Waiting for YUU

迷える子羊日記 2003年4月

過去の日記
2003年 2002年 2001年 2000年
2003/4/30.Wed.

// EASTはまだ工事中 //

今日は(も?)会社帰りにライブへ行ってきました(in 渋谷ON AIR WEST)。っていうか、鞄がいっぱいいっぱいでチラシすら入りません(笑)。大きな鞄をだとロッカーに入らないしで悩みどころです(泣)。

さて、各バンドの感想。

PRAYERBOOZE
僕が会場に入った時は既に終わっていた模様です(ずがーん)。
バーベル
めちゃくちゃ面白いバンドでした。ボーカルの人が話が上手いし、盛り上げ上手です。ぜひとも、もう一度ライブを見たいバンドです。
LED.
二人が醸し出す独特の空間が相変わらず良いです。なんか良い(笑)。
謎のバンド
バンド名を名乗らなかった上に、特にアンケートもなく、チケットにも該当するバンドがなかったので、さっぱりわかりません。途中でトイレに行っちゃったし(ぉ。
DAIGO☆STARDUST
DAIGOの曲は、2002年5月3日のライブで一度聞いた以来だったのですが、何気に曲を覚えていてビックリしました。それだけインパクトに残っていたのでしょうか。今聞くと、なかなか良い感じの曲ですし。DAIGOさんは本当に面白い人です。っていうか、自分が怪我したとき(骨にヒビが入ったらしい)のレントゲン写真をステージに持ち出すDAIGOさんが素敵すぎます。知る人ぞ知る迷曲「ジュテーム亮」も歌ってくれました。
LYCHEE
今日の取り!なのにこの微妙な空気は一体・・・。今日、ふと気が付いたのですが、LYCHEEのライブがいまいち盛り上がりに欠けるのってファンの総数が絶対的に少ないからなのでしょうか。いつも前列4、5行ぐらいまでしか盛り上がっていないような気がします。それはさておき、今日の選曲は僕好みだったので良かったです。

で、チケットにはoxideの名前も載っていたのですが、どうやら間違いだったようです。かなり楽しみにしていたのに・・・(泣)。

ライブ後の話でちょっとしたネタがあるのですが、それは明日の日記に書きます。いい加減に寝ないとやばいので(^^;。

2003/4/29.Tue.

// 昔、昔の物語 //

今日はアキハバラへ行き、その後に歩いてアメ横まで行ってブラブラしていたのですが、ちょっと寂れたCDショップ(失礼だろ)がありまして、ちょっくらごめんよと入ってみたのでございます。なぜなら、店先や店内にはビジュアル系メジャーバンドのポスターが貼られていたためなのですが、「OZWORLDの『the WORLD』(既に廃盤)とか売れ残ったりして〜」と思いつつ「オ行」を探したら、OZWORLDのインデックスがなく「うわっ、インデックスすらないじゃん、ダメくさっ!」と思っていたら、なぜか「the WORLD」だけ置いてありました(笑)。さすが、寂れたCDショップ!万歳、寂れたCDショップ!(だから失礼だろ)

そんな感じで、ホクホクしながら帰宅しました。中華〜(謎)。

まとめ(凄い久し振り):この頃のOZWOLRDってメンバーは3人だったのねん

2003/4/28.Mon.

// 喫茶店 //

職場が変更になってからそろそろ半年が経ちます。吉祥寺の近くなのに未だにMai:lishの吉祥寺店へ行っていないというのは、コスプレ好きとしては非常に敗北感を味わっているのですが、何となく一人では行きづらいので困りものです(笑)。一度行けば十分のような気もしますが、行かないのはやはり悔しいのでいつかは行こうと思います。もちろん、メイドタイムではなくコスプレタイムのときに( ̄ー ̄)。

2003/4/27.Sun.

// 爺くさいけど //

腰が痛いよぅ。

2003/4/26.Sat.

// 探索中 //

昨日の日記にも書いた通り、うちの掲示板のログが一部消えてしまったトラブルに見舞われてしまったので、掲示板を新しく設置し直そうかと考えてます。

で、どうせなら新しい掲示板を使おうと思い色々と探しているのですが、なかなかよさげな掲示板が見つかりません。確かに色々なタイプの掲示板が各サイトでリリースされています。便利そうな掲示板もあります。しかしながら、これはかなり個人的な理由になるのですが、あまりにも間違ったHTMLを吐き出す掲示板は使いたくないのです。呪文ともいえるようなPerlスクリプトを書けるような人が正しいHTMLの知識を身に付けるなんて屁でもないと思うのですが、世の中はなかなか上手くできてはいなようで。どうしたものやら・・・。妥協すればいいだけという噂もありますが(笑)。

2003/4/25.Fri.

// ショック・・・ //

Waiting for YUUの掲示板に書き込んでいたら、ログが飛んでしまいました・・・。ログのデータを見ると、一部分だけが消えていてほとんどは残っているのですが、僕の知識では復旧させることができませんでした。CGIの知識というかプログラミングのアルゴリズムの知識が足りないようです。足りないというか、解説を読んでも理解できないのです。うう〜(泣)。

最近のものだけでも、近いうちの復活させようとは思っています。ちょうどゴールデンウィークに入りますし。無理だったらすみません。

それにしても、掲示板のログだけで5MB弱あったのには驚きです。Waiting for YUUの3年間の歴史が詰まっているといっても過言ではないと思います。本当に悔しいですし、今まで掲示板に書き込んでくれた人達には申し訳なく思います。

2003/4/24.Thu.

// CDデビュー(笑) //

2003/1/11の日記にて、Dir en greyのライブへ行ったことを書きましたが、その時のライブ映像が5月にDVD・ビデオで発売される予定のようです。

昨日、僕が購入したDir en greyのCDには、そのDVDの宣伝も兼ねて、横浜アリーナでのライブ映像がダイジェストで収録されています。3分ぐらいの短いものですが・・・、僕も映っていました(笑)。一瞬なのでスローで見ないとわかりませんけどね。自分の姿を客観的に見て思ったのは、色が白過ぎるということ(笑)。場にそぐわない白さのような気がしました。

2003/4/23.Wed.

// 岡村明美さん //

本日発売のDir en greyのマキシシングル「かすみ」を購入。自主盤倶楽部で買おうと思い店へ行くと、自動ドアが開きませんでした(笑)。20時閉店で、20:04に店に着いたので無理だったようです。

2002/8/2の日記2003/1/21の日記でも書いていますが、最近のDir en greyのCDにはボーカリストの名前がまともに書いてありません(笑)。今回のCDのメンバーリストを見ると・・・。

I LOVE レゲエ パピオン

もう、訳がわかりません。そもそも、人名なのかすらも不明です。ついでに、歌詞カードもどれだかわかりません。いかにも怪しいものがあるのですが、やはり削る気にはなれず・・・。

そんなことより、個人的にもっとネタになることがCDにあったのですが、それは明日以降の日記で(笑)。

2003/4/22.Tue.

// この日記はフィクションです //

まだ火曜日ですよ。既に、今日が木曜日ぐらいの勢いで疲れているのですが・・・。どうしてくれよう。今年はゴールデンウィークも中途半端な感じだし。ゴールデンウィーク中のいずれかの1日は家に篭ってえっちゲーをやるというのが毎年恒例なのに!(大嘘)

2003/4/21.Mon.

// 今日も今日とて //

行きも帰りも電車が遅れているしっ!ふーざーけーるーなー!月曜は電車が遅れることが多くて困ります。誰かが次の電車を待てばいいのに無理やり乗ろうとして電車が遅れるというパターンが多いのでしょうか。埼京線は何かしら対策を取る必要があるように感じます。

2003/4/20.Sun.

// ギリギリ20日以内に更新 //

今月は何とかコラムをアップすることができました。今月は20日が日曜日でよかったです(^^)<定期コラムは毎月20日に更新。

最近、過去を振り返るコラムが多いのですが、別に昔の方が良かったとかいうのではなく、偏にネタがないからです(笑)。もちろん、僕が浅川さんが出演しているCDとかを購入していないのが原因だということはわかってます。でも、CDショップに行くのが面倒なんだもん(おい)。アニメコーナーが充実しているCDショップって意外と少ないんですよね、アキハバラにしょっちゅう行っていたのでそこらへんの感覚が鈍っていましたが(笑)。

2003/4/19.Sat.

// 魏の次は蜀 //

久し振りに三國無双をプレイ。三國無双3からオリジナル武将を作ることができ、浅川悠というキャラクターを作っておいたのですが今まで使うこともなくすっかり忘れ去られていました(ぉ。ふと思い出して使ってみたものの、キャラクターの声が可愛すぎて「浅川悠」という名前とあまりにも似つかわしくないのですぐプレイを止めてしまいました(ぉ。

今は張飛でプレイしています。張飛、足が遅すぎ・・・。

2003/4/18.Fri.

// 筋肉痛 //

久し振りの首痛。ここ最近、久しく味わっていなかった筋肉痛だけに、なぜか心地よいものがあります(笑)。インディーズの頃に比べると、ライブでのひっちゃかめっちゃか度が低くなってはいますが、JURASSICのライブはまだまだ魅力的です。

とはいえ、筋肉痛で会社で働くのは辛いです(笑)。

2003/4/17.Thu.

// 久し振りのワンマン //

今日は免許更新を理由に有給休暇をとりました。今週の日曜日の日記に書いたように、免許はもう更新してありますけどね(笑)。

そんなわけで、会社を休むことができたので、JURASSICのワンマンライブに行ってきましたヽ(´ー`)ノ。

いやあ、久しぶりに思う存分暴れてきました。首も振ったし。JURASSICは相変わらず笑わせてくれるし、ワンマンでは色々趣向を凝らしてくれるので楽しめます。バイオリンを弾いてたお姉さんが美人でした(謎)。っていうか、フルセットではないにしろドラムセットをステージの最前面に設置したバンドって初めて見ました(笑)。

ただ一つだけ不満がありまして。僕のお気に入りの曲であるDESTROYをやってくれなかったのが残念でした。楽しみにしていたのに〜。あと、まだ暴れ足りなかったです(笑)。

もう一つ(一つじゃないのかよ)。平日のライブという事で密かに期待していたのですが、なんで、女子高生の格好をした人とかいないのさあ!学校帰りに制服のまま来る人が いておかしくないと思ったのにぃ<JURASSICは関係なし。ぶーぶー。

2003/4/16.Wed.

// またもや爆睡 //

ね、眠い。眠すぎる・・・。

と、書いたところで、パソコンも部屋の電気も点けっぱなしで寝てしまいました(これを書いているのは4月17日)。気が付いたら17日朝の4時でした(笑)。

人間関係の気苦労が絶えないからなぁ、今の職場は(T_T)。

2003/4/15.Tue.

// 肉 //

今日は久し振りに会社を早く出たので早く帰れると思っていたのですが、帰りの電車の中で会社の人とたまたま会い、なぜか焼肉を食べて帰りました(笑)。

しかも、お勧めの焼肉店は年中無休と店先に書いてあるのに閉まっていました(笑)。謎です。そこでお勧めの焼き鳥屋に変更になったのですが、店内が満席で入ることができませんでした。・・・まだ火曜日なのに満席って。結局、牛角で食べてきました。もの凄く負けた気がします。何かに。

2003/4/14.Mon.

// 赤信号 //

朝起きてから、腰に違和感があってやばいのです。この感覚、2、3日以内にぎっくり腰になるような危険な匂いがします(苦笑)。高校、大学とそれぞれ1度ずつぎっくり腰になったことがありますが、それはもう大変なことになってました。特に、大学生時代になったときは本当にやばかったです。本気で立っていられませんでしたから。

今週はぎっくり腰防止キャンペーンを実施中。

2003/4/13.Sun.

// アップデート //

今日は免許の更新にいってきました。やはり日曜は混んでいますねぇ。今日から僕も夏樹さんと同じゴールド免許です。免許を取ってから1度も車を運転したことはありませんが(笑)<典型的なペーパードライバー。

講習のビデオに出てきたお姉さん(婦警)が、いかにも偽者っぽい感じがしてちょっとウケました。

2003/4/12.Sat.

// 爆睡 //

お昼頃おきて、昼飯を食べ終わった後に強烈な眠気が襲ったため眠り、そのまま19時ごろまで爆睡していたのですが、起きた時に時計の「7:16」という表示を見て素で次の日の朝の7時だと思ったりして、晩飯を食っていないにも関わらず「今日の朝食は何かなぁ」と考えている自分がおかしいことに気が付いた時、本気で自分が疲れていると思いましたとさ。

っていうか、土曜日を丸々睡眠で過ごすのってどうなのかと。

2003/4/11.Fri.

// スイマー //

危なく、お風呂の中で寝てしまうところでした(笑)。そんなに疲れているのかなぁ、僕。

2003/4/10.Thu.

// その後 //

昨日の日記に書いた有給休暇ですが、相談もなしに勝手に申請するなと上司に怒られました(;_;)。「申請」とか書いていますが、昨日、上司がいなかったから忘れないためにメールで送っただけなのですが(笑)。

ちゅうか、ここ最近、23時を過ぎると電池が切れたように劇的に眠くなります・・・。と、歳!?

2003/4/9.Wed.

// 疲れた //

とりあえず有給休暇の申請をしてみた。

2003/4/8.Tue.

// ガッデム! //

今日は飲み会だったのですが、また帰りの電車が遅れてるし!最近、線路内に人がポンポン立ち入りすぎです。何とかならないものなのでしょうか。線路内に入った人はどうせ怪我をすることもなく、遅延の弁償をするわけでもなく、注意を受けるだけなんでしょうし・・・。呪ってやる・・・。

2003/4/7.Mon.

// こうしゅう //

そういえば、昨日もイベントへ行く途中で電車が止まり、腹立たしい思いをしました。誰だよ、いつも線路内に侵入しているアホは!人の迷惑を考えろよ、コンチクショー!

まあ、人が線路内に入ったことを「公衆が線路内に立ち入ったため」と放送しているJRもどうかと思いましたが。公衆って何よ。普通、会話でそんな単語を使わないっちゅうの。しかも、滑舌が悪いから最初は「ぼうしゅう」と聞こえて、何かと思いました。「暴衆?どこかの集団が暴れてるのか?」と普通に思いました。坊や哲の師匠でも出たのかと。

2003/4/6.Sun.

// 脅迫 //

4月1日にLapis Lazuliがフルアルバムを出したのですが、買うならインストアイベントが付いている方がお得だろうと、今日CDを買いに行きつつイベントに参加したのですが、電車賃のことをすっかり忘れてました(笑)。 片道1110円って・・・(ごふっ)。全然お得じゃなかった・・・と思いきや、そんなことは全くなく、大変楽しいイベントでした。男がいると喜んでくれますし、電車賃も定期を使うので、1110円、フルにかかるわけないですしね(笑)。タッチアンドゴー。

イベント後にはLapisファンの方達との交流(≒飲み会)ができて楽しかったです。き、綺麗なおね〜様方に囲まれて楽しい時間を過ごせました。べ、別に、「日記に綺麗なお姉さん達と書け」と脅されたわけじゃないですよ。微笑みながら一言「わかってるわよね」と言われただけです(うひぃ!)。ガタガタブルブル。

と、そんな怖い思いをすることもなく(笑)、親切にしていただきましたヽ(´ー`)ノ。暖かい人達でした。

で、サインを貰うときに、アルバムの発売日が僕の誕生日であることを言うのを忘れて、ちょっと敗北感を味わいましたとさ(笑)。

2003/4/5.Sat.

// 飲みの帰り //

今日も帰りの電車で危なく寝過ごすところでした。しかも、昨日はまだ逆方面の電車がある時間でしたが、今日は逆方面の電車の終電が終わった後の時間だったので、あと30秒起きるのが遅かったらやばかったです。なんだかなぁ・・・。

2003/4/4.Fri.

// 通勤 片道2時間 //

あ、危なく電車を乗り過ごすところだった・・・。

2003/4/3.Thu.

// ポイント高い //

4月に入って、うちの会社にも新入社員が入ってきているはずなのですが、僕はまだ目撃したことがありません。は、早く目撃しないと・・・リクルートスーツが!(アホ)

会社に慣れてくると、スーツを切る機会も減ってきてしまうので、今月一杯ぐらいが勝負です(何のだ)。

2003/4/2.Wed.

// 行きはよいよい、帰りは・・・ //

4日連続で電車のトラブルに遭遇するのって、どうなのよ(泣)。4つとも、電車が10数分間遅れるだけで済んだと思えば良い方だとは思うのですが、なぜ人が帰る時間に合わせてくるのか。そして、僕はなぜにこれほどまで眠いのか(睡眠不足だからです)。

2003/4/1.Tue.

// 説明しよう! //

30代の人に、「今週のびっくりどっきりメカ〜」を知っていると言ったら、「オヤジ仲間だ」と言われました・・・。別にオヤジ仲間にされるのが嫌だというわけではないですが(笑)、タイムボカン・シリーズは30代じゃなくても知っていると思うのです。僕の記憶では、子供の頃にリアルタイムで見ていたと思うのですが、再放送か何かだったのでしょうか?ヤッターマンとかムテキングは確実に見ていた記憶がありますし、主題歌も何となく覚えてます。

ムテキングはタイムボカン・シリーズじゃないような気もしますが。

ブタもおだてりゃ木に上る。ブー。

ちなみに、今日は僕の誕生日でしたヽ(´ー`)ノ。

Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2003]