2月の日記(2/1〜2/28) 
先月分 来月分

2001/2/28.Wed.

// 水曜日 //

明石屋マンションを最近見忘れることが多い(T_T)。
ツトム君が好きなのに・・・。
それと同時に、今、深夜に再放送されている「シュババババーン」を見るのも忘れてます。
っていうか、再放送してから一度も見ていません。
前回の放送でも2回ぐらいしか見ていないですけど。
シュババババーンなロコちゃんかぁ。(違)


2001/2/27.Tue.

// 眠る //

今日の朝の6時まで起きていて、5時間ぐらい寝てから某社への会社説明会へ行く。
説明会の間ずっと眠たくて、ぶっちゃけた話、一部記憶がありません(^^;。
おそらく、時間にすればものの5、6分だと思うんですが、完全に意識が飛んでました。
気が付いたら、寝ていたっぽいです。
5時間で寝不足ってやばい気が・・・。
体力が落ちまくっているのだろうか、う〜む・・・。

まあ、つまらない説明している会社が悪いんだとか言っちゃったら、
成人式で暴れたどこかのお馬鹿さん達と同じなので、そんなことは言いませんが。(笑)


2001/2/26.Mon.

// へろ //

今日、初めて「HERO」を見たんですが、なかなか面白かったです。
しかも自分から見る気はなくて、遅めに晩飯を食っていたら、
テレビでやっていたっていうだけなんですけど。(笑)
で、今回のポイントは飯島直子や宇多田ヒカルなんかではなく、
あの准看護婦役の方です。
可愛いです。(爆)
しかも、ナース服ですよ。
飯島直子がナース服を着ていたらこの勝負はわからなかったですけども。(何のだ)

まとめ:エンディングテロップ見るの忘れた


2001/2/25.Sun.

// 叫び3 //

も、揉みてぇぇぇぇぇぇぇ!(壊)

何をってそれは、ひ・み・つ。(うふ)

だんだん壊れていく・・・。


2001/2/24.Sat.

// 叫び2 //

早く人間になりたぁぁぁぁい!


2001/2/23.Fri.

// 叫び //

金をくれぇぇぇ!


2001/2/22.Thu.

// パクリ //

既に、いろんなところで言われていることなのかもしれませんが、
MAXの新曲のサビの部分ってSMAPの「夜空ノムコウ」のパクリだと思う。
「はらたいらに全部」っていうぐらい似ています。


2001/2/21.Wed.

// 説明会 //

今日は某ベンチャー企業の会社説明会に参加してきました。
ベンチャー企業のくせにCEOとかいたりして意味不明なんですが、
そのCEO自ら、大部分を説明してくれました。
説明会終了後、ふと思った疑問。

んで、あなたの会社は何をやっているんですか?

ダメじゃ〜ん。(笑)
プレゼンがすごく下手なんですよ。半分ぐらい何を言っているのかわからなかった。
もちろん、こっちの専門知識が低いというのもあるのかもしれないけど、
そもそも語尾が不明瞭だし、人に作らせたPowerPointのファイルで説明しているし。
学生側からの質問への応答も「おいおい、答になってないでしょ」っ突っ込みたくなるものだし。(笑)
その会社で働いている人のイメージがちっとも浮かばなかった。
本人達は日本トップレベルの技術を持っているといっていたけど、
それを裏付けるデータも一切示されていないのにどうしろと?(笑)

まとめ:交通費返せ、こんちくちょ〜(泣)


2001/2/20.Tue.

// 下ネタ・・・ //

今日アップしたコラムを書いていて思い出したんですが、
先日、「アダルトサイトでも回ってみるか」(笑)と急に思いたって、
お気に入りに残っていたページを回ってみたりしたんですが、
中には消えてなくなっているページ(移転したのかも)とかあったりした。
そんなことはどうでもよくて、
アダルトサイトに一度でも行ったことがある人ならわかると思うんですが
それ系のサイトって広告がすごいんですよね。
ひどいページだとメインの内容より広告の方が多かったりする。(笑)
で、その広告の一つに「とっとこビデオ太郎」という名のものが!
あんな子供番組パクってどうする・・・、と思いつつもクリックしたりした。(哀)
え〜、中身は重すぎて表示できませんでした。(ありがち)
お気に入りにも入れていないので、問い合わせはご遠慮ください。(笑)

っていうか、そのアダルトサイト作った人も
よく「とっとこハム太郎」なんて知っていたもんだ。もしかして良い人?(笑)


2001/2/19.Mon.

// 写真 //

履歴書用の写真を撮ってきた。
こうやって、客観的に自分の顔を見るとかなり太ったなぁと実感。
「何これ」っていうぐらい太ってます。
結構ショック。

さらに家に帰って、買ってきた履歴書を見ると写真の大きさが違うし。(ぐはっ)
何考えているんだようちの学校は・・・。<学校指定の履歴書だから
普通の履歴書に貼る写真より一回り大きくしている意味がわからん。
それはともかく、撮り直し・・・。
そんな金ないぞ、今の僕には。
散々な日だな・・・。


2001/2/18.Sun.

// どこへ行ったのやら //

最近、某番組内にてWINちゃんの扱いが非常に小さいです。
WINちゃんがでることを期待してバイトから速攻で帰ってくる僕の身にもなって欲しいです。(嘘)
さらに、アヒル隊長も最近は何をやっているのか不明です。

WINちゃん、アヒル隊長はいずこ・・・


2001/2/17.Sat.

// お前の諭吉が泣いている //

このドラマは最初の2回ぐらい見て、つまらないのでもう見ていないんですけどね。(笑)
テレビ朝日のドラマって、発想というか企画はすごく面白いと思うんですよ。
ただ、スタッフが悪いのか何なのか知りませんが、
面白いものにならないことが多いです。

で、何が言いたいのかというと、僕の財布の中は諭吉が泣いているどころか
「お前の漱石が泣いている」状態になりつつあります。(ごふっ)
来週中には僕の全財産から諭吉君が消えるでしょう。
やばい状況です。
3月3日までに給料を貰えればいいのですが・・・。
そんな状況でもPalmOS搭載のPDAが無性に欲しい今日この頃。


2001/2/16.Fri.

// 下品? //

テレビの某トヨタのCMを見て思ったこと。
つんくが「まずはやっちゃえ」と言っていますよねぇ。
彼が言うと、すごく下品に聞こえるんですが、
僕だけなんでしょうか?(笑)

まとめ:早くハム太郎を見まくらなければ・・・


2001/2/15.Thu.

// いいんですか? //

床屋へ行ってきた。
髪がさっぱり、気分もさっぱり。

そういえば、先日の大阪遠征の時の出来事。
新大阪に着いてから、暇だった僕は駅の中をぶらぶらしていたんですが、
そこで非常に迷う出来事が起こりました。
とある店で「あひる隊長」のぬいぐるみが売っていたんです〜。(笑)
しかも、「レジで30%引きいたします」と書いてあったから迷いまくり。
くっ、大阪に来てまで悩むとはね。
1200円の3割引・・・本気で迷いました。
結局買わなかったんですけど、今になってめちゃくちゃ後悔してます。(笑)


2001/2/14.Wed.

// へろん //

朝の7時に新宿に到着(昨日の続き)。
帰宅後、3時間ぐらい仮眠をとり、学校へ。
夜行バスの中で眠っていたので睡眠不足はないようだ。
ただ、首が痛いのはわかるんですが、
なぜゆえに、腹筋が筋肉痛に?
昨日のライブで腹筋は使っていないと思うんだけど・・・。

で、学校からそのまま新宿へ。
JURASSICのニューシングルを買うついでにインストアイベントに参加。
SHINGOさんが面白すぎ。
で、さらに握手会もあったのでメンバーの方々と握手・・・。
のはずが、なぜか、ANJIさんと指相撲。(笑)
さらに、SHINGOさんと抱擁しちまったい。(笑)

まとめ:早く床屋に行きたい


2001/2/13.Tue.

// 4日目 //

ライブ漬けのスケジュールも今日が最後。
咲黒さんと一緒にDir en greyのライブへれっつごー。
とはいっても今回は大阪です。
行きは新幹線でばびゅ〜んで帰りは夜行バスでぷっぷ〜です。
行きは良い良い帰りは地獄です。(笑)
で、新大阪駅から四ツ橋駅(会場最寄駅)へ行く時に、
本町という駅で御堂筋線から四ツ橋線に乗り換えるんですが、
「これは同じ駅じゃねぇ!」っていうほど別の場所にホームがあってげんなり。
あれは東京駅の京葉線レベルです。
んで、「黒くて背が高い人」ということで咲黒さんを速攻で発見。
ライブは3階席ということで周りがあまり盛り上がらず突っ立ったまんまの中、
咲黒さんと共にヘドバン。
咲黒さんは本領を発揮していなかったようですが、
僕は力尽きるまでヘドバンしましたとも。(笑)
階段を降りる時に、足元がふらついてました。(笑)
そんな熱い中でも僕はきちんと見てましたよ。
前の席の女の人の携帯の待受画面、「最遊記」の三蔵でした。(意味なし)
んで、終わった後に咲黒さんと別れた後、夜行バスに乗るために大阪駅へ。
はい、迷いましたよ、大阪駅で。「迷える子羊」の本領発揮。(ぐは)
っていうかですね、大阪駅内の案内板ってすごくわかりづらいです。
もっと使う人のことを考えて案内をしましょう。

まとめ:関西弁を喋る女性ってすごくいいです〜ヽ(´ー`)ノ


2001/2/12.Mon.

// 3日目 //

今日も今日とてライブへごー。
ただし、今日は一人。
で、高田馬場AREAへ行ってまいりましたよ。
JURASSICのシークレットライブがあるとのことで、行ったんですが、
いきなりトップバッターがJURASSIC。
それがわかっていたら、最前列とっていたのに・・・(T_T)。
まあいいや、2列目だったし。
で、45分ぐらいでJURASSICのライブは終了。
その後、知らないバンド(名前忘れた)が出演。
最前列に5人だけ。(笑)
寂しい限り。
今まで、そこそこ名の通っているバンドのライブしか見ていなかっただけに、
本当に売れていないバンドを見てちょっとびっくり。
続いて、eight eyes butterflyというバンドが出演。
これも知らないバンド。またもや、盛り上がらず。(笑)
で、おそらく今回のライブの本命、Lapis Lazuliが登場。
一昨日の日記に書いた有森さんが口にしたバンドですね。
仲間由紀恵嬢もホシノ・ルリも関係ありません。(当たり前)
これがまたすごい人気があるバンドらしく、会場盛り上がりまくり。
曲も激しくていい感じ〜。
最後に、C-loud Crowというバンドが出演。
Lapis Lazuliのライブが終わったということで客はほとんどいない状況。
最前列は人っ子一人いません。(笑)
でも、いい曲でしたよ。
ミドルテンポの曲が多かったですけど、結構いい感じだと思います。
おそらく、ボーカル以外のメンバーを全員かっこいい人にすれば
そこそこ売れるんじゃないでしょうか。(ぉ
全メンバーをごそっと入れ替えるのも良し。(笑)

明日はDir en greyのライブのために大阪へ行ってきます。


2001/2/11.Sun.

// 2日目 //

今日はhydeさんとLAIDのライブへれっつごー。
とても楽しめましたよ〜。また行きたいですね。
メンバーの一人、SHINJIさんが脱退するということで、
東京では今のLAIDとしては最後のライブ。
最後は涙々のライブでした。寂しいですねぇ。

しっかぁし!うちらはもっと寂しかったっすよ。
ライブの最後の最後の曲が「In the sky」という曲だったんですよ。
この曲、周りの人達と手をつないでみんなでジャンプするというのがお約束なんですが、
気付くと、ぽっつ〜んと孤立している野郎が二人。(笑)<もちろんうちら
さ、寂しすぎるっ!!
いや、笑い事じゃなくて、
野郎二人でお手々つないでジャンプするのって、相当寂しいですよ。(泣)
寂しいというか、寒々しいですな・・・。
それ以外は、とても楽しいライブでした〜。
ちゃんと振り向けたし。(謎)

まとめ:会場から出る時に、二人前に彼の人発見


2001/2/10.Sat.

// 1日目 //

歩さんと共にLEGOLGELのライブへれっつごー。
でも、僕は開演ギリギリにライブハウスに到着。
っていうか、trans:boundのライブが既に始まっていたし(1曲目だったらしいけど)。
trans:boundはもうちょっと盛り上げ上手になると、もっと良くなる気がします(^^;。
んで、LEGOLGEL。
LEGOLGELのライブは今日で3回目ですが、今回はなかなか良かったですよ。
まあ、前の2回はもともと浅川さんが目的で行っていたライブな訳ですし、
ちゃんと聞いてみるといい感じ♪
最後はLastierというバンド。僕は良く知りません。
後ろでヘロヘロと歩みさんと見物。
そこで、僕はあることに気がつきました。
髪が肩にかかるぐらいまでの女性がヘドバンしている時の後ろ姿って
結構クルものがあるかも(何を見てんだか)。
髪がこげ茶だとなお良いです。金髪はいまいち。

そんなことよりも、生の有森聡美さんを目撃。
僕のイメージではもっとおばさんなのかと思っていましたが(めちゃくちゃ失礼)、
ものすごく可愛らしい女性でした。気さくな方でしたし。
元々、曲は好きでしたけど今日を境にめちゃファンになったかも。
歩さんがいたから気さくに話していたんだろうけど、
こっちはめちゃくちゃ緊張してたり。
有森さんの口から「ラピスラズリ」というバンド名が出てきても、
僕の頭の中ではあの娘が浮かんでいたりとか。(笑)

帰りはまたもや電車が遅れる。
人身事故らしい。呪うぞ、おい。


2001/2/9.Fri.

// みんな同じ //

浅川さんがパーソナリティを勤めるインターネットラジオの番組名は
浅川悠の Mail for ゆう」というんですが、
「You」と「悠」をかけるのってプロでもやるんですねぇ。
AICコミックLOVE」にて浅川さんが連載しているコーナーも
プリスこと浅川悠のYOUの悩み解決します!
というもので、微妙に「YOU」と「悠」をかけてます。
もちろん、うちのページも某ページも、
ご多分に漏れず「悠」と「You」をかけてます。
自分で言うのもなんですが、みんな発想が貧困ですよねぇ。(笑)
逆に言えば、それぐらいしかもじることができないんですよねぇ。
浅川さんの名前って「悠」の一文字ですし。
「言う」や「遊」とかけるのも手かもしれませんが、
かなりダサいような気もしますし・・・。

何かいい案はないものだろうか・・・。
僕が考えたところでしょうがないんですがね。(笑)

まとめ:「悠」と「雄(or勇)」をかけるのって結構いいと思います

2001/2/8.Thu.

// あうち! //

今日も今日とて会社説明会へれっつごー。
何気に昨日と同じビル。でも違う会社。(笑)
違う会社っていうか昨日のが本社で今日のが子会社。
応接室から端末(ファミレスとかで使っているあれ)でコーヒーを注文する人事の人。
おお〜、ハイテクじゃ〜。(アホ)

帰るときは電車が遅れてた。
どこぞのお馬鹿さんが踏み切りで脱輪したらしい。呪う。

昨日のライブのときにもらったチラシにさっと目を通すと
「ラヴィアンローズ」なるバンド名を発見。
ライブで「うさだ〜」と叫んでみたいと思ったり思わなかったり。


2001/2/7.Wed.

// 疲労がたまりまくり //

某社の会社説明会へ参加。
あう〜、駅の逆の出口ではPC関係のイベントやっているのになぁ。
ちょっと、興味あり。そっちへ行きたいなりよ。
と思いつつも、無事説明会が終了。
速攻で新宿へ向かい、Blueのライブ(イベント?)の当日券を買って参加。
当日券、ドリンク代込みで4000円・・・。
最初聞いたとき、ぼったくられたのかと思ったりしたのは内緒。(笑)
(そんなに高いとは思ってなかった)
対バンのCaseというバンドの演奏が終了後、30分以上待たされる。
BlueのボーカルのARIHITO氏は開口一番「お待たせ〜」と言ってました。
ええ、待ちましたともさ。
でも、僕の目の前にいたカップルは待ちきれずに帰ってしまいました。(笑)
ケッ、この根性無しが。
(注)決して妬んでいるわけではありません。(笑)


2001/2/6.Tue.

// 忘れる //

今日もアルジュナがあるのを忘れてた。
ショック・・・とならないのは何故だろう。(笑)
思い出して、18:17から見る。
わけわかめ。
きっと最初から見ていてもわけわからないのかもしれない、と思ったり。(笑)
うーん、なんとなく惹かれるものがあるんですけどねぇ。
CGも綺麗ですごいとは思うんですけど、
いかんせん、僕にとって魅力あるキャラがいないですし(^^;。

まとめ:マメシバ最高〜


2001/2/5.Mon.

// 間違ってます //

チケットぴあさんへ。
「春だもの! 〜LOVE LIVE HINA FINALな in NK〜」
の詳細情報のページの「浅川悠」の字が間違ってます。
淺川悠」じゃないっすよ。
「浅川悠」でいくら調べても「Third Stage」の情報しか出てこないはずだよ・・・。
ダメダメじゃ〜ん。

まあ、チケット予約をするかどうかは不明ですけどね。
ON AIR EASTの時にチケットが取れなかった時点でもう冷めましたし。(笑)
ラブひながらみの話はあの日を境に、
浅川さんファンの相当数がしらけましたからねぇ。
地方の人はもちろん、関東圏の人すら行く気があまりないようです。(笑)


2001/2/4.Sun.

// がくんがくん //

JURASSICのライブへhydeさんと一緒に行く。
いやあ、えがったえがった。
ピックも拾えたし。
僕が全然違う方向を向いていたら、顔にペチッと当たるものが。
この感触はピックに違いないと床を見ると、落ちてました。
うーん、周りのファンは何で飛びつかなかったんでしょうか。(笑)
僕に当たってしまったピックも不運だね。(笑)

その後、高田馬場へ寄りオフ会用の居酒屋へ話を聞きに行ってみる。
入手していた情報がほとんどデマだったことを認識する。(泣)
もしかしたら、店長が変わったという噂だけは本当だったのかもしれない。(笑)
違う場所を探さねば・・・。


2001/2/3.Sat.

// 1たす1は〜 //

2〜。
ということで、本日、「Third Stage」の先行予約チケットが届きました。
3枚買ったのですが、一番早い番号は2!(ぱんぱかぱ〜ん)
ありがとうマイシスターってなもんです(僕がバイト中のため、妹が予約した)。
当日、何かの落とし穴がなければ最前列にいけるでしょう。(嬉)

で、昨日の続きなわけですが、
まずは、軽症のWebMoneyから。
これは、WebMoneyのページ製作者よりもキャラアニのページ製作者が悪いと思うのですが、
なぜWebMoneyのページへのリンクを
http://www.webmoney.ne.jp/ ではなく、
http://www.webmoney.co.jp/ へリンクを張っているんですかねぇ?
僕は「WebMoneyがなんなのか」を知りたいのであって、
代表取締役の名前なんてどうでもいいのですが。(笑)
それに、会社の概要だけしか載っていないページなんて意味があるのかという疑問もあります。
しかも、URLを載せておいてリンク張ってないし。
意味不明さが笑えるページなので、ご愛嬌というところでしょう。

問題はC-CHECKのページです。
(※この先はHTMLの知識がないと意味不明です。)
これは訪れた瞬間に、怒り心頭モード。(笑)
うがぁぁ!「font size=1」を多用するんじゃねぇ!!
はっきりいって、文字が小さすぎて読めないんですけどね。(怒)
わざわざブラウザのフォントサイズの設定を変更してまで読みたいページでもないですしね。
浅川さんがらみの某公式ページもそうなんですが、(笑)
最近、「font size=1」を多用しているページが多くて困ります。
昔はこんなアホなことをするページ製作者なんていなかった気がするんですが。(苦笑)
使うなとはいいませんよ、使い方によっては面白いと思いますし。
ただ、メインで使われると非常に読みづらい(あるいは読む気をなくす)ページになります。
ブラウザのフォントの設定を「大」以上にしないと読めないですし、
そういうページに限って、「大」とかに設定するとページのレイアウトが崩れまくるんですよね(^^;。
そんなのお前だけだと言われればそれまでなんですけどね。(笑)
しかしながら、このページのダメダメっぷりはHTMLのソースにこそあるのです。

(例)
<font size="-2"> <font size="2">(迷える子羊により省略)</font>
<font size="1"> </font>(迷える子羊により省略)</font>

アホですか?(笑)
このページの製作者は違う仕事を探した方がいいかもしれません。(ぉ


2001/2/2.Fri.

// ラジオ? //

今日から浅川さんがパーソナリティを務めるインターネットラジオが開始します。
キャラアニラジオステーションというところで
2つの番組を受け持つんですが、1つが有料です。
で、お金をどうやって払うのかなぁと見ていると、
お金の払い方はWebmoneyとC-Checkという2つの払い方があるようです。
でも、WebmoneyC-Checkのページへのリンクがトップページに貼ってあるだけだし。
解説をサボっているようです。(笑)
しかも、ぽんぽんと新しいウィンドウが開くし。
僕にとっては、かなりうざいです(T_T)。
それと、画像を表示する時はALT属性ぐらいちゃんとつけましょう。
もうちょっとHTMLの勉強をしましょうね( ̄ー ̄)。>ページ製作者さん

さて、「どれどれ・・・」とそれぞれのページへ行ってみるとこれまたすごいことが。
類は友を呼ぶとはこのことなのかというぐらい、
それぞれのページのダメっぷり(あくまで僕にとってはですが)。
それは、明日のお楽しみ。(続けるんかい)

この頃、企業のページなど公式なページを見る機会がすごく増えているんですが、
閲覧する人がいるということを考えていないページが多すぎる気がします。
うちらのような個人のページならいざ知らず、
公式なページはもっとまともに作ってほしいものです。
WEBデザイナーと称する人達って、
たいしたことがない人達がほとんどなのかもしれません。(笑)


2001/2/1.Thu.

// あずまんが //

あずまんが大王の2巻を読む。
ちよちゃんが飛んでました・・・。パタパタと・・・。

僕の記憶によると、
「榊さんの声はやっぱり浅川悠さんしかいない」
ということがWEB上でちらほらと騒がれていた気がしたんですが、
そんなことをのたまっているようではまだまだです。
これ以上、セリフが少ない役を浅川さんにやらせてはいけません。(笑)
「寡黙でクールな女性=浅川さん」という図式が出来上がりつつありますが、
それだけに凝り固まると、ロクなことがないような気がします。(笑)

というわけで、僕はあえて、ちよちゃんをやってもらいたいですね。
ついでに、猫の鳴き声も担当。ただし、テロップは???(タマかい)

ああ、そうさ。どうせ僕のわがままさ。(笑)


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary