Waiting for YUU

迷える子羊日記 2002年11月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2002/11/30.Sat.

// 頭痛3日目 //

どうやら風邪をひいたっぽいのでひたすら寝ていました。・・・いつもの土曜日と同じような気もしますが(笑)。暇だったので「遥かなる時空の中で」のコミックスを読みました。結構面白いのではないかと。あかね、可愛いし(そっちかよ)。ゲームでは浅川さんが声を当てているセフルというキャラは嫌な奴でした(笑)。

2002/11/29.Fri.

// 睡眠が大事 //

まだ頭痛が治りません。吉祥寺でラーメンなんて食べるんじゃなかった・・・。しかもまずかったし。

2002/11/28.Thu.

// 風邪? //

頭いてぇ・・・。

2002/11/27.Wed.

// 誰も気付かない //

昨日の日記のタイトルの「名探偵コナン」というのは、実は「名探偵コナン → 工藤新一 → 山口勝平 → 勝平(かっぺい) → 合併(がっぺい)」となってて「合併」とかけていたのですが、気が付いた人はいるのでしょうか?(反語表現)

「犬夜叉」としなかったところがなんともマニア心をくすぐります(んなわけない)。

2002/11/26.Tue.

// 名探偵コナン //

ネットのあちこちで、スクウェアとエニックスが合併するニュースを取り扱っていますが、世の中が2社の合併に騒然としている時に、そんなことも知らずに新宿でえっちゲーを物色していた僕って一体なんなんだろうって思った1日でした(笑)。結局、買いませんでしたけど(虚しささらに倍増)。

ファイナル・クエストが出てドラクエシリーズもFFシリーズも全て終了してしまうと面白いと思いますけどね。しかも、世界観を繋げようとして思いっきり駄作になっているパターンを希望。そして、カプコンと合併。ファイナル・バイオ・クエストを発売(なんじゃそりゃ)。

2002/11/25.Mon.

// 体力回復 //

最近、常に眠くてだるいです。睡眠時間が何時間であろうと一度寝てしまえば、体力・魔力がシャキッと爽やかに全回復するドラクエの宿屋が欲しいです。てぃーろてぃーろてぃてって〜。

そして、時にはパフパフ(゜▽、゜)。上記の文章を読んで、「別にドラクエの宿屋じゃなくてもいいじゃん、FFにだってあるし」と思ったあなたはまだまだ甘いということです(笑)。

2002/11/24.Sun.

// だるーん //

今日はJURASSICが出演する「stylish wave」へ行く・・・はずが、体調が優れなかったのでやめました。なんだかだるくて、何もする気になれませんでした。本当はLapisのライブにも行けたら行くつもりだったのに・・・。

そんなわけで、オフレポも作成していません。もう、記憶がほとんどないのでやばい状態になってます。アキバのイベントやライブはまだNezumiさんのレポートとか参考にできますが、大阪のイベントはなさげなのでかなりブルーです・・・。年齢のせいか、記憶力がかなり弱まっている気がしますし(笑)。

しかし、JURASSICのライブに行く気になれなかったのって初めてです。体調がそれだけやばいのかも・・・。

2002/11/23.Sat.

// 眠 //

午前中はそのまま起きていましたが(パセラで適当に寝たし)、午後になってからもの凄い睡魔が襲ってきたので午後はずっと寝ていました。気が付いたら、これを書いている11月24日だったという・・・。1日をとてつもなく無駄に過ごした模様(泣)。

2002/11/22.Fri.

// バドワイザービール //

今日は会社の部で飲み会。新配属になった人達の歓迎会だったので、該当する僕はタダで飲めました。終電に間に合わずにカラオケ屋で一晩過ごしたので(しかも一人で(笑))、金銭的なお得度はなかったです。

しっかぁし!バドガールがいる飲み屋に連れていって貰えたので問題なし(笑)。いいなあ、あれ・・・。精神的には満足した飲み会でした(笑)。店内に40分ぐらいしかいられなかったのが残念です(;_;)。

2002/11/21.Thu.

// 昨日の続き //

JURASSICのニューアルバムを今日聞いたら、いい感じじゃんと思ったり(笑)。考えてみたらライブとかで既に生で聞いたことがある曲ばかりで、それに比べたらCDの方がちゃっちく聞こえてしまうのはよくあることだし。それでもやっぱり、頭をブンブン振ることが出来る曲が欲しいです。

2002/11/20.Wed.

// 感想 //

今日発売のJURASSICのミニアルバムを購入。ん〜。あくまで個人的にですけど、JURASSICといったらやっぱり、ドラム ガンガン、ギター ギュインギュイン、頭 ブンブンみたいな曲だと思ってて、実際そういうところに惹かれて好きになったのです。その点では、今回のミニアルバムではちょっと物足りなさを感じます。ライブは相変わらず激しいし面白いしで、これでもかというぐらい楽しめるのだけにちょっと残念です。もっとガンガンな曲が聞きたい〜。

それにしても、JURASSICの公式ページが落ちたまま復旧しないのがなんとも。かれこれ数週間ぐらい。大丈夫なのか〜?

2002/11/19.Tue.

// やばい度MAX //

昨日、定期券を買った際に、クレジットカードを返却してもらう前にそのまま帰ってしまったらしく、今朝になって駅から自宅に電話がかかってきたらしいです。今日の夕方に取りに行きましたが、自分のボケっぷりにかなりの自己嫌悪に陥りました・・・。シャレになってないです。今日、1日中仕事になりませんでした(;_;)。

駅員さんを信用していないわけではないですが、来月と再来月の利用明細書は普段以上にチェックしたいと思います。かなりビクビクです。

2002/11/18.Mon.

// 覚えてません //

マクロス20周年記念アルバムの「MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY」を買おうと思ったらヨドバシカメラに売っていなかった。おのれ・・・。でも、浅川さんの「gaze」をCDジャケットが見えるように陳列してあったのでよし(笑)。

2002/11/17.Sun.

// 無念・・・ //

イベントレポ、作ろうと思っているんですけど、もう記憶が本当にありません。書いていて、そんな自分にイライラしてきます。書いてて、もっと面白いイベントだったよとか思うんですけど、楽しさを伝えられない自分が悲しいです。もちろん、表現力の問題もありますけど、楽しかった記憶自体が薄れているので、浅川さんや夏樹さんの細かい言い回しが再現できないのが一番悔しいです。

とはいえ、最近はいまいちイベントレポを書く気が起きないのでどうしたもんかと自分でも悩んでいるところでございます。いや、本当に、何が何でも1週間以内に作成しないとダメですね。イベントレポート系は。まあ、ライブも含めて5つぐらい連続でイベントがあるだけで書くのは無理っぽいと思っていましたが、やる気が起きないのが一番の問題だったりします。後、土日に僕を飲みに誘う奴(笑)。敵です(笑)。

2002/11/16.Sat.

// 奪還屋なアニメ //

ヘブンさんの乳、揺れてなかった・・・(号泣)。でも、スカートをビリビリと破く姿は良かったですヽ(´ー`)ノ。

2002/11/15.Fri.

// 終電 //

僕と同期の数人が勤務地が変更になるということでお別れ会・・・という名目のただの飲み会があったのですが、地下鉄の時刻表が変更になっていたため危なく終電を逃すところでした。しかも、上野〜鶯谷間で線路を歩いたアホがいたとかで山手線から何まで電車が遅れていました。そのお馬鹿さんは逃げてしまったそうなのですが、勘弁して欲しいです(怒)。

そんなわけで、来週から僕は勤務地が変わります(だからどうした)。

2002/11/14.Thu.

// 実はまだあった //

先月から家の新聞が朝日新聞になっているのですが、半年振りに見た朝刊テレビ欄には、読者からのテレビ番組投稿欄がなくなっていました。載せられている意見が時々マニアックだったりしたために(2002/2/27の日記参照)、紙面から姿を消してしまったと大変残念に思っていたのですが、なんと、ラジオ欄に移動していたのです!なんてこったい。

今日からちゃんとチェックしていきたいと思います(゜▽、゜)。

2002/11/13.Wed.

// not エロゲー //

埼玉県監修の教育ゲームに"エロゲー"を読むと、

その過激さから、パソコン用ソフトは、コンピュータソフトウェア倫理機構から「18歳未満お断り」の指定まで受けているのだ。

とか書いてあって、「最初はエロゲーじゃない予定だったんだけど過激すぎたから18禁指定を受けた」ような感じがしていまいちわかりませんが(過激さも何も水夏って最初からエロゲーとして開発されたのだと思うのですが・・・)、何がびっくりってCircusが自宅の隣街にあるってことだったりします(笑)。

それにしても、別にエロゲーキャラが出てくるのは構わないと思いますけどね。単に、ゲームを一から開発すると大変だしお金もかかるからキャラと設定を流用しただけなんでしょうし。AV女優が授業に出てくるようなものでって、そんなこと言ったらエロゲー会社に頼んだところからして間違っている気がしますけどね。この手のいちゃもんをつける人達って、中身云々じゃなくてエロゲー会社ってだけで嫌悪感を持っているのだろうし。O157のゲームなのに性描写が隠しで入ってたとかならわかりますが(笑)。っていうか、O157ゲーム対象者である小中学生・高校生が18禁ゲームのキャラを知っているはずがないので(笑)、大人は黙っているのが一番よかった気がします。

これからどう展開していくのか見物です。

2002/11/12.Tue.

// 大王 //

今日は会社で暇だったので(いいのかそれで?)、竜頭蛇尾というページの「あずまんが魔王」とか「あずまんがレポート」を見たり、暗黒さんというページの仮面ライ大王仮面ライ大王2仮面ライ大王3とかを見ていました。

あずまんがレポートはコミケがらみのネタなので十分すぎるほど理解できたし面白かったです。あずまんが魔王と仮面ライ大王は元ネタ(クトゥルフ神話とか仮面ライダー龍騎)を知らなくても、それなりに楽しめました。元ネタを知っている人はかなり笑えるんじゃないかと。

さらに、C3 2002の時の某展示品のページを見たり。何気に今日はあずまんが大王デーでした(笑)。

2002/11/11.Mon.

// 恥2 //

しまった。昨日の「やっぱりアニメが好き」を聞くの忘れた・・・。

さて、今朝もやってしまいました(2002年11月8日の日記参照)。また、最寄り駅まで全開です。寝ぼけるのもたいがいにせいよと自分で突っ込みたくなります。ん〜、そういう羞恥プレイもアリかなという気もします。って、社会の窓全開でかよっ、せこっ!

2002/11/10.Sun.

// 制服フェチ //

馬車道の制服のおね〜さんを見に焼肉を食べに「はいから亭」(多分、埼玉県にしかない焼肉屋)へ。いつもの店員さんがいて満足でした(ぉ。でも、なぜか今日は配膳だけで注文をとっていなかったです。呼べないじゃん!(呼ぶなよ)

アンミラに行きたいなぁ。アンミラ・・・。

2002/11/9.Sat.

// もはやお約束 //

ヘ、ヘブンの乳〜ヽ(´ー`)ノ。盲目の少女の声、どこかで聞いたことがあるなぁと思ってたら松岡由貴さんでした。ちょっとびっくり。次回予告によると、ヘブンが走るシーンがあるっぽいので揺れ具合いはどんなもんなのか期待。

それにしても、GetBackersのアニメってキャラの絵が時々崩れますけど、演出なのか微妙にわからないのでちょっと困ります(笑)。個人的には、夏樹さんにはもっと甘ったるい感じで喋って欲しいところです。

2002/11/8.Fri.

// 恥 //

今日の通勤時の出来事。家から最寄駅まで社会の窓全開で歩いてました(死)。駅の階段を下りているときにふと気が付き、会社まで全開じゃなくて良かったと心から思いました。地元の駅といえど周りは知らない人達なのでまだ安心です(そういう問題じゃない)。

半年ぐらい前も全開にしている気がします。半年に1回のペース!?い、嫌過ぎる・・・。

2002/11/7.Thu.

// 更新 //

浅川さんのCD発売がらみのイベント5つのうち、2つ目のイベントレポをやっとアップできました。気がつけばもう1ヶ月以上経ってます。そりゃあ、記憶が薄れて当り前です(T_T)。そこまで放っておいた自分に腹が立ちます。っていうか、飲み会を全部断ればもっと早くアップできると思うんですけどね・・・。人付き合いって難しいのです。

っていうか、とっととレポを作成して、早く解放されたいです(笑)。

2002/11/6.Wed.

// 急な呼び出し //

今日は某氏に急に飲みに誘われて、飲んできました。ですので、イベントレポを今日アップする予定ができませんでした。恨むのならその某氏を恨んでください(ぉ。眠いのでもう寝ます。

2002/11/5.Tue.

// 新番組情報 //

イーフロンティア、ケンシロウがウィルスを駆除する「ウイルスキラー北斗の拳 2003」という記事を読んでみましたが、なかなか面白い発想をするなぁと感心しました。ただ、ウイルスに感染しないとアニメーションが見られないのかと思うと果たして買う価値があるのか疑問です(笑)。僕宛に来るウイルスメールが、数え始めてから100通を超えたぐらい、ウイルスは蔓延していますけど・・・。ちょっと欲しいかも(笑)。

そんなことはさておき、気になったのは次の文です。

なおケンシロウの声には、2003年にリリースが予定されている新作アニメ「新北斗の拳」のケンシロウ役である、子安武人さんが起用されている。

なんか、「新北斗の拳」とかやるみたいで。しかも、声が神谷明さんではなく子安さんだとか。子安さんの声で「お前はもう、死んでいる」とか言うんでしょうか?神谷さんのままでもいいと思うのに・・・。

2002/11/4.Mon.

// 3連休 3日目 //

今日はLapis Lazuliのライブへ行ってきました。昨日、一昨日のライブでちょっと筋肉痛でしたけど、筋肉痛は体を動かした方が治るっていいますし(笑)。

と思っていたのですが、場所取りに失敗したので微妙な動き方に(笑)。とはいえ、1時間ほどの出演、楽しかったです。

終演後に携帯のストラップを買ったら、その場にいたギターのRow-Kunさん(さん付け?)が反応してくれたので良かったです。ただ、握手をしてくれそうになかったので僕から手を出して握手してもらいました(笑)。握手は逆に向こうが喜んでくれたみたいで嬉しかったです。ちなみに、ボーカルのHirosyさんは自ら握手してくれました。みんないい人達だ(;_;)。Row-Kunさん(だから、さん付け?)に「もっと男のファンを増やして」と言われたのでこれからがんばりたいと思いますヽ(´ー`)ノ。

さて、今日はLapis以外にもHip'sというバンドが出演したのですが(っていうか今日のメイン)、ボーカルの男女二人がベテランだけに凄かったです。男性の方はMARCYさん(EARTHSHAKERというバンドのボーカル)だったのですが、僕は全く知りません(ダメじゃん)。女性の方は寺田恵子さんで、名前はどこかで聞いた覚えがあります。この人を見ていると夏樹さんもまだまだ頑張れると思えてきます。凄いカッコ良かったです。二人とも声が良く通るはさすがだなと思いました。

そして、浅川さんがらみのレポ作成は遅々として進まないのでした(ぉ。

2002/11/3.Sun.

// 3連休 2日目 //

今日もDir en greyのライブです。

と、その前に倉田ねじまき堂の公開録音へ。僕はラブひながらみのイベントには参加したことがないので、生で倉田さんを見たのは初めてでしたが「そっか〜、あれが例の姉妹かあ」としみじみしました(謎)。なかなか可愛らしい女性でした。なかなかいいんでない?ちなみに、浅川さんは「月影」を歌いました。初のカンペなし(笑)。

さて、Dirのライブです。今日はポジション的に楽な位置だったので久しぶりにDirのライブでヘドバンをガンガンしました。昨日とは違った面白さでしたが、楽しかったです。

2002/11/2.Sat.

// 3連休 1日目 //

今日はDir en greyのライブへ行ってきました。友人のおかげで早い番号のチケットが取れたので今まで以上に楽しめた・・・けれどその分疲れも倍増みたいな感じです。京さんは相変わらず口から白い何かを出していました。あれは一体何なのか未だに不明です(笑)。何をモチーフとしているのかは何となく想像がつきますが。

会場はZepp Tokyoだったのですが、土曜日ということもあってか、お台場にて外国人をちらほら見かけました。コスプレをしている人がわんさかいるのを見てそれが普通の日本人だと思っていやしないか心配です(笑)。

2002/11/1.Fri.

// やばい //

飲みすぎた・・・うぷっ。

月の初めからいきなりこんな日記なのもなんだかなぁ(ぎゃふん)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2002]