Waiting for YUU

おね〜さまのお部屋 -ヴァンドレッドフェスティバル-

浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。

※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。

定期コラム

●2003年

2003/01/20 | 2003/03/20 | 2003/04/20 | 2003/05/20 | 2003/06/20 | 2003/07/20 | 2003/08/20 | 2003/09/20 | 2003/10/20 | 2003/11/20 | 2003/12/20 |

●2002年

●2001年

●2000年

イベントレポート

●2002年

●2001年

●2000年

●番外編(浅川さんが出演していないイベント)

2000/08/20

ヴァンドレッドフェスティバル(証言集)

これは、先日行われたヴァンドレッドフェスティバルに参加した方達による当サイトの掲示板への投稿を迷える子羊が編集したものです。 僕はイベントに参加していないので、あしからず。行きたかった・・・ヽ(TーT)ノ。 掲示板にイベントレポートを書き込んでくれた方々、ありがとうございました(^^)。

この部分は迷える子羊によるコメントです。


【証言その1 まるやまさん】
行ってきましたヴァンドレッド上映会。 結論から言うと、「最高に、『楽しかったです』」。 イベント内容は大雑把に以下に挙げる6項目(順不同)

  1. ヴァンドレッド第一話「ボーイミーツガール」
  2. ヴァンドレッド製作秘話(もり監督ほか)
  3. 声優紹介およびトークライブ
  4. 声優陣によるアフレコ実演
  5. OP、ED曲ライブ
  6. グッズ抽選会

項目2、3について。 このトークは盛り上がりましたね。 もり監督と司会の岩田さんとのお笑いコンビが結成されました(笑)。 岩田さんは司会をしながら「チ○ポ、キ○タマ、フ○ック」等の下ネタ連発。爆笑でした。 イベント最後に岩田さんを送る拍手が一番盛大だったと思います。 今日のイベントで岩田さんのファンになりました。 あと、客席で「セクシー!!」と叫んだ人、最高です(笑)

4について。 今回のイベントで特記すべきライブ、それがこのアフレコ実演。 ヴァンドレッド1話の中から3場面ほどピックアップして 実際に声充あて。みなさん、さすがに上手いです。 少ないマイクに向かって入れ替わり立ち替わりで 声をあてていく様はとても激しいものでした。 実際の収録もいつもそんな感じで慌しいものだそーです。

えっと、肝心の悠さんですが、今日もセクシーでした♪ 6のグッズ抽選で当たった人は手渡し+握手でした。 いーなぁー(笑)

どうやら、司会の岩田さんがイベント開始時に「楽しかった」というのを禁止したらしいです。 どういう意図があったのかは、会場にいなかった僕にはわかりません。 なんにせよ、このイベントでは「楽しかった」というのがキーワードになっています。


【証言その2 じゆうださん】
5について。

えっと、肝心の悠さんですが、今日もセクシーでした♪

SiLCさん(edテーマの歌手)には負けましたがフェロモンに私はやられました。 1についてはクオリティはよかったです。悠さんの役はイメージ通りでした。 2についてはGONZO(制作会社?)について。 3は悠さんは毒は全く吐くことはありませんでした(爆)。

Q.毒とはまた違う「浅川語録」みたいなのはありましたか?
A.今回は僕が聞いた限りなかったです。優等生?てな感じで

Q.浅川さんの他に会場にきた声優さんは?
A.後、折笠富美子さんがいましたね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン清楚な感じで

声優さんは他に、岩田光央さん、かかずゆみさん、吉野裕行さんがいたようです。 GONZOからはもりたけし監督、前田真宏さん、村濱章司さんがいたはず。

Q.SiLCさんの衣装とは?
A.上半身が裸にエプロンっかんじでつまり、後ろが紐だけって衣装です

Q.岩田さんの下ネタって例えばどんな感じで出てきたんですか?
A.すみません忘れたっぽいですm(__)m。 でも浅川さんやかかずさんは等はひたすらお笑いになられた様子でおられました

SiLCさんの衣装はかなりセクシーだったようで、 他の掲示板でも「すごかった」という書き込みがありました。見てみたい〜。 SiLCさんの公式サイトもあるようです。


【証言その3 いるだなふーさん】
抽選会の時の(浅川さんが番号のカードを選ぶ時の)岩田さんとのカラミが最高でした(爆 なんてったって

岩「あ・・・そこ、そこ〜」
浅「ここがいいの?」
岩「そう、そこ、そこ〜」

でしたから(^^;.。岩田さんのファ○ク発言もなかなかでしたが、もりさんの「性○為」発言もなかなかいけてましたね(^^;

暴露話か・・・吉野さんがもりさんと3時まで飲んでたのがつらかったといったこととか?(核爆)
下ネタ・・・ティータの○を○○○シーンを見て、○○○はそんなんでいいのか?ともりさんと熱く語ってたなぁ〜(ヤラ
#詳しく書くとアニメのネタバレになってしまうので伏せ字にしてみました(w

浅川さんの毒の代わりといってはなんですが、 岩田さんがかなりの下ネタを連発していたみたいですね(笑)。 岩田さんだけでなくもり監督も一緒になって下ネタ連発していたようですが(笑)。


【証言その4 hydeさん】
ない記憶しぼっていきま〜す。 間違ってたら誰か訂正して下さい。 浅川さんネタあまりないけどカンベンネ。

  1. GONZOのPV、ヴァンドレッドのPVがあって1話の上映だったかな。 1話は良かったです。すでにDVDでたら購入しようと俺が考えてたような??
  2. 作品の誕生は村濱さん(社長兼プロデューサー)の妄想から始ったらしく、その妄想は 「男と女が同じ船?に乗っていて、女が男を次々に殺していき、最後は男がウハウハ」だったと思う。 さらに、「声優(キャラだったかな?)は男性が1人で女性が200人以上」とか言ってた。 それに対して、もり監督は「そんなのできるかぁ!」と言う事で手を加えて現在に至ったらしい(ちょっと端折りすぎかな?)。
  3. 浅川さんはイスに座るなり足を組み、終始そのままだったと思います(浅川さんラシイッス!)。

    ジュラについて「格好はあんなだけど、そんな雰囲気出してる場面はまだない」 と言ってました。わかり難くてスミマセン。 つまりエロス?を感じさせる場面がないって事かな。 そんな場面見たいっす!って言うか、この内容ネタバレになる?

    声優陣による監督への質問コーナーってのがあって 「2階で見ていて良かったので、劇場版やって下さい」と言ってました。 そうそう、これだけの映像はスクリーンで見たいって同感でした。 だって、細かいとこまで作りすぎてダメだしがあったようですから。 逆にTVで見たら軽く感じてしまうのではと不安。

    世に言う「銀座YAMAHAホールノ怪"フ○ック"事件」も この質問コーナーでした。内容はちょっちネタバレっぽいので控えます。

最後に、抽選会が終わり出演者全員が帰る時、浅川さんだけ中央で手をふった後 黙々と帰っていった(やっぱ浅川さんだ!)。 他の人は袖に消えるまで手をふってたと思うけど。

全体的な感想としては、メチャメチャ面白かったっす。 出演者も良かったけど、司会の岩田さんにつきるかな。 やっぱ、イベントって司会者によって全然ちがうなぁと実感。 結局は、浅川さんサイコー!!ってことで。 でも、折笠さんにもやられた。

このイベントでは折笠富美子さんの人気がかなり上がったみたいですね。 これから要注目の声優さんかもしれません。 岩田さんの下ネタに関して詳細を聞いても、誰もが口をつぐむという状態になっています(笑)。


【あとがき】
というわけで、皆さんのご協力により、こんな感じでレポートを作ってみました。 司会の岩田さんのおかげで非常に楽しいイベントになったようです。 ヴァンドレッドの出来自体も相当良い物のようなので、要注目です。 といいつつ、僕はアンテナとかないのでWOWOW見れないです(泣笑)。 見ることができる人は、それ見てジュラ(浅川さんのキャラ)にはまってやってください(^^)。

■■2000/09/08■■
PREV EVENT(L) | 目次(I) | NEXT EVENT(N)>
表紙へ戻る
[Home] / [Column] / [2000]