Waiting for YUU

迷える子羊日記 2005年6月

過去の日記
2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2005/6/30.Thu.

// 脱出できたもよう //

昨日からやっと腰も落ち着いてきました。昨日までは良くなっていることに半信半疑だったのですが(^^;、今日も特に痛みを感じなかったのでとりあえず大丈夫だと思います。これで腰を落ち着かせてえっちゲーをでき・・・パソコンで仕事をすることができます。

2005/6/29.Wed.

// YouはShock! //

今日発売の「遙か祭2005」のDVDを購入しようとヨドバシカメラに行ってみたのですが、売っていませんでした(T_T)。ネオロマンス・フェスタ8のチケを買っているのにも関わらず、夜勤が入るしで、僕から「遙か」がどんどん離れていく・・・(;_;)。

で、帰宅したら妹が「遙か祭2005」のDVDを自慢しにきました。昨日買ったらしい。危なく1家で2枚も買うところでした。ありがとう、ヨドバシカメラヽ(´ー`)ノ。

僕のチケットは泣く泣く妹にあげました。タダで。太っ腹な兄だねヽ(´ー`)ノ。

2005/6/28.Tue.

// 割と深刻 //

【迷える子羊の腰痛日記】まだ腰の調子が悪いです。今日は仕事で長時間座り続けることが多く、なかなかの苦痛っぷりでした。明日もミーティング続きなので、気をつけようと思います。職場で腰を痛めて、帰宅できないなんてことになったら洒落にならないです。

2005/6/27.Mon.

// 久しぶりにキました //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日から腰の調子が悪いです。一晩寝ればある程度落ち着くかと思ったのですが、気を抜いたらギックリ腰で立てなくなり2年前に逆戻りしそうな感じです。2年経ってもまだ腰痛に悩まされるとは・・・。

長期休暇を取った方がいいのかも。

2005/6/26.Sun.

// Batonと不幸の手紙は紙一重 //

最近、各所でMusical Batonなるものが流行していますが、それを見るにつけ、ここ数年、久しくネットでの人脈を広げていないなぁとしみじみ思うのでした。友人・知人含めて、ここ数年固定化されてしまっており、なんともつまらない状態に自らしてしまったことに反省しつつ、その一方で、うちの掲示板にここ数年書き込んでくれた人のほとんどがロクでもなかった(ように見えた)ことも事実だなぁと思ったり。海外のオタクからのわけのわからない書き込み(ぉや、書き込んだ内容に思わず「で?」となってしまう書き込みなど、平たく言えば、ネットマナーがなってない人ばかりだったような気がします。ネットマナーなんてあってないようなものだと思っていますが、悲しいことに「もう書き込んでくださらなくて結構です」(表現柔らかめ)と思ってしまう書き込みが多かったです。

その点、Lapis Lazuliファンを始めとするバンギャル(という言葉が適切かどうかは別として(笑))の方達や、遙か祭の感想を述べてくれた男性声優ファンの方達など、オタク・非オタクに関わらず、女性はコミュニケーション能力が高いなぁとつくづく思います。ネットだと本当に女性なのかどうかわからない&僕が女性に甘いだけだという話は置いておいて(笑)、ネットで人の立場を理解できない(しようとしない)人は、きっと現実でも周りから疎まれている存在なんだろうなぁと勝手に想像しては、他を拒んでいる僕自身も気を付けないとなぁ、とちと反省。

で、話を戻しますが、Musical Batonから色々なバトンが派生していて楽しい限りです。僕が見つけたところだと、「エロゲーバトン」や「お姉ちゃんバトン」なんてものを見つけました。「コンピュータに入ってるお姉さんの人数」って(笑)。そのうち「女教師バトン」や「人妻バトン」、今の流行に乗って「メイドバトン」とか出てくるのですかね〜(出るわけがない)。

僕も「声優バトン」とか考えたのですけども・・・、次に渡す人が思いつかなかったために企画倒れになりました(笑)。「声優にまつわる、今だから言える痛い思ひ出」とか聞き回ったら面白そうだと思ったのですが(笑)。「Waiting for YUUは毎日欠かさず見ているよ〜」っていうサイト管理人って今でもいるのでしょうか?

2005/6/25.Sat.

// 最強爺さん //

三國無双4を久しぶりにプレイ。左慈爺さんでプレイしてみましたが、爺さん侮りがたし。めちゃくちゃ強いです。隠れキャラだけはあります。呂布より強いのに呂布より使いやすかったです。

武将も全員出現させ、アイテムも全部揃えたので、後は個別の武将シナリオをどこまでプレイするかになりました。猛将伝も9月に発売されるようですし、それはではチクチクプレイしていこうと思います。

2005/6/24.Fri.

// 情報求む //

始発で帰宅。昼過ぎまで爆睡していました。

で、ふと思いだしたのですが、最近流れているセブンイレブンのCMでナレーション(?)をしているのって、夏樹リオさんのような気がしてならないのですが、どうなんでしょう。男性の方はさっぱりわかりません(笑)。CMの詳細な内容は忘れてしまったのですが、食べ物のCMだった気がします。夏樹リオさん(らしき)声に反応して、ちょっと心がトキメキました(笑)。

2005/6/23.Thu.

// 無題 //

今日は終電にも間に合わず。15時の時点で、「終電?何それ?おいしいの?」状態になり終電で帰れないことは覚悟していたのですが、その苦労が報われればいいなぁと祈る次第です。えっちゲーみたいに何かフラグが立てばいいのですが(笑)。

2005/6/22.Wed.

// いつもがけっぷち //

し、しうでんで なんとか きたくできました。

2005/6/21.Tue.

// すっかり存在を忘れていましたが //

ボーナスが入りました。お金はいいから休みをくださいヽ( ̄ε ̄)ノ。

・・・やっぱり、お金をください(笑)。

2005/6/20.Mon.

// タスケテ //

今週はまた終電続きの日々になりそうな予感。今日もご多分に漏れず(;_;)。

2005/6/19.Sun.

// 2号 //

夜勤明けに「焼きたて!!ジャぱん」をひたすら見ました。和馬が新人戦で優勝するところまでやっと追いつきました。冠茂が南東京支店に配属になってこれからどうなっていくのでしょう。雪乃がかなり極悪キャラですが、少年漫画にありがちなパターンで、今後改心していったりするのでしょうか?それとも、このまま極悪キャラを突き通すのか〜?

ジャぱん2号の作り方が解説されていましたが、現実問題、なかなかあそこまで手間をかけて作る人はそうそういないと思うのですが、そのうちネットで「実際に作ってみた」(トリビアの種のナレーション風)とジャぱん2号試食レポを作る人が出てくることを期待(笑)。放送日時(4月26日)を考えると、どこぞのページで既にアップされている可能性も高いと思うので、知っている方は教えてください。

おいしいのかなぁ、ジャぱん2号。

2005/6/18.Sat.

// 遂に //

Sweet ValerianのDVD第1巻を購入。そろそろ第2巻が出ますが、やっとこさ購入。

で、未開封(ダメじゃん)。で、夜勤(そろそろウンザリ)。

2005/6/17.Fri.

// 夜勤明け //

夜勤明けにいつものアンミラへ。ランチメニューが減っていました。元々、期間限定のメニューだったのか、人気が出ないから廃止したのか、謎です。

・・・後者のような気もしますけどね。既存のランチメニューと比べて割高感がありましたし。割高感を補うような差別化も特になかったので、人気が出なかったのではないかと思います。既存のランチメニューと同じ値段で出していれば、また違った結果だったかもしれません。普通に考えたら、昼食で1500円を超えるのはちょっとアレですよ。

2005/6/16.Thu.

// 夜勤2 //

帰宅した後、再び夜勤へ。

最近、仕事仕事の毎日なので、息抜きにアキバに行きたいですなあ。

2005/6/15.Wed.

// 夜勤です //

今日、明日と夜勤です。最近は夜勤の方が働きやすい気がしてきました(笑)。

先週のライブの筋肉痛がまだ抜けていないので、眠たい時に舟を漕ぎ始めたら首に痛みが走りそうで怖いです(^^;。

2005/6/14.Tue.

// ゆるゆる //

最近、会社帰りなどに息が福山雅治になる(笑)XYLISHというガムをよく噛んでいるのですが、ふと箱をよく読んでみると、

●一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがありますが、一過性のものです。

と書いてありました。お腹がゆるくなる副作用をもつ成分が入っているのでしょうかねぇ。人によっては2,3個でゆるくなってしまうのでしょうか。たくさん食べないように気をつけようと思います。

2005/6/13.Mon.

// KEMONO KANTO Tour 2005の最終日の感想 //

昨日のライブ(KEMONO KANTO Tour 2005の最終日)の簡単な感想をつらつらと。

Seventh Sense

見た目の感じよりあまり激しくなかったのですが、結構好きです〜。ハモリが綺麗なバンドでした。CDを買いたかったのですが、ただいま2ndアルバムの最終チェックの真っ最中とのことで、物販がちゃっちゃかと切り上げられてしまったため購入できず。で、後になって調べてみたら、Lapis Lazuliのドラマーの古道さんがリーダーのバンドだったんですねぇ。ドラムを叩いていたのがわかりませんでした(気がつけよ)。WEB上で購入できるようですが、代引きしかないんですよねぇ。うーん、どうすんべぇ・・・。ライブに行けということか(゜▽、゜)。

PLASTIC

特に可もなく不可もなく。ボーカルの人の雰囲気がなんとなく好きです。ちょっと可愛いし(男だけど)。

ジゴロ

ライブステージにモニターを持ち込んで、自作のDVD映像を流すバンドを初めて見ました。ちょっとサイバー(笑)。バンドのマスコットキャラクター(?)が良い味を出しています。

DROWNING

読み方は「ドローニング」ではなく「ドラウニング」ですので注意が必要です。元JURASSICのYU-KIさんとSHUさんが結成したバンドです。爽やか系の曲が多く、ちょっとロックとは違う感じがします。JURASSICの「Speed」の系列の曲が多かったです。一応、CDを買っておきました。元JURASSICのメンバーの中では、耕史朗さんはBLACK HEARTというバンド(?)で活動していますし、後はANJIさんとSHINGOさんがどんな活動をするのか(そもそも、音楽活動はもうしないのか)気になるところです。

今後のDROWNINGのライブは、参加しようかちょっと迷い中です。曲は好きだと思うので、CDの出来次第といったところでしょうか。

KING

セットリストが激しい曲ばかりで、楽しかったです。Bad Virusもやってくれましたし。久しぶりに後ろの人と目が合いました(笑)。KINGのライブは盛り上がるとめちゃくちゃ面白いです。

で、今朝はなんともなかった首が、夜になってから痛くなってきているのですが、これが時差で現れる筋肉痛というやつなのでしょうか(;´Д`)。

2005/6/12.Sun.

// ライブとDestiny //

数カ月ぶりにライブへ行ってきました。久しぶりというのもあるのかもしれませんが、会場の雰囲気とセットリストにのまれ、かなりの勢いではっちゃけてきました。これだけはっちゃけたのはかなり久しぶりのような気がします。はっちゃけたものの、そこで気が付く己の体力の落ち具合(´ー`)。今日はワンマンではなく、イベントライブだったのですが、イベントでこれだけの疲労感ということは、ワンマンでは最後まで体力が持たないんじゃぁ(;_;)。

疲れたので、今日のライブの感想はまた後日の日記で。

そうそう、昨日のガンダムDestinyに浅川さんが出ていたらしいですね。妹がご多分にもれず(なんのだ(笑))録画しているらしいので見せてもらおうと思います。Destinyは1話も見たことがありませんが、いきなり人がたくさん死にそうな回を見ることになりそうです。サブタイトルが「悪夢」ですからねぇ、それはきっと人がバッサバッサと(゜▽、゜)。

2005/6/11.Sat.

// 買いました //

ネオロマンス・フェスタ8のチケット購入。アニメイト池袋店で購入したのですが、レジのお姉さんが遙か祭2005のチケットを購入した時と同じ人だった気がします。いや、それだけ(笑)。買ったのが遅かったので、一番横端の席になってしまいました。

ネオロマンス・フェスタ8は1日2回講演×2日の2日間行われるのですが、1日目はまだチケットが購入できるのに対して、2日目は速攻で売り切れたようで(少なくてもぴあでは)。1日目と2日目の出演者の違いは中原茂さんと井上和彦さんの違いだけなので、井上さんの人気がいかに高いかということを物語っています。僕も男ながら、井上和彦さんの方が・・・ゲフフン。人気云々じゃなくて、単に1日目は同系列のイベントと被っているだけだったりして(笑)。

2005/6/10.Fri.

// 無題 //

終電で帰宅。それだけヽ(TーT)ノ。

2005/6/9.Thu.

// ほいよのさ //

2か月分ぐらいの「ブラック・ジャック」を一気に見ました。ゲストで川澄綾子さんやら島本須美さんやらなかなか豪華な声優を起用していてびっくりしましたが、國府田マリ子さんをヒロインの担当にしつつ、名無しの生徒役で「桑谷夏子」の名前が入っていたりと、いまいち選考基準がわかりません(笑)。久しぶりに國府田マリ子さんがアニメに出ているのを見た気がします。

「焼きたて!!ジャぱん」も早く見なければ〜。

2005/6/8.Wed.

// 頭が動きません //

眠い。終電。

2005/6/7.Tue.

// 無題 //

「ネオロマンス・フェスタ8」のチケット、そろそろ買わないとやばいかしらん・・・。

2005/6/6.Mon.

// 火災だの人身事故だの //

電車が遅延していたために、終電で帰宅となりました。電車が動くまでの暇つぶしに、久しぶりに山頭火のラーメンを食べました。前回食べた時は割りと普通だったような記憶があるのですが、久しぶりに食べたからなのか、おいしかったです、塩ラーメン。やはり、山頭火では塩ラーメンなのか〜。

2005/6/5.Sun.

// 攻撃あるのみ //

久しぶりに三國無双4をプレイ。念願の貂蝉をプレイできるようになりました。呂布とラブラブなのが気に食わないですけども(笑)。あとちょっとで全武将を出現させることができます。

いつものパターンだと、そろそろ「猛将伝」が発表されたりするのでしょうか。

2005/6/4.Sat.

// 寝坊した //

今日は腰痛予防のマッサージをしてもらう予定だったのですが、寝坊したため予約時間に間に合わず(ぐはっ)。予約時間まで1時間を切っていましたが、変更してもらえたので助かりました。久しぶりに爆睡してしまいました。そんなことがありつつ、昼飯食べた後に昼寝(ダメだこりゃ)。

ふと、「あずまんが大王」を1巻から読み返してみましたが、オチを知っているのに面白いです。同じところで笑ってしまいます。ほんと、あずまきよひこ氏は天才ですな。「AICコミックLOVE」に載っていたネタはいまいちでしたけども(笑)。

そんなこんなで、ふと思い出して、2年振りぐらいに「AICコミックLOVE」を開いて浅川さんのちょっとしたグラビアなページを見てみました。想像以上に見た目が変わっていて意外でした。とはいえ、ショートカット時代の浅川さんはあまり知らなかったりします。懐かしい感じがしないのが、ちょっと悔しいです。当時の、今よりもはっちゃけていたであろう浅川さんには会ってみたかったです(笑)。もうちょっと早くファンになっていたかったですねぇ。某I塚M弓嬢を好きだった当時の自分が未だに信じられません(笑)<1stアルバムから3rdアルバムまで、まだ持っていたりします( ̄ー ̄)。

10歳ですけどー

2005/6/3.Fri.

// 無題 //

なぜか知りませんが、終電で帰宅。特に何をしていたわけではないので、自分でも何故あんな時間まで仕事場にいたのかよくわかりません。時間感覚が狂い出しているのかも。

2005/6/2.Thu.

// ういっぷ //

飲み会にほぼ強制参加させられ、さらに終電に乗れず(T_T)。終電前に変える心づもりだったのですが、相手はそこそこ偉い方々だったので、抜け出せず。いやはや。急にそこそこ偉い人達が集まる飲み会に連れて行かれ、僕が何をしたっていうんだと小一時間・・・。

明日は早く帰ろうと思います。

2005/6/1.Wed.

// 「ワるきゅーレ」の意味を未だに知らない //

円盤皇女ワるきゅーレの公式サイトにて、ワるきゅーレ第3期のOPとEDのマキシシングルの情報が掲載されていました。EDは、

song by 井上喜久子、門脇 舞、浅川 悠

とのことで、浅川さんも歌うようです。っていうか、もうこのアニメは放送開始されているんですねΣ( ̄◇ ̄;;。し、知らなかった・・・。何はともあれ、なかなか面白い組み合わせじゃないかなと思います。浅川さんがこのグループの中でどんなポジションを確立しているのか見てみたいです(´ー`)。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2005]