どうでもいい情報)。

2005/2/6のライブでは、開場が17:00であったにもかかわらず、開場する気配がなく、開演時間であった17:30から入場が始まっていました。しかも、事前に予約した人のチケット引き換えは、入場時に始まっていなかったという。ぴあ等でチケットを購入して、チケットを持っている人から先に入場になっていたようです。その後に、事前予約者のチケット引き換え。わけわかんね〜。まあ、バンギャルの方達は物分りがいい人が多い(っていうか、そんなこと気にしちゃいないっぽい)ので、特に問題に放っていなかったようです。実際問題、イベントライブって複数のバンドが出るので、別に急いで入る必要もあまりないですしね。これがオタク系のライブだったら、大変なことになっていたでしょう(笑)。

それはそうと、仕事が全然終わりません。どうしてくれよう・・・。

2005/2/9.Wed.

// 壊れ中 //

今日は終電だ〜。うっふっふ〜。

2005/2/8.Tue.

// ライブの感想 //

一昨日のライブの感想をば。

duraluMin

曲は聞きやすいのではないかと思います。振りも面白かったですし、ワンマンに参加すれば面白そうです。ただ、あの振りは男性客には辛いかなぁ、という気がします。後ろからバンギャルの動きを見ている分にはいいのですが(´ー`)。

Dear Loving

Loose Visionを出していた頃は好きだったのですが、路線が変わってからは正直注目していませんでした。3年振りぐらいにライブを見ましたが、ライブパフォーマンスは今日のバンドの中で一番でした。とにかく面白くて、あのパフォーマンスを見にいくだけでも、Dear Lovingのライブに行く価値があると思います。曲は大分ポップな路線になっていたので、それだけが残念です。spam_lifeと対バンを組むと面白いような気がします<なんとなく。

天照

カッコイイの一言に尽きます。曲も凄い好みだし、またライブに行きたいです。公式ページを見ると、CDはまだ一枚しかリリースしていないようです。ボーカルの人の妙なキャラも好きです(笑)。変に礼儀正しいし(笑)。

ただ、pとかbとかいう人がいたのが何とも( ̄△ ̄)。会場にいたのはどうやら天照が目的だったようで。それはいいとして(よくないが)、メンバーが二人だけというのは珍しいかもしれません。そういえば、RED.のメンバーは今は何をしているのでしょうか<メンバーが二人繋がり。

KING

一昨日の日記に「KINGいまいち」と書きましたが、KINGのライブにいまいちついていけなかったという意味なので、別にKINGというバンドがどうこうというわけじゃないですよ(誰に言い訳してるんだ?)。ステージパフォーマンスは出演バンドの中で一番いまいちだった気がしないでもないですが。

「ONE」は何度聞いてもいいものです。LAIDの曲はもうやらないんですかねぇ。

2日経っても、腰は特に何ともないので、それが何よりです(笑)。

2005/2/7.Mon.

// 不眠不休 //

実は、昨晩から寝つけなかったために、一睡もせずに会社に行きました。ただ、不思議と眠たくはなく、この日記を書いている時点で36時間ほど起き続けているのですが、普通に起きています・・・。もしや、不眠症!?うひぃ!ヽ(TーT)ノ 夜勤の影響なのでしょうか。

寝ていないことは確実に響いていて、仕事している時に物忘れしたりしました。いやはや〜。

そんなわけで、昨日のライブの感想はまた明日・・・書けるといいですなぁ。

2005/2/6.Sun.

// ライブに行ってきました //

今日はKING主催(?)のライブに行ってきました。HOLIDAY SHINJUKUというできたばかり(らしい)ライブハウスで催されたのですが、公式ページの地図がわかりづらく、場所を探すのが大変でした。Kingさん(バンドじゃなくてうちの常連さんの方(笑))も迷ったと言っていたので、僕の方向音痴が原因ではない模様。地図の目印がわかりづらいだけだと思うので、ちょっと直した方がいいような気がします。

HOLIDAY SHINJUKUは、ホストクラブがひしめくエリアにあるので(同じ建物の1階もホストクラブ)、僕がスカウトされたらどうしようかとドキドキでした(ありえねぇ)。

ぶっちゃけた話、相変わらず体調が低迷中なので、かったるくて行くのを止めようかと思っていたのですが、ちゃんと行って良かったです。各バンドの感想は明日以降の日記にかくとして、一言でいうと、「KINGいまいち(ぉ、天照いいかも」といったところでしょうか。KINGは、僕がライブに行く回数が少ないというのもあり、ノリというか、振りがついていけません(笑)。せっかく覚えたと思ったら変わったりしているし。時代についていけないで愚痴っている中年サラリーマンの気分です(笑)。

と、収穫は大きかったのですが、入場待ち列にpbという名の生き物がいてめちゃくちゃテンション下がりました。なんであいつがいるのよ、と。本気で帰ろうかと思いました。僕が何故そこまでの気持ちになるのか知らない人は2001/11/8から200/11/12までの日記を読んでもらえればわかると思います。はあ、これから何かのライブでもいるのを発見するかと思うと、暗たんたる気分になります。

2005/2/5.Sat.

// タイラーメンを食べてみた //

今日は毎月一度の腰痛のマッサージをしてきました。最近は惰性で毎月行っていますが、効果は出ているのだろうかとふと思ったのですが、かといって、何もしないとなると、それはそれで不安だったり。どうしたものやら。

帰りに、いつものようにラーメン屋へ。今日はタイラーメンを食べてみました。うーん、僕は余り好きな味ではありませんでした。以前、タイ料理を食べた時も、ある料理だけ嫌な味付けの料理があった気がします。特定の具材なり香辛料が駄目なのかも。名前は知りませんが、ある野菜がダメっぽいです。

ティーヌンという店だったのですが、チェーン展開している店のようです。ということは、それなりに認められている味だということなのでしょうから、好きな人は好きなのでしょう。

2005/2/4.Fri.

// いつものアンミラ //

夜勤明けに、やまさんとアンミラへ。学期末試験の勉強なのか、受験の帰りなのかわかりませんが、小学生やら中学生らしき生物がひしめいていました。中学生ぐらいの女の子の集団がキャッキャッうるせぇ!・・・あれ、多分高校生ではないと思うのですが。見た目は高校生っぽい気もしますが、行動が中学生っぽかったですし。・・・大学生だったりして(笑)。

親子連れの小学生の方がよっぽど世間というものを知っている感じでした(笑)。

2005/2/3.Thu.

// 夜勤2 //

朝日新聞に「アニメのパン、膨らむ人気」という記事が載っていました。僕は小学生と同レベル・・・ということが言いたいのではなくて(笑)。

1日夜、サッカーの練習帰りに店にやってきた小学6年の少年は、クッキーメロンパンがお気に入り。「学校ですごく人気。みんなが食べてるのに、食べてないと、やな気持ちになる」

なんて、凄く嘘臭そうなんですけども(笑)、そんなに人気があるのですかねぇ?僕もクッキーメロンパン買いました。まあ、そこそこって感じでしょうか。アニメの「弧を描くほどの美味さ」程ではありません。っていうか、「のけぞるほどの美味さ」ですらなかったです(当たり前)。

さて、今日も夜勤に行ってきます。

2005/2/2.Wed.

// 夜勤 //

久しぶりに平日の夜勤です。平和な時間が続きますように・・・。

2005/2/1.Tue.

// 無題 //

今日は終電でした。心休まる日はいつになるのやら・・・(;´Д`)。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2005]