Waiting for YUU

迷える子羊日記 2004年1月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2004/1/31.Sat.

// さらに追い討ち //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は心配したほど悪くなかったので一安心。ライブ中はちょっと辛かったですが、とりあえず問題はなさそうです。

朝の8時半頃に帰宅した後、すぐさま就寝。「やっぱりアニメが好き。」の公開録音の当日券を狙いにいく余裕なんて僕にはありませんでした(笑)。14時頃に起きたものの体調がすぐれず気分もあまり乗らず。最近、夜勤&徹夜続きで体がボロボロなのかも。やはり年か!?年なのか!?

そんなわけで、Lapis Lazuliのラストライブに行ってきました。仕事があるのでライブ後に会社へ。何でこんな日に限って仕事なんだか・・・。ちなみに、僕の隣にいた女性の方も仕事があったらしく、最後のアンコールの前で「これから仕事があるから」と友達らしき人に伝えて出て行ってしまいました。それに比べたら最後まで見届けられただけマシなのかもしれません。

ライブの感想は明日の日記で。

2004/1/30.Fri.

// 追い討ち //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はあまりよくはないものの、明日のライブには問題なさそうです。

と思っていたのですが、先週に引き続き(2004/1/23の日記参照)、僕が参加したプロジェクトの打ち上げがありまして、また帰れませんでした・・・(泣)。一晩中カラオケ屋にいると腰に悪く最悪でした。カラオケ屋の椅子って何で柔らかいところが多いんでしょうか。長時間座るには堅い椅子の方がいいような気がします。

2004/1/29.Thu.

// し、死ぬ・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤中、あまり席に座っていることがなかったために腰にはあまり負担がかからなかった模様。でも、ちょっとつっている感じ。

今回の夜勤では仮眠を撮るどころか、1秒たりともウトウトすることが出来なかったため相当きつかったです。サーバーのバカヤロー!

夜勤明けにやまさんと合流して二人でアンミラへ。今日は昼の1時過ぎぐらいまでいたのですが、昼時になると結構混んでいました。僕が行き始めたときはこんなに混んでいなかったと思うのですが、うちのページの宣伝効果としか考えられません(んなわけない)。混んでくると、コーヒーのお代わりを頼みづらくなるのがいや〜ん。

2004/1/28.Wed.

// 予告 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は悪くはなっていないです。順調ではないかと。

今日は夜勤だったので夕方頃に出社。そして明日の朝食兼昼食はアンミラじゃ〜(またかよ)。

2004/1/27.Tue.

// 仕事 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はまあまあ。痛くはないけど、やな感じ。

昨日の日記で「これで心置きなくLapis Lazuliのライブに参加出来ますヽ(´ー`)ノ。」なんてことを書いていたのも昨日の話。土曜日の夜から仕事が入ってました・・・(;_;)。Lapisとはいつもすれ違い。

2004/1/26.Mon.

// 子羊の涙 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はちょっとだけ不調っていう感じ?(なぜ疑問系)

先週の金曜日に飲み会に参加した人(僕より先に帰った人)から「金曜日はあの後どうしたの?」と聞かれたので「漫画喫茶に行って時間を潰していました」と答えたのですが、さらに「どんな漫画を読んだの?」と聞かれ、会社ではオタクであることを隠している僕は「『ひつじの涙』という少女漫画です」と答えるわけにはいかず、「ネットの席しか空いていなかったので、インターネットをしながら暇を潰していました」と答えました。実際、嘘ではないですし。

帰宅すると「やっぱりアニメが好き。」の公開録音の抽選に漏れた旨のハガキが来ていました。これで心置きなくLapis Lazuliのライブに参加出来ますヽ(´ー`)ノ。運が良かったんだか悪かったんだか(笑)。

2004/1/25.Sun.

// 打ち切り? //

【迷える子羊の腰痛日記】まだ腰が痛いです。座りつづけるのは腰に良くないので、腰痛に悩んでいる方は1時間以上座りつづけることを避けましょう。それだけでかなり違います。

昼まで寝ていても、まだ眠いです。浅川さんがナレーションをやっている「ストジェネ」はまだやっているのかふと気になり新聞の番組欄を見ましたが、既に消えてる・・・。1クールで終わったのか打ち切られたのかはわかりませんが、やはり長続きしなかった模様。っていうか、やはり打ち切られたのでしょうか?素人目でもやばい感じでしたからねぇ。詳しい情報を募集中。番組主催のライブは結局やったのかも気になります。

2004/1/24.Sat.

// 寝る //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日からの徹夜のせいで腰の調子が悪くなりました。2次会の店で、腰に悪そうな椅子にずっと座っていた影響としか考えられません。

朝8時ぐらいに家に帰ってきてから、ひたすら寝ていました。それでも夜になると眠くなってきたのでまた寝ました。体の疲れが取れません。ぐあ〜。

2004/1/23.Fri.

// 涙 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は良くなってきています。この調子でいきたいです。

今日は、自分が参加したプロジェクトの打ち上げ。他の部署&会社の方達と一緒だったのですが、その人達のテンションが高いこと(笑)。結局、二次会まで連れて行かれ、帰れなくなりました(;_;)。3時頃までは2次会の席にいましたが、耐え切れなくなったので漫画喫茶に逃げました(笑)。「ひつじの涙」の1巻を読みましたが、なかなか面白かったです。圭が可愛い〜。1巻の後半での髪形が好き。

2004/1/22.Thu.

// 調整役 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は普通。割と重い荷物を運んだりすることも躊躇しなくなってきました。ただ、重い荷物を運んだ次の日にどうなるかが怖いです。

最近、「コーディネーター」という単語を聞くと、まずキラ君を思い浮かべる自分がちょっと可愛いです(ぉ。

2004/1/21.Wed.

// うん //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も腰の調子は良い感じ。ただ、まだ帰りの電車が辛いものがあります。2,3ヶ月前に比べたらずっと良くはなっていますけど。

そういえば、一昨日に「やっぱりアニメが好き。」の公開録音の応募ハガキを出したのですが、ハガキとその他の郵便とが別れているポストでもちろんハガキの方に入れるべきだったのですが、その他の郵便の方に投函してしまいました。まあ、これも運です(違います)。

2004/1/20.Tue.

// 飲み会 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は普通。ちょっと違和感があるぐらい。

今日は会社で飲み会。火曜日に飲み会。そして、相変わらずうちの部の飲み会は盛り上がらないので安心して飲めます(笑)。

2004/1/19.Mon.

// 計画性なし //

【迷える子羊の腰痛日記】朝は不調でしたが、昼頃はそうでもありませんでした。でも、ちょっと痛い・・・。

何気にNO PLANがお気に入り(笑)。っていうか、今月と来月はいつも以上に忙しくなりそうな予感です。

2004/1/18.Sun.

// 赤丸急上昇 //

【迷える子羊の腰痛日記】昼頃まで爆睡。起きたら腰がまたもや絶不調。体は疲れているので睡眠時間を取りたいのに、睡眠時間を長くすると腰の調子が悪くなる。どうすれば〜。

やっぱりアニメが好き。」を聞いていて、先週の放送で松岡さんが「朴路美が胸が大きくて云々」と言っていたのを思い出しました。だいぶ前に、スカパーで何かの番組に朴路美さんが出ているのを見たのですが、なかなかカッコいいお姉さんでちょっと気になっていたのですが、松岡さんの話を聞いてかなり興味がわきました(笑)。∀ガンダムでロランの役をやっていたことぐらいしか知らないのですが、ジャンヌ・ダルク(映画の方ね)でミラ・ジョヴォヴィッチ(2003/12/3の日記参照)の吹き替えをやっていたりと僕的には注目度大の声優さんになってます。ちなみに、朴路美の「路」の字は、左におうへん(王)がついた字らしいです。

2004/1/17.Sat.

// 明け //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤明け、腰は割と順調な気がします。やはり、睡眠時間が短い方が腰に良いのか〜?

夜勤明けにもかかわらず、アンミラに行くことができず。夜勤の楽しみといったらこれぐらいしかないのに!仕方がないので久し振りに朝マックしてみた。新宿のマック、朝から混み過ぎ・・・。金曜日にオールで遊んで朝マックというコースを取っている人が多い模様。どう考えてもバンギャルっぽい集団もいましたし。昨日、LOFTかどこかでライブがあったのでしょうか。つうか、朝っぱらからうるさいよ君達(;_;)。

2004/1/16.Fri.

// 秘書 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は夜勤だったので昼頃に起きたのですが、これまた腰が絶不調で。何もかもやる気がなくなってきます・・・。

サカつく3をやってみるも、来年はどの選手が欲しいかより、来年はどの秘書を雇おうか考える時間が多い気がするのですが、きっと気のせいだと思います<人材派遣会社とスポンサー契約をすると自分の秘書を毎年替えることができる。秘書の選び方にプレイヤーの女性の好みがモロに反映される気がします。

2004/1/15.Thu.

// お馬鹿さん //

今日も腰は不調。少しずつ痛みが増えているような気がします。Lais Lazuliのライブが近づいているというのに〜。

今日も これといったネタに特に恵まれない1日でした。強いていえば、帰りの電車で見かけた、どうやら役者志望の男女二人組の会話がアホだったことぐらいでしょうか。男性の方が先輩で、後輩の女性にアドバイスをしていたようなのですが、その女性がかなりのお馬鹿さんで中学生レベルの一般常識もないようでした(話の流れからして高校は卒業している)。男性の「それで台本を読めるの?」という突っ込みには、「ナイス突っ込み!」と心の中で叫ばずにはいられませんでした(笑)。ちなみに、その女性は僕と同じ駅で降りました(笑)。うちの地元にも役者を目指している人がいたのですね〜。

2004/1/14.Wed.

// 丼 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰、なんとかなりませんかねぇ。痛みより、不快感のようなものがずっと続く状態が精神的によろしくありません。

アメリカの狂牛病騒ぎが起きてから初めて吉野屋に行きました。満席でしたが、以前に比べると客数は減っているような感じです。ついでに、牛丼の牛肉も狂牛病騒ぎ前と比べると心なしか量が減っているような気がします。後1,2ヶ月で牛肉の在庫が切れるらしいですが、どうするんですかねぇ。カレー丼などいくつか案があるようですが、個人的には親子丼かカツ丼なら行けるような気がするのですが、どうでしょう。

2004/1/13.Tue.

// また夜勤 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらずの不調。僕の腰は春を待つしかないのか〜。

今週末にまた夜勤が入りました。予定していた代休を取れません(泣)。しかも、夜勤明けが早い時間なので、アンミラには行けなさそうです<これが一番痛い(笑)。

さて、夜勤といえばミンクの夜勤病棟ですが、最近、ライブに行ってないのでナースのコスプレを見ていないです。いや、別にナースコスを見るためにライブに行っているわけではないのですけど。女子高生コスを見るためです(違)。

2004/1/12.Mon.

// コナン //

【迷える子羊の腰痛日記】睡眠をどっぷりとっているのにもかかわらず、腰の調子が悪いです。ここ2,3日は気温が低いからなんですかねぇ。

久し振りに名探偵コナンを見ました。佐藤刑事、いいのぅ。いつの間にか話が進んでいて、ついていけませんでした(笑)。コミックを読まねば。

「アイシールド21」の6巻を購入。Ya-ha-!阿含むかつく〜。

2004/1/11.Sun.

// 伝染 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が・・・腰がぁぁぁぁ!普通に動けるのですが、ちょっと痛い、なんか痛い・・・(泣)。

昼頃起きて、「サカつく3」をヘロヘロやっていたのはいいのですが、僕の弟も腰を痛めたようで昼頃から立てなくなってます。僕の時とは症状が全く違うので安静にしていれば自然治癒しそうな感じです。やっぱり、腰痛は痛めた人にしか苦しみがわからないものなので、これで理解者が一人増えたことは喜ばしいことです。自分が腰を痛めたことがなくても、自分の周りに腰痛の人がいたら温かく見守ってあげてください。こんな心優しい僕に惚れんなよっ(誰も惚れません)。

2004/1/10.Sat.

// 休息 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は病院へ。年が明けてから調子は今一ですが、良くはなっているらしい。そうなのか?

「サカつく3」をちょこっとやって後は寝てました。ひたすら睡眠。

2004/1/9.Fri.

// 躾は大事 //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤明け、腰の調子はまあまあだったので一安心。

今年初めての夜勤明けということで、アンミラへ(笑)。いつも僕が行く時間だと空いているのですが、今日は途中から子供連れの母親の団体が入ってきたのですが、その母親達が子供を制御しないので、かなりうるさくて辟易しました。うっさいんだよ!ガキども死ね!っていうか、親も一緒に死ね!なんてことは考えたこともない心優しい僕でも、夜勤明けで落ち着いてコーヒーを啜れる空間を邪魔されたのでガキんちょを躾られない母親に怒りを覚えました。つうか、なんでガキんちょが店内をちょろちょろ歩いてるんだよ(怒)。っていうかね、あんたらのせいでウェイトレスさんが注文を取りに来てくれないんだよっ!(そっちかよ) 男性店員しかコーヒーのお代わりを聞きに来なかったのは悲しかったです。アンミラなのに〜。何てこったい・・・。

2004/1/8.Thu.

// マイブーム //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日会社に行くと、来週だった夜勤が今日に変更になったので昼まで寝てから出勤。ぐっすり寝ると腰も楽になるのでありがたいといえばありがたいです。

相変わらず夏樹さんがマイブームで「ri:wáind」を会社の行き帰りに聞いています。正直、同時リリースした浅川さんのアルバムに比べると、夏樹さんのアルバムの方が曲としての完成度が高いように思います。ライブ向きなのは浅川さんの方ですが(ちょっとフォロー)、普通に聞いて心地よいのは夏樹さんのアルバムだったりします。全曲、作詞を夏樹さんが担当したと思うのですが、誇張があるとはいえ、こんな考え方ができる人と付き合ってみたいなぁと曲を聞きながら思います。「ri:wáind」は「約束」が確かキーワードだったと思うのですが、「子供の頃に交わした約束」や「ずっとお兄ちゃんを想い続ける妹」など、「昔二人で交わした約束を忘れない」というシチュエーションにオタクが弱いことを計算した上で作詞したのなら、それはそれでそんな計算高い女性と付き合ってみたいみたいものです(笑)。

2004/1/7.Wed.

// 新宿駅 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の違和感は相変わらず抜けません。そろそろ痛くなりそうな予感が・・・。

今朝の新宿駅はいつもと違い、駅構内にクラシックなんか流れてたりして、なんだか爽やかな雰囲気でした。そんな新宿駅なんて、新宿駅じゃありません。新宿駅の朝はもっと殺伐としていなければなりません。殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいのです。クラシックなんて流さないで、ラジオ体操を流して欲しいです(なぜ)。きっと爽やかな朝を演出してくれると思います。

2004/1/6.Tue.

// 巻戻し //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛くは無いけど、違和感がある感じですっきりしません。精神的に一番落ち着きません(T_T)。

久し振りに夏樹リオさんの「ri:wáind」を聞いたのですが、やっぱり良いアルバムです。仕事で疲れた体に心地よいです(老)。それにしても、せっかく浅川さんと夏樹さんとそれぞれでアルバムを作成したのに、もうStagesのライブはやらないんですかねぇ。まあ、今ライブをやられても僕の腰では後ろでゆっくり見ることしかできないのでやってくれなくていいのですが(笑)。

2004/1/5.Mon.

// 仕事始め //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は微妙。微妙に痛いです。昨日の疲れがとりきれていないのかも。

今日は仕事始めでした。僕は昨日で既に仕事をしていますけども(ごふっ)。ほとんどの人が18時には帰宅している中、なぜに初日から残業しまくらないといけませんか。こんなにがんばっているのに何も良いことなし。働いた分だけ腰痛が治るのならいくらでも働きます(笑)。

っていうか、着物を着ている人がいないってどういうこと!?

2004/1/4.Sun.

// 単独行動失敗 //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤明けでちょっと違和感があるものの、腰の調子は良くなっているような気がします。

正月早々、夜勤の上に15時頃まで仕事をしていたのですが、今日は他の社員の人との仕事だったためにその人と軽く飲みに行く羽目になってしまいました。アンミラ〜(そっちかよ)。お互い、寝不足から来る妙なテンションでちょっとやばかったです(笑)。

昨日の古畑スペシャル、早く見たい〜。

2004/1/3.Sat.

// 三が日なのに //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はやはり調子が良くないまま。なんでなんだよぅ。

今日は昼頃に起きて、ちょっとサカつく3をプレイして・・・夜勤があるので夜の9時頃に家を出ました。まだ三が日だっつうのに。家から駅まで誰ともすれ違いませんでした(笑)。

2004/1/2.Fri.

// 初詣 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらず不調。一時的なものだと願いたいです。そんな状態の中、今日は親戚一同が集まって新年会のようなものがあったのですが、ずっと座りつづけることになったのでかなり苦痛でした。

さて、まだ初詣を済ませていなかったので、本屋に買い物をした帰りに神社によってお参りをしようと思ったのですが、本屋で買ったPC Angel(エロゲー雑誌)を片手にお参りするのもご利益がなさそうなのでお参りせずに帰ってきました(笑)。

2004/1/1.Thu.

// 新年のご挨拶 //

新年あけましておめでとうございます。今年もWaiting for YUUと迷える子羊をよろしくお願い致します。今年は夏樹リオさんにもっと浮気したいです(おい)。

【迷える子羊の腰痛日記】朝起きたら、ここ2,3日の快調ぶりが嘘のように腰が痛かったです。痛いとはいえ、生活に支障をきたすレベルでは全くありませんが。今年も当分は腰痛日記が続きそうです。ちなみに、腰痛日記は最初の1段落だけが腰痛日記で、それ以降は普通の日記というスタンスで今まで書いていたのですが、誰も気が付いてなかったり?(笑)

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2004]