Waiting for YUU

迷える子羊日記 2002年7月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2002/7/31.Wed.

// その後 //

全くといっていいほど筋肉痛はなし。やっぱり暴れたりなかった模様。明日、筋肉痛が来る可能性も否定できませんが(笑)。

うう〜、飲みすぎた・・・。

2002/7/30.Tue.

// 今月3回目の「かかってこーい!」(By京) //

今日はまたもや会社帰りにDir en greyのライブに行ってきました〜。本当は昨日もライブがあって行きたかったのですが、研修内容もちょっと大変目だったので断念しました(泣)。今思えば、行っとけばよかったです。

で、Zepp Tokyoは相変わらず遠かったです。開場時間に会社を出る身にもなって欲しいです(そんな奴、ほとんどいない)。

今回はツアーの最終日だったので人が多く、場内がギュウギュウであまり自由に動けませんでした。僕の周りは不幸にも男が多かったのですが、ノリが「それはちょっと違うだろ」というものが何個かあって困りました。後ろから飛んでくるのはいいんですけど、タイミングが時々ずれるんです(笑)。しかも周りのバンギャル達のノリが静か目だったので、時々極悪な「飛び」が飛んできました(苦笑)。まあ、そんなのはライブだし、Dirのスタンディングだし「そんなこともあるさ」でいいのですが、女性が倒れたら起こそうよ・・・普通に押されて倒されただけでもさ。横で倒れ始めた女性を支えなかった僕も僕ですが(ダメじゃん)<その後ちゃんと起こした。

そんな感じで、気持ち的には暴れ足りなかったライブでしたが、シャツを絞れるぐらいに汗をかきまくったので、体力的には充分暴れたライブでした。曲も激しいのばかりでしたし。まあ、そこらへんは明日の筋肉痛が如実に語ってくれるでしょう(笑)。

2002/7/29.Mon.

// テープを消化 //

「あずまんが大王」と「東京アンダーグラウンド」の録画分を全部見終わりました。やっと追いつきました。東京アンダーグラウンドはとりあえず録画してあるから見ているだけという感じで、完全に惰性の世界に入っています(笑)。時々、面白いなぁと感じることはありますが、全体的にみると物足りなさを感じます。久しぶりに高野直子さんの声を聞けたのは良かったです。

あずまんが大王はいい感じです。ペンギンちよちゃんもなかなかですが、よみのストッキングがウハウハです(そっちかよ)。あずまんがのキャラの中では、榊さんや誰よりもよみが一番好きだったりします(笑)。よみの服装はいちいち僕のツボを突いてきます。次点は・・・木村先生の奥さんでしょうか(笑)。

2002/7/28.Sun.

// 今日は長め //

久しぶりにこの日記で「ふぉう悠」のコラムを取り扱ってみたいと思います。いつもなら、あまりのつまらなさに突っ込みすら入れないのですが、無題の第22回にて、意外にも、うちのサイトにも触れていただいたので、感謝の意味をこめて、逆に僕が「ふぉう悠」について書いてみたいと思います。恩を仇で返すことになるかもしれませんが(ぉ。

どーも氏は「実際「冷戦」がココまで長く続くことになるとは思ってなかったです。」と書いていますが、僕はかなり早い段階から「この人とは根本的に合わない」と感じていたので、ある日を境に長期的な対立関係になるとは予想していました。浅川さんに対する応援姿勢云々という狭い範囲ではなく、普段の物事の考え方や捉え方からしてどーも氏とは合わない気がします。そんな二人が、同じ「浅川悠」という声優に興味を持ったというのは、とても不思議な感じがします。僕とどーも氏は「浅川悠」という接点でのみ繋がっていると言えるでしょう。

それはさておき、浅川さんを扱ったサイトの第一人者としてのどーも氏は評価していますし、初期の頃の「ふぉう悠」はそれなりに魅力のあるサイトでした。現在の「ふぉう悠」はどーも氏のパーソナルな部分がより前面に出されているので、どーも氏と合わない僕にはつまらなさ大爆発なものになってます。ただ、時々、こちらに格好のネタを提供してくれるので、その点では感謝しています。本人は望んでやっているわけではないのでしょうけど(笑)。

それに、うちのサイトにここまで人が来てくれるようになったのも、「ふぉう悠」という超えたい存在があったからであり、さらにその「ふぉう悠」(とどーも氏)が僕にはむかつく存在であったということが大きかったと思います。どーも氏と仲良くしていたら、ここまでこのサイトに力を注がなかったと思います。どーも氏という存在をなくしては、僕はここまでモチベーションを維持していなかったでしょう。

まあ、だからといって、どーも氏と僕の関係が今後修復されるのかと聞かれると、その可能性はかなり低いと答えざるを得ないでしょう。仮に今の関係が修復されたとしても、あくまで「冷戦状態じゃなくなる」というだけで、どーも氏と遊びに行ったり酒を飲んだりというような「友人」レベルになることはまずないと思います。どーも氏と仲良くなったところで、その後ろ(というか横)に某氏がいる限り、僕が心を開くことはないと思います。

そんな感じで、お互いむかつく存在のまま、今と同じ状況が今後も続くのではないかと思います(笑)。お互い、全面対決する元気はもうないと思うので、「戦争状態」になることは多分ないでしょう。見ている人にはつまらないかもしれませんが(笑)。

2002/7/27.Sat.

// 赤いものも入っているが //

あずまんが大王を見る。今頃初夢の話を見ていたりします(笑)。ちよ父、声が渋すぎ(笑)。若本さんが声を当てていると、ちよ父もカッコよく見えてきます。そのうち、「衝撃のファーストブリッドォォォォォォォ!」とかいうセリフがどこからともなく飛び出てきそうな勢いです(ぉ。

原作にはなかったかおりんの初夢が追加されていましたが、どうせ追加するのならちよちゃんの初夢を追加すればよかったのにと思ったり。

2002/7/26.Fri.

// ドリルでルンルン クルルンルン //

ドリル、回しまぁ〜す(壊れ中)。

2002/7/25.Thu.

// ナレーション、続き //

Stagesの公式ページにあるDiary&失神道、2002/07/24から。僕が一昨日の日記に書いたライブ会場のナレーションの仕事の話が載っていました。

指示されたのは、

低い声で、
セクシーに、
冷たく、
雰囲気を持たせて。デシタ。

低い声?セクシー?冷たく!?・・・き、聞きてぇ!

ちなみに、僕の利き手は右手です(寒)。

2002/7/24.Wed.

// 眠 //

軽く(?)飲んでから帰宅。家に着いたのが23時ちょい前ぐらいでした。ここ3日間ぐらいは睡眠時間が短いので飲むと凄く眠たくなります。今も凄く眠たいです。先日のキャラクターショーのイベントレポはまだまだ先の話になりそうです・・・(^^;。

2002/7/23.Tue.

// ナレーション //

Stagesの公式ページのDiary&失神道、2002/07/23より。

明日は某ライブの会場ナレーションのオシゴトです。

ライブ会場のナレーションってライブハウスのスタッフがやるものだと思っていたのですが、プロの声優を使っているところもあるんですねぇ。むしろ、そっちの方が多いものなのでしょうか。この前のDir en greyのライブでは開演前の諸注意を放送していた人が途中で噛んでしまって、会場から冷やかされていました(笑)。冷やかされたナレーションの人がリアルタイムで反応していたので、テープじゃなかったのかぁと意外に思ったり。

そんなことより、トロのお弁当箱を使っている浅川さんを見てみたいものです(笑)。

2002/7/22.Mon.

// ベテラン //

キャラクターショーのパンフレットを見てみると、現在の人気声優さんが出演しているイベントがどばどばーっとある中、「銀河鉄道999」のトークイベントがあったようです。出演が野沢雅子さんと池田昌子さんだったらしいので、凄く渋いイベントだったのだろうなぁと。そこらへんのおちゃらけたイベントとは一線を画す深くて重いイベントだったに違いありません。人が集まらなくてもやるだけで価値がある感じです(実際には人が集まったのでしょうけど)。ちょっと見てみたかったです。

2002/7/21.Sun.

// CDの発売日決定〜 //

今日は夏樹さんのイベントがあるということで、昨日と同じ場所へ。行くまでにハプニングなんかがあったりしましたが、無事到着。幕張は遠いです(T_T)。

2002/5/23の日記で書いたようにGetBackersが10月からアニメが放送開始するわけですが、僕的に注目度大なヘヴンの乳ですが声はなんと夏樹さんが担当することになったのでした。放送が夕方枠なので(多分、RAVEの後番組)、ヘヴンの乳にはあまり期待できないようですが、その分、夏樹さんの声で楽しみたいと思います(何を)。

さて、Stagesの公式ページのDiary&失神道で発表されましたが、浅川さんと夏樹さんのCDの発売日が遂に決定したようです。2002年の9月26日にパイオニアLDCから発売されるみたいです。浅川さんと夏樹さんでそれぞれがアルバムをリリースするようですが、浅川さんのアルバムをプロデュースするのは、なんと、元OZWORLDの日暮さん!日暮さんとしても初めてのプロデュース作品ということのようなので、どんなものに仕上がるのか楽しみです。しかも、発売記念ライブには日暮さんもギターで参加するらしいです(歩さん情報)。浅川さんも2002/07/20の「失神道。バンガイヘン。」で、

CD発売ライブのメンバーも、ここまできたらもう
偶然なのか必然なのか分かんないくらいのえらいコトに
なってきてます、、、。

と書いています。ついでに、ドラムがBlueのハヤトさんとかならなおいいのですが(笑)。・・・でも、Stagesのバックバンドはどうなってしまうのでしょうか(笑)。かなり心配です。久しぶりにトオルさんの演奏聞きたいです。っていうか、Stagesのライブもやって欲しいです。ソロワンマンもいいですけども。

夏樹さんの方は、今日のイベントで「新曲が5曲、Rimixが5曲」と本人が言っていました。夏樹さんの方は全10曲となるわけですが、浅川さんの方はアルバムの中身はまだわかりません。やはり新曲5曲とバブルガムクライシスの曲がRimixで5曲とか入るんでしょうか。パイオニアLDCだし(笑)。

あ〜、でも、OZWORLDのファンとかライブに来たりするんですかねぇ。あの雰囲気のライブを見てどんな感想を持つのか知りたいところです(笑)。

2002/7/20.Sat.

// 不発気味 //

今日は世界最大の恐竜博・・・の隣のイベントに行ってきました。浅川さんのイベントがあったわけですけど、僕としてはあまり楽しめなかったかなぁという感じです。あずまんがのイベントの方はイベントの構成を考えた人が頭悪いんだろうなっていう感じです。イベントのために時間とステージを確保して何でもいいからイベントやればいいってもんじゃないでしょ。何なのよあれ。ヴァンドレッドの方はイベントの中身自体は面白かったんですけど、リオっちさんがありがたいことに僕のために場所をとっていてくれたのに、前の兄ちゃんの頭で浅川さんがあまり見えませんでした(泣)。

まあ、寝坊してイベントにギリギリ間に合った僕が言えることじゃないですが(笑)。高橋洋子さんが「残酷な天使のテーゼ」を生で歌っているのを見ることが出来たのでちょっと得した気分でした。

2002/7/19.Fri.

// 似て非なるもの //

配布された資料を見て「これって、ミスプリじゃない?」と言うところを「これって、シスプリじゃない?」と言いそうになった、そんなお茶目な1日(ぉ。

言ったところで誰にも通じないと思うし、「そうだね。兄チャマ、チェキ!」という返答がきてもかなり嫌ですが。

2002/7/18.Thu.

// 1件 //

Googleで"エロゲー図鑑"と検索する何故かヒットする我がサイト。しかも、ドンピシャリでうちのサイトだけ引っかかります(笑)。Googleの威力をもってしても検索結果が1件だけです。そして、その検索結果を元にうちのサイトに来た人がいる模様です(笑)。

このサイトはありがたいことに2年以上も続いているわけで、(365×2)日分以上の日記が公開されています。その結果として、浅川さんとは全く関係のないキーワードでうちのページ(特に日記)が検索に引っかかることがあります。そのうちまとめてネタにしてみようと思います(笑)。

2002/7/17.Wed.

// エゲツナイ気がします //

なんか、週刊コンプが会員登録しないと見ることが出来ないようになってます。会員登録は無料のようですが、無料だからといって安易に会員登録に走るのはどうかと思います。キャラアニ系で散々失敗しているっぽいのに何で懲りずにこんなことを・・・(ぉ。

う〜ん、もしかして、キャラアニ系のサイトって実はめちゃくちゃ儲かっているんでしょうか?会員登録なんて面倒くさくていちいち入力していられないのですが。なぜ個人情報を入れなくちゃいけないのかも謎ですし(住所とか知ってどうするのか不明)、こういう個人情報を扱うサイトでは必ずといっていいほどあるはずの「プライバシーポリシー」のようなものが目ぼしいところにはありません。一応、会員登録する前の同意書の中に

利用者から得た個人情報は、キャラアニが定める「個人情報保護に関する考え方とお願い」に従って取り扱うこととします。

と書いてあるものの、その「個人情報保護に関する考え方とお願い」の内容がネットキャラバンのページには載っていません。キャラアニのページには掲載されていますので(当り前)、キャラアニのプライバシーポリシーのページへリンクぐらい張っとけという感じです。

まあ、何のかんの言いつつ、結局登録してしまうんでしょうけどね(笑)。それがオタクというものだから・・・。

2002/7/16.Tue.

// makeの過去形 //

やっぱり?T-ZONE.がコスプレ喫茶「Mary's」のオープンを発表」の記事にあるように、近々アキバにコスプレ喫茶ができるようです。アキバには既にメイド喫茶やメイド居酒屋なるものができています。そこに「コスプレ喫茶」とはいうものの、ほとんどの時間は店員がメイドのコスプレをしている喫茶店を作ってもどうかと思うのです。こんなことを書くのは、僕にメイド属性がないことに他ならないわけですが(笑)、普通に考えても二番煎じじゃつまらないと思うのです。確かに、「喫茶店店員=お客様に奉仕する」という図式からメイドがメインになるのはわかります。

でも、やはりそれでは新鮮味がありません。メイド属性がない人は行き場に困ります(それはどうでもよい)。どうせやるのなら、「先生喫茶」(「先生」のコスプレをした店員さんが一杯(゜▽、゜))や「お姉さん喫茶」(素敵な「お姉さん」のコスプレをした店員さんが一杯ヽ(´ー`)ノ)や「妹喫茶」(可愛い「妹」のコスプレをした店員さんが一杯)というような新機軸を打ち出してほしいところです。「先生喫茶」と「お姉さん喫茶」が出来たら、とりあえず僕は行きます(笑)。マニアックなところでは、「眼鏡っ娘喫茶」とか「ポニーテール喫茶」とか。さらに、マニアックにして「眼鏡っ娘喫茶(メタルフレーム店)」、「眼鏡っ娘喫茶(リムレス店)」とか・・・。

2002/7/15.Mon.

// 悪戯心 //

窓の杜でも紹介されていた、「資料4.exe」というジョークソフトになんとなく惹かれて作者のページに行ってみました。

窓不便利計画ダメアプリのページに「資料4.exe」以外のジョークソフトも紹介されているのですが、なぜファイル名が「資料○.exe」となっているのかは最後の方まで読めばわかります。この人の文章・発想は面白すぎです。妙にみみっちぃところが楽しいです(笑)。例えば、「資料2.exe」というジョークソフトを入れると、「システムのプロパティ」が「システモのプロパティ」に変わり、そこに記載されているOSのバージョンが、通常なら「Windows98」となっているところを「18禁 OS/2 98」とかに変更されます(笑)。普段見ないのでほとんど気付かれないようなところを変更しているのがポイント高いです(笑)。

このページを読むと、会社の同期のPCにインストールしたい気分になります(笑)。

2002/7/14.Sun.

// 新しい宿 //

今日は新宿へちょっと買い物をしに。CDを買おうと思ってLike A Edisonに行くものの、イベントをやっていたために入れず(笑)。どうやらD'espairs Rayがイベントをやっていた模様。ちょっと見てみたかったかも・・・。しょうがなく自主盤倶楽部へ行くとこっちもイベントをやっていたために入れず(笑)。こちらはGargoyleというバンドのイベントだった模様。2店同時にイベントをやるなっちゅうの(笑)。

と、知らない人には全くわからない話はここまでにして、今更になってhm3を購入。う〜ん、浅川さんの連載コラムの為に1470円はやはり高いです。よくよく考えたら、マキシCDより高いんですよ。hm3を買うぐらいなら、あずまんが大王のキャラソンCDを買えばよかったかもと思ったり思わなかったり。でも、浅川さんのコラムを立ち読みしていたら嫌味っぽく、

hm3お買い上げありがとう。

立ち読みしてるヒトも、まぁ、ありがとう。

と書かれてあり、買わないと負ける気がしたので買いました(笑)。自分でも言っていることが意味不明ですが、高いと文句言いつつ買っているところが所詮はオタクだってところなんでしょうか(笑)。

2002/7/13.Sat.

// 馬の尻尾 //

2002/3/21の日記で書いた「はいから亭」(焼肉屋)へまた行ってきました。うちの会社はありがたいことにうちらにもボーナスを支給してくれたので、家族全員が僕にたかります。僕の知らないところで、僕が焼肉を奢ることが決定されていました(笑)。しかし、いきなり奢れといわれても、お金の準備をしていない僕には無理な話なので親に立て替えてもらいました(ダメじゃん)。

そんなことはどうでもよくて、前回行ったときにいた袴のおね〜さんがいたのですが・・・ポ、ポニーテールじゃなかった!髪を1本ではなく2本で束ねていました。ギャー!ポニーテールの方がいいのに・・・(;_;)。

2002/7/12.Fri.

// 失敗 //

今日は会社帰りに築地の寿司食べ放題に行ってきました。・・・敗北しました(笑)。3000円ぐらいで30種類ぐらいの寿司を食べ放題なんですけど、思ったより食べることができず「あれで3000円か・・・」という気分になりつつ店を出ました。ビールのタダ券を貰っていたので初めにビールを頼んだのですが、それが一番の原因だった気がします(笑)。炭酸で腹が膨れてしまって30分後には限界値に近づいていました。味の方は、回転寿司と同等かそれ以上という感じだったので、食べ放題の店にしてはまあまあという感じでした。ガリはおいしかったです(笑)。

次に行ったときは、お茶と味噌汁で攻めようと思います。もう行かない気もしますが(ぉ。

2002/7/11.Thu.

// ジョーイさん //

テレビ東京のアニメQ&Aのページを見ると、そんなの自分でちょっと調べればわかるだろうてと突っ込みたくなるような質問が多かったりするのですが、そんな中、

ジョ−イさんの声は何で変わってしまったのですか?

という質問が載っていました。最近はポケモンを全く見ていないので、「そもそも、ポケモンのアニメってまだやっていたのか」ということを思ったりしたのですが、それはそれとして、

白石文子さんがご自身の都合で降りたため、山口由里子さんにかわりました。

という答えが載っていました。リツ子先生・・・(゜▽、゜)。白石さんは声優を引退したという話をどこかで見た気がするので、「降りた」と書くより「声優を引退なさいました」とか素直に書けばいいのにと思ったり。

そんなわけで、時々更新されるテレビ東京のアニメQ&Aのページ、珠玉混合な質問がありますが、見てみると意外と楽しいです(笑)。

2002/7/10.Wed.

// 後日談 //

昨日、一昨日とライブの影響で3時間しか睡眠をとっていなかったので、会社で眠くて仕方がありませんでした。今日は自習形式だったので、それをいいことに寝まくっていました。こんなまったりとした研修でいいのかなぁ、うちの会社。他の会社では既に業務に入っているところもあるだろうに・・・。まあ、そうなるであろうことを見越して今の会社に入ることを決めたので何ら問題ないのですが(笑)。

久しぶりに全身が筋肉痛です。幸いにも打撲系を含めて傷はないので楽です。でも、足の裏が筋肉痛って一体・・・。足の指と土踏まず間のゾーンが筋肉痛です。ついでに、手のひらも筋肉痛。もう、わけわかりません(笑)。ライブ中になんで足の裏とか手のひらの筋肉を使ったのか、さっぱりわかりません。首から肩にかけても筋肉痛です。昨日のライブではあんまりヘドバンしなかったはずなんですが・・・。ライブ中はとにかくひっちゃかめっちゃかだったので、筋肉痛もそれにあわせて色々な所に症状が出ている模様です(笑)。

2002/7/9.Tue.

// かかってこーい!(By京) Part2 //

今日はDir en greyのライブへ行ってきました。会社帰りに(笑)。

というわけで、2日連続でDirのライブに行ってきました。しかも2日ともスタンディングです。よくがんばった!>自分

昨日の影響による筋肉痛のまま行ったのでちょっと辛かったです。ついでにチケ代だけで合計1万円以上消えたのでお財布的にも辛かったです(笑)。

でも、今日はその分楽しめました。上から人が降ってくるし(笑)<客がダイブしているから。会場も昨日より盛り上がりましたし、大満足です。明日、体がどうなるのか一抹の不安を覚えますが(笑)。

ちなみに、ライブも終わりグテグテで帰宅中、上野駅で浅川さんとすれ違った気が思いっきりします。確認するために追いかけようと思ったのですが、そんな気力・体力もなかったのと(弱)、3,4人のグループでいたので迷惑かけると思って追いかけませんでした。振り返ってそっち方面を2,3秒見つめて去りました(その方が怪しい)。ビジネススーツ(上着なし)でノーネクタイという出で立ちも怪しかったですし(笑)。

これだけ疲れたのに・・・まだ火曜日(凹)。

まとめ:そこそこ体重のある人はダイブするのは止めましょう(下にいる人が潰れてた(怖))

2002/7/8.Mon.

// かかってこーい!(By京) //

今日はDir en greyのライブへ行ってきました。会社帰りに(笑)。

このくそ暑い中でのライブだったのですが、思ったより短めに終わりました。ライブが始まって、まだまだ3分の1ぐらいかなあと思っていたら「後3曲」と言われ、かなり焦りました(^^;。それだけがちょっと不満。でも、週の始めからヘロヘロになるよりはいいかも(笑)。今月末に出る新曲も聞けたし。明日もあるので、当日券で行こうかどうか考え中。

それはそうと、Dirのライブでスタンディングはかなり辛いお年頃になりました(哀)。前にいた全く知らないバンギャルに「元気ですね」と言われましたけどね(笑)。会社の同期にはヴィジュアルバンド好き(?)をバラしちゃったし(笑)。・・・べ、別にバレても一向に構いませんのことよ。

2002/7/7.Sun.

// 七つの夕方 //

皆さん、七夕です。僕の脳内では何故か年2回もありますけども(謎)。まあ、七夕だからといって何をするわけでもなく家でゴロゴロしていたのですが。浴衣姿のおね〜さん見たいなぁ。

「ダーク・エンジェル」を見ていたらとてつもなく中途半端な終わり方だったので、「なんじゃこりゃー」とちょっとむかついていたところ、あれって明日からテレビで連続ドラマを放送するんですね。今回は本番前の番組紹介に近いものだったのかも。・・・それを踏まえてもつまらなかった気もしますが。僕としては、テレビ朝日お得意の(?)失敗パターンに行くのではないかと(笑)。

2002/7/6.Sat.

// ポン //

ちょっと、奥さん。ポン酢の「ポン」ってオランダ語だって知ってました?というわけで、こんばんは。

「ポン」がオランダ語だというのは、クイズ ミリオネアを見ていて知った雑学情報。ついでにネットでも調べてみたところ、主婦コミのページやBeautiful Journeyというサイトの雑学のページとかに語源が書かれていました。それはいいのですけども、Beautiful Journeyの「ここについて」というページを見てちょっとビックリしたり。っていうか、笑った(笑)。よりによって、管理人の絵がなぜあのキャラなのか(笑)。

2002/7/5.Fri.

// 飲み会 //

終電逃すところだった・・・。危ない危ない・・・。

2002/7/4.Thu.

// わかる人だけわかってください //

現在、研修でJAVAというプログラム言語を学んでいるのですが、JAVAでは文字を代入するときの変数はchar型のものを使います。要はcharacter(文字、記号の意)の略なのですが、charといえばやはりジオン軍のあの人を思い出すわけで、使っているエディターがキーワードを色分けできるのをいいことに、charという単語は赤字にするように設定しようかと思ってみたり

そして、赤字にしたら処理速度は3倍に(なりません)。char型を"キャラ"型と呼ばずに"シャア"型と読んでしまうのは僕だけではないとみた(笑)。

2002/7/3.Wed.

// めでたや〜 //

今日、JURASSICがメジャーデビューしましたよ〜。発売日が水曜日ってところにメジャーデビューしたんだなぁという実感が湧きます(笑)。上野のHMVにも新星堂にもデビューCDが売っていませんでしたけど。それも売り切れた感じじゃなく、取り扱っていない感じで(泣)。

それにしても、僕はJURASSICというバンドをhydeさんからのお薦めで初めて知ったのですが、今思うと、かなりの先見の明があったのではないかと。素晴らしいです。

そんなこんなで今週の週刊コンプはお休みらしいです。

2002/7/2.Tue.

// 拷問 //

今更ですが、ワールドカップも決勝戦が終わり選手も帰国し、日本中がフィーバーした日々に終止符が打たれたわけですが、個人的には、前より一層、野球中継がうざく感じるようになりました(笑)。延長しすぎです。もっとちゃっちゃかと終わらせられないのでしょうか。野球に興味がない人間から見たら、苦痛以外の何物でもありません。アニメの録画予約がずれる・・・(結局それか)。

まとめ:ベッケンバウアーはカッコイイ

2002/7/1.Mon.

// 再放送 //

「りぜるまいん」はどうやら先週で完結していたらしいことに今週になって気が付きました(笑)。いつものように終わるから、今日も続きをやるのかと思っていました(笑)。

今回は第1話の再放送でした。第1話は最後の泣くシーンしか見ていなかったので、りぜるが泣くとなぜ爆発が起きるのかの理由がわかってすっきりしました(笑)。秋から第2シリーズが始まるようですが、それに合わせて「鋼鉄天使くるみPure」も第2シリーズに入るらしいので、嬉しいんだか悲しいんだかかなり微妙です。個人的には「りぜるまいん」はかなり気に入っています。菜摘せんせ〜(そっちかよ)

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2002]