Waiting for YUU

迷える子羊日記 2001年5月

過去の日記
2001年 2000年
2001/5/31.Thu.

// 公言通り //

昨日の「はぐれ刑事純情派」を見る限り、ダチョウ倶楽部の肥後は金輪際ドラマに出ない方がいいと思った今日この頃です。 さかい〜、やすい〜、仕事きっちり(だからどうした)。

昨日、自分で決心したとおり今日も学校へ行ってきました。 二日連続で学校へ行ったのって何日何ヶ月ぶりだろう・・・(うひ)。 もう決心が揺らいでいるので、多分明日は学校へ行きません(笑)。 だって、何もやることがないんだもの。先生も僕もやる気がそもそも無いし。 最近は先生の方がやる気を出してきたのでちょっとギャップに悩んでます(笑)。

2001/5/30.Wed.

// 既視感 //

1週間ぶりに学校へ行った。しかも17時頃に(ダメ人間)。ど、どうしよう。みんな勉強しているよ! 本当にここは学校なのか?ってなもんです。何か間違っているような気もしますが、それはいいとして、 そろそろ学校へ週3回ぐらいは行くようにしたいと思います。そうしないと、定期代が損だし。 1ヶ月に8回は学校行かないと損した気分です。それを克服する為にだけ行きます(笑)。 やっぱり、定期は買う必要がなかったかなぁ・・・。5月の前半は就職活動していたし。

そういえば昨日のライブなんですけど、Black Berryのメンバーに「高校生?」っていう感じの人がいたんですよ。 その人ってどこかで見たことがある気がするんですよねぇ。違うライブの違うバンドで(笑)。気のせいだとは思うんですけど。でじゃぶ〜。

2001/5/29.Tue.

// ON AIR EAST //

小泉内閣の支持率が90%弱な「日本人って本当に踊らされやすいのね」な昨今ですが、asablueさんとBLUEのライブ(イベント)へれっつごー(意味不明)。

開場待ちのため並んでいると、スタッフの人が「もうちょっと奥につめて下さい」と指示したんですけど、目が合ったので僕が注意されたのかと思い、 キレて危なくスタッフを殴って意識不明の重態にし死亡させ、パパとお手々を繋いで自首しそうになりました(大嘘)。

最初のバンドはRONDE。ギターの人が投げたピックが2回も僕の顔に当たり、「僕って狙われている!?」ってなもんでした(笑)。 しかも、そのピックをとりそびれたし(T_T)。 相変わらず最前列の真ん中に指の綺麗なバンギャルがいました。 その人の振りは、後ろから見ているととても綺麗なのでメンバーよりそっちに見惚れてしまうなんてこともあったりなかったり(笑)。

Black Berryはヴォーカルの人の動きが独特でちょっとウケました。 後はそうですね、1曲終わるごとに言う言葉が必ず「サンキュウ」なのでボキャブラリーをもう少し豊富にした方がいいかもしれません(余計なお世話)。 全体的に迫力があるバンドで良いのではないでしょうか。asablueさんはお嫌いのようですけどね( ̄ー ̄)。 ちなみに、Black Berryのライブ中、asablueさんは目の前にいたBlack Berryファンのバンギャルの揺れる尻を追っかけていたらしいです(ぉ。 いやあねぇ、最近の若者はスケベで(笑)。

J+Jeniusは初期印象が「TOKIOみたい」という感じです(意味不明)。ヴォーカルの人をはじめ、メンバーが美形揃いのような気がします。 ヴォーカルの人はTOKIOの国分と山口と反町隆史を足して3.5で割って0.143濃くしたような顔をしていました(どんなだ)。 そうみると、頭髪を立てているドラムの人もリーダー城島に見えてきて、 肩にビーコンをつけてピコピコ鳴らして都内にいたら誰もが疑わずにTOKIOのリーダーだと思うでしょう(大嘘)。 なんか思いっきりけなしているようですけど(笑)、僕はすごく好きです、このバンド。 マリアとかいう曲がすごく良かったです。ちょっとCDが欲しいかも・・・。 でも、バンド名の読み方を忘れた(ダメじゃん)。「じぇい・じーにあす」だと思ったんですけどね。まあ、そういう風にしか読めないし(笑)。

で、取りはいよいよBLUEです。やっぱりEVERとMÖBIUSは好き〜。ヘドバンを一回もできなかったのがちょっと心残りです(笑)。 そんなことよりも、この日記の冒頭部分はライブに行く前に既に書いていたんですけど、ARIHITOさんがMCの時に「小泉内閣が〜」とか言い出して 「やべぇっ、日記の冒頭とネタかぶってんじゃん。ネタをパクったと思われたら嫌だぞ。」とか少し思ったんですけど、 この日記を読んでパクったとわかるのはasablueさんしかいないっぽいので、そのまま使いました(笑)。 ARIHITOさんと思考回路がちょっとかぶっていたのが嬉しかったり。

というわけで、楽しめた1日でした〜。本当はasablueさんと渋谷アンミラに行く予定だったのになぁ。

2001/5/28.Mon.

// おにぎり //

知る人ぞ知る少女漫画「フルーツバスケット」(以下フルバ)が7月からアニメ化されるということで、この前、テレビ東京でアニメ化の特番のようなものがありました。 録画していたのを思い出したので見てみた。第1話らしき回のワンシーンが放送されたですけど、アニメ化されても透君は良い娘だねぇ(当たり前)。 お母さんの背中を見送ってあげられなかったことを悔いているシーンはついつい涙ぐんでしまいます。

その透君の声優が堀江由衣さんのため、「またかよっ」という声が一部地域から出てくるような気がしないでもないですけど、 僕も最近は聞き飽きたかなぁという感じがしないでもないです。 声自体は嫌いじゃないですけど、声優業界が堀江由衣嬢を中心に回っているような気がしてちょっと嫌です(笑)。 よくよく考えてみると、僕が今見ているアニメにはほとんど関わっていないんですけど、 「堀江由衣」という文字列をやたらと目にするからそんな気がするだけなんでしょうか。

それはともかく、フルバのアニメがヒットしたとなると、少女漫画をアニメ化するのも結構いいだろうという話になって、 他の漫画もアニメ化される可能性もあります。 となると、フルバが連載されている雑誌でやはり人気が高い「せかキラ」もアニメ化される可能性があるということに。 ちゅうことは、浅川さんがヒロインのアニメができる可能性も〜!

というわけで、迷える子羊は「フルーツバスケット」を応援します。<某12歳風(笑)

まとめ:世の中そんなに甘くありません

2001/5/27.Sun.

// DASH //

今日の「鉄腕!DASH!!」の鬼ごっこ、やってみたい。 子供の頃やったケイドロ(一部地域ではドロケイ)の金かけたバージョンって感じですごく面白そうです。 ビーコンがピコンピコン。うはぁ!楽しそうだ。

全然関係ないけど、無性にラーメンが食いたい・・・。

2001/5/26.Sat.

// Virus //

僕宛に送られてきたウイルス入りメールの総数は25通となりました。 来る度にカウントしてますよ。いくら今爆発的に流行しているからといって何でこんなに来るのかね・・・。 メールに添付されてきた怪しいEXEファイルは開くなっちゅうの。例え送り主が親しい人であっても。

とはいえ、今流行しているウイルスメールは送り主のメールアドレスがわからないので親しいもくそも無いんですけどね。 でも、送り主が誰だかわからないメールに添付されているEXEファイルを開くなんて僕には到底考えられないことなんですけど、 なんも知らない人は、とりあえずダブルクリックしてみようと思うんですかねぇ。 そんな軽率な行動はマジで止めてください(泣)。っていうか、そんな行動とるんじゃねぇよ、このボケェ!ってなもんです。

あ、Macユーザーは感染しないらしいのでのほほんと暮らしてください(笑)。 あくまで、このウイルスに関してはですけどね。

2001/5/25.Fri.

// 弱二日酔い //

3時間ぐらい寝て、起きたらちょっと気分が悪かった。微妙に二日酔いっぽいです。はにはに〜

ノワールはどうやら別のビデオテープに録画されていた模様。見てみた。 霧香のアイスクリームを食べているシーンがよさげ。 少しずつ表情が豊かになってきているような気がします。

再来週のハム太郎には久しぶりにトンガリくんが登場するようですね。 もう半年ぐらいハム太郎を見ていないのでどうでもいいといえばどうでもいいですけど。 早く見ないとなぁ。見始めたらまたハム太郎熱が復活するに違いありません。へけっ。

2001/5/24.Thu.

// 酔っ払い //

バイト先の元同僚の人達と飲み会。酔ってあれだけ眠たくなったのって初めてかも。 普段ならテレホーダイ効果でガンガンに目が冴えている時間なのに。 松たか子が美人だ美人じゃないとか釈由美子は可愛いだの許せんだのくっだらないことでなぜあれだけ盛り上がれたのか不思議です。 結論としては、スカルノと結婚した当初のデヴィ婦人は超美人だったということで終わった(なぜ)。

で、また終電を逃したわけですけど(うは)。 地元で飲んでいたのでパセラのようなカラオケ屋があるわけでもなく、2時間かけて歩いて家に帰った。疲れた。

そんな折、「まゆた&STAGES」の詳細が発表されていたようです。なぜStagesが全て大文字になったのかは謎です。 きっと、BlueがBLUEになったのと同じぐらいのレベルなのでしょう。細かいことを気にした方が負けです(笑)。

まとめ:ノワールとダンガイオーを見逃した

2001/5/23.Wed.

// せかキラ //

久しぶりに学校へ行ってみた。先生も含めていつもちゃらんぽらんな研究室なのに、ドアを開けたらみんな真面目に勉強してた。 かなり焦った(笑)。先生が真剣に計算していたというのが一番焦ったかも(笑)。

そんな中、おもむろにPCに電源を入れ、ネットサーフィンをする輩が一名。 こんな雰囲気の中でDir en greyの羅刹国とかガンガンに流したら面白そうかなぁと思ったけど、みんなしてぶち切れそうなのでやめた。 結局、僕もちょっくら勉強した。久しぶりに半回転ぐらい頭を使った。

さらに、先週のゼミをサボったんだけど休講だったことが判明。ラッキーだと思いきや先生の母上がお亡くなりになったからだったらしい。 すみません、僕、そのときエロゲーやってました(ぉ。ご冥福をお祈りします(もう遅い?)。

シスプリ・・・。あれはどうかと。

まとめ:せかキラのCD買いました。

2001/5/22.Tue.

// えくすぺりえんす //

雑誌のOffice XPの特集を読んでいると、 そろそろうちも常時接続にしないといけないかなあと思ったり。 就職活動にしてもそうですけど、常時接続はまだだとしても、「携帯電話を持っている」のと同レベルで 「PCでインターネットに接続できる」のは当たり前という時代になっているような気がします。

18禁(笑)ゲームユーザの中には、「アップデートパッチはネットに接続できない人も考慮すべきだ」と怒り狂って(?)いる人もいるようですが、 「お前がネットに接続する努力をしろや」と言われても文句は言えない状況になってきているのかもしれません。

ネットを使えるとはいっても、アップデートパッチが数Mあるとさすがにうんざりしますけどね(苦笑)。 普通のPCゲームだと10Mぐらいのもありますしねぇ。Windowsのパッチとかもすごい時ありますし。 それも、高速な常時接続環境が当たり前になると文句を言わなくなるんでしょうけど(笑)。

2001/5/21.Mon.

// 三角形 //

「チャンス」を見てみた。Nezumiさんに言われなければ、まず間違いなく見逃してました。友達も見逃しているし、存在感が薄い番組です(笑)。 それなのに、CMでは「今話題の音楽アニメ!」みたいなコピーが出ててちょっとウケたり。

僕の個人的な感想としては、大スターであるREIKAの声って他の人の方が良かったんじゃないかなぁと。 別に國府田さんが悪いということじゃなくて、あのキャラにはあんまり合っていないような気がします。 歌声がか細い感じなので大スターっていう感じがしません。しかも、設定的に実力派の歌手ということのようですし。 こう、もっと歌声に迫力がある人の方が良かったんじゃないかと。声だけ大スターじゃない感じ(ぉ。

それにしても、かなり久方振りに國府田さんの声を聞いた気がする。

2001/5/20.Sun.

// それならそうと・・・ //

今日は朝っパからバイト(パソコンスクールのインストラクター)・・・の予定だったんですけど、生徒の人から欠席の連絡が。 昨日のうちに言ってくれれば、飲み会の後そのまま終電を気にせずに徹カラ行ったのに〜(T_T)。ちくしょ〜。

そういえば、ちょっと前まで駅に行くと東武動物公園かなんかのポスターで、バイオハザードのアトラクション(?)のものがあったんですけど あれっていわゆる幽霊屋敷みたいなものなんですかねぇ。「現実世界にバイオハザードの世界を再現した」ようなことを書いてあった気がします。 もうポスターが貼っていないってことは、期間限定のものだったんですかね。別にどうでもいいんですけどね(笑)。

2001/5/19.Sat.

// 酔う //

僕の就職祝いということで、いるだーなふさん、まるやまさん、じゆうださん、あゆ解禁さん、Nezumi Nagatsukiさん、Kingさんと飲み会。 ・・・のはずが、夕方になると雹が降っているんですけど。雹ですよ雹(笑)。

さすが僕と言うべきか(笑)。

幹事をしてくれた某○○○ー○○さんが仕事で遅刻するなんてこともありましたが(ぉ、楽しくお酒を飲めました。 参加してくださった皆様、ありがとうございました&ごちそうさまでした。

変に気を使わせてしまって申し訳なかったです。来年の4月には是非ともお返しをしたいと思います。

・・・。それまでにここを閉鎖しなければ(爆)。

2001/5/18.Fri.

// 卵 //

TVのニュースを見ていたらイギリスの副首相かなんかが選挙運動をしていたところ、 市民から卵を投げられてその副首相がキレてその市民に殴りかかったらしいです。 イギリスでは卵を投げつけられるのは日常茶飯事らしく、普通、政治家は反撃しないらしいです。 何がすごいって、その議員のパンチを国民の6割が支持しているということ(笑)。すごい国っすね。

で、ダンガイオーです。何気に毎週見るのが楽しみになってきてます。 今回は話もなかなか面白かったし。ネタがわからない変化が何個かありましたけど。 浅野真澄さんって全然知らない人ですけど、なんとなくよさげ(笑)<単なるカン。

2001/5/17.Thu.

// 就職活動終了 //

色々と悩んだ挙げ句、入社する決意をした会社へ内定通知書を受け取りに行ってきました。そこで衝撃の事実が・・・(事前に調べとけよ)。 その会社は先月に5社合併してできた新しい会社なので、合併元がそのまま拠点となり5ヶ所の営業所に分かれています。 新宿、池袋、六本木、錦糸町、丸の内とどこへ所属になってもライブへ行くには好都合な感じでブラボーだったのさ〜。 だが、しっかぁし!今年の9月ぐらいに5ヶ所の営業所ともう1ヶ所の拠点を全て1ヶ所に集結させるらしいです。 ・・・・・・月島ってどういうことよ(笑)。もんじゃ焼き食えってか!?<違います

さらに、新人研修が幕張って・・・。幕張は家から遠いことを理由に某社を断った僕の立場をどうしてくれる・・・。 その会社を断るときに一番もめたし。さらに、その断った会社って研修する建物から3つ隣の会社なんですけど(うひ〜)。 道を歩いていて内定を断った会社の人事の人とばったり合う可能性もあるんですけど・・・。ガ、ガビーン(;´Д`)。

も、もうちょっとそこら辺のことを考えておけぱよかったかも〜。

まとめ:さて、いつ学校へ行くのでしょう?(笑)

2001/5/16.Wed.

// コマンドインストール! //

電童を見た。敵側のいいやつが味方になるという王道パターンっぽい予感です。 僕が思うに、最終回より一つ前の回あたりで北斗を庇ってお星様になるような気がします。

久しぶりにNHKの「ためしてガッテン」を見た。 携帯電話の特集だったんですけど、電波を受信しづらい時に携帯を振るのは何の意味もないようです。 まあ、そんなの言われなくても意味がないことぐらいわかりますけど(笑)。 1.5GHzの振動数で携帯を振れば意味があるかもしれません(笑)。 あと、これは知らなかったんですけど、携帯の右側にアンテナがある機種は右手、 左側にある場合は左手で持った方が感度が良くなるようです。 あくまで理論上はってことのようですけどね。実験データも出てこなかったし。

納得していただけましたでしょうか?ガッテン。ガッテン。ガッテン。

2001/5/15.Tue.

// LAIDだLAIDだLAIDだLAIDだ〜(謎) //

LAIDのイベントなライブにKingさんとれっつごー。一昨日の影響で首が痛いっちゅうねん(笑)。

LOFTらしいといえばLOFTらしいイベントでした。各バンドの音楽のジャンルもノリ方もバラバラ。

dzi-beadsというバンドのヴォーカルがめっちゃ格好よかったです。 メタルっぽい(Kingさん曰く、メタルとは違うジャンルらしい)バンドだったんですけどMCはほとんど無し。 自分達のバンド名を言うくらい。後はひたすら歌ってました。激しい曲ばかりなのに休み無し、 ドリンクも一切飲まず5曲ぐらいを歌いきった男っぷり。カッコよすぎるゼ! 顔もいいし、男の中の男っていう感じでした。マジで惚れました〜。ライブにまたいくかどうかは別問題ですけど(笑)。 この人を見ちゃうと、曲をちょっと歌っては水分補給しているヴォーカリストを見ると軟弱だと思っちゃいますね。

BAD ○iX BA○iESのファンが最低でした(一応伏字(笑))。一昨日のJURASSICのライブもそうでしたけど、女の子を怪我させてまで自分達は盛り上がろうとするのはどうかと思いますけど。 ワンマンライブなら勝手にやってって感じですけどね。 それこそコミケ開場直後の物欲に走ったヲタクと同レベルですね(笑)。

取りのLAIDのライブは大変ようござんした。LAIDのライブ初体験のKingさんをびっくりさせることもでき(邪)、大満足です(笑)。

相当疲れているらしく、帰りの電車の中で立ったまま寝て膝カックン(笑)。

2001/5/14.Mon.

// 犬 //

名探偵コナンを見た。久しぶりに永島由子さんの声を聞きました。やっぱり良いですのぉ。 どことなく漂う色気がたまらないっす。あと、岩井由希子さんの声が、所々ちょっと変だった気がするのですが気のせいでしょうか。

犬夜叉のEDテロップを見ていると「桑島法子」の文字が・・・。ど、どのキャラだったんでしょう? ずっと気がつかなかった・・・。桑島さんの声は判別できるようになっていると思っていたので結構ショック。 犬夜叉はほとんど見ていないので、レギュラーキャラの名前すらよくわからないので、 桑島さんキャラの名前を知ってもどうしようもないんですけどね(笑)。

2001/5/13.Sun.

// DESTROY! //

hydeさんとJURASSICのライブへれっつごー。

バイトを早退したものの、チケットと携帯を忘れたので一度家に帰る(だめじゃん)。ギリギリ間に合いました(ふぅ)。 ライブの方はめちゃ良かったです〜。足がヘロヘロです。

それにしても、僕の隣にいた野郎が酷い奴で、ノリ方が最悪でした。 メンバーへのアピールだかなんか知らないけど、無意味に跳ねるし。それも前に。 激しい曲で後ろから助走つけて飛ぶ上にそいつの友達が悪ノリしてそいつを後ろから押していたので、 前にいた女の子が怪我したらしくライブの途中で後ろの方に下がってました。 そういうノリがいいのなら別のバンドに行きゃあいいのに。あんな奴らはもう来なくていいです。男のファンが減ろうがかまいません。 っていうか、死ね。

何がむかつくって、怪我した女の子の友達が報復措置としてさりげなく肘鉄を食らわそうとしたらしいのですが、 それ、僕にあたったんですけど(笑)。やられ損じゃ〜ん。

不満だったのはそれだけで、後は何もいうことない良さでした。久しぶりに心ゆくまでヘドバンしましたよ(笑)。JURASSIC最高〜。

今日はよかったね。明日はもっといいことがあるよね、ハム太郎。へけっ。<久しぶり

2001/5/12.Sat.

// おやつは300円まで //

僕のバイト先は自営業でやっているようなところなので、ほのぼのとした雰囲気の会社だったりするんですが、 社長の奥さんや経理のおばさんが時々おやつを差し入れしてくれます。 大抵の場合、僕が働いている間に机の上にこっそり置いておいてくれます。

今日、休憩のために机に戻ってくると、茶菓子と一緒にバナナが・・・。 やっぱりバナナはおやつに含まれるのかっ!

2001/5/11.Fri.

// PS2 //

今、巷で噂のPS2 Linux Kitですが、 8分で完売になった上に3500人がキャンセル待ちだそうで、ものすごく人気があるみたいですけど僕には購入者が何を考えているのかわからなかったり(笑)。 Linuxなんて素直にPCで使っていりゃあいいじゃないかと思うのですが・・・。

そもそも、ファミコンがあれだけ爆発的に普及したのは、ゲームだけに機能を絞ってシンプルな作りにしたからだと思っている僕にとって、 魅力を感じるものではないです。Linux Kitなんてものを使いこなせる技量がないからそう感じるだけだと思いますけどね(笑)。

スクリーンショットを見ると、生意気にもX Windowシステムが起動していたりして確かに楽しそうではありますね。 う〜ん、PS2でWEBサーバーとか立てたりする人が出たりするんでしょうか?(笑) そこまでの機能がついているのかどうか知りませんけど、「無い物は作る」という世界ですからねぇ、絶対に誰かがやると思うんですけど。

「これはメールサーバーです電源は絶対に落とさないでください」とか張り紙が貼ってあるPS2が会社とか学校にあったらめちゃめちゃウケます。 家にあったらあったで、母親が勝手にPS2をかたずけちゃったりして 「このクソババァ!なんで俺のサーバーの電源落としたんだよ!受注できなくなってるじゃねぇか!損害賠償を請求すんぞ。」 「何言ってんだいこの子は」とかいう親子喧嘩が見られる日も近い!?

そんな、はにはにした1日でした(意味不明)。

まとめ:そんなアホはいません

2001/5/10.Thu.

// 夏時間 //

環境省が2003年にサマータイムの導入を決めたという話を今日初めて知ったりした。ショォォック。 今のところ、4月第1日曜から10月最終日曜まで標準時より1時間早めるという案が有力らしいです。 アメリカではかなり前から導入されているようですけど、何も真似せんでも・・・と思うんですけどねぇ。 明るいうちから活動し出せばエネルギーの削減になるとかそういうことだと思うんですけど、僕にとっては迷惑以外の何物でもないです。 1時間も早く起きなければいけないなんて、想像するだけで嫌です(笑)。

でも、導入されたら絶対に「すみません、サマータイムだということを忘れてました」とか言って遅刻の理由にする人が出てくるんでしょうね(笑)。

2001/5/9.Wed.

// チェキ(やめなさい) //

Netscape4.xx系のブラウザでスタイルシートをオフにする設定をしてもオフにならないことが判明。ヘルプをちょっと訂正してあったりします。 実は、かなり前に訂正したんですけどね(笑)。

スタイルシートをオフに設定するだけでなく、JavaScriptをオフにする設定にしないとスタイルシートがオフにならないという謎な仕様。 っていうか、JavaScriptをオフにすればいいだけっぽい。さらに謎は深まるばかりなNetscape。 とっとと去ねやNetscape(笑)。

かといって、IE5.5SP1もベストな選択ではなくて、 CSS2でサポートされたbefore、afterの擬似要素とか全く実装していませんし、abbrタグやqタグなんかも実装していないようです(っていうか、そんなタグがあることを僕もつい最近知った(笑))。 IE5.5SP1は今出ているブラウザの中では最適な選択だと思いますが、あくまでもベターな選択といったところでしょう。Mozilla0.8はafterとかbeforeを実装していたりして、スタイルシートやHTML4.01に関しての実装は現段階では最高水準っぽいですが、何しろソフトが重すぎます。さらに、プログラムが不安定(ベータ版だから当たり前)で、いつ完成するのか見通しが不明(笑)。もう、なんだかなぁっていう感じです。ウェッブサイトを作る身にもなってくれってなもんです。ちなみに、Mozilla0.9は僕の環境では起動すらできません(爆)。

あ、DreamPassportなんてもってのほかです(ユーザーの人はごめんなさい(笑))。 僕の内部ではi-modeやJ-SKYな携帯に毛が生えたものだとしか認識していません(笑)。 DreamPassportを使うからには、それなりの制限を受けてしまうのは当たり前のことだと思いますし、それを了承して使ってもらうしかないでしょう。 だからといって、ページ作製者側はDreamPassportじゃ読めないページを作るんではなくて、 DreamPassportでも読めることは読めるページを作製するべきなんでしょうけど。 そんなこと書いていながら、うちの浅川悠データベースは相変わらずNetscapeやDreamPassportでは読めなかったり(笑)。

偉そうなことを言っておきながら、僕もHTMLをお勉強中の身・・・ですの(謎)。

2001/5/8.Tue.

// グゥ //

今日の「ハレのちグゥ」を見る。オープニングに騙されました(笑)。 6:02ぐらいから見始めたので、「あれ?違う番組がやっているんだけど・・・。 今日って火曜日じゃなくて水曜日だっけ?」とかマジで思ったりしちゃいました(アホ)。 保健の先生が本当にハレの父親のようでちょっとショック・・・。グゥのへんてこな動きはナイスです。

GWが明けてから1度も学校へ行っていないので、曜日感覚がずれまくっています。 明日あたりには、学校へ行かないとやばそうなので行くつもり。雨天中止ですけど(またかい)。

2001/5/7.Mon.

// 耳 //

最近、ライブ続きの上に鼻づまりが重なった影響もあって耳が聞こえづらくなっている気がします。 普通に会話していても聞きなおすことがしばしば(T_T)。 ちょっとやばいかも?

近頃の日記はやけに長いので短くしてみた(笑)。っていうか、書きすぎじゃ。ネタは小出しにしないとね(おいおい)。

2001/5/6.Sun.

// アキバツアー //

久しぶりにアキハバラヘ。ラブひなのPROCESS9のDVDを購入。フィギュアなし。だって置き場所に困るんだもの(笑)。 今思えば、フィギュア無しならレンタルでよかったんじゃないか・・・。

「ラブひなデジタルTOY BOX」も買ってきました。が、HDDの容量が残り少ないためインストールしてません。 TOY BOXを入れるためにえっちゲーを消す気になれないし(ぉ。っていうか、まだ開封すらしていません。DVDもですけど。

そういえば、TOY BOXって「ラブひなデスクトップアクセサリ」のまさにちょうど1年後にリリースされたんですねぇ。 狙っていたんでしょうか?

アキバでうろちょろしていると、発売中のえっちゲーの載っている看板とかあったりして、アキバに来たぜぇと実感できます(笑)。 そこに、某えっちゲーの絵も載っていたんですけど「延びます(発売日が。)」とかいうシールが貼ってあって、 思わず「ぷぷっ」と笑ってしまったり。 これだけで何のゲームかわかったあなたはエロゲー博士。赤いエロゲー図鑑を作って、サトシ君に解説してあげましょう(意味不明)。

アキバならでは、で思い出したんでついでに。 アキバによくいるんですけど、「オレはお前らオタクとは違うんだぜぇ。ファッショナブルに決めてるしぃ。」 と言いたげな格好&態度な奴が必ずいるんですけど、大体似合わないサングラスをかけていることが多い気がするというのはこの際おいておいて、 そういう人に限ってでじこが描かれてる袋を持っていたり、とらのあなの紙袋を持っていたりと、見ていて楽しかったりします(笑)。

さらについでに言うと、「とらのあなの紙袋のデザインってカッコいいよね」とか学校の研究室の知人がのたまって仰け反ったこともあった気がします。 まあ、そいつはそれ以外にもへっぽこなことばかりするので僕の身内では「へっぽこ君」と呼ばれているわけですが(笑)、 「あれなら持っていても恥ずかしくないよなぁ」とかほざいた上に僕に同意を求めてくるので、 「死ね」と言いたくてしょうがなかった記憶があります。現実ではやんわり否定してあげましたけど(笑)。 カッコいいと思うなら、とらのあなの紙袋で登校してきてみやがれ(いひひ)。

まとめ:とびでばいんのことです(謎)

2001/5/5.Sat.

// ライブ3 //

普段の土曜日はバイトで見ることのできない王様のブランチを見た。COUNT DOWN リピートを久しぶりに見ました。 Dir en greyの新曲が初登場7位だったんですけど、初登場6位の葉っぱ隊に負けてました・・・。ショック(;´Д`)。

そんな傷心な僕ですが、今日もhydeさんとSHOXXのイベントへ行ってきました。またまたチケットを譲ってもらい、頭があがりません・・・。

久しぶりのJURASSICだったので3曲だけでも満足です(^^)。他のバンドもなかなか良かったです。 この3日間、色々と疲れました。ちょっと無理して風邪気味(ぐふっ)。

で、毎週楽しみにしているはにはにな時間ですが、今週もはにはにでした(意味不明)。 ZOEがだんだんドロドロとした話になってきました(最初から(笑)?)。 どうなっていくんでしょうかね。

そういえば、最近「ダンガイオー」がいいかなあと思い始めたり。

まとめ:明日はラブひなProcess9購入アキバツアー(雨天中止<軟弱)

2001/5/4.Fri.

// ライブ2 //

SHOXXのイベントへhydeさんとれっつごー。

LAIDが目的だったんですけど、3曲しかやらないし(泣)。LAIDだけじゃなくて他のバンドも3曲でしたけどね。 まあ7バンドも出演したのでしょうがないのかも。 色々なバンドの発表会だと思えば楽しかったです。だっふんだ(謎)。 あれぐらいの年代でも「だっふんだ」って知っているんですねぇ。うちの小学校(中学校だったかも)ではあまり流行りませんでしたけど。 日常会話では使いづらいというのもあったんでしょうけど(笑)。

それにしても、自分達のバンド名を言わないバンドが多かったので「ちょっといいかも」と思ってもなんもできん(笑)。

2001/5/3.Thu.

// ライブ //

坂本真綾ちゃんのライブへれっつごー。久しぶりのON AIR EAST。これまたチケットを譲ってくれたhydeさん、ありがとうございました。 とかいいつつ、チケットを持っていくのを忘れたことに気がついて、1度家に戻っているんですけどね(笑)。

で、ライブですが、妙に中途半端な盛り上がり方でした。曲が曲だからと思いたいんですけどね。 聴くことに専念するのであればいいライブだったんじゃないかと思います。 暴れることを期待して行った僕が馬鹿だったんでしょう(笑)。 後ろでへろへろしながら聴いているのが一番良かったような気がします(苦笑)。

思うに客が最悪でしたね。中途半端に盛り上げるぐらいなら黙っていた方がいいと思いますけどね。 っていうか、どの曲でも手拍子しかしないってどうよ(笑)。 総おもちゃのチンパンジー状態(笑)。 今日ほどヲタクがウザイと思った日もないですね。今まではそういう状況になっても「自分もそうだし〜」と思って、別に腹は立たなかったんですけどね(笑)。

今まで、奥井雅美さんのライブ、でじこのライブ、坂本真綾さんのライブに行きましたけど、 やっぱりStagesのライブが一番僕の性に合っているという結論に至りましたヽ(´ー`)ノ。 逆に、坂本真綾さんのライブの方が性に合っている人もいるんだろうし、 その人達にとっては、楽しいライブだったんではないでしょうか。 曲は文句無しに良いわけですしね。

って、チケットを譲ってもらいながらこんなこと書いている僕もダメ人間〜。 hydeさん、すみませんm(__)m。

というわけで、良かった点も書かねば(笑)。 「約束はいらない」をアカペラで歌ってくれたのはすごく良かったです。生プラチナも聞けましたし。 「指輪」と「奇跡の海」は歌って欲しかったんですけどね〜、残念ながら歌われませんでした。 あ、「ポケットを空にして」(だったっけか)も良かったですねぇ。 やっぱり、曲は良かったです。曲は。観客がダメダメなだけで(笑)。 僕の前にいたオヤジが、臭くなければもっと満足度が高かったかもしれません(おぇ)。 なんにせよ、あれで4725円って絶対にぼったくっていると思います。 何故にライブハウスでチケ代が5000円弱もするのよ(怒)。

まとめ:真綾ちゃんって眉毛が濃いのね

2001/5/2.Wed.

// 価値のある大人になりましょう //

やっとこさ「バトルロワイヤル」を見ることができました。今上映しているのって特別編とかになっているんですけど、何か違うんでしょうかね。 前のを見ていないので、僕にはさっぱりわかりません。

まさか、某「もしかしたら『渋谷でチュ!』を潰した張本人かもしれない人」が出てくるとは思ってもいなかったので、出てきた時はびっくりしました。 いやあ、馬鹿っぽい感じが出ていて良かったのではないでしょうか(笑)。 それに、ヒロインは「BOYS BE・・・」のEDを歌っている前田亜季だったし。 ぬぬ〜んという感じでした(意味不明)。相変わらずお姉さんより可愛いですな。

人がサクサクあれだけ殺される映画というのも面白かったです。 殺し合いに生き残った人間が「価値のある大人」であるとは思えませんけどね(笑)。 後は、オチがちょっとよめちゃうのが残念ですね。

まあ、R15にして良かったんじゃないかと僕は思いますけど。 中学生はNHKの中学生日記を見ていればいいんじゃ(笑)。 まだやっているんですねぇ、あの番組・・・。先生は変わってしまったようですけど。

2001/5/1.Tue.

// 晴れのち・・・ //

「ハレのちグゥ」を見る。大爆笑はしないけど、小さい笑いが絶えないアニメです。 このアニメは見つづけようかなと思ってます。 そこのあなた、「迷える子羊のことだから、どうせウェダさんが目的に決まってる」と思いましたね? 甘いです。あまあまです。確かに、そのことに関しては否定はしませんが(笑)、それだけではありません。 いまや僕は「シスプリ」によって自分内部の新ジャンルを開拓中の身ですよ(ぉ。 注目すべきは、マリィでしょう。可愛ええのぅ(死)。

そして、また一つ墜ちていく・・・。

って、別に可愛いと思うだけで、マリィを見て性的な興奮を得ているわけでもなんでもないので問題ないでしょう(そうなのか?)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2001]