Waiting for YUU

おね〜さまのお部屋 -定期コラム(2000/05/20)-

浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。

※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。

定期コラム

●2003年

2003/01/20 | 2003/03/20 | 2003/04/20 | 2003/05/20 | 2003/06/20 | 2003/07/20 | 2003/08/20 | 2003/09/20 | 2003/10/20 | 2003/11/20 | 2003/12/20 |

●2002年

●2001年

●2000年

イベントレポート

●2002年

●2001年

●2000年

●番外編(浅川さんが出演していないイベント)

2000/05/20

AICコミックLOVE/名探偵コナン

【コミックLOVE編】
4月19日発売のAICコミックLOVEという季刊雑誌のVol.5(春の号)を購入。 今回はその雑誌の感想を述べようかと思います。

まずは、何でそんな誰も知らないようなマイナーな雑誌を買ったかについて述べましょう(笑)。 ここで取り扱っているからもわかるように、もちろん浅川さんが絡んでいるからです。 今年の春の号から「プリスこと浅川悠のYOUの悩み解決します!」という 浅川さんが読者からの相談を受けるコーナーができました。 コーナーといっても、コミックスサイズの雑誌の半ページぐらいしかないスペースですが(泣)。 ウケがよくて、そのうち相談コーナーの特集とかやってくれることを期待。

さて、初回の相談はというと、もちろん相談がきていないわけですから、雑誌編集者という人が相談しています(笑)。 相談内容は僕なりに要約すると、「仕事相手の女性に惚れてしまった。告白して失敗するときまずくなってしまうし、どうしたらいいの?」っていう感じです。

浅川さんの回答。まずはいきなり 「(この原稿を書いているの)締切当日の朝なんだけど・・・」 とかましてきます。さすが浅川さんです(笑)。まあ、僕もこのコラムをアップ予定日の朝に書いているんで人のこと言えませんが(ぐは)。 さらに続けて、

さて、初回らしくベタな悩みですね(笑)

ぶっ。いいんでしょうか?そんなこと書いてしまって(笑)。 イベントとかで浅川さんを見ていると思うんですが、浅川さんって裏話(楽屋話)がすごい好きな気がします。 まあ、僕もそういう話を聞きたいんで、文句を言うどころか歓迎しますけど(笑)。

で、浅川さんの、相談に対する回答を要約すると、 「自分から告白するときまずくなるのなら、自分を磨いて相手を自分に惚れさせ、 自分に告白するように仕向ければ良い」 って感じです。 「浅川がよく使う手」だそうです。 さすがです。それでこそ浅川さんです。 今の魅力ある浅川さんはそれを繰り返してきた結果なんでしょうヽ(´ー`)ノ。 浅川さんがなぜあんなに素敵な人なのかがこの一言に集約されていますね。 さらに、浅川さんらしいのが、今の回答に続けて

でも、あえてそこで相手を振るという選択もたまにはアリ。多分

とか言ってます(笑)。最後は

これでやっと寝られる・・・

と締めています(笑)。 朝早くに起きて書いているんじゃなくて、寝てなかっただけかい(笑)。 僕はこれを書き終わってもバイトです(泣)。 っていうか、今バイト中(ぉ。

非常に浅川さんらしさが出ている相談コーナーだと思いました。 で、そのコーナーを見ていて気がついたことが一つ。 浅川さんのプロフィールが載っていたんですが、誕生日が「3月26日」になっています。 これ読んでかなり焦りました(笑)。 「マジ?3月20日だと思ってそれを中心にコラムの更新日とか決めたのに・・・」 と内心おだやかじゃなかったんですが、まあ、雑誌の方が間違っているんでしょう(決め付け)。 きっと、手書きで「20日」と書いてあったのを「26日」と読み間違えたんでしょう。そうに違いありません。 ちなみに、浅川さんのコーナーが目次に載っていないのはなぜなんでしょうか?(笑)

さて、話はここで終わりません。 「大運動会」などAICアニメが好きな僕は他の特集とかも読んだわけです。 久川綾さんのグラビアが載っていて、クロウカードを集めるのを手伝っちゃおうかなとか思ったりもしました(謎)。 で、そんなことよりも重要なことに気がつきました。 「AICコミックLOVE」のバックナンバーを申し込めるページがあったんですが、よ〜く見ると・・・。
な、なにぃ!(某キャプテン翼風)
Vol.2に浅川さんのグラビアが載っているらしいじゃありませんか。 というわけで、早速、バックナンバーを申し込む(笑)。 で、先日、届いたんですが、 野上ゆかなさんっていいのぅ(ぼそ)。 はっ!ち、違うよ、浅川さんという人がありながらそんなこと思うわけないじゃないですか。 い、いやだなぁ。あははははは・・・。 というわけで、浅川さんの写真を見る。

「3つ数えてみろ」(Byケンシロウas天の声)
なにおぅ。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

いい・・・。良すぎます!ビバ浅川!ブラボー浅川(意味不明)! うひゃぁ、浅川さんだ〜。キャーキャー(>_<)。いやっほう! あははは〜。オオカミさん、こんにちは。うさぎさん、こんばんは(壊)。

やっぱり、浅川さんは最高です。 グラビア入りで相談コーナー特集なんてやってくれないですかねぇ(笑)。 これからも、浅川さんの面白い回答を期待しています。

"AICコミックLOVE"
(Anime International Company)

【名探偵コナン編】
浅川さんが3月13日放送の「名探偵コナン」に出演したんですが、やっと見たので おまけみたいな感じですが、その感想を述べようと思います。 「呪いの仮面は冷たく笑う」っていうタイトルの回です。1時間のスペシャル番組のときのですね。 仮面マニアの人の館に泊まらせてもらったときに殺人が起きるっていう事件です。 これ以上は、ネタばれになるので書きません(といいつつ手を抜く)。

OPが終わって、毛利ご一行様が洋館に着きます。 そこに、時を同じくしてその洋館に呼ばれた人達が現れたんですが、その中に長良ハルカという美人占い師がいました。 こ、この声は!浅川さんだぁ!

年齢25歳、美人、しかも目尻に泣き黒子。知的。しかも、声は浅川さん。 僕のプロフィールを見ていただくとわかるんですが、めちゃめちゃ僕のストライクゾーンの役です(笑)。 くぅ、いいっすヽ(´ー`)ノ。 ちなみに、コナンでの僕の一番の萌えキャラは妃英理さんです(爆)。 どうでもいいですね、そんなこと(笑)。 で、浅川さんキャラの第一声の正直な感想ですが、めちゃめちゃ浅川さんの声が浮いて聞こえました(^^;。 なんていうんですかねぇ、コナンの世界に溶け込んでいないという(^^;。 30分もしたら、溶け込んでいましたけどね(^^)。 まあ、浅川さんの声をクローズアップして聞いたから、浮遊感を感じたという気もします(笑)。 僕の耳と頭が変なんでしょう(笑)。 ちなみに、緑川光さんの声もちょっと浮いて聞こえました(笑)。 なんにせよ、どちらかというと無口な役でしたが、声を抑えた感じのしゃべり方で、随所随所に鋭い指摘をするという良い感じの役でしたね。 このキャラクターをレギュラー化してくれないですかね(絶対に無理)。

コナンを録画していたビデオを見ていたとき、浅川さんが出てきたのがついつい嬉しくて、 ビデオを一時停止して、妹に「浅川さんが出てる〜」と教えにいった僕の馬鹿っぷり(笑)。 そして、受験勉強中の妹をTVの前に座らせて、浅川さんが出てくるシーンだけは見せたという。 本当にあった怖いお話(ぉ。

まあ、冗談はさておき( 見せたのは最初のシーンだけです(爆) )、 「声優としての浅川悠」の活躍にこれからも期待したいですヽ(´ー`)ノ。

そういえば、歩美ちゃん役の岩井由希子さんって去年の暮れあたりからだと思ったんですが、 岩居由希子になっているですけど、改名したんですかねぇ。 ちなみに、岩居さんといえば某えっちゲーで・・・(えへ)。


【あとがき】
今回はちょっとつまらなかったですかねぇ。 掲示板をおさるさんにいたずらされて、ちょっと、テンション低かったですからねぇ(笑)。 少しでも面白くなればと小ネタをいくつかはさんだんですがいかがだったでしょうか?(笑)

来月以降なんですが、かなりアホな内容のコラムも考えているんですが、まだ迷い中ってところですね。 本当にアホな内容なんで、みんな引くんじゃないかと、迷っているのです(笑)。 なので、次回も浅川さんの出演している作品について書こうかと思っています。 あくまで予定なんで、なんとも言えませんけど(笑)。

先月(L) | 目次(I) | 来月(N)>
表紙へ戻る
[Home] / [Column] / [2000]