4月の日記(4/1〜4/30) 
先月分 来月分

2000/4/30.Sun.

// 今日の素子の占い //

「吉だ」
うーん。夜の11時に占ってもらっても意味がないことに気が付く。

いやあ、やっぱり浅川さんの声はいいっす。
そういえば、そろそろ「アニロックフェスティバル」。
浅川さんファン同士でオフ会したりしてみたい気もする。
でも、次の日、朝からバイトだったりするから当日帰らないとやばいしなぁ
(オールナイトでオフ会やるつもりなのか>オレ)。

どっちにしろ、うちの駅って終電が早いからあんまりゆっくりできないか。


2000/4/29.Sat.

// 今日のお買い物 //

「ラブひな」のデスクトップアクセサリー集を購入。
早速、起動音などを素子にする。
もちろん、素子の声は浅川さん。

「これから、Windowsを始めるぞ」
うひゃぁぁぁ。わーいわーい。(アホ)

さらに、素子が占ってくれるちょっとしたアプリをインストール。
うーん。浅川さんの声を聞くとすっげードキドキする〜。
本当に浅川さんの声好き。
って、他の声優さんの声が邪魔ヽ(TーT)ノ。
確かに、ソフトとしては面白いんだけどなぁ。
人が浅川さんの声を聞いて感慨にふけっているときに邪魔っす。(わがまま)


2000/4/28.Fri.

// 寝坊 //

今日、学校で授業が13:00開始だったのにもかかわらず、
起きて、TVをつけてみたら、SMAPの草g君が司会やってた。
笑っていいともの時間だった。
(ちなみに通学時間は1時間半ぐらい)
というわけで、学校行くのやめる。(おい)

で、授業終了時刻ぐらいに友達から電話がかかってきて、
「次回、おまえの番ね・・・。」(授業はゼミ形式)

がーんヽ(TーT)ノ。
次回の金曜日って「アニロックフェスティバル」なんですが・・・。
会場に間に合うのだろうか・・・(号泣)。

まあいいか、僕を含めて4人でその日を担当するらしいし。
友情より浅川さんを取ろうかな。(爆)


2000/4/27.Thu.

// はうぁ!も、もしかして・・・ //

うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

今日って「ラブひな」のデスクトップアクセサリー集の発売日だったんだヽ(TーT)ノ。
あうあう〜。
学校出る前には、帰りに石丸電気で買おうとか思っていたのに・・・。

頼む、頼む。明日まで残っていてくれ、初回版な浅川さん。(爆)
パソコンの起動音が浅川さんの声になるんだもんなぁ。(遠い目)
エラー出したら浅川さんの声で叱ってくれるんだろうなぁ。てへっ(>_<)ノ。
うっひゃぁぁぁ。照れるぜ!(照れてどうする)


2000/4/26.Wed.

// 今日のラブひな //

「えぇい、うるさい!」
の一言だけでしたねヽ(TーT)ノ。<浅川さんのお声

来週は浅川さんの声が聞きまくれるでしょう。
めちゃ期待!


でじこのDVD Vol2のCMってぷちこがしてますね。
買うにゅ・・・。
まとめ:テレ東だけはアニメの時間変更とかしないと思っていたのに・・・。


2000/4/25.Tue.

// でじこのDVD Vol2購入 //

夏だにょ〜。
海にょ〜。
ホカホカごはんにょ〜。

まとめ:うさだ大爆発にょ〜!

死んでるな、僕って・・・。(笑)


2000/4/24.Mon.

// わかる人にはわかるネタ //

バイトに行く前に、「Natural」のビデオを見る。(爆)
うん、穂鳥って浅川さんの声がすごく似合いそうなキャラだね。

ああ〜、浅川さんってエロゲーの声優とかやらないのかなぁ。
浅川さんのタイプの声っていくらでも需要があるだろうに・・・。
でも、「アーツビジョン」だし期待できないか・・・。
っていうか、そういうことを浅川さんに期待するなよ。>俺


2000/4/23.Sun.

// 最近好きなもの・・・ //

アームウォーマーヽ(´ー`)ノ。
なんか、すごい好きですあれ。(笑)
アームウォーマーしている人を見るとやばいです。(おいおい)

実は、2000/04/05/のイベントレポには書かなかったんですが、
あのときの浅川さんがアームウォーマーしていたら轟沈してましたね。


2000/4/22.Sat.

// サクラ //

TV版サクラ大戦の1話から3話までを見る。
ゲームと違った感じでいいですね。
折笠さん(あやめさん役)の声もたくさん聞けていい感じ。
何気に「東京魔人学園」で注目し始めた
増田ゆきさんって帝劇3人娘の一人だったのねぇ。

まとめ:1話でさくらが見ていた写真にいた、さくらのおか〜様らぶ〜。(ダメ人間)


2000/4/21.Fri.

// 東京魔人学園 //

やっと、「東京魔人学園」のDisk2へ突入。
浅川さん演じる小蒔とも順調にラブラブな雰囲気。

しかし、ここで大きな壁が・・・。
増田ゆきさん演じるキャラの誘惑に負けそう。(笑)
声が色っぽいっす〜ヽ(´ー`)ノ。
い、いやっ、僕は浅川さんファンだし、小蒔一筋さっ。

うぉぉぉぉぉ!オレは一体どぉすればぁぁぁぁぁ!(アホ)


2000/4/20.Thu.

// 最近見ていないもの //

最近、AEONの寒いポスターを見ていない気がする。
「セリーヌでイーオン」と「イーオンで始めなキャメロン」
さむっ。寒すぎる。
でも、ないとそれはそれでさびしい気もする。(笑)

うーん、他の路線の電車ではまだ張ってあるのかなぁ。


2000/4/19.Wed.

// 今日のセリフ //

今日から放送開始の「ラブひな」を見る。
浅川さんは青山素子役。
「すいません、今日から合宿ですので、なるさんにお任せします」
「んんぅ、どけっ!」
二言だけ・・・ヽ(TーT)ノ。

内容的にはどうなんでしょうねぇ。
うーん、マンガとちょっと違うけど、いいかなあれで。
でも、納得いかーんっていうファンは多そうですね。

僕的にポイントが高いのは、絵ですね。
原作より胸が大きいんですね。かなりポイント高いです。(爆)

あと、AIC発刊の「コミックLOVE」を購入。
浅川さんの連載ページ〜と意気揚々と探すと。
げげっ!半ページもないじゃん(;´Д`)。
まあいいです。AIC好きだし。(笑)
しかし、色んな意味で浅川さんらしいコメントでしたね。
なんで、浅川さんがあんなに魅力的な方なのか理由がわかります。


2000/4/18.Tue.

// キタキタカーニバル(ぷっ) //

今日の最遊記。
相変わらずいいですな。>観世音菩薩(CV:渡辺美佐)
来週の予告だと、なんか良さげなおね〜さんが出るみたいですね。(笑)

アニロックフェスティバルのチケットを購入。
整理番号が800番手前。
妹に予約を頼んだんだけど、10時半には予約できたとか言っていたのになぁ。
すげ〜人気なのか?
っていうか、僕的には知らないバンドだらけなんだけど。(笑)


2000/4/17.Mon.

// 先週の最遊記 //

タイトル通り、先週の最遊記を見る。
やっぱり、予測した通り、あの絵で女性キャラが出てくるといい感じだねぇ。

いいねぇ、蜘蛛女(CV:五十嵐 麗)。(おいおい)
あと、観世音菩薩だっけな。
これからどうなってくるのか楽しみ。
どうなってくるかというより、どういう女性キャラが出てくるかだね。(笑)


2000/4/16.Sun.

// CMネタ //

EPSONのCMで「私はロール氏」とかやっているのがあるんですが、
それの優香バージョンで、何気なく後ろに林家ペーとパー子がいるんです。

なぜに?と思っていたんですが、今日判明。
ペーとパーで「ペーパー(紙)」。

そうなの!?そうなんですか!?EPSONさん。

まとめ:そんなことより優香の胸・・・(腐敗人間)。


2000/4/15.Sat.

// ちょっと、真面目モード //

某サイトで先日のイベント時の僕の行動が非難を浴びていた(^^;。
その人の言うことももっともだと思うし、
僕の行動に対して感じることは人によって色々ってことでしょうねぇ。
でもネットをやっていると、それまでの自分がいかに閉鎖的な世界で生きてきたかわかりますねぇ。
まあ、今、ネットの中でも閉鎖的な世界で生きている気がしないでもないですが。(笑)

まとめ:アホなことやっていられるのも学生のうちですな


2000/4/14.Fri.

// ラブひな //

今日はラブひな7巻の発売日のはず。
でも、大宮のアニメイトでは既に売っていない。(笑)
そのかわり、2巻はゲットできた。
まあ、弟に行ってきてもらったんですけどね。(笑)>アニメイト


2000/4/13.Thu.

// キーボード //

先月の21日の日記に書いた新しいキーボードがだんだん馴染んできた。
まあ、あの時払った約1万円は無駄ではなかったとしよう。

でも、この前、なぜかマウスも壊れた。
これも9千円ぐらいしたのに・・・。
1年もっていない気がする・・・(;´Д`)。
というわけで、今はそのマウスを買ったときに
弟にあげたマウスをぶん取って使っている。(鬼)


2000/4/12.Wed.

// 小蒔〜(はあと) //

久々に、「東京魔人学園」をプレイする。
もちろん、浅川さんがらみだからやっているわけですが。(笑)
まあ、友人だった人に薦められたのと、ゲーム自体が面白いというのももちろんありますが。
ゲーム的には「サクラ大戦」のような感じですね。
アドベンチャーパートと戦闘パートがあるような感じ。
シナリオは魔人の方がいいでしょう。(笑)
絵は・・・。(ぐは)

浅川さんが声をやっているキャラを落とそうとがんばっているわけですが、
うーん、何とかうまくいっているようです(;´Д`)。
「魔人」に興味がある方はこちらへ。(あんまりセンスがいいサイトじゃありませんが・・・グフ)


2000/4/11.Tue.

// オイ、タモリィー //

「笑っていいとも」で寒いといえば、Mr.マッスル。(笑)
でも、あれはあれでありかなっていう寒さ。
いいともらしいキャラでした。
その、Mr.マッスルが出ているCMをこの前見た。
声が違う人だったのがかなりマイナス。

うーん、今日のネタってわかる人いるのかな?(笑)


2000/4/10.Mon.

// 寒いもの //

「笑っていいとも!」を見ていて思った。
いいとも内での、橋田壽賀子ってとっても寒い・・・。
うーん、いつまでレギュラー続けるのかなぁ。


2000/4/9.Sun.

// 入学式 //

桜咲き乱れる武道館で入学式。
ここは浅川さんと夏樹リオさんの「?th Stage」のライブ会場。(笑)

でも、ヘテロダインに壊されちゃうんだよね、武道館。(違)


2000/4/8.Sat.

// もうだめ・・・ //

今日は、バイト先の人たちと飲み会をした。
頭がぐぁんぐぁん。(笑)
頭が働いていないので、日記はお休み。(酔)


2000/4/7.Fri.

// また日記長い・・・ //

ラブひなのコミックス6巻を購入。

ラブひなの2巻と6巻が大宮のアニメイトで売っていない。
ここはいつも売り切れた後の入荷がすごく遅い。
人気コミック売ってないなんてアニメイトじゃないじゃんヽ(TーT)ノ。
まあ、店内がすごく狭いし、仕方がないか。(っていうか、他の店で買え(笑))

そういえば、昨日、健康診断があったので学校へ行く。
一応、新入生扱いされているので、サークル紹介誌なんかをもらったりした。
表紙を見ると、タイトルが「From ターンA」(ターンAのところはあのロゴに似せてある)。
・・・。
・・・・・・。
さらに、表紙に学校の校舎の写真が載っているんですが、よーく見ると、
これ、PC版ToHeartの最初の画面との合成じゃん・・・。

それでいいのか?うちの学生会本部。(笑)

まとめ:今年の学園祭に浅川さんを呼んでください。


2000/4/6.Thu.

// 昨日から気になっていること //

昨日のイベントで浅川さんがMacを使っているということが判明してから気になっているんですが、
ここのホームページってMacの人が見るとどういう風に表示されるんだろう・・・。

周りにMac使いがいないなそういえば。
うん、今日の日記は短い(というより、昨日までのが長すぎ)。


2000/4/5.Wed.

// 生の悠さん良かった〜(>_<) //

イベントのレポートはとりあえず、「おね〜さまのお部屋」にアップしたので、見たい方はぜひ。
ただ、誤字脱字チェックとかせずにとにかく書きまくったので・・・(^^;。

今日買ったもの。
RPGツクール2000が何故か2本。
セラフィムコール CD。
ラブひなCD。

ゲットしたもの、浅川さんのサイン、浅川さんが使用していたボールペンヽ(´ー`)ノ。


さて、アニメ。
怪盗きらめきマンを見る。
タイムボカンシリーズを見ていた僕には、お約束のオンパレードでなかなかいい感じ。
川上さんが、髪がピンクじゃないキャラをやっている・・・。
今まで、僕の中には「川上さんがやるキャラ=髪がピンク」って決まっていたのに。(笑)



2000/4/4.Tue.

// 長いよ今日は //

浅川さん編>
明日には生悠さんを拝見している予定。
楽しみ楽しみ。

そんなことはともかく、某所で「電話が止まりそう」とか浅川さんがぼやいていたんですが・・・(^^;。
まあ、半年後には今をときめく声優になっているさ。僕の力で。(おい)
「あぁん?丹下さん?今は浅川さんだよ、あ・さ・か・わ」
と世間一般(?)の声優ファンが言っていることでしょう。

今日、また一つ僕の野望が増えました。(笑)


アニメ編>
「グルグル」の一回目を見る。
なんか寒い、寒いよこれ。(笑)
ニケが南央美さんになっていたけど、結構似合ってましたね。
それにしてもギップリャが高乃麗さんとはどうしても思えない。
「隊長!」と同じ人のはずなのになぁ。まさに声のプロって奴ですか。

「最遊記」の1回目も見る。
うーん、女性キャラが一人もいない。
こんなのアニメとは認めん!(爆)
でも、三仏神の女性2人はいいかも〜。(ダメ人間)
声は百々麻子さんと山口由里子さん。
このタイプの絵で女性キャラが出てきたら結構いい感じかも〜。
今後に期待。

「ナデシコ」のTV版のDVD1〜3を購入。
ついでに新しいDVDプレイヤーをゲット。
今度のはちゃんと動く。やっぱり初期不良だったようだ。

やべぇ、RPGツクールを買うお金をおろしてない(゚o゚)。


2000/4/3.Mon.

// HEY!HEY!HEY! //

バイトから帰ってきたらHEY!HEY!HEY!をやっていたので、適当に見てみる。
宇多田ヒカルの新曲のプロモーションビデオが流れていた。
今まで宇多田ヒカルのことは(歌は別として)なんとも思っていなかったんですが、
髪を切った宇多田ヒカルっていいね。なんとなくお気に入り。(笑)

LUNA SEAも出ていたが、なんか曲がピンと来ない。
初期の「Rosier」とかの方が好き。

まとめ:やっぱり、CAが好きヽ(´ー`)ノ。


2000/4/2.Sun.

// 犯人はお前だ! //

というわけで、ため録りしていたアニメシリーズ。(笑)

コナン君を見る。「赤い殺意の夜想曲(ノクターン)」の回。
前後編で、なんか、日本人のオペラ歌手らしき人が殺されるやつです。

そこで、出てくる「徳大寺昌代」さんというキャラ。
オペラ歌手のCDを発売するレコード会社の会長の秘書さんです。
24歳です。(笑)
スリットが入った黒のドレス。
いいっす、いいっすよ!(叫)
声は、百々麻子さん。
浅川さんも出演していた「聖ルミナス女学院」に出ていました。
うーん、ルミナスのキャラの名前って忘れちゃうんですよねぇ。
「カトリーヌ・ドブクワイエ」は覚えているんですが。
浅川さんが自分でやったキャラの名前を忘れていそうで恐い。(笑)

まとめ:やっぱり悠さんはいいよね。


2000/4/1.Sat.

// マイブーム //

今のマイブームは「淫内感染2 鳴り止まぬナースコール」というエロゲー。(笑)
陣地取りゲームみたいなゲームをクリアすればいいというもの。
クリア条件がボスキャラを倒せとか、アイテムを全部取れとか、複数種類あってなかなか面白い。
Hシーンそっちのけで遊んでいたりする。(強がり)

最後の面から3つ前になってやっと、僕の好きなキャラ「御堂江美子」のエピソード。
もっと、出してあげてくれ〜。

しかし、このゲームには浅川さんの声が合いそうなキャラがいない。
残念だ。(なぜ)

っていうか、今日僕の誕生日じゃありませんか。
気がつけよ誰か(;´Д`)。(自分で気が付け)


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary