Waiting for YUU

おね〜さまのお部屋 -定期コラム(2003/01/20)-

浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。

※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。

定期コラム

●2003年

2003/01/20 | 2003/03/20 | 2003/04/20 | 2003/05/20 | 2003/06/20 | 2003/07/20 | 2003/08/20 | 2003/09/20 | 2003/10/20 | 2003/11/20 | 2003/12/20 |

●2002年

●2001年

●2000年

イベントレポート

●2002年

●2001年

●2000年

●番外編(浅川さんが出演していないイベント)

2003/01/20

浅川さんにこんなことやって欲しい〜(欲望編3)

明けましておめでとうございます。もう1月も終わりかけていますが、年が明けての最初のコラムということで・・・。今年は未年ですし、ここは気合いを入れてばばーんとコラムを書きます!・・・と言いたいところですが、誰もそんなことは期待してないと思うので適当に(笑)。今月は前回のコラム(2002/11/20)に引き続き浅川さんにこんな服を着て欲しいと思ったものを書きたいと思います。前回と違い可愛い系の服装(っていうかコスプレ(笑))でまとめてみました。


【美容院「雅」の制服】
まずは無難なところから。美容室「雅」の制服です。はい、「どこよ、それ」と思わず画面に向かってぼそっと突っ込んでしまったあなた、正常です(笑)。他に誰もいない部屋で独り、画面に向かって突っ込みを入れている光景が果たして正常なのかという問題はありますが(笑)、それはさておき、「世界でいちばん大嫌い」という少女漫画がありまして、浅川さんはCDドラマでヒロインの秋吉万葉を演じており、それについては2000/06/202001/06/20のコラムで取り上げています。「世界でいちばん大嫌い」の中で秋吉万葉がアルバイトで働いているのが美容院「雅」です。そこの制服は、上は白のシャツ(袖は7分丈ぐらい)で、下は両脇に深めにスリットが入っているロングスカートです。白のシャツが爽やかさを演出しており、浅川さんのキャラクターにちょっと似つかわない気もしますが(ぉ、それとは関係なしに似合う気がします。また、白のシャツとスカートの両脇に入っているスリットが相まって、これまた浅川さんとは無縁そうな(ぉ、健康的な色気を醸し出・・・していたらいいですね(希望かよ)。

【アンナミラーズの制服】
どこかのインターネットラジオでも話が出ていましたが( ̄ー ̄)、アンナミラーズの制服も一度は着て欲しい一品です(一品って・・・)。アンナミラーズ、通称アンミラ。コスプレといったらアンミラ、アンミラといったらコスプレとその方面(笑)では超有名な制服です。ピンクまたはオレンジの制服を想像する人が多いと思いますが、Waiting for YUUと致しましては、品川店の制服を推したいと思います。色はワインレッドで足元はルーズソックスにスニーカーと他店の制服とは一味違う可愛らしさを兼ね備えています。浅川さんにルーズソックスですよ?どうしましょう(お前がどうしましょうだ)。髪型はポニーテールか意表をついて(?)ツインテールです。いいっすね!ぜひとも週刊コンプで実現していただきたいと思います(笑)。僕は見ていませんが(ぉ。

【ゴスロリ】
可愛いファッションといったらロリータファッションですが、浅川さんが某田村ゆかり嬢のような格好をしてもさすがに引くと思います(言い過ぎ・・・か?(笑))。イチゴとかリボンが可愛らしくて、某12人の妹達の誰かが着ているような服ではなく、ゴシックロリータ、いわゆるゴスロリの服は意外と似合うと思うのです。ゴスロリがよくわからない人は、PierrotとかDir en greyなどのヴィジュアル系バンドのライブ会場近くをうろついていればわかると思います。あの黒いドレスのような服装です(黒とは限らないようですが・・・)。集団でいるとちょっと近づけないよ、みたいな(笑)。個人的にはスカートが膨らんでいるのは好きではないのであまり膨らんでいないすっきりしているスカートがいいです(邪道かも(笑))。メイクはもちろん服装に見合ったゴスメイクで。浅川さんは顔立ちがすっきりしているので結構似合うと思うのです。

【セーラーウラヌス(笑)】
この期に及んでセーラームーンかよっ(自己突っ込み)。髪型はもちろんショートで。かなり嫌々ながら着ることが予想され、しかも着た後はやたらと恥ずかしがりそうなことを忘れずに考慮しなければなりません(笑)。脱ぎ終わった後にこっぴどく叱られるところまでのセットでお願いします(笑)。コスプレを楽しむというよりは浅川さんの反応を楽しんでいるだけのような気もしますが、それはそれで(笑)。なぜ他メンバーではなくウラヌスなのかは僕もよくわかりません。やはり浅川さんというと男装の麗人のようなイメージを浮かべてしまうのでしょうか。


というわけで、今回も思いついたことをダラダラと書いてみたのでした。ネタの使い回しをしているところからもわかるように、ネタがありません(笑)。想像力もかなり貧困になってます。違う意味での想像力は今回大活躍しましたけども(笑)。浅川さんがマニアックな(マイナーな)作品に段々出なくなってきたということもあると思います。それだけ声優としてメジャーになったということでしょうか。ある意味マイナーなアニメにはたくさん出ていますが、コラムでは扱いづらいですし(謎)。日々悩んでいるところです。それでは、また次回のコラムで。

先月(L) | 目次(I) | 来月(N)>
表紙へ戻る
[Home] / [Column] / [2003]