Waiting for YUU

おね〜さまのお部屋 -目次-

迷える子羊のお気に入り声優、浅川悠さんについて語るページ。毎月20日に定期更新していく予定です。 僕が参加したイベントのレポートも載せています。浅川さんについて僕が思っていることを色々と書いていこうかと思います。かなり偏った意見になると思うので、あしからず(笑)。

浅川悠さんの出演した代表作やプロフィールなどは、おね〜さまの仕事部屋の方をご覧ください。

※ネタばれしているもの(特に定期コラム)もあるので、ご注意ください。

定期コラム

●2003年

2003/01/20 | 2003/03/20 | 2003/04/20 | 2003/05/20 | 2003/06/20 | 2003/07/20 | 2003/08/20 | 2003/09/20 | 2003/10/20 | 2003/11/20 | 2003/12/20 |

●2002年

●2001年

●2000年

イベントレポート

●2002年

●2001年

●2000年

●番外編(浅川さんが出演していないイベント)

2003/04/20

変化

当サイトWaiting for YUUも先月で3周年を迎え、4年目に突入しています。これまでの約3年間、ここ最近は休載が多いものの、月1回のペースでこのコラムを書いてきました。浅川さんが出演している作品を取り上げたり浅川さんで妄想したり(ぉと、好き勝手にコラムを書いてきました。

初期のコラムは、今となっては読むのさえ恥ずかしいものです(うひ)。まあ、僕はどこぞの、一度Web上に公表したコラムでも削除しちゃえば自分の言動をなかったことにできると思っている無責任な、この前まで某所の管理人だった人とは違うので、恥ずかしくても消したりしませんけどね( ̄ー ̄)。

中には、コラムを書いた当時とはすっかり変わっているものもありますし、変わっていないものもあります。一番大きく違うと感じるのはテンションの高さです。文章だけを読んでいる皆さんには伝わっていないかもしれませんが、書いているときの僕のテンションは相当変わっています。「当時はテンション高かったよなぁ」と遠い目をしてしまいます(笑)。他にも、具体的にこれと示すことはできませんが、僕自身の浅川さんに対する考え方も変わってきていると思います。浅川さんに顔を覚えてもらえているんだなぁと感じた頃から、イベントでネタに走ることが多くなりましたし(笑)、僕から見て、浅川さん自身がここ1年間ぐらいで変わっているように感じます。僕は僕で社会人になり、物の考え方が根本的に変わってきているせいもあると思います。ぶっちゃけた話、「やらかしちゃったなぁ」と思うこともあったりします。認めたくないものだな・・・自分自身の若さ故の過ちを(By 赤い人)。いや、別に過ちとは思ってないのだけど(笑)。

「浅川さんが変わった」と感じるのは、「あずまんが大王」の榊役をやり始めてからです。変わったというよりは「より地を出すようになった」という方が正しいかもしれません。榊さんのキャラの人気を見て、クールな女性が実は可愛い物好きというキャラクターが実はウケがいいことを理解したからなのかどうかはわかりませんが、「可愛い物好き」な一面を出すことが多くなったように感じます。それまでの浅川さんはどちらかというと、「ヴィジュアルバンドの追っかけ」の一面を表に出すことが多かったように感じます。もちろん、今までも可愛い物好きの一面を出していましたし、メディアに出てくる回数やイベントの回数が増えただけというのもあると思いますし、何より仕事をしている現場の雰囲気というのもあると思います。浅川さんに求められているものが違っていたといいますか。DEEPER STREETで下ネタガンガンの時に「プーさんが可愛い」とか発言しても、「何、このつまらない女」と聴者に思われただけでしょうし(ぉ。

浅川さんに対するテンションもそれなりに落ち着いてきて、僕の中でのWaiting for YUUのポジションも変わってきていますし、それはそれで仕方がないと思うし当り前のことだとは思うのですが、何かこう「やっぱり浅川さんが好きだ〜」と再認識できるようなことに巡りあいたいですねぇ。浅川さんに対してもっとドキドキしたいです。と、ちょっと乙女チックなことも書いてみたり(笑)。

さて、逆に変わっていないことといえば、僕の文章能力ですかね。昔から何も変わっていません(笑)。後は、某氏や某氏を毛嫌いしていることでしょうか(ぉ。夏樹リオさんの日記も相変わらず更新されないまま何も変わっておりません(笑)。最近は浅川さんの日記も止まったままですが。っていうか、Stagesの公式サイト自体が放置プレイの真っ只中!?浅川さんの日記が更新されなくなってから1年経ったら、「浅川さんの日記が放置されてから1周年記念」とかで浅川さん宛に何かプレゼントでも贈ろうかと思います(笑)。

これからWaiting for YUUと僕がどのように変化していくのかは僕にもわかりませんが、これからもよろしくお願いします。っていうか、黙ってついてこいや〜<なぜか最後だけ態度がでかい(笑)。

先月(L) | 目次(I) | 来月>
表紙へ戻る
[Home] / [Column]