Waiting for YUU

おね〜さまのお部屋 -定期コラム(2001/03/20)-

浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。

※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。

定期コラム

●2003年

2003/01/20 | 2003/03/20 | 2003/04/20 | 2003/05/20 | 2003/06/20 | 2003/07/20 | 2003/08/20 | 2003/09/20 | 2003/10/20 | 2003/11/20 | 2003/12/20 |

●2002年

●2001年

●2000年

イベントレポート

●2002年

●2001年

●2000年

●番外編(浅川さんが出演していないイベント)

2001/03/20

祝!!Waiting for YUU一周年&浅川さんの誕生日

皆様のおかげで、Waiting for YUUも開設してから1年を迎えることとなりました。最初は自分でいうのもなんですがかなりお寒い状況でしたが、今では常連さんも増え嬉しいかぎりです。そろそろ、2万ヒットにいきそうですしね。今回のコラムではWaiting for YUUの1年を振り返ってみようということで適当にお茶を濁します(笑)。っていうかですね、時間が無いってばよ。就職活動がこんなに忙しいとはねぇ・・・。ネットブラウジングとここの管理を止めれば、そうでもないんですけどね(笑)。

まずは浅川さん、お誕生日おめでとうございます。これからも、どんどん大人の色気を振りまいてくれることを期待します(笑)。Stagesのライブを重ねるたびに衣装の「色気」の要素が強くなってきている気がします。First Stageの時にはTシャツとジーパンみたいな感じだったことを考えれば、Third Stageのあの服装はたまらないものがありました(´ー`)。声優としても、「ラブひな」でかなり知名度が上がったと思うのでこれからもがんばって欲しいところです。ただ、知名度は上がったもののそんなに仕事は増えていないのが気になりますが(笑)。そこらへんは、大人の事情というものがあると思うのでしょうがないでしょう(^^;。

さて、浅川さんの知名度と比例しているのかどうかは定かではありませんが、Waiting for YUUの方も半年前のコラム(2000/09/20)では7000ヒットを超えたことを述べましたが、今回の半年間では既に2万ヒットを超えそうな勢いでして、涙がちょちょ切れそうなほど嬉しいわけです。Second Stage以降、公式サイトからうちへ来てくれる方も増えたり、いるだーなふさん関係の人が増えたり(笑)と常連さんがだんだん把握できなくなってきているような気がするなど嬉しい悲鳴をあげたことなんかもありました(今ではほとんど把握しているはずです)。中には、国際電話をかけてきてくれる強者なども現れましたし(笑)。

初期からの常連さんである歩さんとhydeさんとは相変わらず馬鹿なことをやったりしています。お互いの家が遠いので飲んだりすることは余りありませんが、歩さんには未だに色々とお世話になっていますし、ヴィジュアルバンドのライブなどはhydeさんと一緒に行くことが圧倒的に多いです。この二人の方はうちが寂れている頃からの常連さんですし、僕の中では特別な思いがある方達です。いや、別にホモっ気があるとかそういうわけじゃないですよ(笑)。それに、他の常連さんに感謝していないというわけでもないですよ。いるだーなふさんやnadesicoさんはうちの掲示板を盛り上げてくださいますし、他の常連さん達がいなければここまで盛り上がっていなかったでしょうから、めちゃくちゃ感謝しています。掲示板とかには書き込んだりはしていないものの、よくご覧になっている方がいるのでしたらそれも嬉しいことですし、直接お礼を言うことはできませんが、感謝しています。

そんな中、他の誰よりも僕が感謝しているのは他でもない浅川悠さんご本人です。別にうちの掲示板に書き込んでくださったこともありませんし、特別な何かをしてくれたわけでもなく、そもそもこのサイトをご覧になったことがあるかどうかも怪しいわけですが(笑)、それでも感謝しきれない程色々なモノを頂いたことも確かです。それは、「浅川悠」を通じて知り合うことができた前述の人達でもあるし、そもそも「ライブ」というものの楽しさを教えてくれたことであったりします。「人生とは何たるか」や「男とはどうあるべきか」なんて大それたことを教えてもらったりしたわけではないですけど(笑)、間接的に僕の人生に深く関わっている人物の一人でしょう。これからも、ファンサイトの管理者という立場からですが応援し続けていこうと思っています。

逆に、知る人は知っていると思いますが、ふぉう悠の管理人さんとの溝は深まるばかりです。僕と氏は根本的に応援する姿勢や物事の考え方が合っていないようで、これからお互いが歩み寄ることもないと思われます(^^;。ファン同士でいがみあってもしょうがないんでしょうけど、世の中には、どうしても自分に「合わない」あるいは自分が「合わせられない」人がいるもので、たまたま彼がそういう人だっただけに過ぎません。溝が深まった経緯などは人に公にするものでもないので伏せておきますが、彼の管理するサイトをないがしろにするつもりは無く情報源として未だに利用しています。それが、向こうからこちらへのリンクは削除されたにもかかわらず、未だにこちらから向こうへリンクを張っている理由の一つでもあります。僕にとって合わない人であろうがなんであろうが、浅川さんを応援していることには変わりなく、お互い棲み分けもできているようですし(そうか?)今のままでいいのかなと思っています。

本当はもっと色々と書きたい「想い」はあるんですが、なかなか文字にするのは大変です。決して、時間が無いからとかじゃありませんよ(笑)。これからもWaiting for YUUを通じて色々な人と出会うと思いますし、会いたいと思っています。また、うちのサイトを訪れてくれる人にとって、良い出会いの場を提供できればなと思っています。浅川さんと知り合いになれたらそれは夢のようなことでしょうけども(笑)。

変な文章になってしまいましたが、これからもWaiting for YUUと迷える子羊をよろしくお願いいたします。気力の続く限り運営していきますので〜。がんばりまっす。

先月(L) | 目次(I) | 来月(N)>
表紙へ戻る
[Home] / [Column] / [2001]