10月の日記(10/1〜10/31) 
先月分 来月分

2000/10/31.Tue.

// 明日が恐い //

久しぶりに池袋へ行く。
新しくオープンした池袋アニメイト店へ行くも、フルーツバスケット6巻はゲットならず。
やけに悔しかったので、とらのあなでフルバ購入。(笑)
その後、JURASSIC(公式サイト)というバンドのライブへ行くためにhydeさんと合流。
いやあ、良かったっすよ。JURASSICのライブ。
僕は残念ながら会場の後ろの方だったんですが、もうひっちゃかめっちゃか。(笑)
激しい曲になるたびにジャンジャン暴れるので、後ろの方は誰一人として定位置にいませんでした。
押し合いへしあいの中、ヘドバンする後ろの人達。
そんな中で一緒に暴れているのは、めちゃめちゃ楽しかったで〜す。
またぜひとも行きたいですねぇ。>JURASSICのライブ
明日も同じ場所であるんですけど、学校があるので行けないっす(T_T)。

そういえば、開場から開演までの間、
会場内のモニターにはなぜか「ファーストガンダム」の映像(音無し)が流れてました。(笑)
しかも、会場内にかかっているBGMはモーニング娘。の曲。
なかなかすごい組み合わせでした。
ちなみに、流れていたのは「エルメスのララァ」と「光る宇宙」というタイトルだったと思います。

まとめ:明日はきっと首が筋肉痛(うひぃ)


2000/10/30.Mon.

// お出かけ //

大宮のアニメイトに行ってみた。一句思いついた。

欲しいもの いつも売り切れ アニメイト(迷える子羊、心の俳句)

まとめ:欲しいもの すぐに売り切れ アキハバラ


2000/10/29.Sun.

// 3日連続ハム太郎 //

「とっとこハム太郎」を見ていると、もちろん番組中にCMが流れるわけなんですが、
最近、あるCMに出てくる女の子が妙に気になります。(笑)
あ、別に僕にそっちの気の血が目覚め始めたわけではありませんよ。(笑)

ハム太郎がらみのCMで、多分、ハム太郎のTシャツかなんかのCMだと思うんですが。
「てちてち」「でちゅわ」「へろん」「でちゅわ」
ってなるCMです。(わからねぇって)
そのCMの最後に出てくる真ん中にいる女の子がやたらと存在感があるんですよねぇ。
今日こそ隣にいる男の子に注目してやると気合入れて見てもだめです。
あの歳であの存在感なので、もしかしたら、末恐ろしい人材かもしれません。(笑)

うーん、なんなんだろうなぁ・・・。

まとめ:ミスタードーナッツの手帳ゲット


2000/10/28.Sat.

// ハム太郎といえば・・・ //

近くの小学校かなんかでどうやらバザーみたいなものが催されるらしく、
家から駅までの間に、そのポスターが貼ってある家があります。
それをたまたまこの前見つけたんですが、
発見した時は思わず、にやついてしまいました。
そう、そのポスターの絵には「はむちゃんず」が描いてあったのでした。
全員ではなかったので、かなり惜しい気がしましたが。(笑)

通り過ぎたあと、「なぜ、トンガリくんを描かないっ!」と心の中で思いましたとさ。
そんな心温まるエピソード。(ぉ


2000/10/27.Fri.

// お決まり //

金曜日といったらハム太郎。
今回の話は馬鹿っぽくて面白かった〜。
いやあ、ハム太郎君のあのアホさがいいです。(笑)
すぐ物忘れするのはハムスターの脳って小さいからなんですかねぇ。(笑)
浅川さんも出たし、ちびまるちゃんって赤ちゃんハムスターだったということもわかったし。
有意義な回でした。


2000/10/26.Thu.

// 2日連続 //

ただいま「ミスタードーナッツ買いあさりキャンペーン」実施中。(笑)
目的は、この時期恒例の例の手帳です。
あと2点でとりあえず1つゲットできます。
今年のはあまりデザインが好きじゃないかも。でも、ゲットする。
今回は肉まんメインで攻めてます。

まとめ:手帳ぐらいなら、何気に買った方がが安くて早い(笑)


2000/10/25.Wed.

// はてさて //

「でじこ」3巻と「AIKa」2巻のDVDを購入。
合計で1万円超えても、割引券で1万円以下にできる素晴らしさ。
ブラボ〜石丸電気。

「でじこ」の映像特典の一つ「女優への道」がかなりウケます。
要はでじこにもアニメかされる前の下積み時代があったという話なんですが、
知っているネタもあったんですが、
「そ、そうだったのかぁ」ということばかりでした。

まとめ:あんなに映像特典つけるぐらいなら4話分1巻にして欲しいさ(笑)


2000/10/24.Tue.

// お気に入り //

最近、「飲茶楼」がめちゃめちゃお気に入りです。
あのジャスミン系の後味があっさりしていて、すごくいいです。
今CMをやっているのがモーニング娘。だから好きなわけじゃありませんから。(笑)

そういえば、モーニング娘。の新メンバーでプッチモニのメンバーでもある若い子ですが、
僕はどうしても好きになれません。
可愛い、可愛くない云々ではなくて、どうやら生理的に駄目です。
あそこまで、ロリロリしていると気分が悪くなってきます(;´Д`)。
ああいうのが好きな人もいるでしょうから、否定はしません。
でも、僕の脳は拒絶します。(笑)
モーニング娘。は歌とかは全然嫌いじゃないので、今までは好きな方だったんですが、
今はそれが原因でちょっと敬遠気味です。

まとめ:ロリロリといっても、CCさくらは許せるのになぁ・・・(爆)


2000/10/23.Mon.

// 懐かしの・・・ //

ほんの数年前、洋楽ロックの歌詞を直訳して歌うということで
知る人ぞ知る「王様」というアーティスト(?)がいたんですが、皆さんはご存知でしょうか?
その名の通り、王様の格好をしていたので見たことがある人もいるかもしれません。
当時、初めて聞いたときは、かなり大ウケした記憶があるんですが、
ここ最近は全然姿を見ていなかったんです。

でも、何気にこんなことやってました。
「FrontPage 2000でゼロからマイホームページ作成!」とのことです。
10月の特集らしいので、来月からはまた消えてしまうんでしょうか?>王様

まとめ:相変わらずのメイクで安心しました(笑)


2000/10/22.Sun.

// ソーマ //

「アルジェントソーマ」を見る。
相変わらず、暗い系の話です。
つまらない気もするんだけど、なぜか面白い。意味不明。
ついでに、話の内容も未だに不明。
妖精君はいったい何者なんでしょうかねぇ。
エイリアンだということで、何者かというより
何を目的に行動しているのかが良くわかりません。
まあ、3話目にしてわかってしまったら、それはそれでどうかと思いますが。(笑)
とりあえず、今後に期待。
今のクールでは「ハム太郎」に次いで楽しみなアニメです。


2000/10/21.Sat.

// 適性検査 //

そろそろ、僕も就職のことを考えなくてはいけないお年頃ということで、
職業適性検査なるものを受けてみました。先日その結果が返ってきたわけですが、
5段階評価で性格判断とかの結果が出てまして、
「持久力:1(最低値)」とか出てきたんですが。(笑)
というわけで、当サイト「Waiting for YUU」もある日突然なくなるかもしれません。(おいおい)
これでも、もう半年以上日記を更新し続けているんだけどなぁ。
日記が更新されなくなったら危険信号かもしれませんね。(笑)

他には「奉仕・福祉:1」とかなってました。なんか妙に納得。(笑)
で、向いている職業第1候補は「情報処理系」と出てきて、
「情報科学専攻」である僕にとっては一安心となったわけなんですが、
適正職業の第2候補が「営業」というのがなんだかいや〜んな感じです。
というより、営業には「奉仕・福祉」の心はいらないんですかねぇ。
この検査のあまりの結果に、何気なくへこんだりしてるんですけどね(^^;。
まあ、所詮は学研が実施した試験ですし。(ぉ

僕の内部では「学研」という企業のネームバリューは中学校で消えてます。
小学校の頃とっていた「学研の学習」と「学研の科学」はすごい面白かった記憶がありますね。
毎月、宅配されるのが楽しみだった記憶があります。
当時CMで流れていた
まだかな、まだかな〜、学研のおばさんまだかな〜♪(懐かしい)
という歌も僕にとってはあながち嘘じゃありませんでしたしね。
特に「学研の科学」の付録がすごく好きで、
おそらく僕が理系の分野に進むようになった大きな要因の一つでしょう。
というわけで、別に学研が嫌いとではないんですけどね。
でも、就職関係の企業としては「リクルート」と比べるとネームバリューは桁違いで低いんじゃないかと。

まとめ:知っている人いるんですかね(笑)>学研の学習と科学


2000/10/20.Fri.

// ハム太郎 //

金曜日の定番ネタ、ハム太郎です。
はむちゃんずが階段を上っていくシーンがいい感じでした。

ちゃんとハムスターにもご主人様への忠誠心みたいなのってあるんですかねぇ。
今日のアニメでは「僕達ハムスターはご主人様の〜」と
ノッポくんが話してましたけど。謎です。


2000/10/19.Thu.

// AICコミックLOVE //

今日発売の「AICコミックLOVE」をゲットする。
浅川さんのグラビアをさっそく見る。
シャレになりません。
このグラビアを見る限り、冗談抜きで浅川さんは美しい方ですねぇ。
これは別に浅川ファンだからじゃなくて、どう見たって美人の部類に入ります。
カメラマンの腕がいいだけなのかもしれませんね。(笑)
それに、写真は喋らないし。(笑)

少しでも浅川さんが好きなら買うべきでしょう。
興味ない方も立ち読みぐらいしてみてください。
きっと、気になる存在に化けるはずです。

ちなみに、漫画雑誌のくせに付録にCD-ROMがついてます。
浅川さんの写真の壁紙などが収録されています。

まとめ:壁紙はもっと大きいサイズのファイルを入れて欲しかった・・・


2000/10/18.Wed.

// 日記を送信するの忘れた(笑) //

日記を書いておきながら、アップロードするの忘れてました。(大ボケ)

僕の心の兄貴といえば、森久保祥太郎さんですが、(笑)
最近ゾナーのゲームのCMに出てますねぇ。
「剣道とか柔道が得意な果物ってなあんだ」とかやってます。
心の兄貴と崇めておきながら、森久保さんのこと全然チェックしてません(^^;。
今やっているアニメのどこかで名前を見た気がするんですが・・・。
hm3にはMosquito MilkのCDが発売されると書いてありました。
曲がよかったら買ってみようかとは思ったりするんですが、
そもそも曲を聴く機会がなさそうなので、買わない気もします。(ぉ


2000/10/17.Tue.

// 最遊記 //

最遊記を見る。
最近、女性キャラが出てこないのでつまんない。以上。(笑)
女性向マンガが元だから、当たり前といえば当たり前なんだろうけど。

未だに、観世音菩薩の性別がわかりません。
そもそも性別があるかどうかわからないし、見た目は思いっきり女性。
でも、口調は男口調。謎です。

ため録りしたサクラ大戦を見終わる。
あやめさんの若かりし頃のポニーテールがナイスです。
ポニーテール万歳ヽ(´ー`)ノ。(笑)


2000/10/16.Mon.

// 浅川悠辞書 //

「浅川悠辞書 for MS-IME2000」をバージョンアップしました。
これで、おそらく「アキハバラ」のアルバムの名前以外はほとんど収録したんではないかと。
ぜひ使ってみてくださいませ〜。

で、先週のアルジェントソーマを見る。
人が死にまくってますね(^^;。
1話と2話で主要キャラだと思っていたキャラがどんどん死にました。
これから、もっとすごいことになっていくんでしょうか。
何気なくこのアニメにもほっちゃん(堀江由衣さん)出てますねぇ。
なんか、全盛期の林原さん並に色んなアニメに出てますね。

まとめ:桑島さんがナイスです


2000/10/15.Sun.

// バイト終了後 //

ねくろさん達と新宿のラーメン屋さん巡りにレッツゴー。
Yoshimiさんに奢ってもらったこともあったりして嬉しいこともあれば、
目的のラーメン屋がちょうど閉店時間で食べれなくて悲しかったり。
でも、そのラーメン屋の近くにインディーズのCDを売っている店を何気なく見つけたり。

Yoshimiさんはヨドバシカメラで「ゲートキーパーズ」のゲームを980円でゲットしてました。
で、Yoshimiさんが買っている間、外で待っていたんですが、
ヨドバシカメラへ女性と男性のペアが向かってきて、
僕には、その女性がどうしても田村ゆかりさんに見えたんです。
でも、周りの人には通じず。(笑)

まあ、昨日の日記を書いたことによる僕の妄想かもしれません。(笑)

まとめ:めちゃめちゃ似ていたんだよ〜、本当だよ〜


2000/10/14.Sat.

// トライゼノン //

トライゼノンを見る。
なんちゅうか、暑苦しいアニメかもしれません。(笑)
久しぶりに、林原さんらしい曲を聞いた気がします。
スレイヤーズとかの頃の曲を彷彿とさせる気がするのですが、どうでしょう?

で、見ていてふと思ったんですが、
何気なく、僕は田村ゆかりさんの声って好きかもしれません。
なぜかあの声に反応してしまうんですよねぇ。
いや、別に下ネタじゃないですよ。(おいおい)
もしかしたら、東京魔人学園の杏子の影響かも。

まとめ:1話と2話で4700円ってどういうことよ>でじこDVD


2000/10/13.Fri.

// ハム太郎さぁ〜ん(Byこうしくん) //

金曜日です。待ちに待った金曜日です。
そう、「ハム太郎」です。(笑)
今回はリボンちゃんの話でしたねぇ。
なんといえばいいのやら。(笑)

浅川さんの声も久しぶりに聞けましたねぇ。良かった良かった(^^)。
トンガリくんは再び出てくるのだろうか・・・。

まとめ:最近ねてるくんがポイント高いです


2000/10/12.Thu.

// 止まらないと・・・ //

KDDIのCMがいい感じです。
トヨエツが泥棒の役で逃げているあれです。
「止まらないと打つぞって言ってくれないかな」っていうあれです。
ビールのCMといいKDDIのCMといい、トヨエツは最近いいCMに出てますね。

ただ、それだけ。なんか、この頃やたらと忙しい「気が」する。


2000/10/11.Wed.

// hm3 //

ラブひなの大阪のライブの様子が載っているという事で「hm3」を購入。
今回はCD-ROM付属ということで普段より300円も高い。
1280円・・・。
うーん、中に収録されているデータはちょっとへっぽこな予感が・・・。
かかずゆみさんの動画の画質が異様に低いですヽ(TーT)ノ。
あとは、そうですねぇ。
久しぶりに、動いているおみまゆを見ました。(笑)
僕にとっては2年ぶりぐらいの動いているおみまゆさんでした。

まあ、そんなこと言ったら、ほとんどの声優さんの動いている姿なんて見たことないんですけどね。(笑)
ちょっと「渋チュ」を懐かしんでみただけさぁ。


2000/10/10.Tue.

// 法子さん //

先週の「アルジェントソーマ」を見る。
なんだか暗い話です。雰囲気的には「ベターマン」に似ています。
でも、いきなりヒロインだと思っていたキャラが死んじゃいました(;´Д`)。
そのキャラは桑島法子さんが演じていたんですが、
桑島さんが演じる違うキャラが最後に現れたりと、何がなんだか・・・。
とりあえず見続けようと思います。

まあ、僕にとっては「ハム太郎」の敵じゃありません。(笑)

まとめ:9000ヒットありがとうございます!

2000/10/9.Mon.

// 眠りの小五郎 //

名探偵コナンスペシャルを見る。
トリックは面白かったと思うのです。
蘭も可愛いと思うのです。
でも、犯人がバレバレだったと思うのです。(笑)

っていうか、金田一もそうだったんだけど、
「有名声優=犯人」であることがやたらと多いので、
そこからも犯人推理ができます。(笑)

金田一で4週かけて解決する事件だったのに、
1週目で日高のり子さんが演じるキャラが出てきて、
本当に犯人だったという・・・。

今回は声優云々じゃなくて犯人の行動が怪しかったので、
バレバレだったわけですけど。
っていうか、僕には井上喜久子さんの声を判別できる耳がありません。


2000/10/8.Sun.

// LIVE LOVE HINA //

今回は浅川さんはしゃべりがあったようですねぇ。
(前回は自己紹介以外、しゃべらなかったらしい)
行けた方はお疲れ様でした。
行けなかった人は僕と一緒に行けた人を恨みましょう。(笑)

今のところの予定では浅川さんは年内はライブ無しですねぇ。
ちょっと(というより、かなり)寂しい気もしてみたり。


2000/10/7.Sat.

// 気になる //

劇場版「踊る大捜査線」の放送を見るのを忘れ、
たまたまテレビをつけた時にやっていた「土曜ワイド劇場」に見入ってしまった。(笑)
なんか、飽きもせずにずっと見てしまった・・・。

今日、気がついたんですが、麻生裕未さんってなんかいいです。
実は麻生さんを見たいがためにずっと見ていたという。(爆)
物語なんて見ちゃいないです。(笑)
っていうか、事件自体はつまらないものでしたしね。
ひねりも何にもなかった気がします。

で、「踊る大捜査線」のことに気がついたときは、青島君はパトカーで運ばれてました。

まとめ:しかも、バイトのせいでLAIDのライブに行けなかったし・・・(泣)


2000/10/6.Fri.

// とっとこ日記 //

さて、金曜日といえば「ハム太郎」しかありません。
最近はネテルくんがなにげに気になりまくってます。(笑)
トラハムちゃんとトラハムくんのお話しでしたね。
2週の続き物でしたけど、2週目にオチまで持ってきてましたね。
なかなかやります。(笑)
いやはや、トラハムくんはこれまたすごいキャラですな。

来週はリボンちゃんのお話のようですねぇ。


2000/10/5.Thu.

// ショック・・・ //

昨日、研究室のWindowsNTマシーンが起動しなくなって、
今日は授業がなにもない(つまり学校へ行く必要がない)のに、
ハードディスクのフォーマットから、Windows2000のインストールと設定までやった。
所要時間は大体3時間ぐらい。
行き帰りの時間も考えると6時間ぐらい。

そんな僕の苦労をものの数分で無に帰した同じ研究室の友人(っていうか知人)の行動・・・。
バイト後に「Windows2000、起動しなくなったんだけど」という電話が・・・。

頼むから、もう君はPCに触らないでください。(泣)
それと、その程度のPCの知識しか持ち合わせていないのに、
自分のPCの知識をひけらかすのはやめてください。(苦笑)

普段は、単位を取りやすい授業とかの情報を持っていて、使えるやつなのになぁ。(ふっ)
社会に出たらもっと大変なんだろうな、と思った今日1日だったというわけさ。


2000/10/4.Wed.

// 今日は水曜日(当たり前) //

「魔法陣グルグル」13巻を読む。かなり笑う。
こういうタイプのギャグマンガってあまり読んだことがないので、お気に入り。

そういえば、研究室に今週のマガジンがおいてあったので見ると、
なんと!「泣くようぐいす」が最終回じゃありませんか。
かなりアホな終わり方でしたね。(笑)
耳引っ張った後のオチがめちゃめちゃウケました。こういうノリも嫌いじゃないです。

もう「ラブひな」のアニメやってないんですよねぇ。
「ラブひな」のアニメの後にやっているニュース番組のキャスターがかなり好きなんですが。(爆)
WorldBusinessSatelliteニュースっていう番組なんですけど、小谷真生子さんという方です。
フジテレビとか日本テレビのアナウンサーとかより、よっぽど好きです。
かといって、毎日ここのニュース番組見ているわけじゃないんですけどね。(笑)
っていうか、ほとんど見てないです。(だめじゃん)


2000/10/3.Tue.

// くるっ、くるっ♪ //

先週の日記で「ハム太郎を録り忘れた〜!」と叫んでいたら、
じゆうださんがビデオテープを貸してくれるというので、
お言葉に甘えて頂きました。じゆうださん、サンキューっす。
いやね、じゆうださんは僕の後輩なんで、学校内でものの数分で会えるわけですよ。
本当に感謝です。そして、ラッキーな僕に万歳。(笑)

で、見ましたよ、先週のハム太郎!
トラハムちゃんの歌が良さげです。
しかも、トラハムちゃんとノッポくんがラブラブですなぁ。
ハム太郎の黒子姿もらぶり〜。(笑)
やっぱり、ハム太郎は良いです。良すぎです。
でも、なぜかトラハムちゃんの声優さんがEDテロップに載ってないっす・・・(T_T)。

まとめ:ハム太郎の主題歌CD買っちゃおうかな(爆)


2000/10/2.Mon.

// うが〜 //

今日、学校へ行ったらちょうど授業が終わった学生が多いらしく、
わんさかと学生が校舎から出てきたわけですが、
うちの学校は階段の幅が狭いんだから、頼むから階段下りながらタバコを吸わんでくれ。
しかも、タバコを持ったまま大手を振って歩くんじゃねぇ、コンチクショー。
危なくかすりそうになったじゃないか。
そういう人は、頼むからあの世へいってください(;_;)。

そういえば、久しぶりに学生がひしめいている校舎に入ったなぁ。(笑)


2000/10/1.Sun.

// マイブーム //

ここ2週間ぐらい、「じゃぱん亭」という弁当屋さんの「ネギ塩カルビ丼」がマイブーム。
410円なり。
近くに「じゃぱん亭」がある人は食べてみてください。
あなたのお好みに合わなくても僕の知ったこっちゃありませんので、あしからず。(笑)

うちのバイト先からちょっと遠いので、なかなか買いに行く機会に恵まれませんが、
先週、今週と時間に余裕があるので買いにいけて嬉しいっす。


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary