Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年12月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/12/31.Wed.

// ご挨拶 //

【迷える子羊の腰痛日記】年末はあまり腰痛に苦しめられることがなかったのでホッとしています。来年こそは〜。

今年は後半から腰を痛めてしまい、ろくに更新もできませんでしたが、Waiting for YUUを訪れてくれた皆さんに感謝します。良いお年を〜。

2003/12/30.Tue.

// 3日目 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は良い感じ。このまま来年早々にでも治ってくれると大変ありがたいのです。っていうか、ストレスがないのも好影響を及ぼしていると思われます<ストレスも腰痛の一因。

今年のオタクライフの締めくくりの1日です(笑)。とはいえ、今年はゆっくりとパンフレットを見ている時間があまりなかったので、割と淡白に。今まで参加したコミケの中では、購入数が一番少量だったのではないかと思います。その場の勢いで買った物も少ないですし。

ちなみに、今回その場の勢いで買ったうちの1冊は焼肉大王というサークルの出している「東京焼肉食べホガイド 2004」というもの。これはこれで濃い内容です(笑)。最近、焼肉の食べ放題って行ってないなぁ・・・。

2003/12/29.Mon.

// 2日目 //

【迷える子羊の腰痛日記】疲れが溜まっていたのか、昼頃に起きたのですが、腰の調子がいまいち。

行きたいのはやまやまだったのですが、大事を取って今日は有明に行くのは止めました。いや、本番は3日目ですし(ぉ。適当にサカつくとかやってました。

2003/12/28.Sun.

// 1日目 //

【迷える子羊の腰痛日記】徹カラ中に爆睡していたためか、腰の調子は悪くなく。今日から3日間、乗り超えられそうです(笑)。

徹カラ明け後、そのまま、のっちさん、べいぶるさん、リオっちさんとともに有明へれっつらごー(笑)。ちなみに、カラオケ屋でうちらと同じ時間帯で料金を払っている女性だけのグループがいたのですが、とりまとめをしていたおね〜さんが可愛かったので幸せな気分でした(ぉ。

ちょこちょこっと4人でコスプレ会場を回った後、「良いお年を」と別れたのですが、その瞬間、あまり良い年越しはできなさそうな気がしたのはなぜなんでしょうか(笑)。

2003/12/27.Sat.

// おっふっふ(By ルミ姉) //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は引き続き良い感じ。快調とまではいきませんが(^^;。冬コミは乗り切れそうです(笑)。

今日はWaiting for YUUでは毎年恒例の忘年会&オフ会で、いつものように飲み会の後は徹カラへとなだれ込んだのですが、2時ぐらいまでは起きてちょくちょくと歌っていたのですが、ちょっと眠くなったと思って横になったのが最後、気が付いたら終了時間10分前でした(ダメじゃん)。

徹カラ中にリオっちさんに読ませてもらった「オタが行く!!」というコミックは面白かったです。

2003/12/26.Fri.

// 1時間 4500円 //

ここ2,3日は腰の調子が良いです。この感じで治って欲しいものです。

で、今日が仕事納めだったのですが、なぜにギリギリ終電で帰るぐらいに働かなければなりませんか。あと5分遅れていたら、終電にすら乗れないところでした・・・。危険すぎ。

2003/12/25.Thu.

// 1時間 4500円 //

腰の調子は良い感じです。やはり、座り仕事が少ないと腰にいいようです。

今は同期と忘年会だったのですが、僕が着いたのは終了30分前 (;_;) 。実際は1時間ぐらい飲めましたが、久さし振りの同期との飲みだったのに1時間しか飲めなかったのが何よりも残念でした。

2003/12/24.Wed.

// 由々しき事態 //

【迷える子羊の腰痛日記】不思議と夜勤明けの割に腰が順調。夕方になるとちょっと痛みました。

夜勤明けということで、お約束のアンミラへ。今回はやまさんと待ち合わせをしてランチを食べてきました。世間は冬休みに入ったからなのか、アンミラがいつもより混んでいました。ウェイトレスさんの人数もいつもより2.5倍に増えていました。まあ、人数なんてどうでもいいのです。量より質なのです。今日はクリスマスイブなのです。なんで、サンタの格好をしている人が一人もいないのですか?けしからん!実にけしからん!(お前がな)

クリスマスイブに野郎二人でアンミラでランチを食べている僕が言えた義理ではありませんが(笑)。

2003/12/23.Tue.

// エラー //

【迷える子羊の腰痛日記】朝(というか昼)に起きてから腰に違和感。すっきり気分になりたいものです。

で、夜から夜勤だったわけですが、これがまた異様に眠くてまともに仕事をできませんでした(ぉ。しかも、WEB上でちんたらと文書を入力して、いざ送信ボタンを押したらタイムアウトで全てパアになったりしましたヽ(TーT)ノ。昔、28.8kbpsでインターネットをしていた頃を思い出しました。あの頃は、テレホーダイタイムに掲示板に書き込もうとすると、あまりの重さのためにタイムアウトエラーになって、書き込んだ内容が全てパアになるなんてことは日常茶飯事だったような気がします。久し振りにあの虚無感を味わいました。

2003/12/22.Mon.

// ざっくりと //

【迷える子羊の腰痛日記】朝は痛むのに昼間はそうでもないので、季節的なものがかなりあるのかなぁという気がします。寒さで筋肉がこわばると痛み倍増。

明日は祝日ですが、夜から夜勤なのでゆっきりできない感じです。しかも、振替休日やら休日手当てなし。働き者だなあ、僕って(泣)。勤務時間は夜の23時からなので、振替休日はもらえないにしても、もうちょっと待遇がよくならないものだろうかと思う日々なのであります。

夜勤明けはやはりアンミラか(笑)。

2003/12/21.Sun.

// 南ちゃん //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛いです。腰が痛いと全てにおいてやる気がダウンするのが問題です。ふぅ。

これが日本のベストを見ましたが、「フランダースの犬」の最終回は相変わらず強いですねぇ。「タッチ」も根強い人気のようで。考えてみたら、ここ2,3年で放送されたアニメの中で、5年後、10年後にこういう番組でランクインされる番組ってあるのですかねぇ。オタク受けしているアニメはいくらでもありますが、広い年齢層や一般人にも受けがいい番組ってあまりない気がします。萌えに走りすぎているからなのでしょうか?(笑) 個人的には良い傾向だと思うのですが(笑)。

2003/12/20.Sat.

// 無念・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はちょっと痛いかなぁという感じ。今年中には痛みがなくなることを期待していたのですが、無理っぽい感じです。2,3ヶ月前に比べたらだいぶ楽にはなっているのですけども。

今日はLYCHEEの最後になるであろうライブがあったわけですが、法事だったのと腰がよくなっているとはいえライブはきついだろうということで行くのはやめておきました。イベントだと2,3時間じゃ終わらないですし。僕にとってはしょっぱい終わり方になってしまいました。

2003/12/19.Fri.

// 忘年会 その後 //

【迷える子羊の腰痛日記】割と腰の調子はいいです。今の段階になると、動かないより歩いたりした方が腰にはいいようです。

今朝、会社にはほとんど人がいませんでした(笑)。忘年会の次の日という事でちゃっかり休みを取っている人も多いのですが、グロッキーで来ることができなかった人もいた模様。16時ぐらいに来た人もいました(笑)。あと、会社には遅刻せずに来ていたものの、どう考えてもまだ酔っ払っているだろうっていう人もいました。大丈夫なんでしょうか、この会社(笑)。とはいえ、僕も朝は気持ち悪くてやばかったです(ぉ。

2003/12/18.Thu.

// 忘年会 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はあまりよくならず。

今日も忘年会だったわけなのですが、何とか終電ギリギリで帰ることができました。今日は上の人間に捕まえる前に逃げました(笑)。自分では対して飲んでいないつもりでしたが、かなりの勢いで酔っ払ってしまいました。最近はお酒は控えるようにしていますし、弱くなったのかも。気持ち悪い・・・。何にせよ、家につけたのでよし!

2003/12/17.Wed.

// 帰宅部 //

【迷える子羊の腰痛日記】朝は割と腰の調子がいいのですが、夜になると痛くなります。帰りが辛いです。気候がかなり影響しているのかも。

贅沢を言わないので、たまには20時前に家に着かせてくださいヽ(TーT)ノ。

2003/12/16.Tue.

// 失敗 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛いです。歩いていて痛いです。今週はただでさえ日程がきついのに。忘年会シーズンは腰に悪過ぎです。

で、忘年会だったわけですが、1次会のみで帰るはずが逃亡失敗。終電に。しかも、特に華もなく。バドガールの店じゃないと(ぉ。睡眠時間が欲しいです。

2003/12/15.Mon.

// 忘年会シーズン //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は割といい感じです。夜になるとちょっと痛みますけども。

で、週明け早々から帰宅時間が遅くてげんなりです。今週は忘年会が立て続けにあるので、ただでさえ帰りが遅いのに・・・。しかも、うちの部の忘年会なんぞつまらないと決まっているので、苦痛倍増(笑)。まだ、幹事をやらされていないだけいいのですけども。

2003/12/14.Sun.

// ボインちゃんを最初に使い出したのは大橋巨泉である //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の痛みは抜けず。最近思うのですが、1日の休みだけじゃ疲れが抜けなくなってきてしまったような・・・。や、やばい。

やっぱりアニメが好き」を聞いていると「ボイン茶ん」(であってるのか?)というお茶の話が出てました。なんでも、女性ホルモンの分泌を促進させる効果のあるハーブティとのことですが、ネーミングセンスといい、効用といいナイスなお茶ですヽ(´ー`)ノ。それはいいとして、最近の「スナック ひろ美」のコーナーですが、このコーナーでは浅川さんはスナックのママ ひろ美としてハガキの悩みに答える筈なのに開口一番「浅川は〜」で始まるのがにんともかんともでござるな。ニンニン。さらに、それに気が付いていないっぽいのがまたにんともかんともでござるな。ニンニン。以上、ケムマキの顔が思い出せない迷える子羊でした。ちなみに、影千代の顔は何となく覚えてます(だからどうした)。

2003/12/13.Sat.

// 大きく学ぶ //

【迷える子羊の腰痛日記】1ヶ月振りに病院へ行きました。最近、また腰が痛くなっていることを伝えたところ、季節的なものだろうと言われました。あまり気にしなくていいとのこと。確かにそれもあるような気もしますが、本当に大丈夫なんでしょうか(笑)。

今日は、人事部の手伝いで某大学へ。会社説明会みたいなものに参加してきました。まあ、思ってもいないようなことを言いつつ(ぉ、会社をアピールしてきました。僕のプレゼンは人事の人には好評でしたが、学生の反応はあまり良くなかった気もします。でも、僕のプレゼンに騙されて影響を受けてうちの会社に入社してくれれば嬉しいもんです。

2003/12/12.Fri.

// 疲4 //

【迷える子羊の腰痛日記】疲れが腰に来ている感じです。もう、腰ミノをつけてキタキタ踊りを踊るしか・・・(意味不明)。

今週は仕事がなかなかヘヴィな1週間でした。今週の後半は明らかに日記に手を抜いていますが、勘弁してくださいませ。そして、今日も手抜き(ぉ。

2003/12/11.Thu.

// 疲3 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日はあまり腰が痛くありませんでした。この調子で何とかなって欲しいものです。

明日で、やっと1週間が終わります。今週は本当に疲れてます。そして、土曜日も出勤する子羊だった・・・。

2003/12/10.Wed.

// 疲2 //

【迷える子羊の腰痛日記】・・・やばい方向に進んでいる気も。

マジで疲れた・・・。憑かれていないだけまだましか。

2003/12/9.Tue.

// 疲 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はちょっと順調。でも、痛みが全くないわけではない。

今月に入ってから、僕の所属するチームの中で僕だけ仕事量が多いような気がするのですが、なんでだろう〜。とりあえず、掲示板に忘年会の告知を載せたので、興味がある方はぜひ参加してみてください。

2003/12/8.Mon.

// 「焼」と「燃」は違います //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はちょっと調子が良くなっている感じです。どうなることやら。

通勤電車内の一風景の話。今日はいつもの小学生二人組ではなく、たまたま近くにいた女子高生二人組についてお送りします。試験勉強なのか、片方の子が問題を出してあげてます。地理の勉強のようです。

A子「・・・は河川が多く、○○が盛んである」
B子「『かせん』って何?
子羊「(そこかよっ!しかも、自分で作った問題だろ、それ)」
A子「いや、・・・」<正常な反応(笑)

A子「〜が焼える・・・『やえる』って、『燃える』でしょ!『焼える』って何よ・・・」
子羊「ぽっかぁぁん」

「萌える」だったらもっと評価が高かったのですが(笑)、いくらなんでも高校生にもなって「焼える」はないと思うんですよねぇ、いつもの小学生二人組のほうがよっぽど賢く見えます(ぉ。それはいいとして、これだけは言えます。電車内でやっていた試験勉強は必ずや無駄に終わるだろうと。

2003/12/7.Sun.

// 見逃し //

【迷える子羊の腰痛日記】やはり腰の調子が思わしくないです。特に無理をしているわけではないのですが、病院に1ヶ月ぐらい行っていないのが効いているのでしょうか。また2週間に1度の割合で行くのは避けたいです。でも、早く良くなりたいし。

12時間ぐらい爆睡していました。ストジェネを見逃しました・・・。今週は見てみたかったのに〜。

2003/12/6.Sat.

// モーニングセット //

【迷える子羊の腰痛日記】夜勤明けの割に腰はあまり痛くありません。でも、微妙。かなり微妙。

またアンミラへ行ってみました(笑)。今回はモーニングセットを頼んだのですが、量が少なかったのであまり長居できませんでした。30分もしないで店を出てしまいました。ゆっくりできるのがアンミラのいいところなのにぃ。で、店を出て少しした時に自転車に乗っている綺麗なお姉さんとすれ違ったのですが、すれ違いざまの短い時間でそのお姉さんがアンミラのウェイトレスだとわかった自分を誉めたいと思いました(笑)。

あ、そうそう。今日はいつもの席に通されました(笑)<2003年11月27日の日記参照。

2003/12/5.Fri.

// 週末なのに //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が相変わらず痛いです。今月に入ってから、痛みが戻っていく感じです。なんでだろう〜。

腰が痛いときに限って夜勤なのです。しかも、仕事がバリバリ入っているのです(運がいい人は夜勤中あまり仕事がない)。休憩すら取れない予感・・・。

2003/12/4.Thu.

// 休みだった //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はあまり良くならず。先月まではいい調子だったのにぃ。

何気に、うちの会社は12月29日は年末休暇中だということが判明したので、冬コミはきっちり行けそうです。夏コミには行けなかったので、楽しみたいと思います。ただ、ここ半年ぐらいアニメを見ていないので、ネタがわかるかどうか・・・。ガンダムSEEDを最後まで見ていないのはネタの理解度的にきつい気がします(笑)。

2003/12/3.Wed.

// ないものはない //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらず調子が良くありません。ただの寝不足なのかもしれませんが、ちょっときついです。

IXYのCMに出ているミラ・ジョヴォヴィッチがなかなか素敵です。バイオハザードの映画の時はカッコよさが良かったですが、CMは女性らしさがいい感じでございます。

そうです、日記に書くネタがないだけです。

2003/12/2.Tue.

// 声が良かった //

【迷える子羊の腰痛日記】腰がちょっと痛いです。むむ〜。

ガイアの夜明けでも見ようかとテレビ東京を見ていたところ、「Boarding」とかいう5分ぐらいのミニ番組が放送されていたのですが、ナレーションの声には聞き覚えがあるものの誰だかわからず。番組の最後に出てきた名前は「池澤春菜」。ナレーションは大人の女性といった感じの落ち着きのある声だったので、ちょっとビックリ。こんな声も出せるんですねぇ。

関係ないけれど、どうでもいいネタ>モノアイが!「シャア専用」赤いDVDプレーヤー。よく考えつきますよね、こんなこと。

2003/12/1.Mon.

// 師走始め //

【迷える子羊の腰痛日記】とりあえず、12月は好調な出だしです。>腰が

やっぱりアニメが好き。の「やや連続魔女ッ子三姉妹物語」をアキハバラのアニメイトへ買いにいこうと思っていたものの、会社を出るのが遅くなったため買いにいけず(泣)。さらに、23日の夜から24日の朝にかけて夜勤が入りました。「24日の夜は仕事で〜」という理由が使えなくなった迷える子羊君、ピンチです(笑)。JURASSICのライブに行くのもなあ、また腰を悪くしそうだし(;_;)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]