浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。
※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。
【まえがき】
今回のコラムはタイトル通り、僕の欲望の赴くままに書いてあります。
中には不快に感じる方が出てくるかもしれませんが、
あくまで僕の好みを書いただけですので、文句とか言わないでくださいね〜(笑)。
耐えられなくなったら読むのを中止することをおすすめします(^^;。
今回のコラムはWaiting for YUUを開設してから、一度はやってみたいと思っていたことですので、
今回は、僕のわがままに付き合ってくださいませ。
浅川さんが出演している作品の話は出てきませんので、
それを期待している人にはつまらないかもしれません(^^;。
というわけで、今回はぶっちゃけていうと 「浅川さんがこんな服を着てくれたら、鼻血ぶ〜」というお話です(笑)。 一つ一つは短いので、嫌になったら途中で読むの止めちゃってください。 そもそも、あきれて最後まで読めないかもしれません(てへっ)。
【特攻服】
これは鼻血ぶ〜というより、着たらめちゃめちゃ似合いそうなんで(おいおい)、
着ているのを見てみたいだけです。
もちろん、マスクは必須です。チェーンか木刀も必須です。シャレにならないほど怖そうです(笑)。
でも、子分(?)からの信頼は厚く、根は心やさしいお姉さん(ありがち)。
しかも、「赤い蝶」と呼ばれ恐れられつつ伝説の人になっているのが理想です(謎)。
【着物】
うなじ〜ヽ(´ー`)ノ。
というわけで、浅川さんがピシッと着物を着ているのを見てみたいです。
雑誌の記事とかを見ている限り、浴衣とか似合っているので着物もかなり似合うんではないかと思うんですが。
髪はアップが理想です。
前髪が顔の左右(片方でも可)だけ垂れているのもアリです(笑)。
「サクラ大戦」の真宮寺若菜さん(さくらの母上)のような髪型が一番いいで〜す(マニアック)。
誰かわかってくれる人いるんですかね?アニメでは出てきたのできっとわかってくれます(笑)。
で、ピシッと着こなしているのもいいんですが、
着崩しているのいいですよねぇ。うなじと両肩が見えるような感じで・・・。
さらに、とろんとした流し目・・・。
・・・・・・。
い、いいです。うはうはです(゜▽、゜)。
【スーツ】
着物とは逆に、スーツも凄く似合いそうです。
パリっとパンツルックでスーツを着こなす浅川さん・・・。
ちなみに、下に着ているシャツの襟はジャケットの外に出さなくてはいけません(こだわり)。
メタルフレームの縁なしメガネのオプションは必須です。
下がミニスカートっていうのも捨てがたいんですが、ここは一つパンツルックということで(笑)。
片手に薄型のノートパソコンを持って颯爽と歩いているのを見てみたいっす。
うっひゃぁぁ!いいですよ。絶対にこれはいいです。
しかも、ヒールが高めのハイヒール・・・。
これは絶対似合うさ〜。っていうか、似合いすぎ〜(ガッツポーズ)。
くぅ。ブラボー浅川さんヽ(´ー`)ノ。
この格好でバラードなんて歌われた日にはあんた・・・。
きっと日本人に生まれてきたことを感謝できるでしょう。
ありがとう、父さん、母さん(意味不明)。
それでは次〜。
【アームウォーマー】
完全に僕の趣味なんですが、アームウォーマーっていいと思うんですよ(笑)。
ノースリーブの服を着ているところに、同じ生地で作られたアームウォーマー。
生地はなんていうんですかね、あのふさふさとしたやつです。
冬、その生地のセーターを着ている人が通勤電車にいると、学生服に繊維がくっついて、 うがぁぁぁぁぁぁ!なにさらすんじゃ〜。この繊維って、くっつくと取れないんじゃぁ、ボケぇ! でも、似合っているからゆる〜す。
と、誰もが経験したことがあるであろうあの生地です(笑)。
昔、その生地の名前を聞いたことがある気がするんですが、どうしても思い出せないです(^^;。
で、色は、黒も捨てがたいですが白がいいです。
そして、下は膝上のミニスカート+膝ぐらいまであるブーツ。
髪は後ろでまとめてアップにして、前髪がさらさらと垂れている感じ。
(想像中)
うっひゃぁぁぁぁ!良過ぎ、かなりいいです。
眩しすぎて見ることができない感じです。我ながらナイスアイディア(笑)。
もう、はにゃ〜んって感じです。(ダメ人間)
ここらへんから、暴走モードです。引き返すのなら今です(笑)。
【禁断の服装その1】
ここからは、禁断の服装編です(笑)。
まずは、これ系の話ではもう定番中の定番、ナース服っ!
あ、今、不純なこと考えてたそこのお兄さんお姉さん。
色はピンクじゃありませんよ。白じゃないとダメです(笑)。
ピンクなんていやらしすぎます、不純ですっ!
ナース服といったら白!さらにミニスカート!(結局、不純(笑) )
しっか〜も、髪型はポニーテールですよポニーテール。 繰り返しますよ。ポニーテールっすよ。 そして手には注射!そして、マッドサイエンティストな怪しい視線。 うきぃぃぃぃぃぃぃ!いや〜ん。バカ〜ん。良過ぎ。似合いすぎ〜(感涙)。 もう、「人間モルモットにでもなんにでもしてください状態」になれます。 Third Stageでこの格好で歌って欲しいんですけど(笑)、 某林檎さんとかぶるので無理でしょう(そういう問題ではない)。
【禁断の服装その2】
はい。その2です。ここまできたら、もう怖いもの無しです(笑)。
というわけで、その2はこれも定番中の定番。 男物ワイシャツを素肌(あるいは下着だけ)に一枚・・・。 ボタンは最低4つは外さないと許しません(フッ)。・・・・・・・・・ほぼ無敵に近いです。何もいうことありませんヽ(´ー`)ノ。
【禁断の服装その3】
最後はやっぱり(?)、チャイナドレスですよ(笑)。
これは絶対にはずせません。
色は赤とか青はダメです。絶対に黒。
んでもって、ロングドレスになってて、左側にスリットががばぁっと開いているやつじゃないとダメです。
両側がスリットになっているのは不可です。あの片方からだけ見える足が良いのですよ。 絵柄は上り龍の刺繍で決まりです。 龍は体に巻きついているようなデザインで銀色の糸でお願いします。 髪型はどうでしょう。 団子頭もいいかもしれませんが、やっぱり、ポニーテール・・・。 前髪は残しつつ、後ろ頭の高い位置でもポニーテールですかね。 チャイナドレス着てもらえれば、髪型はこの際どうでもいいです(笑)。 う〜ん。しっとりとしていていいですねぇ(゜▽、゜)(しみじみ)。 これもThird Stageのときに、Second Stageの夏樹さんに対抗して着てくれないですかねぇ(笑)。
この人に刺されるのなら死んでもいいっ!
と思えるほど僕的にはクリティカルです〜ヽ(´ー`)ノ。 本当に着ているのを見たら、姿を見るだけでドキドキしてシャレにならないこと間違いなしです。 多分、言葉を発することできません。ポカーンと口を開けたまま固まるでしょう(笑)。
【あとがき】
ここまで、読んでくれている方には、素直にありがとうと御礼を言いたいと思います。
僕の個人的な好みだけしか書いていないのに、飽きもせずによく付き合ってくださいました(笑)。
しかも、自分でいうのもなんですけど、かなりマニアックというか細かいところまでうじゃうじゃと書いてしまいました。
こんなバカ丸出しのコラムを思いついたのは、このサイト開設当初からだったんですが、 実際に書いて公開しようと決心したのは、本文でもチラッと出てきましたが、 Second Stageでの夏樹さんのチャイナドレスに触発されたからです(笑)。あれは良かったですのぅ。 というわけで、今回はこの辺で。