Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年1月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2003/1/31.Fri.

// 結婚するのは本当 //

えー 実は管理人の親友が今度結婚することになりました。だから今日は更新しません(^^)。

ええーなんでー

うるさいだまれ

・・・親友か?

2003/1/30.Thu.

// わかる人にはわかる 再び //

アーツビジョン所属 浅川悠(ハスキーボイス担当) 声優オタクに人気がある

おまえ 浅川悠とサエキトモ どっち派?

そりゃー・・・サエキトモだよ

うははは!何!?おまえ色モノ系!?

ズゴゴゴゴゴ・・・

2003/1/29.Wed.

// 信用がた落ちやなぁ //

今日、会社でコーヒーを飲もうと思い、紙コップタイプの自販機にお金を入れてアメリカンコーヒーのボタンを押しました。押したのは確かに一番安いコーヒーのボタンでした。アメリカンは普通のコーヒーより薄めです。それはわかってます。でも、でもっ!いくら薄いといったって、コーヒーなのに紙コップの底が見えるのってどうよ(泣)。っていうか、透明な液体なんですけどっ!

味はコーヒーではないのはもちろん、未知の飲み物といっていいほどわけのわからない味でした。ホットなのでまずさ倍増。もう、あの自販機は使えません。

どうせなら、カップが出てこないでコーヒーだけが流れて「信じてたのに・・・」と言いたかったです(謎)。

2003/1/28.Tue.

// 最悪の事態 //

停電とかで電車が止まってしまい、なかなか家に帰ることができませんでした。勘弁して欲しいです。疲れたのでとっとと寝ます・・・。

2003/1/27.Mon.

// リンク先を読むべし //

今日、スペランカー(ファミコンゲーム)では本当にジャンプだけで死ぬということを実際のゲーム画面で見せてもらいました。スペランカー恐るべし。

2003/1/26.Sun.

// 重たかった・・・ //

昨日、浅川さんのイベント参加後にPCケースを購入したのですが、想像以上にでかく重く、今日起きたら筋肉痛になってました(笑)。自宅の最寄駅から自宅まではさすがに運べないと思い親に車で迎えに来てもらったのにも関わらず筋肉痛になったということは、パーツショップからアキバの駅まで運ぶだけで筋肉痛になった模様。僕の体が弱いのか、PCケースが重すぎるのか(多分、両方)。

その苦労もあって、先週購入した120GBのハードディスクを取り付けることもでき、これで今日からは容量を気にせずにガツガツW○nnyであんなファイルやこんなファイルを落とせますえっちゲーをインストールできます(笑)。

2003/1/25.Sat.

// 眠い //

今日は浅川さんのイベントへ行ってきました。てっきり素子のコスプレをして出てくると思ったのに、普通の服装でした(ぉ。イベントは面白かったです。うん、面白かった・・・。

2003/1/24.Fri.

// アンミラ〜 //

今日は会社帰りにやまさんと合流し、アンナミラーズへ。やまさんとは1年ぶりぐらいです。

やまさんはちゃっかりベストポジションを確保。アンミラが久しぶりだった僕はすっかり忘れてました(やまさんもそうだったはず)。やまさんは後で「無意識だった」と証言していましたが、やまさんの本能(リビドー)がそうさせたと考えれば説明がつきます( ̄ー ̄)。

お店を出てから、やまさんはひたすら「良かった」と言っていたのでかなり気に入ったようです(笑)。そんなことよりも、僕的には、1年ぐらいの間にやまさんが一般人に成り下がってしまったのがとても残念でなりません(笑)。

ちなみに、今年の僕の抱負は「アンミラを全店制覇すること」だったりします(ぉ。

2003/1/23.Thu.

// よっぱらいー //

久し振りにお酒を飲みました。なんか、めちゃくちゃお酒に弱くなってます。肝臓も悪いみたいですし(笑)。

2003/1/22.Wed.

// 蹴られた //

青山素子/浅川悠の「春夏秋冬恋繚乱」を購入。ヤマギワにてたまたまKingさんと鉢合わせたのでだべっていると、店内のポスターが1枚はがれて落ちました。浅川さんの「gaze」のときのポスターでした(笑)。速攻で店の客の一人に蹴られていたのが痛々しかったです(ぉ。今年の浅川さんを暗に示しているのか、はたまた新しい浅川悠を暗示するものなのか、何にせよよりによって浅川さんのポスターがはがれんでも・・・と思った次第でした(笑)。

2003/1/21.Tue.

// スクラッチ歌詞カード? //

Dir en greyの「DRAIN AWAY」を購入。最近のDir en greyのCDは歌詞がどこに書いてあるのか探すのが大変です。今回も、普通のCDであれば歌詞が書いてあるところが真っ白です(笑)。最初、火あぶりでもすると文字が浮かんでくるのかとも思いましたが、いかにも胡散臭い箇所がありそこを削ると歌詞が出てきそうですが、もったいなくてできね(笑)。曲はいい感じです。ゆったりめだけど結構好き。

ちなみに、今回のVocalを見てみると・・・(参考:2002/8/2の日記)。

アントニー佐々木ポッタリー

誰やねん(笑)。

2003/1/20.Mon.

// T・ZONE.に提案 //

T・ZONE.の吉祥寺店が閉店になるという記事を読んで会社帰りに行ってみましたが、おそらく安く叩き売りされていたであろう物は既にすっからかんの状態で、高いものだけが残っていました。残り物に福はありませんでした(笑)。

っていうか、PCケースなんてあるだけ邪魔なんだろうからどどーんと安く売っちゃえばいいのに〜。そうしてくれれば僕が買うのに(笑)。T・ZONE.は大丈夫なんですかねぇ。個人的には自作PCをはじめて作ったのがT・ZONE.なので思い入れがあるのですが・・・。ここは一つ、PC事業はすっぱり捨ててコスプレ喫茶だけに専念するしかないと思います(ぉ。っていうか、今あるPCショップを全て改装してコスプレ喫茶に〜。

2003/1/19.Sun.

// ショック! //

2、3週間ぶりにアキハバラへ行ってみると、電気街口へ出るために普段使っている階段が使えなくなっていました。ついでにエスカレーターも設置されていたのですが、途中で階段状ではなくなる(まっ平になる)部分があったりしてちょっとドキドキです。ただ、工事したてだからとはいえ、駅からしてPCパーツショップのような匂いがするのはアキハバラらしいです(笑)。

さて、内蔵HDDを購入したものの、家に帰ってPCのケースを開けて固まりました。・・・空いてるベイがありませんでした(笑)。しかも、電源ケーブルも足りないし。いっそのことケースを変えてしまおうかと考え中。ああ、でも、久し振りにパーツを買うためのアキバ巡りをしたなぁ・・・。

2003/1/18.Sat.

// ガンダムSEEDを見る //

キラとフレイがどうやらいたしてしまったようだったり、レジスタンスが出てきたりと話は複雑な方向へ進みそうですが、そんな中、今日はラミアス艦長の胸が揺れたりとなかなか楽しめました。前回の話では、ラミアス艦長が指で髪の毛をクルクルいじるシーンが可愛らしかったですが、ラミアス艦長を萌えキャラにする方向に決まったのでしょうか。ストーリーよりもそっちの方が気になります(笑)。

2003/1/17.Fri.

// わかる人にはわかる //

ぺぺぺぺぺ ぺぺぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺ
べべべべべ べべべべべ べべべべべべ

2003/1/16.Thu.

// お休み //

今日はLapis Lazuliのワンマンがありました。風邪をひいている上に微妙に会社を出る時間が遅くなったので行くのを取りやめました(泣)。まあ、ライブ会場で静かにライブを見ている自信もないですし(笑)。なかなかLapisのライブに行けません。ワンマンは1回も行ったことがないのでぜひ見たかったのですが・・・。すれ違いばかりです。ぐも〜。

2003/1/15.Wed.

// 解熱剤効果 //

熱が下がったのでとりあえず会社には行きましたが、やっぱりだるいです。当面チャットは控えようと思います(T_T)。

2003/1/14.Tue.

// A型?B型? //

今日になっても熱が下がらなかったので、医者へ行ってきました。先生、診察した後に僕に「インフルエンザかなぁ」と聞かれても困ります(笑)。微妙にインフルエンザではないっぽいです。

2003/1/13.Mon.

// 風邪っぴき //

19時頃、なんか体がだるいなあと思い熱を計ったら38.3度でした。一昨日のライブによる筋肉痛にしては関節も痛い気がするなあと思っていたら熱のためだった模様(笑)。

2003/1/12.Sun.

// ふと思った //

ロングのチャイナドレス・・・(だからどうした)。

2003/1/11.Sat.

// 武闘家ではありません //

今日はDir en greyのライブに行ってきました。

横浜アリーナ、広すぎだっちゅうの(笑)。メンバーが小粒にしか見えません(^^;。あと、今回はローソンチケットの先行予約でチケットを購入したのですがぴあチケットの方が若干早く入れた模様。っていうか、横浜アリーナってコインロッカー少ないんですねえ。クロークを作ってました。入場するまで半そでで寒い思いを致しました(笑)。

今日のライブは、カメラがたくさん入っていたのでそのうちDVDとか出るっぱいです。業、ain't afraid to die、【KR】cubeと古めの曲も入っていたりして楽しかったです。僕の前にいたお姉さんはずっとつったったままで何が楽しいんだろうと思いましたが(苦笑)、帰るときに満足そうな顔をしていたので良かったみたいです。ただ、ライブ中ははてしなく邪魔な存在でした(ぉ。個人的には暴れ足りなくて敗北感がちょっと漂ってます(T_T)。

2003/1/10.Fri.

// 聞き間違い //

今日、駅の館内放送が流れた時、4番電車がノーパン電車に聞こえました。僕の耳は病んでいるのでしょうか(笑)。

2003/1/9.Thu.

// 専門店 //

今日、会社帰りに新宿をちょっくらぶらついたのですが、「同人誌専門店」と書いてある看板を発見し、早速入ってみました(笑)。店が小さいのはいいとして、入った瞬間、同人誌専門店とかいてある割りには小奇麗ないな店内、そして客が一人もいなくて、目に入ったのは女性の店員。何かちょっと嫌な予感がして、最初の棚を見てみると知らない本だらけでした。どうもその棚はやおい本の棚だったようです。

っていうか、店内全部、やおい本でした(笑)。同人誌専門店といっても、エロ同人誌専門店ではなくて、やおい同人誌専門店だったようです(笑)。店内を一周して出てきました。女性店員も男性客に対してどうしたものかと思っている感じで、店内はこれでもかっていうぐらい微妙な雰囲気でした(笑)。いや、僕もどうしようかと(笑)。さすが新宿と思った次第であります。

2003/1/8.Wed.

// きむりん風2 //

あーーー!着替えみたいなぁ!!もう!!

2003/1/7.Tue.

// きむりん風 //

「先日よその会社の社員と話したんだが・・・仕事始めだと平気でみんな、着物だったりするらしい
「夏なんか・・・水着の事も・・・う・・・」

「泣いてる!?マジ泣きだ!!」

注:フィクションです(笑)

2003/1/6.Mon.

// 初出社 //

うちの会社は今日が仕事始めだったのですが、いきなり残業2時間(残業代なし)って感じ?(ぎゃわ〜ん)

うーん、予定では今月までが研修ですが、来月になってさらに違うことをやったりするのだろうか・・・。実業務よりはよっぽど楽なんでしょうけど<周りの社員を見ている限り。っていうか、仕事始めの日といったら、着物を着てくる人がいるだろうと思っていたのに、誰もいませんでした。楽しみにしていたのにっ!(号泣)

そんなわけで、社会人の自覚が芽生えるのはもうすこし先になりそうです(着物でか)。

2003/1/5.Sun.

// 体調やばめ //

昨日は久し振りのライブだったので、ライブへ行くときに何を持っていっているのかをすっかり忘れてて、着替えを持っていくのを忘れました。ライブで暴れて汗だくになった後に気がついたのですが、後の祭りでした。物販のTシャツを買うという手もありましたが、所持金がかなり少なかったのでそれも無理でした(笑)。

そんなわけで、風邪をひいてしまいました。新年早々何をやっているのやら(T_T)。しかも、PCが起動しなくなるしで踏んだり蹴ったりの1日でした。昨年の年末はコンタクトを落とし、年始には風邪をひくしで今回の年末年始はろくなことがありませんでした(泣)。PCの方はなぜか再び起動するようになりましたのでとりあえずは安心です。

2003/1/4.Sat.

// 初ライブ! //

今日は年が明けてからの初のライブに歩さんと行ってきました。半年ぶりぐらいの横浜アリーナサウンドホールです。前回は横浜アリーナで浜崎あゆみのライブがあったのですが、今回は嵐のライブ(?)が横浜アリーナであった上に、1日2公演なのかこれから会場へ向かいそうな人が駅前に溢れていて、さらに前半組の公演後とかぶってしまい、人混みだらけで鬱陶しかったです。

RAM ∞ REM
オープニングアクトとして出演していましたが、立派にその務めを果たしていました。曲も激しい感じでよさげです。ちなみに、ドラムの人が裸足でした。冬であろうと裸足でステージに立つ人はtrans:boundのギターの人以来です。
S-RAVE
曲は激しいし、ヴォーカルの人が面白いしでかなり良かったです。ヴォーカルの人、カッコイイのに動きがコミカルなんですが、僕はそれ以上にベースの人の動きに釘付けでした。このバンドを見ることができて良かったなあと思います。
LEGOLGEL
一年ぶりぐらいに見ましたが、いつの間にかメンバーが変わっていました(笑)。見る度に誰かしらが入れ替わってます。Legend以降の新曲を聞けたのでよかったです。まあ、久しぶりすぎてどれが以前に聞いたことがある曲なのかよくわからなかった部分もありますが(^^;。KAKEL君の衣装が普通っぽくなっていてショックでした(ぉ。それでも見た目が派手なのはさすがです。歩さんの知り合いの女の子が可愛かったです(どこ見てんだ)。
JURASSIC
取りはJURASSIC。インディーズの頃の曲とメジャー後の曲が半々でした。ヴォーカルのYUKIさんが持っていたマイクスタンドが壊れるハプニングがあったりして面白かったです。JURASSICの前のバンドまでは有線マイクでしたが、JURASSICのステージの時はもうジャニーズの公演が終わっていたのか、無線マイクでした。やはりジャニーズの圧力は凄いってことでしょうか(笑)。

去年の年末にコンタクトレンズを落としてしまい、今回初めて眼鏡でライブに行ったのですが、JURASSICの時にはヘドバンしやすいようにと眼鏡をかけなかったので、ステージが良く見えませんでした。今日、会場のバンギャルを観察してみましたが、眼鏡をかけている人がほとんどいないことに気が付きました。やはり皆さん、思うことは一緒のようで(笑)。頭を振るにはコンタクトをするのが一番いいです。

そんなわけで、ジャニーズの力には皆さん注意しましょう。

2003/1/3.Fri.

// 見過ごし //

しまったぁぁぁ!「でぶやSP」を見るの忘れたぁぁぁ!1泊で東海道53食するようなことがテレビ欄に書いてあって見ようと思っていたのに(泣)。スカパーで古畑任三郎とか見ていなければ・・・。

まとめ:スカパーは危険

2003/1/2.Thu.

// 毎年恒例 //

今日は親戚が集まっての新年会でした。初めて叔母の子供を見ましたが可愛かったです。1歳未満と2歳ぐらいの二人で、目を離すと何かしでかす(机の上を散らかしたりとか)のが可愛かったです。と、子煩悩っぽいところをちょっとアピール(笑)。

実際は、子供をあやすために流したアンパンマンのビデオに一緒に見入ってしまったただのオタクです(笑)。いや、見入ってませんけど、誰もが見向きもしなかったスタッフロール(声優名)を、ついいつもの癖で真剣に見てしまいました(笑)。そんなところで自分がオタクであることを実感した新春の日。

若かりし頃の日テレの福沢アナが、劇中にあったらしきダンスを踊らされていて不憫でした。

2003/1/1.Wed.

// ご挨拶 //

新年、明けましておめでとうございます。今年もWaiting for YUUと迷える子羊をよろしくお願い致します。

年明け一発目はふざけずに真面目な挨拶だけにさせていただきます。決して、新年早々ネタがないわけではありません(うへ)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]