Waiting for YUU

迷える子羊日記 2004年3月

過去の日記
2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2004/3/31.Wed.

// 眠い・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日よりはちょっとマシにはなったかも。とはいえ、調子は相変わらず悪いです。

今日も今日とて帰宅は23時過ぎ。明日から上司が変わるらしいので、ちょっとは良くなることを期待したいと思います(笑)。

2004/3/30.Tue.

// 早く帰りたい //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はさらに悪い方向へいってます。寝不足がさらに拍車をかけているようです。

今日は火曜日です。今週が始まってからまだ2日目です。・・・終電の1本前の電車で帰りました(-_-;)。

2004/3/29.Mon.

// たまには //

【迷える子羊の腰痛日記】結構やばめ。日中、常に腰が気になってしょうがなかったです。ぶひ。

六本木ヒルズの回転ドアに挟まれて死んでしまった子供のニュースが連日報道されていますが、あれって何かおかしいと思うのです。遺族が回転ドアの会社の社長を葬式に出るのを拒否したりしていますが、何様のつもりなのでしょうか。自分の子供の面倒をきちんと見ることが出来なかったことを悔やむのならまだしも、そんな回転ドアを作ったからだと人にせいにするのはどうなのかなぁと。子供が死んでしまったことは不幸なことですし、回転ドアの管理がずさんだったのもあるのかもしれませんが、一番責められるべきなのはビルの管理会社でも回転ドアの製作会社でもなく、子供の行動に注意を払っていなかった親なのではないかと僕は思うのです。

と、ネタがないのでたまには社会派を気取ってみたり。

2004/3/28.Sun.

// 最終回 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は普通。何もしなければ何ともない状態です。歩いたりすると何となく気になり始めます(-_-;)。

今日で「やっぱりアニメが好き。」が終わってしまいました。浅川さんの声をコンスタントに聞くことができなくなってしまったのは痛いです。・・・とたまには浅川さんのファンであることを書かないとこのサイトの存在意義がなくなってしまいます(笑)。次週からの新番組の告知もなかったので、全く別の番組が始まるのでしょう。2004年度の浅川さんには色々とイベントに出演して欲しいものです。もうStagesの復活(?)は諦めましたので(笑)、夏樹さんとのトークショーを楽しみに生きていこうと思います(ぉ。

2004/3/27.Sat.

// いつものアンミラへ //

【迷える子羊の腰痛日記】ちょっと腰が辛いです。夜勤明けに腰が辛くなったのは始めてかも。

夜勤明けなので、いつもの喫茶店に行き昼食。土曜日に行ったのは初めてでしたが、ウェイトレスさんがいつもより多かったです。たまたまだったのでしょうか。家に帰ると妹がドラクエ5をプレイしていました。モンスターを仲間にできるんですねぇ。・・・Σ( ̄◇ ̄;; ということは、今年の夏コミにはヒロインとモンスターのもにょもにょ本がっ!?

2004/3/26.Fri.

// 例の昼ドラ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はまあまあな感じです。ビバ!睡眠!

さて、今日はまたもや夜勤です。夜勤中に「暴君ハバネロ」を 食べるという暴挙に出てみようかとも思ったのですが、失敗した場合はかなり悲惨なことになりそうだったので止めました(笑)。

そんな訳で、ちょうど3月の最終金曜日ということもああり、今奥様方の間で話題沸騰中(!?)の「牡丹と薔薇」の最終回を見てみました。・・・最終回しか見ていないので、どこがどうどんでん返しになっているのか全くわかりません(笑)。そもそも、大どんでん返しだったのかどうかすら不明(ダメじゃん)。そもそも、メインの二人がどのような関係であるのかすら知らないので、普通の「そして姉妹は二人で仲良く暮らしましたとさ」というありがちな終わり方にしか見えませんでした(^^;。第1話から見てきた人には衝撃的な展開だったのでしょうか?まあ、僕は「牡丹はいるけど、薔薇なんて登場人物いないじゃん」とか思っていたぐらいなので(ごふっ)。薔薇じゃなくて「かよ」という名前だったのね・・・。

2004/3/25.Thu.

// 約7ヶ月ぶり //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は休みを取ったのでたんまり睡眠を取ることが出来ました。その分、腰も良い感じです。

腰を痛めてからずっとプレイしていなかった「三國無双3」を半年振りぐらいにやりました。久し振りすぎて勝手がわからず、ボコスカ負けまくってます。そして、3D酔い(;_;)。早く一通り遊んで、猛将伝をやって、戦国無双をやって、三國無双3 Empiresをやらねば〜。

2004/3/24.Wed.

// 唐辛子のスナック //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は重いものをもったり移動したりと腰を使うことが多かったのですが、割と大丈夫でした・・・と思ったのですが、帰宅時には嫌な感じに腰が痛みます。まあ、でも大丈夫でしょう。

最近、暴君ハバネロというスナック菓子がマイブームです。ポテコとカラムーチョを合体させたようなものなのですが、これがまた辛いのです。辛いんだけどおいしいのでまた食べたくなるという病みつきになってしまうタイプのスナック菓子です。辛いものが平気な人はお試しあれ〜。

2004/3/23.Tue.

// リハーサル //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は相変わらずあまり良くなく。

今月一杯で今の職場から離れる方の送別会・・・の前哨戦ということで、その人も含めて数人で飲んできました。その人と同じチームで仕事をするようになってからまだ半年ぐらいですが、仕事ができる上に本当にいい人でとても残念です。一人で3人分働くといわれている人だけに、僕が所属しているチームの今後が心配されます。・・・僕みたいなペーペーの仕事が増えるだけ?(ギャー)

2004/3/22.Mon.

// 代替案 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はちょっとだけ上り調子。それでもまだ不調。

Dir en greyのライブのチケの発売日が昨日だったのをすっかり忘れていました。今日チェックしたら、既に売り切れた後でした(泣)。ショック過ぎます。しょうがないので(ぉ、その日はJURASSICのライブに行こうと思います。

2004/3/21.Sun.

// 訃報 //

【迷える子羊の腰痛日記】徹夜明けで腰の調子は現状維持。一向に良くなる気配なし。

いかりや長介さんがお亡くなりに・・・。僕は子供の頃に全員集合を見ていなかったのであまり思い入れはないのですが、「踊る大捜査線」ファンとして、もう和久さんを見ることが出来ないのは残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

で、夜勤明けで眠い中、昨日購入したDir en greyを聞いてみました。4曲中、1曲が新曲で残り3曲は前のアルバムに収録された曲のライブバージョンっていうDir en greyにありがちなパターなのですが、いつも「単なる手抜きなのではなかろうか」と思ってしまうのです。1曲収録でいいから500円にしてくれればいいのに(笑)。

2004/3/20.Sat.

// 瑠璃 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらず調子が良くはならず。うーむ・・・。

さて、今日は浅川さんの誕生日です。・・・何もできませんでした。なぜなら雪が降っていた上に夜勤だったから〜(軟弱)。せめてバースデーカードぐらいは送ればよかったとかなり後悔(;_;)。そんなわけで、浅川さんといえばトンガリくん、トンガリくんといえばとっとこハム太郎ということで、久し振りのハム太郎ネタを。アニメのストーリー紹介にて再来週の放送のタイトルが載っているのですが、第194話のタイトルは「とっとこラピスちゃんと!ラズリーちゃん」。ひょんなところに顔を出すLapis Lazuli。それにしても、ここ2年ぐらいハム太郎を全く見てないです。「へけっ!」か、何もかも皆懐かしい(遠い目)。

2004/3/19.Fri.

// 週末 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はいまいち。っていうか、疲れた。

やっと今週も終わりました。来週は早く帰ることができるといいなぁ。・・・無理っぽいけど(-_-;)。

2004/3/18.Thu.

// へろへろ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は相変わらず悪いものの、昨日よりはちょっと良くなった感じ。

あ、あと1日で今週が終わります。何とか耐えようと思います。そして、土曜日の夜は夜勤なのです(くわっ!)。

2004/3/17.Wed.

// 買い忘れ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は相変わらず悪い感じです。ここ1ヶ月ぐらいかなり良い感じだったのに〜。特にこれといって何か変わったことをしたわけではないのだけど。

今日もがんばって21時まで残業。・・・今日はDir en greyの新曲の発売日だったのに。早く帰宅することに頭が一杯で忘れていました。

2004/3/16.Tue.

// 有料化 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は悪め。痛ひ・・・。

最近、Seal Onlineを全くプレイしていないのですが、3月中にβ版のテストが終了し4月からは正式なサービスとして有料になるらしいです。アンインストールするしか・・・。お金を払ったところで一月に数時間しかプレイできないのならちょっと虚しいですし。

2004/3/16.Tue.

// やっぱり!? //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子が悪いです。痛い・・・。

「やっぱりアニメが好き。」の公式サイトでラジオが3/28で終了する告知が出ました。番組改変期を乗り越えられなかったということになりますが、公開録音もやるぐらいなので人気がある番組なのかと思っていたので意外でした。単にあずまんが効果が薄れてきただけなのでしょうか。終了するとか言っておきながら、次週からは「それでもやっぱりアニメが好き。」が始まりますとかいうパターンの可能性もなきにしもあらず。サエキトモさんがメインパーソナリティーの「やっぱりカネトモが好き。」でも可。

2004/3/14.Sun.

// 曲情報 //

【迷える子羊の腰痛日記】ちょっと腰の調子が悪いです。ぬむぅ。

ライブの物販で購入したKINGのCDをそういえば開封すらしていないことを思い出し、とりあえず1枚目と2枚目を聞いてみました。いつもの如くWindows Media Playerで聞いたのですが、なんと曲情報を拾ってきました!"user feedback"となっていたので誰かが入力したのだと思いますが、まさかCD-Rで売られているものまできちんと認識するとは驚きです。KINGファンは最高です(そんなこと最高なのかよ)。

2004/3/13.Sat.

// ラーメン //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は病院へ行ってきました。まあ、普通。

病院は高田馬場にあるのですが、高田馬場を駅からちょっと歩くと、何気にラーメン激戦区になっているようで、有名どころでは天下一品、一風堂、渡邊が店舗を構えているわけですが、そんなところに一兆堂やら黒蘭やら「パクリかよっ!」と突っ込みたくなってしまう名前のラーメン屋もあったりして興味津々です。実際はパクリでもなんでもなく立派なラーメン屋のようなのですが、食べていないのでわかりません。

そういえば、久し振りに週間アスキー(2004 3-23号)を購入したのですが、その中の「週アス 女子部」というコーナーがあります。名前の通り、女性向のコーナーなのですが、要はオタクの彼氏(夫)がいたりだとか自分がオタクだという女性達からの投稿コーナーなのです。なかなか面白いコーナーなのですが、今回の投稿の中に、「娘も3歳になって、会話が出来るようになってきた」という内容の投稿がかなりウケました。その娘さん、テレビのチャンネルに興味があるらしく、今見ている番組が何チャンネルなのか娘に聞かれる毎日だということなのですが、

何気なく話をしていたら、娘が言いました。

「パパはね、2ちゃんねるが好きだって言ってたよ」

・・・パパは2ちゃんねらーだったという話(笑)。

2004/3/12.Fri.

// 休暇 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は休みを取ったので、ぐっすり睡眠。そのおかげで腰の調子も良い感じ。

腰の調子はいいものの、肝心の体調が悪くて困ってます。定期的に気分が悪くなります。な、何か悪い病気なのでしょうか・・・。頭も何となく痛いし。単なる首の振りすぎ?(笑)

2004/3/11.Thu.

// 機種変 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はまあまあです。ここ1ヶ月ぐらい、腰の調子が良い感じで、ライブに行かなければもっと快適な生活を送っていたのかと思うとちょっと複雑(笑)。

そんなわけで、今日は夜勤明けだったので最近のお決まりパターンであるやまさんとの昼食。僕の体調が悪いこともあり、軽く食べることができるアンミラへ。最初に店に入った時はウェイトレスさんが一人しかいなくてショックでした(ぉ。それはともかく、夜勤明けの身にはコーヒーがお代わり自由っていうのがかなりイケてます。帰りの電車の中でめちゃくちゃトイレに行きたくなるのにちょっと困りますが。

昼食後、眠たいところをがんばって携帯の機種変をしてきました。J-K51からV301SHに変更しました。パケット端末から通常端末に逆戻り。むーびーしゃめーるとかどうせ送らない(送る相手もいない(笑))のでいいかなぁと思ったのですが、パケット代金じゃなくなるとメール代とか高くなる気がしてちょっとだけ後悔をしてみました。

2004/3/10.Wed.

// 人の趣味 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の筋肉痛も少しずつ取れてきました。腰の調子も悪くもなく良くもなく。

会社へ向かう電車の中で男子高校生らしき二人が戦争博物館か何かの話題で話していたのですが、片方が「戦争の写真っていうより死体の写真ばかりでグロくねぇ?」等など死体の写真のことばかり話題にしていました。ただ、グロいグロいと言いまくっている割りには嫌がっている風もなく、むしろ笑顔で話しているのを見ると、そっち方面の趣向の人なのではないかと突っ込みを入れたくてしょうがありませんでした。相手の人が困ってました(笑)。

2004/3/9.Tue.

// 生コエー //

【迷える子羊の腰痛日記】ライブ後の筋肉痛はまだ残っているものの、昨日まで感じていたやばい痛みはなくなってきたので一安心。とはいえ、まだ筋肉痛が辛いです(笑)。

最近、日記で浅川さんを取り上げることがえらい勢いで減っています。やはり土日に何もしていない(出来ない)のが一番の原因だと思うのですが、浅川さんが出演するイベント自体も少なくなってきているのもあると思うのです。生の浅川さんを見ないと〜。やっぱ生は違うな(某CM風風)<これを書きたかっただけらしい(笑)。

2004/3/8.Mon.

// いつもの //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日のライブの影響で、腰が痛いです。筋肉痛だとは思うのですが、筋肉痛とはちょっと違う痛みも混じっているのがかなり不安(;_;)。

そんなわけで、ライブ後はお決まりの首痛と腰痛です。無意識に腰をかばっているからなのか、いつもとは違う筋肉が痛みます。この調子だと、ライブに行くのは月1程度の割合が今は限界のような気がします。4月は行きたいライブがたくさんあるのに・・・。

2004/3/7.Sun.

// 久し振りのJURASSIC //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は特に問題なし。でも、やたらとだるいのです(;_;)。

今日は久し振りにライブに行ってきました。JURASSICとKINGのツーメンライブだったのですが、JURASSICのFC優先でチケットを購入したところ、整理番号1でしたヽ(´ー`)ノ。前回のワンマンの時に、向こう側に不手際があった(2003/10/4の日記参照)ことのお詫びなんだろうかと邪推してみたり(笑)。せっかくの1番でしたが、前の方で押しつぶされたら腰がどうなるかわからない不安(笑)と相変わらず風邪気味で体調がいまいちのとで後ろの方で見ることにしました。とはいえ、開場時間10分前に近くのスターバックスに入るっていうのもどうよ(笑)。

さて、ライブの内容はというと、本来であればツーメンライブだったのですが、急遽オープニングアクトとして2BLという外人さんのバンドが参加していました。メンバーのキャラクターは面白かったし、最後のライブだったらしいのですが、それにしたってプレイ時間長すぎです(笑)。オープニングアクトと聞いて、30分ぐらいで終わるだろうと思っていたら1時間弱やっていました。6年間活動してきた最後のライブがオープニングアクトというのもなんだか可哀想な気もしますが・・・。

2BLの後はKINGが登場。ぶっちゃけ、KINGの曲は初ワンマンの時に聞いたことがあるぐらいでほとんど知らなかったのですが、そこそこ楽しめました。LAIDの曲はやらなかったのですが、もうやらないのでしょうか。期待していたのに〜。一応、今日のライブからKINGというバンドとして活動するらしいです(今までは亮さんの個人的な活動ってことだったらしい)。LYCHEEの時もそうでしたが、亮さんは始める時だけはカッコいいことを言うので(笑)、1年後にKING解散とかならないように祈るのみです(ライブの盛り上がり方からしてそんなことはなさそうですけど)。曲は僕の好きな感じなので、本当にがんばって欲しいです。

最後はJURASSIC〜。去年の4月のワンマン以来のJURASSICのライブです。約1年振りのライブだったのですが、HONEYをやったりDESTROYをやったりで楽しめました。YUKIさんのMCは相変わらずアホで面白いですし(笑)。DESTROYなんて、イベントだしアンコールがないと思ってドリンクバーに行っている時にアンコールで演奏し始めたので、ドリンクバーの前で頭振ってました(笑)。つうか、今日、会場に人が多過ぎです。ヘドバンをするスペースをほとんど確保できなかったので首を振るのに苦労しました。僕の前にいた兄ちゃんは、背が高いくせにずっと突っ立っていただけで邪魔だったし。彼女といちゃついているのなら後ろいけよ〜。彼女を放って前に突っ込んだら誉めてやったのに。

何はともあれ、久し振りのJURASSICのライブは楽しかったです。腰は痛いし、首の振りすぎで気持ち悪くなってますが(笑)、久し振りに気分転換できました。

2004/3/6.Sat.

// ひたすら //

【迷える子羊の腰痛日記】風邪もだいぶ良くなってきました。腰も安定中・・・なのかなあ。いまいちすっきりしない感じです。

明日、久し振りにライブに行く予定なので、それに備えてひたすら寝てました。晩飯を食べる時ぐらいしか起きてなかった気がします。それでも、体がだるいです<風邪、治ってないじゃん(;_;)。

2004/3/5.Fri.

// 種 //

【迷える子羊の腰痛日記】本日の腰相場は軒並み値下がり。市場は荒れ模様。

やっとこさ今週が終わりました。風邪を引きつつ残業しつつ飲み会しつつの1週間でしたが、何はともあれ、僕は上司に恵まれていない社会人なのだなぁと実感した次第です(わけわからん)。上司の不満が出るってことは僕もいっぱしのサラリーマンになってきたということでしょうか(笑)。

で、会社で僕の隣の席の人はガンダムSEEDを全話見終わったと言っていました。二人で同じ仕事をすることが良くあるのですが、少々無茶な仕事を頼まれた時に「ザフトのために」と二人でなぐさめあうのがちょっと流行ってます(笑)。・・・もろオタクじゃん(ぶ)。

2004/3/4.Thu.

// 終電帰り //

【迷える子羊の腰痛日記】サーバーを運んだらちょっとだけ腰を痛めました。せっかく良い感じで治っていたのに・・・。仕事だから仕方がないとはいえ、ちょっとショックです。

風邪は相変わらず治らず。喉が痛いのでアルコール消毒してきました(ぉ。飲み会に行くと必ずといっていいほど終電になってしまう現状を何とかしたいところです。

2004/3/3.Wed.

// 風邪2 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はちょっと悪め。そんなことより、喉が痛い・・・。

風邪気味なのに残業の毎日。オーマイガッ!

2004/3/2.Tue.

// 風邪 //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も腰は特に問題なし。普通っていいなぁ。

風邪がひどくなっている気がするので、困ってます。通勤時に気持ち悪くなったりならなかったり。そんな中、次々と決まっていく夜間勤務(笑)。あほー。

2004/3/1.Mon.

// 厄年? //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は特に問題なし。ただ、風邪をひいたくさいので体調は最悪。

とりあえず、今日は早く寝ます。はあ、月初めからとことんついていないです。

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2004]