8月の日記(8/1〜8/31) 
先月分 来月分

2000/8/31.Thu.

// CM //

クオークのCMが新しいものに変わりましたねぇ。
「ごちそうさま〜」
「あ、カードは宿題が終わってからよ」
「え!?」
この「え!?」の時の子供の表情がナイスです。

そろそろ、「浅川悠辞書 for MS-IME2000」の新しいバージョンを公開する予定でっす。
最初は、公開しても使ってくれる人いるのかなぁとか思ってましたけど、
自分で使ってみるといい感じなので、バージョンを上げました。(笑)
普段の真面目な文書作成にはあまり役に立ちませんが、
チャットや掲示板などでは時々威力を発揮します。
時々っていうのがミソです。実はあまり役に立たないのかもしれません。(笑)

まとめ:「ヘドバン」なんていう単語も付け加えてみたりした(笑)


2000/8/30.Wed.

// 今日のラブひな //

今日のラブひなは、ずいぶんとしんみりした感じの話でしたねぇ。
原作には絶対に無い雰囲気かもしれません。

いつの間にか当然のようにむつみさんが出ていましたね。
確かに、前回の話でひなた荘の近くに住んでいることが判明していましたけど。
アニメで最初の頃に出てきた頃は僕はあまり好きになれませんでしたけど、
今回はいい感じです。
みつねさんより胸大きいしヽ(´ー`)ノ。(笑)

まとめ:途中に出てきたなる達のミニキャラもいい感じ


2000/8/29.Tue.

// そういえば //

昨日の話の続きになるんですが、昨日からコナンのOPとEDが新しくなってました。
それは別にいいんですが、OPでコナンがパラパラを踊っているんですよねぇ。
最初、コナンが仮面ヤイバー(劇中キャラ)の決めポーズをしているのかと思いましたよ。(笑)
その割にはおちゃらけた感じじゃなくて、真面目な顔をしているのでなんだろうと思っていたら、
パラパラダンスだったという訳。
あんなシリアスな顔をして踊る必要があるのだろうか・・・。

しっかし、ついにコナンにもパラパラの魔の手は伸びてきたということですね。
きっと「ラブひな」でもパラパラが出てくるに違いない。
素子がパラパラ・・・。
ぷっ。結構いいかも。(笑)
でも、「ラブひな」がらみだともうサントラぐらいしかCD出ないし。

まとめ:っていうか、浅川さんがパラパラ・・・うーん・・・


2000/8/28.Mon.

// かなり久しぶり //

今日はたまたま、バイトが早く終わったので名探偵コナンを見ることができた〜。
白鳥刑事が出てましたね。
知っている人も多いと思いますが、今までは塩沢兼人さんがやっていたんですが、
先日お亡くなりになってしまったのでもう出ないのかと思ってました。
ちょっと日本語が変な気もするけど、まあいいや。(笑)

井上和彦さんが後をついで演じていました。
やはり、どうしても最初はしっくりこないです。
そのうち慣れるでしょう。

まとめ:それよりも佐藤刑事っていいよね(アホ)


2000/8/27.Sun.

// お気に入り //

最近、プロバイダー0(ゼロ)のCMがお気に入り。
今流れているCMは、主人公が車で事故ってしまって
お金を払わないために事故の相手と結婚しようとする奴ですが、
その前の奴がすごく好きでしたね。
今の主人公のおやじが出てて、親子揃って食い逃げするやつです。
今後の展開が気になるCMです(^^)。

でも、そんなことより、
「車で事故って」を変換しようとしたら「車『でじこ』って」と
いきなり変換する自分のMS-IMEの方が気になる今日この頃。(笑)


2000/8/26.Sat.

// 投票所 //

おかげさまで、投票所では少しずつ投票が増えています。
やっぱり「BLIND」が人気高いですねぇ。
いつのまにか、「」が隠れて人気上昇中。
確かにこの歌は良いですからねぇ。
数々の雨男の影響によりThird Stageで雨が降るのであれば、(笑)
ぜひとも歌って欲しい曲です。
雨が降っていなくても歌って欲しいけど、降っている時のあの歌の良さは格別ですね。
雨が降っている中であの曲を聴いたときはビビりましたよ。
ただ、その時、RPGツクール2000のイベントの入場待ちだったのがちょっとマイナス。(笑)


2000/8/25.Fri.

// 今週のとっとこ //

今週はいいお話でしたねぇ。
動物の飼い主はああでないと。

しっかし、ずいぶんお肌つやつやなロコちゃんのおば〜ちゃんでした。(笑)
いやあ、若い若い。

明日もきっといいことあるよね、ハム太郎。へけっ。(謎)


2000/8/24.Thu.

// またもやDVDソフトを購入 //

「AIKa」のDVD1巻を購入。
この作品がDVDになるのをずっと待っていたし、
それを信じてDVDプレイヤーを買ったりしたと言っても過言ではないぐらいお気に入り。(笑)
いい意味での馬鹿がつくほどのこだわりが好きです。
佐久間レイさんの声が色っぽくて好き〜。
初回特典も、かなり馬鹿な感じでナイス。(笑)


2000/8/23.Wed.

// そう言えば今日は・・・ //

ラブひなのCD3部作の3つ目の発売日でしたねぇ。
ドラマ部分に浅川さんが出演していると思うんだけど・・・。
そのためには買う気にはちょっとなれないっす(;´Д`)。

さて、そのラブひなですが、今日のアニメ良かったですねぇ。
なんかいい感じでした。
オリジナルの話でああいうのをもっとやって欲しいでっす。
はるかさんが「私の分はないのか?」といった後のあの表情が好きです。

後はでじこ。
今日は3話と4話だったわけですが、4話目はつまらなかったです。
パヤパヤというキャラが出てきたんですが、
本編にからんでいなければいいキャラだったんですが、
ああいう形になるとちょっといや〜んです。
3話目は暴れん坊が出てきたんですが、その話はかなり面白かったです。
いいねぇ、暴れん坊。
ぴよこのあのキャラも好き。なんていうか抜けているところが好き。(笑)

あと、アニロックフェスティバルのレポートをやっとこさアップできましたので
興味がある人は見てください。できれば感想なんかもくれてやってください。


2000/8/22.Tue.

// ぴよこぴょ //

でじこを見る。
うーん、前の方がヘラヘラしていて僕は好きかなぁ。(笑)
あくまでどちらかといえばってことです。
今回は登場キャラクターがやたらといる上にあの早い展開なので、
ついていくのがやっとです。(笑)
でも、まったりとしたペースのでじこなんて面白くないし。
今日、明日だけというのはちょっと悲しいですね。
大爆笑できる話が明日あればいいんだけど。

そして、夕方には浅川さんがことあるごとに薦めているLAIDというバンドと
hydeさんお勧めのJURASSICというバンドのツーメンライブがあったので
興味津々で行ってみた。普通(?)のバンドのライブは初めてなのでどっきどき。
会場着いたら、男は僕しかいないしね(;´Д`)。
ライブが始まった時には数人他にいましたけど。
で、感想はというとめちゃめちゃ良かったですよ。
JURASSICの曲も激しい感じでめちゃ良かったです。
LAIDの曲も良かったです。
でも、LAIDの曲中の振りの中にはLAIDが初めての人にはついていけないものありました(^^;。
単純な手の動きなら問題なかったんだけど、複雑な奴はついていけなかったっす。(笑)
その上、会場が狭い上に換気が悪いので蒸し風呂状態。
汗だくだくになって帰りましたとさ。
とてもいい運動ととてもいい時間を過ごせました。
また機会があったら行ってみたいでっす。

まとめ:なんて相反する話題の日記なんだろう(笑)

2000/8/21.Mon.

// やっぱり、筋肉痛 //

というわけで、やはり筋肉痛です。
しかも今回は、結構全身に来てます(;´Д`)。
で、ライブのレポートはバイト中にちまちま書いたので、
ライブ開始前までは書きました。(笑)
家に帰ってから書こうと思っていたんですが、まだ全然進んでいません。
言えねぇ、言えねぇよ。「魔法陣グルグル」のコミックスを読みふけっていたからだなんて。
明日までには何とか書き終わりたいです。
うちのレポートは内容がいまいち(誤字多いし)なので「早い」を売りにしないと(T_T)。
もし、期待している人がいたら(いるのか!?)申し訳ないです。
いかんなぁ、最近アップするスピードが落ちてきてる・・・。

まとめ:地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!(死)


2000/8/20.Sun.

// アニロックだったのさ //

というわけで、アニロックフェスティバル行ってきました。
ライブのレポートは明日アップできれば嬉しいのですが、
もしかしたら、明後日か明々後日になるかもしれません(T_T)。
とりあえず、疲れました。
開場が17:00。またもや終了は22:30頃・・・。
また、耳がキンキンいっていてちょっと難聴気味。(笑)
前回よりはマシになっている模様。

で、アニロックにうつつを抜かしていたので、
5000ヒット超えたことに気がつきませんでした・・・(^^;。
これも全て浅川さんの魅力とその虜になった皆さんのおかげですヽ(´ー`)ノ。
あとは、ほんのちょっとの僕の後押し。
これからも、「Waiting for YUU」をお願いします。
おお〜、いつになく謙虚だ。(笑)

でも、このページを通じて本当に色んな人と会えました。
はじめましてさんな浅川ファンの人が、実は大学の後輩だったりとか。(笑)
これからも色んな人と会えると思うと楽しみです。
今日のライブでも「Waiting for YUU見ました〜」っていう方とお会いできましたし。
かなり嬉しかったです。

くさい?なんかくさいっすか?(笑)
ギップルが出てきそうですな。(謎)
まあ、たまにはこういうのも書かないと。


2000/8/19.Sat.

// 明日はアニロック! //

ついに明日がアニロックフェスティバルなわけですね。
知らない人のために書くと、こんなライブなのさ〜。
一月に2回も浅川さんの歌う姿を見れるとは・・・。
くぅ、泣けてくるねぇヽ(´ー`)ノ。
また、例の物を首から下げているので、見つけた人は声でもかけてくださいな。
今回こそ、手首にバンダナを巻いているかもしれません(また忘れるかも(^^;)。
明日もバイトがあるんだよなぁ(;´Д`)。
何とか抜け出す準備はしたんですが、16:30頃までにつければいいなぁという感じです。
時には、時間に追われず会場に着きたいものです(T_T)。

で、これがアップされている頃には定期コラムもアップされているわけなので、
ぜひ読んでくだされ〜。
今回はかなり馬鹿っぷりを発揮してます。(笑)
読みながら、ひかないで欲しいです。(笑)


2000/8/18.Fri.

// とっとこ //

今日の「とっとこハム太郎」には浅川さんのキャラのセリフありましたね。
一言だけだったけど。
うーん、ハム太郎は見る度に僕が見てていいのかなぁという気分になります(^^;。
製作スタッフもまさか二十歳過ぎた野郎が見ていると思っていないでしょう。(笑)
そういえば、浅川さん役のハムスターがまだ出てきてないのだ。(口調真似てみた)

さて、明後日はアニロックフェスティバルなわけですよ。
浅川さんはもちろんのこと、心の兄貴の森久保さんも来るわけですよ。
森久保さんは今回はMCだけのようですが。

後は、そうですねぇ。
近いうちに「浅川悠辞書 for IME2000」のバージョン0.98を公開できると思います。
でも、その前に定期コラム書かないとなぁ。
しかも、20日はバイトとアニロックで書く暇が無いことに気がついたので、
今日と明日で仕上げなくてはいけないという。
ちまちま書いています。


2000/8/18.Fri.

// 何とかコンプリート //

「レンズの向こう側・・・」をコンプリート。
久しぶりにコンプリートしたえっちゲームでした。
内容を僕なりに一言でいえば、
Kiss眼鏡からはじまるMiracle」って感じですね。(笑)
なんにせよ、「眼鏡っ娘好き」を自称する人には必修のゲームでしょう。
そういえば、鋼鉄天使くるみって眼鏡っ娘がいない気がする。
「娘」じゃないキャラならいるんだけど。(笑)
天城博士がいい感じ〜ヽ(´ー`)ノ。

まとめ:夏休みなのに何やっているんだおまえっていう突っ込みは無し(笑)


2000/8/16.Wed.

// のああ〜! //

みつね〜!オレのみつね〜!(泣)
いや、別に僕のものじゃないけどさ。(笑)
うーん、ああいう設定でいくのかぁ。
原作でもそんな感じだったけど。
ちぇ〜。

「サクラサク」を女性キャラで歌っていたけど、
素子も歌ってましたねぇ。
浅川さん、ちょっとキーがきつそうでしたね(^^;。

今日は「鋼鉄天使くるみ」も見ました。
最終回がいまいちっていう気がしましたが、面白かったです。
くるみとサキは胸がああだし、サキ役の田中理恵さんもいい感じの声です。
ミハエルの鋼鉄天使バージョンもかなりいいです。
小金井と吉祥寺もいい味を出しています。この二人好きです。
一番好きなのは天城博士ですねヽ(´ー`)ノ。
声が折笠愛さんだし、泣き黒子だし。(笑)
プロフィール見れば大体わかると思いますが。(笑)


2000/8/15.Tue.

// マイブーム //

最近、伊藤園から出ている「充実野菜」という飲み物がマイブーム。
名前からわかるように野菜ジュースなんですが、かなりイケてます。
見た目はオレンジ色でどろどろしているので、
まずそうに見えるのですが、(笑)
実はかなりおいしいです。
健康にも良さそうだし、お勧めです。
普通のジュースより高めの値段ですが、試してみてください。

ちなみに、他のメーカーから同じようなものが出ているのですが、
伊藤園じゃないとダメです。(笑)


2000/8/14.Mon.

// マイブーム? //

「レンズの向こう側・・・」なるえっちゲームをプレイする。
MINAという会社のゲームなんですが、主人公が眼鏡フェチで
女の子とのむふふシーンでは必ず女の子が眼鏡をかけている上に、
眼鏡は3種類のものから好みの物を選べるという、結構マニアな作りのゲームです。(笑)
うん、オプションとして眼鏡がつくのはいいものですねヽ(´ー`)ノ。
あくまでオプションなので、眼鏡がついていればなんでもいいってもんじゃありません。(笑)
浅川さんも雑誌に写真が載る時には眼鏡(というかサングラス)をかけていることがあるので、
結構ポイントが高いです。(ぉ
と、無理やり浅川さんネタに繋げてみたりする。

まとめ:久しぶりのえっちゲーネタだったね



2000/8/13.Sun.

// 昨日の日記が遅れた理由 //

それは、オールナイトでカラオケをやっていたから。(てへっ)
8月5日の「Second Stage」オフ会からちょうど1週間後。
僕はまたオールナイトでカラオケをしていたわけでした。
しかも、朝の4時ごろにエンジンフル回転。(笑)

その後、家に一度帰り、30分ほど仮眠をとっただけで再び戦場に突入。
ちゅうさんと一緒に会場を歩き回ったのでした。
15時ごろに会場を後にした二人は池袋へ繰り出し、
昼食兼夕食を食べた後ゲーセンで遊ぶ。
ちゅうさんも昨日のオールナイトカラオケに参加していたので、
このまま飲みに行くのはかなりまずそうだと意見が一致したので解散。
つ、疲れた。マジで疲れた・・・。(笑)

まとめ:そんなバカなことをやっている自分っていいなと思う(笑)


2000/8/12.Sat.

// 結局・・・ //

妹のから頼まれた物は買いましたよ。
売り子のおね〜さん、固まってましたよ。
そりゃあ、男が買う本じゃないもんねぇ。野○のや△い本なんて。(ぐはっ)

で、その後、普段遊んでいるネットの友達とアキバに集合。
yoshimiさんがCoCo壱の1300グラムカレーをたいらげました・・・。
す、すごいっす。
さらに、アキバのパセラというカラオケ屋に突入。
時間が来て店の外に出るとR.ラルさんと遭遇。
いやあ、世間は狭いもんですな。(笑)


2000/8/11.Fri.

// とっとこ日記を書くのだ(ハム太郎風) //

というわけで、今日も見ました「とっとこハム太郎」。(笑)
へけっ。

さて、今日は僕のような趣味をしている人にとっては、
例の夏恒例のイベント初日なわけです。
でも、いきなり寝坊。(笑)
まあ、今日は軽くジャブ程度で終わらせておきました。
明日は僕は用はないのに妹の買い物のために行きます。
や○い本を買わされそうな気配です。
そんなの兄に頼むなよ、我が妹よ(;´Д`)。
しかも、掛け合わせ指定ときたもんだ・・・。
明日、僕は超えてはいけない境界線を越えることができるでしょうか・・・。

次回、死線をさまよう漢(おとこ)。


2000/8/10.Thu.

// 今日、見たもの //

久しぶりに、ため録りした「最遊記」を見る。
うーん。女性キャラが出てこない。(爆)
ちょっと暗い話が多いですね。
まあ、それがこの作品の面白いところだと思うんですが。

「評決のとき」をみる。
バイトから帰ってきて見たのは途中からなんですが、
なかなか面白い映画でした。
うーん、人種差別うんぬんの前に人を殺したのに
無罪っていうのもなんだかなぁという気もしますが。
僕は日本はおろかアメリカの法律なんてまともに知らないですしね。
まだ、子供も持っていないわけだし。
自分が親になってから見るとまた面白い映画かもしれません。

おお〜。なんか真面目だね。

ああ、そうそう。おかげさまでヒット数が本家のページを超えました。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。


2000/8/9.Wed.

// 今日のラブひな //

また素子メインのお話でしたねぇ。
今回は素子の悲鳴がなかったのが残念。
原作だとあのエピソードがらみで素子のほぼ裸のシーンがあるのになぁ。(笑)

そして、昨日買った「アニひな」を見ると
プロデューサーの大月さんは「ラブひな」の第2部を作る気満々のようですね。
嬉しいことは嬉しいんだけど、
また、ラブひなでお金使わなくちゃいけなくなるのかと思うと・・・。
地獄ですな。(泣笑)

まとめ:スターチャイルドが悪魔に見える今日この頃(笑)


2000/8/8.Tue.

// 今日のお買い物な //

お出かけした妹に「アニひな」を買ってくるように頼み、
「アニひな Ver.1」をゲット。
なんかいい感じですねぇ。うのまことさんの絵。
みつね万歳ヽ(´ー`)ノ。

ライブのレポートは現在製作中です。
本当は今日中に書き上げる予定だったんですが、
うちの周りの雷がすごくて、レポート執筆を中断してPCの電源落としてました。
PCの電源落とした10分後ぐらいに停電。
危ない危ない・・・。

っていうか、ライブの日の天気のために、
うちのルーターがいかれてしまって、約3万5千円の出費。
痛い、痛すぎる。
3万円あれば、浅川さんにプリンタをプレゼントできたものを・・・。(謎)


2000/8/7.Mon.

// 慢性浅川欠乏症 完治 //

実は、Second Stageの物販を買った時についていたスピードくじで
あたりを引いたりしたんです。
あたりの景品の中にサイン色紙が入っていたので、それをゲット。

いやあ、僕は今までくじで当たったことがなかったんですが、
RPGツクール2000のときといい、First Stageの時のといい、
(First Stageのときは当日券と前売り券でチケットの番号が同じ人が二人いたので、
その人とジャンケンになり負けてしまい、景品はゲットできなかったんですが)
浅川さんがらみのイベントではやたらと運がいいですヽ(´ー`)ノ。

で、話を戻して、当たったサイン色紙をまじまじと見てみたところ、
2000.2.11」や「First Stage」の文字が。(笑)

前回の使いまわしかいっ!(爆)

もちろん、それでも嬉しいことに変わりはありません。
大事にします。

まとめ:BLIND(浅川さんの新曲)サイコー


2000/8/6.Sun.

// や、やっと //

今この日記を書いているのが夜の23:30。
やっと、眠ることができます。

とにかく今は寝たいです。
おやすみなさい・・・。


2000/8/5.Sat.

// ライブ当日 //

Second Stage、めちゃめちゃ良かったっす。
やっぱり、最前列はいいですヽ(´ー`)ノ。
頭が真っ白でライブのことをほとんど覚えてません。(駄目じゃん)

肩から首につけて凄くつりそう。
ライブに行く度に実感する運動不足・・・。(ごふっ)

まとめ:イベントレポート危うし


2000/8/4.Fri.

// ついに明日! //

明日がライブだという時に、嬉しいことが。
おかげさまでうちのページも4000ヒット超えました〜ヽ(´ー`)ノ。
本家のページはまだ4300も行ってないので、
5000は僕にとっては未知の領域です。
これからもよろしくお願いします。

明日、ライブに行ったら、そのままオールナイトでオフ会の予定なので、
明日の日記はおやすみになるかと思います。
明後日にまとめて書くかも知れませんし、わかりません。(笑)

まとめ:今日のとっとこハム太郎は見ているのが辛かったよ、お兄さんは(笑)

2000/8/3.Thu.

// あと2日 //

ライブまであと2日だというのに、体調壊した(;´Д`)。
なんでこんな時に限って体調崩すかなぁ。
今日は早めに寝ようかな。

あ、そうそう。
8月5日のライブには18:30頃には渋谷に着きたいと思っています。
しかし、場合によっては19:00ギリギリになるやも知れません(T_T)。
なにがなんでもバイトを抜け出そうと思っていますがね( ̄ー ̄)。
またオフ会の告知のところに当日の僕の服装が書いてありますので、
オフ会に参加しない方も、良かったら声をかけてくださいませヽ(´ー`)ノ。
オフ会への当日参加ももちろん喜んで受け付けます。


2000/8/2.Wed.

// あと3日 //

今日のラブひな。
はいはい、面白かったね。
じゃ、次。

で、そのラブひなのDVDを
結局、迷ったあげく購入してしまいました。(笑)
後悔はしていません。
えぇ、決して後悔はしてません・・・。
でも、収録されている3話のうち、最初の1、2話では、
素子はほとんど出番がないと今頃になって気が付いた。
き、気が付くのが遅かった・・・。(がくっ)

まあ、1巻を買ったからには、何が何でも全巻を揃えます。(笑)
でも、毎月5500円(税別)が消えていくのか・・・。
もしかして地獄?(;´Д`)

後は、一部地域では話題になっているらしき
桑島法子さんのベストアルバムを購入。
いい感じ。

なんで、こんなにテンション低いかなぁ。>俺

まとめ:これを書いているのが夜中の3時16分だから(寝ろよ)


2000/8/1.Tue.

// あと4日 //

明後日には「ラブひな」のDVDが発売されるわけですが、迷ってます。
多分、売っているのを見たら、迷ったあげく買ってしまうのでしょう。
「ここで買えば日記のネタになる」と心の中で思ったりするから。(笑)

自己犠牲な日記。(笑)

さらに、8月4日には「アニひな」のナビゲーションブック
なるものが発売されるらしいですね。

メインキャラを演じる声優8人完全インタビュー

なんて書いてあるわけなので、買わざるをえない感じがします。
税別1333円ヽ(TーT)ノ。
まあ、うのまことさんの絵は好きなので
買っても損はないと思っていますが。

まとめ:もう勘弁してください>StarChild様(笑)


先月分 来月分


© 迷える子羊,since 2000
Composed by Fumy Web Diary