2014/10/06

2年ぶりの更新:浅川悠さんがフリーになりました

2年ぶりのBlog更新ということで、最早、更新方法すら忘れていますが、管理人は生きています。

この2年間で、名古屋や北海道のメイド喫茶に行ったり、なぜか某女子大の学園祭にハマったり、転職を2回したりと色々とありましたが、そんなことはさておき、2年ぶりに更新したのは、浅川さんがフリーで活動することを発表したためです。

過去にアーツビジョンでごたごたがあった時にも、そのまま残っていた浅川さんですが、アーツビジョンを卒業することを選択したようです。

それに伴い、ファンレターやプレゼントの送付先がなくなってしまいました。詳細は、浅川さん自身による説明をご覧ください。フリーでの活動が軌道に乗れば、常設の窓口を設けてくれるようになるかもしれませんが、今のところは、浅川さんが出演するイベントでお渡しするしか機会がないようです。

フリーになったことにより、良い意味でも悪い意味でも色々と影響が出てくるとは思いますが、相変わらず、今までのような感じで応援していこうと思っています。

あ、もしかして、フリーになったということは、浅川さんに直接交渉すれば、自分で企画したイベントとかに出演してもらえるのでしょうか?(笑)

2012/07/04

数ヶ月ぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました。だが後悔はしていない(しろよ)。

さて、これまでのあらすじ。ここ3ヶ月を振り返ってみます。


4月。

4/28(土)に、hydeさんに連れられてスフィアのライブ@横浜アリーナに参加してきました。その影響で、後日、高垣彩陽さんの「melodia」を購入したり(Smile)

次の日の4/29(日)は、歩さん、べいぶるさん、リオっちさんとアキバでメイド喫茶ツアー。

順路はMai:lishザ・グランヴァニアforget-me-notぽぽぷれ、うさぎの森 L⇔R(残念ながら2012年5月に閉店になってしまいました(Touched))、Mai:lish(2回目)、橙幻郷、JAM アキハバラ(残念ながら2012年6月に閉店に(Touched))。

4月は僕の誕生月なので、うさぎの森とMai:lishでは誕生日メニューを注文しました。そして、ぽぽぷれは今の場所に移転してから初めて行きましたが、お店の中が騒がしすぎて、僕はもう行かないと思います。


5月。

TWO-MIX活動再開のニュースに驚きつつ、眼鏡が1本増えました(笑)。


6月。

6/7(木)に、初代REGZA PhoneからXperia acro HDに機種変更しました。あまりの動作のサクサクっぷりにちょっと感動。というより、初代REGZA Phoneがもっさりしすぎだったということなのでしょう。

6/9(土)には、みならじの最後の公開録音に参加してきました。浅川さんは百代の夏制服コスで現れたのですが、百代により近づけるために胸に詰め物を入れていたらしい(笑)。かなり面白いイベントでした。会場はグッ鉄カフェ。グッ鉄カフェに入ったのは実は初めてでした。

眼鏡が1本増えました(Smile)


おおざっぱには、こんな感じの3ヶ月でした。

melodia
posted with amazlet at 12.07.04
高垣彩陽
ミュージックレイン (2011-11-23)

2012/04/01

誕生日でした

今日は僕の誕生日だったわけですが、お昼寝して気が付いたら16時を過ぎていたという、なんとも怠惰な生活を送っています。

そんなんじゃいかんと自分を奮い立たせ、夕方からアキバに行き、メイド喫茶(?)を3店舗ほど回ってきました(Smile)

まずは、橙幻郷。ここはいつも通りの平常運転で安心できます。その後、サブウェイに行きつつ、Mai:lishへ行こうと思ったのですが、待機列ができていたので諦めました。

元お寿司屋さんの場所で一昨日からプレオープンしている、めてお☆しゃわーへ。メイド喫茶ではなく、コスプレのカフェ&バーです。店員さんが全員コスプレをしていて、基本は店員さんが話しかけてくるタイプの喫茶店ですね。僕のようなコミュニケーション能力が低い人間には厳しいお店です(笑)。何より、全席喫煙可能なので僕はもう行かないです。後でTwitterで知りましたが、アキバ日報の中の人も同時間帯にいた模様。アキバ日報の中の人以外は、全体的に客層があまり良くなかったですね、僕がいた時間は。

その後は、これまた3月にオープンしたばかりのメイドのいる花屋 forget-me-not。花屋という体裁を取っていますが、店内には喫茶メニューがあります。シャッツキステの姉妹店だけあり、店内は落ち着いた雰囲気です。メイドさんも話しかけてくることはないので、落ち着いた時間を過ごしたい人には良いお店だと思います。全席禁煙です。先述の「めておしゃわー」とは対極にあるお店ですね。もちろん、お花を購入することもできるので、アキバ近辺で開催されるイベント等でお花を贈りたいような時には選択肢の一つとして覚えておいて損はないと思います。

そんな感じで、メイド喫茶を巡った誕生日でした。

2012/03/20

今日は浅川さんの3○回目の誕生日

浅川さんはイベント出演のためにハワイへ行っているようですが、今日は浅川さんの誕生日です。

浅川悠さん、お誕生日おめでとうございま……す?(笑)

ここ数年、毎年活動の幅が広がっていて、ファンとしてもうれしい限りです。今もイベント出演のためにハワイへ行っていますし。バイリンガルのVOCALOID2 巡音ルカの音素を担当したというのが大きいのかもしれませんが、それもこれまで色々な試みを浅川さん自身がしてきた結果なのだと思います。

と、褒めつつ、ちゃんと誕生日当日にブログをアップできない、浅川悠ファンサイト管理人 失格なところを濁す迷える子羊なのであった(Yum)(このエントリは、3月21日に作成しています…)。

ブログシステムの一新もしたいんですけどね〜。

【2012/03/24 追記】

ついでに、Waiting for YUUも12周年を迎えていたことを忘れていました。果たして、このサイトに存在意義があるのかどうか疑問な気もしていますが、これまでありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

2012/03/01

国内のアンナミラーズが遂に1店舗のみに

Category: アンミラ

最近、すっかりブログを更新できなくなっていますが、これは更新せねばと思ったとニュースがありました。

1ヶ月以上前のニュースに今頃になって気が付いたのですが、アンミラの横浜ランドマークプラザ店が先月の22日に閉店になってしまいました。国内のアンナミラーズはウィング高輪店の1店舗のみになってしまいました。

ここ5,6年で少しずつ店舗数を減らしていたアンミラは、遂に1店舗まで縮小されてしまいました。アンミラ好きとしてとても残念です(:_;)。運営会社である井村屋には、残り1店舗を何が何でも維持して貰いたいです。

品川は僕の生活圏内ではないので、なかなか行くことがないんですよね。久しぶりに行きたいなぁ、アンミラ。

2012/02/02

実物大ガンダムが再びお台場に

Category: 日常天国?

これまでお台場、静岡と実物大ガンダムが期間限定で展示されてきましたが、再び実物大ガンダムがお台場に展示されるようです。

今年の4月、台場に「ガンダムフロント東京」がオープン予定で、そこに実物大ガンダムが展示されるとのこと。

リンク先の記事には特に記載されていませんが、今回からは常設になるんでしょうか。

ついでに(?)、アキバにあるガンダムCafeの2号店も開店するようです。

アキバのガンダムCafeはこれといって何か楽しみがあるわけではなく、「1回行けば十分」という感じになっているので、2号店もどうしても行ってみたいというものではないのかなと思います。

逆に言えば、お手軽にガンダムの世界に触れられるカフェになっているので、僕のようなガンダムをあまり知らないライトなファン(?)にも行きやすいと思います。

コミケに合わせて来場する人が多そうですね。

2012/01/16

あの「ナイトライダー」の新作が開始される

Category: 日常天国?

知る人ぞ知るほどではなく、それなりの年齢層にはそれなりにメジャーな海外ドラマ「ナイトライダー」。今日の深夜から「ナイトライダー」の新作放送開始されるとのこと。しかも、

本作の「序章」にはデヴィッド演じるマイケル・ナイトがゲスト出演し、日本語吹替えを当時マイケルの声を演じたささきいさおが担当、さらにKITTの吹替えも当時と同じく野島昭生が担当し、日本でのシリーズ人気を盛り上げたコンビの登場となる。

という粋な計らいも。写真を見る限り、前シリーズの車である「ナイト2000」の方がカッコいいと思いますし、ストーリーが面白いかもわかりませんが(きっと、つまらないと予想(笑))、見てみたいと思います。

以前のログ