Waiting for YUU

迷える子羊日記 2002年12月

過去の日記
2002年 2001年 2000年
2002/12/31.Tue.

// おね〜さま、あれをやるわ //

今日、スカパーで「トップをねらえ!」を1話から6話までやっていたのでついつい見てしまいました。やっぱりいいですねぇ、15年後のおね〜さま(ストーリーじゃないのかよ)。その後に放送されていた「エイリアン9」も見ようと思ったところ、なぜか15歳以上の制限がかかっていたので見ることができませんでした(制限解除の設定をしていないため)。ロリコン過ぎるとかなんでしょうか(そんなわけない)。

さて、昨日、例のイベント会場へ行っていたのですが、会場へ向かう途中にPsycho le Cemuの宣伝用トラックみたいなのを発見。コスプレバンドらしく、オタク層を狙ってしまおうという魂胆なのかぁとあまり気にとめていませんでしたが、企業ブースにPsycho le Cemuのブースがあったのにはビックリしました(笑)。貰ったパンフによると、メジャーデビューのCDはオリコンで10位ぐらいだったそうで。そこまで人気があったのねん(別に軽視していたわけじゃないですが)。


どーも氏が今日をもってふぉう悠の更新を終了するそうです。最後になっても、半年間ファイルを残すという相変わらず意味不明なことをしていますが、今までお疲れ様でした。今までの恨みは一生忘れません。これからも、浅川さんを応援する立場を取り続けるのかどうかはわかりませんが、がんばって生きていってほしいと思います。

2002/12/30.Mon.

// 3日目 //

準備万端で3日目の会場へ。買い物をすませ、さて次はコスプレ会場へ・・・と思ったらデジカメを忘れてました(泣)。一生の不覚。どこが準備万端なんだか。虚しさ全開で帰宅しました。

帰宅してバッグの底にデジカメを発見してさらに虚しさが倍増したのでした(アホ)。

2002/12/29.Sun.

// 2日目 //

昨日からの徹カラ中、体調を崩していまい、一足先に帰らせていただきました。朝の5時頃からほとんどカラオケルームにいなかったのですが、Endless tomorrowを歌えたので満足です。昨日の飲み会ではそんなに飲んだ記憶はないのですが、体は堪えていたようです(^^;。

で、一度家に戻ってからは体調が(多分)順調に回復したのでリアさんと2日目の会場へ。コスプレ会場にいた時間が一番長かった気がしますが、そこらへんは気にしないようにします(笑)。昨日はウォーリーのコスプレをしている人を発見できましたが、今日はウォーリーを見つけられませんでした(笑)。リアさんはシャアかマスターアジアのコスプレを撮ろうとしていたようですが色々あって撮れなかったようです。

会場を出た後はアキハバラヘ。・・・人、多すぎ(笑)。適当にぶらついた後、それぞれ帰宅。

2002/12/28.Sat.

// 1日目 //

いきなり寝坊しました。会場に着いたのが14時ぐらいで1時間ちょいブラブラしてのっちさんと合流。適当に時間を潰して忘年会に参加。その後、徹カラ。

池袋とか新橋とかであからさまにコスプレ帰りだろうって人を何人か見つけて楽しかったです(笑)。髪を水色に染めてて、眼帯と包帯までした女の子が歩いていたりしました(笑)。よくやるなぁと。もしかしたら、どこかの風俗店の人なのかもしれませんが(ぉ。

2002/12/27.Fri.

// 最終日 //

僕は今日で仕事納めです。明日からの9連休、開放感に浸りたいと思いまっす。眠くてこれ以上何も考えられません(死)。

2002/12/26.Thu.

// 車内広告 //

太田胃散の電車の車内広告に載っている、さとう玉緒嬢の写真は何か変だと思います。

2002/12/25.Wed.

// 安さ爆発 //

今日、新しいデジカメを購入したのですが、買うときに「プレゼントですか?」と店員さんが聞いてくるので、「いいえ」と断るのがちょっと虚しかったです(笑)。まあ、意味のない見栄を張ってプレゼント用の梱包をして貰っても良かったんですけど、そっちの方が後になって虚しさが倍増するような気がしますし(笑)。

珍しく(?)同じ商品なのにヨドバシカメラとさくらやの値段が違ったので、2店チェックしておいて良かったです。さくらや万歳。

2002/12/24.Tue.

// イブといえばバーストエラー(謎) //

今日、いつもなら終業時間になっても普通に会社に居残っている方々が18時過ぎにはほとんど帰っていたのでなんだろうと思ったのですが、ちゃんと考えないと今日がクリスマスイブだと気が付かなかった自分がちょっと悲しかったです(笑)。

そんなわけでもなんでもないですが、今日、初めて夏樹リオさんにファンレター・・・というか普通のクリスマスカードを送りました。プレゼントは贈りません(笑)。俳協宛に送りましたが、そもそも今日の朝に出して間に合うのかよという感じです。まあ、明日が本番のクリスマスですし大丈夫でしょう(笑)。

2002/12/23.Mon.

// あきはば〜ら //

久しぶりにアキハバラへ行っってきました。しばらく来ないうちにフレッシュネス バーガーがアキバにできていたり、よく買い物をしていたパーツショップが消えたと思ったら移転していたりと、時代の流れを感じたりしました。

浅川さんのイベントでアキバに来た時(10月上旬)には既に今の状態だったのかもしれませんが、その時はイベント会場しか目に入っていなかったですし(笑)。

2002/12/22.Sun.

// 体力不足? //

昨日、今日と22時を過ぎるともの凄く眠くて、せっかくの休みだというのに自分のページを更新できていません<更新は大体夜にやる。自分のページを更新するのだけでなく、そもそもネットに繋げるのも大体23時過ぎだったりするのですが、ADSLにしてから1年以上経つというのに未だにテレホーダイタイムの癖が抜けない自分もなんだかなぁという気がします。

NTTの呪縛から抜け出せるのはいつになることやら(笑)。

2002/12/21.Sat.

// 半泣き //

スカパーのチューナーとビデオデッキをやっと接続。これで録画もできるようになりました。・・・と思いきや、チューナーの録画機能は本契約しないと使えないらしいです(T_T)<現在、仮契約中。それでも、何とか録画できることが判明したためセットしたものの、チューナーの電源を入れておくのを忘れたために「開局5周年特番 けっきょくアニメが好き。」の録画を失敗していました(ごふっ)。

うきぃぃぃぃぃーーーー!もう、一生懸命やったのに!(千秋風)

って、誰かこの千秋ネタをわかる人はいるのでしょうか?(笑) そういう僕も久しぶりに思い出したから使ってみただけですが(笑)。

2002/12/20.Fri.

// 言い訳 //

そんなわけで、今週はほとんどの未開で時間を潰してしまった上にネタもないので、今月の定期コラムは書くのを止めました(^^;。もうそりゃあ、あっさりと。

うちのスカパー、まだビデオ録画できないじゃん・・・。<繋がっていないだけ

2002/12/19.Thu.

// 忘年会4 //

昨日の日記にも書いた通り、昨晩は先輩社員の家に泊まらせて貰ったのですが、今朝、遅刻ギリギリでした(笑)。先輩社員は遅刻してました(ぉ。昨日まで一言も話したことがなかった(飲み会でも余り話さなかった)のに、いきなり家に泊まらせていただいた僕って一体・・・とか思ったりします。

そんなこんなで、昨日から家に帰らないまま今日も忘年会(笑)。今日は仲の良い同期との飲み会だったので気を遣う必要がなくて楽でした。いいストレスの発散になった気がします。忘年会続きもとりあえず今日までなので、一休みしたいと思います。

2002/12/18.Wed.

// 忘年会3 //

今日も忘年会(笑)。今の勤務先では、仕事の内容によってチームという単位でそれぞれ動いています。僕はまだひよっこなのでどのチームにも所属していないのですが、あるチームから忘年会に誘われたので参加してきました(笑)。気が付いたら終電がありませんでした(´ー`)。ずうずうしくも先輩社員の家に泊まらせていただきました(^^;)。

そんなわけで、続く。

2002/12/17.Tue.

// 忘年会2 //

今日も会社の忘年会でした。今度は所属部の忘年会です。初めて「美少年」(日本酒)を飲みました。なかなか美味しかったです。そういえば、ひよこ家には美少女というお酒があったなぁと思いひよこ家のページを見てみると、「X'mas サンタガールフェア」なるものをやるという告知がありました。せくしーサンタ?(゜▽、゜)

まとめ:スカパー、本日開通した模様

2002/12/16.Mon.

// 忘年会1 //

今日は会社で忘年会がありました。会社の偉い方も結構きていたので気を遣ったり・・・しなくて済んだので良かったです(笑)。飲まされることもなく安泰でした。っていうか、むしろビール1杯しか飲めなかったのが辛かったです(ぉ。まあ、これも仕事のうちです。

2002/12/15.Sun.

// イベント //

今日はJURASSICのインストアイベントがあったのでhydeさんと行ってきました。相変わらずSHINGOさんは面白い人でした。この人が喋ると場が一気に盛り上がります。握手会もあったのですが、話しかけることが見つからず握手するときはひたすら無言でした。何か喋っておけば良かったと思うんですけど、何もネタが思い浮かばずに敗北感を味わいました(泣)。

そして家に帰ると、うちになぜかスカパーのアンテナとチューナーがありましたヽ(´ー`)ノ。なぜもくそも理由はわかっているんですけどね(笑)。僕がAT-Xの「けっきょくアニメが好き。」を見るためうちの親父と弟がマスターズリーグを見たいから加入したのですが、「スカパーに入ろう」とか言っていたのは冗談だと思っていた僕はびっくりなのでした。ちなみに、契約がまだなので番組を見ることができません(笑)。今週の火曜日にケーブルの工事をやる予定らしい。っていうか、スカパーに入るのはいいものの、AT-X高いです・・・。

2002/12/14.Sat.

// 合格 //

今日はITベンダー系の資格試験を受けてきました。無事合格できましたヽ(´ー`)ノ。IT系の試験はパソコンで実施されることが多いのですが、試験が終わった瞬間に試験結果が出るので便利です。しかも、ほぼ毎日受験できます。日本の情報処理系の試験が年1、2回で合否判定までに数ヶ月もかかるのに比べたら天と地の差です。数ヶ月も経つと受験したことすら忘れてます(笑)。

ちなみに、今日の試験は合格ラインが正答率55%だったのですが、僕は正答率が60%でギリギリで合格したようです。あと2問ぐらい間違えていたら落ちていたっぽいです(笑)。人生、いつも崖っぷち。

2002/12/13.Fri.

// あっ //

今、携帯の電池が切れた・・・。もはや日記にあらず(笑)。

2002/12/12.Thu.

// 忘年会 //

今日は取引先のお客さんとの合同忘年会でした。その取引先の会社の社員に高校の同級生がいたのでちょっとビックリしました。2年間も同じクラスだったのに向こうはこっちのことを知りませんでしたけど(笑)。まあ、うちの高校はそんな感じの雰囲気だったので向こうが僕を知らなくても何ら不思議はありませんけどね。僕は僕でうちの高校では2、3年が同じクラスになっていたことをすっかり忘れていましたし(笑)。

2002/12/11.Wed.

// 睡魔 //

今日は1日中眠たかったです。本当にこれでもかっていうぐらい意識がぼ〜っとしていました。睡眠時間だっていつもと同じぐらいでしたし、原因不明です。最近、ライブに全然行っていないので運動もしていないですし、体力が落ちてきているのかもしれません。ライブは僕にとっての唯一の運動でしたから(笑)。まあ、月1,2回程度で意味があったのかと聞かれればなかったとしか答えようがないですが(苦笑)。

2002/12/10.Tue.

// 無念 //

今日は会社が受けろというので、家の近くの病院で健康診断を受けてきました。・・・看護婦さんの服がピンクじゃなかったです!なんでよ!(何をしに行ったのか)

2002/12/9.Mon.

// すのー //

雪のために電車が遅れていて、朝の通勤は大変でした。家から出て1時間が経っていたのに隣の駅だったし(笑)。会社に着くまでに3時間半もかかった・・・。

2002/12/8.Sun.

// やる気なし //

微妙に頭が痛いです。どうやら昨日の頭痛は湯冷めによる風邪から来るものだった模様。風邪をひいているのにコミケのパンフを買いに行った自分はつくづくオタクだなぁと思いましたとさ(笑)。ライブには行かなかったくせに・・・(ごふっ)。

2002/12/7.Sat.

// 旅行2日目 //

昨晩は結局、僕のような社会人1年目の新人は宴会(1次会)だけですまされるわけはなく、2次会まで参加した上に部屋に戻ると先輩社員からワインを飲まされ、酔っ払いまくっている状態でそのまま温泉に入るという、今思えば自殺行為に近いことをやらかしたりしたのですが、今朝起きたら2日酔いどころか気分が悪くてぐったりしてました。2時前には寝たはずなのに、朝の8時頃に吐くってどうなのよ(泣)。ちゃんぽんは止めましょう(泣)。ビール、焼酎、ウイスキー、ワイン、入浴。最悪の組み合わせでした・・・。

そして、これを書いている今(22時頃)もまだ頭痛がするという・・・。この頭痛が、2日酔いからくるものなのか湯冷めしただけなのかが全く判断できないのが悩みどころです(笑)。

2002/12/6.Fri.

// 旅 //

会社での旅行があったので参加。宴会が凄かったです・・・。コンパニオンのおね〜さんが呼ばれていて、弟に似ているだの、付き合いたいだの言われてムフフでした<単純。嘘だとわかっていても騙されます。向こう側からすれば、きっと僕のようなタイプがいいカモなのでしょう(笑)。「もっとお話したいから延長して〜」とか言われてほいほい延長しちゃうタイプなのかもしれません(笑)。

そんな宴会に参加してちょっと社会人っぽいなぁと思ったりしました。っていうか、今時、コテコテなノリの宴会をする会社ってあるんだなぁと素で思いました。

2002/12/5.Thu.

// あの人は今 //

trfって今は何をやっているだろうかと、ふと思った。ああ、TRFになったんでしたっけ。<ネタがないのがバレバレ(笑)

2002/12/4.Wed.

// ロゴだけ //

2月下旬に三國無双3が発売されるらしいです。まだ、ゲームのロゴしか発表されていないみたいですが(笑)、今からお金を用意しておこうと思います。これからゲームの情報が公表されていくと思いますが、これ以上キャラクターは増えないような気もするので、3になってどう変わるのか見ものです。

昨日の日記にチラッと書いたJURASSICの公式ページですが、どうやらアドレスが変わっていたようです。どっちにしろ、「もうしばらくお待ち下さい。」以外は何も載っていないので状況はあまり変わりませんが(笑)。

2002/12/3.Tue.

// 大ピンチ!? //

え〜、12月5日からWaiting for YUUが一時的に表示できなるかもしれません。誰が悪いって、僕がサーバー運営会社に使用料金を払うのを遅らせてしまったことに他ならなかったりします(おい)。今日、入金したので大丈夫だと思いますが、12月5日からこのサイトが、まるで今のJURASSICの公式ページのようになっていたら申し訳ないです(笑)。っていうか、いつ復活するんでしょうね、JURASSICの公式ページ・・・(ここ1,2ヶ月ぐらい、サーバーが反応しない状態が続いてます)。もしかして、表示されないのって僕だけだったりするんでしょうか(笑)。

と、そんなことを電車内で書いていたのですが、帰宅した時には入金確認のメールが入っていました(笑)。ファミリーマートで入金したのですが、入金してから15分後には入金確認のメールが来ていました。すごいなぁと素で感心しました。日記のネタは奪われてしまいましたけど(笑)。

2002/12/2.Mon.

// 苦悩の日々 //

つくりましょー つくりましょー なになになにがーできるかな

はいっ。タケコプター!

アンアンアン、とっても大好きドラ○ーもん

と、どうしても続いてしまい、悩む日々です。ついでに、「アンアンアン」の意味がキャプテン翼OPの「蝶々サンバ」並みに意味不明で困ってます。

2002/12/1.Sun.

// オペラ //

巷で噂のOpera7のβ版をインストールしてみました。うん、確かにいいかも。Webページの表示速度が異様に速いですし、ボタンがちょっとかっちょいいです。広告がちょっとうざいですけど仕方がないかなという感じですし、使い勝手も悪くないと思います。なによりも、きちんとHTMLやCSSを解釈してくれているっぽいところが素敵です。とはいえ、IEから乗り換えるのかと聞かれると困りますが(^^;。当面はこのサイトの表示チェック用に使おうかと思ってます。

月初めの日記なのでちょっと真面目に書いてみました(笑)。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2002]