Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年9月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/9/30.Tue.

// どうなのよ!? //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も特に痛みはなく、割と幸せに過ごせました。

腰は順調っぽいですが、週末のJURASSICのライブには行けないような感じです。腰を痛めた原因がライブくさいので治りかけの状態で行きたくはないというのもあるのですが、FC優先で取ったチケがまだ来ないんだもんよ!ライブまで1週間を切っているというのに・・・。時が経つにつれてダメになっていっている気がするJURASSIC FC。大丈夫なのか!?

・・・とはいえ、僕がお金を振り込んだと思い違いをしているだけのような気もしないでもない(笑)。

2003/9/29.Mon.

// 就業時間が長い //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は、ここ2週間の中では1,2位を争うぐらいに腰が順調でした。

でも、就業時間は延長(泣)。っていうか、19時前に帰らせいっちゅうに。

2003/9/28.Sun.

// 名作? //

【迷える子羊の腰痛日記】今日の腰は順調です。やはり、睡眠時間をきちんと取ることが重要なのかもしれません。でもなぁ、普段は無理くさいですよ。ただでさえ勤務先が家から遠いのに、混んでいる電車を避けるために1時間に1本しかない比較的空いている電車を使っているので家に帰るのがかなり遅くなります。会社を出るのが遅いというのが一番の原因のような気がしますが(笑)。

閑話休題。SHARPのAQUOSのCMを見ていてずっと気になることがあるのです。吉永小百合バージョンのCMなのですが、CMの冒頭で「世界の名作住宅を訪ねて」というような字幕が出てきます。世界の名作住宅ですよ、名作。確かに、一面ガラス張りでスタイリッシュなデザインの家のような気がします。でも、CMをよくよく見ているとわかるのですが、一面ガラス張りの癖に室内に壁が全く存在しないのです。吉永さんの後ろに映っているトイレと風呂の周りにすら壁が存在しません。室内どころか外からも丸見えですよ!トイレに入っても風呂に入ってもどこからでも丸見えなのです。人の欲望の観点から見たら名作なのかもしれません(笑)。素敵な名作住宅に皆さんも注目してみてください。

2003/9/27.Sat.

// 種 //

【迷える子羊の腰痛日記】病院へ行くと、まだ通院した方が良いとのこと。自分でも腰が完治していないであろうことはわかりますし、仕方がないのです。そもそも完治(痛みが全くなくなる)するのかどうかすらわかりませんが。今は、腰をひねったらどうしようとか不安の方が大きいですし、無理をしようとは思えないのが負け犬くさいです(笑)。

さて、今日、うちの近所の小学校では運動会があったらしく、うちまで音楽が聞こえてきました。運動会では定番の「天国と地獄」(でしたっけ?)が聞こえる中、何やら妙に聞きなれたイントロが流れ出しました。「あんなにいぃしょだったのに〜」・・・ガンダムSEEDのEDかよっ!先生なり放送委員にガンダムオタクが紛れ込んでいるのでしょうか(笑)。それとも、やおいオタク?(ぉ

2003/9/26.Fri.

// 今週のまとめ //

【迷える子羊の腰痛日記】今週は全体的に腰が痛い日々が続きました。痛いとまではいきませんが、腰が疲労している感じでしょうか。睡眠時間が短いですからねぇ、最近は。定時に出社して定時に帰る典型的なサラリーマンの生活をしてみたいものです。

2003/9/25.Thu.

// 立っているわけではありません //

【迷える子羊の腰痛日記】腰痛と睡眠不足のダブルパンチがきついです。座りながらうつらうつらしても、腰痛のために前屈みになれないのがかなり辛いです。最近は前屈みになってもほとんど痛くないので、睡眠不足の方が勝ちますが、一時期は睡眠不足より腰の痛みの方が勝っていました。それに比べたら治ってきているんですかね〜。

2003/9/24.Wed.

// 幹事 //

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず、腰の調子が悪いです。今月に完治するのは無理っぽいです。それなのに、飲み会の幹事に指名されたり。ペーペーは辛いですなぁ。腰痛は、痛めたことがない人にはその苦しみがわからないもので、僕が腰を痛めている事を知りつつも無理難題を言ってきたりします。本人はそんなつもりないのでしょうけど。僕も腰痛を理由に断ればいいだけなんですけどね〜。

2003/9/23.Tue.

// 禁酒 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も1日中家で過ごしました。腰を痛めてから運動を何もしていないので、体にいいのだか悪いのだか。あと、お酒を一滴たりとも飲んでいません。ここ3、4ヶ月に飲んだのってビールをコップに一杯だけです(飲んでるじゃん)。肝臓、治ってくれていればいいのですが(笑)。そもそもお酒を飲まなければ治るものなのだろうか?(笑)

来週は祝日がないのかぁ。祝日があるのとないのとでは腰の負担が違うのです(笑)。この感じだと、来月頭のJURASSICのライブは無理っぽいです。2日分のチケットが無駄になってしまいますわよ(泣)。FC優先で申し込んだチケットがまだ来ていないので行きようがありませんが(笑)。

2003/9/22.Mon.

// 机作業 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は1日中ほぼデスクワークでした。最近は、別の部屋に移動して仕事をしたりして、歩く動作があったので腰的には楽だったのですが、やはり同じ場所に一日中座るとなると腰に辛いです。意識して1時間に1度ぐらいはトイレに行く振りをして腰を伸ばしていましたが、忘れてしまうと腰にすぐきます。うぎゃ〜。

今日は腰痛日記だけ(笑)。

2003/9/21.Sun.

// レベルダウン? //

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず、出かける気にならず家でゴロゴロ。そろそろPCのパワーアップをしたいところなのですが、今の腰では自分のPCを動かすのは無理なのでなんともできず。

JURASSICのファンクラブの有効期限がそろそろ切れるのですが、更新方法を知らせるハガキが来ないので問い合わせをしたら、「本年1月の会報に同封をさせて頂きました、しおりはご覧になってないのでしょうか?」との返事。そんな半年以上前のことなぞ、覚えているわけがありません(笑)。「しおり」がどんなものだったのかすら記憶にありませんし、捨ててしまったらしくモノがないです(ぉ。っていうか、捨てたかどうかすら記憶がない(笑)。どうせ更新の時期が近づいたらハガキが来るだろうと高をくくっていたのが間違いでした。世の中は厳しいのね。でも、普通なら更新を知らせるハガキが来ると思うのですよね。インディーズの時は連絡がきていたと思いますし。なんだかなぁ。

女性ファンならファンクラブの会報を大事に保管する人も多いのでしょうけど、男性ファンって会報(=メンバーの情報)にそんなに執着しないと思うんですよね。女性ファンのようにメンバーに対する特別な感情があるわけでもないですし。僕なんかはライブのチケットの優先予約だけできれば良いと思っていますし、それだけが目的でファンクラブに入っているようなものなのです。・・・まぁ、男性ファンって少数派でしょうからねぇ。

2003/9/20.Sat.

// 乳 //

【迷える子羊の腰痛日記】毎週恒例の病院へ。やはり、夜勤のような仕事は腰には余りよくないようで。止められはしなかったので、そんなに神経質になることもないかもしれません。何はともあれ、今月中に治るのかなぁ。早く、このコーナーを終わらせたいです(笑)。

スカパーで一騎当千を放送していたので、見ようと思ったのですが、既に8話まで進んでいました。しかも、15禁だし!スカパーにはペアレントロック(parent lock:子供がアダルト番組など有害な番組を見ないように親が制限をかける機能)をかけることができるようになっているのですが、契約者は弟のため、ペアレントロックを解除するには弟から暗証番号を聞きださねばなりません。・・・素直に「一騎当千が15禁で見られないから、ペアレントロックの暗証番号教えて」と教えてもらいました(笑)。で、一騎当千を見たわけですが、なぜ15禁なのかよくわかりませんでした。8話目だけ見ても、よくわからないし。一騎当千の主要キャラは三国志の武将の名前が付けられているのですが、呂布が女子高生だったりなかなか面白そうです。乳でかいし。とりあえず、男キャラはいらないと思います(ぉ。凄い美人の諸葛亮孔明が出てくることを期待したいと思います。そもそも、次回を見られるのかどうか怪しいですが(忘れる可能性大)。

2003/9/19.Fri.

// 腰悪化ウィーク //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛いです。週2回も夜勤をしたからなのか〜?頼まれたら断れない僕も僕なのですが(笑)。

久し振りに本社に戻って、同期に会ったりしました。名古屋に出張していた奴がいたのですが、「名古屋ってCoCo壱がやたらと多いんでしょ?」と聞くと、「そうでもない」とのつれない返事。僕は、名古屋の大通りでは1ブロック進むごとにCoCo壱番屋があるという噂を聞いていたので(確か、本社が名古屋だから)、今日はショックで夜も眠れません。

っていうか、会議(?)が長すぎて、僕の腰は相当やばかったのでした。今週は腰に悪いことばかりでした。

2003/9/18.Thu.

// 明け //

【迷える子羊の腰痛日記】やはり夜勤は腰に良くないようです。夜勤が良くないというより、睡眠不足が良くないのかも。っていうか、夜勤中に眠たくなったら寝ていいといわれても、座ったままだと腰が痛くなるから眠れません(ぐは)。

昼頃帰宅した後は、シャワーを浴びてひたすら寝てました。ネタも特になし。昨日の朝にダイバージェンス・イヴを見て乳がでかいなぁと思ったぐらいでしょうか。かかずさんの声を久し振りに聞いた気がします。

2003/9/17.Wed.

// 仕事人 //

【迷える子羊の腰痛日記】最近の不規則な生活が腰が痛み始めた原因なのでしょうか。来週とかも緊急の夜勤とかありそうなので、腰が治るのはまだ先になりそうな予感!?

・・・来月早々にJURASSICのライブがあるのに!!

そんなわけで、今日は徹夜です。いいですか、人という字はお互いが支えあって・・・、って武田鉄矢かよっ!!(わかりづらい上につまんね〜(笑))

2003/9/16.Tue.

// 緊急連絡 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も腰が痛め。ぬぅ。治りかけていたのに〜。

帰宅中、会社から電話。急遽明日の夜も夜勤になりました(;_;)。今回は長時間座ることがなさそうなので、よしとします。

2003/9/15.Mon.

// 地球温暖化 //

【迷える子羊の腰痛日記】土日に無理をしたからなのか、久し振りに腰が痛いです。立てなくなるほどの痛みではないのですが、ここでさらに無理をするとかなりやばいことになりそうだったので、出かける予定があったもののキャンセル。はぁ(嘆)。

元々クーラーの風が当たるのが苦手なのと、腰を冷やすとあまりよくない気がするのとで、今年の夏はクーラーをあまりつけてません。汗だくになった後にクーラーが効いている部屋に用があったりすると元も子もなかったりするのですが。

ちきゅうおんかんばー!

2003/9/14.Sun.

// 休日出勤 //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤明け、心配した腰の痛みは特になく一安心です。今日は長時間座っていたので、後で皺寄せがこなければいいのですが・・・。

今日の夜勤明けは時間が早かったので、アンミラがまだ開いていませんでした。ちっ!っていうか、アンミラどころかどの店もやっていませんでした(笑)。夜勤明けにマック(大阪弁でマクド<だからどうした)もなんだしなぁ。何か良い店があれば嬉しいのですが、日曜日の朝8時前だと目ぼしい店が開いていないのでなんとも。新宿あたりに手頃な店があればいいのですが。どなたかお勧めの店がある方は教えてください。あっ、そうそう。味は贅沢を言わないので萌える店をお願いします(死ね)。

2003/9/13.Sat.

// 別に嫌いではありません //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は順調っぽいのですが、今日から明日にかけてまたもや夜勤です。くはぁ!あまり無理したくはないのですが、仕方がなし。

会社に行く前にお茶でも買おうとファミリーマートによると、レジのところに専門学校の紹介だか何かのパンフがありました。表紙には見慣れたいかにも媚びている感じの笑顔の女性が・・・。山本麻里安嬢でした。ファミリーマートもなかなかマニアックです。そのマニアックさは高く評価したいと思います(笑)。声優養成所の特集でも書いてあったのでしょうか・・・。

2003/9/12.Fri.

// お兄ちゃま //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は午前中は会社を休んで病院へ。まだ、腰周りの筋肉が堅いようで、痛みが全くなくなるまではまだ時間がかかりそうな感じです。

というわけで、今日は家を遅く出たのですが、朝起きてからテレビをつけるとテレビ東京で「ぐっども〜にんぐ!2」なる情報番組をやっていました。ナレーターの、いかにも「作ってます」な声が気になり、しばらく見ていたのですが、僕の勘は当たったのでした。ナレーションの声はもっちーでした。望月久代嬢の声だと早期に気が付いてしまった自分が情けなくも感じたり(笑)。

2003/9/11.Thu.

// また遅延 //

【迷える子羊の腰痛日記】朝から電車遅延発生。ホームに入ってきた電車はもの凄い勢いで混んでいました(ガクガクブルブル)。その電車は見送って、次に来た電車が空いていたので助かりました。

Dir en greyの「VULGAR」を聞いてみた。また曲調が変わった(進化した?)感じ。ボーカルの京さんの歌いっぷりはさすがとしかいえません。カラオケじゃ絶対に歌えません(笑)。

っていうか、めちゃくちゃ眠いです。睡眠不足だからなのか、記憶力がめちゃくちゃ低下しています。集中力もないし。日記でも面白いネタがないので困ってます(;_;)。

2003/9/10.Wed.

// 不足しているもの //

【迷える子羊の腰痛日記】今日の腰は割と普通でした。腰より睡眠不足の方が深刻化している気がします(;_;)。少しでも無理な体勢をすると腰に痛みが走るので、まだまだ無理はできない状態です。

Dir en greyの「VULGAR」購入。

2003/9/9.Tue.

// 悪化中? //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は昨日と同じか少し悪化した感じです。・・・もしかして、ぶり返しているのでしょうか(;_;)?何が何でも今月中に治ってもらわないと困ります。それにしても、腰痛だと言っているのに、飲み会に誘う会社の人達を何とかしてください。そりゃあ、コミュニケーションは大切なのはわかっていますけど、今は自分が一番可愛いのです(笑)。腰痛は、肉体的な苦痛に耐えればいいという単純なものではないのです。結構、奥が深いです(嫌過ぎ)。

2003/9/8.Mon.

// ちょっと後退 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は久し振りに腰が痛かったです。しかも、やば目の痛さ。以前に通院していたダメ医者がいる病院から家に電話があったらしいのですが、今更コルセットなんぞいらないのでどうしようかと。はっきりと医者が気に食わないと伝えてあげるべきでしょうか。僕があの医者から受けた精神的苦痛に比べたらそんなことじゃすまされませんが(笑)。

2週間振りに定刻通りに動いている電車に乗りました(笑)。

2003/9/7.Sun.

// Winner //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は久し振りに腰に違和感がある感じです。あまり良い兆候ではない気がします。うが〜。

スカパーでサイバーフォーミュラを見ました。小学生か中学生の時にチラッと見たことがある程度なのですが、OPとEDは印象が残っていて、内容は覚えていないのにOPが好きだったことは覚えてます(ダメじゃん)。何にせよ、アスラーダの声を聞いて、「ああ、この声」と懐かしくなったり。続きが見たいのですが、来週になったらすっかり忘れているような気がします(笑)。

2003/9/6.Sat.

// 通院 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は午後から新しい方の病院へ。家から遠いのは難点ですが、そんなことはお構いなし。予約制なので数時間も待たされることもないですし。今回の腰痛は7月の上旬からなのでそろそろ2ヶ月が経ちますが、まだまだ予断を許さない状態のようです。精神的に解放されたいです。骨〜。

2003/9/5.Fri.

// ある意味、負け犬(笑) //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤に耐えた僕の腰を誉めてあげたいと思います。っていうか、本当に一睡もしてないですよ(;_;)。

そんなわけで、一睡もせずに昨日の夕方から今朝にかけてまで働き、会社を出てから朝食でも食べようと店を探したのですが、気が付いたら、なぜかアンミラに!朝食から1000円もかけてしまいました(高っ)。開店直後に入ったらしく、客が僕だけで、ウェイトレスさんの方が多い状態に(笑)。そんな状況下の中、一人のウェイトレスさんが、注文を取ったりコーヒーのお変わりをついでくれたりする時に、僕の目を見ながら話すのでかなり照れくさかったです。

そして、今日は昼間からホームに人が転落したらしい。勘弁してくれよ・・・。

2003/9/4.Thu.

// 負け犬 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰痛が治りかけている気がする今日この頃ですが、夜間勤務を命じられたために今晩から明朝まで働くことに。ちなみに、勤務中は睡眠無し(くわっ!)。

「よつばと!」の残りを読んで楽しい気分になったところで家を出て、意気揚々と出社したのですが、僕がポカミスをしたために出社早々に上司からお説教(凹)。僕が全面的に悪いので「言う通りです」としか言えず。負け犬・・・。

2003/9/3.Wed.

// 怖れ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰に痛みはないものの、電車に乗るときはまだ不安になります。特に、ここ1週間は電車がまともに動いていないので(怒)、電車がホームに来るまでドキドキものです。というのも、電車遅延→電車が普段より混雑→ラッシュに揉まれる→無理な体勢で腰をひねる→ヘルニアさん、こんにちは→再びトイレにすらまともに行けない日々、といった連鎖反応が起きる可能性が非常に高いわけで、電車内で腰を痛めて立てなくなった日には、それこそ救急車を運んでもらわないといけない状況になります。くわばらくわばら・・・。

「よつばと!」の1巻を購入。途中までしか読んでいませんが、かなり面白いです。あずまきよひこのお笑いのセンスには脱帽です。

2003/9/2.Tue.

// 13へぇ //

【迷える子羊の腰痛日記】最近は腰の痛みはなく良い感じなのですが、周りの筋肉が痛いのでなんとも言えず。正常時の1.3倍の速さで歩けるぐらいまでは回復しています。1倍速も出せるとは思うのですが、反動が怖いので試していません(笑)。界王拳発動ならず。

線路内に人が入ったために電車が遅れていました。また遅れてんのかよっ!そんなやつ、ひけ!一思いにひいてしまえ!ひいたら放置でGO!先週からまともに電車が動いていません。5分そこらの遅れとはいえ、非常に腹が立ちます。迷惑をかけた張本人の実名と顔写真を晒すぐらいのことはしてほしいものです。

そんなわけで、1/1「へぇボタン」発売。欲しいかも(笑)。

2003/9/1.Mon.

// 短めに //

【迷える子羊の腰痛日記】月曜日からいきなり帰宅時間が23時過ぎでございますよ。腰は痛くないのですが、臀部が痛いですよ、臀部。

今日も人身事故があったようです。僕が使っている路線で起きたわけではないのですが、影響を受けて電車が遅れていました。なんで、そんなに電車に轢かれるのよ!?

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]