Waiting for YUU

迷える子羊日記 2004年6月

過去の日記
2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
先月 来月
2004/6/30.Wed.

// 寝てた //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はまあまあ普通。バカパクの3と4といった具合でしょうか(意味不明)。

今日は休みを取ったのですが、ひたすら寝ていました。休みを「取った」というか「取らされた」に近いのですが、寝過ぎで逆に調子が悪いです(笑)。

2004/6/29.Tue.

// 間に合った //

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらず腰の周辺があまり良くない感じです。腰もあまり良くない感じ。

終電に何とか間に合いました。最近、勤務時間が毎日のように違うので生活のリズムが崩れまくってます。いつ何時も眠いです(笑)。

2004/6/28.Mon.

// 微妙なお話 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は良いのですが、腰の周辺があまり良くありません。なんだかなぁ。

会社の隣の人も、アクエリアスを購入していました。やはりキャプテン翼のフィギュア目当てに(笑)。で、その人も岬君のフィギュアを当ててしまい、なんとも微妙な顔をしていました(笑)。

やはり、岬君は微妙キャラなのか?

2004/6/27.Sun.

// キャプテン翼 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はまあまあです。ちょっと疲れが溜まっている感じはしますが、何とかなるでしょう。

今日は朝から会社に。途中でコンビニによってアクエリアスを購入。キャプテン翼のミニフィギュアがネタになるだろうと期待したからなのですが、袋を開けてみると岬君のフィギュアでした。ネタ的にかなり微妙(笑)。ここで石崎君が出たらネタ的においしいですし、翼君が出たらそれはそれでラッキーということになるのですが、岬太郎です。一体どうしろと。ネタ的に中途半端過ぎてがっかりでした<岬君ファンの人がいたらごめんなさい。シークレットってどのキャラなんでしょう。新田とかだったらかなりの勢いで微妙(ありえません)。三杉あたりでしょうか。

そう何度も抜かれてたまるかー!

2004/6/26.Sat.

// サカつくのお話 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰が痛いです・・・。ほとんど寝ていたのに、なぜなんでしょう。なんでだろう〜。なんでだろう〜。嘉門達夫に聞いてみよう(謎)。

弟がわざわざ休みを取ってまで購入した「サカつく2004」ですが、ゲーム開始1ヶ月でもう飽きました(ぉ。ここでいう1ヶ月というのはゲーム内での1ヶ月なので、実際は数時間と言ったところなのですが、そこまですぐに飽きてしまった主たる要因はわかっています。デフォルトで用意されている秘書に好みのタイプがいないせいです(サッカー、関係ないじゃん)。年々、用意される秘書が僕の好みと離れていっているのは非常に残念に思います。

そういえば、テレビでトゥームレイダーが放送されていたので、見てみました。初めて見たのですが、映画のCMを見た時は、主演のアンジェリーナ・ジョリーに心ときめくものはなかったのですが、実際に映画を見てみると、なかなか心ときめくものがありました。悪くないです。何より乳が(以下略)。

2004/6/25.Fri.

// 起きているのに眠ってる //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はあまり良くないです。プチ筋肉痛みたいな感じ?

今日も夜勤明けということで、アンミラへ行ってきました。連続夜勤の影響か、体が自然と睡眠状態に向かっていきます。コーヒーを何杯かおかわりしても、意識が覚醒していない感じでした。乳の力が必要だ(わけわわからん)。

2004/6/24.Thu.

// 歴史は繰り返す //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も夜勤が入ったので日中はずっと寝ていました。腰もそのおかげで特に問題はなさそうと思いきや、寝すぎなのかあまり調子がよくないです。

日が出ている間は寝ていて、日が落ちてから出勤。怪しい仕事をしているみたいだ・・・。

って、一昨日の日記とほぼ同じじゃん(えへっ)。

2004/6/23.Wed.

// コーヒー //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はあまり良くないです。座りすぎ?

夜勤明けということで、久しぶりにやまさんとアンミラへ。やまさんはちゃっかり先に店に入っていました(笑)。今日のウェイトレスさんは、いつもよりやる気がみなぎっていたようで、コーヒーのお代わりを何度も尋ねてきました。やまさんは「今日はやたらと来るなぁ」ともう少し回数を減らして欲しい感じでしたが、僕はこれぐらい頻繁に来てくれた方がありがたかったです(自分だけ良い者)。まあ、でも、せっかくのお代わり自由なんですし、自分で頼むのも何だか気が引けますしね。特に、長居をしていると。アンミラ、ありがたや〜。

2004/6/22.Tue.

// 寝てた //

【迷える子羊の腰痛日記】今日は急遽夜勤が入ったので日中はずっと寝ていました。腰もそのおかげで特に問題はなさそうと思いきや、寝すぎなのかあまり調子がよくないです。

日が出ている間は寝ていて、日が落ちてから出勤。怪しい仕事をしているみたいだ・・・。

2004/6/21.Mon.

// 終電 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はまあまあといったところです。疲れが溜まっているので要注意です。

今日も遅い時間に帰宅したわけですが、帰りの電車で一駅乗り過ごしてしまいました。逆方向の電車に乗ろうとしたところ、1分前に終電が出ていった後でしたヽ( ̄ε ̄)ノ。ただ、そこは普段の行いが素晴らしい迷える子羊君。台風の影響で終電が数分遅れていたため終電に間にあったのでした。

自分で自分を褒めてあげたいと思いました(ネタ古)。

2004/6/20.Sun.

// 悩みの種 //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日、座っていた時間が長かったせいか、腰の調子がちと悪いです。でも、全く痛みがないというのは久しぶりです。この調子で安定してくれれば言うことはありません。結局は、睡眠時間をきちんと取るか、さもなくば通勤時に体(腰)にいかに負担をかけないかということなのかもしれません。

最近、HDD音楽プレイヤーが欲しくなっています。VAIO pocketに密かに期待していたのですが、どのサイトのレビューを見ても、言葉を濁してはいるものの「中途半端な作り」を指摘しているような感じがします。著作権の関係上、MP3を直接再生できずに、一度ATRAC系の形式に変換しなくてはいけないことを面倒だと書いているレビューもありましたが、僕は元々ATRAC系のフォーマットを扱っていたので、その点では問題ありません(もう慣れた(笑))。ただ、店頭で実機を触ってみて思ったのですが、ハードの部分で使い勝手が良いようには感じませんでした。一つの操作にもたつきがありましたし。5,6曲しか入っていなかったのにも関わらずあのもたつき具合なので、曲数が多いと操作にかなりのストレスを感じるのではないかと思います。ここら辺が「中途半端だ(=作り込みがされていない)」と指摘されている要因の一つでもあると思います。デザインは凄い好きなのですけどねぇ。操作するたびにストレスを感じるのだけは嫌です。

ちなみに、iPodは良くできているとは思うのですが、Windows版のiTunesのID3タグの文字コードがイケてないので、それだけの理由で却下です。後、個人的にあのデザインがカッコいいとは思えないというのもあります。

gigabeatしか残されていないのか!?

2004/6/19.Sat.

// サカつく //

【迷える子羊の腰痛日記】12時間、ほとんど座り続けたらさすがに腰が辛かったです。まあ、楽な仕事だったので気にしないことにします(笑)。

そんな感じで、今日1日、何もできませんでした。そういえば、「サカつく」の新しいのが出るようです。操作体系がもうちょっと良くなってくれればいいのですが、そんなことよりも秘書はよりリアルになるのでしょうか。期待したいと思います(どっちにだ?)。

2004/6/18.Fri.

// 残業はもういいです //

【迷える子羊の腰痛日記】だいぶ良い感じ。痛みを感じることはほとんどなくなりました。良かった良かった。ただ、油断は禁物であることは今回の件で身をもってわかったので、無理はしないようにします。

と、書いていておいてなんですが、めちゃくちゃ残業しました。そして、明日も朝から出社。10時に出社とはいえ、既に12時間働くことは確定しているという。えへへ〜。

2004/6/17.Thu.

// すいか //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はだいぶ落ち着いてきた気がします。朝の通勤ラッシュを避けるために朝早くに家を出ていることが良いのかもしれません。仕事中に眠たくなるのが玉に傷ですが(笑)。

今日は珍しく早く帰ることができたのですが、職場の方ではかなりゴタついている状況なので、奇跡としか言い様がありません。ちなみに、今、Suicaで買い物をするとスピードくじでマグネットかTシャツが当たるというキャンペーンをやっているのですが、今日、マグネットが当たりました。ツイてます。マグネットと呼んでいいのかわからないような、ちゃちなものでしたが、そこは気にしないことにします(笑)。

2004/6/16.Wed.

// ・・・ //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子はまあまあ普通。だいぶ良くなってきたと思います。

今日もかなりがんばって残業。日付が変わってから帰宅。腰以外にも体を壊す気がします。衣替えを楽しむ(?)余裕もないです(なくてよし)。

2004/6/15.Tue.

// すいみん //

【迷える子羊の腰痛日記】日中は腰の調子は悪くなかったのですが、今日は座っている時間が多かったからなのか帰宅時にはあまり良い感じではありませんでした。さらにやわな腰に進化しています(゜▽、゜)。

まだ火曜日で、今週は始まったばかりなのですが、体は既に疲れのピークを迎えているようで(笑)、通勤のためにバスに乗ってから、ものの5分で爆睡モードに突入し、目的の停留所から2つ先の停留所で降りました(アホ)。そして、今日は昨日よりもさらに帰りが遅いという(泣)。

2004/6/14.Mon.

// とっつあん //

【迷える子羊の腰痛日記】腰はだいぶ良くなってきている気がします。それでも、今月と来月ぐらいはライブに行くのは控えようと思います。でも、行きたいなぁ、ライブ。

特に何かあるわけでもなく、相変わらず月曜日から帰りが遅かったりします。仕事でSolarisに苦戦中。クラリスなら色々と知っているのですが(笑)。

奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。

2004/6/13.Sun.

// 懐かしもの //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は相変わらず、超低空飛行しています。腰もコッキンコッキンいってます。

「First Stage」の物販で購入したキーホルダーを今までずっと使っていたのですが、まるで今の浅川さんと夏樹さんの仲を表しているかのように(笑)、貼りあわされていた2枚の合皮がペリペリと剥がれてしまいました。「First Stage」が2000年2月11日だったので、かれこれ4年以上も使い続けていたのですが、ライブの物販モノとしては物持ちが良かったと思います(表面の刻印はとっくの昔に剥がれていますが(笑))。接着剤でくっつけて直ればいいのですが。

小さい会場でも借りて、浅川さんを呼んでトークイベントとかいつかやってみたいですねぇ。ライブは僕が無理ですし(笑)。

2004/6/12.Sat.

// 赤い人のありがたいお言葉 //

【迷える子羊の腰痛日記】1ヶ月振りに病院へ。・・・休診でした( ̄ε ̄)。まあ、理由が理由だったので仕方なし。

久しぶりに池袋の山頭火に行ってみました。そろそろラーメンを食べるのは辛い季節だと思いました(笑)。でも、前に食べた時の味を覚えていないので何ともいえないのですが、こんなもんだったっけなぁといった感じです。何といったらいいのでしょう。そこら辺の普通のラーメン屋に比べたら断然おいしいとは思うのですが、「そんなものでは!」といった感じです。

2004/6/11.Fri.

// レバー //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は良くもなっていないし、悪くもなくといった感じです。超低空飛行で安定しているような感じです(悪いんじゃん)。

特に何もなく。健康診断でまた肝臓が引っかかったことぐらいでしょうか。む〜。

2004/6/10.Thu.

// 真面目なお話 //

【迷える子羊の腰痛日記】ここ2,3日、腰の調子が良くなっているのですが、今日、調子に乗って長時間座り続けたら、一時的なものですが腰が痛くなりました。何事も調子に乗ってはいけませんという良い例です。

先日、ACCSの個人情報漏えい問題に関して、ACCSとoffice氏が和解したニュースがありましたが、セキュリティの脆弱性を発見したoffice氏が逮捕されたり、Winnyの開発者が逮捕されたりと最近ではインターネットに関係した逮捕者がぽこぽこと出ていますが、いずれの事件にしてもなぜ逮捕までする必要があったのか、いまいち納得がいかない感じがします。どこかのサイトに「裁判所のITに対する理解は低い」と書いてあった気がするのですが、裁判所に限らず、政治家や警察組織もITに対する理解は低いと感じます。社会の仕組みを作る側にいる人達が、技術の進歩に全く付いていっていないのが現状なのでしょう。もちろん、警察内部にはITを専門に扱っている部署があるでしょうし、そこの職員はそれなりの専門知識を有しているのでしょうが、URLの意味すらもわからない政治家や警察官の方が圧倒的に多いのではないかと推測されるのですが、どうなんでしょうねぇ。

たまには真面目に(笑)。

2004/6/9.Wed.

// 今日は何の日 ふっふ〜 //

【迷える子羊の腰痛日記】ここ2週間ぐらい、行き帰りの電車に気を遣っているからか、腰が大分楽になってきました。ただ、しゃがんだりすると腰がコキコキ鳴ることがあるので怖いです(色んな意味で)。

今日、6月9日はロックの日らしいです。・・・まんまやんけ。で、気になって調べてみたら、ロックはロックでも音楽のロックだけではなく、鍵のロックの日でもあるようです。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」というページによると、今日はポルノの日でもあるようで、

由来は「シックス(以下略)

と書いてあります。僕には何のことだかわかりません(゜▽、゜)。ついでに、ドナルドダックの誕生日でもあるらしいです。ドナルド、ちょっと可哀想かも。

2004/6/8.Tue.

// 謎のメール //

【迷える子羊の腰痛日記】今日も、昨日よりは若干良くなっている気がします。ただ、座り続けると立つときに辛いのはまだ治りそうにありません。

最近、ウイルスメールが本当にガバガバと来るのですが、そんなメールに紛れて下記のようなメールが来ました(メールアドレスは一応伏せておきました)。

2003年12月30日をもちましてZEROが解散した為、メンバーへのファンメールは終了しました。
AKIRAへのファンメールはアドレスを変更して継続しております。
xxxxxx@mail.xxxxxx.ne.jp
へ再度メールをお願いします。
AKIRAの今後の音楽活動等への問い合わせもこちらへお願い致します。

・・・で、AKIRAって誰ですかっていうことなのですが、ZEROなんてグループ(?)は知りませんし、ファンメールを頼んだ記憶もありません。誰かがウイルスに感染して、送信元を僕のアドレスに偽装したメールをここの受付窓口に送りつけたために自動返信されたのでしょうか。それとも、僕もついに小人さんを操れる人間に?(笑)

2004/6/7.Mon.

// 会話 //

【迷える子羊の腰痛日記】腰の調子は少し良くなった気がします。少しだけですけどね、少しだけ。

帰りの電車の中で、背中越しに聞こえた女性二人の会話。

「ジャングルははれのちグゥがさぁ」

「ジャングルはいつもはれのちグゥね」(即突っ込み)

やるな、と思いました(笑)。

2004/6/6.Sun.

// 短い日記 //

【迷える子羊の腰痛日記】寝ている時間が長いと、腰が楽です。1日12時間とか寝ていたいです。

すんげー寝てた。

2004/6/5.Sat.

// 1ヶ月ぶり //

【迷える子羊の腰痛日記】昨日は夜勤だったのですが、眠たくなっても、腰に良くないのではないかと怖くて座ったまま眠れないというのがなんとも悲しい気持ちになります。

1ヶ月ぶりぐらいにアンミラへ。土曜日の昼は混むようで、コーヒーをお代わりしづらいのが難点です。何より、小さい子供連れが多いのがかなり嫌です。いや、きちんと躾してあればいいのですが、うるさかったり店内をウロウロしたり腹立たしいです。もっとひどいところもあるのでしょうけど。

夜勤明けだと、やっぱりコーヒーがお代わり自由というのは大きいです。自宅まで帰る気力が沸いてから帰ることができます(笑)。昼食としてのみで考えるとかなり高いですが、僕の場合だと、朝食兼昼食なのでそんなに割高感はなかったりします。

2004/6/4.Fri.

// 例の茶色い怪物 //

【迷える子羊の腰痛日記】相変わらずです。今の職場は会議というものがほとんどないので、それだけは救われています。最近は、増加傾向にありますけどね。しかも、あまり意味がなさそうなのがポンポンと(ぐは)。

さて、水無月ばけらさんの2004年6月2日の日記にて、

不謹慎にも爆笑してしまったネタが「ポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち」。

宗教的なお話はまあどうでも良いのですが、笑ったのはこれ。

両牧師は最初、『セーブ・ザ・キトゥン』(子猫を救え)という電子メールキャンペーンを展開した。メールの内容は、『Photoshop』(フォトショップ)で作った、2匹の大口を開けた怪物が子猫を追いかける画像に、「あなたが自慰を1度するたび……神が子猫を1匹殺す」というメッセージを添えたもの。

というような話が載っていました。何が笑えるのかというと、この話に出ている「大口を開けた怪物」がどう見てもどーも君にしか見えないと突っ込みを入れているのですが、どーも君とは何ぞやという人用に紹介されていたのが、まにあっくにどーもくん!というサイトで、世の中にはイカしたページを作っている人がいるんだなあと感心しました(笑)。

まあ、僕は今まで一体何匹の猫を殺したんだという話もありますが(ぉ。

2004/6/3.Thu.

// ONE PEACE //

【迷える子羊の腰痛日記】腰は相変わらずで、命を削って座っているといっても過言ではないともいいきれない感じ?(意味不明)

帰りの電車で、いかにも流行を追ってますといった感じのお姉系ギャルの団体と鉢合わせたのですが、そのうちの一人がピアス入れとして使っている缶の入れ物がダサいという話になり、そのダサい缶がお披露目されたのを横からチラッと見たのですが、サンジの絵が描かれた缶でした(笑)。それを見たその他の面々は、「ダサ〜!缶がボコボコじゃない」という反応。突っ込みどころはそっちじゃなくて、サンジの方じゃないのかと突っ込みを入れたくて仕方がありませんでした。もしや、見た目と違いオタクなお姉さんの集団だったのかもしれません。人は見た目で判断してはいけないという良い例だと思います(そうなのか?)。

2004/6/2.Wed.

// すいか //

【迷える子羊の腰痛日記】歩く分には特に問題がないのですが、相変わらず、長時間座った後がきついです。今日は会社の飲み会だったのですが、かなりきつかったです。

3時間ぐらい飲んでいたはずなのに、先々週と同じぐらいの時間に帰宅しているっていうのもなんだかなぁといった感じです。Suicaで買い物をしようとしたら、店員さんに「これはマネー機能がないのでダメです」みたいなことを言われました。良く良く考えれば、そりゃそうだと思うのですが、マネー機能付きのSuicaなんていつの間にか出ていたのですねぇ。クレジット機能付きのSuicaまでは知っていたのですが。ノーマルSuicaでも買い物ができちゃいそうなイメージがあったのですが、違ったみたいです。

2004/6/1.Tue.

// 衣 //

【迷える子羊の腰痛日記】座っているとかなり辛いです。明日、会社で飲み会があるのですが、トイレに行く振りをして頻繁に席を立たないと、飲み会が終わった後に立てなくなって終電に乗り遅れるという最悪のシナリオになりそうで怖いです(-_-;。

今日から衣替えです。・・・周りを見ても、通勤電車内も特に変わった様子もありませんでした(僕を含めて)。っていうか、行き帰りの電車内では久しく学生を見ていない気がします。いるにはいるのですが、何か季節感を感じさせません。せっかくの楽しみが!(何のだよ)

先月 来月
Composed by Fumy Web Diary
表紙へ戻る
[Home] / [diary] / [2004]