5月の日記(5/1〜5/31) 
先月分 来月分

2000/5/31.Wed.

// 今週のラブひな //

素子ちゃんがちょろちょろしゃべっていましたねぇ。
いいです。いい感じですヽ(´ー`)ノ。

マンガにない新キャラ(CVおっきー)が出てきました。
これからも出てくるんでしょうかねぇ?

まあ、そんなことより、今日、定期落とした。(涙)
定期代は自分で払っているのでショックは倍。
はぅ〜〜〜ヽ(TーT)ノ。

まとめ:来週はきっと浅川さんしゃべりまくり!?


2000/5/30.Tue.

// 夏樹リオさん発見 //

某ゲーム雑誌「PC Angel」を購入。
某といいつつ、要はえっちゲー雑誌なんですが。(笑)

何で書いたかというと、その雑誌の後ろの方に夏樹リオさんが載っていたから。
1ページの3分の1ぐらいのスペースでしたけど、インタビューが載っていました。
Piaキャロ2 DXのOVAに出演しているらしいですね。
結構「(キャラが)おいしい立場」らしいです。(笑)

機会があったら(=レンタルできたら)、見てみたいっす。


2000/5/29.Mon.

// 昨日に続いて日記を振り返る(笑) //

所々に、「おまえ、本当に浅川さんファンなのか?」って
自分で突っ込みたくなるような発言がありますね(^^;。
えっちゲームでは需要ありそうな声なのに〜とか(^^;

まあ、日記の場合、なあんも考えないで書いていることが多いですからねぇ(^^;。
チャットしながら書いていることもあるし。(てへっ)
冗談で書いているときは、(笑) とか顔文字とか必ず入れるようにしているんですが、
忘れてしまうことも多いです。(苦笑)
何が言いたいのかというと、僕はちゃんと浅川さんを愛していますってことですヽ(´ー`)ノ。

まとめ:早くため録りしたアニメとか消化したいっす。


2000/5/28.Sun.

// 皆さんありがとう //

タイトルからしていきなり僕らしくない感じですが、(笑)
いつの間にか1600ヒットを超えていました。
何とも嬉しい限りです。本当に感謝の気持ちで一杯です。

で、ふと日記を読み返してみると、所々に誤字があったりして、
かなりこっ恥ずかしい気分になれました(;´Д`)。
SMAPをSAMPとか書いていたり(^^;、
「某プロジェクト進行中。近日後悔できるかも!?」とか書いていたり(^^;。
プロジェクトの内容を明かしていないのに後悔してどうする(;´Д`)。

まあ、その某プロジェクトもたいしたことないので、あながち間違ってはいないんですがね。(笑)
モノ自体は、一応公開できる程度にはしたんですが、
モノを紹介、説明するページを作るのがなんか面倒です。(うひ〜)

そろそろ浅川さんのプロフィールのページとかも作りたいですしねぇ。
どうしましょ・・・(^^;。


2000/5/27.Sat.

// 昨日に引き続き //

今週の「最遊記」を見る。
また出てきましたねぇ。皆口裕子さんがやっているキャラヽ(´ー`)ノ。
「やおね」っていうキャラなんですが、あれってどういう漢字なんですかねぇ。
スタッフロールの漢字が小さすぎて「八百○」までしか解読できません。
八百音ですかねぇ?
李厘っていう新キャラも出てきましたね。
でもやっぱり、やおねの方がいいですヽ(´ー`)ノ。
あとは、三仏神の例のお二方ですかね。(笑)

うん、やっぱり、八百音だと思うんだよね。
皆口さんが声やっていればなんでもいいんだけど。(笑)

あ、水木一郎が「ひっぱれ」に出てる・・・。


2000/5/26.Fri.

// ため録りしたアニメを見る //

先々週と先週の「最遊記」を見る。

まずは先々週の感想。
「六道」っていうキャラが出てきたんですが、声が高木渉さんだったらとても素敵だったんですがねぇ。(笑)
そうです。この名前は、某「へっぽこ実験アニメーション」の原作者と同じです。
どうしても、そっちの「六道」さんを思い出してしまいます。(笑)
この回は、「超レアだぜ」が名セリフですね。これから僕も何かあったときに使うかな。(笑)

次は先週分の感想。
この回には、僕の注目キャラの一つである観世音菩薩さまが出てきたわけですが、
やっぱりいいですヽ(´ー`)ノ。
で、「観世音菩薩さま萌え〜」とか言おうと思ったんですが、(笑)
自分のことを「オレ」って言っているんですが・・・。(汗)
も、もしかして男なの?
でも、胸は出ているし・・・。っていうか、巨乳キャラだから萌えるんだし。(爆)
やっぱり女だよなぁ。
っていうか、その前に菩薩さまに性別なんてあるのか!?

今日、悩み事がまた一つ増えました。(笑)


2000/5/25.Thu.

// 今日、購入したもの //

「世界でいちばん大嫌い」の5巻を購入。
さらに、「せかキラ」以外の秋吉家シリーズも2つ購入。
購入といっても、アニメイトに行った妹に頼んで買ってきてもらったんですが。(笑)
あと2つで秋吉家シリーズは制覇・・・。

まあ、「迷える子羊を少女漫画にはめさせよう計画」の際に、
7巻までは読んだことがあるんですが、またちまちまと1巻から読んでいます。
いやあ、面白いですねぇ。かなり笑えます。
そのうち、「せかキラ」CDの感想とかもコラムでアップしようかと考えています。

3巻の巻頭で、「将来なりになりたいか」という話のときに、
零の回答がかなりウケます。
興味ある方は漫画喫茶なり買うなりして読んでみてくださいませ。
そのとき、頭の中で「万葉」は浅川さんの声にしましょうね。(笑)

まとめ:ただいま、某プロジェクト進行中。近日公開できるかも!?


2000/5/24.Wed.

// 今日のラブひな //

今回は素子のセリフが結構多かったですねぇヽ(´ー`)ノ。

むつみさんも出てきましたし、これから、段々はちゃめちゃになるんでしょうね。(笑)
やっぱり、「たまちゃん」がいいですね。
あの「お前、本当に亀か?」といいたくなる行動がいいです。

でも、当分むつみさんは出番ないんだろうなぁ。
再びむつみさんが出てくるまではたまちゃんに注目ですね。

まとめ:もちろん耳は素子ちゃんへ


2000/5/23.Tue.

// 僕のダメっぷり(笑) //

今日、家の鍵をなくしてかなり焦りました。
結局、「昨日はいていたズボンのポケットに入れたまま洗濯ししていた」という
かなりありがちなオチだったんですが、どこかに落としてしまったのかとかなり焦りました。

ただ、家の鍵自体をなくしたことよりも、
その鍵につけていたキーホルダーをなくなってしまったことに焦っていたのは秘密。(笑)
そのキーホルダーというのは、かの「First Stage」のときに買った
First Stage」のロゴ入りのキーホルダーだったというわけです。(笑)

ああ、僕ってだめ人間。(笑)


2000/5/22.Mon.

// 3つ数えてみろ //

5月20日の定期コラムでこのセリフを出したのには訳があって、
その頃ちょうど「激打」がマイブームだったりしたんです。(笑)

激打」とは知る人ぞ知る「北斗の拳」のタイピングマスターソフトです。
だいぶ前から持っていたんですが、クリアをしていなかったのでブーム再燃というわけです。
で、最終ステージは文章を打つんですが、その一つが「3つ数えてみろ」だったんですねぇ。
「お前はもう死んでいる」もありましたけどね。(笑)
めでたく最終ステージをクリアしたんですが、ラオウ(ラスボス)は馬に乗って帰っていきました。
なんだか、いまいちなエンディングでした。(笑)

まとめ:「激打SE(Second Edition)」発売中!らしいです。(笑)


2000/5/21.Sun.

// 漫画を買う //

「BLACK JACK」の16巻を購入。
まだ、最初の方しか読んでいませんが、相変わらずいいです。
もちろん、古臭い部分もありますが、ほとんど気になりません。

BLACK JACK自身の根底にある医者としての信念がかっこいいですね。

ええっと、今日の日記にはオチはありません。(笑)
ここ最近、録りだめしたアニメも消化していないので、ネタがありません(^^;。


2000/5/20.Sat.

// 今日は「花とゆめ」発売日 //

というわけで、「花とゆめ」と「世界でいちばん大嫌い」のコミックス4、8巻を購入。
早速、「花とゆめ」の全員プレゼントの申込書を作成。

ちなみに、今号の「花とゆめ」に「せかキラ」のCDに出演している
声優さんたちの集合写真が載っています。
浅川さんはとてつもなく疲れた顔をしている気がするんですが・・・。(笑)
大丈夫なんでしょうかね。

しかも、我が敵である、(笑)
三木眞一郎さんと森久保祥太郎さんも写真に載ってます。

あ、何とか定期コラムは20日中にアップできました。(ふぅ)


2000/5/19.Fri.

// 今日来た //

一月ぐらい前にPanasonicのDVDプレイヤーを購入したんですが、
そのとき「MATRIXキャンペーン」なるものをやっており、
プレゼントが当たるかもしれないってことで、申し込んでいたんですが、
当選したらしく、今日届きました。当たったものはというと、
「マトリックスオリジナルケース入りサングラス」(笑)
なんですが、オリジナルっていうのは
どうやらケースまでしかかかっていないようです。
入っていたサングラスはいかにも安物そうなサングラスでした。(笑)

で、かけてみて鏡を見てみました。(どきどき)

ぎゃははははははははは!何だお前は〜!(だんだん)
似合わなさすぎる〜。ひぃひぃ。(げらげら)

数秒後、自己嫌悪に陥ったのはいうまでもなし。(笑)


2000/5/18.Thu.

// 今日も時事ネタいってみよう(無謀) //

森首相の発言が色々と波紋をよんでいるようですが、
それと同時に、今日のニュースでは
例のバスジャックの高校生がインターネットの掲示板でいじめにあっていた
っていう話が必ずといっていいほどでていましたねぇ。
しかし、どの番組のコメンテーターもしきりに「ネットの匿名性がなんちゃら」とか
口を揃えて言っているのが寂しいですねぇ。
プロなら「それでも調べれば、大抵、誰が書き込んだかわかるものですけどねぇ」
とか言えよっていう感じですね。(ぷくく)
昔から思うんですが、なんでマスコミって堂々と赤っ恥なこと言えるんですかねぇ?

僕のページの掲示板もちょうど一昨日あたりから
山から降りてきたおさるさんにいたずらされて、(笑)
一時閉鎖しているわけですが、
僕が犯罪起こして捕まったらその人のせいにすることにします。

いやあ、今日は真面目モードですなぁ。自分でも書いててつまらんと思いますじゃ。(笑)
でも、ネタが無いんだもん。(笑)


2000/5/17.Wed.

// 今週のラブひな //

チラッとだけむつみがでてきましたねぇ。
ばんざ〜い。
「ラブひな」の中ではみつねに続いて好きなキャラです。
いやあ、僕の好みって非常にわかりやすいですね。(笑)

今日の素子:
「全力を尽くしてこい」
「違う違う」

声を抑えている感じの浅川さんの声はいいっす。
最高っすヽ(´ー`)ノ。

まとめ:森首相、いつ辞めるかねぇ?(わくわく)<おお〜、初の時事ネタ

2000/5/16.Tue.

// 今日のお買い物 //

「世界でいちばん大嫌い」のコミックス1〜7巻までを購入。
でも、4、5巻は売っていなかったので持っていない。(ありがち)

髪が長い頃の万葉らぶり〜ヽ(´ー`)ノ。

意味不明な人は5月5日の日記をみてくださいませ。


2000/5/15.Mon.

// 今日も雨 //

今日もバイトの帰りには雨が降っていた・・・。
もしかして、普段のおこないが悪いのって自分の方なのか!?(昨日の日記参照)

いや、そんなはずはない。
僕は1日に1回は必ず浅川さんの声を聞くようにしているし。

はっ!
もしかして、その行為がイケナイことなのか!?(おいおい)
でも、浅川さんって女神だし、崇めて悪いことはないさ。(てへっ)

まとめ:くっさ〜(CV高乃麗)


2000/5/14.Sun.

// 雨 //

バイトからの帰り道、いきなり強い雨が降ってきたので、
既に閉店していた本屋の店頭で雨宿りをする。

同じことを考えた見知らぬ兄ちゃんが同時に雨宿りをしに来たわけです。
で、雨が少し小降りになったときにその兄ちゃんは決意と共にチャリンコで走り去りました。
3秒後・・・。
すっげー土砂降りになってました。(笑)
なむぅ( ̄人 ̄)。
まあ、よっぽど普段のおこないが悪いんでしょうね。(ぷくく)
もちろん、普段のおこないが良い僕は小降りのまま家につけましたよ( ̄ー ̄)。

まとめ:HAIR CUTSのボーカルって高校のクラスメイトの中村君に似てるよね(誰も知らんって)


2000/5/13.Sat.

// 筋肉痛・・・ //

もう、耳がキンキン、筋肉は痛い。
なんか、気分悪いです(;´Д`)。

さて、昨日のライブのレポートをアップしたので、ぜひ見てくださいませ。
めちゃめちゃ長いですけどね・・・( ̄ー ̄)。
そのくせ、中身が無い。(笑)

僕って、なんて薄っぺらい人間なんだろうとふと思ったさ。(笑)


2000/5/12.Fri.

// ライブ当日 //

え〜、ライブが終わってから帰宅したら24時でした(;´Д`)。

18時に開演、終了したのが22:30頃。
4時間半のライブ。
うちらを殺す気ですか?(笑)

レポートは、僕の気力が残っていれば今晩中にアップします。
残っていなくても明日の晩までにはアップする予定です。
今回のはあまり期待しないでくださいませ(^^;。


2000/5/11.Thu.

// 明日がライブ! //

でも、何とかぎりぎり間に合うかなって感じです・・・ヽ(TーT)ノ。
渋谷に16:30には着きたいんですけどねぇ。
その頃、VAIO Music Clipを首から下げている、
甘いマスクに、顔から知性と教養と浅川さんへの愛がにじみ出ている
さわやか好青年がいたら僕です。(爆)
はい、そんな人いるわけないですね。(笑)

まあ、ジーパンに青いシャツを着てて(予定)、
首からVAIO Music Clipを下げている人がいたら間違いなく僕でしょう。
見かけても、刺したり道端の石ころを投げつけないでくださいね。
僕に声をかけられるものならかけてみてください。(笑)
23時頃までなら飲みでも飯でもなんでも付き合います。

ちなみに、昨晩は塩沢兼人さんの悲報がネットで飛び交っていましたね。
月並みですが、ご冥福をお祈りします。


2000/5/10.Wed.

// 大ピンチ! //

明後日の金曜日は昨日も書いた通り「アニロックフェスティバル」なんですが、
その日は、これも前に書いた通り、
友達の謀略により学校に行かなくてはいけないわけなんですが、
さらに、その日は最低15時まで学校に拘束されることが今日決定ヽ(TーT)ノ。
どうする?どうすればいい!?
なんとか、17時までには渋谷に着きたいです・・・ヽ(TーT)ノ。

で、今週のラブひな・・・。
浦島が浪人生だってことを打ち明けようとしたのを、黙っていようって言っていたのは
他でもない、貴様だろうが成瀬川!
それを他の住人とよってたかって浦島のことを非難するとは・・・。
てっきり、原作と異なって、なるがフォローするんだとばっかり思っていたのに。
話が1話と繋がってないじゃんかぁ。(怒)
納得いかないっす。
って、僕の記憶違いだとかなり恥ずかしいものがありますな(^^;。
でも、あの絵は好きだし、来週以降も見つづけます。(笑)


2000/5/9.Tue.

// 5月12日(金)は・・・ //

浅川さんが司会をやる「アニロックフェスティバル」が今週の金曜日に迫ってきたわけです。
もう一人の司会、森久保祥太郎氏はどうでもいいとして、(おい)
すごく楽しみですね。盛り上がりたいです。

正直なところ、出演するバンドの曲はほとんど知らないわけなんですが(^^;
そんな僕を魅了してくれるライブにしてくれるとめちゃめちゃ期待しています。
もし、魅了してくれなかったら、このライブは浅川さんがメインではなくバンドの方達がメインでしょうから、
僕は隅っこで細々と聞いてます。(笑)

ちなみに、12日の17時頃、ON AIR EASTの近くで
VAIO Music Clipを首から下げていて、白いコードのインナーヘッドフォンをつけている人
を見つけたら、多分僕でしょう。(笑)
気軽に声をかけてくださいませ。(かけられないって)


2000/5/8.Mon.

// 最遊記 //

先週の最遊記を見る。
おおぉぉぉぉぉぉ!皆口さんが声やってるぅぅぅぅぅぅ。
いいね、いいね。とろけるような声っす。
しかも、巨乳キャラ。(ダメ人間)

今後も出てきそうなので、期待大。

ちなみに、
プロフィールも変更しましたが、僕が好きな声優さんは数多くいますが、
愛している声優さんは浅川さんだけです。(えっへん)
だからどうしたと言われても、返す言葉がありませんが。(笑)


2000/5/7.Sun.

// ありがとうございます //

3月20日にこのホームページを立ち上げて以来、2ヶ月弱の間に1000ヒットを超えました。
もう、ありがたい限りです。涙ちょちょ切れますヽ(TーT)ノ。
このままの勢いで、本家のページの訪問者数をとっとと抜いて欲しいです。
その日から、向こうが裏ページとなるでしょう。(笑)

思えば、本家のページを公開したときは、ネットでの僕を知っている人からは
「あれって誰のページ?」とか「普通のページじゃん、つまらん」とか散々言われたものです。
「Waiting for YUU」を公開してからは、
「爆走っぷりが楽しいです」とか「言いたいこと言っているのがいいっす」とか
言われたりして嬉しい限りなんですが、
僕って暴走してないと存在価値がない人間なんでしょうか?(笑)

まあ、バカやっている自分が好きなので、何の問題もないんですけどね。(笑)
人から、アホなことをやっている奴だと思われるのは嬉しいことです。(アホ)

まとめ:これでも昔の僕よりは落ち着いたよね(遠い目)


2000/5/6.Sat.

// 昨日の話なんだけど //

レンタル屋から借りてきたDVDを観る。
1本目は「アウトブレイク」という洋画。
ダスティン・ホフマンが主役です。
アメリカ中に、感染したら24時間以内だかなんかに100%死亡する新種のウイルスが蔓延しそうになる話です。
しかも、空気感染するという。そこそこ、面白かったです。
でも、この映画もそうだし「ダイハード」とかもそうだけど、
なんで、映画とかドラマの主役って、
離婚してるけど復縁するとか、離婚しそうだけど復縁するとか、
これから離婚するとかそういう話が多いんでしょうねぇ。
なんか、ワンパターンですねぇ。まあ、面白ければいいんですが。(笑)

次に「PERFECT BLUE」というアニメ映画。
ヒロインの声は知る人ぞ知る岩男潤子さん。
B級アイドルグループの一人のメンバーが、女優に転向するところから始まり、
いきなり抜擢されたドラマでレイプシーンを演じたりした後、ストーカーに悩まされたりするようなお話。
内容的にはもっとすごい話なんですが、詳しく書いてもネタバレになってしまうのでやめます。(単に面倒なだけ)
結末も意外でしたし、女優と声優の違いはあるものの、
同じような境遇の岩男さんが演じているのもなんか通じるものがあって面白いです。
結構高い評価を受けている映画らしいので、一度観てみるといいかと。

で、長いついでに書くんですが、
皆様のおかげで、うちのHPも1000ヒットを超えました。ありがとうございます。
(明日に続く・・・って、ひっぱるんかい)


2000/5/5.Fri.

// 今日購入したもの //

隔週刊の少女漫画雑誌「花とゆめ」を購入。
別に僕は少女漫画マニアではありません。
もちろん、浅川さんのためです。
5月1日に発売された11号と5月20日に発売される12号を買うと、
「花とゆめ」での人気漫画「世界でいちばん大嫌い」(せかキラ)のCDの応募券がもらえます。
全員プレゼントの企画なので、11、12号を買えば大丈夫って寸法です。
興味を持った人は、詳しくは本誌を買って読んでねぇ。

で、「せかキラ」のヒロイン万葉の役が浅川さんなのです。
元々、「せかキラ」は、かつて「迷える子羊を少女漫画にはめさせよう計画」の
第一プロジェクトとして読まされたことがあったので、(笑)
すんなり、「花とゆめ」を買うことを決意。

ついでに、その前から販売されていた、
「世界でいちばん大嫌い」のドラマCDも購入。
そのうち、「せかキラ」のコミックスも揃える予定。

しかし、少女漫画雑誌を買うのってちょっと抵抗がありました。(笑)
まあ、エロゲーを買うのと一緒で、はじめの頃は照れますが、
慣れればどうってことなくなるでしょう。
うん、エロゲーを買うのに慣れるというのは人としてどうか
という突っ込みはしないように。


2000/5/4.Thu.

// 悲しい出来事(かなりシリアス) //

今日、うちで飼っていた犬が死んだ。
死んだというか、ガンに侵されいてかなり苦しそうだったので、
家族で話し合った結果、苦しい選択をする。
犬とはいえど、難しい選択です。
どんな奇麗事言ったって「殺す」と変わりないわけだし・・・。

やっぱり、「普段そこにあるもの」がなくなるのは寂しいものです。
というわけで、今晩はバカなことをするのはちょっと自粛。


2000/5/3.Wed.

// 今週のラブひな //

ついに、ついに、
浅川さんの声がバンバン流れた〜ヽ(´ー`)ノ。
ばんざーい、ばんざーい。
さあ、そこのあなたも一緒に、ばんざーい。

いやあ、素子が「きゃぁぁぁぁぁ!」って言ったときなんて、
声がかすれていて良すぎっす。ハスキーボイス〜。(壊れ人)

ついでに「ラブひな」7巻ゲット。
やっぱり、アニメの絵の方が僕好み・・・。
逆に、マンガの方が絶対にいいっていう人もいるし、人それぞれですな。


2000/5/2.Tue.

// 学校からの帰り道の話 //

いつものように、春日部駅で乗り換えの電車を待っていると、

ちなみに、「かすかべ」って読みます。
知っている人はクレヨンしんちゃんファンですね。(笑)

で、待っていると、
おばちゃんに「○○駅に行くにはここでいいんですか?」と聞かれる。
その後にも、おじさんから「○○線ってこのホームでいいんですか?」と聞かれる。

うーん、何で僕に聞くんでしょうかねぇ?
真面目そうな普通の高校生とか近くにいるのにさ。
ヘッドフォンしている僕にわざわざ聞くのはなぜ?(笑)
僕ってそんなに人が良さそうに見えるんでしょうかね?(おい)
それとも、当り障りなさそうな顔をしているんでしょうかねぇ?
こいつになら聞いても文句言われたりしないだろうとか。

人が良さそうに見えるのならいいですねぇ。
そこで、毒吐いて人を裏切ってみたいです。(ぉ
ぷちこチック〜ヽ(´ー`)ノ。

というわけで、そのとき聞いてた曲は「Endless tomorrow」でしたとさ。
人が浅川さんの歌声に聞き惚れているときに2回も中断されたとさ(T_T)。


2000/5/1.Mon.

// 久しぶりに見た名探偵コナン //

かなり前の名探偵コナンを見る。
これっていつごろ放映されたやつだろうか・・・。
スーパーのレシートから少年探偵団が、犬を殺そうとした犯人を捕まえるっていうお話。

浅川さんが出てくる事件はいつだろうか・・・。

しかも、浅川さんが声をやっていた「天使な小生意気」のCMが終わってる・・・。
ショォォォッッッック!

まとめ:本日、浅川さんへの某プロジェクトを遂行(謎)


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary