Waiting for YUU

おね〜さまのお部屋 -定期コラム(2003/03/20)-

浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。

※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。

定期コラム

●2003年

2003/01/20 | 2003/03/20 | 2003/04/20 | 2003/05/20 | 2003/06/20 | 2003/07/20 | 2003/08/20 | 2003/09/20 | 2003/10/20 | 2003/11/20 | 2003/12/20 |

●2002年

●2001年

●2000年

イベントレポート

●2002年

●2001年

●2000年

●番外編(浅川さんが出演していないイベント)

2003/03/20

Waiting for YUU 3周年!!

Waiting for YUUも3周年を迎え、4年目に突入しました。元々飽き性である僕がここまで続けることができたのも、当サイトへ来てくださる皆さんのおかげだと思っています。個人のWEBサイトなんて、所詮は見てくれている人がいるからこそ更新するものですし。また、浅川さんの活躍の場が広がっていることも大きいと思います。今月は特にネタもないので(ぉ、Waiting for YUUの3年間を振り返ってみたいと思います。っていうか、毎年3月20日のコラムってこれじゃん(゜▽、゜)。あ、浅川さん、お誕生日おめでとうございます(ついでかよ)。


3年間を振り返ると書いてみたものの、何も思いつきません(ダメじゃん)。3年間も振り返ると、某所とのあんな確執某氏に自宅の住所を晒されそうになったこと(実際に短時間、晒されたりしましたが)など悪い思い出ばかりが浮かんできます(ぉ。また、1年目、2年目の感想については、2001/03/202002/03/20のコラムにて書いているので、この1年間に限定して書こうと思います。

この1年間でいえば、僕が就職し更新頻度が明らかに下がったことが大きいです(^^;。就職して1年ぐらい経てば会社生活にも慣れ、更新頻度が上がると勝手に思っていたのですが、うちの部署を見ている限りそんなことはなさそうです(うひ〜)。こんなことにならないように、まったりムードが漂っている会社を狙って選んだつもりだったのですが、失敗に終わったようです(笑)。所属部署の同期が全く使い物にならないというのもありますけどね(笑)。IT系の会社で半年以上の研修を受ていながら、メモリーとハードディスクの区別がつかないってどうなのよ。・・・とまあ、会社の愚痴を言うぐらいには社会生活に慣れています(笑)。

さて、僕の個人的な環境の変化はどうでもいいとして、Waiting for YUUとしての1年間はどうだったかというと、更新頻度が下がった以外は良い1年だったと思います。2002年から2003年にかけて、浅川さんが出演するイベントが明らかに増えましたし、出演するアニメ番組もメジャーなものが増えてファンが増えたのではないかと思います。実際に増えているのかどうかは僕の知るところではありませんが(笑)。ファンが増えるとまではいかなくても、「浅川悠」の知名度は上がったのではないかと思います。じゃあ、Waiting for YUUのカウンターが延びているかというと全くそんなことはないのが悲しいところですが(笑)、「ヒカルの碁」やその他の影響もあってか女性の方が何人か来て下さるようになって嬉しく思います。イベントの会場を見ても女性の姿がちらほらと見えるようになってきたので、女性ファン(かどうかはわかりませんが)は少しずつ増えているようです。浅川さんの出演している作品からして、もうちょっと増えてもよさそうなんですけど、女性からしてみるとやはりイベント等には行きづらいのでしょうか。どう考えても男だらけの会場であることは想像がつきますし(笑)。そんな不安を持っている人達が、Waiting for YUUをきっかけにイベントに参加してもらえるようになれば嬉しいですね〜。

Waiting for YUUを通じて・・・というより、浅川さんを通じて知り合ったのは、最初は歩さんとhydeさんしかいませんでしたけど、毎年少しずつ知り合いが増えてきて楽しいです。中にはどこで知り合ったのかよく覚えていない人もいますが(ぉ。一度、大々的にWaiting for YUUのオフ会を開いてみたいものです。まだネットだけでしか会ったことがない人もいますし、久しく会ってない人も結構います。全国12箇所の知り合いを探しにでかける旅というのも面白いかもしれません。そして、最後は全員伝説の樹の下に集合。

そして、オチなし。


以上、浅川さん誕生日おめでとう&Waiting for YUU 3周年おめでとうコラムでした。皆さん、もうお気づきのように、これからは定期コラムではなく不定期コラムになっていくと思うのでよろしくお願い致します。段々、更新の間隔が長くなっていき自然消滅・・・そんな終わり方がちょっと見えていますが(笑)、そんなことにならないようにがんばりたいと思います。っていうか、誰かネタをくれ(笑)。

先月(L) | 目次(I) | 来月(N)>
表紙へ戻る
[Home] / [Column] / [2003]