Waiting for YUU

迷える子羊日記 2002年6月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2002/6/30.Sun.

// 胸 //

2001/12/23の日記にて、「開運!何でも鑑定団」の再放送で東京魔人學園のゲーム音楽が使われていたと書きましたが、今日はさらにビックリすることが。夏樹リオさんの「胸を張ろう!」のイントロが流れていました〜。いやあ、びっくりしました。

まあ、テレビ東京でやっていた「バトルアスリーテス 大運動会」関係の曲なので不思議じゃないといえば不思議じゃないですが、「胸を張ろう!」はOVAのEDなのでテレビ局は関係ないですし。夏樹さんにちょっとぐらいは印税が入るんでしょうか?(笑) 夏樹さんの作曲かどうか忘れてしまいましたが・・・。

そういえば、近頃流れているHAPPY☆LESSON商品のCMのナレーションは夏樹さんだと思うのですが、いかがでしょうか(誰に聞いとるんじゃ)。

2002/6/29.Sat.

// CD //

いよいよ明日はワールドカップの決勝戦ですが、フーリガンといえばエロゲーだろうな皆さんはいかがお過ごしですか?(ぉ

浅川さんの日記などから推測するに、StagesのCDの製作が現在進行中のようで、どのようなCDになるのか今から楽しみです。CDの発売が決まってからこちら側に流れた情報といえば、9月頃に発売されそうだということと浅川さん夏樹さんがそれぞれ1枚ずつ出すかもしれないということぐらい。現在製作中ということは発売されることに間違いはなさそうですが、詳しい情報をそろそろ聞いたい気分です。

CDが完成するまではライブの方はやらないような感じですが、CDの製作が遅くなってもいいのでライブをやって欲しい気もします。今ならお金に余裕もあるので物販をたくさん買えますし(笑)。ここ数年のパターンだと、お盆を過ぎると何故かお金が減っているので、できたらお盆前に〜(謎)。

2002/6/28.Fri.

// ローカルブーム //

最近、我が家では飲むヨーグルトがブームになっています。別に浅川さんが飲むヨーグルトを飲んでいるからとイベントで言っていたことに影響を受けたからではなくて(笑)、母親が、平日のお昼にテレホンカードを配っている色黒のおじさんが「体に良い」と言っているのを見て急に買いだしたらしいです。ほんと、み○さんの影響力は大きいです。特に、それぐらいの層の女性には。み○さんが一言「××茶が体にいい」と言えば店頭から××茶が消えるみたいですし。

それにしても、今時テレホンカード貰って嬉しいんだろうか・・・(笑)。

2002/6/27.Thu.

// 昨日に続いて・・・ //

あずまんが大王の漫画を見ていて思ったこと・・・。

やはり体操服はブルマの中に入れない方がいいと僕は思います(゜▽、゜)。以上。

ハーフパンツとかよりブルマの方がいいということは議論の余地がないとして(ぉ、木村先生は「体操服はブルマの中にに入れた方がいいと思う」と言っていましたが、僕は入れない方を推したいと思います(だからどうした)。

って、別にいつもそんなことを考えているわけじゃありませんよ、木村先生じゃあるまいし(笑)。

2002/6/26.Wed.

// ちよちゃん //

あずまんが大王のコミックスを1〜4巻まで読んだ後に、今更ですがあずまんが大王のアニメを見ました(最初の1,2話分だけ)。個人的にはコミックスの方が独特の間や言い回しがあったりしていて好きです。アニメはアニメでそれなりに面白いとは思いますが、漫画で実現されているあの独特の間はやはり表現できないようです。もしかしたら、あえてそうしているだけなのかもしれませんが。

まあ、何が言いたいかというと、もっと榊さんを喋らせてくれないかなと(笑)。本当に浅川さんはセリフが少ないキャラを担当することが多くて困ります(笑)。

2002/6/25.Tue.

// ライブ〜 //

今日はLAIDとJURASSICが出演するイベントへ行ってきました。開場が16:30ととてつもなく早い時間だったのですが既に数百人が集まっている模様。ちょっと暇人が多い気がします(お前はどうなんだ)。ちなみに、僕は土日を休日出勤した分の振替休日だったので、余裕で開演時間に間に合いました。今回は各バンドの感想を(とはいえ、各バンド4,5曲ずつで終わってしまいましたが)。

  • いろは。ボーカルの人が可愛い感じです(注:男です)。会場からも可愛いとの声が上がっていました。曲はそんなに激しくなかったです。
  • LAID。4曲ぐらいやって終わり。解散については何も触れず。かなり物足りない感じでした。曲もどちらかというと僕の好みじゃないものが多く残念な感じでした(好みの問題だろうけど)。
  • J+Jenius前回見たときと全く印象が違いました。メンバーは相変わらず美形でしたけど(笑)。ギターの人がカッコいいです。ボーカルの人の声が渋くて羨ましいです。
  • JURASSIC。SHINGOさんが最高!腕にマジックで「九州男児」と書いてました(笑)。YUKIさんは同じく腕に「タトゥー」の文字を書いていました(笑)。逆の腕にはLAIDのRYOさん作の「KENJIという生き物」が描かれていました(笑)。会場を上手く盛り上げていたと思います。曲も激しいのばかりで大満足。
  • HUSH。激しめの曲が多かった気がします。会場内も盛り上がっていたと思います。
  • TRANSTIC NERVE。このバンドもめちゃくちゃ盛り上がっていました。曲調の割にはヘドバンしている人が少なかったです(後ろにいたから見えなかっただけかも)。
  • Vivid。SOS(?)が好き〜。今日も終電がちょっとやばめだったのですが、Vividのボーカルが最後まで色々と話していたので困りました(笑)。言いたいことは整理してから喋りましょう(ぉ。

そういえば、ON AIR EASTは7月から来年の秋頃まで改築作業に入るそうで。代表的なライブハウスだけに早く再開して欲しいところです。

2002/6/24.Mon.

// 解放 //

先週の月曜から今週の月曜まで、8日間ぶっ続けの研修が今日終わりました。今回のコースは、研修の前半の最大のヤマ場となるコースでコースの受講成績結果が出るまで気は抜けませんが、とりあえずやることはやったと。

これでぐっすり寝ることができますヽ(´ー`)ノ。

2002/6/23.Sun.

// 週休2日のはず2 //

今日も楽しい休日出勤です。なんで、土日に研修入れているんでしょうか、うちの会社は・・・(T_T)。明日が最終日ということで、今日中に仕上げるべきものを終電の時間までがんばってやっていました。今回の研修ではチームで作業をすることが多くて楽しいことは楽しいのですけど、こういうときは一番遅い人に合わせることになるのでちょっと辛いです。自分が一番遅いときはそれはそれでかなりのプレッシャーを感じますし。

明日、がんばってきます。3時間ぐらいしか睡眠時間がないですけど(ぉ。

2002/6/22.Sat.

// 週休2日のはず //

今日は土曜日です。会社は休みです。でも、何故か僕は研修センターにいました(泣)。研修のときぐらい休ませて欲しいものです。明日も出勤だし・・・。というわけで、手抜きな日記でも大目に見てやってください(笑)。

2002/6/21.Fri.

// ミーハー魂 //

サッカーも知らないくせにPCや携帯の壁紙をベッカムにしている女性を見てむかつきまくっている皆さんこんばんは(ぉ。いや、別にそれはいいんですけど、「私はミーハーじゃない」と主張するのはどうかと。

そんな中、同期の女性で大のイタリアチームファンがいて、その人もどうせミーハーにトッティかデルピエロのファンなんだろうと思いきや、マルディーニのファンらしいです。渋い、渋すぎます・・・。

2002/6/20.Thu.

// 先行者(ぉ //

来週明けにでもあずまんが大王のコミックス全4巻を買おうと思いお金をおろして帰宅したところ、4巻まできっちりと家にありました。ついでに、フルーツバスケットの9巻も一緒に。世の中、不思議なことが起きるものです。

妹が買ってきたようなんですけど、先を越されてちょっと悔しいです(笑)。っていうか、なぜ、急にあずまんが大王を買う気になったのかが謎です。

まとめ:自分の飲んだアイスコーヒーにゴキブリが入っていりゃあ、そりゃあ怖いです(謎)

2002/6/19.Wed.

// ・・・ //

旅に出ます。探さないでください・・・(笑)。シャレにならんほど眠いです(T_T)。

2002/6/18.Tue.

// うぎゃー! //

LAIDも解散するそうで・・・(泣)。しかも、ラストライブ(?)に行けないっぽいし・・・。がーん。

2002/6/17.Mon.

// 首振りすぎ //

久しぶりにライブ後の首痛を味わっています。会社へ行くのが辛いほどの痛さはありませんが、後ろから声をかけられて急に振り返るときに「いてっ!」となります。久しぶりだと首痛もある意味心地いいかなぁと思ったりもして。Dirとか浅川さんのライブの後だとそんなこと言っていられないほど痛いことがありますけど(笑)。

2002/6/16.Sun.

// 超電磁ヨーヨーってどんなのですか? //

今日はJURASSICのライブへ行ってきました。・・・新横浜は遠すぎでした(笑)。JURASSICのライブは横浜アリーナ・・・の隣にある横浜アリーナサウンドホールで行われたのですが、横浜アリーナでは浜崎あゆみのコンサートが行われており、ライブハウスへの道中、あゆファンだと思われていたのはかなり心外でした(ぉ。

  • JURASSIC。めちゃ盛り上がりました!ボーカルのYUKIさんのMCは相変わらず胡散臭くて最高です(笑)。
  • Lapis Lazuli。僕はLapisのライブは2度目ですが、これまたMCが楽しかったです。なんでも、前回サウンドホールでライブをやったときは、隣で某ジャニーズのコンサートがあり、ジャニーズの圧力によりワイヤレスマイクを使えなかったそうな。今回はavexからワイヤレスマイクを勝ち取ったと言っていました(笑)。Lapisといえば「新バビル2世」のOPの「Never Die」を歌っているバンドですが、その「Never Die」を生で聞けましたヽ(´ー`)ノ。サビの部分の「目覚めよバビル2世〜♪」の箇所が見事に違う歌詞になっていましたけども(笑)。とりあえず「Never Die」CDを購入。ちなみにLapisは今日のライブで通算100回目のライブだそうです。おめでとうございます。そういえば、Lapisの公式サイトが「ONE PIECE Web Ring 」に入っているのはなぜですか?(笑) 「ONE PIECE」ってもちろん、ジャンプのあの漫画です。
  • ANIMETAL。取りはANIMETALでした!何気に今回のライブで一番楽しみにしていたバンドです(笑)。さすがに芸能生活が長いだけあって、会場を巻き込む術を心得ています。JURASSICファンとLapisファンのノリがいいだけだったのかもしれませんが(笑)。っていうか、バンギャルがゲッターロボやコンバトラーVの歌でヘドバンする光景は何とも言えませんでした(笑)。ノリが良すぎ。ちなみに、ANIMETALは今日が今年最後のライブらしいです(笑)。活動が終わるの、早っ。最後は会場全体で「跳べ!ガンダム」を熱唱したところで終了・・・だったと思います(終電ギリギリで帰ってしまったのでアンコールがあったかどうかも知りません)。とにかく熱いライブでした。

このメンツでまたやってくれないかなあ。もっと時間をたっぷり取って(笑)。まあ、万が一あったとしても来年以降になるのがなんとも(笑)。

2002/6/15.Sat.

// 今の時流に乗って(笑) //

はじめまして。ヴァーチャルネット高校生のちよといいます。10歳なのに高校生なんですよー。ちなみに、まーじゃんぱいを頭に付けているのは"ちゆ"おねーちゃんなので間違えないでください。

今日本は、ワールドカップで盛り上がっています。私もテレビで試合を見ています。オーバーヘッドキックとヒールリフトをする人がいて、凄いと思いました。でも、いつまでたっても、タイガーショットやスカイラブハリケーンが炸裂しません。早く見たいです。あと、なんでイエローカードやレッドカードになるのかがわからないプレーが多いです。人を吹き飛ばすプレイが許されるのがサッカーではないのですか?「ゴールキーパーは吹っ飛ばされてなんぼだ!」と智ちゃんも言っていました。今のサッカーは明らかにおかしいと思います。早く正常に戻って欲しいです。

ちなみに、子羊お兄ちゃんは「Wカップかぁ。どれだけ大きい胸なんだろう。って、そんな人間いるかよっ!」と一人でぶつぶつ言っているので怖いです。

ちよは「そうなんども抜かれてたまるかー!」と言いつつも吹き飛ばされる森崎君を応援しています。

2002/6/15.Sat.

// うい〜 //

飲みすぎた・・・。気持ち悪い&眠い・・・。

というわけで、飲み会で始まった今週は飲み会で終わったのでした(笑)。いや、本当に家が遠過ぎ。終電が早いし。おちおち飲めたもんじゃないです。ちなみに、飲んでいたうちの一人はトルコ人(先輩社員)でした。日本語が日本人より上手かったですけども(笑)。

2002/6/13.Thu.

// 殴られた回数をカウントします(謎) //

会社の中で、昔NHKで放送していた「バクさんのカバン」という番組のことを話したところ、知らない人が多かったのでちょっとショックでした(笑)。今日聞いた中では、僕を除いて一人しか知りませんでした。僕もあまり内容は覚えていませんが、「できるかな」や「おーい はに丸君」に次ぐ面白い番組だった記憶があります。確か、バクさんが滑り台を降りてくるのがお決まりの登場シーンだった気が・・・。

さて、グエンディーナ・ニュースにてスフィーちゃんが

「あたしの一番好きなF&Cゲーは「らぶ×2・ナビゲーション 〜恋の免許講習〜」に「晴れのちときどき胸さわぎ」だけど、何か?」

と言っていましたが(2002/6/13)、僕も「晴れのちときどき胸さわぎ」がF&Cのゲームの中では一番好きです。というより、僕が今までプレイした18禁ゲーの中でもトップ3に入りますヽ(´ー`)ノ。

2002/6/12.Wed.

// ふぇち //

会社の同期の人が、昨日の晩にショムニのドラマ(?)撮影現場を目撃したそうで、その話を聞いていた一人が「江角マキコを見てみたいなぁ」と言ったので、僕が「そうだねぇ。まあ、江角マキコを見たいというより制服を着た江角マキコを見たいよね。」と言ったところ、「制服フェチだ」と笑われました。っていうか、その話に女の子も混ざっていたので思いっきりセクハラ発言だったような気がします(ギャー)。

というわけで、制服フェチだということがばれました(笑)。「っていうか、男のロマンだろ!」と力説しようと思いましたがやめました・・・(笑)。

2002/6/11.Tue.

// あのくちづけは赤いTatoo〜♪ //

Stagesの公式ページにてDiary&失神道が更新されていました。また、複数日分を一遍に(笑)。その中の2002/06/10 (Mon)の失神道。にて、

朝イチでタトゥー入れに行ってきた。
あの痛みは途中でキモチよくなる。

と書いてあり、どうやら刺青を入れたようです(タトゥーと言えよ)。ちよちゃんのタトゥーなら大爆笑なのですが・・・(笑)。個人的には、誰か先行者のタトゥーを入れてくれないかなぁと思っている今日この頃(浅川さんは関係なしに)。

2002/6/10.Mon.

// おえ・・・ //

飲みすぎた・・・。気持ち悪い&眠い・・・(週明け早々かよ)。

まだ月曜日かぁ、先は長いです(笑)。っていうか、家が会社から遠すぎです(泣)。

2002/6/9.Sun.

// ライブ //

今日はhydeさんと一緒にDir en greyのライブへ行ってきました。群馬まで。というわけで、久しぶりに暴れてきましたよ〜。

となる予定でしたが、ライブが延期されていました(泣)。京さんのスカポンターン!(スカポンタンって・・・)

昨日、Dirの公式ページに行った時には何も書いていなかったんだけどなぁと思い、帰ってきてから公式ページに行ってみましたが、やはり何も書いていません。もしやと思い、JavaScriptをオンで公式ページを見たらポップアップウィンドウが出てきて、ライブ延期を伝えていました(笑)。本文にも書いとけっちゅうに。

予定しておりました上記の公演はボーカル 京の急病(急性扁桃炎)の為、延期させて頂くこととなりました。ご迷惑をお掛け致しますがご協力頂けますようお願い申し上げます。

とのことです。重病ってほどではなさそうなのでとりあえず一安心です。お早い復帰をお待ちしております。

あ、そうそう。今日の世界ウルルン滞在記にアニロックフェスティバルにも出ていたLEGOLGELのボーカルHILUMAさんが出ていました。

2002/6/8.Sat.

// やはり・・・ //

一昨日の日記に反応がありました。川瀬奈永さんの6月6日の日記によると、

I田さんの名前もありませんけどね・・・・・・。

H志=保志総一朗さん。I田=石田彰さん。

この両者は最初出演者リストにあったようですが、スケジュールの都合か何かで除外されたそうです。

とのことで、やはり最初は出演者として考慮されていた模様です(笑)。いや、僕としては本当にどうでもいいことなのですけども(笑)。

2002/6/7.Fri.

// 二人目 //

今日、同期の先輩社員が、僕が通っていた学校と同じ学部・学科の後輩であることが判明。その人は学部卒業(4年生)で僕は院卒(大学+大学院で6年)なので先輩社員であり後輩でもあるわけですが、所属研究室まで同じだったことが判明。・・・知らない顔なんですけど(゜▽、゜)。向こうは僕のことを知っていたようですが・・・。お互い、学校へ行っていなかったので会わなかったということで一つ(笑)。

江戸川のフナムシさんの件といい、その人といい、世間はかなり狭いと思った次第でありました(笑)。

2002/6/6.Thu.

// ふと思ったこと //

マリオブラザーズ(「スーパー」が付かない奴ね)がやりたいです。しかも対戦で。パタパタに合わせて、下から相手を叩いて跳ね上がらせる熱いバトル。

そんなことを研修中に思いました(なぜ)。

2002/6/5.Wed.

// 必要条件 //

グエンディーナ・ニュースでも取り上げられていた女性向け15禁ADVゲームの記事ですが、豪華声優陣と書いてあるのでその面子を見てみますと、

一条和矢氏,置鮎龍太郎氏,小杉十郎太氏,櫻井孝宏氏,鈴村健一氏,鳥海浩輔氏,中井和哉氏,檜山修之氏,三木眞一郎氏,緑川光氏,森川智之氏,吉野裕行氏(50音順)という超・超・豪華声優陣が熱演。

となってます。・・・・・・この手のゲームには必須といってもいい某H志S一朗さんの名前がありません。それはや○いファン的にはオッケーなんだろうか、とふと思いました。僕にとっては至極どうでもいいことですけども(笑)。

2002/6/4.Tue.

// 疲れた・・・ //

今日、帰宅時に上野にて3時間ほど足止めを食らいました。信号故障と人身事故のダブルパンチで電車が全く動いていませんでした。今日に限って人身事故を起こすなんて・・・。家路を急いでいた数多の人から恨みを買ったに違いありません。

まあ、僕は事故がなくても日本の試合に間に合いませんでしたが(笑)。っていうか、事故が起きたのは19時過ぎですしね(ぉ<試合開始は18時頃。

3時間も時間を潰すのは意外と大変でした。某お方なら、「上野で暇つぶし→カラオケ→パセラ」という思考回路がすぐさま働くのでしょうけど(笑)。なんにせよ疲れました。

2002/6/3.Mon.

// 謎の生物 //

先日、ウケ狙いで会社のパソコンの壁紙をクターのアップの絵にしたら、同期の人間に「それ、反則でしょ」と言われ、何が反則なのかを訊ねると、僕の風貌とクターの組み合わせはいかがなものかということらしいです(笑)。

失敬な(笑)。

しかもその後に、「何気に(クターと僕が)似ているかも」と言われてかなりわけわかめな気分・・・。とりあえず、反応があっただけでよしとします( ̄ー ̄)。

ちなみに、今はワールドカップ期間ということでクター達がサッカーをしている壁紙にしています(笑)。

2002/6/2.Sun.

// 電車に乗りすぎ //

リアさんの家(といっても会社の寮)に行くまで、色々なことがありました。アキバに寄ってからひたすら普通列車に乗って行ったのですが、目的の駅に着くと、改札がSuicaに対応していません。タッチ&ゴーできません。そこまで考えていませんでした(笑)。結局、駅員さんに事情を話して現金清算しました。現金万歳(泣)。

そんなこんなで、リアさんの家で「逆シャア」と某T下桜嬢のDVDを見て帰ってきました(笑)。某T下桜嬢は意外と巨乳であることが判明し、現在、僕の中で赤丸急上昇中です(今ごろかよっ、しかも胸のためかよっ<三村のつもりで突っ込みましょう)。丹下さんは活動を休止してからだいぶ経ちますが、今は何をやっているんでしょうかねぇ。って、某とか書いたけどばれちゃった(確信犯)。てへっ。

うーん、何しに泊まりに行ったんだろう(笑)。往復6時間以上もかけて

若いのさ・・・。

2002/6/1.Sat.

// J-Phone //

携帯を機種変更してきました。僕もこれで写メーラーですヽ(´ー`)ノ。しかも、ムービー写メールまで送れます。今のところ、送る相手がいないのと送る相手がいたとしても通信料が高すぎるので使う気が起きませんが(笑)。

そんなこんなで、今からリアさんの家に泊まりに行ってきます。片道3時間ぐらいかかる予感です・・・。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2002]